【呪術廻戦】ナナミンがメガネ(サングラス)をしている理由は?素顔や過去も紹介

呪術廻戦であまり表情を崩さないナナミン(七海建人)がメガネ(サングラス)をしている理由に注目が集まっています。普段は冷静沈着で基本的に無愛想な性格を持っているものの、仲間に関しては熱い心を持つことができるナナミンはつるなしのメガネ(サングラス)をしていたため、どうやってつけている?と話題となりました。そこで、内心では情に熱いナナミンの素顔や過去、メガネ(サングラス)をしている理由やどうやってつけているのかも紹介します。

【呪術廻戦】ナナミンがメガネ(サングラス)をしている理由は?素顔や過去も紹介のイメージ

目次

  1. ナナミンとは?
  2. ナナミンがメガネ(サングラス)をかけている理由は?素顔も紹介
  3. ナナミンの好物はパン?過去をネタバレ
  4. ナナミンは死亡した?生き返る可能性は?
  5. ナナミンのアニメ声優
  6. ナナミンに関する感想や評価
  7. ナナミンのメガネまとめ

ナナミンとは?

呪術廻戦で基本的に礼儀正しく誰に対しても敬語を使用しているナナミン(七海建人)は、独特なデザインのメガネ(サングラス)をしているためその理由やどうやってつけているのかにも注目が集まるようになりました。自分が認めた相手に対しては敬意を示して接することができるナナミンは、普段は冷静沈着な性格を披露していますが、仲間が殺されてしまった際には誰も止めることができないくらい激怒する人物でもあったのです。

冷酷非情な真人によって死ぬこともできず苦しんでいる人を見た際には、流した涙をそっと拭いてあげるなどの優しさを披露していました。責任感が強いナナミンは、どのような困難な状況でも逃げずに取り組むことができる真摯な振る舞いができる仲間からも信頼される人物だったのです。そこで、実は熱い心を持っているナナミンのメガネはどうやってつけている?素顔や過去、生き返る可能性、アニメ声優も紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「東京都立呪術高等専門学校」という漫画を正式な前日譚としている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、多くの人から高い評価を得るようになります。テレビアニメ(2020年10月~2021年3月)が全24話に渡って放送されたことで大人気となりました。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞した呪術廻戦は、負の感情によって誕生した呪霊と術式を扱う呪術師との戦いが描かれていきました。

全国書店員が選んだおすすめコミック2019において第1位になった呪術廻戦は、単行本においては17巻(2021年10月)まで刊されています。5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、岩手県出身の芥見下々さんによって描かれていますが、体調不良により2021年29号~34号まで休載されていました。しかし、体調がよくなったことで2021年の35号からは連載を再開することができたようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪王となっている両面宿儺の指を食べてしまった虎杖悠仁は、京都校の学長をはじめ、呪術高専の上層部からも命を狙われる存在となりました。宮城県仙台市に祖父と一緒に暮らしていた虎杖悠仁でしたが、祖父が死亡してしまったことで、高専の東京校へ通うことになります。極悪な宿儺の指を食べてしまったことで死刑をいい渡されてしまった虎杖悠仁でしたが、教師で掴みどころがない性格の五条悟の機転によって助かりました。

七海建人(ナナミン)のプロフィール

呪術廻戦で呪術高専の教師を務めている五条悟の一つ後輩となっている七海建人(ナナミン)は、常に下記画像のようなメガネ(サングラス)をかけて登場しています。サラリーマンの時にはメガネ(サングラス)をかけていなかったため、メガネなしもかっこいいと評判になりました。メガネはどうやってつけている?と注目を集めているナナミンは、基本的に無愛想な性格であるものの、人情味豊かな人を思いやる心を持っていたのです。

  • 名前:七海建人(ななみけんと)
  • CV(声優):津田健次郎
  • 身長:184㎝
  • 年齢:28歳(享年)
  • 誕生日:7月3日
  • 等級:1級呪術師
  • 所属:東京都立呪術高等専門学校OB
  • 好きな食べ物:アヒージョ、パン
  • 嫌いな食べ物:平麺

素顔や過去も話題となっているナナミンは、母方の祖父がデンマーク人となっています。非術師の家系出身でありながら1級呪術師となっているナナミンは、純粋な心を持った灰原とは同期となっていました。七三分けの茶髪を披露しているナナミンは、常にスーツをビシッと着て登場しています。つるのないメガネ(サングラス)を使用しているため、どうやってついているのか注目を集めるようになりました。

七海建人(ナナミン)の術式や強さ

呪術廻戦で非術師の家系出身でありながら1級呪術師として活躍している七海建人(ナナミン)の術式や強さを紹介します。いつも七三分けの髪型にスーツを着こなしている七海建人(ナナミン)は、二つの術式を器用に使いこなしていました。その術式とは、瓦落瓦落(がらがら)と十劃呪法(とうかくじゅほう)です。常にメガネ(サングラス)をしているナナミンは、破壊した対象に呪力を持たせることができました。

この術式が瓦落瓦落(がらがら)です。メガネはどうやってつけている?と注目を集めているナナミンは、重たいものやかなりの広範囲にわたって瓦落瓦落(がらがら)という術式を使用することができます。しかし、かなりの強さを持っている術式であるため、使い方や撤退のタイミングを間違ってしまうと自分を危険に追いやってしまう恐ろしい術式でもあったのです。

素顔や過去も話題となっているナナミンは、物体や人物などあらゆるものを「7:3」に線分することで相手の弱点を見出すことができる十劃呪法(とうかくじゅほう)という術式を活用して、的確に倒すことができました。十劃呪法(とうかくじゅほう)という術式は、地下道のような大きな施設も破壊することができる強さを持った術式だったのです。足や腕などの細かい部分にも活用できる、かなり応用が利く術式となっていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

ナナミンがメガネ(サングラス)をかけている理由は?素顔も紹介

ナナミンがメガネをかけている理由

呪術廻戦で冷静沈着で凛々しいナナミン(七海建人)は常に下記の画像のようなメガネ(サングラス)をかけて登場しています。そこで、素顔や過去にも注目が集まっているナナミンがメガネ(サングラス)をかけている理由は?素顔も紹介します。メガネはどうやってつけている?と話題になっているナナミンは、頭脳明晰で観察力もあったため常にメガネをかけていますが、それにも理由があったのです。

基本的に無愛想な性格であるものの内面には熱いものを持っているナナミンは、全て計算して動くことができる呪術師となっていました。そのため、呪霊との戦いの際に呪霊に視線を悟られないためにメガネ(サングラス)をかけるようになったのです。呪霊は意外と繊細なところがあり、自分が見られていると感じた際には相手を攻撃する、襲い掛かるという特性を持っていました。

全ての呪霊が攻撃をしてくるわけではありませんが、その傾向があるため無用な争いを好まないナナミンは意識的にメガネをかけて自分の視線を悟られないようにしていたのです。特級呪術師の五条悟も大きな呪力を持っているためあらゆるものが見えてしまいます。彼もナナミンと同じような理由で視線を悟られないように目元を隠しているのかもしれません。呪霊の特性をよく理解しながら行動しているのがナナミンだったのです。

ナナミンのメガネはつるなし?どうやってつけている?

呪術廻戦で物事を俯瞰して見ることができるナナミン(七海建人)は、戦う相手となっている呪霊の特性をよく見抜いて対策を練っている賢い人物となっています。非術師の家系出身でありながら1級呪術師の実力を持っているナナミンは、呪霊と無駄な戦いは避けたいと常に考えているため視線を悟られないようにメガネ(サングラス)をしていました。しかし、つるなしのメガネであったためどうやってつけている?と注目を集めました。

素顔や過去も話題となっているナナミンは、かなりおしゃれなメガネを愛用していることが明らかになります。つるがついていないメガネを愛用しているナナミンのメガネは、15世紀ごろにヨーロッパで使用されていた鼻メガネというサングラスだったのです。鼻メガネというサングラスはテンプル(メガネのつる)がついていないメガネを意味し、鼻を挟むようにかけるタイプのメガネとなっています。

1880年頃から1900年頃に大流行した鼻メガネは別名フィンチ型とも呼ばれており、1930年にはお年寄りを中心に人気となりました。昔の絵本や映画などでおじいちゃんやおばあちゃんがつけている姿を見たことがあるでしょう。そこで登場しているつるなしのメガネはヨーロッパで誕生した鼻メガネ(フィンチ型)なのです。普段からおしゃれな腕時計をしてスーツをビシッと着ているナナミンはメガネまでおしゃれでした。

ナナミンのメガネなしの素顔もイケメンでかっこいい?

呪術廻戦で冷静沈着で表情をあまり崩さないナナミン(七海建人)は常にメガネ(サングラス)をかけて登場していますが、状況に応じてメガネなしの姿も披露していました。母方の祖父がデンマーク人となっているナナミンのメガネなしの素顔はイケメンでかっこいいと評判になっています。素顔もイケメンでかっこいいと人気のナナミンはデンマーク人と日本人のクオーターであるため美形の顔立ちとなっていました。

基本的に無愛想な性格であるものの仲間がやられてしまった際には本気で怒ることができるナナミンは、つるなしのメガネ(サングラス)をしているためその理由やどうやってつけている?などにも注目が集まっていますが、おしゃれな鼻メガネをかけていることが明らかになりました。鼻メガネ姿もかっこいいと評判のナナミンですが、素顔もかっこいい、イケメンだと話題を呼んでいます。

Thumb【呪術廻戦】高田ちゃんはかわいい長身アイドル!正体は術師?本名・年齢やモデルは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンの好物はパン?過去をネタバレ

呪術廻戦で27歳で1級呪術師として活動するようになったナナミン(七海建人)は、呪術高専の東京校のOBとなっています。高専時代の同期は純粋な心を持っていたものの、途中で呪霊によって死亡してしまった灰原となっていました。現在、高専の教師となっている五条悟は一つ下の後輩となっています。メガネ(サングラス)をしている理由やメガネはどうやってつけていると話題のナナミンには複雑な過去があったのです。

素顔や過去にも注目が集まっているナナミンは、呪術高専の東京校へ通って1級呪術師となっていながら呪術師として活動せずに、高専を卒業後は証券会社に就職したというかなり珍しいタイプの人間となっていました。そのため、サラリーマンを辞めて呪術師として活動することになった際には五条悟から脱サラ呪術師として紹介されました。そこで、常にビシッとスーツを着ているナナミンの好物はパン?過去をネタバレしていきます。

ナナミンとパン屋の店員の過去

呪術廻戦でかつて呪術高専の東京校へ通っていたナナミン(七海建人)は、当時同期だった純粋な心を持った灰原と一緒に呪霊を倒す日々を送っていました。わがままな五条悟に振り回されながらも次々に発生する呪霊を祓っていきました。二年生に上がったナナミンは同期の灰原と一緒に2級呪霊の駆除の依頼を受けます。しかし、そこに登場したのは1級呪霊だったのです。そのため、2級呪術師だった灰原は死亡してしまいました。

実力以上の呪霊と戦わせた高専に不信感を抱くようになったナナミンは、呪術高専を卒業した際には呪術師としての道を歩まず反抗するかのように証券会社に就職してしまったのです。メガネ(サングラス)をしている理由やどうやってつけているのかにも注目が集まっているナナミンは、証券会社のサラリーマン時代は淡々と過ごす毎日に虚しさを感じていました。利益が最優先の証券会社に疲れていたのです。

素顔や過去も話題となっているナナミンはカスクートのパンが好きだったため、行きつけのパン屋さんでカスクートを購入しようとします。店員を見たナナミンは、彼女の顔色が悪いことに気付きその背後に呪霊がいることを見つけました。見て見ぬふりをしようと思ったナナミンでしたが放っておけずにさっと祓ってあげます。呪霊を祓ってもらった店員は喜び上記のようにお礼をいいました。この言葉が嬉しくて彼は呪術師に戻ったのです。

ナナミンが好きなカスクートとは?

呪術廻戦で利益ばかりを追求する証券会社に虚しさを感じるようになったナナミン(七海建人)は、大好きなカスクートを食べることで自分を励ましていたようです。そこで、利益を最優先する生活に飽き飽きしていたナナミンが大好きなカスクートについて紹介します。メガネ(サングラス)をしている理由やメガネはどうやってつけているなどさまざまな注目を集めているナナミンが好きなカスクートとはサンドイッチを意味します。

フランス語でのカスクートは軽食を意味していますが、日本においてはハード系のパンを使用してチーズやハム、レタスなどを挟んだサンドイッチを指していました。素顔や過去にも注目が集まっているナナミンは、行きつけのパン屋に行くと決まて上記の画像のようなカスクートを購入しています。毎回パン屋に訪れる度にカスクートだけを購入するため、店員さんからも覚えられてしまっていました。

呪術廻戦に登場しているナナミンが好きなカスクートは、ゴマがたっぷりかかっているパンにレタスやハム、カマンベールチーズなどを挟んだフランスパンのサンドイッチとなっています。食べ応え抜群の一品であり、このカスクート一個で豊富な栄養素が取れるバランスの良いサンドイッチとなっていました。カスクートは中に挟む具によってもさまざまな種類があり、パン屋さんによって見た目も中身も変わっています。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵はかっこいいし強い!気持ち悪いけど人気の理由や名言・声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンは死亡した?生き返る可能性は?

呪術廻戦で冷静沈着で周囲の状況をよく観察することができるナナミン(七海建人)は、高専時代に同期の灰原を失っています。実力以上の呪霊と戦わせた高専を恨んでおり、呪術師はクソだという暴言もはいていました。メガネはどうやってつけていると話題となっているナナミンは熱い心を持っていたのです。そこで、仲間が死亡した際には猛烈に怒ることができるナナミンは死亡した?生き返る可能性についても紹介します。

ナナミンは死亡した?

呪術廻戦の120話渋谷事変において勇敢に戦っていたナナミン(七海建人)が死亡してしまいました。メガネ(サングラス)をしている理由やメガネはどうやってつけている?と注目を集めていたナナミンの死亡について紹介します。素顔や過去も話題となっているナナミンは、炎を漏瑚に浴びせられてしまったことで瀕死の状態となってしまいました。特級呪術師の五条悟も極悪な考えを持っている偽夏油に封印されてしまいます。

瀕死の状態になっても諦めないナナミンは、たくさんの呪霊と戦っている際にこの戦いが終わった先のことに想いを馳せていました。圧倒的な数の呪霊と戦っていたナナミンは、そこに特級呪霊の真人が登場したことで彼だけは生かしておけないと考えます。自分の死を虎杖悠仁に見せることをためらうナナミンでしたが、最終的には後を頼みますと最後まで敬語を使用して極悪な真人が放つ無為転変によって死亡してしまったのです。

ナナミンが生き返る可能性

呪術廻戦でかつて戦いにおいて同期の灰原を失ってしまったナナミン(七海建人)は、それがきっかけとなって呪術師を辞めてしまいます。そのため、自分の死を悟った際にはその姿を虎杖悠仁に見せていいものかと悩みますが、最終的には彼に全てを託して死亡しました。メガネ(サングラス)をしている理由や素顔にも注目が集まっているナナミンの心配通り、彼の死に責任を感じた虎杖悠仁は躍起になって呪霊を倒すようになります。

邪悪な心を持っている真人が放った無為転変によって死亡してしまったナナミンは今後生き返ることはあるのでしょうか?渋谷事変においてオガミ婆という呪詛師は降霊術を使用してかつて死亡してしまった伏見甚爾(とうじ)を生きた人間の肉体へ宿らせていました。生前の姿に変えて操ることができるオガミ婆によって復活することができた伏見甚爾は短時間ですが息子の伏黒恵と話しています。

短時間の復活を遂げた伏見甚爾はその後暴走してオガミ婆を殺してしまいました。粉々になってしまったナナミンが完全に復活することは難しいようですが、オガミ婆のような降霊術を使用する人物が登場した際には復活の可能性はありそうです。

Thumb【呪術廻戦】パンダのかわいい赤ちゃん姿は何話?幼少期や子供時代の生い立ちは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンのアニメ声優

津田健次郎のプロフィール

  • 名前:津田健次郎(つだけんじろう)
  • 愛称:つんちょ、ツダケン
  • 血液型:O型
  • 身長:170㎝
  • 生年月日:1971年6月11日
  • 出身地:大阪府
  • 所属事務所:アンドステア
  • 職業:俳優、声優
  • 俳優・声優デビュー:1995年

呪術廻戦でメガネはどうやってつけている?メガネ(サングラス)をしている理由にも注目が集まっているナナミン(七海建人)のアニメ版の声を担当したのは声優の津田健次郎さんです。声優の津田健次郎さんはあまり表情を崩さない基本的に無愛想な性格であるものの、仲間のためであれば本気で怒れるナナミンを見事に演じていました。声優の津田健次郎さんは幼少時代をジャカルタで過ごした後、演技に興味を持つようになります。

津田健次郎の主な出演作品

声優の津田健次郎さんの主な出演作品には、ルパン三世 PART6のアルベール・ダンドレジー役やすばらしきこのせかい The Animationのハネコマ役、オルタンシア・サーガのモーリス・ボードレール役、魔術士オーフェンはぐれ旅のウオール・カーレン役、炎炎ノ消防隊のジョーカー役、同居人はひざ、時々、頭のうえ。のろく役、天狼 Sirius the Jaegerのエフグラフ役、将国のアルタイルのルイ役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】東堂葵に死亡フラグ?左腕損傷で術式が使えない?治る可能性と今後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンに関する感想や評価

呪術廻戦で素顔や過去にも注目が集まっているナナミン(七海建人)がかっこいいのにかわいいからずるいと感想を寄せている人もいました。メガネ(サングラス)をしている理由やメガネはどうやってつけている?などさまざまな謎を持っているナナミンは、普段は冷静沈着な姿を披露していますが、仲間を殺された際には本気で怒ることができる男らしい姿を披露しています。

呪術廻戦でメガネはどうやってつけている?と話題になっているおしゃれなナナミン(七海建人)は、どうしてかっこいいの?男の中の男だと感想を寄せている人もいました。過去や素顔にも注目が集まっているナナミンは、普段は表情を崩さない俯瞰して物事を見ることができる大人の雰囲気を放っています。しかし、人の心の痛みがわかる内面で熱いものを持っている人物でもあったのです。

呪術廻戦でつるなしのメガネ(サングラス)をしているナナミン(七海建人)のメガネがどうなっているのか疑問に思っていた人もいたようです。ゴーグルのようなメガネの場合は外した際に跡がついてしまうと心配している人もいましたが、かっこいいナナミンにはそんなこともないだろうと考えている人もいました。素顔や過去にも注目が集まっているナナミンは最後までかっこよかったと感想を寄せている人もいました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘が腕を切断されたのはいつ?犯人は宿儺?治る可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンのメガネまとめ

呪術廻戦でいつもクールでかっこいいナナミン(七海建人)がメガネ(サングラス)をしている理由は、視線を感じた呪霊が襲い掛かってきやすい特性を持っていたため、それに対処するためだったということが明らかになりました。つるなしのメガネがどうやってついているのかということについては、鼻に挟むタイプの鼻メガネであることがわかっています。おしゃれなナナミンらしいチョイスとなっていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ