【推しの子】評価・感想まとめ!赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画を紹介

赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」。この記事ではそんな「推しの子」の感想や評価について紹介していきます。さらに「推しの子」の感想や評価だけでなく、「推しの子」の漫画あらすじについても紹介していきます。また「推しの子」の面白い魅力や見どころ、アニメ化する可能性や放送日はいつになるのかなどについても考察していきますので、ぜひご覧ください!

【推しの子】評価・感想まとめ!赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画を紹介のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画?
  2. 推しの子の漫画あらすじネタバレ
  3. 推しの子の面白い魅力
  4. 推しの子のアニメ化はある?放送はいつになる?
  5. 推しの子に関する感想や評価
  6. 推しの子の評価まとめ

推しの子とは?赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画?

この記事では赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」に関する感想や評価、あらすじや面白い魅力について紹介していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

推しの子の概要

まずは、赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」の概要について紹介していきます。推しの子は「週刊ヤングジャンプ」にて2020年21号より連載されている作品です。さらに、ウェブコミック配信サイト「少年ジャンプ+」でも毎週木曜更新で連載されています。そんな推しの子は、斬新な設定や先の読めない展開が話題となり、人気となっています。

推しの子の作者

次に、「推しの子」の作者について紹介していきます。推しの子は「かぐや様は告らせたい」で人気の原作担当の赤坂アカ先生と、「クズの本懐」で人気の作画担当の横槍メンゴ先生による漫画作品です。原作担当の赤坂アカ先生にとって4作目、作画担当の横槍メンゴ先生にとって6作目の連載作品で、赤坂アカ先生は「かぐや様は告らせたい」も連載しているため、異例の2作品同時週刊連載ということになっているようです。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の漫画あらすじネタバレ

ここからは、赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」のあらすじを紹介していきます。2021年最新の2.5次元舞台編まで紹介していきますので、ぜひご覧ください!

あらすじネタバレ①序章

まずは、推しの子の漫画の序章のあらすじを紹介していきます。産婦人科医をしていたゴローは、アイドルグループ「B小町」のアイの大ファンでした。そんなゴローの前に、患者としてアイが現れます。推しのアイドルの妊娠に驚きつつも、全力で出産に立ち会うことを決意します。しかし、ゴローは突然怪しい男に殺されてしまいました。そして、目覚めるとゴローはアイの双子の子供の星野愛久愛海(アクア)に転生していたのでした。

さらに、アクアの双子の妹である星野瑠美衣(ルビー)もまた普通の子供ではありません。ルビーも転生者であり、前世からアイの大ファンだったのです。それから1年が経ち、アクアは色々あって映画に出演することになります。そこで、「10秒で泣ける天才子役」と呼ばれる有馬かなと出会います。有馬かなはアクアの演技に圧倒され「次は絶対に負けない」と誓うのでした。

そして、2年経ちました。アイはさらに人気が出て東京ドームでのライブが開けるまでになっていました。そのライブ当日、つい先週引っ越したばかりのアイの家のチャイムが鳴りました。アイが玄関に行くと、そこにはかつてゴローを殺した男が立っており、アイは刺されてしまいます。そして、アイは双子たちに「愛してる」と言いながら、アクアの目の前で息絶えました。その後、犯人は自殺したと報道されます。

双子はミヤコが「本当にうちの子になりませんか」と言い、引き取りました。しかし、アクアはこんな形でアイが死んでしまい、生きる気力を失いかけていました。アクアはアイを殺した男に情報を提供した人物がいる、と考えていました。そして、それはきっと自分たちの父親だろうと。そして、アクアは父親(情報提供者)を必ず見つけ出し、自分の手で殺すと決意するのでした。

あらすじネタバレ②芸能界

次に、推しの子の漫画の芸能界のあらすじを紹介していきます。十数年の時が経ち、苺プロダクションの社長は失踪し、アイのいたB小町は既に解散していました。そして、成長したルビーはアイドルを夢見ており、アクアとルビーは芸能科の存在する陽東高校を受験します。そこで、元天才子役の有馬かなと再会します。その有馬かなに誘われ、アクアはドラマ「今日あま」に出演することになります。

ドラマ「今日あま」ははこれから売り出したいイケメンモデルを女性層に売り込むためのものであり、有馬以外の役者の演技はみんな大根でした。そこで、アクアは主役の有馬かなが最大の見せ場を全力で演じられるように原作通りの空気を作り上げました。そんなアクアを見て、有馬かなは本気で恋に落ちてしまうのでした。

また、有馬かなはその後「アイドルをやってくれ」とアクアに頼まれ、なし崩し的に新生B小町のメンバーになります。さらに、アクアには「今からガチ恋♡始めます」への出演の話が舞い込みます。

あらすじネタバレ③恋愛リアリティーショー編

次に、推しの子の漫画の恋愛リアリティーショー編のあらすじを紹介していきます。アクアは恋愛リアリティーショー「今からガチ恋♡始めます」に出演することになります。そこでは、黒川あかねが悪女ムーブをしようとして結果的にインターネット上で大炎上してしまい、それを真面目に受け止めたあかねが自殺未遂をしてしまうという事件が起こりました。

そこで、アクアは出演者目線の「今ガチ」を映した動画をSNSで流そうという計画を立てます。こうして、炎上騒ぎは幕を閉じました。そして、あかねが今ガチに復帰するにあたりキャラを作った方がいいとMEMちょが提案します。そこで、あかねはアクア好みの女、アイのようなキャラを演じることにします。そして、あかねは完璧にアイになりきることに成功し、それを見たアクアは赤面と動揺を隠せません。

実は、あかねは徹底的なプロファイリングと、それを完璧に演じ切る演技力がある天才女優だったのです。こうして、番組内ではアクアとあかねのカップリングも人気になり始めました。アクアは自分があかね自身に惹かれているのではなく、星野アイの幻影を見ているだけだと結論づけます。しかし、それでもプロファイリングでアイに隠し子がいることまで見抜いたアイを手放すのはとても惜しいとアクアは感じました。

そこで、アクアは番組の最後にあかねにキスをして交際を始めることにしました。こうして、アクアとあかねは番組終了後も仕事として彼氏彼女を続けることになりました。さらに、「今ガチ」出演者のMEMちょも新生B小町のメンバーに迎え入れ、新生B小町も正式なスタートを迎えました。

あらすじネタバレ④ファーストステージ編

次に、推しの子の漫画のファーストステージ編のあらすじについて紹介していきます。新生新生B小町となったルビーとMEMちょ、有馬かなの3人はダンスの練習に打ち込んでいました。しかし、有馬かなは元々アイドル志望でもなく、さらにアクアとあかねのキスを見たことでイライラし、アクアにもきつい態度を取ってしまっていました。そんな中、彼女らはジャパンアイドルフェスに出演が決定します。

そして、センターも色々あり有馬かなに決まりました。こうして、大人気ユーチューバー・ぴえヨンが新生B小町のダンスの特訓をすることになります。アイドルをすることに悩んでいた有馬かなは、ぴえヨンに励まされ心が揺れます。「アクアなんてやめてぴえヨンを好きになろうかな」と思う有馬かなでしたが、実は今のぴえヨンの中身はアクアだったことに気づき動揺します。

ライブ当日、有馬かなは一睡もできず最悪のコンディションでした。それでも、芸歴の長い自分が頑張らなければと緊張する有馬に、ルビーが「新人アイドルなんだから、失敗して当然」と声をかけます。そして、新生B小町は初舞台に立ちました。アクアは三本のサイリウムを振りつつオタ芸を披露しています。その姿を見て、有馬かなは「アンタの推しの子になってやる」と決意するのでした。

あらすじネタバレ⑤2.5次元舞台編

次に、推しの子の漫画の2.5次元舞台編のあらすじについて紹介していきます。アクアはかな、あかねとともに大人気バトル漫画「東京ブレイド」の舞台に出演することが決定します。かつて天才子役と呼ばれ「適応型」である有馬かなと、現在天才女優と呼ばれ「没入型」であるあかねは、お互いに負けたくないと闘志を燃やしていました。そんな2.5次元舞台編は、2021年現在絶賛連載中です。

Thumb【推しの子】アニメ化するならいつ?可能性や放送日・声優キャストを予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の面白い魅力

面白い魅力①シリアスな展開になっていく意外性

推しの子の面白い魅力1つ目は、シリアスな展開になっていく意外性です。推しの子は主人公が推しアイドルの子どもに転生するというコメディタッチな感じのストーリーで始まりますが、アイが突然殺されてしまい一気にシリアスな展開になります。この意外性が面白いと評価されています。

面白い魅力②アイドル業界の表と裏

推しの子の面白い魅力2つ目は、アイドル業界の表と裏です。推しの子では、星野アイを中心にアイドル業界の表と裏について詳しく描かれています。実際にそうなのかもしれないと思わせるリアルな描写になっています。さらにアイドル業界だけでなく、芸能界やテレビ番組の表と裏についても描かれていきます。そういったところも推しの子の魅力だと言われています。

面白い魅力③作画が良い

推しの子の面白い魅力3つ目は、作画が良いところです。推しの子の作画は「クズの本懐」などで有名な横槍メンゴ先生が担当しています。原作と作画担当は別々ですが、ストーリーと絵がぴったり合っている作品だと話題になっています。特に、横槍メンゴ先生の描く女性キャラは圧巻の可愛さを誇っています。推しの子はそんな横槍メンゴ先生の作画も、見どころの一つになっているようです。

Thumb【推しの子】黒川あかねがかわいい!髪型が変わった理由や有馬かなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアニメ化はある?放送はいつになる?

推しの子のアニメ化はある?

赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ「推しの子」は、2021年8月時点で単行本の累計発行部数は200万部を突破しているなど非常に話題になっている作品です。さらに、2021年8月には「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位も受賞されています。そのため、「推しの子」のアニメ化はまだなのかという声も多く挙がっていることから、遅かれ早かれアニメ化は必ずあると言われています。

推しの子のアニメの放送日はいつになる?

それでは、推しの子のアニメの放送日はいつになるのでしょうか?2021年現在、推しの子のアニメ化はまだ発表されていません。赤坂アカ先生の代表作である「かぐや様は告らせたい」は、100話のタイミングでアニメ化が発表されました。推しの子も同じとは限りませんが、仮に100話で発表されるとしたらもうすぐです。推しの子は2021年現在、64話まで連載されています。

100話で発表とするなら、来年2022年にアニメ化制作決定の発表になるのではないでしょうか?そのように考えると、推しの子のアニメ放送日は最短で2022年、遅くとも2023年になるのではないかと言われています。

Thumb【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子に関する感想や評価

それでは、最後に推しの子に関する感想や評価について紹介していきます。推しの子に関する感想や評価では「面白い」という感想が多くありました。「思っていた以上に面白く、早く続きが読みたい」という感想や評価もありました。

また、かぐや様は告らせたいを連載しながら、推しの子の原作を担当している赤坂アカ先生が凄いという感想もありました。かぐや様は告らせたいも、推しの子もどちらも人気のようです。

また、推しの子のアクアと有馬かなの関係が好きだという感想や評価も多くありました。アクアと有馬かなには付き合ってほしいという感想もあり、二人のカップリングがとても人気のようです。また、一方でアクアとあかねの関係が好きだという感想もありました。あかね派、有馬かな派で意見が分かれているようです。

また、推しの子のアニメ化について時間の問題だろうという感想や評価も多くありました。推しの子のアニメが早く見たいという感想も多くありました。また、それと同時に推しの子はアニメ化するなら原作のどこまでやるのかが気になるという声もありました。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の評価まとめ

この記事では赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」に関する感想や評価、あらすじや面白い魅力について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事を読み、「推しの子」について気になった方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会に「推しの子」をご覧になってみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ