推しの子のかわいいキャラを一覧で紹介!ルビーや重曹ちゃん(かな)が1番人気?

推しの子には、かわいいキャラが多数登場しています。そこで、本記事では推しの子に登場するルビーや重曹ちゃんこと有馬かな、あかねなどのかわいいキャラのプロフィールを一覧で紹介していきます。他にも、鷲見ゆきや鮫島アビ子、寿みなみなどのかわいいキャラについても紹介していきます。また、アイやルビー、アクアのアニメ声優キャストのプロフィールや主な出演作品についても紹介していきますので、ぜひチェックしてみてください!

推しの子のかわいいキャラを一覧で紹介!ルビーや重曹ちゃん(かな)が1番人気?のイメージ

目次

  1. 推しの子とは?
  2. 推しの子の主なかわいいキャラ一覧
  3. 推しの子のその他かわいいキャラ一覧
  4. 推しの子のキャラのアニメ声優
  5. 推しの子のかわいいキャラに関する感想や評価
  6. 推しの子のかわいいキャラ一覧まとめ

推しの子とは?

この記事では推しの子のルビーや重曹ちゃん、あかねなどのかわいいキャラを一覧で紹介していきます。そして、その前にまずは推しの子の概要とあらすじについて紹介していきますのでぜひチェックしてみてください!

推しの子の概要

推しの子は、推しのアイドルの子供に転生するところから物語が動き出す大人気漫画です。赤坂アカ先生と横槍メンゴ先生がタッグを組んだ作品ということで話題になりました。原作担当の赤坂アカ先生は推しの子の連載が始まった当初「かぐや様は告らせたい」を連載していため、実質2作品同時の週刊連載ということになりました。また、推しの子は2023年4月からアニメが放送されることが発表されています。

推しの子のあらすじ

推しの子の主人公は、伝説のアイドル・星野アイの双子の子供として生まれたアクアとルビーです。アクアとルビーは二人とも前世の記憶を持っていました。アクアの前世はアイドルオタクの産婦人科医・ゴローで、ルビーは研修医時代のゴローと仲が良かったアイドルオタクの少女でした。二人ともアイを推していたため、アイの子供に生まれて喜びます。しかし、ある時二人のその後の人生を左右する大きな事件が起こります。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

推しの子の主なかわいいキャラ一覧

かわいいキャラ①星野アイ

最初に紹介する推しの子のかわいいキャラは、星野アイです。星野アイはB小町というアイドルグループの不動のセンターを務めていた少女です。カリスマ性があり、アイドルとして誰よりも輝いていました。そんなアイですが、アイドルとして順調に人気になってきたときに突如体調不良で活動休止になります。活動休止にした理由は、妊娠していたからでした。父親についてはアイが固く口を閉ざしていたため、不明です。

かわいいキャラ②星野瑠美衣(ルビー)

次に紹介する推しの子のかわいいキャラは、星野瑠美衣(ルビー)です。ルビーはアクアの双子の妹で、母親は伝説のアイドル・星野アイです。アイ譲りのかわいい容姿をしています。明るい性格をしていますが、転生する前と変わらないオタク気質で過激な一面も持ち合わせています。成長してからは母のようなアイドルになるために行動し、アクアの計らいもあって苺プロに所属しアイドルになることになりました。

かわいいキャラ③天童寺さりな

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、天童寺さりなです。天童寺さりなはルビーの転生前の名前です。アイのことを推しているアイドルオタクで、年相応のかわいい容姿をしていました。「退形成性星細胞腫」という病名でゴローが研修医を務める病院に入院しており、そこでゴローに出会いました。ゴローのことをとても慕っていましたが、最終的には病気で死亡してしまいます。享年12歳でした。

かわいいキャラ④有馬かな(重曹ちゃん)

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、有馬かな(重曹ちゃん)です。有馬かなは売れっ子の天才子役として活躍していましたが、大きくなるにつれて旬が過ぎ売れなくなっていった女の子です。かつては「10秒で泣ける天才子役」と言われており、それを聞いたルビーが「重曹を舐める天才子役」と間違えたことが原因でその後も主に作者や読者から「重曹ちゃん」という愛称で親しまれています。

そんな重曹ちゃんこと有馬かなは、高校生になってからアクアたちと再会を果たします。ちょうどその頃にB小町のメンバーを探していたアクアたちは重曹ちゃんを誘うことにします。そして、結局は重曹ちゃんもB小町に加入することが決まりました。有馬かな自身は自分の容姿にアイドルとして通用するほどの自信はないようですが、童顔で万人受けするかわいさがあります。また、皮肉屋で毒舌家なところもあります。

かわいいキャラ⑤黒川あかね

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、黒川あかねです。黒川あかねは「今からガチ恋始めます」という恋愛リアリティーショーの番組に出演していた女優です。あかねは長い青髪が綺麗でクールな顔立ちをしている美人です。さらにあかねは劇団「ララライ」の若きエースとして活躍しており、天性のセンスで演技を完璧にこなします。

またあかねと有馬かなは女優としてもライバルですが、アクアを巡る恋のライバルでもあります。アクアは今ガチで炎上して自殺未遂まで起こしたあかねを救った恩人であり、仕事上の彼氏彼女の関係になりました。しかし、あかねは本当にアクアに惚れておりアクアのためなら一緒に地獄に落ちる覚悟もあるようです。

かわいいキャラ⑥MEMちょ

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、MEMちょです。MEMちょは人気YouTuberです。小柄でかわいい容姿をしており、悪魔の角のようなカチューシャをいつも身に着けています。高校3年生の18歳ということで活動していますが、実年齢は25歳です。そうなった理由は、彼女の過去にありました。MEMちょは元々母子家庭で育った長女で、彼女が高校3年生になった時に母親が倒れてしまいました。

MEMちょはアイドルになりたいという夢がありましたが、弟たちの生活費や学費をなんとかするために働かなければなりませんでした。そこで、高校を休学します。そしてしばらくして弟たちが大学に入学したのを機に配信を始めますが、まだ高校を休学していたこともありノリで高校生ということにしてしまったのです。そして、その後共演したアクアに誘われて夢だったアイドルになることになります。

Thumb【推しの子】B小町とはどんなグループ?解散の経緯や復活後のメンバーを一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のその他かわいいキャラ一覧

かわいいキャラ①鷲見ゆき

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、鷲見ゆきです。鷲見ゆきは「今からガチ恋始めます」という恋愛リアリティーショーの番組に出演していた人物です。ファッションモデルとして活躍している高校1年生で、黒髪で清楚なかわいい容姿をしています。しかし、清楚な見た目に反して中身は小悪魔のようなところもあります。番組終了後は、世間に公表せずにノブユキと付き合うことになりました。

かわいいキャラ②吉祥寺頼子

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、吉祥寺頼子です。吉祥寺頼子は「今日は甘口で」という大人気漫画を世に送り出した売れっ子漫画家です。「今日は甘口で」が実写ドラマ化することになり、それなりに期待していましたがキャスト陣の演技力の無さにがっかりすることになります。見た目は真ん中分けのボブに、メガネをかけています。落ち着いた雰囲気でどこか大人っぽい可愛さを感じる見た目です。

かわいいキャラ③鮫島アビ子

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、鮫島アビ子です。鮫島アビ子は累計5000万部売れた大人気漫画「東京ブレイド」を世に送り出した売れっ子漫画家です。年齢は22歳という若さで、見た目もそれ以上に幼く見えるかわいい容姿をしています。しかし漫画家としてのプロ意識が非常に高く、傲慢な一面もあります。天才であるが故に他人とわかりあえない部分も多く、コミュ障で不器用なところがあります。

かわいいキャラ④吉住未実

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、吉住未実です。吉住未実はコスプレイヤー兼Vチューバーの女の子です。ADをやっている吉住の妹でもあります。声がかわいいだけでなく、かわいい容姿をしています。最近顔が世間にバレてしまう「前世バレ」をしてしまい、ネットでは炎上騒ぎに発展しています。そのため、ルビーは吉住未実をB小町に誘っているようですが、どうなるのでしょうか?

かわいいキャラ⑤寿みなみ

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、寿みなみです。寿みなみはルビーのクラスメイトの女の子です。グラビアアイドルとして活動しており、スタイルも抜群で胸はGカップあるそうです。また、ピンク色のふわふわした髪の毛も特徴的で、全体的にかわいい容姿をしています。ちなみに寿みなみは神奈川県出身ですが、主に作者の都合でエセ関西弁で喋っています。

かわいいキャラ⑥不知火フリル

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、不知火フリルです。不知火フリルはルビーのクラスメイトの女の子です。大人気のマルチタレントとして活躍しており、歌もダンスも演技もできると話題になっています。また、黒髪のワンレングスで「美少女」と呼ぶに相応しい容姿をしています。ちなみに、「かぐや様は告らせたい」の不知火ころもの妹であることも判明しています。

かわいいキャラ⑦アネモネ

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、アネモネです。アネモネは人気YouTuberでもあるMEMちょの友人です。大人っぽい綺麗な見た目をしています。MEMちょの頼みで、宮崎でPV撮影をすることになった新生B小町の撮影をアネモネが担当することになりました。撮影をしながらB小町のメンバーを見ていたアネモネですが、その観察眼の鋭さは一級品だと話題になりました。

かわいいキャラ⑧謎の少女

次に一覧で紹介する推しの子のかわいいキャラは、謎の少女です。謎の少女は新生B小町がPVの撮影をしに宮崎に旅行に行った際に登場しました。大量のカラスとともに登場しどこか不気味な雰囲気の少女ですが、外見自体はとてもかわいいと話題になりました。また、理由は不明ですがアイやルビーの秘密、アイ殺人事件の犯人についても知っています。

Thumb【推しの子】不知火フリルはルビーのかわいいクラスメイト!かぐや様のころもの妹? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のキャラのアニメ声優

アイ役/高橋李依

推しの子の星野アイ役の声優・高橋李依さんは81プロデュース所属の声優です。誕生日は1994年2月27日で、埼玉県出身です。声優ユニット「イヤホンズ」のリーダーとしても活躍されています。その高橋李依さんの主な出演作品には「かくしごと」の後藤姫役、「最近雇ったメイドが怪しい」のリリス役、「トモちゃんは女の子!」の相沢智役、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- (2023)」の神谷薫役などがあります。

アクア役/大塚剛央

推しの子のアクア役の声優・大塚剛央さんはアイムエンタープライズ所属の声優です。誕生日は1992年10月19日で、東京都出身です。「詩季織々」の「上海恋」で声優としてアニメ初主演を果たしました。その大塚剛央さんの主な出演作品には「Dimensionハイスクール」の緑ヶ丘流星役、「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」のマーラ役、「NOBLESSE -ノブレス-」のタキオ役などがあります。

ルビー役/伊駒ゆりえ

推しの子のルビー役の声優・伊駒ゆりえさんは81プロデュース所属の声優です。誕生日は2月24日で、東京都出身です。明太子パスタを作ることなどを趣味として挙げています。伊駒ゆりえさんは推しの子のルビー役以外に名前のあるキャラはあまり演じられていないようです。推しの子以外には「可愛いだけじゃない式守さん」や「メガトン級ムサシ」に名前のないキャラで出演されており、これからが期待されている声優です。

Thumb【推しの子】寿みなみは若手グラビアアイドル!ルビーとの関係や炎上事件を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のかわいいキャラに関する感想や評価

それでは、最後に推しの子のかわいいキャラに関する感想や評価について紹介していきます。推しの子のルビーに関しては、かわいいという感想が多くありました。特に、闇落ちしているルビーがかわいいという声も多く、普段のルビーよりも闇落ちしているルビーの方が人気のようです。

また、推しの子のあかねがかわいいという感想も多くありました。推しの子のあかね推しという方も多く、アクアとの関係性が好きだという声も多く挙がっていました。

また、推しの子の有馬かながかわいいという感想も多くありました。有馬かなは「重曹ちゃん」という愛称で読者にも呼ばれることが多く、表情豊かなところがかわいいといわれているようです。

また、推しの子の読者の中での一番人気は有馬かなだという感想もありました。推しの子の読者の中での一番人気のキャラは誰なのかはっきりとした答えはありませんが、有馬かなの人気はかなり高いようです。しかし、推しの子の作中だと有馬かなの人気があまりないという設定になっており、悲しいという声も多くありました。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

推しの子のかわいいキャラ一覧まとめ

この記事では推しの子のルビーや重曹ちゃん、あかねなどのかわいいキャラを一覧で紹介してきました。推しの子にはルビーや重曹ちゃん、あかね以外にも沢山のかわいいキャラが登場します。もしこの記事を読んで、推しの子が気になった方がいましたら是非この機会にかわいいキャラが多く登場する推しの子の漫画やアニメを見てみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ