【呪術廻戦】夏油傑の人生がつらい?悲惨な過去・最後や死亡した後もネタバレ

呪術廻戦で頭脳明晰で落ち着いた姿を披露している夏油傑の人生がつらい?死亡した後もかわいそうだと注目を集めています。闇落ちした過去や最後について話題となっている夏油傑は、呪術高専の元生徒となっています。教師をしている五条悟は同級生となっていました。呪霊操術という術式を扱うことができる夏油傑は、見た目とは異なり繊細な心を持っていたため闇落ちしてしまったようです。そこで、呪術廻戦で185㎝の身長を披露している夏油傑の人生はつらい?闇落ちしたな過去や死亡した後もかわいそう?アニメ声優なども紹介します。

【呪術廻戦】夏油傑の人生がつらい?悲惨な過去・最後や死亡した後もネタバレのイメージ

目次

  1. 夏油傑とは?
  2. 夏油傑の人生がつらい?闇落ちした過去・最後を考察
  3. 夏油傑は死亡したその後もつらい?かわいそう?
  4. 夏油傑の能力や強さ・呪霊
  5. 夏油傑のアニメ声優
  6. 夏油傑に関する感想や評価
  7. 夏油傑のつらい人生まとめ

夏油傑とは?

呪術廻戦で27歳という若さで死亡してしまった夏油傑は、10年前は呪術高専の優秀な生徒として数々の呪霊を祓っていました。日本でたった四人しか存在していない特級呪術師の一人でもあったのです。人生がつらい?死亡した後もかわいそう?と注目を集めている夏油傑は、闇落ちした過去を持っています。真面目な性格の夏油傑は、呪術高専で活躍すればするほど呪術師と非術師においての認識の違いを痛感するようになりました。

心優しく温厚な性格だった夏油傑は非術師のために、呪霊と戦い祓う仕事を誇りをもって遂行していました。しかし、倒した呪霊を祓う(自分の体内に取り込む)ことはかなり苦痛だったようです。そのため、呪霊を作り出している非術師の冷酷な振る舞いを見るうちに心が折れてしまいました。そこで、呪術廻戦で夏油傑の人生がつらい?悲惨な過去・最後やアニメ声優、死亡した後もネタバレしていきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

単行本において18巻(2021年12月)まで刊行されている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、漫画を原作としてテレビアニメ(2020年10月~2021年3月)や劇場版アニメも放送、公開されているメディアミックスとなっています。6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録している呪術廻戦は、人間の負の感情によって誕生した呪霊が登場している呪術やバトルが繰り広げられるダーク・ファンタジーとなっています。

みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞した呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年14号から)によって連載されている漫画です。「劇場版 呪術廻戦 0」という映画は、2021年12月24日から公開されました。岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦は、「東京都立呪術高等専門学校」という作品を正式な前日譚としており、「呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校」という漫画で発売しています。

呪術廻戦のあらすじ

「逕庭拳」という殴打を習得している虎杖悠仁は両親の顔を知らずに育っているものの、誰とでもフレンドリーに接することができる素直で快活な青年に成長しました。仙台市出身の虎杖悠仁は、育ててくれた祖父のおかげで真っすぐな心を持つことができたようです。祖父が死亡して呪霊に遭遇するようになった虎杖悠仁は、宿儺の器(すくなのうつわ)となったことで多くの人から命を狙われる重要人物となっていきました。

夏油傑のプロフィール

呪術廻戦で特級呪術師の一人である夏油傑は素晴らしい能力を持っていたため、呪術高専にスカウトされて入った人物となっています。おしゃれでかっこいいと評判の夏油傑でしたが、真面目で真っすぐな性格を持っていたためつらい人生を歩むようになりました。死亡した後もかわいそうだと囁かれている夏油傑は、闇落ちして暴走してしまったため最終的に相棒であり親友だった五条悟によって殺されてしまいます。

  • 名前:夏油傑(げとうすぐる)
  • 身長:185㎝以上
  • 享年:27歳
  • 誕生日:2月3日
  • 好きな食べ物:ざる蕎麦
  • 術式:呪霊操術
  • 等級:特級呪術師
  • ストレス:呪霊を取り込むこと
  • CV(声優): 櫻井孝宏

闇落ちした過去を持っている夏油傑は、かつて非術師のために正義感に燃えて呪霊と戦っていました。しかし、非術者は自ら呪霊を誕生させている張本人でもあったのです。さらに、自分たちとは異なる特殊な力を持った人物を冷酷に扱う要素も持っていました。自分本位な姿勢を披露する非術師を守ることに疑問を持つようになった夏油傑は、最終的には闇落ちして非術師たちを呪霊を利用して苦しめていくようになりました。

夏油傑の性格

呪術廻戦で十年前に呪術高専の生徒だった夏油傑は、当時、かなり真面目で正義感が強い性格を披露していました。そのため、言葉遣いが乱暴でマナーを持ち合わせていない五条悟に対して率直に意見をいっていたのが夏油傑だったのです。ピアスをしてヤンキーのような制服に身を包んでいる夏油傑は、中身はかなりまともで逆に生真面目すぎるほどでした。面倒見が良い夏油傑はすぐに暴走する五条悟のいさめ役でもあったのです。

つらい人生を歩むことになる夏油傑は、冷静沈着な性格でどのような時も動じない人物となっていました。特級呪術師の一人である夏油傑は、実力的にも素晴らしいものを持っていたため常に自信に溢れて行動していたのです。闇落ちした過去を持っている夏油傑は、死亡した後もかわいそうと注目を集めている人物となっています。クールで気遣いができる性格の夏油傑は、自分のことを「俺」といい放つ五条悟に「僕」を教えていました。

弱い者いじめはいけない、呪術は弱い非術師を守るためにあると親友であり相棒の五条悟に散々説明してきた夏油傑でしたが、非術師の冷酷な態度を垣間見たことで正しいと思っていたことが違うかもしれないと考えるようになります。基本的に穏やかな性格で正義感が強い夏油傑は、真面目で全てにおいてきっちりしていたため、八方ふさがりとなってしまったようです。かっこいい夏油傑は真面目な性格が災いして闇落ちしてしまいました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

夏油傑の人生がつらい?闇落ちした過去・最後を考察

呪術廻戦で真面目で正義感が強い性格を持っていた夏油傑の人生がつらいと注目を集めるようになります。死亡した後もかわいそうだと囁かれるようになった夏油傑は、本気で呪霊を倒そうと考えた優秀な呪術師の一人となっていました。つらい人生を歩み、闇落ちした過去も話題となっている夏油傑は、非術師の負の感情が恐ろしい呪霊を誕生させているという事実を突き止めます。

そのため、呪霊をいくら退治しても非術師の負の感情を止めない限りは、恐ろしい呪霊が次から次へと誕生することになっていました。頭脳明晰で正義感が強い夏油傑は原因追究に成功しますが、対処方法が非術師を抹殺するという安易な方法だったため、呪術高専を敵に回してしまったのです。そこで、凛々しく男らしい姿を披露している夏油傑の人生がつらい?闇落ちした過去・最後を考察していきます。

考察①夏油傑と五条悟の関係

呪術廻戦で呪術高専の教師を務めている五条悟と同級生だった夏油傑は、優秀な呪術師の一人となっています。人生がつらい?死亡した後がかわいそうと囁かれている夏油傑は、親友の五条悟と同じような制服の上着を羽織り、サルエルパンツという姿で登場しています。おしゃれな要素が満載の夏油傑は、見た目とは裏腹にかなり真面目な性格を持っていました。そのため、全てにいい加減な五条悟の面倒を見ていたのです。

闇落ちした過去を持っている夏油傑は、お団子状の頭にピアスもしていたためかなりかっこいいキャラとして評判となっていました。見た目に反して非常に真面目で正義感が強い性格の夏油傑は、呪術師としても優秀だったため、後輩の灰原雄にかなり慕われていたようです。横暴で自分勝手な振る舞いが多い五条悟も親友である夏油傑の話は面倒くさいと思いながらも、しっかりと聞いて直していました。

意外と責任感が強い五条悟は、護衛の任務の際に一度も術式を解かず一睡もしていなかったのです。親友の夏油傑はその状態を即座に見破り、気遣う姿を披露していました。冷静沈着な夏油傑と強引に突き進む五条悟は二人で最強といわれる特級呪術師だったのです。真面目な性格の夏油傑と不真面目な性格の五条悟は、正反対の二人となっていましたが、お互いに信頼し合い助け合って任務を遂行していたようです。

考察②夏油傑が呪術師として抱えていた悩み

呪術廻戦で真面目な性格を持っていた夏油傑は、正義感に燃えて呪霊を倒せば倒すほどむなしい感情を味わうようになります。非術師は術式を扱うことができない弱い人間とされていました。そのため、圧倒的な武器や強さを持って攻撃してくる呪霊から弱い非術師を守ることは当然だと夏油傑は考えていたのです。しかし、呪術師の仲間が非術師のために死亡していく姿を見るたびに、ある疑問を持つようになります。

そこで、特級呪術師の一人である夏油傑が呪術師として抱えていた悩みを考察していきます。人生がつらい?死亡した後もかわいそうだといわれるようになった夏油傑は、正義感が強い呪術師となっていました。そのため、時に弱い非術師を攻撃しようとする五条悟の行動を注意していたのです。しかし、非術師を襲う呪霊は祓っても祓っても誕生します。呪霊を誕生させていたのは非術師の負の感情だったのです。

負の感情が大きければ大きいほど最強の呪霊が誕生することになりました。最終的に闇落ちする夏油傑は、最強の呪霊によって仲間の呪術師たちを次々と失いつらい思いをするようになります。彼は非術師のために戦っている呪術師の仲間が死亡することに疑問を持つようになりました。非術師の醜さを知るようになった夏油傑は、呪術師の仲間を救うために醜い心を持つ非術師(人間)を倒す道を選んでしまったようです。

考察③夏油傑の迎えたつらい最期

呪術廻戦で呪霊を倒すために戦っていた後輩や仲間が次々と命を落とすことになり、真面目な性格の夏油傑はつらい思いを抱えるようになります。マナーを知らず強引な考えの五条悟と常に一緒に行動していた夏油傑でしたが、五条悟が呪霊との戦いにおいて覚醒したことで別々に任務を行うようになりました。単独行動で呪霊と戦うことになった夏油傑は、ますます自分のつらい思いを抑えることができなくなっていきます。

死亡した後もかわいそうと囁かれている夏油傑は、呪霊を倒すには二つの方法があると考えました。一つは呪術高専の方針通り非術師を守りながら呪霊を倒していく方法、もう一つは呪霊の誕生の原因を作っている非術師を倒して呪霊を誕生させないという方法です。闇落ちした過去が話題となっている夏油傑は、呪霊をいくら祓っても呪霊を誕生させる非術師をそのままにしていたら呪霊を完全に始末することはできないと考えました。

非術師(人間)を殺して呪霊を完全に抹殺する方法を選んだ夏油傑は、闇落ちしてして呪詛師となってしまったのです。呪術師を守るために非術師を倒そうと決めた夏油傑は、呪術高専をはじめ仲間だった呪術師を敵に回すことになりました。最終的には乙骨憂太に返り討ちにされた夏油傑は、親友だった五条悟によって死亡することになります。世界を救おうとした夏油傑は、最後まで自分の正義を貫こうとしたのです。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力は?五条よりモテる?強さや人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑は死亡したその後もつらい?かわいそう?

考察①夏油傑は死亡した後に身体を乗っ取られる

呪術廻戦で親友である五条悟によってトドメを刺されることになった夏油傑は死亡したその後もつらい?かわいそう?などと囁かれるようになります。そこで、冷静沈着で真面目な性格を持っている夏油傑は死亡したその後もつらい?かわいそう?について考察していきます。ここでは、特級呪術師の一人である夏油傑は死亡した後に身体を乗っ取られる?について考察していきます。

真面目で正義感が強い性格の夏油傑は呪霊を一掃するためには、呪霊の生みの親である非術師(人間)を倒すことが重要だという思考になってしまいます。そのため、呪霊と手を組み人間の大虐殺を計画し、実行してしまったのです。闇落ちしてしまった夏油傑は、過去につらい経験をして心が砕けてしまったことで自分のつらい思いを止めることができなくなってしまったのです。

親友である五条悟によってトドメを刺され死亡してしまった夏油傑は、死亡した後もかわいそうな姿で登場していました。1000年以上もさまざまな人間の身体を乗っ取って生きてきた人物によって身体を乗っ取られてしまった夏油傑は、術式も記憶も全て奪われることになります。脳だけの存在のある人物に身体を乗っ取られた夏油傑は、その脳によってさまざまな指令が出され、さまざまに暗躍するようになったようです。

考察②偽夏油(メロンパン)の正体

呪術廻戦で闇落ちした後がかわいそうだと注目を集めている夏油傑は、ある人物によって死亡後、身体を乗っ取られてしまいます。脳だけ1000年以上も生き延びている、そのある人物は死亡した相手の身体を乗っ取って、その人物が扱うことができる術式や記憶までも自分のものにすることができました。死亡した人間の身体を乗っ取って生き延びている、脳だけの存在が偽夏油(メロンパン)です。

優秀な人物の身体を乗っ取って生き延びてきた偽夏油は、不真面目な性格の五条悟が親友である夏油傑の死体をすぐに処分しなかった隙を狙って身体を乗っ取ってしまったのです。夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油(メロンパン)の正体は、ある時は女性であり、ある時は凛々しくダンディな男性となっていました。

特級呪術師の一人である夏油傑の身体を乗っ取る前は、加茂憲倫という御三家最大の汚点といわれている人物となっていました。それ以前は、心優しい虎杖悠仁の母親といわれているショートカットで額に傷がある女性となっていたようです。

Thumb【呪術廻戦】コガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神!役割や正体をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の能力や強さ・呪霊

呪霊操術

呪術廻戦で後輩や仲間の死などつらい体験をしたことで心が壊れてしまった夏油傑は、「呪霊操術」という術式を活用して呪霊と戦っていました。死亡した後もかわいそうだと同情されている夏油傑は、日本でたった四人しか存在していない特級呪術師の一人となっています。つらい過去によって闇落ちしてしまう夏油傑は、戦って降伏した呪霊の操る術式を手に入れて、自分が使用することができる術式を持っていました。

呪霊操術を扱うことができる夏油傑は、戦えば戦うほどさまざまな呪霊の術式を手に入れ強くなることができたのです。しかし、呪霊の術式を手に入れるためには、降伏した呪霊の存在自体を球状にして飲み込むという作業が必要でした。経口摂取によって呪霊の術式を体内に取り込んでいた夏油傑は、つらい思いをして飲み込んでいたようです。そのため、自分の生き方に疑問を持った際に不満が飛び出してしまいました。

呪霊操術 極ノ番 『うずまき』

呪術廻戦で最終的に人間を殺す選択をしてしまった夏油傑は、呪霊操術 極ノ番 『うずまき』という術式も扱うことができます。つらい過去を背負っている夏油傑は、吐きそうなつらい思いをしながら倒してきて呪霊を飲み込んできました。今まで倒してきた数千体の呪霊を凝縮させたものが呪霊操術 極ノ番 『うずまき』です。一体の呪霊として敵にぶつけ戦うことができますが、使用することで集めてきた呪霊は全て失うことになります。

夏油傑が使用する呪霊

呪術廻戦でつらい過去によって闇落ちしてしまった夏油傑は、たくさんの呪霊を上手に扱って戦うことができる特級呪術師となっています。第67話では、オネエのような言葉遣いの呪霊を駆使して呪詛師集団「Q」の戦闘員を捕らえさせていました。その他には、最高硬度を誇る虹龍(こうりゅう)や手軽に呪具などを格納できる格納呪霊、仮想怨霊である口裂け女、化身玉藻前という特級仮想怨霊の存在もありました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の六眼(りくがん)を考察!目隠しの理由や失う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のアニメ声優

櫻井孝宏のプロフィール

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 身長:177㎝
  • 出身地:愛知県
  • 性別:男性
  • 血液型:A型
  • 所属:インテンション
  • 職業:ナレーター、声優、ラジオパーソナリティ
  • 声優デビュー:1996年

呪術廻戦で人生がつらい?と注目を集めている夏油傑のアニメ版の声を担当したのは声優の櫻井孝宏さんです。声優の櫻井孝宏さんは、死亡した後がかわいそうだと話題になっている夏油傑の正義感に溢れている真面目な性格を見事に表現していました。声優の櫻井孝宏さんは、闇落ちした過去を持っている夏油傑の礼儀正しく、気遣いができる心優しい性格やクールで冷静沈着な要素も繊細に演じていました。

櫻井孝宏の主な出演作品・演じたキャラ

声優の櫻井孝宏さんの主な出演作品・演じたキャラには、映画おしりたんてい スフーレ島のひみつのかいとうU役や劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット-の花の魔術師マーリン役、デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆のテントモン役、PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1・3の雛河翔役、槙島聖護役、打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?の光石先生役などもありました。

Thumb【呪術廻戦】ミゲルの声優は山寺宏一!映画の登場シーンや乙骨憂太との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑に関する感想や評価

呪術廻戦で呪霊を倒すためにつらい思いを過去にしてきた夏油傑がホンマかっこいいと感想を寄せている人もいました。正義感が強く真面目な性格を持っている夏油傑は、最終的には仲間の呪術師を守るために非術師を倒す道を選びます。闇落ちしてしまった夏油傑は、親友だった五条悟によって最後は死亡してしまいました。しかし、死亡してもつらい人生が待っていたのです。そのため死亡してもかわいそうといわれるようになります。

呪術廻戦でおしゃれな雰囲気で登場している夏油傑がかわい過ぎて困る、何でこんなにかわかっこいいのと感想を寄せている人もいました。呪術高専に通っていた夏油傑は、親友であり相棒の五条悟と共にさまざまな呪霊を倒していました。強引でマナーもデリカシーもない五条悟を唯一理解していた人物が夏油傑だったのです。乱暴な口調の五条悟に対して決して怯まずに堂々と悪い行いを指摘していました。

呪術廻戦を見終わった人の中には、甘いものが好きな五条悟と蕎麦が好きな夏油傑の高校時代(呪術高専)の物語が好きだと感想を寄せている人もいました。呪術高専の東京校に通っていた二人は飛び抜けた才能を持っている呪術師となっています。二人は日本でたった四人しか存在していない特級呪術師だったのです。お互いの実力を認め信頼し合っていた夏油傑と五条悟は親友であり、相棒となっていました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が甘党になった理由やきっかけは?食べているシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のつらい人生まとめ

呪術廻戦で仲間の呪術師が死亡するというつらい経験をした夏油傑は、真面目な性格を持っていたため生き方を模索するようになります。呪霊を完全に抹殺しようと考えた夏油傑は、最終的に非術師を殺す道を選んだのです。最悪の呪詛師となってしまった夏油傑は、最後は親友の五条悟にトドメを刺されて死亡してしまいます。しかし、死亡した後も身体を乗っ取られてしまったため、かわいそうと同情されるようになりました。

【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力とは?五条悟よりもモテるのか調査 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ