【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹?

2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破した人気漫画『推しの子』。そんな『推しの子』に登場する不知火フリルはルビーのクラスメイトで、読者からもかわいいと大人気のキャラクターです。そんな『推しの子』で人気の不知火フリルは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころもの妹という噂もあるようですが、その真相は…?そこで今回は、『推しの子』・不知火フリルのプロフィールや、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころもとの関係をご紹介します。

【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹?のイメージ

目次

  1. 不知火フリルが登場する推しの子とは?
  2. 不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト
  3. 不知火フリルと不知火ころもの関係
  4. 不知火フリルの今後を予想考察
  5. 不知火フリルに関する感想や評価
  6. 不知火フリルまとめ

不知火フリルが登場する推しの子とは?

かわいい女性キャラクターが多数登場すると人気の漫画・『推しの子』。そんな『推しの子』の中でも、不知火フリルというキャラクターがかわいいと話題になっています。不知火フリルが登場する『推しの子』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、不知火フリルが登場する『推しの子』の概要とあらすじをチェックしてみましょう。

推しの子の概要

『推しの子』は、原作を赤坂アカ、作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から現在も連載中であり、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間を驚かせました。

『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。そんな最強タッグが織りなす作品・『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2021年11月現在の単行本既刊数は6巻となっています。

そんな赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破しています。

推しの子のあらすじ


田舎の産婦人科医・ゴローの元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローはアイの妊娠出産に立ち会うことになるものの、出産直前に命を落としてしまいました。そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト

『推しの子』主人公・アクアの双子の妹であるルビー。そんなルビーが「最推し」という存在が、不知火フリルです。そんな不知火フリルとルビーは高校のクラスメイトであるようですが、一体どのような関係なのでしょうか?お次は、不知火フリルのプロフィールや、ルビーと不知火フリルの関係、不知火フリルの性格などについてチェックしてみましょう。

不知火フリルのプロフィール

不知火フリルとは、星野ルビーや星野アクアが通っている陽東高校芸能科の生徒であり、ルビーのクラスメイトです。不知火フリルは、黒髪のワンレングスで口元に黒子があるルックスが特徴で、ルビー曰く、「美少女」という言葉を聞いたらほとんどの人が思い浮かべると絶賛するほど、パーフェクトなルックスを誇ります。

そんな不知火フリルは歌って踊って演技もできるマルチタレントとして活躍しており、テレビではクールなようですが、実は気取ったところは一切ないようで思ったことを素直に口にするタイプであるため、言うことが面白いと、ルビーと寿みなみに言われているようです。

不知火フリルとルビーの関係

『推しの子』に登場する女性キャラクターはどのキャラクターもとってもかわいいと人気を集めていますが、そんな中でも不知火フリルとルビーはかわいいと特に人気のキャラクターです。不知火フリルとルビーはクラスメイトという設定なのですが、そもそもルビーはどんなキャラクターなのでしょうか。

「ルビー」との愛称で親しまれている彼女の本名は、『星野瑠美衣(ルビー)』です。星野瑠美衣(ルビー)は、星野愛久愛海(アクア)の双子の妹であり、芸名は「ルビー」です。そんなルビーも双子の兄・アクアと同じく転生者であり、前世は「さりな」という名前でアクアが勤務する病院での患者であり、星野アイを敬愛するアイドルオタクでした。

しかし、ルビーの前世・さりなは、退形成性星細胞腫によって12歳という幼さで命を落としてしまいました。しかし、さりなはルビーとして、星野アイの子供としてアクアと共にこの世に誕生しました。アクアと同じくルビーも前世の記憶が残っており、大ファンだった星野アイがお母さんである現状を思う存分満喫しています。

ルビーはアクアには、自身も同じ転生者であることは話しているのですが、アクアルビーは転生前が誰だったのかお互い気づいていない様子です。そんなルビーのオタク気質は転生前と変わらず引き継がれており、その性格でしばしば兄・アクアをドン引きさせています。その一方で、ルビーは天性の演技力の持ち主であり、星野アイのスキャンダルを売ろうとしたミヤコに対して、「神」を演じて脅して従わせています。

ルビーは大ファンだった母と同じアイドルになろうと幼い頃からオーディションを受けていました。そこでアクア)と齋藤ミヤコの提案で、苺プロダクションのアイドルとしてデビューを果たしました。そんなルビーは、アイドルとして活躍する傍ら、陽東高校芸能科に進学している女子高生です。

不知火フリルもルビーと同じく、陽東高校芸能科の生徒です。不知火フリルはルビー曰く、「高校入学時点で既に月9ドラマで大ヒット」「歌って踊って演技もできるマルチタレント」「美少女という言葉を聞けば誰もが思い浮かべる」と絶賛しているほど、不知火フリルは売れっ子のタレントであり、ルビーの「最推し」であるようです。

そんな不知火フリルのことが大好きなルビーですが、高校入学時のルビーは芸能活動は皆無な状態であったため、そのような売れっ子タレントに対して近寄れるような相手ではありませんでした。しかし、アクアの仲介によって不知火フリルとルビーはクラスメイトという関係に加えて、『友人』になりました。

憧れの不知火フリルと友人になったルビーは、同じく仲良くなった寿みなみと一緒に3人で行動するようになりました。世間からも大人気の不知火フリルですが、実は気取った性格ではなく、親しみやすいタイプのようでした。また、他芸能人についてもチェックしているようなので、芸能活動の実績が少ないアクアや寿みなみのことも初対面でしっかり認知していました。

不知火フリルの性格

『推しの子』に登場する不知火フリルは、売れっ子タレントという名に恥じないほど、とってもかわいい見た目ですが、ちょっぴりクールな印象に見られがちです。しかし、実際の不知火フリルの性格はというと、非常に面白い性格をしているようです。

一体どのようなところが面白いと言われているのかというと、クールに見えて口を開くとなかなか素直な性格であるようです。例えば、不知火フリルはアクアが出演した『今ガチ』を視聴していたようで、アクアと対面した時には番組の感想を述べていました。

その内容が、イケメン美女だらけでほんと目の保養だった」「個人的にはMEMちょの乙女ヅラが観たかった」「私が男子サイドで出てたら絶対押し倒してた」「もっと気合い入れてオトせって思ったよね」などと、思ったことを口に出す感想をズバッと伝えていました。

本当の不知火フリルの性格はこのように、素直で思ったことを口にするタイプなのですが、男ウケを狙って清楚売りしているため、世間のイメージなどから、このような発言は止められているようでした。しかし実際の不知火フリルはごくごく普通の少女っぽさを持っている素直な女の子です。

Thumb【推しの子】鳴嶋メルトは大根役者?2.5次元舞台編での再登場や成長を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不知火フリルと不知火ころもの関係

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』似て登場する不知火ころもは、『推しの子』・不知火フリルとある関係があると言われています。『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころもと『推しの子』・不知火フリルは一体どのような関係があるのでしょうか?

お次は、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころものプロフィールをチェックすると共に、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころもと『推しの子』・不知火フリルの関係をチェックしてみましょう。

「かぐや様は告らせたい」の不知火ころもとは?

まず、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の不知火ころもとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は、『推しの子』の原作担当である赤坂アカが作者の漫画です。そんな『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』にて登場するのが、不知火ころもです。

不知火ころもは、名門・秀知院学園に通っている女子生徒で、進級で石上優たちと同じ2年A組となった現役のアイドルです。ギガ子のDiscordサーバでの交流をきっかけに、学校でも石上優とゲームの話題で会話するようになりました。そんな不知火ころもは、生徒会メンバー以外で)落とすのが難しい学園の高嶺の花を指す『難題女子』の1人です。

不知火ころもの妹は不知火フリル

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもは、現役アイドルであり、『難題女子』の1人というほど、高嶺の花です。そんな不知火ころもの妹が、『推しの子』に登場する不知火フリルです。

なぜ、全くの別作品である『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもと『推しの子』に登場する不知火フリルが関係あるのかというと、『推しの子』は『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の数年後の未来の物語であるためです。そんな『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもは、『推しの子』・不知火フリルの姉です。

不知火フリルは石上優の娘という説があった?

『推しの子』に登場する不知火フリルは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもと石上優の娘という説が浮上していました。赤坂アカがインタビューにて2人の関係性を明かしたことから、不知火ころもと不知火フリルは姉妹であると確定なのですが、当初は不知火フリルは『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもと石上優の娘説が話題になっていました。

これは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』に登場する不知火ころもと石上優の2人が仲よかったことと、2人の見た目を掛け合わせると不知火フリルに似るということから読者たちの間で話題になったようです。

Thumb【推しの子】寿みなみは若手グラビアアイドル!ルビーとの関係や炎上事件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不知火フリルの今後を予想考察

『推しの子』に登場する不知火フリルは、歌って踊って演技もできるマルチタレントです。そんな不知火フリルの今後は一体どのようなものとなっていくのでしょうか?お次は、『推しの子』・不知火フリルの今後について予想考察してみましょう。

今後①B小町に加入する?

『推しの子』・不知火フリルの今後を予想考察1つめは、『B小町に加入する?』です。ルビーたちが所属するアイドルグループ・『B小町』に不知火フリルが加入する説についてですが、不知火フリルが歌って踊れるマルチタレントであることから、アイドルとしても活躍できそうと考えられたようです。不知火フリルのようなクールビューティータイプはいないので、『B小町』に加入してもバランスが崩れることもなさそうです。

今後②ルビーたちと共演する?

『推しの子』・不知火フリルの今後を予想考察2つめは、『ルビーたちと共演する?』です。不知火フリルがルビーたちと共演する説についてですが、これは可能性が高そうです。というのも、アクアはバラエティにドラマなど幅広く活躍しているので、『マルチタレント』として活躍している不知火フリルと共演する可能性は高いと考えられているためです。

今後③15年目の嘘に出演する?

『推しの子』・不知火フリルの今後を予想考察3つめは、『15年目の嘘に出演する?』です。『15年目の嘘』という映画に不知火フリルが出演する説ですが、『15年目の嘘』の企画書が見える会にて共演を匂わせるセリフを出したことから、不知火フリルも『15年目の嘘』に出演するのではないかと予想されています。中には、不知火フリルはアイ役にぴったりだという声もありました。

Thumb【推しの子】星野アクアはかっこいい双子の兄! 前世・目的や彼女候補を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不知火フリルに関する感想や評価

『推しの子』に登場する女性キャラクターの中でも特にかわいいと評判を集めている不知火フリル。そんな『推しの子』・不知火フリルに対して、世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』に登場するかわいいキャラクター・不知火フリルに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

こちらの方は『推しの子』・不知火フリルに対して、『不知火フリルちゃんぜったいかわいい性格してる子じゃん〜〜もうちょっとすき』とツイートしています。不知火フリルは売れっ子タレントとして世間からも支持を得ている存在ですが、飾らない性格で読者からも登場時から、絶対かわいい性格してると高評価を集めていました。

こちらの方は『推しの子』・不知火フリルに対して、『不知火フリル(推しの子)の顔がすげえ好き。』とツイートしています。月9ドラマで大ヒットしており、「美少女」と聞けば誰もが思い浮かべる存在とされている不知火フリルですから、読者の方も不知火フリルの顔がすごく好きだと魅了されている方は多いようでした。

こちらの方は『推しの子』・不知火フリルに対して、『おにぎり食べて頬にご飯粒付けてる不知火フリルちゃんも好きなんだ。もっと出番あってもいいんでは』とツイートしています。見た目はクールに見える不知火フリルですが、おにぎりを頬張ってご飯粒つけてしまうような無邪気な一面もあり、そのギャップにやられてしまうファンも多いようで、中にはもっと不知火フリルの出番があってもいいのにと望む声もありました。

Thumb【推しの子】星野ルビーがかわいい!前世のさりなや兄アクアとの関係についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

不知火フリルまとめ

『推しの子』・不知火フリルについてのまとめはいかがでしたか?不知火フリルはルビーのクラスメイトとして登場する、『歌って踊れるマルチタレント』です。そんな不知火フリルは『推しの子』に登場するキャラクターの中でもかわいいと人気のキャラクターですから、気になる方はぜひ一度、不知火フリルが登場する『推しの子』をチェックしてみてくださいね。

Thumb推しの子が面白いと話題!高評価の理由や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ