【推しの子】アニメ化するならいつ?可能性や放送日・声優キャストを予想考察

人気漫画「推しの子」のアニメ化と放送日はいつになるかを予想考察!主人公が大好きなアイドルの子供に転生する物語が描かれている推しの子。そんな推しの子の作品概要・あらすじや、アニメ化する可能性と放送日を予想していきます。また推しの子の面白い魅力や、キャラクターを演じる可能性がある声優キャストを一覧でまとめていきます。その他には、ツイッターに投稿されている読者の感想を紹介していきます。

【推しの子】アニメ化するならいつ?可能性や放送日・声優キャストを予想考察のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子のアニメ化はいつ?制作の可能性や放送日を考察
  3. 推しの子がアニメ化した際の声優キャストを予想
  4. 推しの子の父親はだれ?面白い魅力を紹介
  5. 推しの子に関する感想や評価
  6. 推しの子のアニメ化まとめ

推しの子とは?

推しの子の概要

声優キャストやアニメ化・放送日がいつになるかを予想する前に、「推しの子」の基本情報を紹介していきます。推しの子は2020年から連載されている漫画で、2021年11月時点で累計発行部数は150万部を突破しています。原作者の「赤坂アカ」は2010年代から活動している漫画家で、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」が大ヒットを記録しています。

推しの子のあらすじ

漫画「推しの子」では、主人公がアイドル・星野アイの子供に転生する物語が描かれています。主人公は宮崎県の産婦人科医として働いており、妊娠したアイドル・星野アイが病院を訪れています。そのため主人公は医者として出産を見守りましたが、出産直前に星野アイのストーカーに刺されて命を落としており、目を覚ますと星野アイの子供に転生していました。

推しの子 少年ジャンプ+

推しの子のアニメ化はいつ?制作の可能性や放送日を考察

ここからは「推しの子」がアニメ化される可能性を予想していきます。推しの子の累計発行部数の情報や、アニメ化された場合の放送日はいつになるかを予想していきます。推しの子は人気漫画のため、アニメ化を望んでいるファンが多いようです。

推しの子のアニメ化決定には発行部数が大切?

作品によって違いはありますが、漫画「鬼滅の刃」「呪術廻戦」は累計発行部数200万部ほどでアニメ化が決定しており、アニメきっかけで漫画が大ヒットしています。推しの子は2021年11月時点で累計発行部数150万部を突破しているため、水面下ではアニメ化のプロジェクトが動いている可能性があります。

推しの子の原作は漫画家の「赤坂アカ」が担当しています。赤坂アカの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は漫画・アニメが大ヒットしているため、赤坂アカの名前を出すだけで「推しの子」のアニメも注目を集める事が出来ます。そのため他作品と比べて、「推しの子」のアニメ化の壁は低いかもしれません。

推しの子のアニメ化決定は100話の時に発表する?

赤坂アカの「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」は原作漫画の100話でアニメ化を発表しているため、「推しの子」も100話でアニメ化が発表されるという予想がされているようです。この予想が当たっている場合には、推しの子は2021年11月18日に62話が更新されているので、2022年の年末頃にアニメ化が発表されるかもしれません。

1クール/12話のアニメでは原作漫画の30話~40話ほどが使用されています。アニメ2期以降を見据えた場合には、2021年11月時点で推しの子の原作ストックは乏しい状況になっています。そのため「すでにアニメ化は決定しているけれど、原作ストックが貯まるのを待っている状況」という説が浮上しているようです。

推しの子のアニメの放送はいつになる?

2021年11月時点で「推しの子」のアニメ化は発表されていないため、アニメ化の発表は2022年以降になる可能性が高いです。またアニメ化発表から放送までは1年ほどの期間があるため、推しの子のアニメは2023年に放送されるという予想がされているようです。その頃には原作漫画が100話を超えているため、原作ストック的にも丁度いいのかもしれません。

Thumb【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子がアニメ化した際の声優キャストを予想

アニメ化と放送日がいつになるかを予想した後は、アニメ「推しの子」でキャラクターの声を演じる可能性がある声優キャストを予想していきます。声優キャストのプロフィールや、過去に出演した作品をまとめていきます。

予想①星野アイの声優

推しの子の星野アイの声優予想には「花澤香菜」の名前が挙がっているようです。花澤香菜は2003年から活動している声優で、これまでに「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「物語シリーズ」などの作品に出演しています。演技力が高いため、星野アイの裏と表を上手く演じるという予想がされているようです。

予想②アクアの声優

推しの子のアクアの声優予想には内田雄馬の名前が挙がっているようです。内田雄馬は2012年から活動している声優で、これまでに「からかい上手の高木さん」「この音とまれ!」などの作品に出演しています。内田雄馬はイケメンキャラクターが似合うという理由で予想に挙がっているようです。

予想③ルビーの声優

推しの子のルビーの声優予想には内田真礼の名前が挙がっているようです。内田真礼は2010年から活動している声優で、これまでに「ノラガミ」「食戟のソーマ」などの作品に出演しています。内田真礼と内田雄馬の姉弟で双子を演じて欲しいという声が挙がっているようです。

予想④有馬かなの声優

推しの子の有馬かなの声優予想には悠木碧の名前が挙がっているようです。悠木碧は2003年から活動している声優で、これまでに「魔法少女まどか☆マギカ」「僕のヒーローアカデミア」などの作品にも出演しています。有馬かなは元天才子役のため、子役出身の悠木碧がイメージに合うという声が挙がっているようです。

予想⑤黒川あかねの声優

推しの子の黒川あかねの声優予想には本泉莉奈の名前が挙がっているようです。本泉莉奈は2013年から活動している声優で、これまでに「HUGっと!プリキュア」「賢者の孫」などの作品にも出演しています。落ち着いた声質が印象的な声優のため、黒川あかねのイメージに合うという声が挙がっているようです。

予想⑥斎藤壱護の声優

推しの子の斎藤壱護の声優予想には木村良平の名前が挙がっているようです。木村良平は1996年から活動している声優で、これまでに「革命機ヴァルヴレイヴ」「ハイキュー!!」などの作品にも出演しています。

予想⑦斎藤ミヤコの声優

推しの子の斎藤ミヤコの声優予想には沢城みゆきの名前が挙がっているようです。沢城みゆきは1999年から活動している声優で、これまでに「ルパン三世」「ゲゲゲの鬼太郎」などの作品にも出演しています。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の父親はだれ?面白い魅力を紹介

アニメ化の可能性と声優キャストを予想した後は、「推しの子」の面白い魅力を紹介していきます。推しの子では独特なストーリーが描かれているようです。

面白い魅力①魅力的な登場人物たち

推しの子には個性的・魅力的なキャラクターが登場しています。主人公・星野愛久愛海は芸能界で様々なキャラクターと出会っていますが、そのキャラクターが少しずつ星野アイと繋がっていきます。また斎藤ミヤコは双子の世話を嫌がっていましたが、物語途中に双子の良き理解者になっているため、推しの子はキャラクターの成長も楽しめる作品と言われています。

面白い魅力②必死に生き抜くアイ

推しの子では現実世界のような「芸能界のドロドロした世界」が描かれています。そんな芸能界を必死に生き抜く「星野アイの物語」が面白いと言われているようです。また星野アイは人の愛を知らずに生きていたため、星野アイの生い立ちが泣けるという声が挙がっているようです。

面白い魅力③アクアとルビーの父親の謎

星野アイは双子を出産した後もアイドル活動を続けていましたが、ストーカーに刺されて命を落としています。また双子の父親は誰か分からない状況のため、推しの子は「父親探し」「星野アイを殺した黒幕探し」という面白さがあります。

推しの子に関する感想や評価

アニメ化の可能性や面白い魅力を知った後は、「推しの子」に関する読者の感想を紹介していきます。本記事で予想したアニメ化・声優キャストに関する感想などもまとめていきます。

感想:推しの子は面白い!

本記事で紹介したように、「推しの子」では「推しのアイドルの子供に転生する」という独特なストーリーが描かれているため、そんなストーリーが面白いという感想が挙がっているようです。また作画を担当している「横槍メンゴ」のキャラクターデザインが可愛いという感想も挙がっているようです。

感想:アニメ化と放送日はいつなのか気になる!

2021年11月時点で「推しの子」のアニメ化は発表されていないため、アニメ化と放送日がいつになるか気になるという感想が挙がっているようです。また「赤坂アカ」は人気漫画家のため、推しの子がアニメ化される可能性は高いという声が挙がっているようです。

感想:声優キャストが気になる!

推しの子は人気漫画のため、高い知名度を持つ人気声優が起用される可能性があります。そのため声優キャストが気になるという感想や、演技力が高い声優キャストを起用して欲しいという感想が挙がっているようです。

推しの子のアニメ化まとめ

本記事では漫画「推しの子」がアニメ化される可能性や声優キャストを予想していきましたがいかがだったでしょうか?推しの子の人気は右肩上がりのため、アニメ化は近いと予想している読者が多いようです。そんな本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ