【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察

呪術廻戦で親友に対しては熱い一面を披露している東堂葵に死亡フラグが立ってしまったことで、彼の憎めないギャグキャラを支持していた人たちはショックを受けてしまったようです。人体実験をして自分の欲求を満たすことを重視している極悪な真人との戦いで左腕を損傷してしまった東堂葵は術式が使えない状況になってしまいました。そこで、呪術廻戦で死亡フラグが立ってしまった東堂葵は左腕損傷で術式が使えない?治る・復活の可能性と今後を考察していきます。

【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の東堂とは?
  2. 呪術廻戦の東堂に死亡フラグがある?左腕損傷で術式が使えない?
  3. 呪術廻戦の東堂の腕が治る可能性と今後を考察
  4. 呪術廻戦の東堂と虎杖の関係
  5. 呪術廻戦の東堂と高田ちゃんの関係
  6. 呪術廻戦の東堂のアニメ声優
  7. 呪術廻戦の東堂に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の東堂の死亡まとめ

呪術廻戦の東堂とは?

呪術廻戦で他人からの指図と退屈を何よりも嫌う東堂葵は、自分勝手で人間を自分の人体実験の材料だと考えている真人との戦いで死亡フラグが立ってしまいました。1級呪術師である東堂葵は、努力の修業によって非術師でありながらも圧倒的な強さを持つことができた一人となっています。冷酷非情な真人との戦いにおいて左腕の損傷によって術式が使えなくなってしまった東堂葵は人気キャラであったため心配する人は多くいました。

復活の可能性にも注目が集まっている東堂葵は性癖についてかなりのこだわりを持っており、性癖が平凡でつまらない人間はその人間自体もつまらないという持論を持っています。退屈でつらまなくなってしまうと非常に攻撃的になってしまう傲慢な性格の東堂葵ですが、親友には面倒見が良い一面を披露していました。そこで、顔に傷を持っている東堂葵は左腕損傷で術式が使えない?死亡フラグや治る可能性、アニメ声優も紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

TBS系列や毎日放送によって放送されたテレビアニメ(2020年10月~2021年3月)の呪術廻戦は、全24話に渡って展開され大人気となりました。スーパーアニメイズム枠において放送された呪術廻戦は、漫画を読んだことがなかった多くの人からも支持を集めるようになります。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞した呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されました。

全国書店員が選んだおすすめコミック2019において第1位になった呪術廻戦は「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年12月に公開予定です。5000万部の累計発行部数を記録している呪術廻戦は単行本において17巻まで刊行されました。バトル・ダークファンタジーが描かれている呪術廻戦の作者である芥見下々さんは体調不良によって2021年29号から休載していましたが、回復して2021年35号から復帰・連載が再開されました。

呪術廻戦のあらすじ

一般人をはじめ仲間など自分の目の届く人であれば救いたいと考えている虎杖悠仁は、人懐っこく素直な性格であるため誰からも慕われる男子高生となっていました。両親の顔を知らずに育っているものの、祖父の大きな愛に包まれて育っているため人間を警戒することなく誰に対してもフレンドリーに接することができたようです。祖父が亡くなり、呪霊が封印から解き放たれた際にも前向きに向き合って戦っていきました。

東堂葵のプロフィール

呪術廻戦で思い込みが激しいものの憎めない性格の東堂葵に死亡フラグが立ってしまいます。情熱的で自分勝手な要素を持っていながらも、仲間に対しては面倒見が良い東堂葵は、残虐で自己中心的な思考の真人との戦いで左腕損傷してしまい、術式が使えなくなってしまいました。戦う前に女性のタイプを聞くことが礼儀だと勘違いしている東堂葵は、強面でドレッドヘアが魅力のキャラクターとなっています。

  • 名前:東堂 葵(とうどう あおい)
  • 等級:1級呪術師
  • 出身:非術師の家系
  • 所属:呪術高専京都校三年生
  • 性格:粗暴、傲慢、思い込みが激しい、自分勝手、情熱的
  • 見た目:ドレッドヘア、強面、筋肉ムキムキの巨体、額から左頬にかけて傷がある
  • CV(声優):木村昴、和優希(小学三年生)
  • タイプの女性:アイドルの高田ちゃん

腕を怪我してしまったことで治る・復活の可能性についても注目が集まっている東堂葵は、呪術高専の京都校の三年生となっています。非術師の家系出身でありながら素晴らしい身体能力と努力で1級呪術師になりました。幼少期から喧嘩が強く退屈を嫌っていた東堂葵は、高校生と喧嘩をするものの勝ってしまうためすぐに退屈になっていましたが、ぶっ飛んだ思考の九十九由基との出会いによって呪術師になって退屈から解放されます。

東堂葵の性格

呪術廻戦で額から左頬にかけて大きな傷を持っている東堂葵は、粗暴で傲慢な性格を持っています。他人の指図と退屈を何よりも嫌う東堂葵は、自分がつまらないと判断した際には攻撃的な性格になって周囲の物を端から壊していきました。極悪非道な性格の真人との戦いで死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、非常に攻撃的でわがままであるため周囲からは嫌われることになります。しかし、親友に関しては特別な感情を持っていました。

左腕損傷で術式が使えなくなってしまった東堂葵は治る・復活の可能性にも注目が集まっていますが、親友に対してはかなり敬意を表しており、友達思いの一面を披露していました。存在しない記憶によって虎杖悠仁を親友だと思い込んだ際にも、相手がお願いしてもいないのに修業に付き合ったり、その程度じゃすぐにやられてしまうなどと指導したりしていました。かなりおせっかいな性格も持っていたのです。

筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵はドレッドヘアを披露しており、おしゃれな要素も持っているキャラクターとなっています。尻と身長が大きな女性を好む東堂葵は、アイドルにおいては180㎝の身長を持っている高田ちゃんを支持していました。そのため、自分と同じ好みを持っている虎杖悠仁に対しては一目置くようになります。かなり自分勝手な性格を持っていますが憎めないギャグキャラでもありました。

東堂葵の術式は「不義遊戯(ブギウギ)」

呪術廻戦で傲慢でわがままな性格を披露している東堂葵は、「不義遊戯(ブギウギ)」という術式を披露しています。極悪非道な性格の真人との戦いで左腕損傷となってしまったため死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、自身と対象の位置を手を叩くだけで入れ替えてしまう不義遊戯という術式を活用して賢く戦っていました。左腕を怪我してしまったことで術式が仕えなくなってしまった際には周囲からかなり心配されていました。

不義遊戯という術式は手を叩くことで発動させることができるため、左腕を損傷してしまった場合は手を叩くことができず術式も使用できない状態になってしまいます。そのため、彼を支持している多くの人が腕が治る・復活の可能性についてさまざまに考察するようになりました。相手を惑わされるために最適な術式となっていましたが、左腕を失ってしまった際には使用することができず絶望的となってしまいます。

不義遊戯という術式は相手に致命傷を与えるような術式ではありません。しかし、仲間と共闘する際には相手を惑わす際に有効な術式となっていました。手を打つことで発動する不義遊戯は、慣れてきた相手にはすぐに見破られてしまうという欠点があります。しかし、フェイクを入れることもできるため、慣れてきた頃にフェイクを入れることでかなり混乱させることができました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の東堂に死亡フラグがある?左腕損傷で術式が使えない?

呪術廻戦で基本的に肉弾戦を得意としている東堂葵ですが、頭脳明晰であるため頭脳プレーにも長けていました。筋肉ムキムキで頭脳明晰な東堂葵は、一人でも十分に強いため仲間と共闘することはほとんどありません。人に合わせたり、指図されたりすることを嫌う東堂葵は、基本的には仲間との共闘をしませんが、性癖が同じだった虎杖悠仁に対しては親友だと思い込んでいたため、息ピッタリに共闘することができました。

極悪思考の真人との戦いで死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、左腕を損傷してしまったことで術式が使えない状態になってしまいます。復活の可能性についても注目が集まっている東堂葵は、術式なしでも十分に戦える実力も持っていたため、それほど困ることはなかったようです。そこで、親友に対してはかなりフレンドリーに接することができる東堂葵に死亡フラグがある?左腕損傷で術式が使えない?などについて紹介します。

死亡フラグ①「あのことを今の虎杖に言う必要はない」と考える

呪術廻戦で圧倒的な強さを披露している東堂葵に死亡フラグが立ってしまった理由について紹介します。呪術廻戦の127話において、仲良くなりかけた友達の順平を惨い状態で殺してしまった真人に対して強烈な憎しみを抱くようになった虎杖悠仁が極悪非道な性格の真人と戦っていると、親友に対して面倒見がいい東堂葵が助けにやってきました。純粋な心を持った虎杖悠仁を親友だと思っている東堂葵は当然のように力を貸していました。

親友と思い込んでいる虎杖悠仁との共闘において東堂葵はふと「あのことを今の虎杖に言う必要はない」と考えながら戦っているシーンが描かれています。真人との戦いで左腕を損傷して術式が使えなくなってしまった東堂葵はかなり深刻そうな顔をしていました。「あのこと」については詳細はまだ描かれていませんが、親友思いの東堂葵の表情を見る限り、親友の虎杖悠仁にとっても自分自身にとっても良い話ではなさそうです。

腕が治る・復活の可能性についても注目が集まっている東堂葵は、このように意味深な思いを持っていることから死亡してしまうのでは?と心配され、死亡フラグが立つキャラとなってしまいました。筋肉ムキムキで独特な個性を披露している東堂葵は、しぶとく生き延びるキャラのように見えますが時に死亡フラグらしき発言もしていたのです。

死亡フラグ②メカ丸の予想

呪術廻戦の128話では渋谷事変において死亡してしまったメカ丸の最後のメッセージが披露されました。心を寄せていた三輪霞に最後のメッセージをメカ丸は残していたのです。そこでは、圧倒的な強さを持っている1級呪術師となっている東堂葵の実力を買っているメカ丸は、上記のような予想をしていました。激しい戦いが繰り広げられることになった渋谷事変においてもメカ丸からの東堂葵への信頼は厚かったことが伺えます。

かなりの確率で死亡しないといい放っていますが、少しでも死亡する可能性はあると考えた人は死亡フラグが立ってしまったと考えたようです。人間を人体実験の材料としか考えていない真人との戦いで左腕損傷してしまった東堂葵は仲間からも絶大な信頼を寄せられているキャラとなっていました。戦いにおいて100%勝てるということはありません。当然と言えば当然ですが、その事を踏まえると誰もが死亡フラグの可能性はあるのです。

死亡フラグ③真人との戦いで左腕と術式を失った東堂

呪術廻戦の129話において0.2秒の領域展開が真人によって展開されてしまいます。魂の形を変えることができる「無為転変」という領域展開は一度でも受けてしまった場合は死を免れることはできません。さらに、無為転変を必中させるという無敵の必殺技となっていたのが「自閉円頓裹」です。周囲の状況を冷静に判断することができる東堂葵は、極悪非道な性格の真人の領域展開もよく理解していました。

そのため、非情な真人が放った領域展開によって左手が変化してしまった際には、冷静に対応することができる東堂葵は潔く左手を切り落してしまったのです。機転の速さによって死を免れることができた東堂葵ですが、左腕損傷で術式が使えなくなってしまいました。これによって、術式を扱えなくなった東堂葵に死亡フラグが立ってしまったのです。

宿儺の器となっている虎杖悠仁も豪快な性格の東堂葵と一緒に戦っていたため、計算高い真人は自分へのリスクを減らすために東堂葵のみを領域展開する予定でしたが、技量的に無理であったため、最終的には避けたかった虎杖悠仁(宿儺)も巻き込んでしまいます。それを見抜いていた東堂葵はその前に簡易領域を展開しようとしていましたが間に合わなかったために左手を失ってしまうことになりました。

Thumb【呪術廻戦】禪院家の家系図を解説!クズすぎる?宗家と分家の人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂の腕が治る可能性と今後を考察

考察①反転術式で腕は治る?

呪術廻戦で左腕損傷によって死亡フラグが立ってしまった東堂の腕が治る可能性と今後を考察していきます。呪術廻戦で何を考えているのか掴みにくい性格の真人の領域展開によって左腕を切ってしまった東堂葵の腕は今後治るのでしょうか?作中では特級呪術師となっている乙骨憂太が上層部を欺くために、心優しい虎杖悠仁の命を奪い反転術式によって蘇生して生き返らせていたというシーンがありました。

この場合は反転術式を扱うことができる乙骨憂太のさじ加減によって、攻撃が放たれ蘇生されているためはじめから最後まで仕組まれていました。そのため、ある程度のさじ加減で立派に助けることができています。しかし、死亡フラグが立ってしまった東堂葵の場合は極悪非道な性格の真人の術式によって魂が変形する前にとっさに左腕を切り落しているため、その後のことは一切考えていない行動となっていました。

領域展開によって爆発したような状態の腕を反転術式によって治すのはかなり難しいと考えることができます。独特な個性を放っている東堂葵の復活の可能性について多くの人が考察していますが、反転術式を他に使用できる家入であってもかなり難しい状態となっていました。渋谷事変において腕を失ったのは狗巻棘も同じとなっています。彼の腕も治療されていないため、反転術式では無理なのかもしれません。

考察②義手で復活する?

呪術廻戦で仲間思いの乙骨憂太は反転術式によって東京校の仲間たちを救っていました。基本的に性格が悪い真人との戦いにおいて左腕損傷で死亡フラグが立ってしまった東堂葵の腕は、反転術式によって回復することは難しいと考えられていますが、義手で復活する方法もあるかもしれません。京都姉妹校交流会において東京校に襲い掛かってきた中に組屋鞣造(くみやじゅうぞう)と重面春太(しげもはるた)いう人物がいました。

突然襲撃してきた組屋鞣造は、人体から武器を作ることができる特殊な力を持った呪詛師となっています。死亡した夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油に協力している組屋鞣造は、襲撃した際に運悪く五条悟と戦うことになり、瞬殺されその後は高専東京校に拘置されてしまいました。一緒に登場した重面春太は小柄な体格であるものの組屋鞣造が作り出した呪具を活用して戦っていたのです。

人体から武器を作ることができる特殊な力を持った呪詛師となっている組屋鞣造は、現在高専東京校に拘束されているため、彼の力を活用して東堂葵の義手を作ってもらえば元通りに左腕が戻らなかったとしても復活することは可能です。トリガーを失ってしまった組屋鞣造ですが、生得術式については生まれながら身体に刻まれていることが多いため、彼の力を上手に活用することで義手によっての復活を遂げることができそうです。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希がツンデレかわいい!裏ヒロインとしての魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂と虎杖の関係

呪術廻戦で左腕損傷で術式が使えない東堂葵には死亡フラグが立ってしまいますが、治る・復活の可能性についてもさまざまに囁かれるようになります。ギャグキャラとなっている東堂葵は人気があるため復活を望む声が多くありました。そこで、呪術廻戦で傲慢でわがままな性格の東堂と誰とでもフレンドリーに話すことができる虎杖の関係についてネタバレしていきます。ここまでまだ読まれていない方はネタバレにご注意ください。

ネタバレ①東堂と虎杖の初めての顔合わせ

呪術廻戦で京都姉妹校交流会において初めて顔を合わせることになった東堂葵と誰とでもフレンドリーに話すことができる虎杖悠仁は、初めから面白いやり取りをしていたため一気に物語を盛り上げています。冷酷な真人との戦いで左腕を損傷してしまったことで死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、相手の性癖についてかなり興味を示すキャラクターとなっていました。相手の性癖を知れば人間性もわかるという持論を持っていたのです。

復活の可能性についてもさまざまに囁かれている東堂葵は、戦う前には誰に対しても好きな女性のタイプを聞いていました。独特な感性を持っている東堂葵は、アイドルでありながら180㎝という高身長を持っている高田ちゃんの大ファンとなっています。そのため、質問に対して真剣に答えた虎杖悠仁の答えが上記画像のように自分と全く同じだった際には感動して親近感を覚えていました。

ネタバレ②東堂が見た存在しない記憶

呪術廻戦で左腕を失ってしまった東堂葵は復活することが望まれるキャラクターとなっていますが、彼は戦う際には必ず礼儀として好きな女性のタイプを聞いていました。女性との戦いにおいては好きな男性のタイプを聞くことになります。突然の変な質問に戸惑った虎杖悠仁でしたが、何事にも真摯に対応する虎杖悠仁は真剣に考え尻が大きく身長が高い女性が好みだといい放ちました。

自分と全く同じ女性のタイプを持っている虎杖悠仁の答えを聞いた東堂葵は、一瞬驚くと同時に存在しない記憶が脳内に流れ出しました。その存在しない記憶の中では、退屈が大嫌いですぐに喧嘩をして紛らわそうとする東堂葵と心穏やかで正しい死について向き合っている虎杖悠仁は、中学校の同級生となっていたのです。親友という設定になっている二人は上記画像のように楽しい学生生活を送っていました。

さらに、尻が大きく身長も高い女性がタイプとなっている東堂葵は、大好きな人に告白して振られてしまうという場面において親友の虎杖悠仁がラーメンを奢って励ますシーンまで思い出していました。この存在しない記憶が脳内に溢れた東堂葵は涙を流して喜びます。思い込みが激しい東堂葵は親友に対しては特別な思い入れがあるため、敵対していたはずの虎杖悠仁に対して突然親切に接するようになりました。

ネタバレ③東堂と虎杖は師弟関係?

呪術廻戦で思い込みが激しくすぐに暴走していしまう東堂葵は、人懐っこく誰にでも親切にできる虎杖悠仁との戦いにおいて自分と同じ性癖を持つ彼に対して興味を抱きます。性癖が飛び抜けている人間は、人間性も飛び抜けていると思い込んでいる東堂葵は、自分と全く同じ女性の好みを持っている虎杖悠仁の答えを聞いた瞬間に存在しない記憶が脳内に沸き起こって一気に目の前の虎杖悠仁が親友だと思い込みました。

一旦親友だと思い込んだら彼の妄想は止まりません。死亡フラグが立ってしまている東堂葵は、戦いにおいて親友に対しても決して手を抜かないというポリシーを持っています。しかし、親友に対しては熱い心で接することができる東堂葵は、真剣に戦いながら指導も忘れなかったのです。当時の東堂葵は1級呪術師となっていたため、2級呪術師となっている虎杖悠仁とでは圧倒的な強さの差がありました。

復活の可能性についても心配されている東堂葵は、戦いにおいて手加減しないものの指導も同時に行ってくれるため未熟だった虎杖悠仁はどんどん成長することができたのです。親友だと思い込んでいる虎杖悠仁に対して温かい心を持つことができる東堂葵は、呪力に使い方や接近戦、肉弾戦においてもさまざまに指導していきました。1級呪術師となっている東堂葵はまるで師匠のように愛弟子的な虎杖悠仁に対して指導していたのです。

ネタバレ④黒閃の完成

呪術廻戦で京都姉妹校交流会において思い込みが激しい東堂葵のおかげで急成長することができた虎杖悠仁はついに黒閃まで扱えるようになりました。交流会において戦うことになった二人ですが、京都校と東京校の生徒が戦っているというよりは、師匠と弟子が真剣に修業をしているような状態となっていたのです。真人との戦いで左腕損傷で術式が使えなくなってしまった東堂葵は、気に入った相手にはとことん尽くすタイプでした。

復活が期待されている東堂葵は、これまでの修業の最終目的として黒閃の完成を提案しています。あらゆる戦い方を伝授された虎杖悠仁は、突然乱入してきた「花御」という特級呪霊との戦いにおいて黒閃の完成を披露することになりました。弟子に対してたっぷりの愛情を注ぐことができる師匠役の東堂葵は、かなりスパルタな一面も持っているため、花御との戦いにおいて黒閃を完成させなかった場合は見殺しにするといい放ちます。

弟子的な存在の虎杖悠仁をとことん信頼している東堂葵は、彼の気の乱れを感じた時には容赦なくビンタをして喝を入れていました。気の乱れは命を落とす原因となるため、しっかりと指摘する必要があったのです。東堂葵の厳しいスパルタ指導によって才能を持っている虎杖悠仁は黒閃を扱えるようになります。黒閃を体験した呪術師は呪力の理解が格段にアップするため、2級呪術師の虎杖悠仁は大きく成長することができました。

ネタバレ⑤東堂と虎杖は相棒になった?

呪術廻戦で戦いという修業において立派に成長することができた虎杖悠仁は、スパルタ的な方式で指導する東堂葵によって目標だった黒閃を扱えるようになりました。復活が期待されている東堂葵は立派に成長した虎杖悠仁の姿を喜び、乱入してきた花御という特級呪霊を倒すために弟子的な存在の虎杖悠仁と共闘することになりました。強い相手と戦うことで一気にレベルをあげることができた虎杖悠仁は弟子から相棒にまで上り詰めました。

死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、京都姉妹校交流会において出会ってから共に戦い・修業し、未熟だった虎杖悠仁に強い技の取得を促すことができました。指導者として優秀な東堂葵は、たった一日で弟子的な存在だった虎杖悠仁を一気に相棒的なレベルまで引っ張り上げてしまいます。最終的に乱入してきた花御という特級呪霊を倒すことはできませんでしたが、虎杖悠仁はかなりレベルアップさせることができました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘がかわいいと人気!名シーンやかっこいい一面・人気の理由を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂と高田ちゃんの関係

呪術廻戦でアイドルの高田ちゃんに対してかなりの愛情を注いでいる東堂葵は、かなり独特な個性を披露しています。ずる賢く弱いものをコントロールすることが上手な真人との戦いで左腕を損傷してしまった東堂葵は術式が使えない状態となってしまったため死亡フラグが立ってしまったのです。そこで、呪術廻戦で退屈と他人からの指図を嫌う東堂と長身アイドルである高田ちゃんの関係を紹介します。

ネタバレ①東堂はアイドル「高田ちゃん」の大ファン

呪術廻戦で長身アイドルとなっている高田ちゃんは身長が180㎝となっていました。尻が大きく身長が高い女性がタイプとなっている東堂葵にはど真ん中の女性だったのです。単行本の3巻では個別握手会に行くために、京都校の学長の話も途中で退場するなど熱心なファンとなっていました。しかし、呪術廻戦の作中で高田ちゃん本人が登場したのはたった1回となっています。それ以外の高田ちゃんは東堂葵の脳内での登場でした。

ネタバレ②東堂の脳内に登場する高田ちゃん

呪術廻戦で実際に登場したのは1回のみとなっている高田ちゃんですが、存在しない記憶が脳内に溢れ出す東堂葵は脳内において何度も高田ちゃんを登場させていました。復活の期待がされている東堂葵の脳内に登場する高田ちゃんはブレーン的な役割を担って戦いにおいてかなり優秀に活躍していました。敵の弱点を見抜いてアドバイスまでしています。さらに、存在しない記憶では同級生になっておりラブレターを渡して振られています。

Thumb【呪術廻戦】禪院甚壱の強さ・術式は?伏黒甚爾との関係や死亡シーンもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂のアニメ声優

木村昴のプロフィール

  • 名前:木村昴(きむらすばる)
  • 出身地:東ドイツ
  • 血液型:O型
  • 身長:183㎝
  • 生年月日:1990年6月29日
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:2005年
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 性別:男性

呪術廻戦で180㎝という長身アイドルとなっている高田ちゃんが大好きな東堂葵のアニメ版の声を担当したのは声優の木村昴さんです。声優の木村昴さんは周囲の人間を人体実験の材料と認識している真人との戦いで左腕を損傷して術式が使用できなくなってしまった熱い心を持つ東堂葵を見事に演じていました。声優の木村昴さんは8歳以降に日本に移住して劇団日本児童へ所属、タップダンサーとして活躍した後声優になります。

木村昴の主な出演作品

声優の木村昴さんの主な出演作品には、冤罪執行遊戯ユルキルの山田風太役や仮面ライダーバトル ガンバライジングの仮面ライダーバイス役、エリオスライジングヒーローズのアッシュ・オルブライト役、THE KING OF FIGHTERS for GIRLSのリョウ・サカザキ役、わくわくファンタジー〜はるかな世界の物語〜のレアリオ役、暗殺教室 アサシン育成計画!!の寺坂竜馬役、ACTORS -Songs Connection-の丸目千熊役などがあります。

Thumb【呪術廻戦】游雲は禪院真希が使用した特級呪具!使うのが胸糞悪いと言った理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂に関する感想や評価

呪術廻戦で筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵が一番好きだと感想を寄せている人もいました。強面の東堂葵みたいに男って感じのキャラがいいと感じている人もいるようです。死亡フラグが立ってしまったことで復活が望まれている東堂葵は、粗暴で傲慢な性格をしているものの、相手が親友の場合は心から信用し寛大な心で接することができる人物となっていました。

呪術廻戦で冷酷非情な真人との戦いで左腕が損傷してしまった東堂葵は術式が使えない状態になってしまったため、このままでは死亡してしまうのでは?と死亡フラグが立ってしまいます。存在しない記憶によって目の前の虎杖悠仁を親友だと思い込んだ東堂葵は、言葉だけ一方的に伝えるのではなく相手と一緒に実戦しながら教えていたため本当にかっこいい、すごいと感想を寄せている人もいました。

呪術廻戦で復活の可能性がさまざまに考察されている東堂葵がいちいちかっこいいと感想を寄せている人もいました。自己中心的な考えを持っている真人との戦いで死亡フラグが立ってしまった東堂葵は、基本的に粗暴で傲慢な性格を持っていますが、親友に対しては温かい心で接することができる人物となっています。京都校の女性陣からは嫌われているものの、周囲をあまり気にしない太い神経の持ち主でした。

Thumb【呪術廻戦】黒井さん(黒井美里)の強さ・術式を考察!伏黒甚爾に襲撃されて死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の東堂の死亡まとめ

呪術廻戦で傲慢で自分勝手な性格を持っている真人との戦いで左腕を損傷してしまった東堂葵は術式が使えない状態になってしまいました。そのため、頭脳明晰で頭脳プレーにも長けている東堂葵に死亡フラグが立ってしまったのです。復活を望まれている東堂葵は努力家であり強い精神を持っているため、あらゆる手段を吟味してきっと復活してくるでしょう。多くの人が強気な姿勢の東堂葵の復活を望んでいました。

【呪術廻戦】東堂葵の声優は木村昴!ドラえもんなどの代表作も紹介 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ