【呪術廻戦】禪院真希の母親のセリフを考察!「戻れ」「産んでよかった」の意味は?

この記事では呪術廻戦の禪院真希の母親が禪院真希に対して言った戻れというセリフや、産んでよかったというセリフの意味について深堀りして紹介していきます。禪院真希は実家である禪院家が嫌いなことでも有名なキャラクターです。この記事ではそんな禪院家についてや、禪院真希の母親のセリフの意味についてまとめて紹介していきます。そして、アニメ呪術廻戦にて禪院真希の声優を務める小松未可子さんについても紹介していきますので、最後までチェックしてみてください。

【呪術廻戦】禪院真希の母親のセリフを考察!「戻れ」「産んでよかった」の意味は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の禪院真希とは?
  2. 呪術廻戦の禪院真希の母親のセリフ「戻れ」の意味
  3. 呪術廻戦の禪院真希の母親のセリフ「産んでよかった」の意味
  4. 呪術廻戦の禪院真希の家族や関係者
  5. 呪術廻戦の禪院真希の覚醒の理由や強さ
  6. 呪術廻戦の禪院真希の声優
  7. 呪術廻戦の禪院真希の母親に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の禪院真希の母親まとめ

呪術廻戦の禪院真希とは?

禪院真希とは大人気作品である呪術廻戦に出てくるキャラクターです。この記事ではそんな呪術廻戦に登場する禪院真希の母親のセリフにある戻れの意味や、産んでよかったというセリフの意味についての考察をまとめて紹介していきます。そして、禪院真希が覚醒した理由や覚醒後の強さについても深堀りして紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦は、芥見下々先生による日本の漫画作品です。呪術廻戦は、2018年から週刊少年ジャンプにて連載されており、今では世界でも人気なジャンプ作品となっています。そして2020年10月からはアニメも放送され各地で盛り上がりを見せている作品です。

そんな呪術廻戦は普通の高校生活を送っていた高校一年生の主人公が始まって早々に死刑宣告されるという衝撃の展開から始まる作品で、衝撃展開が多く詰まっている作品でもあります。

しかし、その中にも思わず笑ってしまうようなギャグ要素や、魅力的なキャラクターが登場する作品となっているため各地で様々な人気を集めています。そんな呪術廻戦は、2023年の7月からアニメ呪術廻戦の第二期の放送も決定しており、これからの呪術廻戦の展開にも注目です。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の主人公である虎杖悠仁は普通の高校生活を送っていました。部活はオカルト研究部に所属していましたが、人並み外れた身体能力を持っており、その力は陸上部の顧問からも部活に勧誘されるほどです。

そんな虎杖悠仁には入院している実の祖父がいました。しかしそんな祖父もある日亡くなってしまいます。そんな時に呪術高専から来たという伏黒恵に声をかけられます。

伏黒恵が言うには虎杖悠仁が何気なく拾っていた物が呪力を持った呪物だったというのです。そしてその呪物はその時には既にオカルト研究部の先輩が持っていたのでした。そして、その呪物をなんとか奪還するために伏黒恵と虎杖悠仁は夜の学校に向かいます。

その後虎杖悠仁は呪物によって引き寄せられた呪霊を倒すべく呪物である両面宿儺の指を飲み込み両面宿儺の力で呪霊を倒します。そして両面宿儺の器となった虎杖悠仁は呪術高専に入学することになり、呪術高専の仲間と共に両面宿儺の指を探しながら呪霊を祓う日々を送るのでした。

禪院真希のプロフィール

呪術廻戦に登場する禪院真希は呪術高専に通う二年生です。そして禪院真希は呪術師の中でも有名な家柄である禪院家に産まれました。しかし禪院真希は生まれながらに呪力を持っておらず、禪院家では昔からとてもひどい扱いを受けていました。

そしてそんな家を飛び出して禪院家を潰すために呪術高専で術師を目指します。そんな禪院真希は特別な眼鏡をかけており、その眼鏡のおかげで呪いが見えています。

そして、呪具と言われる呪いがこもっている武器を使って呪いを祓っています。辛い過去を持ちながらまっすぐに前を向いて生きる格好良い姿から人気を集めているキャラクターです

禪院家は男尊女卑がひどい?

禪院家は男尊女卑がひどいと言われています。では何故男尊女卑がひどいと言われているのでしょうか。それは禪院家に完全に染まっていると言われている禪院直哉が男尊女卑の考え方を持っているからです。禪院直哉は作中に初登場した時から女性を見下すような発言が多く見られました。

そのことから昔から男尊女卑の考え方を教え込まれていたのではないかと考えられます。そして禪院家は女性よりも男性の呪術師の方が多く、そのことからも男尊女卑の考えを持つ男性が多かったのではないかと考えらているようです。そのことから禪院家は男尊女卑がひどいと言われています。

Thumb【呪術廻戦】夜蛾正道の死亡シーン・死因は?死刑の理由や「呪い」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の母親のセリフ「戻れ」の意味

呪術廻戦に登場する禪院真希の母親は、作中の行動やセリフからも禪院家に染まっていると言えます。そんな禪院真希の母親は禪院真希が死滅回遊での戦いに備えて禪院家の忌庫に呪具を取りに行った禪院真希に声をかけました。

その際母親は禪院真希に戻れと言ったのです。禪院真希の母親は何故禪院真希に戻れと言ったのでしょうか。ここからは禪院真希の母親が戻れと言った理由について紹介します。

考察①母親の「戻りなさい」のセリフが登場したのはいつ?

禪院真希の母親が禪院真希に戻れと言ったのは、呪術廻戦の単行本17巻の148話の中でのセリフでした。禪院真希は禪院家にある忌庫へ死滅回遊で戦うために使う呪具を取りに行きます。その際現れたのが禪院真希の母親でした。そして、忌庫に向かう禪院真希に対して戻れと言ったのです。では何故禪院真希の母親は戻れというセリフを言ったのでしょうか。

禪院真希の母親は禪院家のルールに従順な女性でもあります。そして、禪院家では忌庫に立ちいることが禁止されているため、そのルールに従うためにルールを無視して忌庫に入ろうとした禪院真希を止めようとして言ったセリフであるとも考えられるでしょう。

とはいえこの時禪院家の当主は伏黒恵であり、禪院真希が忌庫に入る許可も出していたため、禪院真希の母親が禪院真希の行動を止められる理由はなかったと言えるでしょう。

考察②忌庫に向かった真希を待ち受けていた人物

その後忌庫に向かった禪院真希を待ち受けていたのは、禪院真希の実の父親である禪院扇でした。本来であれば禪院扇にとって禪院真希は愛すべき娘なのですが、禪院扇は実の娘の事よりも禪院家の事を優先的に考えている人間です。そのため、禪院家に染まることを拒んだ禪院真希や、その妹である禪院真依のことを良くは思っていませんでした。

そして、禪院扇は、忌庫に立ち入った禪院真希に対してとても冷たい態度で待ち受けていたのです。そして、禪院真希が取りに行った呪具も禪院扇によって既に回収されていました。そして、一足先に来ていた妹である禪院真依も禪院扇によって負傷していたのです。

禪院扇は五条悟を助けようとした禪院真希と禪院真依を殺すつもりだったのでした。そして、ここから禪院真希と禪院扇の戦いが始まります。そしてその戦いによって禪院真希は深い傷を負って危機的状態に陥ってしまいます。禪院扇はそれほどまでに強い人物なのでした。

考察③母親は「戻りなさい」と言ったこと自体を忘れていた?

覚醒した禪院真希は、再度母親の元へと向かいます。その際母親は禪院真希に対して恐れる様子を見せていました。そんな母親に禪院真希は何故忌庫に向かった際戻れというセリフを言ったのかを聞きます。しかし、禪院真希の母親は、その問いの意味が分かっていない様子でした。

そして、その後禪院真希はそれに関して深く追求することはなく、その後禪院真希の母親は禪院直哉を背後から刺し、自身も禪院真希に付けられた傷によって死亡してしまいます。禪院真希の母親は本当に戻れというセリフを言ったことを忘れていたのでしょうか。その真意は分からないままです。

そして、禪院真希が母親に戻れと言った意味を聞いた理由は何だったのでしょうか。返答によっては禪院真希は母親を殺すこともなかったのではないかとも考えられます。

しかし禪院真希の母親は禪院真希に戻れというセリフを言った意味を聞かれた時本当に意味が分からないといった表情を見せていました。そのため、禪院真希に戻れというセリフを言ったのは本当に無意識だったのではないかとも言われています。

考察④母親が「戻りなさい」と言った本当の理由は愛情だった?

禪院真希の母親が禪院真希に対して戻れというセリフを言った意味には、愛情が隠されていたのではないかという説があります。禪院真希が母親の戻れというセリフを無視して忌庫に向かった先には禪院真希の父親である禪院扇が立ち塞がっていました。

禪院真希の母親はそれを知っていたため、禪院真希のことを心配する気持ちから戻れというセリフを言ったのではないかと言われています。そのためその後に覚醒した禪院真希が母親に戻れというセリフの意味を聞いた際、母親は意味が分からないという表情をしていたのではないかと言われているようです。

禪院真希の母親は禪院家を重んじているため、禪院家で酷い扱いを受けていた禪院真希に対して冷たい態度を取っていました。しかし、母親として自身の娘を心配する心も残っていたため、父親である禪院扇と戦わせないために禪院真希に戻れと言ったのではないでしょうか。

そして、禪院真希もそのことに気づいたからこそ覚醒した後に母親に戻れというセリフを言った意味を聞いたのではないかとも考えられます。しかし母親としては無意識に言ったセリフであったために、母親自身も意味が分からなくなっていたのではないでしょうか。

Thumb【呪術廻戦】甘井凛は死滅回游の泳者!術式・強さや「ごめん虎杖」の意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の母親のセリフ「産んでよかった」の意味

呪術廻戦に登場する禪院真希の母親は、最後に禪院真希によって致命傷を負わされた後禪院直哉を背後から包丁で刺して死亡してしまいました。その際禪院真希の母親は産んでよかったというセリフを残したのです。

では何故禪院真希の母親は最後に産んでよかったと言ったのでしょうか。この禪院真希の母親のセリフは、各地で様々な考察がされているセリフです。ここでは禪院真希の母親が産んでよかったと言った理由についての考察をまとめて紹介していきます。

考察①母親が「産んで良かったと思わせてよ」と言った理由

禪院真希の母親は、禪院真希に戻れと言った際、産んでよかったと思わせてよとも言っていました。禪院真希の母親は禪院家を重んじている女性です。そのため呪力のない禪院真希に対して冷たい態度を取っていました。しかし、実の娘である禪院真希を想う気持ちも少しはあったのではないかとも考えられます。

そのため、産んでよかったと思いたいという気持ちからこのセリフに繋がったのではないかと言われているようです。この禪院真希の母親のセリフは、禪院真希の母親なりの愛情表現だったのではないでしょうか。そして、禪院家のことが嫌いな禪院真希はいつも母親や父親に反抗する態度を見せていました。

そんなこともあり、禪院真希の母親は、禪院真希に対して冷たい態度を取っていたようです。しかし実の娘ということもあり、完全に嫌いになることは出来なかったのではないでしょうか。そのためこの産んでよかったと思わせてよというセリフになったのではないかとも考えられます。

考察②母親は禪院家のしきたりを重んじる人間だった?

禪院真希の母親は実の娘達のことよりも禪院家のしきたりを重んじる女性でした。そのため、禪院家の出来損ないと言われる禪院真希のことを助けるどころか母親すらも冷たい態度で禪院真希に接していました。そして禪院真希もそんな家から出て行ってしまったため、そんな禪院真希のことを母親は良く思っていません。

しかし、実の娘を完全に嫌いになることは難しいと言えるでしょう。そのため禪院真希の母親は禪院真希に戻れと言いに言ったのではないかとも考えられます。そのことからも禪院真希の母親のセリフである戻れや、産んでよかったというセリフは母親としての愛情の裏返しだったのではないでしょうか。

そして、そのことに気づいた禪院真希は最後の期待を持って母親に戻れと言ったセリフの意味を聞きに行ったのではないかとも考えられます。結果としては母親は戻れと言ったことを覚えておらず、殺されてしまいました。しかし、無意識に出たセリフだったことからも母親の本心であったからこそだと言えるでしょう。

考察③真希が禪院家を壊滅させたから「産んでよかった」と言った?

禪院真希の母親は、禪院真希に戻れと言ったセリフの意味を聞かれた後、禪院真希のいとこである禪院直哉を背後から刺し殺し、産んでよかったと呟いて死亡しました。何故禪院真希には産んでよかったと思わせてよと言いながら死ぬときは産んでよかったと言ったのでしょうか。

その理由の一つではないかと言われている理由の一つに、禪院真希が禪院家を壊滅させたからではないかと言われています。禪院真希は家を出た当初から禪院家を壊滅させることが目標でした。

そして禪院真希は父親である禪院扇との戦い後から妹である禪院真依に力を貰うことで覚醒します。父親である禪院扇を瞬殺し、禪院直哉にも深い傷を負わせました。そのため禪院真希の目的であった禪院家を壊滅させるという目的は果たされたと言えるでしょう。

そして、禪院真希の母親も禪院家に染まってはいたものの、本当は禪院家を壊滅させたいと思っており、その目的を禪院真希が果たしたことで、産んでよかったと言ったのではないかと言われているようです。

考察④真希が覚醒し強くなったことを喜んで「産んでよかった」と言った?

禪院真希の母親が最期に産んでよかったと言った理由なのではないかと言われている理由の二つ目に、禪院真希が覚醒し、強くなったからというものがあります。禪院真希は父親である禪院扇との戦いの後妹である禪院真依に力を貰うことで覚醒しました。その際妹である禪院真依は死亡してしまいます。

しかし覚醒した禪院真希は覚醒前よりも更に強くなり、父親である禪院扇を瞬殺し、いとこである禪院直哉に深い傷を負わせることが出来るほどに強くなっていたのです。そのことを知った母親が、禪院真希が強くなったことを喜んで、産んでよかったと言ったのではないかと言われています。

禪院真希は元々呪力がなく、そのことで出来損ないなどと言われていました。そんな禪院真希が覚醒したことで誰にも馬鹿にされない程に強くなったことで、これで弱いと馬鹿にされずに済むという母親としての安心から出たセリフであるとも言えるでしょう。

考察⑤親子3人が笑顔でいる走馬灯を母親が見た理由

禪院真希の母親は、最期に産んでよかったと言った後死亡してしまいました。その際母親の走馬灯では、禪院真希と妹である禪院真依と母親で楽しそうに笑顔でいる場面が映し出されていました。禪院真希の母親は禪院家のしきたりを重んじており、実の娘のことよりも禪院家を優先する女性です。

そんな母親が何故走馬灯では家族三人で楽しげに笑う場面を思い返していたのでしょうか。それは禪院真希の母親が産んでよかったと言った理由に関係しているとも言われているようです。

どれだけ出来損ないと言われ自分の言うことを聞かない娘であっても、心の底から嫌いになることは出来ないという娘達のことを想う母親心から親子三人の楽しかった頃のことを思い返して産んでよかったと言ったのではないかと言われています。

考察⑥死の間際に禪院直哉を殺した理由

禪院真希の母親は禪院真希に深い傷を負わせられた後、禪院真希のいとこである禪院直哉を背後から包丁で刺し殺して死亡しました。では何故母親は禪院直哉を刺し殺して死亡してしまったのでしょうか。この理由に関しても様々な考察がされています。

禪院真希の母親は禪院家のしきたりを重んじており、実の娘よりも禪院家のことを優先していました。しかし、実の娘である禪院真希に深い傷を負わされたことで実の娘の覚悟を感じ、禪院家に完全に染まっている禪院直哉とも言える禪院直哉を殺すことで最後は自身の娘の味方として死んでいったのではないでしょうか。

禪院直哉は禪院家に完全に染まっており、出来損ないと言われていた禪院真希のこともいじめていました。そして昔ながらの男尊女卑の考え方を持っている禪院直哉が女性に背中を刺されるという最期だったため、禪院直哉が初登場の際女性に対する見下した発言の伏線だったのではないかとも言われているようです。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基と天元の関係を考察!「向き合う」というセリフの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の家族や関係者

呪術廻戦に登場する禪院真希の産まれた禪院家という家庭は呪術師の中でも有名な家柄でした。そのため禪院家には様々な呪術師がいます。禪院真希の妹である禪院真依や禪院真希の父親である禪院扇もその一人です。ここではそんな禪院家の呪術師についてまとめて紹介していきます。

家族や関係者①禪院真依

呪術廻戦に登場する禪院真依は、禪院真希の妹です。そして、京都の呪術高専に通っています。禪院真依は呪力もある呪術師で、階級は三級の呪術師です。性格はとても強気で上から目線のような態度も多く、嫌味のような発言も多くあります。しかし、昔からそうではなく、昔はとてもおとなしく、怖がりな性格をしていたようです。

禪院真依の外見はショートカットの黒髪が特徴的でとても綺麗な女性キャラクターとなっています。そして、禪院真希のいとこである禪院直哉からは高い評価を受けていました。

しかし幼少期は禪院真希とも仲が良かったようです。そして勝手に家を出ていってしまった姉への恨みから姉である禪院真希に対して冷たい態度を取る一面もあります。しかし、最後は姉である禪院真希へ力を渡して死亡してしまいました。

家族や関係者②禪院扇

呪術廻戦に登場する禪院扇は、禪院真希と禪院真依の父親で、禪院扇の呪術師としての階級は、特別1級呪術師です。外見は長く伸びた黒髪をポニーテールにした髪型をしており、黒目の大きいキャラクターです。そして禪院真希の母親同様に禪院家のしきたりを重んじています。そして、特別1級術師であるだけあり、とても強い呪術師です。

そんな禪院扇は実の娘である禪院真希や、禪院真依に対しても愛情を見せることはなく、とても冷たい態度で接していました。そして、禪院真希と禪院真依に致命傷を与えたのも禪院扇だったのです。しかし、その後禪院真依から力をもらい覚醒した禪院真希によって頭を切られ瞬殺されてしまいました。

家族や関係者③禪院直毘人

呪術廻戦に登場する禪院直毘人は、禪院直哉の父親で禪院家の26代目当主です。そんな禪院直毘人は酒好きのようで、いつも酒を持っています。そして、禪院真希が禪院家から出るときに当主になると宣言した相手も禪院直毘人でした。そして禪院真希が禪院家を出る際禪院直毘人は試練を与えるとも言っています。

禪院直毘人は他の禪院家の人間よりは明るく笑いながら話すような人柄です。しかし禪院家のしきたりを重んじている点では他の禪院家の人間と変わらないといえます。そんな禪院直毘人は渋谷事変にて活躍を見せていましたが、最後は漏瑚に燃やされて死亡してしまいました。

家族や関係者④禪院直哉

禪院直哉は禪院家26代目当主である禪院直毘人の実の息子で、呪術師としての階級は特別1級術師です。そんな直哉は完全に禪院家に染まっており、男尊女卑の考え方を持っています。

そして、人を見下すような発言も多いキャラクターで、禪院家で昔からひどい扱いをされてきた禪院真希に対して禪院直哉も見下すような態度をとっていました。そんな禪院直哉は関西弁で話しています。何故関西弁なのかは様々な考察がされていますが、作中では明言されていません。

そんな禪院直哉は覚醒した禪院真希との戦いによって致命傷を負い、その後禪院真希の母親に背中を刺されて死亡してしまいました。禪院直哉はとても性格が悪いことでも有名ですが、そのルックスからかとても人気の高いキャラクターです。

家族や関係者⑤禪院甚壱

呪術廻戦に登場する禪院甚壱は禪院家の特別1級術師です。額に大きな傷があります。そんな禪院甚壱は覚醒した禪院真希を止めようと奮闘しますが、覚醒した禪院真希には勝てず死亡してしまいます。

特別1級術師ということもあり、実力はあるようです。しかし、覚醒した禪院真希には勝てませんでした。禪院家には様々な呪術師がいますが、禪院甚壱はその中でも上の位に位置する呪術師だったようです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の母親は香織ではなく縫い目の女?正体は加茂憲倫(羂索)? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の覚醒の理由や強さ

呪術廻戦に登場する禪院真希は、父親である禪院扇との戦い後妹である禪院真依に力をもらうことで覚醒し、今までよりも強くなることが出来ました。では何故禪院真希は覚醒することが出来たのでしょうか。ここでは禪院真希が覚醒した理由や、覚醒後の強さについて紹介していきます。

禪院真希の覚醒の理由

禪院真希は死滅回遊での戦いの為に禪院家の忌庫に向かいます。その際禪院真希の前に立ち塞がったのは実の父親である禪院扇でした。そして、一足先に来ていた妹の禪院真依は既に禪院扇によって傷を負わされていたのです。そして、禪院扇と禪院真希の戦いが幕を開けるのでした。

そして激しい戦いを繰り広げますが、禪院真希と禪院真依は致命傷を負わされてしまいます。その後禪院真依は最後の力をふりしぼって禪院真希に力を授けました。その際禪院真依は、禪院真希に呪力をすべて持っていくと宣言しています。そのため禪院真希からは完全に呪力は消え去ったと言えるでしょう。

その後、禪院真希は禪院真依の術式により覚醒することが出来ました。そして禪院真希は、禪院真依とすべてを壊すという約束をし現実世界に戻ることが出来たのです。その後禪院真希はこれまで以上の力を発揮出来るようになっていたため覚醒したと言われています。

禪院真希の覚醒後の強さ

覚醒した禪院真希は再度父親である禪院扇に戦いを挑みます。そして、両者とも全力を出して戦いますが先ほどの禪院真希とは違い速攻で禪院扇の頭を切り落としてしまうのでした。それだけでも先ほどの禪院真希とは違うことが分かります。その後禪院家の警鐘が鳴らされ、禪院家の術師達が集まってきました。

そしてたくさんの術師に囲まれた禪院真希でしたが、覚醒後の力は凄まじく、周りの術師達を簡単に全滅させてしまいます。その後禪院真希は特別1級術師である禪院甚壱も倒して禪院家のほとんどの術師を倒していったのでした。

そしてそんな禪院真希の前に禪院直哉が立ち塞がりますが、禪院直哉も禪院真希によって致命傷を負わされてしまいます。このことからも覚醒した禪院真希は覚醒前よりも明らかに強くなっていると言えるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】花御のセリフは逆再生すると意味が分かる?何と言っていたか解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の声優

アニメ呪術廻戦にて禪院真希の声優を勤めているのは声優の小松未可子さんです。小松未可子さんは声優だけでなく女優や歌手としても活躍している声優です。そんな小松未可子さんは呪術廻戦の禪院真希以外にどんなキャラクターを演じているのでしょうか。ここでは小松未可子さんが演じているキャラクターについても紹介していきます。

小松未可子のプロフィール

アニメ呪術廻戦にて禪院真希の声優を勤める小松未可子さんは、ヒラタオフィスに所属している日本の声優です。小松未可子さんは声優を勤めながら歌手や女優としても人気で各地で様々な活躍をしています。そんな小松未可子さんは、CDも多く発売しており歌手としても人気なようです。

そしてそんな小松未可子さんは海外ドラマにも出演しており、女優としても活躍しています。小松未可子さんは、禪院真希のような格好良い女性から子供のような声まで様々なキャラクターを演じ分けることの出来ることでも有名な声優です。

小松未可子の主な出演作品や演じたキャラ

小松未可子さんは呪術廻戦の禪院真希以外にも様々なキャラクターを演じています。例えばスタートゥインクルプリキュアのキュアセレーナや、鬼滅の刃の朱紗丸などの声優も小松未可子さんが勤めています。

他にもドラゴンクエストダイの冒険のマァムや、東京リベンジャーズの紫柚葉なども小松未可子さんが声優を勤めているキャラクターです。その他にも異世界おじさんの藤宮や、プリンセスコネクトのマコトも小松未可子さんが声優を勤めています。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の術式と能力は?初恋の相手や双子の姉・真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の母親に関する感想や評価

ここまでは禪院真希のプロフィールや、呪術廻戦について紹介してきました。ここからは、禪院真希の母親に関する感想や評価について紹介していきます。禪院真希の母親が最後に産んでよかったと言った理由については各地で様々な考察がされていますが、その中にはその言葉は愛情から出た言葉だったのではないかという説があるようです。

禪院家では男尊女卑の考え方が根強かったために女性が意見を言うことは良く思われていなかったのではないかと考えられます。そのため子供を愛していながらもその気持ちは言えなかったのではないかと考えられているようです。

禪院真希の母親が最後に産んでよかったと言った理由については各地で様々な考察がありますが、その考察の中に禪院家の血筋による支配を完全に断ち切ったからというものがあります。禪院家は呪術師の中でも有名な家柄でした。

そのため昔からのしきたりもあり、男尊女卑の考えも根強かったのではないかと考えられます。そんな中娘である禪院真希が父親を倒したことでその支配から解放されたという意味で言ったのではないかとも言われているようです。

禪院真希の母親に関しては様々な考察がされていますが、禪院家が昔からのしきたりを重んじている家柄ということもあり、そのせいで禪院真希の母親も苦しめられてきたのではないかとも考えられます。そのため母親のセリフや行動は自身を守るためのものであったのではないかという意見もあるようです。

Thumb【呪術廻戦】呪骸(じゅがい)とは何?登場キャラクターや突然変異呪骸も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の禪院真希の母親まとめ

この記事では禪院真希の母親が言った戻れというセリフの意味や、産んでよかったというセリフの意味についての考察をまとめて紹介してきました。呪術廻戦は2023年の7月には第二期の放送が決定しています。そのため今後の呪術廻戦にも注目です。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ