【呪術廻戦】夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由は?かわいそうという意見も紹介

呪術廻戦で夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由は?五条悟とのクズ度の違いにも注目が集まるようになりました。かわいそうと言われる過去を持っている夏油傑は、掴みどころがない、クズで謎キャラとして登場していますが、高専の生徒時代はかなり真面目な性格を披露しています。真面目で仲間思いだった夏油傑は苦悩の末、道を踏み外してしまったのです。そこで、呪術廻戦で凛々しい夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由や過去、かわいそうという意見、五条悟とのクズ度の違いなども紹介します。

【呪術廻戦】夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由は?かわいそうという意見も紹介のイメージ

目次

  1. 夏油傑とは?
  2. 夏油傑はクズ?嫌いと言われる理由を考察
  3. 夏油傑がかわいそうと言われる理由
  4. 夏油傑の強さや術式を考察
  5. 夏油傑のアニメ声優
  6. 夏油傑に関する感想や評価
  7. 夏油傑がクズと言われる理由まとめ

夏油傑とは?

呪術廻戦でクールでかっこいい姿を披露している夏油傑は、高専時代は上記画像のように髪をお団子にしてスッキリとして髪型を披露しています。そのため、クールでかっこいいキャラとして人気を得ていました。しかし、正義感が強く、仲間のために心を砕くことができた夏油傑は、精神的に崩壊してしまったのです。そこで、クズ・嫌いと言われる理由は?かわいそうという意見や過去、五条悟とのクズ度の違いなども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「劇場版 呪術廻戦 0」という映画が2021年12月24日に公開された「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録しているメディアミックスとなっています。週刊少年ジャンプ(2018年14号から)によって連載されている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しました。単行本においては18巻(2021年12月)まで刊行されています。

岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦はダークファンタジーとなっており、優秀な呪術師が呪霊を祓っていく姿が描かれていきました。非術師となっている人間は、呪霊に襲われる被害者のような立場となっていますが、呪霊を誕生せていたのは人間の負の感情だったのです。バトルシーンも魅力の呪術廻戦は、アニメにおいては第1期が全24話で放送されており、2023年からは第2期が放送予定となっています。

呪術廻戦のあらすじ

気難しいものの温かい心を持った祖父によって育てられた虎杖悠仁は、両親の顔を知らないものの真っすぐに誰とでも分け隔てなく付き合うことができる人間に成長します。祖父の遺言に大きく影響されるようになった虎杖悠仁は、正しい死について深く考え呪霊と戦うようになりました。抜群の身体能力を持っている虎杖悠仁は、宿儺の器に耐えうる人物でもあったのです。そのことで、さまざまな陰謀に巻き込まれていきました。

夏油傑のプロフィール

  • 名前:夏油傑(げとうすぐる)
  • 身長:185㎝以上
  • 享年:27歳
  • 誕生日:2月3日
  • 術式:呪霊操術
  • 等級:特級呪術師
  • 好きな食べ物:ざる蕎麦
  • ストレス:呪霊を取り込むこと
  • CV(声優): 櫻井孝宏

呪術廻戦で耳に大きめのピアスをしている夏油傑は、黒の僧衣に袈裟を纏い独特な雰囲気で登場してます。クズ・嫌いと言われている夏油傑は、五条悟とのクズ度の違いにも注目が集まっています。かわいそうという意見や過去を持っている夏油傑は、かつては呪術高専の生徒であり、特級呪術師として正義のために戦っていました。しかし、見た目と異なりかなり真面目な性格だった夏油傑は、精神的に壊れ呪詛師になってしまったのです。

夏油傑の性格

呪術廻戦でクズ・嫌いと言われている夏油傑は、かなり冷静沈着な性格を披露しています。同級生の五条悟といつも問題行動を起こしている夏油傑ですが、非常に真面目な性格であったため、呪霊や非術師の関係などに苦悩するようになります。クズ度の違いにも注目が集まっている夏油傑は、過去での苦悩によって最終的に呪詛師になってしまいますが、かわいそうという意見を持つ人もいました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

夏油傑はクズ?嫌いと言われる理由を考察

夏油傑がクズと言われる理由

学生時代に頭をお団子にしていた夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由を考察していきます。呪術廻戦で五条悟とのクズ度の違いにも注目が集まっている夏油傑がクズ・嫌いと言われてしまうのは、非術師と呼ばれている一般人を百人以上殺してしまったからです。特級呪術師である夏油傑は、かつては非術師を守るために戦っていました。しかし、非術師の行いに絶望したため、呪霊の原因を作る非術師を殺すようになってしまったようです。

夏油傑はクズではないと言われる理由

呪術廻戦で多くの非術師を殺してしまった夏油傑は多くの人からクズ・嫌いと言われるようになりますが、そこに至る背景を知っている人からはかわいそうという意見が寄せられています。五条悟とのクズ度の違いや過去も話題となっている夏油傑は、かつて弱い非術師を守るために戦っていました。しかし、天内理子が殺されてしまった際に喜ぶ非術師の異常さを見て考えを変えているためクズではないとも言われているようです。

夏油傑と五条悟のクズ度の違い

呪術廻戦で同級生である硝子からクズだと言われている夏油傑ですが、もう一人の同級生である五条悟とはクズ度が異なると考えられているようです。クズ・嫌いと言われている五条悟は、女心を理解できない、理解しようとしないクズであり、真面目な性格の夏油傑は、女心は理解しているものの最終的に泣かせてしまうクズだと言われています。そのため、クズ度が高い、たちが悪いのは夏油傑だと考えられそうです。

夏油傑が嫌いと言われる理由

理由①大量殺人者であること

呪術廻戦で髪の毛を下ろすようになった夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由を紹介します。五条悟とのクズ度の違いにも注目が集まっている夏油傑は大量殺人者であることから嫌い・クズと言われるようになってしまいます。かわいそうという意見も寄せられている夏油傑には、呪霊を作り出す非術師を守ろうと力を尽くしていた過去がありました。しかし、非術師の非情さや行いに絶望して道を踏み外してしまいます。

理由②羂索(偽夏油)の方が嫌い

呪術廻戦でクズ・嫌いと言われている夏油傑ですが、本当のクズは夏油傑の身体を乗っ取った羂索(偽夏油)であり、羂索の方が嫌いという意見も寄せられていました。かわいそうという意見を持っている人は、真面目な性格ゆえに道を踏み外してしまった夏油傑のこと自体は同情している人も多くいました。そのため、正義感に溢れていた夏油傑が嫌いというよりは、彼の身体を乗っ取り悪用している羂索を嫌う人が多くなったのです。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の人生がつらい?悲惨な過去・最後や死亡した後もネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑がかわいそうと言われる理由

理由①死んだ後羂索に乗っ取られる

呪術廻戦で誰も恨まずに戦っていた夏油傑がかわいそうと言われる理由を紹介します。クズ・嫌いと言われている夏油傑は呪詛師の道を選んでしまったため、かつて相棒だった五条悟と戦うことになります。クズ度の違いも話題となっている五条悟は、戦いに敗れ死亡した夏油傑の死体をすぐに処理することができませんでした。死んだ後、羂索に乗っ取られてしまった夏油傑はかわいそうと言われるようになります。

理由②まずい呪霊を食べる

呪術廻戦で呪霊操術を扱うことができる夏油傑は、倒した呪霊を球状の黒い塊に圧縮することで食べることができました。呪霊を食べることで食べた呪霊の術式を自在に使用することができたのです。しかし、呪霊はかなりまずかったため、常に苦痛との戦いとなっていました。クズ・嫌いと言われている夏油傑は、弱い非術師を守り、邪悪な呪霊を倒して食べれば食べるほど矛盾を感じ、心が壊れていったのかもしれません。

理由③問題児だった五条と親しくしていた過去

呪術廻戦で相手の気持ちを考えようとしない問題児だった五条悟と親しくしていた過去を持っている夏油傑はかわいそうだと言われています。クズ・嫌いと言われている夏油傑は、相棒の五条悟と一緒にいることで問題児と呼ばれるようになったのかもしれません。

ぶっ飛んだ思考を持っている五条悟の暴走をいつも止めたり、注意したりしていたのは夏油傑だったのです。正義感が強く真面目な性格の夏油傑は、同級生の五条悟が唯一親友と呼んでいる人物となっています。それくらい、周囲の人間は手に負えない五条悟に振り回されていたのです。

理由④グッズでも呪霊ボールとセットにされる

呪術廻戦でかわいそうという意見が寄せられている夏油傑のグッズは、基本的には額に縫い目を持っている偽夏油であることが多くなっています。しかし、クズ・嫌いと言われている夏油傑のグッズも作られていました。額に傷がない夏油傑のグッズも登場していますが、呪霊ボールを食べている姿や、呪霊ボールを持たされている姿が多いため、かわいそうだと同情されることも多くなっています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の六眼(りくがん)を考察!目隠しの理由や失う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の強さや術式を考察

考察①夏油傑は五条悟と並ぶ強さ

呪術廻戦で過去に多くの非術師を救ってきた夏油傑は、呪霊を作っていたのが自分が守ってきた非術師だと知ってしまったこと、護衛をしていた天内理子の死体を見て喜ぶ非術師の非情な姿を見てしまったことが原因となって闇落ちしてしまいます。クズ・嫌いと言われるようになった夏油傑は、呪詛師になるまでには多くの苦悩があったのです。

五条悟とのクズ度の違いも話題となっている夏油傑は、特級呪術師となっており、最強の五条悟と並ぶ強さを持っていました。しかし、天内理子を護衛していた際に同等だったはずの五条悟が覚醒しさらに強くなってしまったことで夏油傑は気持ちが焦ってしまったのかもしれません。そのことも重なって道を踏み外したとも考えることができそうです。

考察②夏油傑は領域展開も使える?

呪術廻戦でどのように生きるか苦悩した過去を持っている夏油傑は、呪術師にとっては極地となる領域展開も使えると考えることができます。しかし、クズ・嫌いと言われている夏油傑は、まだ、領域展開を披露していないため事実かは明らかになっていません。かわいそうという意見も多く出ている夏油傑は、今後、術式によって作り出した結界の中で、自分自身が心に描いた世界を現実に作り出す領域展開を見せてくれるでしょう。

考察③呪霊操術

呪術廻戦で過去に非術師を百人以上も殺したことがある夏油傑は、呪霊操術を扱うことができる特級呪術師となっています。クズと言われることが多くなってしまった夏油傑は、呪霊を、丸呑みすることで相手の術式を使用することができる術式を扱っていたのです。体術に優れている夏油傑は、遠距離攻撃を得意としていました。

黒い塊にされてしまった呪霊は食べることで確実に消滅させることができます。しかし、倒した呪霊を黒い球体にして食べる際にはかなりの苦痛が伴っていました。飲み込んだ呪霊の術式は自分のものにすることができるものの、吐き気がするような味の呪霊を食べる必要があったのです。食べた呪霊が使用できる術式は扱えるようになるものの、心身ともに辛くなる術式でもあったようです。

考察④夏油傑が使役している特級呪霊

呪術廻戦で夏油傑が使役している特級呪霊を紹介します。6000体以上の呪霊を取り込んでいる夏油傑は、「口裂け女」や「特級仮想怨霊 化身玉藻前(とっきゅうかそうおんりょう けしんたまものまえ)」という特級呪霊を使役することができました。呪術高専では16体の特級呪霊を登録していますが、その中の一つである特級仮想怨霊 化身玉藻前を扱うことができる夏油傑は、かなりの実力者だと考えることができます。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の誕生日や身長・体重は?年齢などプロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のアニメ声優

櫻井孝宏のプロフィール

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 身長:177㎝
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 性別:男性
  • 職業:ナレーター、声優、ラジオパーソナリティ
  • 声優デビュー:1996年
  • 所属:インテンション

呪術廻戦でクズ・嫌いと言われることが多くなった夏油傑のアニメ版の声を担当したのは声優の櫻井孝宏さんです。声優の櫻井孝宏さんは五条悟とのクズ度の違いやかわいそうという意見も寄せられている夏油傑の生真面目な性格や冷静沈着でクールな雰囲気も見事に演じていました。声優の櫻井孝宏さんは真面目な性格ゆえに苦悩していた夏油傑の難しい役を繊細に表現していると高い評価を受けています。

櫻井孝宏の主な出演作品・演じたキャラ

声優の櫻井孝宏さんの主な出演作品・演じたキャラには、コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズの枢木スザク役やD×2 真・女神転生 リベレーションのグリフィス役、クラッシュフィーバーのディアブロ役、ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて Sのホメロス役、ワンダーグラビティ 〜ピノと重力使い〜のヒューストン役、忍び、恋うつつ -万花彩絵巻-の霧隠蔵人役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の夏油傑への最後の言葉は?口パクセリフの内容を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑に関する感想や評価

呪術廻戦の4DXを見てきたという人の中には、苦悩した過去を持っている夏油傑がかっこいいと感想を寄せている人もいました。クズ・嫌いと言われるようになった夏油傑は、偽夏油になってしまった時よりも呪術高専に通っていた時の方がかっこよかったと感じた人もいたようです。自己中的な振る舞いをする五条悟とのクズ度の違いも話題となっている夏油傑は、真面目過ぎるため呪詛師になってしまったのでしょう。

呪術廻戦で呪術高専時代の夏油傑を見たいと感じた人の中には、漫画の8巻、9巻だけを買ってきて読んだという人もいたようです。8巻、9巻を読んだことで、クズ・嫌いと言われている夏油傑は、やはりかっこいい、共感できると感想を寄せている人もいました。しかし、呪詛師になってしまったこと自体は賛成できないという人もいたようです。そのため、どうしても複雑な気持ちになってしまうという人もいました。

呪術廻戦で最強の問題児だった夏油傑が好きだ、もちろん今もと感想を寄せている人もいました。クズ・嫌いと言われている夏油傑は、相手の気持ちをわかろうとしない五条悟と一緒にいることで問題児扱いされていますが、中身は非常にまともだと感じた人は多かったようです。かわいそうという意見も寄せられている夏油傑は、基本的に真面目で正義感が強い性格であったため多くの人が同情していました。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の名言・名セリフ集!名シーンやアニメ声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑がクズと言われる理由まとめ

呪術廻戦で凛々しく心優しい夏油傑がクズ・嫌いと言われる理由としては、百人以上の非術師を殺してしまったことをあげることができます。非術師が呪霊を誕生させているという事実を知ってしまった夏油傑は、今まで弱いと思っていた非術師によって自分が苦悩していたことを知りました。そのため、非術師を守るべきなのか、仲間の呪術師を守るべきなのかわからなくなり、最終的に呪詛師という道を選んでしまったのです。

【呪術廻戦】夏油傑の脳の正体は羂索?謎に包まれている目的についても - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ