【呪術廻戦】九十九由基の正体は黒幕?謎の特級呪術師の目的や夏油・東堂との関係は?

呪術廻戦で大声で笑ったり陽気な性格を披露したりしている九十九由基の正体は黒幕?と注目を集めています。呪霊の発生を本気で防ごうと考えている九十九由基は呪霊の存在しない世界を作るために奮闘しており、頭脳明晰だったため対処療法でその場だけ乗り切ろうとする高専の方針とは対立する立場になってしまいました。そこで、呪術廻戦で謎の特級呪術師と呼ばれている九十九由基の目的や正体は黒幕?高専の生徒である夏油や京都校の東堂との関係なども紹介します。

【呪術廻戦】九十九由基の正体は黒幕?謎の特級呪術師の目的や夏油・東堂との関係は?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の九十九とは?
  2. 呪術廻戦の九十九の正体は黒幕?目的は?
  3. 呪術廻戦の九十九と東堂・夏油の関係
  4. 呪術廻戦の九十九の正体を考察!両面宿儺に関係がある?
  5. 呪術廻戦の九十九の強さや術式
  6. 呪術廻戦の九十九のアニメ声優
  7. 呪術廻戦の九十九に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の九十九の黒幕説まとめ

呪術廻戦の九十九とは?

呪術廻戦で上記の画像のように初対面の相手に対して好みの女性のタイプを聞く、突拍子もない性格を披露している九十九由基は高専と反する考えを持っていたり、任務を受け取らず海外を放浪したりしているため正体は黒幕?と囁かれるようになってしまいます。謎の特級呪術師といわれるようになってしまった九十九由基はその目的にも注目が集まりました。高専の生徒である夏油や京都校の東堂に大きな影響を与えた人物でもあります。

美しい長い髪を持っている九十九由基は、高度な結界術の使い手であり、高専を自らの結界術によって守っている偉大な存在の天元に対しても呼び捨てにするほどの大物となっていました。そのため、黒幕説が浮上してしまったようです。そこで、頭脳明晰で優秀であるがゆえに苦悩する東堂葵や夏油傑らを導いた九十九由基の正体は黒幕?その目的や呪術師として優秀な夏油傑や抜群の才能を持つ東堂葵との関係も紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術を活用する呪術師によって人間の負の感情によって誕生した呪霊が祓われていく世界が描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、激しいバトルあり、特殊な呪術ありの世界が広がっているダークファンタジーの少年漫画となっています。岩手県出身の芥見下々さんによって描かれた呪術廻戦は、5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している人気漫画となりました。

テレビアニメとしては2020年10月~2021年3月に渡ってTBS系列や毎日放送によって放送されています。全24話に渡って放送されたテレビアニメは大好評となっているため、第2期のテレビアニメも期待されるようになりました。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞しています。「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も2021年12月公開予定です。

呪術廻戦のあらすじ

時に大胆な行動を取って周囲を驚かせる要素を持っている虎杖悠仁は、誰からも好かれるフレンドリーな雰囲気の青年となっています。祖父と宮城県仙台市に住んでいた虎杖悠仁は、祖父の死がきっかけとなって呪霊と戦うこととなり、呪王といわれ恐れられている宿儺の指を食べたことで呪力を得ることになりました。問題児的な行動をとってしまった虎杖悠仁は、京都校の学長をはじめ上層部からもにらまれる存在となってしまいます。

九十九由基のプロフィール

呪術廻戦で陽気で掴みどころがない謎めいた雰囲気を放っている九十九由基は、日本中でたった四人しか存在していない特級呪術師の一人となっています。初対面の男性に対して好みの女性のタイプを聞くなど突拍子もない性格の九十九由基は、大声で笑う豪快な女性でもありました。スタイル抜群で頭脳明晰な九十九由基は、高専の関係者となっており、高専の生徒だった夏油傑にも大きな影響を与えた人物となっています。

  • 名前:九十九由基(つくもゆき)
  • 性別:女性
  • 性格:陽気で飄々とした性格
  • 等級:特級呪術師(日本に四人しか存在しない)
  • 身長:不明(高身長)
  • CV:日髙のり子
  • 癖:初対面の相手に女の好みを聞く
  • 目的:呪霊の生まれない世界を作りたい
  • 容姿:独特な前髪、スタイル抜群で長髪

正体は黒幕?と囁かれている九十九由基は、退屈を何よりも嫌っている東堂葵の人生を変えてしまった師匠的な存在ともなっていました。謎の特級呪術師で目的にも注目が集まっている九十九由基は、呪霊を本気で倒そうと考えているため、対処療法を行う高専のやり方を好ましく思っていません。そのため、原因療法を貫くために一人で海外を旅しながらその方法を見つけていたのです。上層部からは「ろくでなし」といわれていました。

九十九由基は好みの女のタイプを聞く

呪術廻戦で時にバイクに乗ってかっこよく登場している九十九由基は、初対面の相手に対しても躊躇することなく好みの女のタイプを聞くという癖を持っていました。そのため、真面目な性格の夏油傑にはどなたですかと冷静に突っ込まれています。意外と適応能力を持っている灰原は即座に何の疑いもなく素直に答えていました。正体は黒幕?と囁かれている九十九由基は掴みどころがない性格を持っていたのです。

謎の特級呪術師と呼ばれている九十九由基はその目的にも注目が集まるようになりました。特級呪術師として活躍している素晴らしい才能を持っている夏油傑に対しても大きな影響を与えた九十九由基は、大きな勢力に巻き込まれない自分なりの信条を持っていたのです。そのため、その場を何とかやり過ごそうとする対処療法を繰り返す高専のやり方には不満を持っていたようで、上層部の指示には従わないタイプの人間でした。

小学三年生の退屈を何よりも嫌っている東堂葵と出会った九十九由基は、小学生を相手にしても好みの女性のタイプを聞く癖を披露しています。小学生でありながら高校生との喧嘩にも勝ってしまう、自分を満たしてくれる相手をずっと追い求めていた東堂葵は、目の前に登場した九十九由基を変な奴だと感じながらも、自分を退屈から引き揚げてくれる相手だと直感し彼女についていくようにしたようです。

九十九由基は原因療法に取り組む

呪術廻戦で呪霊のいない世界を作りたいと考えている九十九由基は、現在高専の上層部が指示しているような対処療法では決して根本的な解決にはならないと確信していたため、原因を追究して根本から解決する原因療法を活用しようと考えていました。日本でたった四人しか存在していない特級呪術師の一人である九十九由基は、高専の東京校へ訪れた際に夏油傑と出会った時にも自分の考えや方針をしっかりと説明しています。

正体は黒幕?と囁かれている九十九由基は、特級呪術師でありながら本来の役割を全うせずに海外を放浪しているろくでなしであると高専内でも噂が広がっている人物でもありました。さまざまな戦いにおいて自分たちが守ろうとしている非術師が自ら呪霊を誕生させておきながら、全く責任を取らない姿を見るうちに呪術師としての目的を失いつつあった夏油傑は、高専とは異なる考えを持っている九十九由基に夢中になります。

非術師の家系出身でありながら1級呪術師にまでなった東堂葵にも大きな影響を与えている九十九由基の考え方は、本当に呪いのない世界を望んでいる人にとっては納得いく内容となっていました。呪霊が誕生しない世界が生まれれば呪術師としての役割も終わります。そのためには、呪霊が誕生する原因を徹底的に調べ研究する必要がありました。特級呪術師である九十九由基は世界中を旅してその研究に励んでいたのです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の九十九の正体は黒幕?目的は?

呪術廻戦で高専においてはろくでなし、イカれてるなどさまざまな噂が飛び交っている九十九由基は、身長や正体など謎に包まれている特級呪術師となっています。そのため、一匹狼的な行動をしている九十九由基はその目的や正体にも注目が集まるようになりました。真剣に呪術師としての振る舞いや活動に苦悩するようになった夏油傑は、高専において偶然出会った九十九由基と話していくうちに考え方が少しずつ変化したようです。

小学三年生でありながら高校生と喧嘩しても勝ってしまう東堂葵も退屈な日常に飽き飽きしていましたが、出会って早々、女性のタイプを聞いてくる突拍子もない性格の九十九由基に興味を抱くようになります。そこで、呪術廻戦でスタイル抜群で美しい髪を持っている九十九の正体は黒幕?目的なども考察していきます。

考察①呪術高専と仲が悪い理由

呪術廻戦で正義のために戦っていた夏油傑でしたが悪の道を突き進むことになってしまいました。彼が悪の道を歩むきっかけとなってしまったのが突拍子もない考えを持つことができる九十九由基です。正体は黒幕?などと様々に考察されている九十九由基は、呪霊の本質に目を向けようとする人物となっていました。そのため、表面的な対応ばかりする高専とは異なる方針で独自に動いていたのです。

高専は呪術師にとっては絶対的な存在となっているため、生徒たちの修業の場となっている高専に反した方針を打ち出して独自に活動している九十九由基は、変わり者として扱われていました。そのため、全く正反対の方針を取って行動している九十九由基は高専の生徒からも高専と仲が悪い存在として扱われるようになります。仲が悪いといわれていますが、気にしているのは高専の上層部だけのようです。

仲が悪いといわれてしまうのは、方針が全く異なっているからです。呪術師を多く育てている高専は目の前に登場した呪霊をとりあえず倒すという対処療法を活用して呪霊と戦っていました。呪霊は人間の負の感情によって誕生しているため、倒してもきりがなかったのです。その状況を冷静に分析している九十九由基は、根本から解決する原因療法を打ち立てています。高専と方針が異なりいうことを聞かないため黒幕だといわれていました。

考察②呪霊のいない世界を目的としている?

呪術廻戦で多くの呪術師を育てている呪術高専は、人間を無差別に襲う呪霊を倒すためにさまざまな修業を行う場となっています。そのため、呪力を持っている呪術師は、高専の東京校や京都校へ通いながら自分の腕を磨いて自分たちの目の前に登場した呪霊を倒していきました。呪霊を敵と見なして戦っている呪術高専は、一見呪霊をこの世からなくそうとしている存在のようにも感じますが彼らは対処療法を行っているだけでした。

目の前に登場した呪霊を倒すことに熱心になるものの、その根本を解決してこの世界から呪霊がいなくなる方法を考えようとはしていません。そのため、呪霊を倒しても倒しても新たな呪霊が人間の負の感情によって誕生するため戦いが終わることがなかったのです。その状況を冷静に観察、分析していた九十九由基は呪霊のいない世界を目的としていたため、原因療法を打ち立てていました。

正体は黒幕?と囁かれている九十九由基は特級呪術師の腕前を持っているものの、高専の方針に従わないためろくでなし扱いされていたのです。しかし、本当に呪霊をこの世の中からなくそうと考えるのであれば、目の前の呪霊と戦うことよりも、呪霊が誕生しない世界を作らなければ意味がないと考えている九十九由基は特級呪術師でありながら呪霊の駆除には参加せずに、根本原因を追究するために力を注いでいたようです。

考察③夏油傑のとんでもない願望を肯定した

呪術廻戦で正体が黒幕?といわれるようになった理由としては、高専の生徒であり特級呪術師である夏油傑のとんでもない願望を肯定したからとなっていました。柔軟に考えることができる九十九由基は、高専の上層部のような頭が固い人物ではなかったためにあらゆる角度から考えることができる人物となっています。そのため、自分はあえてそうはしない場合であっても正しいと思えることには素直に賛成していました。

退屈を何よりも嫌っている東堂葵にも大きな影響を与えた人物となっている九十九由基にまじめな夏油傑は素直な気持ちを打ち明けています。彼は自分よりも弱い存在の非術師を守るために頑張ってきましたが、守ってきた存在の非術師の非常識な態度や次々に呪霊を誕生させる姿に自分の進むべき道や目的がわからなくなってしまったようです。そのため、少しやけになって非術師を皆殺しにすればいいという大胆な発想をしていました。

正義感が強く真面目な性格の夏油傑は、非術師を呪術師にすることにはかなりの労力を必要とするためそのような面倒なことをするくらいであれば、皆殺しにすることで呪霊が誕生しなくなるという極論を話していたのです。このぶっ飛んだ発想に正体が不明な九十九由基はその考えを認めたものの、自分はそれでもそうはしない考えを示していました。しかし、悪の道へ進んだ夏油傑は安易な道を選んで仲間を皆殺しにしたようです。

考察④裏梅のバトルの最中に現れる

呪術廻戦で美しく長い髪を持っている九十九由基は、身体を乗っ取られた夏油傑(偽夏油)たちに協力している呪詛師となっている裏梅と高専の生徒である虎杖悠仁とのバトルの最中に登場しています。彼女は高専の東京校の教師を務めている特級呪術師の五条悟があくどい偽夏油によって封印されてしまった際に助けに入っていました。しかし、味方なのかはまだ明らかになっていません。

目的や正体は黒幕について注目が集まっている九十九由基は、高専の生徒たちを導いてくれる存在となっている五条悟が封印されてしまったことで何とか助けようと必死になっている虎杖悠仁たち側について偽夏油たちと戦う姿を披露しています。圧倒的な強さによって虎杖悠仁らを翻弄していた裏梅でしたが、九十九由基の登場によって一気に状況は変わっていきました。

偽夏油になる前の正義について苦悩する夏油傑と出会っている九十九由基は、かつて出会った時と同じように女性のタイプを聞いて独特な個性を披露していました。謎の特級呪術師となっている九十九由基は、目の前に登場している呪詛師の偽夏油や彼らと協力して高専を倒そうとする裏梅らと戦っていますが、高専の味方というわけではないようです。彼女はどっちの味方というよりは呪霊のない世界を目指しているだけのようでした。

考察⑤138話での再登場シーン

呪術廻戦の138話での再登場シーンにおいて柔軟な思考を持っている九十九由基は、下記の画像のような発言をしていました。正体は黒幕?目的は?とさまざまに噂されている九十九由基は、誰と話しているのかは明らかになっていませんが下記画像のように自分の考えを披露しています。そのため、誰の敵、味方という考えは九十九由基には当てはまらないようです。彼女にとって重要なのは呪霊が誕生しない世界を作ることでした。

世界に呪霊が誕生しないようにすることに関しては熱心に取り組みますが、根本的な問題を放置して敵や味方などの観点では物事を捉えていないようです。謎の特級呪術師である九十九由基は、上記の考えを高専に所属している誰かに話していました。これは、偽夏油らとの戦いで心優しい性格の虎杖悠仁らがピンチに陥っていた際に登場しているため、相手に誤解されたくない思いから放ったのかもしれません。

世界を放浪する目的や京都校の東堂葵との関係にも注目が集まっている九十九由基は、状況に応じて冷静に判断し戦いに加わっているようですが、基本的に原因を追究して呪霊を世界からなくすという自分の信念は曲げていないようです。そのため、偽夏油らと高専との戦いにおいては高専側についたものの、高専とも考えは一致していないため、束の間の共闘となっていただけでした。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵はかっこいいし強い!気持ち悪いけど人気の理由や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九と東堂・夏油の関係

呪術廻戦で目的や正体にも注目が集まっている九十九由基は、かなり優秀な呪術師に対して大きな影響を与える人間となっていました。初対面の相手に対して挨拶のように好きなタイプの女性を聞く九十九由基は、掴みどころがない性格をしているため、日常に飽き飽きしている東堂葵の心を鷲掴みにしてしまったようです。正体は黒幕?と囁かれている九十九由基は、頭脳明晰な夏油傑には警戒されるもののいつの間にか話し込んでいました。

柔軟な思考と特級呪術師という能力を持っている九十九由基は、物事の本質を追求できる人物となっているため、深く考えて悩んでいる夏油傑の考えをすぐに理解したり、退屈でどうしようもなくなっていた東堂葵に声をかけたりしていました。そこで、呪術廻戦で独特な感性を持っている九十九由基と筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵、かつては優秀な特級呪術師だった夏油傑との関係を紹介します。

九十九由基と東堂の関係

呪術廻戦で独特な感性を持っている九十九由基は、小学三年生の時に高校生と喧嘩をしても満たされずにぼーっとしている東堂葵に対して好きな女性のタイプを聞いていました。身体中傷だらけで目も座っていた東堂葵でしたが、変な格好で変な質問をしてくる九十九由基に興味を持ったことで、それ以降圧倒的な強さを持っている九十九由基の弟子的な存在となって呪術師の修業をすることになります。

非術師の家系出身でありながら1級呪術師になることができた東堂葵は、特級呪術師となっている九十九由基の指導によって飽き飽きした毎日から抜け出すことができたようです。正体は黒幕?と注目を集めている九十九由基は、バイクのヘルメットを片手に腰のあたりには式神のようなものを漂わせて登場していました。正体不明な雰囲気の九十九由基を見た東堂葵は、謎めいた九十九由基にかなり惹かれてしまったようです。

長身アイドルとして活躍している高田ちゃんと結婚したい願望を持っている東堂葵も傲慢で自己中心的な考えを持った人物となっていましたが、それは東堂葵の周辺に彼を正しく導ける能力を持った人がいなかったからです。謎の特級呪術師でありかなり優秀な人物となっている九十九由基は、非術師だった東堂葵を1級呪術師にさせることができる優秀な指導者でもあったのです。

九十九由基と夏油の関係

呪術廻戦で弱者(非術師)に対しての考えが揺らぎ始めていた夏油傑は、今後特級呪術師としてどのように非術師と向き合ったらいいか悩んでいました。そんな時に高専でばったり出会ったのが突拍子もない質問を突然してくる九十九由基でした。基本的に真面目で正義感が強い性格の夏油傑は、呪術師として戦い続けても決して終わらないマラソンゲームの状態に頭を抱えていたのです。

最終的な正体は黒幕?目的は?と話題となっている夏油傑は、弱い非術師を助けようとする自分、見下す自分、それを否定する自分のせめぎ合いに苦悩していました。謎の特級呪術師として活躍している九十九由基は、高専とは正反対の考えを持っていることを優秀な生徒である夏油傑や一緒に座っていた灰原に堂々と放っています。ろくでなしで世界を放浪している九十九由基の考えや目的に触れた夏油傑は大きな影響を受けました。

いつまでたっても終わらない呪霊との戦いに矛盾を感じるようになった夏油傑の気持ちを理解して、自分の考えを堂々と放つことができる九十九由基は、自分と同じ特級呪術師として活動している夏油傑の背中を押すような発言をしたり、現実をつきつけたりしていたのです。精神的に疲れている夏油傑の発言も肯定しているものの、自分はそこまで傲慢でないためその方法はあえて取らないという考えもしっかりと示していました。

Thumb【呪術廻戦】パンダのかわいい赤ちゃん姿は何話?幼少期や子供時代の生い立ちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九の正体を考察!両面宿儺に関係がある?

考察①虎杖の母親?

呪術廻戦で初対面の相手に対しても好きな女性のタイプを聞くことができる九十九由基は、何を考えているのか理解し難い言動が多いため多くの人からろくでなしと呼ばれるようになります。そこで、呪術廻戦で呪霊を退治することよりも、誕生させないことに力を注ごうとする九十九の正体を考察!呪王とされている両面宿儺に関係がある?正体は黒幕?なども探っていきます。

日本で四人しか存在していない特級呪術師の一人である九十九由基は、目の下に傷のような独特な線が入っていました。この目は快活で根本を見抜くことができる虎杖悠仁とよく似ています。そのため、黒幕説が浮上している九十九由基は、心優しい虎杖悠仁の母親ではないかと考察されてもいました。しかし、16巻の134話において偽夏油が虎杖悠仁の母親であるかのようにいい放っているため、九十九由基の母親説は薄いようです。

両親が確認されていない虎杖悠仁自体も正体が不明な人物となっていますが、存在しない記憶によって脹相とは兄弟関係の可能性も浮上しています。そのため、呪胎九相図が正体という説も出ていきました。仲間思いで真っすぐな心を持つ虎杖悠仁は、宿儺の器になったことで目の下にスジ(傷)ができています。そのため、謎多き特級呪術師となっている九十九由基も大物呪霊・宿儺のような存在を受肉しているのかもしれません。

考察②両面宿儺に関係がある?

呪術廻戦で謎めいた存在となっている九十九由基の目の下には傷のような線が入っています。それと同じような傷を持っているのが虎杖悠仁でした。しかし、心優しく仲間思いの虎杖悠仁の目の下の傷は前からあったものではありません。呪霊との戦いの際に両面宿儺の指を食べてしまったことから誕生しました。その傷は誰とでもフレンドリーに話すことができる虎杖悠仁の時はただの傷となっていますが両面宿儺の際には目になります。

呪王といわれている両面宿儺の器になったことで、さらに二つの目を手にすることになったのです。このことから虎杖悠仁と同じ目の下の傷を持っている九十九由基も複数ある両面宿儺の指の一つを食べたのかもしれません。彼女の正体が両面宿儺の器だとしたら、黒幕的な存在の両面宿儺の復活には欠かせない人物ということになります。謎多き掴みどころがない性格の九十九由基は極悪な両面宿儺とも深い関りがありそうです。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九の強さや術式

呪術廻戦で京都校の三年生で圧倒的な強さを放っている東堂葵の師匠である九十九由基は、数々の危険な言動や行動から正体は黒幕?と囁かれるほど謎めいた特級呪術師となっていました。そのため彼女の目的や呪霊に対する考えは多くの優秀な呪術師たちにも大きな影響を与えたのです。その一人が高専の生徒だった夏油傑でした。そこで、呪術廻戦でスタイル抜群で美しい九十九由基の強さや術式を紹介します。

九十九の術式

呪術廻戦で謎多き世界中を旅している九十九由基は、本編において戦闘シーンが披露されていないため特級呪術師であることは明らかであるものの術式においては明らかになっていません。しかし、小学三年生の東堂の目の前に登場した九十九由基のウエストの周辺には式神のようなものが漂っていました。そのため、式神や呪霊を扱うことができる術式を持っているのかもしれません。

九十九は領域展開を使える?

呪術廻戦で人間の負の感情によって誕生する呪霊を完全になくすために戦っている九十九由基は、簡易領域を使用できる東堂葵の師匠となっています。そのため、簡易領域はもちろん、領域展開も使用できると考えることができそうです。独特の感性を持っている九十九由基ですが、日本においてたった四人しか存在していない特級呪術師の一人となっているため領域展開を活用して戦うことができるだろうと考察されるようになりました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘が腕を切断されたのはいつ?犯人は宿儺?治る可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九のアニメ声優

呪術廻戦で謎の特級呪術師だと評判になっている九十九由基は正体は黒幕?といわれてしまうほど、掴みどころがない言動を放つ人物となっています。そのため、独特な感性を持っている呪術師である東堂葵や、同じく特級呪術師として苦悩している夏油傑らに大きな影響を与え導いた女性でもあったのです。そこで、目的や考え方にも注目が集まっている九十九由基のアニメ版の声を担当した声優のプロフィールなどを紹介します。

日髙のり子のプロフィール

  • 名前:日髙のり子(ひだかのりこ)
  • 出身地:東京都千代田区
  • 生年月日:1962年5月31日
  • 血液型:AB型
  • 身長:157㎝
  • 配偶者:あり
  • 職業:声優、歌手、ラジオパーソナリティ、女優、ナレーター
  • 声優デビュー:1984年
  • 所属事務所:コンビネーション

呪術廻戦で原因を追究して世界から呪霊を失くそうと考えている九十九由基のアニメ版の声を担当したのは声優の日髙のり子さんです。声優の日髙のり子さんは、正体は黒幕?謎の特級呪術師として注目を集めている掴みどころがない性格の九十九由基を見事に演じていました。声優の日髙のり子さんは、幼少期から女優を目指しており、10歳には児童劇団の養成所へ通うようになります。彼女は子役の頃から活動していました。

日髙のり子の主な出演作品

声優の日髙のり子さんの主な出演作品には、シティーハンターの清水美津子役やふしぎの海のナディアのジャン・ロック・ラルティーグ役、爆走兄弟レッツ&ゴー!! MAXの一文字烈矢役、デ・ジ・キャラットにょのデ・ジ・キャラットママ役、戦争童話 焼跡の、お菓子の木の春男役、STAR DRIVER 輝きのタクトのヨウ・フジノ役、プリティーリズム・オーロラドリームの春音おみ役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の髪型はダークグレーのマッシュショート!オーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九に関する感想や評価

呪術廻戦で筋肉ムキムキでドレッドヘアが似合っている東堂葵の師匠となっている九十九由基の正体が気になる、かわいいと感想を寄せている人もいました。謎の特級呪術師として活躍している九十九由基の目的にも注目が集まっていますが、彼女自身ははっきりと根本から呪霊を解決したいといい放っています。そのため、目の前の呪霊を倒すのではなく、呪霊が誕生しない世界を作ることが大切だと主張していました。

呪術廻戦で美しいロングヘアを披露している九十九由基がかわいい、好き好きと感想を寄せている人もいました。正体は黒幕?といわれてしまうほど謎めいた特級呪術師となっている九十九由基は、高専の上層部をはじめ多くの呪術師が目の前の呪霊をとりあえず倒すことだけに熱心になっている姿を見て、このままでは疲れ切ってしまうだけで、呪霊を完全に倒すことはできないと考えた貴重な人物となっています。

呪術廻戦のテレビアニメを見た人の中には、目的や黒幕説にも注目が集まっている九十九由基の声が思っていたよりも高くてかわいいと感想を寄せている人もいました。声優によって声という彩りが加わることで九十九由基の意外な魅力も放たれていったようです。正体や目的も話題となっている九十九由基は、謎の特級呪術師となっていますが若き優秀な呪術師たちに大きな影響を与える素晴らしい人物でもありました。

Thumb【呪術廻戦】禪院家の家系図を解説!クズすぎる?宗家と分家の人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の九十九の黒幕説まとめ

呪術廻戦で無邪気な笑顔を放っている九十九由基は、呪術師を多く誕生させている高専とは正反対の原因療法を打ち立てて呪霊の誕生を防ぐことが大切と考えていたため、正体は黒幕?と囁かれるキャラクターとなっています。謎めいた特級呪術師となっている九十九由基は、小学三年生の東堂葵を呪術師の世界へ導き、高専で苦悩していた特級呪術師の夏油傑の考えを肯定した柔軟な思考を持つ人物でもありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ