【呪術廻戦】コガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神!役割や正体をネタバレ考察

呪術廻戦で登場している死滅回游の泳者に取り憑く式神とは?蜂のように飛び回っているかわいいコガネ?と注目を集めています。正体・役割や能力のネタバレにも注目が集まっているコガネは、死滅回游を実行する上で、なくてはならない式神だったのです。そこで、呪術廻戦で登場している死滅回游のルールとは?かわいい言動のコガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神?役割や正体、能力のネタバレなども紹介します。

【呪術廻戦】コガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神!役割や正体をネタバレ考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の死滅回游とは?
  2. 呪術廻戦のコガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神?役割や正体は?
  3. 呪術廻戦のコガネの能力をネタバレ考察
  4. 呪術廻戦のコガネは破壊不能?死滅回游の管理者は他にいない?
  5. 呪術廻戦のコガネが登場する死滅回游のルールを解説
  6. 呪術廻戦のコガネが登場する死滅回游の目的や謎を考察
  7. 呪術廻戦のコガネに関する感想や評価
  8. 呪術廻戦のコガネまとめ

呪術廻戦の死滅回游とは?

呪術廻戦で登場している死滅回游(死滅回遊)とは、羂索(けんじゃく)がスタートさせたデスゲームとなっています。羂索(けんじゃく)とは、呪術師として優秀だった夏油傑が死亡した際に身体を乗っ取った偽夏油でもあったのです。羂索(けんじゃく)は、さまざまな人物の身体を渡り歩き、脳だけの存在で1000年も生きている存在となっています。あらゆるものを見抜くことができる五条悟は即座に偽夏油を見破っていました。

1000年に渡って生きてきた羂索は、長年に渡ってさまざまな呪物を集めて自分の能力を高めていました。渋谷事変において真人を倒した偽夏油(羂索)は、無為転変という術式を扱えるようになります。その無為転変を活用して半強制的に人間を覚醒させて殺し合いをさせようとしていました。そこで、泳者に取り憑く式神とは?かわいい雰囲気のコガネ?役割や能力のネタバレ、死滅回游のルール、目的な謎なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

人間の負の感情から誕生する呪霊やバケモノたちを呪術を使用して祓っていく姿が描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録する漫画となっています。単行本において18巻(2021年12月)まで刊行されている呪術廻戦は、テレビアニメ(2020年10月~2021年3月)も全24話によってTBS系列や毎日放送ほかによって放送され注目を集めました。

メディアミックス作品として多くの人の心を掴んだ呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しています。さらに、2021年12月24日からは東宝によって「劇場版 呪術廻戦 0」という映画も公開され話題となりました。全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった呪術廻戦は、岩手県出身の芥見下々さんによって週刊少年ジャンプ(2018年3月から)で連載されています。

呪術廻戦のあらすじ

毒の耐性も非常に高く、運動神経抜群の虎杖悠仁は、宮城県の仙台市に誕生します。両親の顔を見ずに育った虎杖悠仁ですが、気難しいながらも温かい心を持った祖父に育てられたことで真っすぐで心優しい青年に育ちました。高校生になった虎杖悠仁は唯一の家族だった祖父を病気で失った当日、通っている高校で呪霊に襲われてしまいます。そこで遭遇した呪術師と一緒に戦ったことでその後呪術師として活動するようになりました。

死滅回游とは?

呪術廻戦で額に傷を持った偽夏油(羂索)は、新たな世界を築くために死滅回游(死滅回遊)というデスゲームを作り出し、強制的にスタートさせてしまいました。死滅回游とは、偽夏油(羂索)の術式によって半強制的に覚醒させられてしまった泳者たちが殺し合うゲームとなっています。術式を覚醒することができた泳者は19日以内に死滅回游への参加宣誓をしなければ、術式を取り上げられてしまうことになっていました。

術式を剥奪されるだけであれば問題なかったのですが、術式を取り上げられるということは死亡するということだったのです。一時的に死を免れたとしてもその後19日以内に得点の変動がなければまた同じように術式の剝奪が行われることになる仕組みとなっていました。いずれにしても、邪悪な考えを持っている偽夏油(羂索)の術式によって無理矢理、覚醒させられてしまった泳者には死の選択肢しかなかったのです。

死滅回游のルールが確実に実行されるために、死滅回游に参加する各泳者に一体ずつ取り憑くことになったのが、式神であるコガネでした。蜂のようなかわいいコガネとは、死滅回游のルールを強制的に守らせるための監視役と羂索への窓口担当を担っている式神だったのです。泳者に攻撃を放つ存在でないものの、死のカウントをする存在となっていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦のコガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神?役割や正体は?

呪術廻戦で蜂のように飛ぶ姿を披露したコガネは、呪術師の中でもトップクラスとされている天元によって式神であることが明らかになりました。高度な結界術の使い手である天元は、常に呪霊との戦いを繰り広げていたのです。守ることよりも隠すことに力を注ぐ結界を活用している天元は、表舞台には登場せず能力のある呪術師を活用して呪霊と戦っています。そのため、あらゆる情報を網羅しており指示する役目を担っていました。

呪術高専の生徒たちは正体が不明な呪霊と遭遇した際に、天元の元へ行くことで解決策を見出すことができたようです。それくらい重要な人物となっていました。そのため、骸骨のような顔に天使のような羽を生やして登場したコガネについてもすぐに天元の元へ行き情報を得ています。そこで、呪術廻戦で尖った矢印のよな尻尾を持っているコガネとは死滅回游(死滅回遊)の泳者に取り憑く式神?役割や正体についても紹介します。

コガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神?

呪術廻戦の第146話で登場した蜂のようなかわいい姿のコガネはたちまちかわいいと人気のキャラクターとなりました。蜂なのか骸骨なのかよくわからない生物として登場したコガネとは、式神の一種であることが天元の発言によって明らかになりました。尻尾が尖っているコガネとは、各泳者(プレイヤー)に憑く式神だったのです。天元の話では、各泳者に一体ずつ憑くと説明しているため複数存在していることがわかります。

死滅回游(しめつかいゆう)のルールのネタバレにも注目が集まっている作中では、死滅回游において重要な役割を偽夏油(羂策:けんじゃく)から与えられている人物のようです。かわいい雰囲気のコガネとは、死滅回游の泳者に取り憑く式神であり、各泳者の窓口的な役割も任されていました。死滅回游を始めたのは、夏油傑の身体を乗っ取って新たな世界を築こうとしている偽夏油(羂策:けんじゃく)です。

そのため、死滅回游に深く関係している、正体が謎めいているコガネも同様に偽夏油から作り出された式神なのでしょう。能力を持っている人物の身体を乗っ取って長い年月を生き延びている偽夏油(羂策)の呪霊操作によって生み出されたのがかわいい雰囲気のコガネなのかもしれません。蜂のように自由に飛び回ることができるコガネの今後の言動によって状況がさまざまに変化する重要なキャラクターと考えられます。

コガネは羂索に使役されている

呪術廻戦で骸骨のような顔に天使のような羽を持って登場したコガネとは、死滅回游の泳者に取り憑く式神であることが天元の発言でわかりました。死滅回游のルールのネタバレも話題となっている作中でコガネの役割とは何だったのでしょうか?現在の時点でわかっているコガネの役割とは、術式の剥奪(ペナルティ)や時間計算、得点計算の能力を持っていると考えることができます。

正体が死滅回游の泳者に取り憑く式神であるコガネとは、死滅回游を作り出した羂索(偽夏油)の呪力によって作り出された式神と考えてほぼ間違いないでしょう。式神とは術師の呪力によって誕生する存在だからです。そのため、死滅回游を作り出した羂索(偽夏油)が、死滅回游の各泳者を監視するために式神を作ることは自然なことと考えられます。詳細は明らかになっていませんが羂索が作り出している可能性は高いです。

そう考えると蜂のように飛び回っているコガネは羂索に使役されている式神と考えてよさそうです。新しい世界を作るために奮闘している羂索(偽夏油)は、すでに1000人以上の泳者を作り出していました。各泳者に一体ずつコガネという式神をつけているということは相当な呪力を持っていると考えることができます。敵に回すにはかなり恐ろしい人物だったのです。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太のセリフ・名言集!「失礼だな 純愛だよ」など名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネの能力をネタバレ考察

呪術廻戦で骸骨のような顔に天使のような羽を生やしているコガネは、新しい世界を目指している羂索(偽夏油)によって生み出された式神となっています。死滅回游の泳者に取り憑いて監視役を担っているコガネとは、見かけのかわいらしさに反してとても恐ろしい能力を持っていたのです。コガネは死滅回游のルールのネタバレにも注目が集めっている作中で、死滅回游のルールが正常に機能するように三つの仕事をしていました。

尖った尻尾を持っているコガネは、死滅回游を作り出した羂索(偽夏油)が誕生させた式神とされています。死滅回游には複雑なルールがあったため、そのルールを術式を得ることができた泳者が守るように各泳者に一体ずつ憑けられていました。1000人もの泳者を生み出した羂索(偽夏油)は自分の代わりにコガネを作り出し監視させていたのです。そこで、呪術廻戦でかわいいと評判のコガネの能力をネタバレ考察していきます。

コガネの能力①泳者の点数を計算している?

呪術廻戦で死滅回游(死滅回遊)の泳者に取り憑く式神として登場しているコガネは、泳者の点数を計算している存在のようです。死滅回游のルールのネタバレも話題となっている作中で、各泳者に一体ずつ憑いているコガネは、点数を計算するために常に泳者の側にいました。天元の説明によるとかわいい雰囲気のコガネは、死滅回游の管理者というより羂索との窓口の仕事をしている存在であることがわかります。

羂索が作り出した死滅回遊にはさまざまなルールが存在していました。そこでは、管理者とルールの交渉ができるのは、100点を獲得した泳者となっています。点数は相手の命を奪うことで得ることができますが、本人が自己申告するものではなかったのです。正確にカウントできるようにコガネという式神が作られ、各泳者に一体ずつ憑けられていました。コガネという式神を通して羂索は泳者を監視していたのかもしれません。

羂索は自己申告の場合は正確な点数が導き出せないこともあるため、コガネという式神を作り出し泳者の活動をチェックしていたのです。羂索との窓口を担当しているコガネとは、泳者の点数を計算するだけにとどまらず他にも時間計算や術式の剥奪(ペナルティ)などの任務を与えられた式神となっていました。死滅回游のルールでは19日以内に死滅回游の参加を宣誓しなければならないことになっています。その任務も行っていました。

コガネの能力②術式を剥奪する?

呪術廻戦で時間や得点の計算をすることができるコガネは、死滅回游の泳者に取り憑いて最終的に術式の剥奪(ペナルティ)をする任務も遂行していました。かわいらしい姿を披露しているコガネですが恐ろしい能力を持った式神でもあったのです。殺し合いのゲームに参加している泳者が、何人殺して何ポイント獲得したのかを自分で計算することはかなり困難ですし、正確さもあまり期待できません。

そのため、監視役であり羂索(偽夏油)の窓口であるコガネがその役割を与えられたようです。羂索(偽夏油)の術式によって泳者となったものは、術式が覚醒後19日以内に死滅回遊への参加の宣誓が求められていました。さらに、参加後ものんびりしていることは許されず、19日以内に得点の変動がない場合は、戦いを行っていないと見なされ、術式を取り上げられることになっていたのです。

術式が覚醒した際には19日ごとに一回は戦わなければならないルールとなっていました。脳に何かしらの作用が無理矢理起こされることが剥奪を意味しているため、術式を剥奪された泳者は無事ではいられないだろうと硝子は分析していました。この術式の剥奪を行うことができるのがコガネというかわいい雰囲気の式神だったのです。

Thumb【呪術廻戦】祈本里香(リカちゃん)の声優は花澤香菜!代表キャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネは破壊不能?死滅回游の管理者は他にいない?

考察①コガネは破壊不能?

死滅回游のルールのネタバレも話題となっている呪術廻戦で、死滅回游の泳者に取り憑いて仕事をしているコガネは見た目的には不気味であるものの、言動がかわいいためたちまち人気となりました。そこで、呪術廻戦で蜂のように飛んでいるコガネは破壊不能?死滅回游の管理者は他にいない?などを考察していきます。まずは、死滅回游のルールを守らせるために誕生しているコガネを破壊できるのを探っていきます。

死滅回遊のルールの中で一番恐ろしいのは、死を意味する二つのルールです。一つ目は術式の覚醒後19日以内に参加の宣誓をしないと得ることができた術式を剥奪されるというものです。もう一つは、19日以内に参加の宣誓をしたとしても、その後19日以内にポイントの変動がない場合は、戦いに参加していないということであるため、その際にも術式を剝奪されることになっていました。

かわいいコガネが術式をどのように剥奪するのかはまだ明らかになっていませんが、呪術高専に所属している硝子は術式の剥奪は死を意味すると話しています。そのため、人によっては弱そうなコガネを壊してしまえばいいと考えた人もいたようですが、監視役であるコガネを簡単に破壊できるとは考えにくいです。羂策の窓口であり、監視役であるコガネは破壊不能と考えることができそうです。

考察②コガネ以外に死滅回游の管理者はいない?

呪術廻戦でかわいい雰囲気を披露して多くの人気を得ているコガネは、脳を何かしらでいじり相手を死亡されることができる能力を持った式神となっています。彼は時間の計算ができたり、ルールを破った者のペナルティとして術式の剝奪を行ったり、得点計算を行ったりかなり優秀な式神となっていました。死滅回游のルールのネタバレも話題となっている作中では、コガネがいるだけで死滅回游自体は安泰だといわれるようになります。

死滅回游には細かなルールが設けられていますが、そのルールを確実に遂行させることができる監視役のコガネという式神が存在しているため、死滅回游を作り出した羂策はゆったりと行く末を見ることができたようです。そのため、三つの素晴らしい能力を持っているコガネは羂策への窓口であり、死滅回游での泳者の監視役であるものの、死滅回游の管理者ではありませんでした。

あらゆる情報を網羅している天元は、まざまな疑問を持った呪術高専の生徒たちに死滅回游やコガネ、羂策の説明をする際に、死滅回游のプログラムそのものが死滅回游の管理者であると言及しています。それほど、死滅回游のルールとそれを監視するコガネの存在は優れていたのです。死滅回游のプログラムがかなり優秀であったため、羂策によって覚醒した泳者は死滅回游から逃れることが難しくなりました。

Thumb【呪術廻戦】五条家のメンバーと家系図は?相伝の術式や特異体質「六眼」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネが登場する死滅回游のルールを解説

死滅回游のルール一覧

呪術廻戦の渋谷事変で邪魔者だった五条悟を封印することができた偽夏油(羂策)は勢いを増し、最終的に真人を取り込んだことで無為転変という術式が扱えるようになります。無為転変という術式を取り込むことができた偽夏油(羂策)は、念願だった死滅回游というデスゲームをスタートさせてしまったのです。新しい世界を作ろうと考えていた偽夏油(羂策)は、あらかじめ見込みがある非術師をマーキングしていました。

1000年もの間生き延びてきた偽夏油(羂策)は、ついに無為転変によってマーキングしておいた非術師たちの脳を強制的に形状を変えることができました。それによって術式覚醒させることができたのです。死滅回游(死滅回遊)というデスゲームに強制的に参加させられることになりました。参加しない場合は、術式剥奪という名の死が待っていたのです。そこで、恐ろしい死滅回游というデスゲームのルール一覧をネタバレします。

まだ、死滅回游のルールを知らない方はネタバレにご注意ください。泳者に取り憑く式神となっているコガネが監視役を務めている死滅回游のルールは、下記の画像のように合計で8個存在しています。そこには、一番目として術式覚醒した泳者(プレイヤー)は、19日以内に死滅回游への参加を宣誓しなければならないと記されていました。二番目には一を違反した際には術式の剥奪(死)があるとなっています。

三番目には、結界に侵入した時点で死滅回游への参加を宣誓したと見なされ強制的に泳者となること、四番目には他の泳者と戦い殺すことでポイント(点)が得られることが記されていました。五番目にはポイントについての説明があり、非術師を殺した場合は1点、術師を殺した場合は5点得ることができるようです。六番目には殺し合いを続け100点を獲得した際には死滅回游のルールを管理者と交渉し一つ追加できるとありました。

七つ目には管理者に対して六で交渉してきたルールを、死滅回游の永続が不可能になってしまう内容以外は追加しなければならないと記されています。八番目には死滅回游への参加を宣誓した後や点取得をした後も19日以内に得点の変動がない場合は、術式が剥奪(死)されることが決められていました。偽夏油(羂策)の術式によって泳者になってしまった非術師はいずれにしても永遠に戦うか死亡するかしかなかったのです。

死滅回游の追加ルール

呪術廻戦で死滅回游のルールに従って泳者が戦いを繰り広げ100点を獲得した際には、死滅回游へのルールが追加できるとなっています。第158話「コガネ」において鹿紫雲一(かしもはじめ)という泳者は100点を獲得したことでルールの交渉を管理者と行い追加ができるようになりました。彼は「泳者は他の泳者の情報(名前、ルール追加回数、得点、滞留結界)などを参照することができる」というルールを九番目に追加しています。

死滅回游のルールのネタバレが話題となっている呪術廻戦では、デスゲームとなっている死滅回游において素晴らしい成績を収めてルールを追加する者も登場していたのです。さらに、呪術廻戦の第167話「東京1結界⑦」では十番目のルールが追加されていました。死滅回游で100点を獲得した日車寛見という泳者は、「任意の得点を他泳者に譲渡することができる」というルールを十番目に追加しています。

十番目の追加ルールによって、19日以内に戦わなくても仲間同士でポイントの移動をすることで死亡するリスクを回避することができました。十番目のルールによって八番目の「得点の変動」に対して解決できる内容となっているため、戦わなくても仲間同士で点の移動を行えば術式の剥奪も永遠に免れることができるようになったのです。八方ふさがりのように見えた死滅回游のルールでしたが、明るい兆しが見えるようになりました。

Thumb【呪術廻戦】加茂家は御三家の中でも特別?渋谷事変後の上層部との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネが登場する死滅回游の目的や謎を考察

考察①羂索が死滅回遊を始めた目的

呪術廻戦で1000年に渡ってさまざまな身体を乗っ取って生きてきた羂索は、人類と天元を一体化させるために死滅回游(死滅回遊)を始めたようです。そのことは、危険な立場に立った天元の口から語られていました。自ら進化を遂げようと考えた羂索は、優秀な呪術師だった夏油傑の身体を乗っ取ったことで呪霊操術を扱えるようになりました。呪霊操術とは、呪霊の能力を取り込むことができる術式となっています。

死滅回游のルールのネタバレも話題となっている作中で、新しい世界を手に入れるために進化を求めていた羂索は、天元が完全な人間の状態を保てなくなるように暗躍していました。星漿体・天内理子を取り込むことができなかった天元は高次元の存在になってしまったため呪霊に近くなってしまいます。呪霊に近づけば近づくほど羂索は、天元を取り込みやすくなるため死滅回遊を作り出したようです。

考察②死滅回游とは混沌?

呪術廻戦で死滅回游の泳者に取り憑く式神であるコガネを作り出した羂索(偽夏油)は、自分が求めているものは混沌の中で輝き、誕生すると語っていました。死滅回游のルールのネタバレも話題になっている作中で暗躍している羂索は、混沌を作り出すために呪術師たちの殺し合いとなる死滅回游を作り出したのです。多くの呪術師が殺し合うほど、日本国全土が呪いに包まれ、新たな世界を作り出せると考えたようです。

考察③術式を剥奪することは死を意味する?

呪術廻戦で死滅回游の泳者に取り憑く式神となっているコガネは、時間や得点の計算、最終的には術式の剥奪などの能力を与えられた存在となっています。そのため、19日以内に得点の変動がないとコガネに認められた泳者は、術式を剥奪されることになりました。術式の剝奪によって脳に何らかの作用が働き死亡するだろうと硝子は話しています。そのため、術式の剥奪は死を意味すると考えることができそうです。

考察④剥奪した術式はどうなる?

呪術廻戦で死滅回游に参加することになった泳者は、術式の剝奪によって死亡してしまう可能性があるといわれています。それでは、剥奪した術式はその後どうなるのでしょうか?死滅回游において泳者の監視役となっているコガネは、時間や得点の計算によって泳者の術式を剥奪することができます。しかし、その剥奪した術式をその後どのようにするのかは明らかになっていませんでした。

考察⑤反転術式で蘇生させる方法はどのように加算される?

呪術廻戦でデスゲームを意味している死滅回游(死滅回遊)が繰り広げられるようになりますが、呪術高専側はあくまでも仲間同士での殺し合いを避け、強制的に参加させられてしまった戦う意志がない泳者を解放するための方法を模索していました。

そのため、反転術式を使用できる乙骨の術式によって一旦、殺すものの反転術式で蘇生した場合は、点数の加算があるのか疑問視するようになります。反転術式が上手に活用できるのであれば、いくら殺しても最終的には誰も殺していない状況にすることができそうです。

考察⑥死滅回遊における呪術高専側の目的

呪術廻戦で呪術高専のトップ的な存在となっている天元を取り込もうと死滅回游(死滅回遊)を作り出した羂索(偽夏油)に対して戦いを受けて立っているのが呪術高専側となっていました。死滅回游が誕生して困難な状況となっている呪術高専ですが、ある目的を持っていたようです。

死滅回游のルールのネタバレにも注目が集まっている作中では、平和主義で人を傷つけたことがない伏黒津美紀は強制的に死滅回游に参加させられてしまいます。伏黒甚爾の息子である伏黒恵にとって義姉である伏黒津美紀は、誰も傷つけずに生きることを目指した真っ当な人間であったためその人柄や生き方を見てきた伏見恵は何としても死滅回游から助け出したいと考えました。

義姉の津美紀を助けるために死滅回游に参加した伏黒恵は、死滅回游のルールを新たに追加することで義姉を脱出させようとしていたのです。それによって死滅回游に巻き込まれた多くの人間も救うことができると高専側は考えたようです。

考察⑦五条悟解放の鍵になるのは来栖華?

死滅回游ルールのネタバレが話題になっている呪術廻戦で死滅回游の泳者にされて、殺し合いのゲームに強制的に参加させられてしまっている人々を救おうと考えている呪術高専は、その他にも呪術高専で教師をしている素晴らしい呪術師である五条悟の救出も目的の一つとしていたようです。新たな世界を作る際に羂索(偽夏油)にとってかなり邪魔な存在が五条悟でした。

そのため、渋谷事変において自分たちの計画に最も支障をきたす存在の五条悟をいち早く封印してしまいます。呪術高専は獄門彊という特級呪物に閉じ込められてしまった五条悟を一刻も早く解放することで、死滅回游を対処できると考えたようです。それには、来栖華(くるすはな)という死滅回游の泳者であり、自称天使の存在が必要でした。あらゆる術式を消滅させる能力を持っているため、五条悟解放の鍵になる存在と考えたようです。

考察⑧生物学における死滅回游

呪術廻戦で死滅回游(死滅回遊)の世界が描かれていますが、生物学においても死滅回游(死滅回遊)という言葉が存在しています。死滅回游とは、回遊性を持たない動物が本来の生息域でない回遊などに乗って移動させられてしまう状況を意味しています。

そのため、一旦、本来の生息域でない回遊に巻き込まれてしまった動物は本来の生息域に戻ることができず死亡することを意味していました。英語では「Death and death」と書き、死滅するための回遊や回遊して死滅するなどとも呼ばれているようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が甘党になった理由やきっかけは?食べているシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネに関する感想や評価

呪術廻戦で死滅回游の泳者に取り憑く式神として登場しているコガネがかわいいと感想を寄せている人もいました。ルールのネタバレも話題となっている作中で、蜂のように飛び回り、骸骨のような顔に天使のような羽を生やしているコガネは、話し方も振る舞いもかわいらしいため、敵なのか味方なのかさえもわからなくなるような癒しの雰囲気を披露していました。

呪術廻戦で尻尾が尖っているコガネの登場によって、こういうわけがわからない生物?みたいな存在が好きだと感想を寄せている人もいました。口らしきものがかわいらしいと感じた人もいたようです。死滅回游に参加している各泳者に一体ずつ取り憑いているコガネは監視役の式神となっています。時間やポイントなどを計算して最終的には術式の剥奪もできる優秀な窓口であり、監視役でもありました。

呪術廻戦で死滅回游の泳者に取り憑く式神となっているコガネとは、泳者(プレイヤー)が死亡したら消えてしまう?それともコガネは全て同一人物・同一コガネなのかな?と感想を寄せている人もいました。ルールのネタバレも話題となっている呪術廻戦で泳者の側でいつも監視しているコガネですが、攻撃を仕掛けてくるタイプではないためかわいいと注目を集めるようになりました。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の六眼(りくがん)を考察!目隠しの理由や失う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のコガネまとめ

死滅回游ルールのネタバレも話題となっている呪術廻戦で、骸骨のような顔に天使のような羽を生やして蜂のように飛び回っているコガネがかわいいと評判になっています。死滅回游に参加している泳者の側に常について点数や時間の計算をしているコガネは、恐ろしい存在であるものの、かわいらしい言動を放っているため誰もがかわいいと注目するようになりました。しかし、死を導くかもしれない術式の剝奪の能力も持っていたのです。

【呪術廻戦】コガネは死滅回游で登場するキャラ?式神の正体を考察 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ