【呪術廻戦】天元様とは何者?能力・強さや天内理子との関係は?正体と謎を考察

呪術廻戦で不死の術式を使えるといわれている天元様とは何者?と注目を集めています。作中においてはさまざまな登場キャラクターの会話に登場する重要人物となっていますが、いまだに姿は現していない謎の人物となっていました。不老の存在でない天元様は、星漿体と呼ばれる「器(天内理子)」と500年に一度同化することで肉体の変化を止めることができるようです。そこで、呪術廻戦で時間の経過によって肉体が変化してしまう天元様の能力・強さや特殊体質の天内理子との関係とは?正体と謎を考察していきます。

【呪術廻戦】天元様とは何者?能力・強さや天内理子との関係は?正体と謎を考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の天元様とは?
  2. 呪術廻戦の天元様の強さや能力・高次の存在を考察
  3. 呪術廻戦の天元様と天内理子や五条悟の関係
  4. 呪術廻戦の天元様の正体を考察
  5. 呪術廻戦の天元様に関して判明している情報
  6. 呪術廻戦の天元様のその他の謎を考察
  7. 呪術廻戦の天元様を狙う組織
  8. 呪術廻戦の天元様に関する感想や評価
  9. 呪術廻戦の天元様まとめ

呪術廻戦の天元様とは?

呪術廻戦で呪術師の結界や能力を底上げすることができる存在となっている天元様は、日本の呪術界において中心的な存在として大切にされていました。そのため、作中においていまだに登場していないものの、さまざまな主要キャラクターの会話では数多く登場しています。謎に包まれている正体がわかっていない天元様は、強力な術式の影響によって時間の経過と共に自分の肉体が変化してしまうという存在となっていました。

呪術廻戦で能力・強さが謎めいている天元様とは何者?と噂されている彼は、完全に肉体が変化してしまった場合は、意思を持たない存在になってしまうようです。そのため、最悪の場合敵対する関係になる恐れがありました。そこで、500年に一度肉体の変化を止めることをしなければならない天元様と普通の中学生である天内理子との関係とは?能力や強さ、正体と謎を考察していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

人間の負の感情によって誕生する呪霊という化け物とその化け物を呪術を使用して倒すことができる呪術師によるバトル・ダークファンタジーが描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって誕生した漫画となっています。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、単行本においては2021年3月の時点で15巻まで刊行されました。

現在も連載中の呪術廻戦は450万部(2020年5月)のJC累計発行部数を記録している漫画として多くの人から高い支持を集めるようになります。TBS系列や毎日放送によってテレビアニメ(2020年10月から)が放送されるようになった呪術廻戦はTSUTAYAコミック大賞2019では大賞を受賞しました。さまざまなテレビドラマや映画、漫画、小説を見ている芥見下々さんはさまざまな角度から影響を受けながら漫画を描いているそうです。

呪術廻戦のあらすじ

両親の顔を知らずに育った虎杖悠仁ですが、素直で人懐っこい高校生に成長します。心優しい虎杖悠仁は、祖父によって愛情深く育てられたようです。しかし、身体能力が高い彼は祖父が死亡したことで孤独の身となってしまいます。ある日、人間を襲う呪霊が登場したことで自分には特殊な能力が備わっていることを知った虎杖悠仁は、自分の力を活用して多くの人間を救うために呪術師になることを目指すようになりました。

天元様のプロフィール

呪術廻戦で日本の呪術界の中心的な存在として登場している天元様とは何者?と誰もが噂する謎に包まれた人物となっています。作中においていまだ姿を現していない天元は、周囲からは「天元様」と呼ばれているため、かなり敬われる存在となっているようです。過去編においては、最強の呪術師として活躍している五条悟や後に最悪の呪詛師と呼ばれるようになる夏油傑らの高校生の時の会話において登場しています。

  • 名前:天元(てんげん)
  • 正体:日本の呪術界の中心的存在、人間かどうかは不明、黒幕?
  • 作中での登場回:直接の登場はなし(会話での登場のみ)
  • 呼ばれ方:天元様
  • 誕生日:不明
  • 身長:不明
  • 年齢:不明

呪術廻戦で能力や正体とは?と注目を集めている天元様は、作中に登場していないものの多くのキャラクターが天元様について会話をしており、それらから考察すると生命や人間という存在ではなく、概念やシステム、宗教的な存在という見方もできるようです。「盤星教」は正体が不明の天元様を崇める宗教団体となっており、ごく一部の人間だけでなく一般人にも情報が開示されている存在でもありました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の天元様の強さや能力・高次の存在を考察

呪術廻戦で守ることよりも隠すことに特化している結界を使用することができる天元様は、日本の呪術界において重要な人物でありながら作中で姿を現していません。そのため、天元様とは?彼が扱うことができる能力や強さとは?など多くの疑問や噂、考察などがされるキャラクターとなっていきました。そこで、呪術廻戦で正体が明らかになっていない天元様の強さや能力・高次の存在?などを考察していきます。

考察①天元様の術式や能力・強さ

呪術廻戦で謎多き天元様とは何者?とさまざまな噂が飛び交っていますが、まずは天元様の術式や能力・強さについて考察していきます。第8巻の66話において掴みどころがない飄々とした性格を持っている五条悟と非術師は守るべきと考えていた夏油傑らが謎多き天元様について会話をしていました。その会話では、不死の術式を扱うことができる人物であるものの、天元様自身は不老不死の存在ではないということでした。

呪術廻戦で普通の中学生である天内理子との関係についても注目が集まっている天元様は、不老不死ではないため、術式を使いながら時間経過していくことで少しずつ老化していきます。老化するだけであれば問題はないようですが、ある一定以上の時間が経過すると術式が勝手に肉体を新たに作り替えようとしてしまうようです。その場合、意思を持たない高次の存在となる可能性があり、最悪の場合敵となるということでした。

高次の存在という進化を止めるためには、肉体を一新する必要がありました。そのため、天元様は500年に一度自分との適性が抜群の肉体と同化することが重要になっていたのです。彼と同化することができる肉体は「器」とされ星漿体と呼ばれることになりました。不死の術式が使用できる圧倒的な能力を持っているため周囲も敵にはしたくなかったのでしょう。

考察②高次の存在とは?

呪術廻戦で500年に一度肉体を新しくしないと天元様は高次の存在となってしまうということですが、高次の存在とはどのような存在なのでしょうか?そこで、高次の存在についても考察していきます。作中での会話から考察すると高次の存在とは、魂と肉体を持っている存在だと考えることができるでしょう。しかし、現実では認識することができない特別な要素を持った存在なのかもしれません。

呪術廻戦で能力や正体、かわいい天内理子との関係が話題となっている天元様は、高次の存在となることで人類の敵となるといわれていることから、今まで天元様の恩恵を受けてきた人類にとっては、その恩恵を受けることができないということを意味しているとも考えることができます。直接的に攻撃してくる敵となるのではなく、今まで発動していた人類を守る術式が失われてしまい呪術師が力を出せなくなってしまうのかもしれません。

結果的に敵に有利になる条件が作り出されてしまうため、敵になってしまった感覚を感じてしまう可能性もあるでしょう。作中において高次の存在としては精霊に近い存在の花御や恐ろしい能力を持っている宿儺をあげることができます。いずれにしても高次の存在となってしまった場合、人類とどちらが強いのか?などの権力的な争いが繰り広げられる可能性も出てきそうです。

考察③天与呪縛

呪術廻戦で高次の存在と深い関りがあるものとしては、天与呪縛をあげることができるでしょう。天与呪縛とは、生まれつき肉体にある縛りが掛けられた状態を意味していました。その縛りがあることでそれと同等の素晴らしい能力を得ることができるのです。天与呪縛とは、一見不利な縛りのように感じますが、身体の一部を不自由にすることでその代償として素晴らしい力を手に入れることができました。

まさに、天から与えられた能力ということができるでしょう。この力が高次の存在であるとしたら、正体や能力、女子中学生の天内理子との関係などが噂されている天元様が肉体の更新をしないでそのままの状態になってしまった場合は、恐ろしい力を得る可能性は十分にあります。等価交換の原理によって誰もが想像も絶する力を手にするかもしれません。

作中においては呪力を生まれつき持っていない伏黒甚爾は、その代償として自分の五感を使用して呪霊を認識できたり、呪霊を腹に入れることができたり、優れた呪術師も顔負けの素晴らしい能力を手に入れていました。メガネがよく似合う禪院真希も生まれつき呪力がほとんどなく、蔑まれて育っていますが抜群の身体能力を持つことができています。才能を奪われることで他とは異なった才能を得ることができるということのようです。

考察④高次の存在の天敵は「無為転変」を持つ真人?

呪術廻戦で謎に包まれている天元様とは何者?とさまざまな噂が飛び交っていますが、彼が高次の存在となってしまった場合は手がつけられなくなるため、その前に身体を新しくする必要があると周囲は騒いでいました。もしも、正体が不明な天元様が高次の存在となってしまった場合、誰も敵わないのでしょうか?天敵となる存在はいないのでしょうか?そこで、高次の存在となってしまった場合の天敵とは?について考察していきます。

心優しい天内理子との関係が囁かれている天元様は、高次の存在となってしまった場合、誰も止めることができないのでしょうか?作中を捜してみると高次の存在の天敵となる可能性があるのは「無為転変」を持つことができる真人です。子供っぽく無邪気な性格の真人は、天与呪縛によって身体が不自由になっているメカ丸を治していました。天与呪縛によって得た力はそのままに、不自由を取り除いてしまったのです。

さらに、彼は気弱な吉野順平に巨大な力を与えることで死亡に追い込んでいました。あらゆる能力を使いこなしてしまう真人は、高次の存在の天敵となれる可能性は高いでしょう。相手の魂の形を自在に変形させてしまうことができる真人は、肉体も自在に変化させることができました。

Thumb【呪術廻戦】京都姉妹校交流会編をネタバレ!登場キャラクターや各対決の勝敗まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様と天内理子や五条悟の関係

天元様と天内理子の関係

呪術廻戦で多くの人から慕われている天元様は、可愛らしい中学生である天内理子とかなり深い関係を持っているようです。そこで、特殊な体質を持った天内理子や無駄な言動が多い五条悟との関係を紹介します。過去編において登場している天内理子は、見た目はごく普通の女子中学生となっていました。しかし、彼女は500年に一度天元様の器となることができる特別な存在だったのです。

呪術廻戦で不死の術式を扱うことができる天元様の器になる存在のことを作中では「星漿体(せいしょうたい)」と呼んでいました。星漿体とは特別な存在の天元様を初期化することができる能力を持った器を意味していました。そのため、生まれつき星漿体の才能を持っていた天内理子は天元様とは器と中身の関係でもあったのです。

500年に一度肉体の変化を止めることができる、同化に適した器である天内理子は、幼少期から大切に保護され、将来の天元様の器として大切に育てられるようになります。特殊な体質を持っている天内理子でしたが、呪術などは一切使用することができなかったために、当時、呪術高専において二年生で優秀だったかっこいい夏油傑や掴みどころがない性格を持っている五条悟らに守ってもらっていたのです。

天元様と五条悟の関係

呪術廻戦で日本において四人しか存在していない特級呪術師という存在が活躍していました。その一人となっているのが、呪術高専東京校一年の担任を務めている五条悟でした。彼はかなり優秀な呪術師であったため、呪術高専東京校で二年生だった頃は天元様の器となる天内理子の護衛に選ばれています。最強の呪術師と呼ばれている五条悟と日本の呪術界において中心的な存在となっている天元様の関係は明らかになっていません。

呪術廻戦で星漿体の護衛においての任務説明を受けていた五条悟は、不死の術式を扱う天元様についての説明に対して不思議そうな雰囲気を醸し出していましたが、特級呪術師の一人である五条悟であるためあらゆる情報は伝わっていると考えることができます。日本人離れした190㎝の身長を持った五条悟は、碧眼に白髪の男性となっていました。彼はノリが良く掴みどころがない性格を持っているため全てにおいて謎めいていたのです。

周囲からバカ呼ばわりされるような軽薄な振る舞いが多い五条悟ですが、彼は不死の術式を扱うことができる天元様と特別な深い関係となっているためそれを悟られないために、わざとアホっぽい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。飄々とした性格を持っている五条悟は、周囲に怪しまれずに極秘任務をこなしていたとも考えることができます。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の正体と目的は?術式や黒幕説・虎杖との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様の正体を考察

考察①黒幕である可能性

呪術廻戦では一度も姿を見せたことがない謎多き天元様の能力や正体などに注目が集まっています。そこで、日本の呪術界の中心的な人物である天元様とは?黒幕説や偽夏油説などその正体について考察していきましょう。かわいい女子中学生である天内理子との関係についてもさまざま囁かれている天元様は黒幕の可能性はあるのでしょうか?ここでは黒幕説について考えていきます。

呪術廻戦で呪術界や人間界を脅かそうとしている呪霊のボスや途中から敵となってしまった偽夏油らは、作中において黒幕的な存在と考えることができます。自分たちの立場を優先するために人間たちを倒そうとしているため危険な存在となっていました。

現時点で人間界の結界の強度や能力を底上げしてくれる存在の天元様は今のところは黒幕的な存在にはなっていないようです。しかし、肉体の老化が500年という期限となっているため、器となる星漿体と同化せずに初期化できなかった場合は高次の存在になってしまう可能性を持っています。高次の存在になってしまった場合は黒幕的な存在になってしまう可能性も高いでしょう。

考察②偽夏油の正体が天元様?

呪術廻戦でかつて東京都立呪術高等専門学校(呪術高専)に通っていた夏油傑は、ノリが良い性格の五条悟と一緒に天元様の器となる天内理子の護衛をしていた人物となっています。しかし、高校二年生の頃に非術師は守るべきという自分の考えが揺らぎ始めてしまいました。生真面目に戦っていた夏油傑は苦悩の末、最悪の呪詛師となってしまったのです。現在では、凶悪な偽夏油として活躍しています。

呪術廻戦で最悪の呪詛師と呼ばれるようになった夏油傑は一旦は親友の五条悟によって死亡したものの、再び生き返って姿を見せています。しかし、頭部には大きな傷があり脳みそは別の人物のものが使用されて復活したようなのです。そのため、偽夏油と呼ばれるようになりましたが、その正体が天元様の可能性はあるのでしょうか?凶悪な偽夏油たちは、適当に呪文と唱えて大規模な帳をおろすなど結界術を披露しています。

結界運用特化の呪術師である天元様だけに、結界術をプロのように扱っている偽夏油は肉体はかつての夏油傑であるものの、脳みそは天元様のものを使用している可能性も考えられます。その場合は、最悪の呪詛師と呼ばれている偽夏油の正体が天元様ということになるのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】禪院真依の術式と能力は?初恋の相手や双子の姉・真希との関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様に関して判明している情報

情報①呪術高専の結界術を単純強化している

呪術廻戦でごく普通の中学生である天内理子との関係や能力などにも注目が集まっている天元様は謎に包まれた人物となっていますが、現時点において判明している情報を紹介します。まだ姿を現していない天元様とは何者?と囁かれていますが、彼は呪術高専において結界術を単純強化してくれている素晴らしい存在となっていました。

彼の下支えがあるからこそ、補助監督でさえも帳を簡単に扱うことができたのです。呪術廻戦で結界を守ることよりも隠すことに特化した能力を持っている天元様は、結界術の運用特化の仕事をメインの役割として担っていました。

情報②天元様は呪術師

呪術廻戦で隠す結界に特化している天元様は、日本において呪術界の中心であり優秀な呪術師となっています。作中ではその姿を確認することがまだできていない天元様ですが、不老の存在ではないものの不死の術式を使用することができる存在だったのです。不死の術式を扱うことができる彼は、不老ではないため500年に一度肉体を初期化しないと高次の存在になる危険性がありました。

情報③天元様と星漿体の同化ミッション

呪術廻戦で自分の呪術師としての能力を認識している天元様は、自らの意思によって星漿体の存在である天内理子との同化ミッションを当時呪術高専において優秀な五条悟と正義感が強く生真面目な夏油傑に任せています。素晴らしい術式を使用することができる彼は、自分の肉体が500年しか持たないことを知っていました。さらに、そのまま老化した場合は進化という形で高次の存在になってしまうことも認識していたようです。

高次の存在になった際には自分の意思が存在しない状態となるため、最悪の場合は人類の敵となることをわかっていました。今まで人類のために戦ってきた天元様は、自分の使命を全うするために器となる星漿体の存在である天内理子と同化するため準備をしていたのです。自分が同化することができる存在は貴重であるため、当時最も優秀だった二人を護衛につけて500年に一度の同化を無事に行おうとしていたのでした。

情報④500年に一度星漿体と合体し不老になっている

呪術廻戦で不死の術式を扱うことができる天元様は、過去編において500年に一度の器となる星漿体と合体して初期化によって不老になろうとしていました。当時、彼の器となる星漿体として選ばれていたのはごく普通のかわいい女子中学生である天内理子でした。能力や正体などにも注目が集まっている天元様は、不老ではないため500年に一度身体を初期化する必要があったのです。

呪術廻戦で結界の強度や呪術師の能力をアップさせることができる天元様の存在は、日本の呪術界の中心となっておりかけがえのない存在となっていました。そのため、500年に一度の同化を無事に行うために、最強の呪術師の五条悟や冷静沈着な夏油傑らに自分が同化する器である天内理子の護衛をさせていたのです。

器となる天内理子は複雑な思いを抱いていたようですが、心が揺れていいる瞬間に撃たれて死亡してしまいます。しかし、その一年後の報告によると最終的には天元様は彼女以外の星漿体と合体することで不老になっていました。500年に一度の同化を無事に終了することができたのです。これによって、謎に包まれている天元様の進化は止めることができました。

情報⑤天元様は結界運用に特化した木のような存在

呪術廻戦で謎に満ちている天元様とは、結界運用に特化した木のような存在だともいわれています。第53話においてかつて生真面目で心優しかった夏油は、現在では偽夏油として最悪の呪詛師と恐れられる存在となりました。かつての親友であった五条悟との戦いにおいて一旦は死亡した夏油でしたが、何かが作用して復活してしまったようです。しかし、頭には大きな傷跡があり前の夏油とは別人となっていました。

そのため、凶悪な偽夏油は呪術高専に訪れた際に能力や正体などが話題となっている天元様について仲間と話していました。無邪気で好奇心旺盛な真人やお歯黒のような歯を持った漏瑚らが呪術高専に乱入した際には、日本の呪術界の中心的な存在の天元様の結界についても話しています。しかし、冷静沈着な性格の偽夏油は、それ程神経質に考えることはなく、ただの木だと考えてもらえればいいといい放っていました。

かつて、500年に一度の同化の際に天元様の指示に従って器となる天内理子を護衛していた彼だからこそ、そのようなことがいえたのかもしれません。かつて、薨星宮参道に到着したことがある夏油は、大樹に大縄が巻かれている姿を見ています。そこには、特別な結界が張られており、器となる星漿体と天元様が同化できるように場所も用意されていました。

Thumb【呪術廻戦】存在しない記憶は虎杖の術式?発動条件や順平・東堂の伏線なども考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様のその他の謎を考察

考察①天元1人で世界が崩壊する

呪術廻戦で正体や能力についてさまざまな考察がされている天元様のその他の謎にはどのようなものがあるのでしょうか?そこで、謎多き天元様のその他の謎について考察していきます。器である天内理子との関係も話題となっている天元様は、彼一人でも世界を滅ぼすことができる存在と囁かれていますがそれは本当なのでしょうか?ここでは、呪術師である天元様が一人でも世界を滅ぼすことができるのかを考えていきます。

呪術廻戦で頭脳明晰な夏油は謎に包まれている天元様についてさまざまな情報を知っているようでした。天元様いわくといいながら親友の五条悟に話しているため、偉大な天元様と直接話したこともあるのかもしれません。彼は、呪術師である天元様が500年に一度の同化を無事に終えることができなかった場合、進化して結果的に高次の存在になると話しています。高次の存在には天元様の意思は反映されないようです。

そのため、人類を大きく支えている天元様が天元様でなくなってしまう可能性が高いのです。現在の呪術界に施されている結界は全て天元様によるものとなっており、彼の力添えがないと全ての任務や護衛が消化できない状態になってしまうと予想することができます。さらに、意思を失った存在になった場合、最悪人類の敵となって世界をたった一人でも滅ぼすことができる高次の存在になってしまう可能性も秘めているようです。

考察②どのタイミングで同化した?

呪術廻戦で器として同化することが決まっていた天内理子は当時二人の優秀な呪術師によって護衛されていましたが、純粋な天元様を求めている組織などから狙われる存在となっていました。最終的に同化を望まない組織によって殺されてしまった天内理子でしたが、その一年後には500年に一度の同化をしなければならない天元様は安定しているという知らせを聞くことになります。

そのため、500年に一度の同化をしなければならなかった天元様はいつどのタイミングで同化したのかにも注目が集まるようになりました。もしかしたら、当時最強の二人に守られていた天内理子は、同化を反対する組織が狙うダミー的な存在だったのかもしれません。本命はごく一部の人間にしか知らされず極秘で同化が行われていたとも考えることができます。

考察③今後死ぬことはある?

呪術廻戦の作中において最強とされている天元様は、今後死ぬことはあるのでしょうか?さまざまな考察がされている彼は、不老の存在でないものの不死の術式を使用することができる優秀な呪術師となっています。そのため、500年に一度の同化を確実に行っていくことで事実上の不老を実現することができるでしょう。

さらに、500年ごとに肉体を初期化することで思考も保つことができるため、500年ごとに確実に同化することができれば問題ないでしょう。しかし、同化することができる器の存在が確保できない場合は同化することができなくなってしまいます。

同化することができない場合は、進化することで意思のない存在となり本来の天元様は死亡してしまうかもしれません。高次の存在に進化することで生き続けることはできるものの、本来の天元様はいなくなってしまうと考えることができます。

Thumb【呪術廻戦】菜々子と夏油の出会い・過去とは?能力や宿儺に殺された最期も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様を狙う組織

考察①盤星教「時の器の会」

呪術廻戦では、人類を守っている存在の天元様を狙う存在も確実に存在していました。そこで、偉大な存在となっている天元様を狙う組織について考察していきます。正体や器となる天内理子との関係に注目が集まっている天元様を狙う組織としては「時の器の会」という盤星教をあげることができるでしょう。

奈良時代に結成された「時の器の会」という盤星教は、偉大な存在の天元様を崇拝している信仰となっています。そのため、純粋な天元様を崇拝しているため、500年に一度の同化を良しとしていませんでした。あくまでも純粋な天元様を崇拝したいという気持ちが強い「時の器の会」という盤星教は、星漿体として選ばれた天内理子を狙うようになったのです。

考察②呪詛師集団「Q」の目的

呪術廻戦で呪術師である天元様を狙う組織としては「Q」という呪詛師集団をあげることができます。彼らの目的は天元様を狙う組織という意味では「時の器の会」という盤星教と同じように感じますが、彼らは異なった世界を実現させるために天元様を狙っていたのです。

その目的とは500年に一度の同化をさせないことで天元様を進化させて高次の存在にしてしまうということでした。高次の存在にすることでこの世を滅ぼそうと考えたのかもしれません。しかし、「Q」という呪詛師集団の野望はノリが良く最強の呪術師である五条悟によって打ち砕かれてしまいました。

Thumb【呪術廻戦】憂憂(ういうい)はどんなキャラクター?術式や冥冥との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様に関する感想や評価

呪術廻戦を見続けている人でもいまだに天元様の正体がわからないと感想を寄せている人もいました。さまざまなキャラクターの会話によって登場している天元様は、作中で姿を現していないためどのような人物なのかいまいちつかめないと考えている人は多いようです。500年に一度の同化に関してもいつの間にか同化して落ち着いているため何が起こっているのかついていけない人もさまざまな考察を楽しんでいるようです。

呪術廻戦であらゆる情報が飛び交っているものの姿が披露されていない天元様をどんな人だろうと想像している人も意外といるようです。不老の存在でないものの不死の術式が使用できたり素晴らしい能力を持っていたりする優秀な呪術師であることはわかるものの、顔つきや身長、容姿などを知りたいと考えている人もいました。今後どのような姿で登場するのか期待が集まっているキャラクターの一人となっています。

呪術廻戦で登場しているキャラクターには多くの謎が含まれている人物が多く登場していますが、その中でもまだ作中において一度も登場していないものの、かなりの存在感を放っている天元様について、謎が多いとコメントしている人もいました。人類を守りながら呪霊と戦っている呪術師らに力をを与えている天元様の能力などは披露されているものの、全く掴めない存在でもあったのです。

Thumb【呪術廻戦】猪野琢真の術式「来訪瑞獣」の能力と強さは?七海建人との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の天元様まとめ

呪術廻戦で日本の呪術界の中心的な存在となっている天元様は、不死の術式を使用できる特別な呪術師となっています。しかし、不老ではないため500年に一度の同化が必要な存在となっていました。同化をすることで自分の意思を失わずに初期化することができたのです。しかし、同化するには器となる星漿体の存在が必要で、彼のために中学生でありながら命を落とした天内理子の存在がありました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ