【呪術廻戦】夏油一派のメンバー一覧!夏油の死後のその後と現在も調査

呪術廻戦に登場した夏油一派のメンバーとその後をネタバレしながら紹介!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦の作品概要・あらすじや、五条悟の親友である夏油傑のプロフィールをまとめていきます。また夏油傑がリーダーを務める夏油一派のメンバー・キャラクターを一覧で紹介していきます。その他には、夏油一派のその後の情報や、ツイッターに投稿されている感想をまとめていきます。

【呪術廻戦】夏油一派のメンバー一覧!夏油の死後のその後と現在も調査のイメージ

目次

  1. 夏油とは?
  2. 夏油一派のメンバー・キャラ一覧
  3. 夏油一派と九十九の関係やその後・現在を考察
  4. 夏油一派のアニメ声優一覧
  5. 夏油一派に関する感想や評価
  6. 夏油一派まとめ

夏油とは?

本記事では「呪術廻戦」に登場した夏油一派を紹介していきます。夏油一派のメンバーのプロフィールやその後を一覧でまとめていきます。その他には、アニメ「呪術廻戦」でメンバーの声を演じた声優のプロフィールや、夏油傑と九十九由基の関係性なども考察していきます。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

夏油一派のメンバーやその後を知る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画が原作で、累計発行部数は2022年2月時点で6000万部を突破しています。2021年12月には劇場版アニメも公開されており、興行収入は公開38日で98億円を記録しています。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の主人公は「虎杖悠仁」です。虎杖悠仁は普通の学生生活を送っていましたが、「両面宿儺の指」を飲み込んだ事で器になっており、五条悟の計らいで呪術高専に転入しています。過去編に当たる「呪術廻戦0」では乙骨憂太が主人公の物語が描かれており、この物語で呪術高専を裏切った夏油傑と乙骨憂太が戦っています。本記事ではそんな夏油傑のプロフィールやその後を紹介していきます。

夏油のプロフィール

夏油傑は長い黒髪と五条袈裟が特徴的なキャラクターで、「最悪の呪詛師」と呼ばれています。学生時代は五条悟の同級生・親友でしたが、「非呪術師が呪術師を迫害している現場」を見た事で「呪術師だけの世界を作る」という思想を持つようになり、現場にいた人間を皆殺しにして呪術高専を裏切っています。周囲には愛想良く振舞っていますが、内面には冷酷な心を持っています。

夏油傑は戦闘で「呪霊操術」という能力を使用しています。呪霊操術は「降伏した呪霊」を飲み込んで取り込み、その呪霊を使役するという能力です。取り込める呪霊の数に制限はなく、夏油傑が死亡した場合には呪霊が暴走する可能性があるようです。過去編で夏油傑は五条悟に殺されていますが、本編では夏油傑の体を乗っ取っている「偽夏油」が登場しています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

夏油一派のメンバー・キャラ一覧

ここからは「呪術廻戦」に登場した夏油一派のメンバー・キャラクターを一覧で紹介していきます。メンバーのプロフィールや作中の行動を一覧でまとめていきます。過去の夏油一派は呪術師で構成されていましたが、本編では呪霊が夏油傑に協力しているようです。

枷場美々子・菜々子

夏油一派の枷場美々子・菜々子は双子の姉妹です。美々子は黒髪とセーラー服が特徴的なキャラクターで、菜々子は金髪ギャルのような容姿をしています。2人は呪術師の家系に生まれており、村の住人から酷い虐待と迫害を受けていましたが、任務で村を訪れた夏油傑に助けられています。その時に夏油傑は村人を皆殺しにしており、美々子・菜々子は自分たちを地獄から救ってくれた夏油傑を心酔するようになります。

美々子は普段から首にロープを付けた人形を所持しており、「人形にした事を標的に反映する」という能力を持っています。また菜々子はスマートフォンを利用した能力を持っていますが、詳しい能力は不明のようです。2人は両面宿儺に指を渡して「夏油傑を解放して欲しい」と頼みましたが、2人の言葉に苛立ちを感じた両面宿儺は美々子の頭を吹き飛ばしており、菜々子も全身を細切れにされて死亡しています。

ミゲル

夏油一派のミゲルは外国の呪詛師で、黒い肌とサングラスが特徴的なキャラクターです。海外は術師・呪霊の発生が極めて低いため、海外には呪詛師が2人しか存在していないようです。ミゲルは片言の日本語で喋っているため、五条悟は「ボビー・オロゴンのような喋り方」と言っていました。また海外で夏油傑にスカウトされて夏油一派に加わった事が分かっています。

ミゲルは「黒縄」という呪具を所持しており、黒縄は「あらゆる術式効果を相殺する」という効果があります。作中では五条悟と戦っており、無下限呪術を乱してダメージを与える活躍を見せていました。また百鬼夜行では五条悟を相手に10分以上戦っており、五条悟から「面倒臭そうな奴がいる」と言われているため、ミゲルは夏油一派の中ではトップクラスの強さを誇っていた事が分かります。

ラルゥ

夏油一派のラルゥはオネエ口調で喋るキャラクターで、常に上半身が裸でハート型のニップルステッカーを着けています。ミゲルと同様に「夏油傑を王にするため」に夏油一派に加わっており、曲者揃いの夏油一派ではまとめ役を担っています。また仲間想いな性格をしており、仲間の事を「家族」と呼び、「一緒に食事をする」という望みを話していました。

ラルゥは「夏油傑がいい男だったから」という理由で夏油一派に加わっているため、異性ではなく同性に好意を抱いていた可能性があります。また能力は不明ですが、一声で仲間を制止する姿が描かれているため、ラルゥの強さは1級呪術師以上という予想がされています。

菅田真奈美

夏油一派の菅田真奈美はスリムドレスと長い髪が特徴的なキャラクターで、夏油傑に対して強い忠誠心を抱いています。普段は夏油傑の秘書のような仕事をしており、夏油傑が不在の時には一派の指揮を執っています。仲間とは良好な関係を築いていましたが、夏油傑が死亡した後に関係が悪化しており、子供っぽい性格をしている菜々子と仲が悪い姿が描かれています。

作中では戦闘シーンが描かれていないため、菅田真奈美の詳しい能力は不明のようです。また夏油傑が死亡した後に夏油一派の残党は偽夏油に従っていましたが、「夏油傑の肉体を取り戻す」「夏油傑が望んでいた世界を作る」という意見で分かれています。夏油一派と対峙した日下部篤也は「このレベルのが仕切ってる集団だろ?」と言っているため、菅田真奈美の戦闘能力はあまり高くないのかもしれません。

祢木利久

夏油一派の祢木利久は右目に傷跡があるキャラクターで、常に顔にバンダナを巻き付けています。過去に呪術師という理由で迫害を受けており、その時に夏油傑に助けられた事が分かっています。また夏油傑と同様に「呪術師だけの世界を作る」という思想を抱いているため、夏油傑が死亡した後には偽夏油に従っています。渋谷事変で宿儺と漏瑚の戦いに巻き込まれているため生死が不明になっています。

祢木利久の能力・強さは不明で、日下部篤也が「このレベルのが仕切ってる集団だろ?」と言っていたため、1級呪術師よりも弱いという予想がされています。前述したように、夏油一派のメンバーのほとんどは死亡・生死不明になっているため、本物の夏油傑が指揮していた夏油一派は事実上解散になっています。

Thumb【呪術廻戦】領域展開の手の形・ポーズの種類と意味は?キャラの手印を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油一派と九十九の関係やその後・現在を考察

メンバーのプロフィール・行動を知った後は、「呪術廻戦」で描かれた夏油傑と九十九由基の関係性を紹介していきます。また事実上解散となった夏油一派のメンバーのその後などもまとめていきます。夏油一派のメンバーはそれぞれ違う道に進んでいるようです。

考察①夏油一派と九十九の関係

呪術廻戦の九十九由基は特級呪術師の1人で、世界中を旅しているキャラクターです。夏油傑は呪術高専を裏切る前に九十九由基と話しており、「呪術師だけの世界」という言葉に反応を示していました。九十九由基の立ち位置は敵味方のどちらか分からないため、九十九由基が何らかの理由で夏油傑に悪い影響を与えた可能性があります。

考察②元夏油一派のその後と現在は?

夏油一派はメンバーが死亡・生死不明になった事で解散されており、一部のメンバーは偽夏油に従っていました。またミゲルは乙骨憂太と行動を共にしている姿が描かれているため、夏油一派を裏切って呪術高専の味方になった可能性があります。九十九由基は海外を旅しているため、ミゲルと九十九由基は知り合いだったという説が浮上しているようです。

Thumb【呪術廻戦】夜蛾正道のアニメ声優は黒田崇矢!出演作や演じたキャラ一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油一派のアニメ声優一覧

メンバーのプロフィール・その後を知った後は、アニメ「呪術廻戦」で夏油傑とメンバーの声を演じている声優を紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や過去に出演した作品を一覧でまとめていきます。アニメ「呪術廻戦」には豪華な声優陣が出演しているため、夏油一派も高い知名度を持つ声優が声を担当しているようです。

夏油役/櫻井孝宏

アニメ「呪術廻戦」で夏油傑の声を演じたのは声優の櫻井孝宏です。櫻井孝宏は1996年から声優活動を行っている人物で、これまでに「鬼滅の刃」「コードギアス反逆のルルーシュ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。インタビューで「声優になっていなかったら実家の米屋を継いでいた」と答えているようです。

枷場美々子役/松田利冴

アニメ「呪術廻戦」で夏油一派・枷場美々子の声を演じたのは声優の松田利冴です。松田利冴は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「彼方のアストラ」「かげきしょうじょ!!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ファンからは「りっさん」という愛称で呼ばれています。

菜々子役/松田颯水

アニメ「呪術廻戦」で夏油一派・枷場菜々子の声を演じたのは声優の松田颯水です。松田颯水は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「魔法少女育成計画」「チート薬師のスローライフ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。松田颯水が松田姉妹の双子の妹で、学生時代には姉妹でアニソングランプリに出場しています。

ミゲル役/山寺宏一

アニメ「呪術廻戦」で夏油一派・ミゲルの声を演じたのは声優の山寺宏一です。山寺宏一は1985年から声優活動を行っている人物で、これまでに「攻殻機動隊シリーズ」「新世紀エヴァンゲリオン」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。学生時代に読んだ「声優の啓発本」が演技の道に進んだきっかけのようです。

ラルゥ役/速水奨

アニメ「呪術廻戦」で夏油一派・ラルゥの声を演じたのは声優の速水奨です。速水奨は1980年から声優活動を行っている人物で、これまでに「暗殺教室」「BLEACH」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。声優よりも先に舞台俳優でデビューしており、過去には劇団四季に所属していたようです。

菅田真奈美役/伊藤静

アニメ「呪術廻戦」で夏油一派・菅田真奈美の声を演じたのは声優の伊藤静です。伊藤静は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「テラフォーマーズ」「食戟のソーマ」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。アルバイト先の同僚から声優について教えられ、その時に声優に興味を抱いたようです。

Thumb【呪術廻戦】五条家のメンバーと家系図は?相伝の術式や特異体質「六眼」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油一派に関する感想や評価

メンバー・キャラクターのプロフィールやその後を知った後は、「呪術廻戦」に登場した夏油一派に関する感想を紹介していきます。夏油傑は謎が多いキャラクターのため、夏油一派に対しても様々な感想が挙がっているようです。枷場姉妹を演じた声優に関する感想などもまとめていきます。

感想一覧:羂索の正体が気になる!

呪術廻戦の作中で夏油傑の体を乗っ取ったのは「羂索」である事が判明しています。ですが羂索の詳しい正体は分かっていないため、羂索の正体が気になるという感想が挙がっているようです。また虎杖悠仁の母親も体を乗っ取られていた可能性が高いため、虎杖悠仁が誕生した真相が気になるという感想も挙がっているようです。

感想一覧:夏油一派のその後が気になる!

夏油一派の一部のメンバーは生死不明になっているため、メンバーのその後が気になるという感想が挙がっているようです。また美々子・菜々子が両面宿儺に殺された事が悲しいという感想も挙がっているようです。

感想一覧:双子の声優が面白い!

本記事で紹介したように、美々子と菜々子の声は双子声優の松田利冴・松田颯水が担当しています。そのためリアルな双子の演技が面白いという感想が挙がっているようです。またミゲル役には大御所の山寺宏一が起用されているため、ミゲルは重要キャラクターという説が浮上しているようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の身長・体重や誕生日などプロフィール一覧!年齢や名前の由来は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油一派まとめ

本記事では「呪術廻戦」に登場した夏油一派のプロフィールやその後を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?夏油一派は事実上解散していますが、メンバーは生存しているため、その後の行動が気になるという感想が挙がっているようです。そんな夏油一派が登場した本作を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ