推しの子の死亡キャラを死因とともに紹介!死亡フラグが立っている登場人物は?

推しの子は、死亡キャラが何人か登場しています。そこで、本記事では推しの子の死亡キャラを死因や最期のシーンとともに一覧で紹介していきます。推しの子の死亡したキャラはどういった死因でどのような最期を迎えたのでしょうか?また、推しの子の死亡フラグが立っているキャラはいるのか、死亡フラグがあるキャラの死亡の可能性についても考察していきますので、ぜひ最後までチェックしてみてください!

推しの子の死亡キャラを死因とともに紹介!死亡フラグが立っている登場人物は?のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子の死亡キャラと最後のシーン・死因
  3. 推しの子の死亡フラグのあるキャラは黒川あかね?
  4. 推しの子のアイの過去や復活の可能性
  5. 推しの子の死亡キャラに関する感想や評価
  6. 推しの子の死亡キャラ一覧まとめ

推しの子とは?

この記事では推しの子の死亡キャラを死因や最後のシーンとともに一覧で紹介していきます。また、死亡フラグの立っているあかねについても紹介していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要とあらすじについて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

推しの子の概要

推しの子は、「次にくるマンガ大賞 2021」でコミックス部門1位を受賞した大人気漫画です。原作担当は赤坂アカ先生、作画担当は横槍メンゴ先生です。赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生はどちらも大人気の漫画家です。そんな二人が手掛ける推しの子は2020年から連載が始まりました。また推しの子はアニメ化が決定しており、2023年4月から90分の拡大スペシャルの1話が放送されると話題になっています。

推しの子のあらすじ

推しの子の主人公は、アクアとルビーという双子の兄妹です。二人の母親は星野アイというB小町の不動のセンターを務める大人気アイドルでした。さらに、アクアとルビーは前世でアイを推しているアイドルオタクでした。アイの子供に生まれて喜ぶアクアとルビーは、アイの子供として幸せな生活を送っていました。しかし、アイの20歳の誕生日に彼らの身にある悲劇が起こります。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子の死亡キャラと最後のシーン・死因

ここからは、推しの子の死亡キャラと最後のシーン、死因について一覧で紹介していきます。推しの子には死亡キャラが登場するため、そのキャラの死因について整理してみましょう。

死亡キャラ①雨宮吾郎

最初に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、雨宮吾郎(ゴロー)です。宮崎県にある病院で産婦人科医として働いていました。ゴローはアイ推しのアイドルオタクでしたが、そんな彼の元にアイ本人が妊娠した状態でやってきます。推しが妊娠していたことに衝撃を受けるゴローでしたが、産婦人科医として無事に出産させられるようにサポートする決意をします。そして、時は過ぎいよいよ出産のときがやってきました。

そこで、ゴローは何者かに殺されてしまうのでした。ゴローは最後のシーンで「あの子の子供を…」とアイの出産の子のことを考えていたようです。死因は山道から突き落とされ頭を打ったことによるものではないかと言われています。のちに、この時の犯人はアイのストーカー「リョースケ」だったと判明します。しかし、ゴローを殺された理由はまだ謎のままになっています。ただ、ゴローの遺体はルビーによって発見されました。

死亡キャラ②天童寺さりな

次に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、天童寺さりなです。天童寺さりなはゴローの研修医時代の患者でした。長い間入院生活を送って病気と闘っていました。そんな彼女の心の支えはアイドルであり、その中でも「B小町」のアイを推していました。そして担当の医者だったゴローにアイの魅力を語り布教していたようです。その影響で、ゴローもアイのことが好きになりアイドルオタクになったのでした。

そんな天童寺さりなの死因は「退形成性星細胞腫」という病気です。12歳という若さでこの世を去りました。死に際にさりなの両親は間に合わず、ゴローが彼女の最後を看取りました。「せんせ だぁいすき」という言葉をゴローに伝え、さりなは死亡します。この時のことは、ゴローにとって忘れらない出来事になったのでした。

死亡キャラ③星野アイ

次に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、星野アイです。星野アイはB小町の不動のセンターを務める大人気アイドルであり、アクアとルビーの母親でもあります。16歳で双子を妊娠し、出産します。出産後は幸せな日々を過ごしていましたが、アイの20歳の誕生日に自宅でストーカーの「リュースケ」に刺されて死亡します。犯人の動機は、アイドルでありながら男と子供を作ったからでした。

ストーカーに刺され大量出血で意識が朦朧とする中、アイは目の前にいるアクアとルビーに「愛してる」という言葉を伝え、死亡します。アイはこれまで人から愛された記憶がなく、人を愛するということがわかりませんでした。そんなアイが最後の瞬間に本当の意味で「愛してる」という言葉を伝えることができたことは涙なしでは見れないシーンだと話題になりました。

死亡キャラ④リョースケ

次に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、リョースケです。リョースケはアイを殺したストーカーです。アイの熱狂的なファンで、星の砂をプレゼントするなどアイのことが本当に大好きだったようです。しかし、何らかの理由でアイの妊娠を知りゴローとアイを殺害します。その後は、自殺したようです。引っ越したばかりの新居の場所を知っていたことから、何者かが裏でリュースケに情報を流したと考えられます。

死亡キャラ⑤姫川愛梨

次に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、姫川愛梨です。姫川大輝の母親で、上原清十郎の妻です。女優として朝ドラのヒロインを演じていたこともある程、世間的にも知名度のある女優だったようです。そのため、現在は劇団ララライ看板役者となっている姫川大輝の演技力は姫川愛梨から遺伝したのかもしれません。そんな姫川愛梨の死因は、心中をはかり自殺したこととされています。

死亡キャラ⑥上原清十郎

次に一覧で紹介する推しの子の死亡キャラと最後のシーンは、上原清十郎です。上原清十郎は姫川大輝の父親であり、姫川愛梨の夫です。上原清十郎は姫川愛梨とは違い、役者として才能がなく才能のある女性ばかりをひっかけていたと息子の大輝が語っていました。姫川大輝が5歳の時に、姫川愛梨とともに心中をはかり自殺したことが死因とされています。しかし、その死には謎が多く心中した理由は明かされていません。

Thumb推しの子のかわいいキャラを一覧で紹介!ルビーや重曹ちゃん(かな)が1番人気? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の死亡フラグのあるキャラは黒川あかね?

ここからは、推しの子で死亡フラグのあるキャラ・黒川あかねを紹介していきます。黒川あかねは2023年1月現在、作中で死亡していません。しかし、今後死亡する可能性があるといわれています。そこで、黒川あかねの死亡フラグを交えて紹介していきます。

黒川あかねのプロフィール

黒川あかねは、劇団ララライの若きエースとして活躍している大人気女優です。高校2年生で、年齢は17歳です。また、黒川あかねは「憑依型」の役者です。演じる際には事前にその役のことを徹底的に調べあげ、鋭い観察力でさらに深く役のことを考察し、足りない部分を補完します。そのプロファイリングの能力は非常に高く、アイの人柄も完全に把握してアクアが面影を見るほどに完全再現してみせました。

黒川あかねはインタビューで登場しない

ここからは、黒川あかねの死亡フラグについて紹介していきます。推しの子の序盤では、数話に渡って主人公や重要なキャラたちがインタビュー形式で過去について語るシーンがあります。そのインタビューは未来のもので、これからのストーリーが想像できるようになっています。その中で、アクアや有馬かなたちも登場していますが、あかねは登場していません。

なぜインタビューにあかねが登場していないのか、その理由はあかねの身に何かがあって死亡したからではないかと言われています。このようにあかねの死亡フラグの一番の理由は、インタビューで登場しないということにあります。

黒川あかねは事件の真犯人に狙われる?

また、黒川あかねの死亡フラグが噂される理由にはもう一つ理由があります。その理由は、あかねはアイの人物像や事件について知りすぎているからです。あかねは洞察力が高く、星野アイを演じるために彼女について調べあげ人物像を完璧に把握していました。

さらに、あかねはアクアから自分の母親を死なせた犯人(父親)を捜すために芸能界に入り、色々と調べていることを聞いていました。アクアは自分に異母兄弟がいたこと、そして父親だと思われる上原清十郎という男が既に死亡しているということを伝えます。自分が復讐したいと思っていた相手が死んでいたと知ったアクアは、復讐のために生きることをやめようとしていました。

しかし、あかねは本当の父親は上原清十郎ではないということ、さらにアクアの本当の父親は今も生きているかもしれないということに気づきます。また、アクアの本当の父親はカミキヒカルという人物だったのではないかとあかねは考えます。もしあかねの推理が正しいとするなら、アイを死なせた犯人(父親)は黙っていないのではないかと考えられます。

実際に、あかねはテレビの前でアイを模倣した演技をしており、今ガチで共演したアクアと付き合っていることも世間に公表しています。犯人からしたら、あかねは邪魔な存在になってもおかしくありません。このことから、黒川あかねはアイを死なせた犯人(父親)に狙われるのではないかと言われています。以上が黒川あかねの死亡フラグです。

Thumb【推しの子】B小町とはどんなグループ?解散の経緯や復活後のメンバーを一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のアイの過去や復活の可能性

ここからは、推しの子の星野アイの過去について紹介していきます。さらに、ストーカーに刺されて死亡したアイが今後復活する可能性についても考察していきます。

星野アイの過去

推しの子の星野アイは、母親から虐待を受けながら育ちました。幼い頃は母親からの暴力に耐えていましたが、ある時母親が窃盗で捕まってしまいアイは児童養護施設に預けられることになります。母親が迎えに来るかもしれないと思っていたアイでしたが、結局母親は釈放された後も施設に迎えに来ることはありませんでした。そのため、アイはそのまま施設で育ちました。

アイは大きくなって施設を出た後、苺プロ社長の斉藤一護からスカウトされてアイドルとしての活動を始めることにします。さらに、アイは鏑木から劇団ララライのワークショップを紹介されて「劇団ララライ」で演技の勉強もしていたようです。このように、星野アイには辛い過去があったのです。

星野アイの復活の可能性

次に、星野アイの復活の可能性について考察していきます。星野アイはかなり早い段階で死亡してから、2023年1月時点でも復活シーンはなく復活するフラグさえも立っていません。今後、アイが復活する可能性やフラグはあるのでしょうか?結論を述べると、アイが復活する可能性はほとんどありません。アイはストーカーに刺されて確実に死亡しているからです。

しかしアイは復活しませんが、アイが他の誰かに転生している可能性はあります。アイが転生しているのではと言われている人物は、8巻の75話で登場した謎の少女です。謎の少女は大量のカラスとともに登場しルビーに意味深なセリフを吐いていました。謎の少女はアイの事件やルビーとアクアの転生についても何か知っているようです。

謎の少女は名前も明らかにされておらず、正体については謎に包まれています。そのことから、謎の少女は星野アイの生まれ変わりなのではないかともいわれているのです。また、謎の少女ではなかったとしても星野アイが転生して登場する可能性は十分にあります。

Thumb推しの子が面白いと話題!高評価の理由や漫画の魅力・感想をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の死亡キャラに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子の死亡キャラに関する感想や評価について紹介していきます。推しの子のアイの死亡に関しては、辛かったという感想が多くありました。また、推しの子のアニメ1話でアイの死亡シーンまで描かれるのではないかという予想も多くありました。

また、推しの子のさりなの死因となった病気について、実際にある病気だということを知って驚く声もありました。さりなが若くして病気で死亡したことについてもかわいそうだという声が多くありました。

また、推しの子のあかねに死亡フラグが立っていることが不安だという声も多くありました。あかねの死亡フラグは一度回避されて、死亡せずにすみましたが最終的にどうなるのかわからないため、あかねの行く末を不安視している声もありました。多くの読者があかねには死なないでほしいと思っているようです。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子の死亡キャラ一覧まとめ

この記事では推しの子の死亡キャラを死因や最後のシーンとともに一覧で紹介し、死亡フラグのあるキャラについても紹介してきました。もしこの記事を読んで、推しの子が気になった方がいましたらぜひこの機会に推しの子の漫画やアニメをチェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ