【呪術廻戦】黒井さん(黒井美里)の強さ・術式を考察!伏黒甚爾に襲撃されて死亡?

黒井さんとは漫画呪術廻戦に登場するキャラクターの1人です。漫画呪術廻戦に登場する黒井さんは本名を黒井美里といい、天元の星漿体・天内理子の世話係を務めています。黒井さんは呪力と体術を身につけているものの、はっきりとした強さが判明していません。作中で黒井さんは天元の星漿体・天内理子を狙う伏黒甚爾に敗北し、彼の口から死亡したことが分かりました。しかし死亡シーンや死体が描かれていないため、生存しているのではと考察されています。本記事ではそんな黒井さんについて強さや死亡と生存の可能性などをご紹介します。

【呪術廻戦】黒井さん(黒井美里)の強さ・術式を考察!伏黒甚爾に襲撃されて死亡?のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の黒井さんとは?
  2. 呪術廻戦の黒井の術式や強さ
  3. 呪術廻戦の黒井は伏黒甚爾に襲撃されて死亡?
  4. 呪術廻戦の黒井は生存している?
  5. 呪術廻戦の黒井の戦績
  6. 呪術廻戦の黒井の関係者一覧
  7. 呪術廻戦の黒井に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の黒井まとめ

呪術廻戦の黒井さんとは?

呪術廻戦の作品情報

伏黒恵の父・伏黒甚爾と若き頃の五条悟のエピソードを描いた漫画呪術廻戦の懐玉編。漫画呪術廻戦の懐玉編とは伏黒恵の父・伏黒甚爾にスポットを当てたエピソードであり、偽物になる前の夏油傑や最強の強さを得る前の五条悟が描かれています。漫画呪術廻戦の懐玉編で伏黒甚爾は天元の星漿体・天内理子を殺すため、五条悟と対峙します。このエピソードで伏黒甚爾は天内理子を殺すものの、五条悟の前に敗れて死亡してしまいました。

そんな漫画呪術廻戦の懐玉編には黒井美里というキャラクターが登場しています。黒井美里とは天元の星漿体・天内理子の世話係をしているキャラクターであり、「黒井さん」と呼ばれています。黒井さんこと黒井美里は伏黒甚爾に呆気なく敗れ、死亡します。しかし死亡シーンや死体が無く、黒井さんは生存していると読者にいわれています。本記事ではそんな黒井さんこと黒井美里について強さや生存と死亡の可能性などをご紹介します。

呪術廻戦の概要

では黒井さんこと黒井美里の強さや生存と死亡の可能性などをご紹介する前に、黒井さんが登場する漫画呪術廻戦の作品情報について簡単に見ていきましょう。黒井さんこと黒井美里が登場する呪術廻戦とは呪霊と呪術師の戦いを描いた芥見下々のダークファンタジー漫画作品です。漫画呪術廻戦は2017年に「ジャンプGIGA」で前日譚の「東京都立呪術高等専門学校」が発表され、2018年の3月に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートしました。

2018年に連載がスタートした漫画呪術廻戦は2021年10月現在も連載中であり、これまで合計17巻の単行本が刊行されています。そんな漫画呪術廻戦は連載当初から注目を集め、単行本1巻に重版がかかるほどの大ヒットを記録しました。単行本の累計発行部数は5500万部を記録しており、2020年のアニメ化で更に知名度を広げました。この人気から漫画呪術廻戦は単行本0巻の映画化を発表し、2021年の12月に公開が予定されてます。

呪術廻戦のあらすじ

人間の負の感情から生まれる化物「呪霊」と呪術師が命を賭けた戦いを繰り広げている世界。宮城県の仙台市に住む高校生の主人公・虎杖悠仁は平凡な毎日を過ごしていたものの、先輩が原因で学校に呪霊が大量発生してしまいます。この時虎杖悠仁は初めて呪霊という存在を知り、「宿儺の指」を喰らって特級呪物「両面宿儺」の力を手に入れます。そして虎杖悠仁は呪術師の世界に入り、呪霊との戦いに身を投じていくことになるのでした。

黒井さん(黒井美里)のプロフィール

本記事で強さや生存と死亡の可能性などをご紹介する黒井美里とは漫画呪術廻戦に登場する女性キャラクターの1人です。黒井美里は「黒井さん」という名前で呼ばれており、天元の星漿体・天内理子の世話役として漫画呪術廻戦の懐玉編で初登場を飾りました。天元の星漿体・天内理子の世話役をしていることから黒井さんは古風なメイド姿が見た目の特徴となっています。年齢は31歳らしく、誕生日や身長などの情報は一切分かってません。

元々黒井さんこと黒井美里は天元の星漿体に仕える一族の1人として生まれました。黒井さんは家の宿命を嫌い、黒井家から飛び出して短大に入学します。しかし黒井さんは天元の星漿体・天内理子に惹かれ、彼女の世話役となりました。天元の星漿体・天内理子は4歳の頃に両親を事故で亡くし、肉親が誰一人としていてません。なので天元の星漿体・天内理子は幼い頃から世話役をしている黒井さんと本当の家族のような関係にあります。

黒井さんはメイドであるため、強さのレベルが低いように感じます。しかし黒井さんは天元の星漿体を世話する重要な役割を務めているため、呪詛師をモップで倒すほどの強さを持っています。ただ五条悟や伏黒甚爾ほどの強さはありません。そんな黒井さんこと黒井美里は漫画呪術廻戦の懐玉編で天元の星漿体・天内理子を守るため、呪詛師集団「Q」と戦います。この時夏油傑の助けによって天元の星漿体・天内理子は無事で済みました。

しかしその後黒井さんこと黒井美里は伏黒甚爾に気絶させられ、盤星教の信者によって拉致されてしまいます。そして伏黒甚爾は天元の星漿体・天内理子を殺すことに成功しました。天元の星漿体・天内理子が死亡した際、伏黒甚爾は黒井さんが死亡したと語っています。しかし黒井さんは死亡シーンや遺体が描かれていないため、生死不明の状態となっています。そのため黒井さんは漫画呪術廻戦の読者に生存していると噂されています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の黒井の術式や強さ

ネタバレ①呪力がある

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里の強さについてご紹介していきます。漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里は天元の星漿体・天内理子に仕える一般人であるため、呪霊や呪術師と戦う強さがないように見えます。しかし黒井さんは一般人でありながら、呪霊を見ることが出来ます。漫画呪術廻戦の懐玉編で夏油傑と五条悟は呪詛師集団「Q」の刺客を倒し、黒井さんと天元の星漿体・天内理子を助けました。

この時黒井さんは夏油傑が呼び出した呪霊の上に乗っかかる姿を見せました。漫画呪術廻戦の作中で黒井さんが呪霊を見ることが出来ると明確に描かれていません。しかし黒井さんは呪霊に乗っていたので、呪霊を見ることが出来るのは間違いなさそうです。漫画呪術廻戦の世界において呪霊は呪力がないと見えません。そのため呪霊が見える黒井さんは呪力を持っています。もしかすると黒井さんは普通のメイドではないのやもしれません。

ネタバレ②術式を有していない

上述でご紹介した通り、漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里は呪力を持ったキャラクターです。どうやら黒井さんは基本的な呪力の扱いが出来るらしく、かなりの強さがある体術も身につけています。ではそんな黒井さんこと黒井美里は術式を使うことが出来るのでしょうか。漫画呪術廻戦の世界で呪術師が使う術式は多数の名称が存在しています。例えば、「生得術式」は生まれつきで使える使えないが決まる術式を指す名前です。

また0から術式を構築して結界を作る術式は「結界術」と呼ばれています。基本術式は「生得術式」から発展するものであるため、生まれた段階で使用の可能不可と向き不向きが決まっています。なので呪力があっても術式は100%使える訳ではありません。黒井さんは漫画呪術廻戦の公式ファンブックで術式を有していないと判明しました。しかし術式を有してなくても黒井さんは訓練しているので、呪詛師を倒すレベルの強さを持っています。

ネタバレ③代々星漿体に仕えている

漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里は代々星漿体に仕えている家で生まれました。漫画呪術廻戦の舞台となる呪術高専東京校は「天元様」と呼ばれる存在が高度な結界を張り、外部からの干渉を防いでいます。この高度な結界を張っている天元とは決して死亡しない術式の使い手であり、呪術師の世界で神のような存在として崇められています。決して死亡しない天元は奈良時代から生きており、現代の呪術師の世界を作りました。

天元は一生死亡しない化物のような存在であるため、人間の姿をしていません。しかし天元の不死の術式は完璧ではなく、肉体の老化によって死亡してしまいます。この死亡を止めるために天元は「星漿体」と呼ばれる人間を用意し、500年に一度星漿体との同化で死亡を防いでいます。もし星漿体と同化しなければ、天元は意思を持たない高次存在に進化します。そして高次存在に進化した天元は人類に牙を剥き、世界を崩壊させてしまいます。

なので星漿体は世界の崩壊を免れるために絶対に守らなければいけない存在となっています。黒井さんこと黒井美里の家はそんな重要な星漿体にずっと仕えていました。おそらく黒井さんの呪力と呪詛師を倒すほどの強さがある体術は家柄が関係しているのでしょう。しかし黒井さんは星漿体に仕えることが昔から嫌でした。そのため黒井さんは星漿体に仕える家を飛び出して短大に入学し、一般企業に入って普通の生活を送ろうとします。

しかしある日、黒井さんは天元の星漿体となった天内理子の人柄に触れ、彼女の世話係をすることを決意します。そして黒井さんは一般企業の入社を止め、10年以上天元の星漿体・天内理子の世話係をすることになりました。黒井さんは天元の星漿体・天内理子が3歳の時から世話係をしています。上述でご紹介した通り天内理子は4歳の頃に両親を亡くしました。なので黒井さんと天元の星漿体・天内理子は家族のような関係を築いてます。

Thumb【呪術廻戦】天内理子は天元の星漿体!五条悟・夏油との関係や死亡シーンを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井は伏黒甚爾に襲撃されて死亡?

考察①薨星宮で伏黒甚爾に敗北する

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里の死亡した最後についてご紹介していきます。漫画呪術廻戦の懐玉編で黒井さんこと黒井美里は天元の星漿体・天内理子を狙う呪詛師集団「Q」に襲われてしまいます。この時黒井さんは夏油傑に天元の星漿体・天内理子を任せるものの、急遽乱入した伏黒甚爾に気絶させられました。伏黒甚爾は気絶した黒井さんを拉致誘拐し、天元が過去に作った盤星教の信者に殺されかけます。

しかし盤星教の信者達は黒井さんを人質とし、天内理子を手に入れようと考えました。そこで盤星教の信者達は黒井さんと天内理子の交換を五条悟に持ちかけます。五条悟はこれを承諾し、沖縄の地で盤星教の信者達と顔を合わせます。しかし五条悟は提案を受けたフリをしただけであり、圧倒的な強さで盤星教の信者達を倒しました。これにより黒井さんは人質から解放されることとなり、天元の星漿体・天内理子と一時の幸せを過ごします。

その後天元の同化の時が近づき、黒井さんは天元の星漿体・天内理子と共に高専の結界内へ向います。しかしこの行動を伏黒甚爾は予想しており、黒井さん達を襲撃しました。この伏黒甚爾の奇襲を五条悟が対応し、黒井さんは天元の星漿体・天内理子と一緒に薨星宮に向かいます。ただ薨星宮の本殿から先は天元の星漿体・天内理子井以外必要ありません。そのため黒井さんは本殿の前で天元の星漿体・天内理子と別れることにします。

これに天元の星漿体・天内理子は涙を流し、お互い愛情を伝え合って黒井さんと別れました。しかしその直後黒井さんの前に伏黒甚爾が姿を現します。伏黒甚爾は何と五条悟を倒し、薨星宮まで追って来たのです。黒井さんは呪詛師を倒すほどの強さを持っているものの、伏黒甚爾より遙かに格下です。なので黒井さんは圧倒的な強さを持つ伏黒甚爾に倒されてしまいます。そして黒井さんは生死不明となり、作中から退場してしまいました。

考察②夏油は黒井について「多分死んでる」と言う

漫画呪術廻戦の懐玉編で黒井さんこと黒井美里を破った伏黒甚爾。その頃夏油傑は天元の星漿体・天内理子に接触していました。しかしその瞬間伏黒甚爾が現れ、天元の星漿体・天内理子は夏油傑の前で殺されてしまいます。天元の星漿体・天内理子が死亡した際、夏油傑は黒井さんが無事かどうか伏黒甚爾に尋ねました。これに伏黒甚爾は「多分死んでる」と答えます。しかし伏黒甚爾は運が良ければ黒井さんが生きていると明かしました。

確かに黒井さんは伏黒甚爾に死を免れないほどの重傷を負わされてしまいました。しかし黒井さんは漫画呪術廻戦の作中で死亡した姿を見せていません。また伏黒甚爾は黒井さんの生死についてはっきりと分かっていませんでした。このことから黒井さんは漫画呪術廻戦の読者に生存しているのではないかと噂されています。しかし黒井さんが生存しているか分かっていません。また生存を疑わせるようなエピソードもこれまで描かれてません。

なので黒井さんが生存しているかははっきりいえません。黒井さんの生存の可能性が少し浮上した後、伏黒甚爾は圧倒的な強さで夏油傑を倒します。これにより伏黒甚爾は任務を達成し、天元の星漿体・天内理子の死体で盤星教から多額の報酬を貰いました。しかし多額の報酬を貰った伏黒甚爾の前に死亡したはずの五条悟が姿を見せます。五条悟は一度「術師殺し」とあだ名される伏黒甚爾に圧倒され、刀による傷で死亡してしまいました。

しかし五条悟は不屈の精神で「反転術式」を会得し、死の淵から復活しました。復活した五条悟は術式反転「赫」と虚式「茈」を発動させて伏黒甚爾の上半身を吹き飛ばします。上半身を吹き飛ばされた伏黒甚爾は力尽き、そのまま死亡してしまいました。その後伏黒甚爾に勝利した五条悟は夏油傑と共に盤星教のもとへ行き、死亡した天元の星漿体・天内理子を回収します。そして過去を描いた漫画呪術廻戦の懐玉編は完結することになるのでした。

考察③黒井が天内理子の代わりに天元と同化した?

上述でご紹介した通り、天元の星漿体・天内理子は伏黒甚爾によって殺されてしまいます。星漿体・天内理子の死亡により、天元は同化が出来なくなってしまいました。天元は同化が出来なくなると高次存在に進化し、世界を壊滅させてしまいます。そのため天元は天内理子以外の星漿体を見つけて同化しなければなりません。天元の星漿体・天内理子の世話係をしていた黒井さんは伏黒甚爾にやられたものの、死亡したのか分かってません。

また伏黒甚爾の「多分死んでる」といった会話の後、黒井さんは漫画呪術廻戦に登場していません。2021年10月現在も漫画呪術廻戦の本編で黒井さんは行方不明状態が続いています。なので当初黒井さんは星漿体・天内理子の代わりとして天元と同化したのではないかと噂されていました。確かに天元は天内理子が死亡したのに高次存在に進化していません。また黒井さんは天元の居場所に近い薨星宮で生死不明の状態となってしまいました。

これらを見ると、黒井さんこと黒井美里は伏黒甚爾との戦いから生存し、天元と同化したと考えられます。しかし漫画呪術廻戦の第145話で天元は老いた姿を見せました。この老いた天元の登場により、黒井さんの同化の可能性は完全に無くなってしまいました。漫画呪術廻戦の本編で天元は天内理子と同化出来ず、身体の老化が進んでしまいます。九十九由基曰く、老いた天元は安定していることからまだ高次存在に進化していないそうです。

しかし天元は同化していない状態が続いているため、このまま放置すると意思のない高次存在となって世界を滅ぼすと語りました。そして天元は偽物の夏油傑の正体が「羂索」だと明かします。夏油傑を乗っ取った「羂索」は天元と人類を同化させ、世界に穢れを放出させようと企んでいます。もし天元と人類の同化が成功すれば、世界は完全に滅びてしまいます。それを聞いた虎杖悠仁は「羂索」の野望を止めるため、死滅回游に参加しました。

Thumb【呪術廻戦】伏黒甚爾の術式と強さは?恵との関係や死亡・復活の経緯についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井は生存している?

考察①ファンブックでは「享年」と書かれていない?

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里の生存の可能性についてご紹介していきます。上述でご紹介した通り、黒井さんこと黒井美里は漫画呪術廻戦ファンの間で生存していると噂されています。その理由でまず挙げられるのが漫画呪術廻戦の公式ファンブックです。漫画呪術廻戦は2021年の3月に公式のファンブックが発売されました。このファンブックにはキャラの情報が細かく記載しているため、非常に売れてます。

そんな漫画呪術廻戦の公式ファンブックは死亡したキャラクターに「享年」が描かれています。しかし漫画呪術廻戦の懐玉編で死亡したはずの黒井さんは「享年」が描かれていません。もし黒井さんが死亡しておれば、「享年」が描かれるはずです。しかし「享年」が描かれていないので、黒井さんは生存している可能性がかなり高いと考えられます。また公式ファンブックの他に伏黒甚爾の台詞も黒井さんが生存しているといわれる理由の1つです。

漫画呪術廻戦の懐玉編で伏黒甚爾は夏油傑に対して黒井さんが「多分死んでる」と語りました。しかし伏黒甚爾はこの台詞の後に、生かす気も殺す気も無く、運が良いと生きていると喋っています。実際黒井さんは伏黒甚爾に重傷を負わされただけであり、本当に死亡したのかはっきりしていません。この伏黒甚爾の台詞と公式ファンブックを見ると生存の可能性が非常に高く、多数の漫画呪術廻戦ファンに黒井さんの再登場を期待されています。

考察②黒井は復讐を決意した?

漫画呪術廻戦の読者に生存していると考えられている黒井さんこと黒井美里。漫画呪術廻戦に登場する黒井さんは死亡が明確に分かっておらず、公式ファンブックの情報や伏黒甚爾の台詞から生存している可能性が非常に高いといえます。ではもし生存していたとすると、黒井さんはどういう立場で再登場することになるのでしょうか。上述でご紹介した通り、黒井さんは天元の星漿体・天内理子と家族のような親しい関係を築いていました。

しかし天元の星漿体・天内理子は伏黒恵の父・伏黒甚爾によって殺されてしまいます。この時最強の強さを持つ五条悟と夏油傑は伏黒甚爾の魔の手から天元の星漿体・天内理子を守ることが出来ませんでした。また天元の星漿体にならなければ、天内理子は普通の女の子として生きることが出来ました。しかし天元によって人生が狂わされてしまいます。天内理子が大事な黒井さんにとって伏黒甚爾や五条悟、夏油傑を許すことが出来ません。

それに加え、天内理子を星漿体にして不幸にさせた天元も許せない存在です。そのため黒井さんこと黒井さんは生存していたとすると、天元の星漿体・天内理子の復讐者として再登場すると考えられます。もしそうなれば、黒井さんは伏黒甚爾の子供である伏黒恵を殺そうとするでしょう。しかし黒井さんは生存すら判明していないので、本当に再登場するか分かりません。なのでファンの方は今後の漫画呪術廻戦の展開にご注目下さい。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の過去編と夏油傑との関係を考察!学生時代のエピソードを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井の戦績

戦績①呪詛師集団「Q」のコークンに負ける

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里の戦績についてご紹介していきます。まずご紹介する黒井さんの戦績は呪詛師集団「Q」のコークンとの戦いです。漫画呪術廻戦の懐玉編で黒井さんと天元の星漿体・天内理子は呪詛師集団「Q」のコークンに襲撃を受けます。呪詛師集団「Q」とは呪詛師だけで構成された組織であり、天元の暴走を起こすために活動しています。コークンはそんな呪詛師集団「Q」の戦闘員の1人です。

黒井さんは呪詛師集団「Q」のコークンとの戦いに敗北し、天元の星漿体・天内理子が殺されそうになってしまいます。すると護衛任務を受けた夏油傑が駆けつけ、殺される寸前だった天元の星漿体・天内理子を救出します。天元の星漿体・天内理子救出後、夏油傑は簡単にコークンを捕縛して黒井さんも助けました。その後コークンは相棒のバイエルと共に呪詛師集団「Q」を脱退し、普通の一般人として平和に生きることになりました。

戦績②分身術式を使う呪詛師と戦う

呪詛師集団「Q」のコークンの襲撃が終わった後、天元の星漿体・天内理子の安全が確保出来たと思われました。しかし呪詛師達は諦めず、星漿体・天内理子が通う廉直女学院中等部を襲撃します。この時襲撃した呪詛師は式神使いと分身術式の使い手の2人組でした。黒井さんこと黒井美里はこの時、分身使いの呪詛師と対峙します。確かに黒井さんは術式を有していません。しかし訓練によって黒井さんは優れた体術の実力を持っています。

黒井さんはモップを武器とし、自身の体術を活かして分身術式の呪詛師の股間を殴打します。股間への大ダメージで分身術式を使う呪詛師は鈍い声を上げ、その場に倒れてしまいました。この分身術式を使う呪詛師との戦闘シーンは黒井さんの強さがよく分かるシーンとなっています。一方式神使いの呪詛師は夏油傑にタコ殴りにされ、呆気なくやられてしまいました。その後黒井さんは伏黒甚爾によって命の危機に立たされてしまいます。

戦績③盤星教の信者に拉致される

漫画呪術廻戦の懐玉編で黒井さんは分身術式を使う呪詛師を倒し、その強さを見せつけました。しかし分身術式を使う呪詛師を倒した後、黒井さんは盤星教の信者に気絶させられます。気絶した黒井さんはそのまま盤星教に拉致されてしまいました。盤星教は一般人で構成された宗教団体であり、黒井さんが簡単に拉致されるはずがありません。実は拉致犯の正体は伏黒甚爾であり、黒井さんを盤星教の信者に殺させるのが目的でした。

黒井さんは普通の呪詛師を倒すほどの強さを持っているものの、伏黒甚爾には逆立ちしても勝てません。そのため黒井さんは簡単に拉致され、殺されそうになってしまいました。しかし盤星教の信者は黒井さんを交渉の道具とし、天内理子を手に入れようと考えます。この考えによって盤星教の信者が五条悟に倒され、黒井さんは天元の星漿体・天内理子と再会出来ました。しかしその後黒井さんは伏黒甚爾と対峙して倒されてしまいました。

Thumb【呪術廻戦】盤星教「時の器の会」はどんな宗教団体?崇拝する天元様についても考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井の関係者一覧

関係者一覧①天内理子

ではここからは漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里の関係者についてご紹介していきます。まずご紹介する黒井さんの関係者は天内理子です。天内理子とは14歳の女子中学生であり、天元の星漿体として漫画呪術廻戦の懐玉編に登場しています。天内理子は非常にお嬢様気質な性格をしており、自身のことを「妾」と呼ぶのが特徴となっています。元々天内理子は天元と同化出来る体質を持っており、天元の星漿体になりました。

その結果天内理子は呪詛師集団「Q」や盤星教「時の器の会」に命を狙われることになりました。そのため五条悟や夏油傑は天内理子の護衛を依頼されます。しかし天内理子は伏黒甚爾に殺されてしまい、漫画呪術廻戦から退場することになりました。黒井さんはそんな天内理子の人柄に惹かれており、世話係として仕えています。黒井さんと天内理子の関係はまるで本当の家族のようであり、別れ際には涙を流してお互いの愛情を伝え合いました。

関係者一覧②五条悟

2人目にご紹介する黒井さんの関係者は五条悟です。五条悟とは漫画呪術廻戦のメインキャラクターの1人であり、呪術高専東京校1年の講師を務めています。五条悟は五条家という呪術界の御三家出身であり、「無下限呪術」や領域展開「無量空処」といった特別な技を使うことが出来ます。その強さは最強レベルとなっており、特級呪霊でさえ簡単に五条悟を倒すことが出来ません。この強さから五条悟は特級呪術師の1人に数えられています。

しかし黒井さんが登場する懐玉編時代の五条悟は最強レベルの強さを持っていませんでした。そのため五条悟は伏黒甚爾に敗れ、天元の星漿体・天内理子を守れませんでした。しかし五条悟は不屈の精神で復活し、伏黒甚爾を倒して最強の呪術師に成長します。そんな五条悟は当初黒井さんや天内理子を面倒くさく思っていました。しかし五条悟はだんだんと情が湧いていき、天元の星漿体・天内理子を必死に守ろうとしていきます。

関係者一覧③夏油傑

3人目にご紹介する黒井さんの関係者は夏油傑です。漫画呪術廻戦に登場する夏油傑とは特級呪詛師のキャラクターであり、五条悟と親友関係にあります。漫画呪術廻戦の本編で夏油傑は「羂索」に操られており、ラスボスとして扱われています。高専時代の夏油傑は非常に仲間を大事にする男であり、呪術師の仲間を家族と思っていました。また強さも一級品であったため、特級呪詛師として親友の五条悟とずっとコンビを組んでいました。

しかし天内理子が死亡した際、夏油傑は笑う盤星教の信者に疑問を抱き、非術師を嫌っていきます。その後夏油傑は呪霊を消すために非術師を殺すことを決め、盤星教を乗っ取って呪術高専に反旗を翻しました。これにより夏油傑は「最悪の呪詛師」として呼ばれるようになり、乙骨憂太と五条悟に敗れて「羂索」に支配されてしまいました。そんな夏油傑は黒井さんと最初から親しくしており、彼女を傷付けた伏黒甚爾に怒りを露わにしました。

Thumb【呪術廻戦】天元様とは何者?能力・強さや天内理子との関係は?正体と謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井に関する感想や評価

漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里に関する感想では黒井さんが好きといった感想が多く寄せられていました。確かに黒井さんは漫画呪術廻戦の懐玉編にしか登場しないキャラクターです。しかし黒井さんは美貌と強さを兼ね備える魅力的なキャラクターであり、漫画呪術廻戦ファンに高い人気を博しています。

漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里に関する感想ではファンブックの情報に注目する感想も多く寄せられていました。漫画呪術廻戦の公式ファンブックは死亡したキャラクターに「享年」が記載されています。しかし黒井さんは伏黒甚爾に殺されたはずなのに「享年」と記載されていませんでした。そのため黒井さんは漫画呪術廻戦ファンに生存しているのではと考えられています。

漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里に関する感想では再登場を期待する感想も多く見受けられました。黒井さんは漫画呪術廻戦の公式ファンブックで「享年」が描かれていませんでした。それに加え黒井さんは生死が非常に曖昧であり、生存の可能性がかなり高いと考えられています。なので黒井さんは多数の漫画呪術廻戦ファンに再登場を期待されています。

Thumb【呪術廻戦】ラスボス候補をネタバレ考察!黒幕は五条悟の先祖・菅原道真で確定? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の黒井まとめ

本記事では漫画呪術廻戦に登場する黒井さんこと黒井美里について強さや生存と死亡の可能性などをご紹介しました。黒井さんは漫画呪術廻戦の懐玉編で伏黒甚爾に倒されたものの、生死がはっきりと分かっていません。また黒井さんは公式のファンブックで「享年」が描かれていません。しかし黒井さんは生存しているか全く分かっていません。おそらく黒井さんの生死については今後の漫画呪術廻戦の展開で明らかになることでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ