【推しの子】目の星の意味とは?なぜアクアの瞳から消えたのか理由・伏線を考察

『推しの子』では、星野アクア・星野ルビーをはじめとするキャラクターに、目の星があるキャラクターが存在します。星野アクアや星野ルビーに現れる、目の星が示す意味や目の星が現れる理由とは一体なぜなのでしょうか?また、ある時星野アクアの瞳から目の星が消えたのですが、その理由は一体なぜなのでしょうか?そこで今回は、『推しの子』のキャラクターの瞳に存在する、目の星が示す意味や目の星が現れる理由を調査すると共に、星野アクアの瞳から目の星が消えた理由はなぜなのかについて調査してみました。

【推しの子】目の星の意味とは?なぜアクアの瞳から消えたのか理由・伏線を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子の目の星の意味を考察
  3. 推しの子のアクアとルビーの目の星の伏線を考察
  4. 推しの子の目の星があるキャラ一覧
  5. 推しの子のアクアの彼女候補
  6. 推しの子のアクアのかっこいい魅力
  7. 推しの子に関する感想や評価
  8. 推しの子の目の星まとめ

推しの子とは?

2021年8月には「次にくるマンガ大賞 2021」にてコミックス部門1位を受賞したことで大きな反響を呼び、2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破している人気漫画・『推しの子』。そんな今大注目の漫画・『推しの子』とは一体どのような作品なのでしょうか?まずは、『推しの子』の概要とあらすじについてチェックしてみましょう。

推しの子の概要


『推しの子』は、原作を赤坂アカ、作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から現在も連載中であり、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間を驚かせました。

『推しの子』の作画を担当する横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。そんな最強タッグが織りなす作品・『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2023年1月現在の単行本既刊数は10巻となっています。

そんな赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破しています。

推しの子のあらすじ


田舎の産婦人科医・ゴローこと雨宮吾郎の元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で現れます。ゴローはアイの妊娠出産に立ち会うことになるものの、出産直前に命を落としてしまいました。そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子の目の星の意味を考察

『推しの子』に登場するキャラクターのなかには、目に星が浮かび上がっているキャラクターがいます。そんな目の星が示す意味や、なぜ目の星が現れるのかといった理由は一体なぜなのでしょうか?お次は、『推しの子』のキャラクターで、目の星が示す意味や目の星が現れるのかといった理由について考察してみましょう。

目の星の意味①カリスマ性を表現?

『推しの子』の目の星の意味・理由を考察1つめは、『カリスマ性を表現?』です。『推しの子』のキャラクターの瞳に目の星がある意味は、カリスマ性を表現しているのではないかという考察があります。これは、伝説のアイドル・星野アイが関係しているようです。

星野アイは、視線を向けざるを得ない不思議な引力があったと言われています。過去に行われた撮影では、どんなに出番が多い子よりも、出番が少ない星野アイの方に視線が奪われてしまうというエピソードもありました。

星野アイにはそんな絶対的なカリスマ性があったようで、星野アイの娘である星野ルビーも例外ではありませんでした。星野アクアは星野ルビーがアイドルになりたがるのを阻止してオーディション不合格などと言った手を打っていたのも虚しく、地下アイドルにスカウトされていました。

また、人気芸能人のことを「スター」と呼ぶこともあり、目の星は芸能人らしいカリスマ性やスター性を表現したものではないかと考える読者も多くいらっしゃいました。星野アイや星野ルビーも人前に出てカリスマ性を披露しているので、目の星が輝いているのかもしれません。

目の星の意味②強い感情を表現?

『推しの子』の目の星の意味・理由を考察2つめは、『強い感情を表現?』です。目の星の意味・理由は強い感情を表現しているのではないかという考察もされていました。この、『強い感情』というのは、良い感情も悪い感情もひっくるめて、全ての感情で強いものが表現されているのではとされています。

具体的にどのような感情なのかというと、例えば、伝説のアイドル・星野アイの自分がアイドルであることに対する感情です。星野アイはアイドルであることに強い自信を持っていましたし、相当の覚悟を持ってアイドルを務めていました。

これには星野アイの悲しい生い立ちも関係しているようでしたが、自分がアイドルである以上、周りに必要となるような人物を演じ切ろうと常々意識していました。また、黒川あかねが星野アイの役作りをしているシーンでは、「特徴はやっぱりあの目…自信から来るもの?」と分析していたので、強い感情が目の星として現れる演出となっているのではないかと予想されていました。

加えて、星野アイの子供である星野アクアと星野ルビーは、復讐を心に誓った時に目の星が強く現れていました。これらのシーンから考察すると、ポジティブな感情もネガティブな感情も問わず、強い感情を抱いた時に目の星が現れるのではないかと思われるようになりました。

目の星の意味③遺伝によるもの?

『推しの子』の目の星の意味・理由を考察3つめは、『遺伝によるもの?』です。星野アイの子どもである星野アクアと星野ルビーには目の星があります。星野アイには両目に目の星があったのに対し、星野アクアには右目に、星野ルビーには左目に目の星があります。つまり、星野アクアと星野ルビーには目の星は星のアイからの遺伝によるものではないかと考えられています。

Thumb【推しの子】黒川あかねが気づいた抜け穴とは?アクアの父親の正体・生存状況を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアとルビーの目の星の伏線を考察

『推しの子』のキャラクターには、目に星が浮かび上がるキャラクターがいますが、メインキャラクターとしては、アクアとルビーです。そんなアクアやルビー達の目の星が示す意味や目の星が現れるのかといった理由については考察できましたが、読者達の考察によると、どうやら目の星が消えたり、現れる理由があるのではないかと言われているようです。

目の星が消えたり、目の星が現れたりする理由や意味とは一体なぜなのでしょうか?お次は、『推しの子』のアクアとルビーの目の星の伏線・目の星が消えたり、目の星が現れたりする理由や意味は一体なぜなのかについて考察してみましょう。

アクアの目の星が光る理由はなぜ?

『推しの子』のアクアとルビーの目の星の伏線を考察1つめは、『アクアの目の星が光る理由はなぜ?』についてです。星野アクアは右目の星が光ります。そして先ほど、目の星の意味について考察しましたが、星野アクアの目の星が光る理由はなぜなのかというと、可能性として最も高いのは、強い感情を表現していることです。

星野アクアは母親であり、前世から大ファンだった星野アイが殺され、犯人への復讐心を抱いていました。そして、星野アクアが復讐について考えている時には目の星が光っているようです。つまり、星野アクアの目の星が光る理由は、強い復讐心からではないかと予想されています。

アクアの瞳から目の星が消えた理由はなぜ?

『推しの子』のアクアとルビーの目の星の伏線を考察2つめは、『アクアの瞳から目の星が消えた理由はなぜ?』についてです。星野アクアは、芸能界に星野アイを殺した犯人がいると推理しており、復讐のために芸能界入りしました。

つまり、星野アクアは星野愛を殺した犯人への復讐のために芸能活動をしており、怪しいと思った人物のDNA鑑定などをこっそりとしていました。そんな中、劇団ララライの看板俳優・姫川大輝から上原清十郎が父親だと教えられ、姫川大輝とアクアは異母兄弟であることがわかりました。しかし、姫川大輝から上原清十郎はすでに死亡していると聞き、その後は右目の星が消えたのです。

星野アクアの瞳から目の星が消えた理由がなぜなのか、この描写が意味するのは、犯人だと思っていた父親の名前と死亡を知ったことが関係し、星野アクアの復讐対象がいなくなってしまったことで、復讐心がしぼんでしまったことで目の星が消えたのではないかと考察されています。

これまで復讐を生き甲斐のようにしながら生活してきた星野アクアは、復讐相手が死亡していたと知って、「もう普通に生きていいのかな」と自分に問いかけていました。このことから、星野アクアの目の星は復讐を意味するものだったのではないかと予想されました。

アクアの目の星が再び現れた理由はなぜ?

『推しの子』のアクアとルビーの目の星の伏線を考察3つめは、『アクアの目の星が再び現れた理由はなぜ?』についてです。星野アクアの瞳に現れていた目の星は、父親だと思っていた上原清十郎が死亡しており、復讐対象を失ってしまったことから、消えたようでした。一度は消えた星野アクアの目の星がなぜか再び現れたようで、一体なぜ消えたはずの目の星が再び現れたのか気になる読者も多くいたようです。

その理由とは、父親だと思っていた上原清十郎は星野アクアや星野ルビーの父親ではなかったことが明らかになったためです。星野アクアの目の星が消えたのは、これまで星野アイを殺した犯人への復讐が死亡しており、復讐対象がいなくなったことが理由だと予想されています。しかし、本当の父親は生きていたことを知った星野アクアは再び復讐の道を進もうと決め、一度は消えた目の星が再度現れるようになりました。

ルビーの目に黒い星が現れた理由はなぜ?

『推しの子』のアクアとルビーの目の星の伏線を考察4つめは、『ルビーの目に黒い星が現れた理由はなぜ?』についてです。星のアクアだけではなく、星野ルビーにも目に黒い星が現れています。一体なぜ、星野ルビーの瞳にも目に星が現れたのかというと、ある人物の死が関係しているようでした。

その人物というのが、星野ルビーの前世・天童寺さりながずっと好きだった雨宮吾郎の死でした。星野ルビー達『B小町』はMV撮影のため、宮崎県へ訪れたのですが、その場所は星野ルビーが前世で入院していた病院であり、雨宮吾郎の勤務病院近くでした。

カラスにルームキーを取られた黒川あかねと一緒にルビーは洞窟に足を運ぶのですが、その洞窟の中で雨宮吾郎の遺体を発見してしまいます。落ち込む星野ルビーの元へ、謎の少女が現れ「真犯人はもう1人いる」とヒントを与えられました。
​​​​​​

すると星野ルビーは「絶対に殺してやる」と復讐を決意し、目に黒い星が現れるようになりました。つまり、星野ルビーの目に黒い星が現れた理由は、前世で自分を支えてくれ、ずっと好きだった雨宮吾郎を殺した犯人への復讐が関係しているようです。

Thumb【推しの子】雨宮吾郎(ゴロー)はなぜ殺された?天童寺さりなやアイとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の目の星があるキャラ一覧

目の星が消えたり、目の星が現れたりする理由や意味とは一体なぜなのか考察できたところで、次に気になるのが目の星があるキャラクターについてです。『推しの子』に登場するキャラクターの全員が目の星があるわけではないのですが、一体どんなキャラクターが目の星があるのでしょうか?お次は、『推しの子』の目の星があるキャラクターを一覧でチェックしてみましょう。

目の星があるキャラ①星野アイ

『推しの子』・目の星があるキャラ1人目は、『星野アイ』です。星野アイは、人気アイドルグループ『B小町』の絶対的エース・センターであり、星野アクアと星野ルビーが前世で大ファンだったアイドルです。星野アイは16歳で妊娠したためアイドル活動は休止しており、星野アクアの前世である産科医・ゴローの元で極秘出産して星野アクアと星野ルビーの双子を授かりました。

人気アイドルであり、16歳という幼さで、星野アイが子供を出産しようと決意したのには、星野アイ自身が施設育ちで親も家族が居なかったため家族に憧れていたことが関係しているようです。常に明るくポジティブで、双子出産後すぐにアイドルに復帰しました。そんな星野アイですが、握手会にも来ていた星野アイのファンであったストーカー・リョースケに刺されて死亡してしまいました。

目の星があるキャラ②星野アクア

『推しの子』・目の星があるキャラ2人目は、『星野アクア』です。星野アクアの年齢は、16歳 (65話時点)です。星野アイの子供として転生して登場した際の年齢は0歳でしたが、1歳で子役デビューを果たしました。1歳という幼すぎる年齢で役者としての才能を開花させたのは、前世の記憶がある大人であることに加え、天才人気アイドル・星野アイから受け継いだ才能でもあります。

そんな星野アクアは、前世では宮崎県中山間地域の産婦人科医として務めており、星野アイの極秘出産担当医となりました。しかし星野アイの出産直前に、星野アイのストーカーに襲われ殺害され、星野アイが産んだ双子の子供として転生しました。前世の記憶を有しており、赤子の段階で会話できたのも星野アクアの特徴です。

幼児まで成長した頃に、撮影現場で五反田監督に気に入られたことがきっかけで、星野アクアは苺プロダクションの子役としてデビューしました。前世は国立医大に合格し、その後は産婦人科医として勤務していた星野アクアですから、転生後も頭脳明晰なので演技力は平凡ではあるものの、コミュニケーション能力の高さや頭の回転の早さを演技に活かしているようです。

ちなみに、陽東高校の偏差値が40だったのに対し、星野アクアは70もの高い偏差値を獲得しています。そんな星野アクアは、右に目の星があります。復讐を考えている際には、目の星が黒く光っています。星野アイが両目に目の星があったため、遺伝で星野アクアにも目の星が現れた可能性も考えられています。

目の星があるキャラ③星野ルビー

『推しの子』・目の星があるキャラ3人目は、『星野ルビー』です。星野ルビーの年齢は、16歳 (65話時点)です。星野アイの子供として転生して登場した際の年齢は0歳でしたが、星野アクアと同じく、転生者であり、前世は「さりな」という名前で、『退形成性星細胞腫』という難病によって12歳という幼さで命を落としてしまったようです。

前世では星野アイの大ファンだったようで、転生後の生活をかなり楽しんでいるようでした。そんな星野ルビーは大ファンだった母と同じアイドルになろうと幼い頃からオーディションを受けていました。そこで星野アクアと齋藤ミヤコの提案で、苺プロダクションのアイドルとしてデビューを果たしました。

目の星があるキャラ④黒川あかね

『推しの子』・目の星があるキャラ4人目は、『黒川あかね』です。黒川あかねは、星野アクアも出演した、芸能活動している高校生たちが週末にイベントを通じて交流を深める恋愛リアリティーショー・『今からガチ恋始めます(今ガチ)』に出演していた女優です。そんな黒川あかねは、一流の役者しかいない劇団・『ララライ』の若きエースです。

与えられた役に対してプロファイリングを参考にした徹底的な洞察と考察を行い、それらを完璧に演じる天性のセンスは元天才子役・有馬かなですら「天才と呼ぶしかない」と嫉妬するほどの演技力の持ち主です。黒川あかねは星野アイと血縁関係がありませんが、目の星が現れるのは、分析力が長けている黒川あかねが星野アイを演じる際にあるようでした。

Thumb推しの子の伏線・考察を一覧で紹介!ゴローが殺された理由や父親と犯人の正体は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの彼女候補

『推しの子』の主人公といえば、星野アクアです。そんな星野アクアは見た目も中身もかっこいいので女性読者からの人気も高いキャラクターです。そのため、星野アクアの恋愛模様が気になっている読者は非常に多いようですが、星野アクアの彼女候補とは一体誰なのでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアの彼女候補について調査してみましょう。

アクアの彼女候補①有馬かな

『推しの子』・アクアの彼女候補1人目は、『有馬かな』です。有馬かなは、天才役者と評判の女優で、子役時代は「10秒で泣ける天才子役」として活躍していました。努力家で責任感が強いものの、口が悪く感情が高ぶると強い言葉が出ることに自己嫌悪しています。子役時代には高飛車な性格からか徐々に干されていき、現在は子役時代の反省から協調性を身につけて我を通さずに仕事しているようです。

天才子役としての誇りを持っていた有馬かなですが、星野アクアと共演した際、自分の才能のなさを実感することになって以降星野アクアを意識し続けていました。しかし、いつしかそれは恋愛感情として星野アクアを意識するようになったようです。そんな有馬かなですから、星野アクアの彼女候補として候補に上がるのはもちろん、『推しの子』読者たちも有馬かなが星野アクアの彼女になるのを望んでいる方が多いようでした。

アクアの彼女候補②黒川あかね

『推しの子』・アクアの彼女候補2人目は、『黒川あかね』です。黒川あかねは、前述したように、恋愛リアリティーショー・『今からガチ恋始めます(今ガチ)』にて星野アクアと共演した女優です。そんな黒川あかねと星野アクアは番組上でカップルとなったので、『彼女候補』というよりは、『彼女』です。

しかし、これは『仕事上の恋人』であり、プライベートでもデートを重ねるような一般的な彼氏彼女の関係ではないようです。『仕事上の恋人』である黒川あかねでしたが、星野アクアと過ごす時間を重ね、黒川あかねは徐々に本気の恋心が芽生え始めていったため、『仕事上』ではなく『プライベート』の彼女候補としても考えられています。

Thumb【推しの子】作画担当の横槍メンゴはどんな人物?性別・結婚や過去作品を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアのかっこいい魅力

『推しの子』・星野アクアの彼女候補について調査できたところで、作中の可愛い女性キャラクターが惚れてしまう星野アクアのかっこいい魅力をもっと知りたくないでしょうか?お次は、『推しの子』・星野アクアのかっこいい魅力について徹底解説してみましょう。

かっこいい魅力①感情演技が苦手

『推しの子』・アクアのかっこいい魅力1つめは、『感情演技が苦手』です。監督や周囲が何を求めているかを読み取ることが得意な星野アクアは、演技力も素晴らしく、幼い頃から周囲を圧倒していました。有馬かなに誘われて撮影に参加した際には、周囲の大根役者に有馬かなの演技力を潰されていたため、俳優の感情を揺さぶって自然な演技を引き出しました。

それだけでもかっこいいですが、星野アクアは自分の役柄もしっかりとやり通し、俳優としてもしっかりと実力を見せていました。演技力はもちろんのこと、前世では東京の国立医大卒業ということもあって頭脳も高いですし、星野アイの子供ということで顔立ちも整っていて本当に非の打ち所がない星野アクアですが、欠点もあるようです。

そんな星野アクアの欠点というのが、感情演技が苦手ということです。普段は演出の意図を汲むような演技を得意としている星野アクアですが、星野アイがリョースケに殺害されたシーンには今でもトラウマが残っており、気持ちが高ぶると星野アイがリョースケに殺害された時のことを思い出してフラッシュバックしてしまうため、感情演技が苦手なようです。

星野アクアはどれだけ時がたっても自分が星野アイのことを守れなかった罪悪感があるようで、どうしてもフラッシュバックから逃れられないようです。ルックスも演技のすごさも頭脳も全て完璧なのに、感情演技が苦手というところは星野アクアの弱さが見えて母性本能がくすぐられたという方も少なくないようでした。

かっこいい魅力②臨機応変に演技ができる

『推しの子』・アクアのかっこいい魅力2つめは、『臨機応変に演技ができる』です。星野アクアは演出の意図を汲むような演技を得意とし、共演者の状態や照明・カメラの角度などを総合的に考慮し、その瞬間のベストな演技ができます。そんな星野アクアの臨機応変に演技ができるところは誰にでも出来ることではありませんし、簡単ではないので、星野アクアの凄すぎる才能に思わず「かっこいい!」と思った方も多いようでした。

かっこいい魅力③ぴえヨンとのギャップ

『推しの子』・アクアのかっこいい魅力3つめは、『ぴえヨンとのギャップ』です。アクアのかっこよさはこれまでご紹介した魅力だけではありません。意外にもアクアファンの間で語られることが多い魅力といえば、アクアとぴえヨンとのギャップです。

まず、ぴえヨンとは、かつてアイが所属しており、現在ではルビーや有馬かなが所属している芸能事務所・『苺プロダクション』に在籍している覆面筋トレ系ユーチューバーであり、小中学生に人気を集めているようです。星野アイ亡き後、苺プロダクションはアイドル部門を廃止してユーチューバーなどのネットタレントをメインにするようになりました。

そんな苺プロダクションのネットタレントの中でも稼ぎ頭の事務所エースとなっているのがぴえヨンで、ぴえヨンの年収は1億円にも及ぶようです。ぴえヨンは海パンにひよこのような仮面という、独特な格好をしているのが特徴で、謎が多い人物です。ちなみにぴえヨンの本名は年齢は非公開ですが、男性であることと前職は振付師兼ダンサーだったことが明らかになっています。

苺プロダクションの稼ぎ頭となっているぴえヨンとアクアですが、一体どういう関係があるのかというと、ある時、アクアはぴえヨンになりすまして新生B小町のダンス練習に付き合っていたというのです。一体なぜそのような事態になったのかというと、アクアは有馬かなのことが気がかりだったようです。ルビー達から新生B小町のセンターをしてくれと頼まれた有馬かなですが、とても嫌がっていました。

そこで、見かねたアクアが新生B小町のサポーターとしてぴえヨンに扮して参加するようになったようです。これは、アクアは自分が有馬かなをアイドルに引きずり込んだと思ってしまっていることも関係しているようです。また、新生B小町のセンターになったことで一層プレッシャーや責任感を感じてしまっていました。

人一倍努力家でありながらも人に甘えをなかなか見せることができない有馬かなですから、ぴえヨンに扮してアクアは「アイドルになったこと、後悔してるの?」と話しかけました。すると有馬かなは「向いてないとは思ってます。」「私なんかがいるべきポジションじゃない」と自分を卑下しました。そんな有馬かなに対し、ぴえヨンに扮したアクアは「有馬かなは十分すごいと思うけど」と伝えました。

そして「毎朝走り込みと発生を欠かさない努力家。口が悪いのがコンプレックス。自分より作品全体を評価してもらえるのがうれしい。実はピーマン大嫌い」と、有馬かなの小さなことまでわかっていることをアピールし、有馬かなの沈んだ気持ちを前向きにしてくれました。この頃、アクアは有馬かなに冷たくあたられていました。

いつもはクールなアクアですが、有馬かなに冷たくされるのはダメージを受けてしまっていたようですし、アクアが何を言っても有馬かなに反発されてしまうのをわかっていたので、ぴえヨンに成りすましてアドバイスしていたようです。ぴえヨンに扮してまで有馬かなや新生B小町のために体を張ったのは、普段のアクアからは考えられないようなギャップすら感じ、きゅんとした方は多いようでした。

Thumb【推しの子】MEMちょ(めむちょ)はかわいいYouTuber!実年齢や過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子に関する感想や評価

キャラクターの瞳に現れる目の星にも意味や理由が込められており、様々な伏線が張られている『推しの子』。そんな『推しの子』に対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』に対する世間の人々の感想や評価についてチェックしてみましょう。

こちらの方は『推しの子』に対して、「でもさぁ、アクアがぴえヨンに成りすますのそんなに簡単じゃないよね。一緒に坂道ダッシュとか何本もしてるし。普通に感動する・・・」とツイートしています。アクアがぴえヨンに扮して新生B小町のサポートをしていたシーンでは、アクアがぴえヨンに成りすまして坂道ダッシュなどを一緒にするのは簡単じゃないからこそ感動するという読者は多いようでした。

こちらの方は『推しの子』に対して、「推しの子、アカネのヒロイン力というか抱擁力というか、なんというかすごくいい。仮の彼女とはいえ、ここまでアクアのこと思えるのはすごく優しいね。有馬もいいけど、アカネのもいいね。」とツイートしています。黒川アカネのアクアに対する包容力がすごすぎて、アクアと黒川アカネのカップリングもいいなと読者をキュンとさせているようでした。

こちらの方は『推しの子』に対して、「推しの子、アクたんとあかねくっそ可愛いんですけど…あっでも重曹ちゃんも可愛い…選べない…でもあかねには幸せになって欲しい…でも重曹ちゃん可愛い…」とツイートしています。『推しの子』には可愛いキャラクターが多数登場しますが、中でも人気である、黒川アカネと有馬かなはどちらも可愛くて選べないというファンは多いようでした。

Thumb【推しの子】姫川大輝はゴロー似のアクアの異母兄!二人の父親は上原清十郎? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の目の星まとめ

『推しの子』のキャラクターで、目の星が示す意味や目の星が現れるのかといった理由について今回はまとめてご紹介しました。『推しの子』では、星野アイや主人公の星野アクアを始め、複数人のキャラクターの瞳に目の星が現れています。そんな中、星野アクアの目の星は消えたこともありました。

星野アクアの目の星が消えた理由は、星の愛を殺した犯人が死亡していると思い込んだことで復讐心がしぼみ、目の星が消えたのではないかと考察されています。しかし目の星が消えたのは一時のことで、再び目の星が現れているので星野アクアの復讐はまだ続きそうです。そんな目の星という細かい設定まで練られていて面白いと評判の『推しの子』、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

Thumb【推しの子】ぴえヨンは苺プロの稼ぎ頭ユーチューバー!正体やB小町との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ