【呪術廻戦】ミゲルの声優は山寺宏一!映画の登場シーンや乙骨憂太との関係は?

呪術廻戦にはミゲルというキャラクターが登場します。ミゲルは呪術廻戦の作中では脇役キャラですが、かなりの強さを持っている人物です。そんなミゲルというキャラクターの強さや乙骨憂太との関係性、そしてミゲルを映画版の呪術廻戦で演じた声優キャストについてご紹介していきたいと思います。ミゲルは呪術廻戦の映画作品に登場しており、五条悟と凄まじい戦いを繰り広げていました。演じた声優は山寺宏一なので、ミゲルがどんなキャラに仕上がっているのか要チェックです。

【呪術廻戦】ミゲルの声優は山寺宏一!映画の登場シーンや乙骨憂太との関係は?のイメージ

目次

  1. ミゲルとは?
  2. ミゲルのアニメ声優
  3. ミゲルの映画の登場シーンや強さ
  4. ミゲルと乙骨憂太の関係
  5. ミゲルに関する感想や評価
  6. ミゲルの声優まとめ

ミゲルとは?

呪術廻戦にはミゲルというキャラクターが登場します。ミゲルは映画版の呪術廻戦に飲み現在登場しており、ミゲルに関しては多くのファンが注目していました。そんなミゲルとはどんなキャラクターなのか、ミゲルの声を映画版の呪術廻戦の作中で演じた声優についてもご紹介していきますので、ミゲルが気になるという方はご紹介していく内容を詳しくチェックしてみてください!

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在連載中の超人気漫画作品です。呪術廻戦は「呪い」という要素をテーマにしている作品で、作中には「呪霊」「呪術師」などの呪いにまつわる要素が多数登場します。アクションバトル漫画作品として描かれているので、作中には様々なキャラクターが登場して激しいアクションバトルシーンを繰り広げていきます。ド迫力の激しいアクションバトルが好きだという方には、週刊少年ジャンプで連載中の呪術廻戦がおすすめです。

呪術廻戦は非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品なので、現在呪術廻戦はテレビアニメや映画作品などにもなっています。呪術廻戦のアニメ作品は非常に有名な人気声優をキャストとして起用している豪華アニメ作品で、原作に引けを取らないほどの人気を獲得しています。映画作品も大ヒット中で、今後も何かと話題になるであろう注目の漫画作品が呪術廻戦です。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は高校1年生の16歳でオカルト研究会に所属しています。ある日オカルト系の代物を見つけて学校で先輩に渡した虎杖は、その後渡した代物が特級遺物と呼ばれるとんでもないモノだったことを呪術師の伏黒から聞かされます。先輩二人は学校で面白半分で虎杖が渡した遺物「両面宿儺の指」を使って儀式を行うと、呪いに寄せられた呪霊が現れて襲われてしました。虎杖は呪力を持たず呪霊に対抗できません。

伏黒は一人で呪霊に立ち向かいましたが返り討ちに有って負傷してしまい、絶体絶命のピンチに陥ってしまいました。虎杖は呪霊に立ち向かう力を得るために突然両面宿儺の指を飲み込んで、肉体に両面宿儺を受肉させてしまいます。虎杖は両面宿儺の器となってしまい、呪術師界からは私刑にされそうになりますが現存する全ての指を処分する為に、指を探して摂取してから自害するように通達されました。誰かの為になるならと、虎杖を任務を受けて呪術師になります。

ミゲルのプロフィール

呪術廻戦には「ミゲル」というキャラクターが登場します。ミゲルとは呪詛師として過去に活動していたキャラクターで、海外からやってきた黒人系の男性です。ミゲルは夏油というかつて特級呪術師として活躍していた人物の傘下に入り、夏油を王にするために活動していましたが夏油が死亡した後には夏油一派を離脱して乙骨憂太と共に行動しています。特級呪術師ほどでは有りませんが、一級呪術師以上の実力を持っているかなりの実力者です。

呪術廻戦は現在0巻というスピンオフエピソードも描かれており、スピンオフエピソードの0巻にもミゲルは登場しています。ミゲルの活躍シーンは原作本編の呪術廻戦よりも、夏油一派の活動と乙骨憂太の活躍がメインとなっている0巻のほうが多くご覧になることが出来ます。

Thumb【呪術廻戦】夏油一派のメンバー一覧!夏油の死後のその後と現在も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミゲルのアニメ声優

呪術廻戦という漫画作品は現在凄まじい人気を獲得しているのでテレビアニメ作品も放送されています。そんな呪術廻戦という作品のテレビアニメ版ではなく、劇場版アニメの映画作品にミゲルは登場していました。ミゲルを映画の劇場版呪術廻戦のアニメ作品の作中で演じた声優キャストについて今からご紹介していきたいと思います。ミゲルの声を演じた声優は超有名な人気声優で、声優好きの方なら知らない人は居ないほどの知名度を獲得しています。

山寺宏一のプロフィール

呪術廻戦の映画作品のアニメに登場したミゲルを演じた声優は「山寺宏一」です。山寺宏一は「山ちゃん」という愛称で親しまれている超有名な人気男性声優で知られています。山寺宏一はレジェンド声優と呼ばれ「七色の声を持つ」などの評価を得ており、声優好きの方でなくても知っているほどの知名度を獲得している人物です。素晴らしい演技力で様々なキャラを演じており、ベテラン声優として現在も最新アニメ作品に多数出演し続けています。

山寺宏一は圧倒的な演技力を持っている声優で、ディズニー作品にも多数起用されて多くのキャラクターを演じています。子どもたちから人気の高いキャラクターから、大人の人からも人気の高い魅力的なキャラクターを演じていたりと、山寺宏一の演技力で演じることが出来ないキャラクターは居ないと言っても過言ではありません。呪術廻戦の映画作品でも、山寺宏一は素晴らしい演技でミゲルを演じているので注目してみてください!

山寺宏一の主な出演作品や演じたキャラ

山寺宏一はベテランの人気声優として活躍しているのでこれまでに様々なテレビアニメ作品などに出演して来ています。そんな山寺宏一の代表作品は「それいけ!アンパンマン」「らんま1/2」「新世紀エヴァンゲリオン」「カウボーイビバップ」「ルパン三世 炎の記憶」「陽だまりの樹」「攻殻機動隊」「はじめの一歩シリーズ」「まじめにふまじめ かいけつゾロリ」「蒼天の拳」「ヤッターマン」「ルパン三世」「ソードアート・オンライン」「宇宙戦艦ヤマト2199」「監督不行届」「ドラゴンボールZ 神と神」「魔法少女大戦」

「今、ふたりの道」「昭和元禄落語心中」「ねこねこ日本史」「レイトン ミステリー探偵社」「ハクション大魔王2020」「いたずらぐまのグル〜ミ〜」等の作品が挙げられます。またディズニー作品にも多数起用されており、「ドナルドタック」「ジミー」「セバスチャン」「デール」「スティッチ」などを演じており、ディズニー声優などとも呼ばれています。今後も様々な作品に出演して素晴らしい演技を披露してくれると期待されているのが山寺宏一です。

Thumb【呪術廻戦】菅田真奈美は夏油一派の呪詛師!登場シーンや声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミゲルの映画の登場シーンや強さ

考察①ミゲルの映画登場シーンは?百鬼夜行でMVP?

ミゲルは現在映画作品の呪術廻戦に登場して活躍しており、映画版の物語の中では「百鬼夜行」と呼ばれる夏油一派が渋谷で呪霊を率いて呪術師界に戦争を起こすというエピソードが描かれていました。そこで百鬼夜行に参戦したミゲルはかなりの強さを見せつけており、呪術廻戦の最強キャラクターである「五条悟」を10分以上足止めするというシーンがあります。五条悟からもその実力の高さを認められており、百鬼夜行ではMVPと言われる活躍を見せつけています。

考察②ミゲルの強さ

ミゲルの強さは非常に高く呪術廻戦に登場するキャラクターの中でもトップクラスの実力者と言っても過言ではありません。ミゲルは外国からやってきた呪術師で、他の日本人の呪術師が使う技とはまた違ったタイプの技を使用し母国で磨き上げた呪術を使用して戦います。ミゲルは武器を使うタイプの呪術師で、呪力が込められている「縄」を武器として使用します。五条悟を10分以上足止めし、更にかすり傷も与えていました。五条悟にダメージを与えている人物は現時点ではミゲルを含め数名だけです。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太のセリフ・名言集!「失礼だな 純愛だよ」など名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミゲルと乙骨憂太の関係

ミゲルは現在の呪術廻戦の作中では「乙骨憂太」と一緒に行動している事が明らかになっています。ミゲルと乙骨憂太はなぜ一緒に行動する様になったのか、乙骨憂太とミゲルの関係について迫っていきたいと思います。ミゲルと乙骨憂太は映画作品の作中では敵対関係で、ミゲルは「呪詛師」という呪術師として犯罪を行っている人物でした。なぜ現在は乙骨憂太と一緒に行動しているのか、二人の関係性について注目です。

乙骨憂太のプロフィール

乙骨憂太とは呪術廻戦に登場する「特級呪術師」の一人です。乙骨憂太は映画版の呪術廻戦の主人公として登場し、本編では最強クラスの強さを持つキャラクターの一人として登場し主人公である虎杖達の逆巻として行動しています。そんな乙骨憂太は幼い頃に幼馴染の女の子が死亡してしまい、そのせいで呪いとなって自分の身に幼馴染の怨霊が取り付いてしまっています。現在は呪いを克服しており、とんでもない呪量を持つ呪術師に成長しました。

乙骨憂太は五条悟からも自分を超えるかもしれない逸材と認められており、乙骨憂太の実力は五条悟ほどではありませんが引けを取らないほどの強さを持っています。現時点の呪術廻戦の作中で登場したキャラクターの中では五条悟に次ぐ実力者でNo.2の強さと言っても過言ではないキャラクターです。まだ高校2年生なので伸びしろを考えると今後の最強キャラクター候補と評価されています。

ミゲルと乙骨憂太の関係は?味方になった?

ミゲルと乙骨憂太は映画版の呪術廻戦の作中では敵対関係にありました。しかしミゲルと乙骨憂太は本編では一緒に行動しており、海外に行っていたことが明らかになっています。ミゲルと乙骨憂太がなぜ一緒に行動しているのかは不明で、作中で二人の関係についての説明もありません。ミゲルは乙骨憂太の仲間になっているということからも、呪詛師から足を洗って善人になっていることが考察出来ます。

ファンの考察では呪術廻戦の映画作品でミゲルは五条悟を苦戦させたかなり強い呪術師ということももあり、その後に五条悟がミゲルを仲間に引き入れたのではないかと言われています。ミゲルは五条悟の誘いによって呪詛師を脱却し、乙骨憂太と共に海外に渡っていたのでしょう。

Thumb【呪術廻戦】祈本里香(リカちゃん)の声優は花澤香菜!代表キャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミゲルに関する感想や評価

上記の呪術廻戦のミゲルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦のアニメ映画作品を4回以上もご覧になってミゲルの戦闘シーンが良かったという感想を投稿されています。ミゲルは本編の呪術廻戦の作中にはまだ登場しておらず、アニメ版は劇場版アニメ映画の呪術廻戦にのみ登場しています。映画版ではミゲルの活躍シーンも有る0巻がメインとなっている作品なので、ミゲルの活躍を観たいという方は映画や映画の元ネタの0巻をご覧になってみてください。

上記の呪術廻戦のミゲルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦の映画作品がすごい作品だった!と評価されており、五条悟VSミゲルの戦いの迫力が凄すぎた!という感想を投稿されています。呪術廻戦はド迫力の激しいアクションバトルシーンが魅力的な漫画作品です。映画版でも様々なバトルシーンをご覧になることが可能で、その中でも特に五条悟とミゲルの戦いはかなり見ごたえのあるシーンになっていたようです。

上記の呪術廻戦のミゲルに関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦の映画作品がかなり良かった!という感想を投稿されておりその中でもミゲルが特に頑張っていたという感想を投稿されています。ミゲルは映画版では五条悟との戦闘シーンが有るのですが、五条悟は現時点では最強の強さを持つ圧倒的なカリスマ性を持っているキャラクターとなっています。そんな五条悟に対して食い下がっていたのでミゲルの評価は高まっているようです。

Thumb【呪術廻戦】五条家のメンバーと家系図は?相伝の術式や特異体質「六眼」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ミゲルの声優まとめ

呪術廻戦に登場するミゲルというキャラクターの声優情報についてまとめてご紹介しました。呪術廻戦とは現在連載されている超有名な人気マンガ作品です。呪術廻戦は凄まじい人気を獲得して大ヒットしており、現在テレビアニメ・アニメ映画なども公開中です。呪いをテーマにしている人気作品である呪術廻戦は、呪いにまつわる要素が多数登場するアクションバトル漫画作品に仕上がっており、そんな呪術廻戦に登場するのがミゲルです。

ミゲルは呪術廻戦の本編にはまだ登場してないキャラクターですが、スピンオフ作品である呪術廻戦0巻に登場して、敵組織である夏油一派として活動していました。夏油一派とは呪術師だが犯罪を行う組織で、ミゲルは夏油一派として百鬼夜行に参戦しており、そこで五条悟と戦って実力の高さを見せつけていました。五条悟は最強キャラとして登場している人物ですが、ミゲルとの戦闘では10分以上足止めされかすり傷を受けています。

百鬼夜行のMVPとも言われる活躍を見せていたミゲルを演じた声優は「山寺宏一」です。山寺宏一は素晴らしい演技力を持っている日本を代表する超有名声優で、ミゲルも呪術廻戦の映画作品で演じていました。ミゲルはまだ本編の呪術廻戦には登場しておらず、0巻と映画版の呪術廻戦にのみ登場しています。ミゲルが今後原作の中でどんな活躍を見せてくれるのか、ミゲルが好きだという方は今後の呪術廻戦の作中でのミゲルの動向に注目しておきましょう!

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ