【推しの子】黒川あかねが気づいた抜け穴とは?アクアの父親の正体・生存状況を考察

推しの子の黒川あかねが気づいた抜け穴とは何なのでしょうか?黒川あかねとは、推しの子に登場する劇団ララライのエースと呼ばれる人気女優です。黒川あかねはプロファイリング能力に長けており、アクアから上原清十郎が死んだことを聞きある抜け穴に気づきます。それは、托卵という可能性でした。そこで、この記事ではあかねが気づいた抜け穴やアクアの父親の正体・生存状況について考察していきます。

【推しの子】黒川あかねが気づいた抜け穴とは?アクアの父親の正体・生存状況を考察のイメージ

目次

  1. 推しの子のあかねとは?
  2. 推しの子のあかねが気づいた抜け穴
  3. 推しの子のアクアの父親の正体や生存状況
  4. 推しの子のあかねのかわいい魅力
  5. 推しの子のあかねの死亡の可能性
  6. 推しの子のあかねに関する感想や評価
  7. 推しの子のあかねが気づいた抜け穴まとめ

推しの子のあかねとは?

この記事では推しの子の黒川あかねが気づいた托卵という抜け穴、アクアの父親の正体などについて考察していきます。そして、その前にまずは推しの子の作品情報と黒川あかねのプロフィールについて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

推しの子の作品情報

推しの子の概要

推しの子は、2023年4月からアニメが放送されることが決定している大人気漫画です。原作漫画の作者は、原作担当の赤坂アカ先生と作画担当の横槍メンゴ先生です。週刊ヤングジャンプで2023年2月現在も連載されており、単行本は10巻まで刊行されています。1週間遅れで「少年ジャンプ+」でも配信されており、読むことができます。斬新なストーリーが面白いと話題になり、アニメ化により現在さらに注目されています。

推しの子のあらすじ

推しの子の主人公は、人気アイドルのアイが出産した双子のアクアとルビーです。アクアとルビーは、二人とも前世の記憶がありました。アクアの前世はアイを担当していた産婦人科医のゴローで、ルビーはゴローの元患者の女の子でした。二人ともアイを推しているアイドルオタクだったため、アイの子供に生まれて喜びます。幸せな日々を過ごす二人でしたが、ある日アイがストーカーに殺害され日常が一変します。

黒川あかねのプロフィール

黒川あかねは、推しの子の3章で恋愛リアリティーショー番組「今からガチ恋♡始めます」でアクアと共演し、その後も登場するようになった女優です。真面目な性格で努力家なところがあり、今ガチでは自殺未遂騒動も起こしました。自分に自信がないところもありますが、劇団ララライでは看板女優として活躍している天才女優です。天才子役と呼ばれていた有馬かなも、あかねの実力は「天才と呼ぶしかない」と認めています。

その黒川あかねの才能に利用価値があると判断したのは、アクアです。あかねはプロファイリングで演じる役を完璧にトレースすることができ、星野アイを見事にトレースして見せました。それを見たアクアは番組が終わってもあかねと関係を持てるように、あかねに告白しキスをして仕事上の彼氏彼女の関係になりました。一方、あかねもアクアの本心になんとなく気づきながらその関係を受け入れるのでした。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子のあかねが気づいた抜け穴

ここからは、推しの子のあかねが気づいた抜け穴について考察していきます。あかねが気づいた托卵の可能性とはどういうことなのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

考察①アクアの目的を聞いたあかねの反応

アクアの目的は、星野アイを殺した真犯人を捜すことです。星野アイを殺した真犯人は、芸能界にいると考えたアクアは真犯人を捜すために芸能界に入りました。そして、アクアは今ガチで共演しカップルになった黒川あかねに「俺の目的が人を殺すこと」だったらどうすると尋ねます。それを聞いたあかねは、迷わずに「一緒に殺してあげる」と答えるのでした。

考察②アクアの父親と思われる上原清十郎は既に死亡していた

アクアは、星野アイを殺した真犯人は芸能界にいる人物で、自分とルビーの実の父親だと確信していました。そのため、アクアは芸能界に入って関係者に接触する機会が増えたときからこっそりとDNA鑑定をして自分の父親を捜していたのです。そして、ようやく該当する人物が見つかります。それが劇団「ララライ」のエース・姫川大輝という俳優でした。

アクアと姫川大輝は異母兄弟である可能性が高いということがDNA鑑定から判明したのです。アクアは姫川大輝と2.5次元舞台で共演し、その後彼に接触を図ります。そして、アクアは姫川大輝からある事実を知ることになります。姫川大輝の父親である上原清十郎と、母親である姫川愛莉は彼が5歳だった時に心中をはかり死亡していたのです。

また、姫川大輝は上原清十郎の人物像についても教えてくれました。上原清十郎は売れない俳優で、逆に朝ドラヒロインとして名の売れていた女優の姫川愛莉と結婚しました。また、上原清十郎は女にもだらしない人物で、才能のある女をひっかけまわしていたそうです。それを聞いたアクアは、星野アイと上原清十郎が不倫関係にあり、自分とルビーは不倫の末にできた子供だと確信したのでした。

考察③あかねが気づいた抜け穴は托卵の可能性があること

アクアは自分がずっと探していた星野アイを殺した真犯人が既に死亡していると確信し、心のどこかでホッとしていました。アクアは本当は復讐に生きるのではなく、普通に生きたいと思っていたのかもしれません。しかし、そのアクアの話を聞いたあかねはある「抜け穴」に気づきます。あかねが気づいた抜け穴とは、「托卵」の可能性があるということでした。

托卵とは、自分の本当の子供であると信じさせて、自分の子供として子育てをさせる」ことを言います。つまり、あかねは姫川愛莉が他の男と不倫をして妊娠し上原清十郎の子供として姫川大輝を出産したのではないかと考えたのです。姫川大輝が托卵によって生まれた子供だとしたら、本当の父親は別にいます。さらに托卵説が本当なら、星野アイを殺した真犯人はまだ生きていてアクアの復讐は終わっていないことになります。

考察④あかねは気づいたことをアクアには話していない?

托卵という抜け穴に気づいたあかねですが、托卵の可能性をアクアには話したのでしょうか?托卵という抜け穴について、あかねはアクアに話していません。托卵という抜け穴をアクアに話せば、アクアは再び復讐をするために生きてしまうからです。そこで、あかねは自分ひとりで動くことにするのでした。

考察⑤壱護が抜け穴のことをアクアに知らせた?

あかねが気づいた托卵という抜け穴ですが、実は斉藤壱護もその抜け穴に気づいていました。斉藤壱護とは、アイが所属していた苺プロダクションの元代表取締役です。アイをアイドルとしてスカウトし育て上げた張本人で、親のようにアイを応援していました。しかし、アイが殺害され長い間失踪していたのです。その斉藤壱護の行方を見つけ、会いに行ったアクア。

そして、アクアは斉藤壱護にアイを殺した真犯人は既に死亡しているということを話します。しかし、それを聞いた斉藤壱護はすぐに托卵という抜け穴に気づきます。そして、その托卵という抜け穴をアクアに話しました。すると、アクアは取り乱します。托卵の可能性も、アクアは心のどこかで気づいていましたが、必死で見ないふりをしてきました。しかし、壱護が指摘したことで再びアクアの復讐は始まったのでした。

Thumb【推しの子】B小町とはどんなグループ?解散の経緯や復活後のメンバーを一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアクアの父親の正体や生存状況

ここからは、あかねが抜け穴に気づいたアクアの本当の父親の正体や生存状況について考察していきます。アクアの本当の父親はカミキヒカルという可能性もありますが、本当なのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

考察①アクアの本当の父親は生きている?

アクアの本当の父親は、上原清十郎ではない可能性が高いことは判明しています。しかし、アクアの本当の父親は誰なのか、その人物は今も生きているのかということは不明で、全て振り出しに戻ってしまいました。しかし、推しの子の作中で星野アイの墓参りをしている人物が描かれました。その人物は、星野アイの墓の前で「流石君と僕の子だ」と呟いていました。このことから、アクアたちの父親は生きていることが判明します。

考察②アクアの父親はアイ殺害の真犯人(黒幕)?

そもそも、なぜアクアの父親はアイ殺害の真犯人だといわれているのでしょうか?その理由について簡単に解説していきます。アイは、20歳の誕生日に引っ越したばかりの自宅マンションでストーカーの男に刺されて殺されました。そのストーカーの男の名前はリョースケで、ごく普通の大学生でした。特に何の能力もないごく普通の大学生がなぜアイの自宅マンションの場所と部屋の番号を知っていたのでしょうか?

しかも、アイはまだ引っ越してきたばかりでその引っ越し場所を知っているのは、ごく限られた関係者くらいでした。なぜその場所をリョースケが知ることできたのか、その理由はリョースケに情報提供をした人物がいたからです。そのリョースケへの情報提供者こそが、アイ殺害の真犯人であるということです。また、アイは引っ越し場所を電話で双子の父親らしき人物に教えていた描写がありました。

このことから、アイの引っ越し場所を知っていた双子の父親がリョースケに情報提供をした人物である可能性が高いといわれています。また余談ですが、アクアの前世であるゴローを殺した人物はストーカーのリョースケだったようです。リョースケがアイの出産する病院や医者の情報を知ることができたのも、双子の父親がリョースケに情報提供したからだと考えられます。

考察③アクアの父親は謎の少女が言っていた中学生?

次に、推しの子の漫画79話で登場した謎の少女の言っていたことについて考察していきます。謎の少女は、始まりの場所である宮崎県にやってきたルビーの前に現れます。ゴローの遺体を発見したばかりのルビーはその謎の少女からある情報を聞きます。ゴローが殺された日(アイが双子を出産した日)に、病院の周りにリョースケともう一人中学生くらいの男がいたそうです。

その中学生くらいの男こそが、リョースケに情報提供をした人物であり真犯人なのかもしれません。また、情報提供をした人物=アイを殺した真犯人=アクアとルビーの父親である可能性が高いため、当時中学生くらいだった男がアクアとルビーの本当の父親である可能性が高いと判明します。

考察④アクアの本当の父親はカミキヒカル?

黒川あかねは托卵の抜け穴に気づいた後、得意のプロファイリングでアクアの本当の父親が誰なのかを探っていました。そして、ようやくアクアの本当の父親らしき人物にたどり着きます。それが「カミキヒカル」という人物でした。カミキヒカルは当時劇団ララライにいた人物で、当時の演技の映像を見たあかねは驚きます。当時のカミキヒカルの姿は、アクアにそっくりだったからです。また、演技のスタイルはアイに似ていました。

当時、劇団ララライで演技を学んでいたアイがカミキヒカルと接点を持つ可能性は高く、あかねは彼がアクアの父親であると確信しました。また、カミキヒカルはアイが妊娠した当時「中学生」でした。中学生だったからこそ、アイは頑なに子供の父親の正体を言わなかったのかもしれません。また、謎の少女が言っていた中学生は、カミキヒカルだった可能性が高いです。

そして、現在カミキヒカルはどうしているのでしょうか?あかねが調べたところ、カミキヒカルは神木プロダクションの代表取締役をしているようです。しかし、もし今アクアがカミキヒカルが真犯人だと気づいたとしても、犯行当時カミキヒカルは未成年であり法では裁けない可能性が高いとあかねは考えます。そうすると、アクアは復讐の為に直接的な手段を取りかねない、そう考えたあかねはその真実もアクアには伝えていません。

Thumb推しの子の死亡キャラを死因とともに紹介!死亡フラグが立っている登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねのかわいい魅力

ここからは、推しの子の黒川あかねのかわいい魅力について紹介していきます。黒川あかねは、推しの子の女性キャラの中でもかなり人気の高いキャラです。なぜ黒川あかねは人気なのでしょうか?ぜひチェックしてみてください!

かわいい魅力①見た目

推しの子の黒川あかねのかわいい魅力1つ目は、見た目です。黒川あかねの容姿は美人で、女優として十分やっていけるような見た目をしています。また、あかねは初登場時セミロング程度の髪の毛の長さでしたが、次第に髪の毛を伸ばしてロングヘアになっていきます。おそらくそれは星野アイを意識してのことだと考えられます。セミロングでもロングヘアでも、あかねの容姿はかわいいと話題になりました。

かわいい魅力②努力家な性格

推しの子の黒川あかねのかわいい魅力2つ目は、努力家な性格をしているところです。黒川あかねは演技に関してだけでなく、今ガチに出演した時も全力で頑張っていました。努力の方向が間違った方向に行ってしまったことから炎上してしまいましたが、努力家であることはあかねの美点だといわれています。何事にも全力で取り組むあかねの姿は、彼女の魅力の一つとなっています。

かわいい魅力③有馬かなとの関係

推しの子の黒川あかねのかわいい魅力3つ目は、有馬かなとの関係です。あかねが芸能界に入ったきっかけは、子役として活躍していた有馬かなに憧れたからです。現在は劇団ララライのエースとして大活躍しているあかねですが、今も有馬かなをライバル視しています。また、有馬かなとはアクアを巡る恋愛の面でもライバル関係です。アクアを巡る三角関係は今後どうなっていくのでしょうか?注目していきましょう。

Thumb【推しの子】アクアとルビーの前世での関係は?二人はお互いに気付いている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねの死亡の可能性

ここからは、推しの子の黒川あかねの死亡の可能性について考察していきます。黒川あかねは今後どうなっていくのでしょうか?予想しながら、ぜひチェックしてみてください!

考察①あかねは自殺未遂をしていた?

黒川あかねは2023年2月現在の推しの子の作中で、生存しています。しかし、これまでの推しの子であかねの死亡フラグが立っていました。その死亡フラグの1つ目が今ガチでの自殺未遂です。知名度を上げたいと思っていたあかねは、恋愛リアリティーショー番組「今ガチ」に出演することにします。しかし、なかなか思うような活躍ができていなかったあかねは、ディレクターから「悪女キャラ」をやることを提案されます。

そこで、悪女キャラを演じて今ガチに出演したあかねは、共演者の鷲見ゆきの顔にけがをさせてしまいました。その様子を今ガチの制作スタッフは編集して放送してしまい、番組視聴者はあかねに悪い印象を持ち炎上騒ぎに発展してしまうのでした。その炎上騒ぎに耐えられなくなったあかねは、歩道橋から飛び降り自殺を図ります。しかし、そのあかねを止めたのは共演者の一人だったアクアでした。

そしてアクアたち共演者の協力もあり、出演者サイドから見た今ガチの様子を編集した動画を世間に公表することになります。この動画は今ガチメンバーの仲の良さがわかるもので、視聴者もこの動画を見て納得します。こうして、あかねの炎上騒動も収束しました。そして、この出来事からアクアはあかねに利用価値があると判断し、二人は偽装カップルになります。

考察②あかねはアクアの復讐に協力しようとする?

最初は偽装カップルとして付き合い始めたあかねとアクアでしたが、次第にあかねはアクアに惹かれていきます。そして、アクアの目的のことを知り、アクアがもし人を殺そうとしているのなら「一緒に殺してあげる」と答えるのでした。また、あかねは女優として演じる際には役柄をプロファイリングしてから完璧にその役柄を演じ切ることができるという才能があります。その才能は、アイを殺した真犯人探しにも役立っていました。

あかねは星野アイの人となりをプロファイリングにより完璧に把握していました。そして、星野アイの産んだ双子の父親がカミキヒカルである可能性に自力でたどり着いてしまったのです。あかねの予想がもし真実であるなら、真相にたどり着いたあかねを真犯人が放っておくでしょうか?このことから、あかねに真犯人の魔の手が及ぶという可能性が十分に考えられます。

考察③あかねは未来のインタビューに登場していない?

推しの子では、漫画の1巻で未来のインタビューが描かれていました。映画を制作するにあたり、出演者や関係者にインタビューをしているという時系列的には未来のエピソードです。そのインタビューにはルビーや有馬かななどほとんどの主要キャラが登場しますが、なぜか黒川あかねがインタビューに登場していないのです。

黒川あかねがインタビューに登場していない理由は不明ですが、多くの読者からは未来であかねが死亡しているからインタビューに登場できないのではないかという予想が上がっていました。また、有馬かなはインタビューで「天才だってナイフで刺されればお陀仏」と言っていました。これは普通に考えればアイのことですが、実はあかねのことを言っているのではないかという声もありました。

Thumb【推しの子】有馬かながあーくん呼びした人物はアクア?二人の関係や今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子のあかねに関する感想や評価について紹介していきます。あかねが気づいた抜け穴について、考えたけどわからないという感想が多くありました。あかねが気づいた抜け穴について明確な答えが作中で提示されるまで、答えがわからず気になっていた読者は多かったようです。

また、推しの子のあかねのプロファイリング能力がすごいという感想もありました。プロファイリングをしているあかねの思考回路が凄すぎてわからないから、自分自身をプロファイリングをしてほしいという感想もありました。また、あかねのプロファイリング能力が真犯人の正体を突き止めるカギになるのではないかという声もありました。

また、あかねの死亡フラグに関する感想も多くありました。あかねには死亡フラグが立っていて、この先死亡するのではないかと心配している読者も多いようです。あかねには死亡してほしくないという感想も多くありました。

Thumb【推しの子】MEMちょ(めむちょ)はかわいいYouTuber!実年齢や過去は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のあかねが気づいた抜け穴まとめ

この記事では推しの子の黒川あかねが気づいた托卵という抜け穴、アクアの父親の正体などについて考察してきました。あかねが気づいたアクアの父親の正体は、当時中学生だったカミキヒカルという可能性が高いようです。今後、推しの子の物語がどうなっていくのか気になる方はぜひ推しの子の漫画をチェックしてみてください!

Thumb推しの子が嫌いと言われる理由は作画がひどいから?原作の評価・感想も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ