推しの子が面白いと話題!高評価の理由や漫画の魅力・感想をまとめて紹介

原作担当の赤坂アカ先生、作画担当の横槍メンゴ先生がタッグを組んだ大人気漫画「推しの子」は面白すぎると今話題の漫画です。そこで、本記事では面白いと話題の推しの子の高評価の理由や面白い魅力、感想や評価について紹介していきます。さらに、推しの子の漫画のあらすじについてネタバレ紹介し、推しの子の登場キャラのプロフィールについても詳しく紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

推しの子が面白いと話題!高評価の理由や漫画の魅力・感想をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 推しの子が面白すぎると話題
  2. 推しの子の面白い魅力や高評価の理由
  3. 推しの子のキャラ一覧
  4. 推しの子の漫画あらすじネタバレ
  5. 推しの子に関する感想や評価
  6. 推しの子の面白い魅力まとめ

推しの子が面白すぎると話題

この記事では面白すぎると話題の推しの子の感想や評価、あらすじについて紹介していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要や作者について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

推しの子の概要

まずは、推しの子の概要について紹介していきます。推しの子は「週刊ヤングジャンプ」にて2020年から連載中の大人気漫画です。主人公が前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれるといういわゆる「転生もの」のストーリーになっており、面白すぎると話題になりました。2021年8月時点で単行本の累計発行部数は200万部を突破しています。

推しの子の作者

次に、推しの子の作者について紹介していきます。推しの子の原作担当は、赤坂アカ先生です。赤坂アカ先生は「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」連載中に本作を開始し、2作品同時週刊連載ということで話題になりました。また、推しの子の作画担当は横槍メンゴ先生です。横槍メンゴ先生は「クズの本懐」などで話題になった漫画家で、シリアスな描写が上手いと定評があります。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の面白い魅力や高評価の理由

ここからは、面白すぎると話題の推しの子の面白い魅力や高評価の理由について考察していきます!推しの子にはどのような魅力があるのでしょうか?ぜひご覧ください!

面白い魅力①転生もの

最初に紹介する推しの子の面白い魅力は、転生もののストーリーです。推しの子の序盤は一見すると、全く転生もののストーリーではありませんが、しばらくすると一気に話が急展開し主人公のゴローが推しアイドル・星野アイの子供として転生してしまいます。その意外性が面白すぎると話題になっています。

面白い魅力②急展開のストーリー

次に紹介する推しの子の面白い魅力は、急展開のストーリーです。話が急展開し、転生もののストーリーになるところも怒涛の展開ですが、その後のストーリー展開も怒涛の展開になっています。推しアイドルの子供に転生し、それを満喫する主人公。しかし、その幸せな日々も長くは続かずある日「推しの子」のストーリーの根幹となる大事件が起こります。

この事件があったからこそ、主人公のアクアは犯人を見つけるために芸能界に入ることを決意するのです。その後もストーリーも、ギャグとシリアスを織り交ぜながらテンポよくストーリーが進んでいきます。テンポがよくストーリー展開も早いですが、内容もしっかり詰まっていて飽きさせないところがあります。そういったところが面白すぎると言われている理由なのかもしれません。

面白い魅力③サスペンスと青春

次に紹介する推しの子の面白い魅力は、サスペンスと青春です。推しの子は復讐に駆られる主人公のアクアの葛藤や、事件の黒幕や双子の父親は誰なのかといったサスペンス要素がある作品です。しかし、サスペンス要素があるシリアスなストーリーだけでなく、青春や恋愛といったほっこりするエピソードもバランスよく散りばめられています。

特に主人公のアクアが出会う有馬かなは、シリアスになりがちな推しの子のストーリーを明るく照らす存在です。有馬かなはまだアクアのトラウマとなっている事件や芸能界にいる目的を知りません。だからこそ物語を明るく照らし、アクアにとってなくてはならない存在になっているのかもしれません。このように、推しの子ではサスペンスと青春の要素が絡み合っているところが面白すぎると言われているようです。

面白い魅力④かぐや様は告らせたいとの関係

次に紹介する推しの子の面白い魅力は、かぐや様は告らせたいとの関係です。推しの子の原作担当の赤坂アカ先生は「かぐや様は告らせたい」という作品も連載しているため、二つの作品がリンクしているシーンがあります。推しの子に登場しドラマ化された漫画「今日は甘口で(今日あま)」は、かぐや様は告らせたいにも登場しました。このように、世界観が共有されているところが面白すぎると話題になっています。

Thumb【推しの子】キャラ・登場人物一覧!漫画のあらすじや感想もネタバレ紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のキャラ一覧

星野愛久愛海(アクア)

最初に紹介する推しの子のキャラは、星野愛久愛海(アクア)です。アクアは星野アイの双子の子供で、兄の方です。前世は産婦人科医として宮崎県中山間地域の病院に勤めていたゴローで、アイの大ファンでした。何者かに殺害されてしまい、前世の記憶があるままアイの子供として転生することになります。

しばらくは幸せな生活を送っていましたが、ある日アイが目の前で殺害されてしまいます。アイを殺害したストーカーの男は自殺しますが、そのストーカーにアイの居場所を教えた黒幕がいると考えたアクアはその人物を見つけて復讐するために、芸能界に入ることを決意します。

星野瑠美衣(ルビー)

次に紹介する推しの子のキャラは、星野瑠美衣(ルビー)です。ルビーはアイの双子の子供で、妹の方です。前世はゴローが勤務する病院の患者で、星野アイのことが大好きなアイドルオタクでした。彼女の影響で、ゴローは星野アイのファンになったようです。退形成性星細胞腫により享年12歳で死亡し、前世の記憶があるままアイの子供として転生します。

オタク気質は転生前と変わらず、快活で純粋な性格をしています。そんなルビーも高校生になり、母親と同じアイドルになろうと夢見ていたルビーはアクアとミヤコの提案で苺プロダクションのアイドルとしてデビューすることになります。

星野アイ

次に紹介する推しの子のキャラは、星野アイです。星野アイはアイドルグループ「B小町」のセンターで、アクアとルビーの母親です。常に明るくポジティブな性格をしていますが、その笑顔とは裏腹に子どもの時に母親が捕まり施設で育ったという過去がありました。

その生い立ちが原因で「他人の愛し方がわからない」と悩んでいたアイは斉藤社長との出会いがきっかけで、アイドルになることを決意したのでした。そんな星野アイは双子を出産しますが、父親が誰なのか絶対に明かしませんでした。その後、星野アイは20歳の誕生日にストーカーに刺されて死亡してしまいます。

黒川あかね

次に紹介する推しの子のキャラは、黒川あかねです。黒川あかねは恋愛リアリティーショー「今ガチ」に出演した女優の高校2年生です。炎上騒動で自殺未遂をしてしまうほど追い詰められますが、アクアに助けられ番組に復帰することになりました。そんな黒川あかねは、与えられた役に対してプロファイリングを参考にした考察で役作りをする天性のセンスと演技力があり、劇団「ララライ」の若きエースと言われていました。

そんな黒川あかねの才能を見出し、惜しいと思ったアクアは「今ガチ」のラストであかねに告白し、二人は仕事上の恋人を続けていくことになりました。その後も、2.5次元舞台で黒川あかねとは共演することになります。

有馬かな

次に紹介する推しの子のキャラは、有馬かなです。有馬かなは「10秒で泣ける天才子役」と言われていた天才子役です。ルビーに初対面で「重曹を舐める天才子役」と言われたことで、「重曹ちゃん」とも呼ばれています。子役の頃は天才だともてはやされていましたが、成長するにつれて売れなくなってしまいます。しかし、それでも諦めずに地道な努力を続けていました。

そんな時に、アクアたちと有馬かなは再会します。そして、ルビーとアクアからアイドルグループに勧誘され、押しに弱い有馬かなは新生「B小町」のメンバーになりました。そんな有馬かなは、アクアに対して恋心を抱いているようです。そのため、アクアと仕事上の恋人になった黒川あかねにライバル心を抱いているようです。

Thumb【推しの子】父親がアイを殺した真犯人?正体や姿を現さない理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の漫画あらすじネタバレ

ここからは、推しの子の漫画あらすじをネタバレ紹介していきます。2.5次元舞台編まで紹介していきますので、ぜひご覧ください!

あらすじネタバレ①プロローグ

まずは、推しの子の漫画のプロローグのあらすじを紹介していきます。産婦人科医・ゴローの前に、彼の推しアイドル・星野アイが妊娠した状態で現れます。彼女は双子を妊娠しており、ゴローは医者としてそんな彼女の出産に立ち会うことになりますが、出産直前に何者かに殺害され命を落としてしまいます。その後、ゴローは転生前の記憶を持ったまま、アイの双子の子供・アクアとして誕生します。

そしてアクアの双子の妹・ルビーも、実は転生前の記憶を持ったまま生まれた異質な存在でした。二人とも、転生前はアイの大ファンだったため、アイの子供に生まれた幸せをかみしめながら順調に成長します。そして、そんなある日アイは突然ストーカーの男に殺害されてしまいました。アクアはアイを殺した犯人に情報を提供した黒幕がいると考え、その人物に復讐することを決意するのでした。

あらすじネタバレ②芸能界編

次に、推しの子の漫画の芸能界編のあらすじを紹介していきます。アクアとルビーは14歳になり、ルビーは母のようなアイドルになることを夢見ていました。その情熱を受けて、苺プロダクションは新規アイドルグループを立ち上げることにします。また、アクアとルビーは芸能科のある陽東高校を受験し、そこで有馬かなと再会することに。さらに、それがきっかけでアクアはドラマ「今日あま」に出演することになりました。

あらすじネタバレ③恋愛リアリティーショー編

次に、推しの子の漫画の恋愛リアリティーショー編のあらすじを紹介していきます。アクアは恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます(今ガチ)」へ出演することになりました。今ガチではネットの炎上、黒川あかねの自殺未遂事件など色々ありましたが、無事に撮影終了します。また黒川あかねとアクアは今後も仕事上の恋人関係を続けることになりました。

あらすじネタバレ④ファーストステージ編

次に、推しの子の漫画のファーストステージ編のあらすじを紹介していきます。ルビー、有馬かな、MEMちょという新生B小町のメンバーが揃いました。そこで、B小町最初のステージはJIF(ジャパン・アイドル・フェス)に決定し、それに向けて練習することになります。彼女たちは人気筋トレ系ユーチューバーのぴえヨンに指導を受けライブを成功させますが、そのぴえヨンの正体は意外な人物でした。

あらすじネタバレ⑤2.5次元舞台編

次に、推しの子の漫画の2.5次元舞台編のあらすじを紹介していきます。アクアは有馬かな、鳴嶋メルト、黒川あかねらと共に人気漫画「東京ブレイド」の舞台に出演することになります。そこで、アクアは自らのトラウマと向き合い葛藤しながら、演技を磨いていきます。また、有馬かなと黒川あかねの新旧天才女優対決も、見所となっています。

Thumb【推しの子】評価・感想まとめ!赤坂アカと横槍メンゴの最強タッグ漫画を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子に関する感想や評価

それでは、最後に推しの子の感想や評価について紹介していきます。推しの子に関しては、「面白い」という感想が多くありました。転生ストーリーで、サスペンスとラブコメ要素があるところが面白いと言われているようです。「続きが気になる」という感想も多くありました。

また、推しの子の有馬かながかわいいという感想や評価も多くありました。有馬かなとアクアにはくっついて幸せになってほしいという感想も多くありました。一方で、有馬かなより黒川あかねの方がかわいい、黒川あかねとアクアにくっついてほしいという感想も多くありました。このように、ファンの間で有馬かな派と黒川あかね派に分かれているようです。

また、推しの子を読んでいると「アクタージュ」という漫画を思い出すという感想もありました。アクタージュ天才的な演技の才能を秘めた主人公が女優として成長するという漫画ですが、ある事情で連載終了してしまった漫画です。演技という点で共通しているため、推しの子とアクタージュは同時に話題に出ることが多いようです。

また、推しの子のアニメ化を望む声も多くありました。推しの子は面白すぎると話題になり、「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞しているため、アニメ化はもうすぐなのではないかという声も多くありました。

Thumb【推しの子】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターや漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の面白い魅力まとめ

この記事では面白すぎると話題の推しの子の感想や評価、あらすじについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?推しの子は面白すぎると話題の漫画で、「面白い」「続きが気になる」「アニメ化してほしい」という感想や評価が多くありました。もしこの記事を読み、推しの子について気になった方はぜひこの機会に推しの子の漫画を読んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ