【呪術廻戦】甘井凛は死滅回游の泳者!術式・強さや「ごめん虎杖」の意味は?

呪術廻戦で中学時代の虎杖悠仁と知り合いとなっている甘井凛は死滅回游の泳者として注目を集めています。術式・強さや「ごめん虎杖」の意味も話題となっている甘井凛は、気が弱そうな雰囲気の人物となっていました。そこで、呪術廻戦で頭頂部に黒い帽子のようなものを被っている甘井凛は死滅回游の泳者!術式・強さや活躍・登場シーンのネタバレ、嘘つきではない?「ごめん虎杖」の意味などを紹介します。

【呪術廻戦】甘井凛は死滅回游の泳者!術式・強さや「ごめん虎杖」の意味は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の甘井凛は死滅回游の泳者
  2. 呪術廻戦の甘井の術式や強さ
  3. 呪術廻戦の甘井と虎杖の関係を考察!「ごめん虎杖」の意味は?
  4. 呪術廻戦の甘井の活躍や登場シーンをネタバレ
  5. 呪術廻戦の甘井は嘘つきではなかった?
  6. 呪術廻戦の甘井に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の甘井まとめ

呪術廻戦の甘井凛は死滅回游の泳者

呪術廻戦で全ての行動が怪しく嘘つき?と囁かれるようになった甘井凛は、かつて宮城県仙台市に住んでいたようです。そのため、現在、東京呪術高専に通っている虎杖悠仁とは同郷であり、中学時代には一緒に過ごしていたと話していました。死滅回游の泳者として登場している甘井凛は、東京第1結界の泳者として活躍するようになります。術式・強さや「ごめん虎杖」の意味にも注目が集まっている甘井凛は謎多き人物でもありました。

自分の意志で動くというよりも、強い者の背後に金魚の糞のようについて回ることを好む性格となっている甘井凛は、常に楽して安全を確保しようとする立場をとっています。そのため、自分の意志よりも力のある者の考えに沿って動いていたのです。そこで、呪術廻戦で初期転送地点において登場している甘井凛は死滅回游の泳者!「ごめん虎杖」の意味や術式・強さ、嘘つきではない?活躍や登場シーンのネタバレもしていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「呪胎戴天編(2020年10月3日~2021年3月27日)」というテレビアニメが放送された「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録しているメディアミックス作品となっています。単行本において18巻まで刊行されている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しました。第1期のテレビアニメはTBS系列や毎日放送ほかから放送されています。

週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、人間の負の感情によって誕生してしまった呪霊を倒すために呪術師たちの戦う姿が描かれている漫画となっています。漫画が原作となってテレビアニメや劇場アニメが放送・公開され、さまざまなグッズなども発売されるようになりました。岩手県出身の芥見下々(あくたみげげ)さんによって描かれた呪術廻戦はバトル・ダークファンタジーとして人気となります。

呪術廻戦のあらすじ

ずば抜けた身体能力を持っている虎杖悠仁は祖父が亡くなってからは、呪霊と戦うようになります。仙台市で育った虎杖悠仁は非術師であったもののたまたま宿儺の指を食べてしまったことで呪術師としての訓練を積むために東京の呪術高専へ通うようになりました。純粋な心を持っている虎杖悠仁は、誰とでもすぐに仲良くなってしまうフレンドリーな性格を持っているため、周囲の仲間に応援されながら成長していけるようになります。

甘井凛のプロフィール

呪術廻戦の161話において初登場している甘井凛は死滅回游の泳者となっていました。頭頂部に黒い帽子のようなものを被っている甘井凛は、術式・強さや「ごめん虎杖」の意味にも注目が集まるキャラクターとなっています。宮城県仙台市出身である甘井凛は、かつて宮城県仙台市に住んでいた、西中に通っていた虎杖悠仁とは昔からの知り合いであるかのような挨拶をしていました。

  • 甘井凛(あまりりん)
  • 性別:男性
  • 初登場:161話
  • 立場:東京第1結界泳者
  • 特徴:「糖」というワッペンがついたジャージを着用、黒い帽子?を被っている
  • 友達:虎杖悠仁?(西中時代の知り合い)
  • 仲間:羽場、羽生(初期転送地点で初心者狩りをしていた)
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 術式:生得術式

中学時代の甘井凛は、運動も勉強もできないいじめっ子グループに所属していたようです。何をやっても中途半端ないじめっ子グループに所属、金魚の糞のような状態だった甘井凛は、当時、そのいじめっ子グループに屈しない立場として登場した虎杖悠仁の存在がかなり印象的だったようです。血の気が多い他のいじめっ子メンバーは生意気な虎杖悠仁に対抗するため襲い掛かっていましたが気が小さい甘井凛はその場を見ていました。

甘井の性格

呪術廻戦で「ごめん虎杖」の意味にも注目が集まっている甘井凛は、臆病で誰かに従うタイプの性格を持っていました。死滅回游の泳者として登場している甘井凛は、決して表に立つことがない人物となっています。自分の力に対してあまり自信を持つことができない甘井凛は、常に自分を守ってくれそうな強い力を持った人物の背後に隠れるようにして行動し、安全を確保しながら過ごしていたのです。

術式・強さも話題となっている甘井凛はやられる側の流儀を極めているため、強者に取り入るためのコツを心得ていました。傲慢でプライドだけが高い人物にも精通している甘井凛は、下手に出ることで相手を気持ちよくさせて、最終的には守ってもらう立場をキープしていたのです。心理把握に長けている甘井凛は、かなり調子が良い性格も持っていたのです。楽して美味しい思いをしようとする性格の持ち主となっていました。

死滅回遊に参加することになった甘井凛は今まで通りやられる側の流儀を上手に活かして、力だけを示して自分の存在を知らしめようとするプライドだけ高い人物を利用していたのです。初心者狩りをしていた血の気が多い羽生、羽場らに従っており表に出ることはありませんでした。生得術式を扱うことができる甘井は、死滅回遊において東京第1結界で強い者の背後に隠れて生き続けていたのです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の甘井の術式や強さ

考察①甘井の術式は相手の思考を読み取るもの?

呪術廻戦で気が弱そうな性格の甘井凛の術式や強さを考察していきます。やられる側の流儀をよく理解している甘井凛は、相手の思考を読み取ることができる術式を持っているのかもしれません。誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁と初めて会った際に、中学時代からの知り合いのような雰囲気で話しかけていました。誰とでも分け隔てなく接することができる虎杖悠仁ですが、甘井凛に対してかなり不信感を抱いていたようです。

呪術廻戦で「ごめん虎杖」というセリフをいい放っている甘井凛は、フレンドリーでありながら呪霊に対しては不信感を抱いている虎杖悠仁の思考を読んでいるかのような行動を取っていました。死滅回游の泳者として登場している甘井凛は、虎杖悠が脳内で感じていた警戒心を素早く見抜いて、その場に合った対応をしているようだったのです。そのため、もしかしたら相手の思考を読み取ることができる術式を扱えるのかもしれません。

術式・強さにおいて注目が集まっている甘井凛は、強さに自信を持っていないため頭脳をフル活用して命を繋いでいたと考えることもできそうです。相手の思考を術式によって見抜くことができるのであれば、相手が欲しい言葉を放つことで心理を上手に操ることができるようになります。脳内で不安を感じ警戒心を持っている虎杖悠仁の思考を読み取った甘井凛は、昔からの知り合いとすることで警戒心を解こうとしていたのかもしれません。

考察②甘井の術式は容姿を変えるもの?

呪術廻戦で人懐っこい性格で人の顔を覚えることが得意な虎杖悠仁でさえも思い出すことができなかった甘井凛は、容姿を変えることができる術式を扱うことができるのかもしれません。死滅回游の泳者でありながらどのような術式を扱えるのか明らかになっていない甘井凛は、穏やかな雰囲気で「久しぶり」と虎杖悠仁に話しかけて、相手を混乱させていました。

術式・強さや「ごめん虎杖」の意味も話題となっている甘井凛は、容姿を変えることができる術式を活用できるのであれば、状況に応じて適切な容姿になって物事を進めていけるでしょう。強い相手を瞬時に見抜いて、強い相手に従う道を選んでいる甘井凛は、死滅回遊に参加している時点で呪術師であることは明らかです。ただ、非術師から呪術師になったのか?もともと呪術師だったのかは明らかになっていません。

容姿を変えることができる術式を扱うことができるのであれば、力は弱いとしても頭の使い方によってはかなり役に立つ術式を手に入れたことになりそうです。突然二階に登場することができた甘井凛は、頭頂部に小さな帽子ようなものを被っているため、髪の毛を何かに変化させることができるのかもしれません。髪の毛を変化させることで二階まで簡単に移動できたとも考えることができます。

考察③甘井の術式は飛行関連?

呪術廻戦で腰が低いものの何を考えているのかわかりにくい性格の甘井凛は、常に強い者が弱い者を支配しているチームやグループに所属していました。死滅回游の泳者として登場している甘井凛は飛行関連の術式を扱うことができるかもしれません。「ごめん虎杖」の意味も話題となっている甘井凛は、初心者狩りをしていた羽生や羽場と一緒に活動していました。羽場の場所から二階まではかなりの距離があり、そう簡単に移動できません。

そのような状況の中、簡単に二階に登場した甘井凛が飛行の術式を扱うことができれば、この問題はすぐに解決できそうです。相手の思考が読めるのではないか?容姿を変えることができる術式なのではないか?と囁かれるようになった甘井凛は、これまでの言動を見てきた限り、これ以外に飛行関連の術式を扱える可能性は高そうです。仲間となっている羽生と羽場は髪の毛を何かに変化させることができる術式を扱っていました。

そのため、仲間同様に容姿関連を変化させる術式の可能性も高そうです。穏やかでありながら不審な言動が多い甘井凛が飛行関連の術式を扱えるのであれば、虎杖悠仁が戦っていた二階へ即座に移動することができてもおかしくありません。意外とイケメンでかっこいいと評判になっている甘井凛は、頭頂部に黒い帽子を被っているため、ここに飛行関連の秘密が隠れているとも考えることができそうです。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の人生がつらい?悲惨な過去・最後や死亡した後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の甘井と虎杖の関係を考察!「ごめん虎杖」の意味は?

考察①甘井と虎杖は中学時代の知り合い?

呪術廻戦で死滅回遊に参加している甘井凛と仲間思いで心優しい虎杖の関係を考察していきます。まずは、真っすぐな心を持っている虎杖悠仁と甘井凛が中学時代からの知り合いなのかを探っていきます。「ごめん虎杖」の意味も話題となっている甘井凛は、宮城県仙台市に住んでいた際に西中に通っていました。運動神経抜群だった虎杖悠仁は、当時から西中の虎と周囲に呼ばれるほど、ケンカにおいて圧倒的な力を示していたようです。

死滅回游の泳者となっている甘井凛は、二階で戦っていた虎杖悠仁の前に登場した際に親しそうに「久しぶり」と挨拶していました。その親しそうな雰囲気に人に対してあまり警戒しない虎杖悠仁も不審に思っていたようです。術式・強さや「ごめん虎杖」の意味にも注目が集まっている甘井凛は、その後、西中の虎として虎杖悠仁が有名だったことや自分が一方的に知っているだけだとも話していました。

自分を知っている存在に警戒心を抱いていた虎杖悠仁ですが、宮城県仙台市に住んでいたことや西中に通っていたことは事実であったため、少し戸惑ってしまったようです。当時の甘井凛は、中途半端ないじめっ子グループに所属していました。いじめっ子グループにいじめられていた子を助けた虎杖悠仁に対して他の仲間は攻撃していたものの、臆病な性格の甘井凛だけは状況を見守っていたようです。二人が知り合いの可能性は高そうです。

考察②甘井が「ごめん虎杖」と言っていた理由

呪術廻戦の161話で初登場した甘井凛は第163話(2021年47号:週刊少年ジャンプ)において、中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁をかつて弁護士として活動していた日車寛見のところへ連れていきました。誰とでも仲良く話すことができる虎杖悠仁は記憶はないものの、中学時代からの知り合いだと言っていた甘井凛に対して池袋の劇場まで案内してくれたことにお礼を言っていました。しかし、甘井凛は葛藤していたのです。

死滅回游の泳者として登場している甘井凛は、池袋の劇場に入っていこうとする虎杖悠仁に対して何か言いたそうにしていました。自分に対して怒りをあらわにしていた甘井凛は「こんなことは止めた方がいい、言うんだ」と自分に言い聞かせていたのです。その後に覚悟を決めた甘井凛は「ごめん虎杖」といい放っていました。謝っていることから甘井凛が虎杖悠仁に対して後ろめたいことをしたのは事実でしょう。

術式・強さにも注目が集まっている甘井凛は中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁に対して、池袋の劇場にいる日車寛見のことを知らないといい放っていました。しかし、実際は日車寛見の存在を知っており、虎杖悠仁にとってかなり危険な状態へ巻き込んでしまうということを知っていたのだとしたら、純粋な虎杖悠仁に謝る言葉が出てもおかしくはなさそうです。

考察③甘井には虎杖を日車の場所へ連れていかないといけない理由があった?

呪術廻戦で死滅回遊に参加している甘井凛の助けを借りたことで、虎杖悠仁は日車寛見の居場所である池袋の劇場に辿り着くことができました。池袋の劇場に案内してもらった虎杖悠仁は、中学時代からの知り合いとなっている甘井凛に対してお礼を伝えています。そのことから、かつて弁護士だった日車寛見に会いに行くことは虎杖悠仁が望んでいたことのようでした。しかし、案内した甘井凛が葛藤していることから何かありそうです。

「ごめん虎杖」という言葉を放った甘井凛は、もうこんなことは止めようと呟いていました。この言葉から今までも同じようなことをしてきたのかもしれません。そのため、日車寛見の居場所へ案内したその後の状態を知っているとも考えられます。それが虎杖悠仁にとってかなりよくないことであるとしたら良心の呵責によって悔やむのも当然と言えそうです。しかし、日車の場所へ連れていかないといけない理由があったのかもしれません。

良心の呵責を感じながらも中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁を連れて行ったということは、甘井凛にとっても辛い何かを人質にされている可能性がありそうです。何かを人質にされていないのだとしたら、自分の命が危ないということかもしれません。自分の命との引き替えに虎杖悠仁を日車寛見へ引き渡しているのだとしたら、池袋の劇場を案内した後に深く後悔することになってしまうのも納得がいくでしょう。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基と天元の関係を考察!「向き合う」というセリフの意味は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の甘井の活躍や登場シーンをネタバレ

甘井の活躍や登場シーン①18巻

呪術廻戦で「ごめん虎杖」という意味深なセリフを放っていた甘井凛の活躍や登場シーンをネタバレしていきます。呪術廻戦の18巻の161話では、死滅回游の泳者として東京の第1結界に登場していました。初心者狩りをしていた羽生や羽場らの子分的な存在として振舞っていたのです。参加者の動きを望遠鏡で観察していた甘井凛は、虎杖悠仁の姿を見てどこかで見たことがあると考え、何かを思い出したようでした。

甘井の活躍や登場シーン②19巻

呪術廻戦の19巻・第162話では、初心者狩りをしていた羽生や羽場は即座に虎杖悠仁にやられてしまいます。空を飛ぶことができる羽生や羽場がやられてしまうと、一緒にいた甘井凛は、虎杖悠仁が知りたがっていた日車がいる場所を知っているといい放ったのです。中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁が望んでいる情報を提供することで命を繋ぐことができた甘井凛は、池袋の劇場にいる日車のところへ虎杖悠仁を案内しました。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の誕生日や身長・体重は?年齢などプロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の甘井は嘘つきではなかった?

考察①甘井と麗美は日車の居場所について異なる答えを言った

呪術廻戦で何を考えているのか掴みにくい言動の甘井凛は嘘つきではなかった?についてさまざまな角度から考察していきます。術式・強さにも注目が集まっている甘井凛は、中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁に対して日車が池袋の劇場にいると本当のことを話していました。それに対して麗美は、日車に会いたがっていた伏黒に対して新宿にいると嘘をつきレジィという呪術師のところへ案内したのです。

考察②麗美が嘘つきだった?

呪術廻戦の162話において、色っぽい姿を披露している麗美は伏黒に対して日車寛見の場所は新宿だと教えていました。しかし、臆病で常に強い者の後ろに隠れている甘井凛は、中学時代からの知り合いとなっている虎杖悠仁に池袋の劇場にいると伝えています。そのことからどちらかが嘘をついていると話題となりました。

はじめは死滅回游の泳者となっている甘井凛が嘘をついているのでは?と囁かれることが多くなっていたようです。しかし、物語が進むにつれて麗美が嘘をついていたことが明らかとなりました。甘井凛によって池袋の劇場に案内された虎杖悠仁は、無事に日車寛見に会うことができています。

新宿に案内された伏見は、レジィという名前の呪術師のところへたどり着くことになってしまいました。術式・強さについて話題となっている甘井凛は、はじめ虎杖悠仁への声のかけ方が不自然だったため嘘つきと言われてしまいますが、日車の居場所について嘘をついていたのは麗美だったようです。

考察③麗美が嘘つきだった伏線

呪術廻戦で伏黒と出会った麗美は日車に会うために池袋から新宿へ向かおうとしていました。しかし、池袋は物資が豊富にあるため危険な地域だと伏黒は警戒します。そのため、できるだけ池袋は避けた方がいいといい放っていました。ただ、嘘をついていた麗美は、近くに自分の拠点がある、道がわかりやすいという理由で池袋を目指して最終的に新宿に案内しました。嘘がバレないように本当の場所を盛り込んだのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵の調伏の儀とは?式神の種類・特徴や十種影法術を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の甘井に関する感想や評価

呪術廻戦の最新を読んだという人の中には、臆病で常に強者の後ろに隠れている存在の甘井凛がかわいいと感想を寄せている人もいました。勇ましく戦っている虎杖悠仁と行動を共にすることになった甘井凛は、何かにつけて伏黒や虎杖悠仁を心配しているシーンを披露しています。そのため、伏黒もいるかな、虎杖悠仁も向かっているといいがと心配している甘井凛の姿を見て笑顔になってしまった人もいたようです。

呪術廻戦で戦闘能力はあまりなさそうな甘井凛の名前が素敵だと感想を寄せている人もいました。死滅回游の泳者として登場している甘井凛は、術式・強さにも注目が集まっているものの、謎が多い人物となっています。「ごめん虎杖」の意味も話題となっている甘井凛は、頭頂部に黒い帽子を被っていたり、怪しい発言が多かったりしていますが、憎めないキャラクターとなっていました。

呪術廻戦で同級生だった甘井凛に虎杖悠仁が裏切られてしまった方がメンタルの負担が大きそうということで、甘井凛が嘘をついていると感じた人は多かったようです。強さや術式にも注目が集まっている甘井凛は、名前も中性的であるため、男性でいいのかな?と迷ってしまっている人もいました。呪術廻戦では名前を見ても性別がわからないキャラクターが多いと感想を寄せている人もいました。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由は?かわいそうという意見も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の甘井まとめ

呪術廻戦で「ごめん虎杖」という発言をしている甘井凛は、死滅回游の泳者となっています。術式・強さも話題となっている甘井凛は、世渡り上手であったため強い者に絡まれた際にもどのように接したら被害を受けずにいられるかを熟知していました。怪しい言動が多いキャラクターとなっていましたが、純粋な心を持つ虎杖悠仁に対しては嘘をつかず日車の居場所を正直に教えていました。

【呪術廻戦】甘井凛の強さや術式は?虎杖との関係や「ごめん」の意味も - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ