【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力は?五条よりモテる?強さや人気の理由を解説

『呪術廻戦』の夏油傑のかっこいい魅力は多くのファンに注目されていて、高専時代から五条よりモテるという声もあるほどの人気キャラクターとなっています。夏油傑の強さや人気の理由、高専時代のファッションなども気にされていて、作中トップクラスの人気を誇る夏油はネット上でも注目の存在となっています。今回は『呪術廻戦』の夏油傑の基本的な情報やモテるかっこいい魅力、過去や死亡シーン、メロンパンと呼ばれる理由、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力は?五条よりモテる?強さや人気の理由を解説のイメージ

目次

  1. 夏油傑とは?
  2. 夏油傑のかっこいい魅力
  3. 夏油傑の術式や能力・強さ
  4. 夏油傑の過去や死亡シーンをネタバレ
  5. 夏油傑が渋谷事変で登場?メロンパンと呼ばれる理由は?
  6. 夏油傑のアニメ声優
  7. 夏油傑に関する感想や評価
  8. 夏油傑のかっこいい魅力まとめ

夏油傑とは?

夏油傑は圧倒的な人気を誇るキャラクターであり、敵キャラクターでありながらも極めて高い人気を獲得しています。その強さは特級呪術師として圧倒的であり、作中でも最強クラスとも言われています。あまりの色気に「モテる」と絶賛されていて、数多くの女性ファンを魅了しています。ここではまずメガヒット漫画『呪術廻戦』と夏油傑の基本的な情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の作品情報

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は今最も注目されている作品であり、漫画界・アニメ界でもメガヒットを記録していることでも知られています。『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は2021年から2022年にかけて公開されている劇場版作品でも大きな話題になっていて、映画界でも話題騒然となっています。ここでは『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』の概要や簡単なあらすじなどを見ていきましょう。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』は芥見下々によって描かれるダークファンタジーで、『週刊少年ジャンプ』で2018年から現在まで人気を獲得している作品です。特にテレビアニメが大絶賛されていて、原作もアニメの人気とともにメガヒットを記録しています。劇場版『呪術廻戦 0』も空前の大ヒットを記録していて、公開初週には100億円突破は間違いないと言われるほどのロケットスタートを記録しました。

呪術廻戦のあらすじ

2018年6月の宮城県仙台市で物語は始まります。仙台で高校生として生活している虎杖悠仁は生まれつき常人離れしている運動神経を持っていて、周囲からもその能力は絶賛されていました。そんな中で虎杖は特級呪物『両面宿儺の指』を食べたことで、呪いの王『両面宿儺』が受肉してしまいます。その時から虎杖は呪術師という世界を知り、今まで知らなかった『呪い』という存在と戦っていくことになります。

夏油傑のプロフィール

夏油傑のプロフィールを見ていきましょう。夏油傑は「最悪の呪詛師」と言われ、その等級は特級となっています。五条悟とは高専時代の同級生であり、親友でした。ある出来事がきっかけで呪詛師となり呪術師の世界とは対立します。黒い長髪の男性で身長は五条とほぼ同じと考えられています。危険な思想を持っていて、テロリストとして新興宗教を隠れ蓑にして、『呪術師だけの世界』を作ろうと目論んでいます。

『劇場版 呪術廻戦 0』公式サイト

夏油傑のかっこいい魅力

ここでは『呪術廻戦』の夏油傑のかっこいい魅力を紹介していきましょう。高専時代から五条悟よりもモテると言われているキャラクターであり、数多く魅力があることでも知られています。夏油傑のかっこいい魅力と言えば五条悟との関係性で二人の高専時代からの絆はファンにも注目されています。『呪術廻戦』は女性にモテるキャラクターも多いのでその色気は女性ファンにも好評を博しています。

かっこいい魅力①特徴的な髪型

夏油傑のかっこいい魅力①は『特徴的な髪型』です。五条の華やかで女性にモテるイケメンぶりとは違った落ち着いた大人の魅力がある外見をしていて、オールバックのような髪型をしています。片方だけ前髪を垂らすという髪型をしていて、この特徴的な髪型は多くの女性ファンに色気があってモテる外見と絶賛されていて、夏油しか似合わない髪型と言われています。モテる男はどんな髪型でもかっこいいと評されています。

かっこいい魅力②ヤンキーファッション

夏油傑のかっこいい魅力②は『ヤンキーファッション』です。ヤンキーファッションをしていたのは高専時代の時です。相棒である五条悟はサングラスをかけていて、夏油は長い黒髪をお団子にして前髪をたらした特徴的なスタイルにヤンキースタイルの学ランを着ています。今ではモテる二人ですが、高専時代にはチンピラのような見た目になっていて学生特有のやんちゃしているヤンキーファッションもファンには好評です。

かっこいい魅力③知性的

夏油傑のかっこいい魅力③は『知性的』です。高専時代には五条悟が戦闘担当で、夏油は戦略などを考える役割をしていました。夏油も戦闘力がありますが、分析力や高い状況判断能力を持っていて、知的な一面が多くの女性に絶賛されています。高専時代の五条悟は今以上に無鉄砲だったために、知性的な夏油と衝突することもしばしばありました。戦闘面でも知的な戦術を使い、高専時代でも一級呪術師などなら瞬殺できるほどです。

こうした知性もモテる要因と言われていて、学生時代であれば五条悟よりもモテると言われるほどのかっこよさを見せています。大人になった今でもモテると絶賛されていますが、高専時代はもっとモテるのではないかともいわれているのはこうした知的で冷静な一面があるからと考えられています。

かっこいい魅力④正義感が強い

夏油傑のかっこいい魅力④は『正義感が強い』です。夏油傑は高専時代には実は人一倍正義感の強い性格をしていました。『弱者生存』があるべき社会の姿と語り、『呪術は非術師を守るためにある』というなど術師としての誇りを持っていました。こうした正義感は徐々に彼自身を苦しめていきましたが、親友と対立してまで自分の正義を貫く性格は夏油がモテる魅力にもなっています。

高専時代には五条よりも情に厚い様子を見せていて、高専時代のある出来事で闇落ちしてしまうのも正義感の高さが裏目に出てしまった結果ということになります。

かっこいい魅力⑤仲間思いで優しい

夏油傑のかっこいい魅力⑤は『仲間思いで優しい』です。五条悟は意外にドライな性格をしていますが、夏油は仲間思いで優しい性格をしています。そのため冥冥などの先輩にも評価され、七海などの後輩にも慕われていました。しかし、こうした性格のせいで闇落ちしてしまうことになるなど、その優しく仲間想いな性格が災いしてしまいます。夏油の性格はファンにも絶賛され、彼のモテる魅力として挙げられることが多くなっています。

かっこいい魅力⑥高専時代の五条悟とのコンビ

夏油傑のかっこいい魅力⑥は『高専時代の五条悟とのコンビ』です。何と言っても人気が高いのが五条悟とのコンビであり、二人は『最強』の名にふさわしい強さとコンビネーションを見せています。学生時代から互いに分かり合っていて「親友」と互いに口にするほどの関係性でした。作中でもトップクラスにモテる二人のコンビには多くの女性ファンが魅了されています。

かっこいい魅力⑦近接戦闘シーン

夏油傑のかっこいい魅力⑦は『近接戦闘シーン』です。夏油の術式『呪霊操術(じゅれいそうじゅつ)』は近接戦には不向きなように見えますが、そもそも単身での戦闘能力もかなり高いことでも知られています。乙骨との戦いではリカの力で強化された乙骨とも渡り合うほどの近接戦闘を見せ、特級としてあらゆる能力がトップクラスであることを証明しています。こうした格闘シーンもかっこいい魅力としてファンに人気です。

かっこいい魅力⑧伏黒甚爾にキレるシーン

夏油傑のかっこいい魅力⑧は『伏黒甚爾にキレるシーン』です。圧倒的な戦闘力を持つ伏黒甚爾に天内理子を目の前で殺されて、親友である五条悟も殺したと知らされて冷静だった夏油もついにキレます。静かな怒りを見せた夏油ですが、その怒りはこれまでにないものでした。心優しい性格をしていて、誰よりも人間想いだった夏油の本当の性格が表れているかっこいいシーンとしてファンにも好評を博しています。

かっこいい魅力⑨闇落ちしたシーン

夏油傑のかっこいい魅力⑨は『闇落ちしたシーン』です。呪術師として将来有望だった夏油ですが、星漿体・天内理子をめぐる一件で呪術師の世界に疑問を持つようになります。そして、幼い術師の菜々子と美々子が非術師によって虐待されていることを目の当たりにし、村人を虐殺し呪詛師になります。そして新興宗教に入り込み、『猿ども』と非術師を見下す名シーンを生み出しました。ファンにも好評な名シーンとなっています。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の公式イメソンを紹介!日本語訳や歌詞の意味を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の術式や能力・強さ

ここでは『呪術廻戦』の夏油傑の術式や能力・強さを紹介してきましょう。夏油傑は特級呪術師として圧倒的な強さを誇っていて、夏油傑の術式や能力は作中でも最も厄介と言われるほど強力です。親友である五条悟とは最強のコンビと言われるほどの強さで、夏油傑は特級でもコントロールできるという驚異的な能力を持っています。

呪霊操術

夏油傑の術式や能力・強さ①は『呪霊操術』です。呪霊操術は夏油傑の術式であり、特級に分類されるほどの術式となっています。一度取り込んだ呪霊を出し入れすることができ、コントロールすることができます。保有できる呪霊には制限がなく、階級換算で2級以上の差があると完全に使役することができます。その呪霊の能力も使うことができ、特級呪術師として学生時代から無類の強さを誇っています。

呪霊操術 極ノ番

夏油傑の術式や能力・強さ②は『呪霊操術 極ノ番』です。『極ノ番』は術式の奥義のようなものであり、夏油の呪霊操術の極ノ番は『うずまき』という技で乙骨に対して放ったことがあります。これは取り込んでいた4461体の呪いをまとめてぶつける奥義で相当な威力を見せました。『極ノ番』は術式を極めたものが使用できる技で領域展開よりも使い勝手がいいと考えられています。

夏油傑の所有している呪霊

夏油傑の術式や能力・強さ③は『夏油傑の所有している呪霊』です。夏油傑は数えきれないほどの呪霊を所有していますが、その中でも特級やそれに近い等級の呪霊も持っています。代表的なものには特級仮想怨霊「玉藻前」があり、特級の呪霊です。さらに最高硬度を誇る呪霊『虹龍』や禪院甚爾に使用した仮想怨霊『口裂け女』、さらには特定疾病呪霊『疱瘡婆』などのかなり厄介な呪霊を保有し自在にコントロールすることができました。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の極ノ番「うずまき」と呪霊操術を考察!パクリ疑惑の真相は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の過去や死亡シーンをネタバレ

ここからは『呪術廻戦』の夏油傑の過去や死亡シーンをネタバレ紹介していきましょう。夏油傑の過去や死亡シーンは注目されていて、親友である五条悟との最期のシーンは名シーンとして知られています。二人の対立や戦いは本作の見どころでもあるので、夏油傑の過去や死亡シーンはストーリー上でも重要なポイントとなっています。

ネタバレ①夏油傑は五条悟に殺される

夏油傑の過去や死亡シーンをネタバレ①は『夏油傑は五条悟に殺される』です。百鬼夜行による大規模呪術テロを制圧した五条悟は乙骨に敗れた夏油傑を見つけます。瀕死の重傷であった夏油傑は五条悟と会話を交わした後に、とどめを刺されます。親友同士の二人の何とも言えない最期には多くのファンが涙し、彼らにしか分からない雰囲気が二人の関係性をよく表していると絶賛されている名シーンとなっています。

ネタバレ②夏油傑の命日は何日?

夏油傑の過去や死亡シーンをネタバレ②は『夏油傑の命日は何日?』です。夏油傑の命日は何日なのかもファンには気にされていて、2017年12月24日であると考えられています。百鬼夜行決行が夏油の命日であると見られ、クリスマスイブに死んでいることも悲しすぎるとファンからも様々な意見が出ています。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑は最悪の呪詛師!強さ・正体や五条悟との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑が渋谷事変で登場?メロンパンと呼ばれる理由は?

夏油傑については渋谷事変で夏油傑の本当の正体が明らかになり、それとともにメロンパンと呼ばれるようになりました。渋谷での大規模なテロ行為が行われた『渋谷事変』はこれまでのエピソードでも最大のエピソードで、数多くの謎が明かされていくエピソードでもあります。ここではネット上でも大きな話題になった夏油の本当の正体やメロンパンと呼ばれる理由などをまとめていきましょう。

ネタバレ①渋谷事変で夏油傑が偽物だと判明

夏油傑が渋谷事変で登場?メロンパンと呼ばれる理由のネタバレ①は『渋谷事変で夏油傑が偽物だと判明』です。『渋谷事変編』では百鬼夜行以降に登場していた頭に縫い目のある夏油傑が偽物だったと明らかになっており、ファンを騒然とさせました。渋谷の地下鉄で偽夏油に遭遇した五条悟が一目見て気が付き、その正体が1000年以上前に存在した呪術師であることも大きな話題になりました。

ネタバレ②偽夏油がメロンパンと呼ばれる理由

夏油傑が渋谷事変で登場?メロンパンと呼ばれる理由のネタバレ②は『偽夏油がメロンパンと呼ばれる理由』です。偽夏油がネット上で『メロンパン』と呼ばれているのはあるバラエティー番組に由来しています。偽夏油が正体を明らかにしたときに頭を開けて脳みそを見せました。この様子が人気番組『トリビアの泉』で視聴者にプレゼントされていた『メロンパン入れ』に似ていると言われています。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のアニメ声優

ここでは『呪術廻戦』の夏油傑のアニメ声優を見ていきましょう。アニメ『呪術廻戦』は圧倒的な人気を誇っていて、アニメ声優も高い人気を獲得しています。夏油傑はアニメファンにも人気が高まっていて、特に劇場版作品『呪術廻戦 0』が公開されて以降にはファンにも好評を博すようになりました。夏油傑のアニメ声優に起用されたのは人気声優の櫻井孝宏で、ファンにも最高のキャスティングと絶賛されています。

櫻井孝宏のプロフィール

夏油傑のアニメ声優を担当した櫻井孝宏は1974年6月13日生まれの男性声優で、日本を代表する男性声優として知られています。ラジオパーソナリティーとしても人気を博していて、イベントなどにも引っ張りだことなっています。女性ファンも多くいて海外にもファンが多い声優となっています。『第6回声優アワード』や『アニメグランプリ最優秀男性声優賞』など数々の賞を受賞していて、その実力はかなり高いと言われています。

櫻井孝宏の主な出演作品や演じたキャラ

櫻井孝宏の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。櫻井孝宏は1996年にテレビアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』でデビューすると、『金色のガッシュベル!!』の高嶺清麿や『BLACK CAT』のジェノス=ハザード、『BLEACH』の吉良イヅルなどで人気を博します。2016年には『虐殺器官』のポール役で高評価を獲得し、2022年には『平家物語』の平重盛や『群青のファンファーレ』の朝日豊を演じています。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑の声優は櫻井孝宏!登場シーンや代表アニメ・キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑に関する感想や評価

ここでは『呪術廻戦』の夏油傑に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。夏油傑はネット上でも高い人気を獲得していて、ネット上にもファンが数多く存在しています。メガヒット作品として近年注目度が高まっているので、そのカッコよさや声優などもファンからは好評を博しています。そのため『呪術廻戦』の夏油傑に関する感想や評価はネット上にも数多く集まっています。

夏油傑はかっこいい!

夏油傑はかっこいいとファンにも注目されて、そのカッコよさは五条悟にも匹敵すると称賛されて女性ファンを急増させています。ネット上には『夏油傑相変わらずかっこいいわ。マジで高専編もアニメでして欲しい』という声や『夏油傑って意外と良い奴なんだな。こういうキャラ結構すき。』という声、『夏油傑かっこいいし、 わたしはすごい共感できるねん』という声が挙がっています。

夏油傑、強すぎる!

特級呪詛師として知られている夏油傑は強すぎると絶賛されていて、作中最強クラスのキャラクターとして多くのファンを虜にしています。ネット上には『夏油傑が強すぎてやばいよな、さすが特級』という声や『夏油傑とうとい。かっこいい。乙骨とリカちゃん2人の攻撃受け止めてんの強すぎてやばいよね。すき』という声、『夏油傑強すぎんか』という声が挙がっています。

夏油傑の声優は最高!

夏油傑の声優は最高と絶賛されていて、数多くの声優ファンにも好評を博しています。ネット上には『本物の夏油傑最高 声優さん櫻井さんすげえよな』という声や『五条悟と夏油傑のキャラの関係もだけど、声優も最高だよね』という声、『夏油傑の声優、櫻井孝宏さんはやっぱり最高だったし正義が捻じ曲がってしまった故の狂気に堕ちたキャラを演じきれるのは櫻井さんだな』という声が挙がっています。

夏油傑に同情するファンも多い!

夏油傑に同情するファンも多くいることでも知られていて、ネット上でも多くの同情の声が集まっています。ネット上には『呪術廻戦何回読んでも夏油傑優しすぎるし、同情しちゃう』という声や『推しは夏油傑なんだけど感情移入というか同情というか、どうしようもない形容し難い感情をむけてしまう』という声、『夏油傑を嫌いのままでいたい。 同情してしまったら絶えられない』という声が挙がっています。

五条悟との関係性も話題!

『呪術廻戦』の中でも人気の高い関係性である夏油傑と親友・五条悟との関係性も話題になっています。ネット上には『夏油と五条の関係性が尊すぎる』という声や『五条先生と夏油の関係性もめっちゃしんどい。無理。 親友を殺さないといけないなんて』という声、『五条先生と夏油の関係性めっちゃすきだなぁ』という声が挙がっています。

Thumb【呪術廻戦】加茂憲倫は偽夏油の正体?術式・強さや虎杖悠仁との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のかっこいい魅力まとめ

今回は『呪術廻戦』の夏油傑の基本的な情報やかっこいい魅力、術式や強さ、過去や死亡シーン、メロンパンと呼ばれる理由、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。夏油傑はかっこいい魅力が多いキャラクターで、その色気で女性ファンを魅了しています。今回紹介した夏油傑のかっこいい魅力まとめや強さなどにも注目して、メガヒット漫画『呪術廻戦』をお楽しみください。

【呪術廻戦】夏油傑が死亡した理由とシーンを紹介!偽夏油とは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ