【呪術廻戦】東堂葵はかっこいいし強い!気持ち悪いけど人気の理由や名言・声優も紹介

呪術廻戦で強面で独特な感性を持っている東堂葵はかっこいいし強い!と注目を集めています。退屈を何よりも嫌う東堂葵は、小学生の頃から高校生と喧嘩をして退屈を紛らわせていたのです。気持ち悪いけどかっこいいと人気の東堂葵は、粗暴で傲慢であるため周囲からは嫌われていますが、親友に対しては優しく接することができていました。そこで、かっこいいし強いと高い評価を得ている東堂葵の気持ち悪いけど人気の理由や名言・名セリフ、名シーン、アニメ声優も紹介します。

【呪術廻戦】東堂葵はかっこいいし強い!気持ち悪いけど人気の理由や名言・声優も紹介のイメージ

目次

  1. 東堂葵はかっこいいし強い
  2. 東堂葵は気持ち悪いけど人気?かっこいい魅力を紹介
  3. 東堂葵の気持ち悪い名言や名セリフ集
  4. 東堂葵のアニメ声優
  5. 東堂葵の術式や強さ
  6. 東堂葵の気持ち悪いシーン集
  7. 東堂葵に関する感想や評価
  8. 東堂葵のかっこいい魅力まとめ

東堂葵はかっこいいし強い

呪術廻戦で不義遊戯(ブギウギ)の使い手となっている東堂葵はかっこいいし強いと人気のキャラとなっています。性癖について独特なこだわりを持っている東堂葵は、時に気持ち悪いといわれてしまうキャラとなっていました。筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵は、女性に対しても身長が高く尻が大きな人がタイプだといい放っています。そのため、180㎝の長身アイドルである高田ちゃんが大好きだったのです。

かっこいいし強いと評判の東堂葵は、人に指図されることをとことん嫌うため彼に指図をした際には命が危うくなる危険性がありました。非術師の家系出身でありながら1級呪術師になることができた東堂葵は、小学三年生の時に出会った女性に稽古をつけてもらうことで強くなることができました。そこで、強いしかっこいいと人気の東堂葵の時に気持ち悪いけど人気の理由やアニメ声優、名言・名セリフ、気持ち悪いシーンも紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

高校生でありながら呪術師となることで正しい死や負の感情に向き合うことになる世界が描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、バトルがかっこいいと高い評価を得ているダークファンタジーとなっています。「東京都立呪術高等専門学校」という漫画が正式な前日譚・プロトタイプとなっている呪術廻戦は、テレビアニメが放送されるほど注目を集める作品となりました。

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞した呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年14号から)によって連載されています。5000万部の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、単行本においても17巻まで刊行されました。国書店員が選んだおすすめコミック2019において第1位となっている呪術廻戦は2021年12月24日には「劇場版 呪術廻戦 0」が公開予定となっています。

呪術廻戦のあらすじ

「逕庭拳」という殴打を習得することができた虎杖悠仁は、呪王といわれている宿儺の指を食べてしまったことで問題となり、呪術師として修業することになります。一旦は死刑までいい渡された虎杖悠仁でしたが、呪術界の御三家の一つである五条家出身の五条悟から指導を受けるという条件で死刑を免れることができました。しかし、危険人物と見なされた虎杖悠仁は上層部をはじめ京都校の学長からも狙われることになります。

東堂葵のプロフィール

呪術廻戦で思い込みが激しく時に気持ち悪い雰囲気を放っている東堂葵は、数々のかっこいい、気持ち悪い名シーンや名言・名セリフを放っていました。かっこいいし強いと注目を集めている東堂葵は、呪術高専の京都校の三年生となっています。非術師の家系に育っていますが、小学校三年生の時に偶然九十九由基と出会ったことで呪術師になる道を選びました。退屈を何よりも嫌う東堂葵は彼女を見て瞬時に直感が働いたのです。

  • 名前:東堂 葵(とうどう あおい)
  • 等級:1級呪術師
  • 出身:非術師の家系
  • 所属:呪術高専京都校三年生
  • CV(声優):木村昴、和優希(小学三年生)
  • 性格:粗暴、情熱的、傲慢、自分勝手、思い込みが激しい
  • タイプの女性:身長が高く、尻が大きい女性
  • 好きなアイドル:長身アイドルの高田ちゃん
  • 見た目:額から左頬にかけて傷がある、ドレッドヘア、筋肉ムキムキの巨体、強面

勘が鋭く頭脳明晰な東堂葵は傲慢でわがままな性格を持っていますが、親友を何よりも大切にする熱い心を持っていました。ドレッドヘアが似合っている東堂葵は、1級呪霊を術式無しでも祓える実力を持っています。筋肉ムキムキの身体を持っているため肉弾戦を好んでいますが、頭脳戦にも長けており敵の意表をついた戦いも披露していました。長身アイドルである高田ちゃんにはかなり本気で入れ込んでいるようです。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

東堂葵は気持ち悪いけど人気?かっこいい魅力を紹介

かっこいい魅力①高田ちゃんが大好き

呪術廻戦で額から左頬にかけて大きな傷を持っている東堂葵は、戦いの際やくつろいでいる際にさまざまな変顔を披露しているため時に気持ち悪いといわれてしまうキャラとなっています。そこで、呪術高専の京都校へ通っている東堂葵は気持ち悪いけど人気?かっこいい魅力を紹介します。学生服が良く似合っている東堂葵は、180㎝の長身アイドルとして活躍している高田ちゃんの大ファンとなっていました。

大きなガタイを持っている東堂葵は戦闘シーンにおいては激しい肉弾戦を披露してかっこいいし強いと評判になっていますが、大好きなアイドルの高田ちゃんのこととなると人が変わったようになっています。京都校の学長から重要な話が合って集まっていた際にも、大好きな高田ちゃんのテレビがあるからとさっさと早退してしまったのです。その姿は気持ち悪いといわれてしまうほど情熱的なものでした。

アイドルの高田ちゃんのことを結婚したいほど好きだと感じている東堂葵は、時に高田ちゃん絡みの気持ち悪いシーンや名言・名セリフも放っていました。作中においては1回しか登場していない高田ちゃんですが、退屈な時は攻撃的になってしまう東堂葵の脳内では存在しない記憶の中で度々登場しています。このようなシーンも気持ち悪いといわれている場面の一つとなっていました。

かっこいい魅力②京都姉妹校交流会での活躍

呪術廻戦で筋肉ムキムキの姿を披露している東堂葵は京都姉妹校交流会での活躍もかっこいいと高い評価をされていました。強いしかっこいいと人気の東堂葵は、誰とでもフレンドリーに話すことができる虎杖悠仁と戦うことになります。当初は倒す気満々だった東堂葵はお決まりの女性のタイプを虎杖悠仁にも聞いていました。気持ち悪いけど人気の東堂葵は、自分と同じ女性のタイプを持っている虎杖悠仁を親友だと思い込みます。

時にかっこいい名言・名セリフや名シーンを披露している東堂葵は、存在しない記憶が脳内に広がったことで虎杖悠仁を親友だと思い込み、その後は戦いながら虎杖悠仁が強くなれるように稽古をつけてあげていたのです。その最中に乱入してきた花御という特級呪霊と親友だと思い込んでいる虎杖悠仁と一緒に戦うことになりました。抜群のセンスを持っている東堂葵は、圧倒的な身体能力で花御を追い込んでいきます。

圧倒的な強さを放っている特級呪霊の花御は、かなり格上の存在であったため呪術師たちを次々と倒していきました。東京校に所属している伏黒恵や男勝りの真希も捕まってしまいます。かなりのピンチに陥ってしまいますが、親友と見なした虎杖悠仁と共闘することになった東堂葵は、未熟な虎杖悠仁を導きながら接戦を繰り広げたのです。凛々しい虎杖悠仁とたくましい東堂葵が組んで花御と戦いますが勝負はつきませんでした。

かっこいい魅力③渋谷事変

呪術廻戦で渋谷事変において多くの呪術師が傷つき倒れていきました。偽夏油が率いている呪霊たちは渋谷一帯を覆って多くの人間を襲い始めたのです。京都姉妹校交流会が行われていましたが、一旦東京校も京都校も協力して呪霊らと戦うことになりました。特級呪霊である真人は分身することができたため、当初は二手に分かれて心優しい虎杖悠仁と気が強く男勝りな性格の釘崎それぞれと戦っていきました。

二人に分身して戦っていた真人ですが、気が変わり元に戻ろうとします。後を追った釘崎の顔に極悪な真人の手が触れてしまったことで無為転変によって釘崎の顔が飛び散ってしまったのです。その状態を見た虎杖悠仁は動揺し心身ともに大きなダメージを受けることになります。その時身動きが取れなくなってしまった虎杖悠仁は冷酷な真人にトドメを刺されそうになりますが、気持ち悪いけどかっこいいと人気の東堂葵が現れたのです。

かっこいいし強いと評判の東堂葵は心身ともに落ち込んで身動きが取れなくなってしまった虎杖悠仁に対して、死亡した仲間たちは自分たちが生きている限り敗北しないなどのかっこいい名言・セリフを放って虎杖悠仁の気持ちを引き戻していました。仲間に何を託されたと質問された虎杖悠仁は我に返り戦う気持ちを取り戻します。崇高な考えを持っていることがわかった東堂葵はこれ以降たちまち大人気となります。

かっこいい魅力④九十九由基との関係は?顔の傷も関係ある?

呪術廻戦で時に気持ち悪いけどかっこい名シーンや名言・名セリフを放っている東堂葵は、退屈すぎてぼーっとしていた際に九十九由基と出会っています。指図や退屈を誰よりも嫌う東堂葵は、小学三年生の時にあまりにも退屈すぎて高校生であれば自分の退屈を解消してくれるだろうと考え喧嘩をしていました。しかし、彼の退屈を紛らわしてくれる人物はいなかったのです。

途方に暮れて呆然としている東堂葵の前に登場したのが変な格好をした九十九由基でした。その時の彼女の第一声が女性の好みを聞くというものだったことから、勘が鋭い東堂葵は、直感でこの人だったら自分の退屈を紛らわせてくれるのではないかと感じるようになります。多くの才能ある青年や少年を導いていたのが九十九由基だったのです。当時小学三年生だった東堂葵は、丸坊主で額にも傷はありませんでした。

そのことから額の傷は特級呪術師となっている九十九由基との修業の際についたものかもしれません。かっこいいし強いと高い評価を受けている東堂葵は、独特な感性を持っている九十九由基を尊敬していたため、彼女の口癖だった出会った相手に異性のタイプを聞くことを自然と受け継いでしまったようです。気持ち悪いけど人気となっている東堂は、上層部と正反対の考えを持っている九十九由基の弟子でもありました。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の気持ち悪い名言や名セリフ集

名言①「どんな女がタイプだ」

呪術廻戦で気持ち悪いけどかっこいいと注目を集めている東堂葵は、初対面の相手に対して戦う際には必ず下記の質問をしていました。そのため、これから戦いだと気を引き締めている相手が拍子抜けしてしまうような独特な感性を持っている人物でもあったのです。この言葉は自分の師匠となっている九十九由基の口癖でもありました。彼女も呪術高専の生徒だった夏油傑や灰原に対して初対面の際に下記の質問をしていたのです。

「どんな女がタイプだ?」

特級呪術師となっている九十九由基が、初対面で好きな異性のタイプを聞く理由については明らかになっていませんが、彼女の弟子となった東堂葵は、性癖にその人間の全てが反映されているという持論を持っているため、相手の人間性を確認する手段のようなものとなっていました。数々のや名言・名セリフ、名シーンを披露している東堂葵は、この質問によって自分と同じ女性のタイプを持っている虎杖悠仁を親友だと思い込みます。

名言②「どうやら俺達は”親友” …」

呪術廻戦の5巻の第35話で京都姉妹校交流会において気持ち悪いけどかっこいいと人気の東堂葵は戦う相手となった虎杖悠仁に早速お決まりの女性のタイプを聞いていました。人懐っこく誰に対しても率直に話すことができる虎杖悠仁は、戸惑いながらも素直に自分の女性の好みを答えています。その女性のタイプが東堂葵のタイプと全く同じであったことで、彼の脳内では存在しない記憶が沸き起こりました。

「どうやら俺達は”親友”のようだな」

気持ち悪いけどかっこいいし強いと高い評価を受けている東堂葵は、存在しない記憶によって中学時代に虎杖悠仁と親友として一緒に過ごした日々を思い出します。しかし、実際にはそのような事実はありません。思い込みが激しい東堂葵が存在しない記憶によって目の前の虎杖悠仁を親友だと思い込んだ時に放った名言が上記のセリフとなっています。ユニークで突っ込みどころ満載の名シーンとなっていました。

名言③「高田ちゃんの個握…」

呪術廻戦の2巻の第18話で筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵は、勇ましい雰囲気で真依と一緒に東京校へ乗り込んでいきましたが、意外な理由で引き際があっさりとしていました。自分からもめごとを起こしておきながら大好きな高田ちゃんの個別握手会の時間が近づくととっとと帰ろうとしたのです。

「高田ちゃんの個握がな!!」

東京校で気が強い釘崎と姉の真希を心から恨んでいる二人が取っ組み合いを始めた際にも止めるような言動を放ち、最終的には自分にはまだ東京に大事な用事があるといい放ち、上記の名言を放ったのです。かっこいいし強いと評判になっている東堂葵は上記の名言・名セリフや名シーンを放ったことで気持ち悪いキャラとなってしまいます。

名言④「リアタイと録画両方…」

呪術廻戦の4巻の第33話では、京都姉妹校交流会において死刑を免れた虎杖悠仁をどうしても殺害したい京都校の学長は自分の個人的な意見を生徒たちに押し付けて、交流会の際に何としても虎杖悠仁を抹殺するように指示します。学長の企みにくだらないといい放って部屋を出ていこうとする東堂葵はかっこいい名シーンを披露していましたが、彼が部屋を出たかった本当の理由は別にあったのです。

「リアタイと録画両方観んだよ」

気持ち悪いけど人気がある東堂葵は部屋を出ていこうとした際に京都校の三年生である加茂憲紀に戻るようにいわれます。部屋を出た東堂葵の本当の理由を知った加茂憲紀は、アイドルとして活躍している高田ちゃんのテレビは録画すればいいといい放ちますが、その時に怒りの形相で放った名言が上記のセリフとなっています。結婚したいくらい大好きな高田ちゃんのテレビに関しては録画は常識だったため怒りを買ったようです。

名言⑤「心配するな…」

呪術廻戦の4巻の第34話で退屈を何より嫌う東堂葵は、戦いにおいて退屈を凌げるため呪術師になったのかもしれません。数多くの気持ち悪いシーンや名言・名セリフを披露している東堂葵は、学長に抹殺するようにと指示されている虎杖悠仁との戦いにおいて得意としている肉弾戦を披露しています。はじめに攻撃を放ったのは虎杖悠仁でしたが、その後東堂葵にボコボコに殴られてしまいました。

「心配するな男の子はバカな位が丁度いいと、高田ちゃんが言っていた」

普通の相手であれば怪力の持ち主である東堂葵のパンチによって死亡してもおかしくない状況となっていました。しかし、身体能力が高く耐久性も素晴らしい虎杖悠仁は、自分の頭をボコボコに殴った東堂葵に対してこれ以上バカになったらどうするんだと抗議をしています。その時に放たれた名言が上記のセリフとなっています。アイドルの高田ちゃんが全ての東堂葵は笑顔で気持ち悪いシーンを披露していました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘が腕を切断されたのはいつ?犯人は宿儺?治る可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のアニメ声優

木村昴のプロフィール

  • 名前:木村昴(きむらすばる)
  • 生年月日:1990年6月29日
  • 血液型:O型
  • 性別:男性
  • 出身地:東ドイツ
  • 身長:183㎝
  • 所属事務所:アトミックモンキー
  • 職業:声優、ナレーター、俳優
  • 声優デビュー:2005年

呪術廻戦で気持ち悪いけどかっこいいし強いと人気となっている東堂葵のアニメ版の声を担当したのは声優の木村昴さんです。声優の木村昴さんは時に気持ち悪い名シーンや名言・名セリフを放って多くの人を独特な雰囲気へ引き込むユニークな感性を持っている東堂葵を見事に演じていました。小学生の頃に羽賀研二に似ている小学生として出演した木村昴さんは周囲を驚かせ、その後は声優や俳優、ナレーターとしても活動しています。

木村昴の主な出演作品

声優の木村昴さんの主な出演作品には、2.43 清陰高校男子バレー部の大隈優介役やすばらしきこのせかい The Animationのビイト/尾藤大輔之丞役、『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』Rhyme Animaの山田一郎役、爆丸バトルプラネットのマルコ・チェザネロ役、BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-の空役、ヴァイオレット・エヴァーガーデンのスペンサー・モールバラ役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太の髪型はダークグレーのマッシュショート!オーダー方法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の術式や強さ

術式や強さ①数少ない「1級呪術師」の階級

呪術廻戦で京都校の三年生となっている東堂葵は非術師の家系で育っていながら1級呪術師となっています。1級呪術師は特級呪術師の次に位置していおり、数少ない等級となっていました。特級呪術師である九十九由基を師匠に持っている東堂葵は、彼女の独特な感性と能力を受け継いだことで大きく成長することができたようです。気持ち悪いけどかっこいいし強いと人気の東堂葵は、数多くの名言・名セリフや名シーンを披露しています。

術式や強さ②不義遊戯(ブギウギ)

呪術廻戦で傲慢な性格を持っているものの親友に対してはとても親身になることができる東堂葵は不義遊戯(ブギウギ)という術式を活用して呪霊と戦っていました。強いしかっこいいと評判の東堂葵は、状況に応じて手を叩くことで、自分の位置と相手の位置を入れ替えることができたのです。肉弾戦を得意としている東堂葵は、頭脳明晰であるため不義遊戯(ブギウギ)を活用して相手の意表とついていました。

術式や強さ③戦闘では頭を使う技巧派

呪術廻戦で筋肉ムキムキで肉弾戦を得意としている東堂葵は、一見力で押すパワーファイターのような印象を放っていますが戦闘では頭を使う技巧派だったのです。圧倒的な強さを持っている東堂葵は、特級相当の戦闘能力を持った相手との戦いでしか術式を使用しません。自分よりもレベルが低い相手に対しては肉弾戦で十分だったのです。術式を使用する際にも相手の思考を攪乱させるなどの頭脳プレーで圧倒していました。

術式や強さ④黒閃の経験者

呪術廻戦で打撃と0.000001秒以内の誤差で呪力が衝突した際には空間の歪みが生じることになります。この現状を黒閃といいますが、これを経験することで最強の呪術師へ近づくことになります。そのため、特級呪術師は皆黒閃を体験しているようです。1級呪術師となっている東堂葵も最高の呪術師に近い存在であるため、黒閃の経験者となっていました。そのため、親友だと思い込んでいる虎杖悠仁にも体験させようとしていたのです。

術式や強さ⑤九十九由基直伝の「簡易領域」

呪術廻戦で自分の人生を変えてくれた九十九由基は東堂葵にとっては師匠であり、「簡易領域」を伝授してくれたかけがえのない人物となっています。特級呪術師となっている九十九由基に気に入られ、特別な訓練を受けてきた東堂葵は非術師の家系出身でありながら1級呪術師になることができました。

呪術師を目指していたわけではなかった東堂葵も呪術師の世界に足を踏み入れたことで、奥が深い世界だと認識して退屈を凌ぐことができたようです。心から九十九由基を尊敬している東堂葵は、彼女が放つ簡易領域もマスターしているようで、極悪な考えの真人との戦いで使用しようとしていました。

Thumb【呪術廻戦】禪院家の家系図を解説!クズすぎる?宗家と分家の人物を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵の気持ち悪いシーン集

気持ち悪いシーン①いつも上半身裸

呪術廻戦で強いしかっこいいと人気の東堂葵は気持ち悪いシーンや名言・名セリフも数多く披露しています。そこで、ここでは気持ち悪いシーン集を紹介します。勇ましくかっこいい雰囲気を放っている東堂葵は気持ち悪いキャラの基本となっている上半身裸で度々登場していました。登場当初は凛々しく制服を着ていたものの、熱くなるとすぐに上半身裸になって自慢の筋肉を披露していました。

気持ち悪いシーン②虎杖をリードする姿がキモい

呪術廻戦で常に上半身裸で登場している東堂葵はかっこいいし強いキャラであるものの、時に気持ち悪いともいわれてしまいます。単行本の5巻の第37話では、存在しない記憶によって目の前の虎杖悠仁を親友だと思い込んだ東堂葵は、未熟な虎杖悠仁と戦いながら導き黒閃を体験させようとしていました。教え方が上手な東堂葵は、口頭で説明した後は身振り手振りで虎杖悠仁を導きます。

このシーンによって気持ち悪いけどいい人だと人気を集めました。気持ち悪いシーンや名言・名セリフを放っている東堂葵は、指導者に向いている人物でもありました。しかし、上半身裸で社交ダンスを踊っているようなシーンを披露したため、見る人によっては気持ち悪いという印象を与えたようです。

気持ち悪いシーン③花御と対峙しながらハートのオーラを出す

呪術廻戦の6巻の第48話で京都姉妹校交流会において人懐っこい性格の虎杖悠仁と戦うことになった東堂葵は、存在しない記憶によって目の前の虎杖悠仁を親友だと思い込みます。変な展開になっている際に登場したのが花御です。特級呪霊となっている花御と対峙した東堂葵はハートのオーラを出していたことから独特な雰囲気を持っている東堂葵は、乱入した花御から自分よりも弱いと評価されていました。

強くてかっこいい東堂葵は、いつの間にか虎杖悠仁を親友だと思い込み自分は師匠のような振る舞いをするようになります。そのため、突然乱入してきた花御に対しても黒閃を体験させるため虎杖悠仁を前に出して戦わせ、自分は後ろで様子を見ていました。その様子を見た花御は自分よりも弱いと判断しながらも独特なハートのオーラを出している東堂葵を不気味に感じていたようです。

気持ち悪いシーン④不義遊戯を放っている時の顔

呪術廻戦で独特な感性を持っている東堂葵は不義遊戯を放っている時の顔が気持ち悪いといわれるようになってしまいます。かっこいいし強いと評判の東堂葵は手を叩くことで呪力を持つ呪霊や呪術師、物などの位置を自由に入れ替えることができる不義遊戯を放って、特級呪霊である花御を追い詰めていきました。圧倒的な強さを披露した東堂葵はかっこいいシーンを披露しているはずでしたがその時の表情に問題があったようです。

不義遊戯を放っている時の東堂葵の表情は上記の画像の通りとなっています。時に気持ち悪い名言・名セリフや名シーンを披露している東堂葵は、不義遊戯を放っている際に凛々しい顔から気持ち悪い顔までさまざまな表情を見せていました。そのため、術式的にはかっこいいのに表情が気持ち悪いといわれるようになってしまいます。

気持ち悪いシーン⑤脳内での高田ちゃんとの会話

呪術廻戦で時に感動的な名言・名セリフを放っている東堂葵は、脳内での高田ちゃんとの会話によって気持ち悪いといわれるようになってしまいます。漫画6巻の第51話では種子型の呪術を放つことができる花御との戦いにおいて、分析している際に高田ちゃんと会話していました。彼女の問いかけによって種子が呪力をエサにしていることに気付いたのです。

0.01秒で謎を解き明かしているため頭脳明晰であることがわかります。その他にも大好きな高田ちゃんが同級生だと思い込んで脳内でラブレターを渡していました。頭脳明晰な東堂葵はあまりにも思い込みが激しすぎて気持ち悪いといわれるようになってしまいます。

気持ち悪いシーン⑥127話の扉絵の顔

呪術廻戦の第127話の扉絵を飾った東堂葵は、ここでも表情が気持ち悪いといわれてしまいます。第127話の扉絵の東堂葵の表情が上記の画像となっていました。普通にしているとかっこいい強面となっている東堂葵ですが、高田ちゃんのことを考えている際には決まって上記のような腑抜けの表情になっていました。これが彼の魅力でもありますが、人によっては気持ち悪い、呪霊のようだと評価されています。

気持ち悪いシーン⑦ペンダントに虎杖悠仁と高田ちゃんの写真を入れている

呪術廻戦で強いしかっこいいと高い評価を受けている東堂葵は、いつも首にかけているペンダントに親友である虎杖悠仁と長身アイドルとして活躍している高田ちゃんの写真を入れていることが明らかになりました。渋谷事変において活躍シーンを披露している東堂葵は、特級呪霊である真人との戦いにおいて0.2秒の領域展開を食らってしまいます。その際に変形し始めた左腕を自ら切っていますが、首のペンダントも落ちてしまいました。

かっこいいし強いと人気を得ている東堂葵の首にかかっていたペンダントが落ちてその際にペンダントが開いてしまったことで二人の写真が入っていることがわかったのです。その時のペンダントが上記の画像となっています。笑顔の高田ちゃんと少し恥ずかしそうに笑っている虎杖悠仁の写真が入っていました。戦いの際によくこのペンダントにキスをしていたため、それらも踏まえて気持ち悪いといわれるようになってしまいます。

気持ち悪いけど好きだと人気を得ている東堂葵は独特の感性を持っている人物となっていますが、さすがにこのペンダントを見た人は引いてしまったようです。鋭くかっこいい攻撃を放つことができる東堂葵は、時に感動的な名言・名セリフ、名シーンも披露しているため、ヒーロー的な人物となって輝いている時もありますが、ド変態な姿も披露していました。これも彼の憎めない魅力の一つとなっています。

Thumb【呪術廻戦】禪院真希がツンデレかわいい!裏ヒロインとしての魅力や声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵に関する感想や評価

呪術廻戦の6巻まで借りたという人の中には、登場当初の東堂葵は脳筋キャラだと思っていたもののかっこいいし、優しいと感想を寄せている人もいました。気持ち悪いけどかっこいいし強いと人気の東堂葵は、さまざまなシーンで気持ち悪い名言・名セリフを放っていますが、憎めないギャグキャラとしても扱われています。長身アイドルとして活躍している高田ちゃんに夢中になっている東堂葵はさまざまな魅力を持っていました。

テレビアニメの呪術廻戦を見たという人の中には、物語自体は面白い、特級呪術師となっている五条悟がかっこいいと思いながらも東堂葵が一番好きだと感想を寄せている人もいました。親友だと思い込んでいる虎杖悠仁に対する態度や大好きな高田ちゃんに対する姿勢に気持ち悪いと感じてしまう人も多かったようです。しかし、彼は凛々しくかっこいい表情ととろけるようなだらしない表情を披露する素敵なキャラでもありました。

呪術廻戦でさまざまに活躍している東堂葵はマジで最高すぎると感想を寄せている人もいました。他にも魅力的なキャラがいるもののやはり東堂が好きだと感じた人もいたようです。頭がいいのか悪いのかわからないシーンもあるものの、ただアホなキャラにならないところが凄いと感じた人もいました。気持ち悪いけれど、人として呪術師として本当にあまりにもかっこいいと評価している人もいます。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の身長・体重や誕生日などプロフィール一覧!年齢や名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

東堂葵のかっこいい魅力まとめ

呪術廻戦で大好きな高田ちゃんのこととなるとかなり熱くなってしまう東堂葵の姿を見て気持ち悪いと感じた人は多かったようです。親友に対して特別な感情を持っている東堂葵は、親友だと思い込んでいる虎杖悠仁に対しての指導も手取り足取り丁寧に行っていました。そのため、時に気持ち悪いシーンや名言・名セリフを放っているものの、人間的には尊敬できるかっこいい人物だと認めている人も多くいました。

【呪術廻戦】東堂葵の死亡フラグの真相とは?復活が可能か考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ