【推しの子】星野アクアはかっこいい双子の兄! 前世・目的や彼女候補を考察

『次にくるマンガ大賞 2021』にてコミックス部門1位を受賞した『推しの子』。そんな『推しの子』の主人公といえば、星野アクアです。星野アクアはかっこいい双子の兄として作中に登場しますが、前世は産婦人科医という過去を持ち、アイドルの子供として転生したようです。そんな星野アクアの前世とは一体どのような感じなのでしょうか?また、年齢や彼女候補は…?今回は、『推しの子』・星野アクアの詳細について徹底調査してみました。

【推しの子】星野アクアはかっこいい双子の兄! 前世・目的や彼女候補を考察のイメージ

目次

  1. 星野アクアはかっこいい双子の兄
  2. 星野アクアの前世・目的
  3. 星野アクアの彼女候補
  4. 星野アクアのかっこいい魅力
  5. 星野アクアの妹・星野ルビーとは?
  6. 星野アクアに関する感想や評価
  7. 星野アクアまとめ

星野アクアはかっこいい双子の兄

『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の赤坂アカが原作を、『クズの本懐』の横槍メンゴが作画を務める最強タッグ漫画・『推しの子』。そんな『推しの子』に登場する星野アクアはかっこいい双子の兄として読者に親しまれているようです。

星野アクアが登場する『推しの子』とは、一体どのような作品なのでしょうか?また、星野アクアの年齢やプロフィールはどのようなものなのでしょう?まずは、星野アクアが登場する『推しの子』の作品情報についてと、星野アクアの年齢やプロフィールについてチェックしてみましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

『推しの子』は、原作を赤坂アカ、作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から現在も連載中であり、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間を驚かせました。

『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。そんな最強タッグが織りなす作品・『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2021年11月現在の単行本既刊数は6巻となっています。

赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破しています。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローの元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローはアイの妊娠出産に立ち会うことになるものの、出産直前に命を落としてしまいました。そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。

星野アクアの年齢は?プロフィールを紹介

まずは星野アクアの年齢からチェックしていきましょう。星野アクアの年齢は、16歳 (65話時点)です。星野アイの子供として転生して登場した際の年齢は0歳でしたが、1歳で子役デビューを果たしました。1歳という幼すぎる年齢で役者としての才能を開花させたのは、前世の記憶がある大人であることに加え、天才人気アイドル・星野アイから受け継いだ才能でもあります。

そんな星野アクアは、前世では宮崎県中山間地域の産婦人科医として務めていました。しかし出産直前に星野アイのストーカーに襲われ殺害され、星野アイの子供として転生しました。前世の記憶を有しており、赤子の段階で会話できたのも星野アクアの特徴です。

幼児まで成長した頃に、撮影現場で五反田監督に気に入られたことがきっかけで、星野アクアは苺プロダクションの子役としてデビューしました。前世は国立医大に合格し、その後は産婦人科医として勤務していた星野アクア。

その過去もあって頭脳明晰なので演技力は平凡ではあるものの、コミュニケーション能力の高さや頭の回転の早さを演技に活かしているようです。ちなみに、陽東高校の偏差値が40だったのに対し、星野アクアは70もの高い偏差値を獲得しています。

Thumb推しの子が面白いと話題!高評価の理由や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアの前世・目的

人気アイドル・星野アイの子供として生まれ変わった星野アクア。そんな星野アクアの前世や目的は一体どのようなものなのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアの前世や目的について詳しく考察してみましょう。

考察①星野アクアの前世はゴローという医者

『推しの子』に登場するかっこいい主人公・星野アクアの前世・目的についての考察1つめは、『星野アクアの前世はゴローという医者』です。星野アクアは、前世では宮崎県中山間地域の産婦人科医として勤務していました。名前は「ゴロー」です。

ゴローは、研修医時代に難病を患い入院している少女・さりなからアイドルの魅力を教わり、星野アイを推していました。星野アクアの前世であるゴローの詳しい年齢は明かされていませんが、医師であることや医大に通い続けた年数を考えると、若くても20代後半〜30代前半あたりだと思われます。

考察②星野アクアの偏差値の高さは前世の影響

『推しの子』に登場するかっこいい主人公・星野アクアの前世・目的についての考察2つめは、『星野アクアの偏差値の高さは前世の影響』です。星野アクアは頭脳明晰で非常に偏差値が高いようです。それもそのはず。星野アクアは前世で、東京国立医大に合格した程の優秀な学力を持っています。星野アクアの偏差値の高さは前世の影響だと考えて良いでしょう。

考察③星野アクアの目的

『推しの子』に登場するかっこいい主人公・星野アクアの前世・目的についての考察3つめは、『星野アクアの目的』です。星野アクアの目的は父親への復讐です。星野アクアは星野アイを殺した犯人(父親)へ復讐するため、芸能活動をしていました。しかし、目的として捜していた父親・上原清十郎は既に死亡していたことがわかりました。

考察④星野アクアの瞳から星が消えた意味

『推しの子』に登場するかっこいい主人公・星野アクアの前世・目的についての考察4つめは、『星野アクアの瞳から星が消えた意味』です。姫川大輝から上原清十郎が父親だと教えられた星野アクア。その後は右目の星が消えてしまいました。このことが意味するのは、犯人と思っていた父親の名前と死亡を知ったことが関係し、自分の復讐がなんとも言えない形で終わってしまったことではないかと考察されています。

考察⑤星野アクアの復讐は本当に終わった?

『推しの子』に登場するかっこいい主人公・星野アクアの前世・目的についての考察5つめは、『星野アクアの復讐は本当に終わった?』です。星野アイを殺した犯人(父親)への復讐が目的だった星野アクアですが、本当に父親が星野アイを殺した可能性は定かではなく、星野アクアの復讐はまだ続くのではないかと予想されています。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアの彼女候補

『推しの子』の主人公で、読者からも「かっこいい」と人気の高い星野アクア。そんな星野アクアですから、彼女候補となるキャラクターも存在するのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアの彼女候補となるキャラクターについてチェックしてみましょう。

彼女候補①黒川あかね

『推しの子』・星野アクアの彼女候補1人目は、『黒川あかね』です。黒川あかねは、星野アクアも出演した、芸能活動している高校生たちが週末にイベントを通じて交流を深める恋愛リアリティーショー・『今からガチ恋始めます(今ガチ)』に出演していた女優です。

そんな黒川あかねと星野アクアは番組上でカップルとなったので、『彼女』です。しかし、これは『仕事上の恋人』であり、プライベートでもデートを重ねるような一般的な彼氏彼女の関係ではないようです。しかし星のアクアと過ごす時間を重ね、黒川あかねは徐々に本気の恋心が芽生え始めていったため、二人が本物の彼氏彼女になる日もそう遠くないのではないかと考えられています。

彼女候補②有馬かな

『推しの子』・星野アクアの彼女候補2人目は、『有馬かな』です。有馬かなは天才役者と評判の女優で、子役時代は10秒で泣ける天才子役として活躍していました。努力家で責任感が強いものの、口が悪く感情が高ぶると強い言葉が出ることに自己嫌悪しています。子役時代には高飛車な性格からか徐々に干されていき、現在は反省から協調性を身につけて我を通さずに仕事しているようです。

10秒で泣ける天才子役として誇りを持っていた有馬かなですが、星野アクアと共演した際に自分の才能のなさを実感することになり、それ以降は星野アクアを意識し続けていたのですが、いつしか恋愛感情として星野アクアを意識するようになりました。そんな有馬かなですから、星野アクアの彼女候補として候補に上がるのはもちろん、読者たちも二人が彼氏彼女になるのを望んでいる方が多いようでした。

Thumb【推しの子】星野アイの生い立ちと人物像は?殺された理由や刺した犯人を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアのかっこいい魅力

彼女候補なる存在はいるものの、交際中の彼女はいない星野アクア。しかし、ルックスや性格もかっこいいため、読者たちは星野アクアにメロメロになってしまう方が続出しているようです。『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力とは一体どのようなところなのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力について迫ってみましょう。

かっこいい魅力①整った顔立ち

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力1つめは、『整った顔立ち』です。星野アクアがかっこいいという魅力としてダントツなのが、整った顔立ちです。星野アクアは人気アイドルだった母・星野アイ譲りの整った顔立ちで、とってもかっこいい容姿です。そんな顔立ちに加え、星野アクアはスラッと身長も高く、モデルにもなれそうなほど、容姿が優れています。

かっこいい魅力②クールな性格

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力2つめは、『クールな性格』です。65話時点での年齢は16歳である星野アクアですが、年齢の割にとってもクールな性格であるところも、かっこいい魅力の一つです。16歳という年齢の男の子といえば、やんちゃ盛りです。

しかし、星野アクアは生まれ変わっていて、前世の記憶もあるので精神年齢は成人です。そのため、年齢の割にクールに見えているようです。ルックスだけではなく、年齢の割にクールな一面も女の子たちからもかっこいいとモテているようです。

かっこいい魅力③ぴえヨンとのギャップ

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力3つめは、『ぴえヨンとのギャップ』です。ぴえヨンとは、小中学生に大人気の、ひよこの覆面を被った覆面筋トレ系ユーチューバーです。苺プロダクションの稼ぎ頭で年収は1億円という人気ユーチューバーなのですが、星野アクアはある時、ぴえヨンに扮して新生B小町と接触します。

それは、新生B小町としてのファーストライブを控えた星野ルビーたちのことを心配していた時で、星野アクアはぴえヨンの着ぐるみ(頭部だけ)を被って、ぴえヨンになりすましながら練習につき合ってあげました。年齢の割にクールなところがかっこいい星野アクアですが、ぴえヨンになりすましている時の星野アクアはキレッキレの動きでギャップを感じさせてくれました。

かっこいい魅力④自然体な演技

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力つめは、『自然体な演技』です。星野アクアの演技といえば、自然体な演技の究極・『全く演じない』演技です。一体どういうことかというと、普通なら与えられた配役の『気味の悪い子供』として頑張って演じるでしょうが、星野アクアは撮影が始まった瞬間に五反田監督から求められていたものをすぐ理解します。

それに加え、星野アクアは前世の記憶もある聖人男性ですから、年齢に見合わない精神の子供です。つまり、星野アクアは自分は『気味の悪い子供』を演じなくても充分気味が悪いと自覚したため、演じるよりも自然体でいる方が良いと瞬時に判断し、自然体な演技をするようになりました。瞬時にこのような冷静な判断ができることも、星野アクアのかっこいい魅力です。

かっこいい魅力⑤臨機応変な演技

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力5つめは、『臨機応変な演技』です。自然体な演技の究極・『全く演じない』演技をする星野アクアですが、臨機応変な演技が最も得意なようです。星のアクアは、共演者の感情や照明、音響・カメラの角度などに対しても気を配り、臨機応変な演技をしています。細やかな気配りで臨機応変な演技をするのは、星野アクアの強みとも言える魅力でしょう。

かっこいい魅力⑥感情演技が苦手な理由

『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力つめは、『感情演技が苦手な理由』です。臨機応変な演技や自然体な演技が得意な星野アクアですが、その一方で、感情演技は苦手なようです。星野アクアが感情演技が苦手な理由は、幼少期に母親である星野アイを殺された時のトラウマが関係しているようです。

自分から感情を込めて演技しようとすると、星野アイの存在や、星野アイが殺害された時の場面がフラッシュバックされてしまい、パニック障害にかかると同時に倒れてしまうほどです。これは殺害現場を見た恐怖心はもちろんのこと、自分が側についていながら守れなかったという強い罪悪感から起こるようです。完璧なように見えても弱点もあるところが、人間らしくてかっこいいとキュンとする方も多いようでした。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアの妹・星野ルビーとは?

『推しの子』の主人公・星野アクアには、『星野ルビー』という双子の妹がいます。そんな星野アクアの妹・星野ルビーとは一体どのような人物なのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアの妹・星野ルビーの年齢・人物プロフィールや前世についてチェックしていきましょう。

星野ルビーのプロフィール

『推しの子』・星野アクアの妹が、星野ルビーです。星野ルビーは、星野アクアの双子の妹であり、年齢は16歳 (65話時点)、芸名は「ルビー」です。星野アクアの双子の妹・星野ルビーも星野アクアと同じく転生者であり、前世は「さりな」という名前で星野アクアが勤務する病院での患者であり、星野アイを敬愛するアイドルオタクでした。

星野ルビーのオタク気質は転生前と変わらず引き継がれており、その性格で星野アクアをドン引きさせています。前世では病で命を落としてしまったさりなは「星野ルビー」として、星野アイの子供として星野アクアと共にこの世に誕生しました。

星野ルビーも星野アクアと同じように前世の記憶が残っており、大ファンだった星野アイがお母さんである現状を思う存分満喫しています。星野ルビーは星野アクアには、自身も同じ転生者であることは話しているのですが、転生前が誰だったのかお互い気づいていない様子です。

そんな星野ルビーは天性の演技力の持ち主であり、星野アイのスキャンダルを売ろうとしたミヤコに対して、「神」を演じて脅して従わせています。星野ルビーは大ファンだった母と同じアイドルになろうと幼い頃からオーディションを受けていました。そこで星野アクアと齋藤ミヤコの提案で、苺プロダクションのアイドルとしてデビューを果たします。

星野ルビーの前世

星野ルビーの前世は、前述したように「さりな」という名前で星野アクアが勤務する病院での患者であり、星野アイを敬愛するアイドルオタクです。しかし、前世では、退形成性星細胞腫によって12歳という幼さで命を落としてしまいました。

星野ルビーとアクアの関係

星野ルビーと星野アクアの関係についてですが、二人は前世では患者と医者の関係でした。星野アクアは「ゴロー」という医者で、星野ルビーは「さりな」という難病を患って闘病中の患者という関係でした。それだけでなく、星野ルビーは前世で、星のアクアの前世・ゴローが初恋だったようで、「結婚して!」と冗談っぽく、本気の気持ちを伝えたこともあるほどです。

前世で星野ルビーはゴローから「アイドルになったら推す」と言われたことがあるようで、転生した現在もこの言葉が星野ルビーのアイドルを目指す原動力の1つになっているようです。前世から関わりのある星野ルビーと星野アクアですが、転生した今でも、星野ルビーは兄である星野アクアに対してブラコン、そして星野アクアもかなりのシスコンとなっているようです。

Thumb【推しの子】黒川あかねがかわいい!髪型が変わった理由や有馬かなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアに関する感想や評価

『推しの子』の主人公で、高い人気を誇るキャラクター・星野アクア。そんな星野アクアに対して、世間の人々は一体どのような評価や感想を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』・星野アクアに対する世間の人々の感想や評価についてチェックしていきましょう。

こちらの方は『推しの子』・星野アクアに対して、「推しの子一気読みした…アクアくんにクソデカ感情で恋した。好きです。鬱っぽさを感じる賢いキャラ大好きです。最高。」とツイートしています。星野アクアはルックスが極上なのはもちろんの事、鬱っぽさを感じる賢いキャラに思わず引き込まれてしまうファンも多いようで、思わず恋してしまう読者も少なくないようでした。

こちらの方は『推しの子』・星野アクアに対して、「星野アクア〜。たのむから有馬かなと結婚してくれ〜〜。御祝儀30万出すから〜〜」とツイートしています。星野アクアの彼女候補に有馬かなと黒川あかねがあげられますが、有馬かなと結ばれてほしいと願うファンは非常に多いようで、御祝儀30万円出すから有馬かなと結婚してほしいと強く願ってしまう熱狂的ファンもいるようでした。

こちらの方は『推しの子』・星野アクアに対して、「推しの子が面白いし、アクアがかっこいい...やっぱ顔がいいって絶大」とツイートしています。星野アクアは、その『推しの子』の読者からも絶大なる人気を集めており、中には「顔がいいって絶大」と感じてしまうほど、星野アクアのルックスに魅了されている方もいるようでした。

Thumb【推しの子】アニメ化するならいつ?可能性や放送日・声優キャストを予想考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

星野アクアまとめ

『推しの子』・星野アクアについてのまとめはいかがでしたか?星野アクアは『推しの子』の主人公で、人気アイドル・星野アイが産んだ双子の兄です。そして、前世は「ゴロー」という産婦人科医だったのですが、その時に産婦人科医として星野アイの妊娠出産に立ち会うことになるという過去を持っていました。その後は星野アイのストーカーに殺害され、星野アイの子供として転生します。

転生後は星野アクアとして生き、星野アイを殺した人物への復讐を目的とし、芸能界でも活動しているようでした。頭脳明晰でルックスもかっこいいことから芸能界でも人気を集めていますし、『推しの子』読者からも絶大なる支持されているようでした。そんな見た目も中身もかっこいい星野アクアが登場する『推しの子』、気になる方は是非一度チェックしてみてくださいね。

Thumb【推しの子】評価・感想まとめ!赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ