【呪術廻戦】五条悟の夏油傑への最後の言葉は?口パクセリフの内容を考察

映画化が話題になった「呪術廻戦0巻」では、五条悟が夏油傑に言った最後の言葉が話題になっていました。最後の言葉は、音声が映画でも一切入っておらず、セリフに対する考察が飛び交っているのです。この記事では、原作漫画も大人気の「呪術廻戦0」に登場している五条悟のプロフィールや夏油傑に言い放った最後の言葉の内容の意味やセリフの候補だけでなく、声優を担当している中村悠一さんなども情報もまとめて紹介していきます。

【呪術廻戦】五条悟の夏油傑への最後の言葉は?口パクセリフの内容を考察のイメージ

目次

  1. 五条とは?
  2. 五条の夏油傑への最後の言葉に関する伏線を考察
  3. 五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?
  4. 五条が夏油を殺す理由や過去
  5. 五条のアニメ声優
  6. 五条に関する感想や評価
  7. 五条の最後の言葉まとめ

五条とは?

映画化されたことでも話題の「呪術廻戦0巻」では、主人公をサポートする教師として登場している五条悟(ごじょうさとる)の最後の言葉が話題になっていました。最後の言葉とは、「呪術廻戦0巻」の主人公でもある乙骨憂太(おこつゆうた)の敵として登場していた夏油傑(げとうすぐる)に対するセリフです。まず、漫画「呪術廻戦」の中でも人気のある五条悟のプロフィールなどを紹介していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

2018年から週刊少年ジャンプで2022年現在も連載中の「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」の作品情報を紹介していきます。「神代捜査」という作品でデビューした漫画家”芥見下久(あくたみげげ)”さんが連載している「呪術廻戦」は、18巻(2022年2月現在)まで発売されています。漫画「呪術廻戦」は、元々短編ストーリーとして4週に渡って連載されていた「東京都立呪術高等専門学校」が元になっていました。

「東京都立呪術高等専門学校」は、現在「呪術廻戦0巻」として発売されている作品で、本編の前日譚としてファンの間でも人気があります。2020年にテレビアニメ化された「呪術廻戦」は、全24話で第1期が完結していて、2023年には第2期の放送が開始することが決定し話題になっていました。2021年には、「東京都立呪術高等専門学校」のストーリーが映画化されています。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦0巻」の後のストーリーとして描かれている「呪術廻戦」のあらすじを紹介していきます。人を助けられる人間になれと祖父から育てられた主人公の虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、通っている高校であるモノを見つけてしまいました。興味本位で虎杖悠仁が拾ったモノは、特級呪物(とっきゅうじゅぶつ)として呪術界(じゅじゅつかい)でも危険視されていた両面宿儺(りょうめんすくな)の指だったのです。

五条悟のプロフィール

映画「呪術廻戦0」でも大活躍している五条悟のプロフィールを紹介していきます。呪術界の中でも御三家と呼ばれる家系で生まれた五条悟は、自らの母校でもある東京都立呪術高等学校の教師として活躍しているキャラクターです。呪術界の中でもトップクラスの実力を保有している五条悟は、映画「呪術廻戦0」の主人公でもある乙骨憂太と血のつながりがあると判明していました。

特級呪術師の1人として活躍している五条悟は、現在活躍している呪術師の中でも最強だと言われています。白髪の短髪で、真っ青な瞳をしている五条悟は、普段目を隠して行動していました。呪術を発動する際に、五条悟は目を出します。五条悟の能力は、六眼(りくがん)というモノです。漫画「呪術廻戦0巻」では、包帯を目元に巻き付けていますが、「呪術廻戦」のストーリーの中ではサングラスを着用しています。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

五条の夏油傑への最後の言葉に関する伏線を考察

考察①五条の最後の言葉は0巻で五条が言っている言葉

映画化されたことでも話題の「呪術廻戦0巻」の五条の夏油傑への最後の言葉に関する伏線を考察①五条の最後の言葉は0巻で五条が言っている言葉を紹介していきます。ファンの間でも話題になっている五条悟のセリフとは、漫画「呪術廻戦0巻」の最後のストーリーに収録されていました。五条悟は、東京都立呪術高等専門学校で乙骨憂太と激しい戦いを繰り広げた末に、瀕死の状況で逃げ出した夏油傑に遭遇しています。

五条悟は、かつて同級生として東京都立呪術高等専門学校に通っていた夏油傑に対して最後の言葉を言い放っていました。しかし、漫画「呪術廻戦0巻」の中でも、劇場版でも五条悟が夏油傑に対して言い放ったセリフが謎のままになっているのです。「呪術廻戦0巻」で五条悟が言い放った最後の言葉に関する読者の質問に対して、作者の芥見下々さんは本書のストーリーの中で登場しているセリフだと返答しています。

考察②五条の最後の言葉に対する夏油のリアクション

劇場版作品も人気の「呪術廻戦0巻」の五条の夏油傑への最後の言葉に関する伏線を考察②五条の最後の言葉に対する夏油のリアクションを紹介していきます。漫画「呪術廻戦0巻」で、死ぬ間際に五条悟から最後の言葉を聞いた夏油傑の反応は、驚いた後に呆れたように微笑んでいました。微笑んだ後の夏油傑の最後のセリフも、五条悟に対して反発するようなセリフではなく、呪いにも一切関係の無い発言だったと考察されています。

五条悟の最後の言葉を聞いた夏油傑の毒気の抜けたような表情から、彼にとって予想していなかった嬉しいセリフだったのではないか?とファンの間でも予想されていました。

考察③劇場版映画「呪術廻戦0」ノベライズ本のヒント

映画化されたことでも話題の「呪術廻戦0巻」の五条の夏油傑への最後の言葉に関する伏線を考察③劇場版映画「呪術廻戦0」ノベライズ本のヒントを紹介していきます。「呪術廻戦0巻」は、ノベライズ版の本も発売されていて、その中に五条悟が夏油傑に向けた最後の言葉に関するヒントが隠されていると話題になっていました。ノベライズ版では、夏油傑へ最後の言葉を言い放った五条悟の心境が綴られているのです。

五条悟は、自分が教師を務めている東京都立呪術高等専門学校にとって、夏油傑は危険人物として扱われていることを理解していました。しかし、「呪術廻戦0巻」の最後で五条悟が夏油傑に対して言い放ったセリフは、彼にとって1度も口にしたことのない恥ずかしい言葉だったことがノベライズ版で明かされていました。

Thumb【呪術廻戦】鹿紫雲一(かしもはじめ)の術式・正体は?五条家との関係もネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?

五条の最後の言葉の候補①「何か言い残すことはあるか」

劇場版作品も人気の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補①「何か言い残すことはあるか」を紹介していきます。五条悟が最後の言葉として夏油傑に言ったセリフとして候補になっている「何か言い残すことはあるか」は、漫画「呪術廻戦0巻」にも登場していました。ファンの間でも、死にゆく夏油傑に対して言い放つセリフとして違和感が無いと言われています。

夏油傑に手を下す前のセリフとして、おかしくない言葉ではありますが、五条悟はその直前に「何か言い残すことはあるか」と問いかけています。その為、「何か言い残すことはあるか」が五条悟の最後の言葉の場合、全く同じ問いかけを2回連続でしたことになってしまうのです。「呪術廻戦0巻」の中でも重要なシーンになっているので、2回連続同じセリフを言い放つ可能性は低いと考察されていました。

五条の最後の言葉の候補②「女は怖いねえ」

映画化が話題の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補②「女は怖いねえ」を紹介していきます。五条悟の最後の言葉の候補として2つ目に挙がっているのは、「女は怖いねえ」です。この五条悟のセリフは、漫画「呪術廻戦0巻」のストーリーで乙骨憂太の呼びかけに反応したリカが暴走した後に登場していた言葉になっています。

夏油傑を瀕死の状態に追いやったのは、乙骨憂太と呪いになってしまった少女のリカです。その為、リカの攻撃によって負傷していた夏油傑に言い放つ最後の言葉としては、不自然ではないと考えられています。その一方で、五条悟の最後の言葉を聞いた後の夏油傑の表情とは結び付かないのではないか?というファンの意見もありました。

五条の最後の言葉の候補③「おかえり」

劇場版作品も人気の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補③「おかえり」を紹介していきます。五条悟の最後の言葉として候補に挙がっている中でも有力視されているのが「おかえり」です。夏油傑は、母校でもある東京都立呪術高等学校に乙骨憂太を殺してリカを手に入れるという目的で侵入していました。

東京都立呪術高等学校の敷地内で夏油傑を発見した五条悟は、どのような形であれ母校に戻って来た彼に対して「おかえり」と最後の言葉を言い放った可能性があります。「おかえり」が五条悟の最後の言葉だった場合、前後のセリフの流れだけでなく、驚いた夏油傑の表情なども納得できる言われていました。他にも、映画「呪術廻戦0巻」の五条悟の口の動きとも合っていると話題になっています。

五条の最後の言葉の候補④「愛ほど歪んだ呪いはないよ」

映画化が話題の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補④「愛ほど歪んだ呪いはないよ」を紹介していきます。この五条悟のセリフは、漫画「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で生徒の乙骨憂太に対して言い放っていたモノです。呪いとなってしまったリカのことで悩む乙骨憂太に対して五条悟が言ったセリフになっている為、候補として話題になっていました。

しかし、夏油傑に対して五条悟が「愛ほど歪んだ呪いはないよ」というセリフが最後の言葉である可能性は低いと考えられています。夏油傑は、呪術師ではない人間のことを嫌っていただけで、愛の為に百鬼夜行などを決行したわけではありませんでした。その為、「愛ほど歪んだ呪いはないよ」という五条悟のセリフが最後の言葉である可能性は低いと考えられています。

五条の最後の言葉の候補⑤「このまま行かせるとでも?」

劇場版作品も人気の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補⑤「このまま行かせるとでも?」を紹介していきます。「このまま行かせるとでも?」という五条悟のセリフは、「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で2人が再会したシーンで登場していました。東京都立呪術高等学校の門へ仲間と共にやって来た夏油傑は、去り際にこのセリフ五条悟に言い放たれています。

この後、夏油傑は大量の呪いを使って五条悟たちから逃亡していました。五条悟の最後の言葉として「このまま行かせるとでも?」というセリフは、違和感があるのではないか?と考えられています。五条悟は、友人でもある夏油傑に対して、「このまま行かせるとでも?」という敵意のあるセリフを最後の言葉として選んだ可能性は低いです。

五条の最後の言葉の候補⑥「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」

映画化が話題の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補⑥「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」を紹介していきます。五条悟の最後の言葉として候補に挙がっている「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」は、生徒の乙骨憂太たちに対して「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で言い放ったセリフになっていました。

驚いて微笑んだ夏油傑の表情から、最後に五条悟が「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」というセリフを言い放って笑わせたのではないか?と考えているファンもいます。しかし、ノベライズ版「呪術廻戦0巻」で綴られている五条悟の心境を考えると、夏油傑に対する最後の言葉として「グッドルッキングガイ五条悟ダヨ~」と言い放った可能性は低いです。

五条の最後の言葉の候補⑦「僕の親友だよ たった一人のね」

劇場版作品も人気の「呪術廻戦0巻」に登場している五条の夏油傑への最後の言葉・セリフは何だった?五条の最後の言葉の候補⑦「僕の親友だよ たった一人のね」を紹介していきます。五条悟の最後の言葉として最も有力視されているのが、「僕の親友だよ たった一人のね」というセリフです。この五条悟のセリフは、漫画「呪術廻戦0巻」の終盤のシーンで、乙骨憂太に学生証を返却した際に言い放っていました。

乙骨憂太の学生証を持っていたのは、彼の呪いに目を付けていた夏油傑です。東京都立呪術高等学校での戦いの後に、夏油傑は五条悟に乙骨憂太に学生証を返して欲しいと頼んでいます。学生証を受け取った乙骨憂太は、誰が届けてくれたのか気になり五条悟に質問していました。その際に「僕の親友だよ たった一人のね」と五条悟が答えているのです。未だに自分を友と呼ぶ五条悟に驚き、夏油傑が微笑んだ可能性が高いです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が甘党になった理由やきっかけは?食べているシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条が夏油を殺す理由や過去

ネタバレ①夏油が呪詛師になった理由

映画化された「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で五条悟が夏油傑を殺す理由や過去ネタバレ①夏油が呪詛師になった理由を紹介していきます。乙骨憂太たちの敵として登場していた夏油傑は、東京都立呪術高等学校に通っていたことが明らかになっていました。五条悟の同級生だった夏油傑は、彼と同じく数少ない特級呪術師として呪霊たちから人間を守る為に、東京都立呪術高等学校に通っていたのです。

しかし、人々を守る為に呪霊との戦いを繰り広げていた夏油傑は、自分の仲間たちが傷つき命を落とす状況に耐えられなくなってしまいます。呪霊は本来、人の思いや欲から生まれるということもあり、非呪術師から生まれることがほとんどだったのです。非呪術師が生み出した呪霊を倒し、彼らを守る為に自分の中である呪術師が傷つくことを許せなくなった夏油傑は、五条悟たちと対立する呪詛師になってしまいました。

ネタバレ②百鬼夜行は乙骨憂太により阻止される

漫画「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で五条悟が夏油傑を殺す理由や過去ネタバレ②百鬼夜行は乙骨憂太により阻止されるを紹介していきます。呪詛師として非呪術師たちを排除するという目的を持った夏油傑は、主人公の乙骨憂太に強い関心を示しました。理由は、乙骨憂太に憑りついている幼なじみの少女リカの呪霊が目的だったのです。百鬼夜行を決行すると東京都立呪術高等学校で宣言した夏油傑には、別の目的がありました。

百鬼夜行を東京都と京都府で決行すると五条悟たち呪術師に宣言した夏油傑は、約束の日時に集めた呪霊と自分の仲間たちを解き放ったのです。五条悟たち呪術師が現場で百鬼夜行を迎え撃つ一方で、夏油傑は東京都立呪術高等学校で待機していた乙骨憂太の元へ向かっていました。乙骨憂太は、夏油傑に同級生たちを傷つけられたことで、激怒しリカと共に彼を迎え撃ち見事勝利を収めたのです。

ネタバレ③五条が夏油を殺した理由

映画化された「呪術廻戦0巻」のストーリーの中で五条悟が夏油傑を殺す理由や過去ネタバレ③五条が夏油を殺した理由を紹介していきます。ラストシーンで五条悟は、瀕死の状況で逃げ出した夏油傑を殺していました。ストーリーの中では、効果音しか描かれていませんが、五条悟が直接手を下したのです。東京都立呪術高等学校で共に学んだ夏油傑を五条悟が殺した理由は、あまりにも危険な思想の持ち主だったからです。

非呪術師の人間を忌み嫌い、呪術師だけの世界を望んでいた夏油傑は、その実力の高さもあり呪術界にとっての脅威でもありました。五条悟にとっても夏油傑は親友であり、彼にとっても五条悟は親友だったのです。しかし、呪術界や人間界の今後を守る為に、五条悟は自らの手で夏油傑を倒すことになってしまいます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の六眼(りくがん)を考察!目隠しの理由や失う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条のアニメ声優

中村悠一のプロフィール

原作漫画も大人気の「呪術廻戦」のテレビアニメや映画で五条悟の声優を担当している中村悠一(なかむらゆういち)さんのプロフィールを紹介していきます。1980年2月生まれの中村悠一さんは、インテンションに所属している声優で、2001年から色々な作品で活躍中です。中村悠一さんは、声優としてだけでなくナレーターとしても活動していて、ファンの間ではラジオ番組なども人気があります。

中村悠一の主な出演作品や演じたキャラ

映画「呪術廻戦0」でも五条悟の声優を担当していた中村悠一さんの出演作や演じたキャラクターなどを紹介していきます。劇場版作品「劇場短編マクロスF 〜時の迷宮〜」の早乙女アルト役や「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」のダリア役や「ジャーニー 太古アラビア半島での奇跡と戦いの物語」のニザール役やテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」のホークス役や「文豪ストレイドッグス」の太宰治役などです。

Thumb【呪術廻戦】五条家のメンバーと家系図は?相伝の術式や特異体質「六眼」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条に関する感想や評価

映画化が話題になっていた漫画「呪術廻戦0巻」の五条悟に関する感想や評価には、最後に彼が夏油傑に対して言ったセリフなどが話題になっていました。五条悟が最後の言葉として夏油傑に言い放ったセリフは、漫画「呪術廻戦0巻」を読んだファンの中でも、色々な考察が飛び交っています。

漫画「呪術廻戦0巻」で主人公の乙骨憂太を救った五条悟に関する感想や評価には、かっこいいというコメントが多くなっています。「呪術廻戦」の本編でも大活躍している五条悟は、登場しているキャラクターの中でも人気があり、セリフや名シーンなどがかっこいいとファンの間でも話題になっていました。

映画化が話題になっていた漫画「呪術廻戦0巻」の五条悟に関する感想や評価には、夏油傑との最後のシーンなどが感動したと話題になっていました。かつて同級生として東京都立呪術高等学校へ通っていた夏油傑と五条悟のシーンや、ラストシーンでの最後のやり取りなどが特に感動すると人気です。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力は?五条よりモテる?強さや人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五条の最後の言葉まとめ

この記事では、映画化された漫画「呪術廻戦0巻」に登場している五条悟の最後の言葉の候補として挙がっているセリフの考察や、夏油傑とのやり取りに隠された伏線の考察やネタバレなどをまとめて紹介していきました。映画「呪術廻戦0」では、五条悟と夏油傑の関係だけでなく、本編にも登場しているキャラクターたちの出会いや活躍などが描かれているので、是非チェックしてください。

【呪術廻戦】五条悟の六眼の能力とは?無下限呪術とセットは珍しい? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ