【呪術廻戦】夏油傑の公式イメソンを紹介!日本語訳や歌詞の意味を考察

呪術廻戦で相棒だった五条悟と名コンビとして活躍していた夏油傑の公式イメソン(イメージソング)に注目が集まっています。特級呪術師となって活躍していた夏油傑でしたが、単独での任務が増えるにつれて、非術師への不信感と疑念が沸き起こり、苦悩するようになりました。最終的には最悪の呪詛師となってしまったのです。そこで、クールでかっこいい夏油傑の公式イメソン(イメージソング)を紹介!日本語訳(和訳)や歌詞の意味を考察していきます。

【呪術廻戦】夏油傑の公式イメソンを紹介!日本語訳や歌詞の意味を考察のイメージ

目次

  1. 夏油傑とは?
  2. 夏油傑の公式イメソンを紹介!日本語訳・和訳や歌詞の意味は?
  3. 夏油傑の過去と現在の正体を考察
  4. 夏油傑のアニメ声優
  5. 夏油傑に関する感想や評価
  6. 夏油傑のイメソン(イメージソング)まとめ

夏油傑とは?

呪術廻戦で呪術高専東京校に所属している医師として活躍している家入硝子や相棒だった五条悟と同級生だった夏油傑は、人間の負の感情によって誕生した呪霊を次々と祓っていく優秀な呪術師となっていました。公式イメソン(イメージソング)や日本語訳(和訳)の歌詞の意味についてもさまざまに考察されている夏油傑は、祓った呪霊を自分の体内に取り込むことがストレスとなっていましたが非術師のために我慢していたのです。

やんちゃであるものの呪術師として優秀だった夏油傑は、日本において4人しか存在していない特級呪術師となっていたため高校生でありながら単独行動を強いられるようになります。祓っても祓っても沸き起こってくる呪霊に対して疑念を持つようになった夏油傑は道を外してしまいました。そこで、正義感が強く真面目な性格だった夏油傑の公式イメソン(イメージソング)や日本語訳(和訳)の歌詞の意味について紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術師や呪霊によるダークバトルファンタジーが繰り広げられている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、「劇場版 呪術廻戦 0」という劇場版映画が2021年12月24日予定となっているメディアミックス作品となっています。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞している呪術廻戦は、6000万の累計発行部数を記録すると発表された作品となりました。単行本の18巻は2021年12月発売予定となっています。

全国書店員が選んだおすすめコミック2019において第1位になった呪術廻戦は、テレビアニメ(2020年10月~2021年3月)においては全24回に渡って放送されました。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、17巻(2021年11月)までの単行本が刊行されています。岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦は負の感情によって誕生した呪霊が大暴れする世界が描かれていきました。

呪術廻戦のあらすじ

素直で快活な性格の虎杖悠仁は、両親はいないものの誰とでも分け隔てなく接することができる素晴らしい青年に成長しました。祖父によって大切に育てられた虎杖悠仁は、高校生になった際に祖父が死亡して、呪霊に襲われるようになります。そこに偶然居合わせた伏黒恵と共に呪霊と戦うことになりました。彼は両面宿儺という特級呪霊の指を食べてしまったことで呪霊を倒すことができましたが、その後標的となってしまったのです。

夏油傑のプロフィール

呪術廻戦で特級呪術師となっている夏油傑は、スカウトによって呪術高専の東京校へ入ることになりました。公式イメソン(イメージソング)や日本語訳(和訳)の歌詞の意味にも注目が集まっている夏油傑は、当初は正義感が強く非術師を守ってあげなければと考えていたようです。10年前において同じく特級呪術師となっている五条悟と共に呪術高専に通っていた夏油傑は、制服姿にお団子頭で登場していました。

  • 名前:夏油傑(げとうすぐる)
  • 誕生日:2月3日
  • 享年:27歳
  • 等級:特級呪術師
  • CV(声優): 櫻井孝宏
  • 身長:185㎝以上
  • 術式:呪霊操術
  • 好きな食べ物:ざる蕎麦
  • ストレス:呪霊を取り込むこと

クールな夏油傑はガラはあまり良くないものの、優秀な呪術師となっていたため多くの呪霊を祓って非術師の生活を守ってあげていたのです。呪霊を祓った際には自分の体内に呪霊を取り込んで処理していましたが、人間の負の感情によって誕生した呪霊を飲み込むことに少しずつストレスを感じるようになります。親友である五条悟とは常にコンビを組んで呪霊を祓っていたため、名コンビとして周囲からも尊敬されていました。

夏油傑の術式

呪術廻戦でおしゃれな雰囲気が漂っている夏油傑は、「呪霊操術」という術式を扱うことができる特級呪術師となっています。「呪霊操術」という術式は、呪霊を式神のように扱うことができる素晴らしい力を持った術式だったのです。公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞の意味にも注目が集まっている夏油傑は、呪術師としては非常に優秀で呪具や体術、呪霊まで駆使して戦うことができました。

格闘技を得意としている夏油傑は、肉弾戦も優れており圧倒的な強さを披露しています。正義感が強く意外と真面目な性格の夏油傑は、呪霊を祓った際に呪霊を球状にして、口から入れることでその呪霊の能力を体内に取り込むことができました。呪霊を体内に取り込むことで、さまざまなタイプの呪霊の術式を扱うことができたのです。この術式が呪霊操術となっています。そのため、無敵に向けての術式となっていました。

特級呪術師となっていた夏油傑は、2級以下の呪霊は無条件で体内に取り込むことができる能力を持っていました。彼は呪霊を体内に取り込む際のストレスが大きく、祓っても祓っても人間の負の感情によって誕生する呪霊と戦い続ける日々を送っていたのです。素晴らしい術式を使用できる夏油傑ですが、守っているはずの非術師は自分が戦う呪霊を誕生させているため次第に疑念を抱くようになりました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

夏油傑の公式イメソンを紹介!日本語訳・和訳や歌詞の意味は?

イメソンの和訳や歌詞の意味①Come Back Home

呪術廻戦で人間を抹消する決意をした夏油傑には、公式イメソン(イメージソング)が存在していました。そのため、日本語訳(和訳)の歌詞の意味がさまざまに考察されるようになります。そこで、呪術廻戦で呪術師として優秀な夏油傑の公式イメソン(イメージソング)を紹介!日本語訳(和訳)や歌詞の意味も探っていきます。凛々しい夏油傑の公式イメソン(イメージソング)には、「Come Back Home」という曲がありました。

イギリス出身の人気バンドであるTwo Door Cinema Clubが歌っている「Come Back Home」という曲は、上記の公式MVを披露しています。「Come Back Home」という呪術廻戦で使用されている夏油傑の公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞の意味としては、かつて一緒に暮らしていた相手に対して、もっといい方法を探していこう、かえって来て欲しいという内容となっていました。

「Come Back Home」という夏油傑の公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞の意味は、非術師に疑念を持つようになった夏油傑が多くの人を殺して最悪の呪詛師になってしまったことを意味する内容となっていました。親友だった五条悟や仲間たちが敵となってしまった夏油傑に対して、もう一度考え直して戻ってきてほしいという気持ちを込めた歌詞の内容となっていたのです。

イメソンの和訳や歌詞の意味②Paradiso

呪術廻戦で最終的に命を落としてしまった夏油傑の公式イメソン(イメージソング)には、切ない内容の歌詞となっている「Come Back Home」の他に、「Paradiso」という公式イメソン(イメージソング)もありました。そこで、もう一つの夏油傑の公式イメソン(イメージソング)となっている「Paradiso」の日本語訳(和訳)の歌詞の意味を紹介していきます。「Paradiso」という曲は下記の動画の通りの曲となっていました。

「Paradiso」という夏油傑の公式イメソン(イメージソング)は、カホンと打楽器やピアノによる演奏曲となっており、インストゥルメンタルという歌詞のない曲となっています。「Paradiso」という夏油傑の公式イメソン(イメージソング)のタイトルの意味は「パラダイス(イタリア語)」となっており、楽園を意味していました。苦しみがない幸せな場所が楽園となっていますが、まさに夏油傑が求めていた場所を意味していました。

やんちゃな振る舞いを親友の五条悟としているものの、根は真面目で純粋な心を持っていた夏油傑は、当初は特級呪術師として心から非術師を救いたいと考えて呪霊と戦っていたようです。しかし、力がないと思っていた非術師は自分たちが祓わなければならない呪霊を生み出している存在でもありました。この矛盾に次第に疑念がわいてくるようになったのです。苦悩した夏油傑は最悪の呪詛師となって人々の命を奪うようになりました。

Thumb【呪術廻戦】ナナミンがメガネ(サングラス)をしている理由は?素顔や過去も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の過去と現在の正体を考察

ネタバレ考察①夏油傑の過去

ここではおしゃれな雰囲気を放っている夏油傑の過去と現在の正体を考察していきます。まずは、特級呪術師として多くの呪霊を祓っていた夏油傑の過去をネタバレ考察していきます。ネタバレにご注意ください。10年前に呪術高専の生徒だった夏油傑は特級呪術師として相棒の五条悟と呪霊を次々と祓っていきました。呪術は非術者(弱者)を守るためにあると考えていたため、大変な任務も誇りをもって遂行していたのです。

呪術廻戦で公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞にも注目が集まっている夏油傑は、かわいい天内理子という少女の護衛を依頼されます。しかし、純粋な天元そのものを崇拝している「盤星教」に依頼された伏黒甚爾によって殺されてしまいました。その際に非術師たちは少女の死を拍手喝采で喜んだのです。

非術師の非情さとその事件によって最強となった五条悟との距離感によってますます夏油傑は孤独になり、苦悩するようになりました。原因療法を追求して呪霊が誕生しない世界を作ろうとしている九十九由基との出会いや後輩の灰原の死、さらには、呪力を持っているものの無実の双子の少女たちを虐待している非術師の村人たちの姿を見たことで夏油傑は、これ以上非術師を助ける価値はないと考えて村人を全て殺害したのです。

ネタバレ考察②頭に縫い目がある夏油傑の正体

呪術廻戦の15巻では親友だった五条悟との戦いで死亡した夏油傑が登場したことで多くの人を驚かせることになります。しかし、対峙した五条悟は目の前に登場している夏油傑(偽夏油)が本当の夏油傑でないと見抜きます。正体を見破られた偽夏油は、頭の縫い目を解いて、脳みそを披露し、自分は脳みそのみで死亡した人間の身体を乗っ取り1000年以上も野望を叶えるために生きていることを告白していました。

そのことから頭に縫い目がある偽夏油の正体は、「羂索(脳みそのみの存在)」という呪術師であることが明らかになっています。脳みそのみの存在である羂索は、偽夏油の前には受胎九相図を作った最悪の呪術師である加茂憲倫や心優しい虎杖悠仁の母親とも囁かれている額に縫い目のある女性の身体も乗っ取って悪事を働いていたのです。

ネタバレ考察③羂索の目的

呪術廻戦で心優しかった夏油傑の死体を乗っ取って登場した羂索の目的は、「人類の進化の強制」となっているようです。1000年以上も生きている羂索は、今までにないような新しい呪術師の世界を作り出そうとしていました。そのため、天元と人間を同化させることで世界中を滅亡に追いやろうと考えていたのです。唯一正常に同化できる星漿体との同化が阻止されてしまった天元はかなり危険な状態となっていました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘には悲しい過去がある?おにぎりの具で話す理由をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のアニメ声優

櫻井孝宏のプロフィール

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 身長:177㎝
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 性別:男性
  • 職業:ナレーター、声優、ラジオパーソナリティ
  • 所属:インテンション
  • 声優デビュー:1996年

呪術廻戦で公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞の意味にも注目が集まっている夏油傑のアニメ版の声を担当したのは声優の櫻井孝宏さんです。声優の櫻井孝宏さんは特級呪術師として誇りをもって呪霊を祓っていた夏油傑から、非術師の残忍な性格や言動に幻滅してしまい苦悩する姿まで見事に演じていました。身体を乗っ取られてしまった偽夏油も熱演しています。

櫻井孝宏の主な出演作品

声優の櫻井孝宏の主な出演作品には、セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のジェニウス役やメガトン級ムサシのグリファース・クレド役、宝石商リチャード氏の謎鑑定のリチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役、転生したらスライムだった件のディアブロ役、グランクレスト戦記のヴィラール・コンスタンス役、アトム ザ・ビギニングの堤茂理也役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の正体は黒幕?謎の特級呪術師の目的や夏油・東堂との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑に関する感想や評価

呪術廻戦で公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞にも注目が集まっている夏油傑がやっぱりかっこいいと感想を寄せている人もいました。映画館にくると呪術廻戦0のCMがたくさん流れているため、それを見た人は見る度に夏油傑のかっこ良さを再確認していたようです。

呪術廻戦の表紙として登場した夏油傑に対して、品がある男だからやはりかっこいい、好きになってしまうと感想を寄せている人もいました。非術師の非情さに絶望してしまった夏油傑は、これ以上非術師を守る必要がないと判断して、罪もない双子の少女を隔離して虐待していた村人全員を殺してしまったことで最悪の呪詛師と呼ばれるようになってしまいます。

呪術廻戦でかつて信じていた考えを変えることになった夏油傑は、特級呪術師として生きることを止めてしまいます。最悪の呪詛師となってしまった夏油傑は、かわいいとかっこいい、クズが同居しているキャラクターだと感想を寄せている人もいました。さまざまな顔を持つ夏油傑に対して、かわいい夏油傑が好きだと感じている人もいるようです。

Thumb【呪術廻戦】裏切り者や内通者をネタバレ考察!黒幕や裏切る可能性があるのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のイメソン(イメージソング)まとめ

呪術廻戦でかつて親友だった五条悟らが最悪の呪詛師になってしまった夏油傑に対して戻ってきてほしい思いを綴っている公式イメソン(イメージソング)の日本語訳(和訳)の歌詞に注目が集まっています。繊細で正義感が非常に強かった夏油傑は、自分たち以外の生命体の死を喜ぶ非術師の残忍な姿に絶望して呪詛師になってしまいますが、仲間たちのかつての夏油傑に戻ってほしい思いをイメソンに込めたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ