【呪術廻戦】菅田真奈美は夏油一派の呪詛師!登場シーンや声優キャストは?

菅田真奈美とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人で、菅田真奈美は脇役キャラですが重要な存在である夏油一派に加入して活動しています。菅田真奈美がどんなキャラクターなのか、そして菅田真奈美の声を担当した声優キャストについてご紹介していきたいと思います。呪術廻戦は映画作品にもなっており、映画版は0巻を題材としている人気作品になっています。菅田真奈美が気になるという呪術廻戦ファンの方は、菅田真奈美に関する情報を楽しんでご覧ください。

【呪術廻戦】菅田真奈美は夏油一派の呪詛師!登場シーンや声優キャストは?のイメージ

目次

  1. 菅田真奈美は夏油一派の呪詛師
  2. 菅田真奈美の活躍・登場シーンをネタバレ
  3. 菅田真奈美の伏線や謎を考察
  4. 菅田真奈美のアニメ映画での声優キャスト
  5. 菅田真奈美が所属する夏油一派のキャラ一覧
  6. 菅田真奈美に関する感想や評価
  7. 菅田真奈美まとめ

菅田真奈美は夏油一派の呪詛師

菅田真奈美とは呪術廻戦に登場するキャラクターの一人で、呪術廻戦とは非常に高い人気を獲得しています。そんな呪術廻戦に登場する菅田真奈美の映画登場シーンや声優キャストについてご紹介していきたいと思います。菅田真奈美が呪術廻戦の映画作品に登場しており、声優キャストが豪華な作品なので声優について注目です。映画の原作である呪術廻戦の0巻がどんな作品なのかもチェックしてみてください。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

呪術廻戦とは現在非常に高い人気を獲得している有名な漫画作品です。呪術廻戦は「呪い」をテーマにしている漫画作品で、作中には「呪術師」「呪詛師」「呪術」「呪霊」など呪いに関する要素が多数登場します。呪術廻戦は週刊少年ジャンプで連載中の作品で、現在連載されているジャンプ漫画の中では一番高い人気を獲得している作品と言っても過言ではありません。アニメ映画・テレビアニメも公開されており、アニメ版も大きな注目を集めている作品です。

呪術廻戦はアクションバトル漫画作品として描かれており、作中にはド迫力のアクションバトルシーンが多数描かれています。アクションバトル漫画作品が好きだという方には、呪術廻戦はかなりおすすめの漫画作品です。

呪術廻戦のあらすじ

主人公の虎杖は普通の高校生でしたがある日学校で先輩に渡したオカルトアイテムが両面宿儺という1000年前に実在した化け物の指である事が判明し、学校で先輩たちが呪いに引き寄せられた呪霊に襲われてしまいます。虎杖は偶然出会った呪術師の「伏黒」と一緒に呪霊に立ち向かいますが、呪術師ではない虎杖は樹齢に対して無力で一切攻撃することが出来ません。そんな中で伏黒は負傷してしまい絶対絶命のピンチに陥ってしまいました。

虎杖は呪霊に立ち向かうために両面宿儺の指を体内に取り込んでしまい、肉体の内に両面宿儺を宿すことになります。1000年間誰にも受肉しなかった宿儺が受肉したということで、虎杖は私刑を免れる代わりに現存する全ての宿儺の指を取り込んで自害するという任務を課せられてしまいました。誰かの助けになるならと、虎杖は任務を引き受けて呪術師として活動を開始していきます。

菅田真奈美のプロフィール

呪術廻戦には菅田真奈美というキャラクターが登場します。菅田真奈美とは呪術廻戦の作中では呪詛師として登場するキャラクターとなっており、呪詛師なので悪役キャラクターです。呪詛師とは呪術を使用して人間を殺めたりと犯罪を行う呪術師を指す言葉で、原作と映画版の呪術廻戦の両方の作品に登場して活躍していました。菅田真奈美は夏油一派という呪詛師グループに在籍しており、夏油一派に入った理由としては夏油に対して一目惚れしてしまったからです。

菅田真奈美がが所属している夏油一派というのは呪詛師の集団で様々な呪詛師が在籍しています。呪霊とも繋がっており、強力な特級呪霊とも一緒に行動して様々な事件を巻き起こして注意人物として呪術師界では危険視されています。そんな夏油一派の中で菅田真奈美は女性キャラクターとしては唯一の幹部となっており、他の呪詛師たちに対して指示を出してるシーンもあります。夏油の側近&秘書として活躍しているのが菅田真奈美です。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太のセリフ・名言集!「失礼だな 純愛だよ」など名シーンを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美の活躍・登場シーンをネタバレ

今から菅田真奈美の呪術廻戦の作中での活躍・登場シーンについてご紹介していきたいと思います。菅田真奈美は呪術廻戦の本編とスピンオフ作品である呪術廻戦0巻の両方の作品に登場しています。脇役キャラクターではありますが、しっかりと本編とスピンオフの0巻に登場しているので重要キャラとしてのポジションを確立しています。そんな菅田真奈美の活躍・登場シーンについて見ていきましょう。

菅田真奈美の活躍①呪術廻戦0巻

呪術廻戦の0巻というのは呪術廻戦のスピンオフ作品として描かれており、0巻は現在呪術廻戦のアニメ映画作品にもなっているほどの高い人気を獲得しています。本編よりも時系列は過去の作品になっており、本編で活躍するキャラクターたちの1年前の物語を知ることが出来ます。菅田真奈美は0巻にも登場しているキャラクターで、時系列としては0巻のエピソードでの登場が呪術廻戦の物語の中では初登場シーンとなっています。

0巻ではまだ夏油一派が立ち上がったばかりで金持ち達からお金を集めて宗教団体を立ち上げていました。そこで夏油一派の中では幹部・秘書として菅田真奈美が登場し、夏油一派のお金の管理を菅田真奈美を行っています。他の幹部たちに対して「ミーティングを行う」と通知したりと、スケジュール管理を行っているようなシーンも見せていたので、幹部としての活動はお金の管理・スケジュール管理と大事な部分を夏油から任されていた事が0巻ではわかります。

菅田真奈美の活躍②渋谷事変

呪術廻戦の作中では渋谷事変というエピソードが描かれており、渋谷事変というのはかなり激しいアクションバトルシーンが多く重要キャラクターも死亡したりと見どころが多いので多くのファンの方が注目したエピソードです。そんな渋谷事変にも菅田真奈美は登場していました。菅田真奈美は渋谷事変では戦闘には介入しておらず、夏油の肉体をニセ夏油から取り戻す事を考えている一派の呪詛師達と対立しており、ニセ夏油でも夏油の思想をやり遂げると以前と変わらず一派として活動しています。

渋谷事変では遭遇した呪術師達に対して「呪術師とは敵対したくない」と語っており、戦闘を避けていましたがその逃げ腰な態度から実力をなめられて戦闘を仕掛けられそうになっていました。戦闘になりそうなところで宿儺に肉体を奪われている虎杖と漏悟の戦闘が始まって巻き込まれそうになったので戦線を離脱しています。

Thumb【呪術廻戦】祈本里香(リカちゃん)の声優は花澤香菜!代表キャラや出演作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美の伏線や謎を考察

菅田真奈美の伏線や謎について今から迫っていきたいと思います。菅田真奈美は夏油との関係は同じ呪詛師で有るという点や、呪詛師として組織のために活動しているというのだけがわかります。しかし夏油と菅田真奈美がどんな人間関係だったのかなどは詳しく描かれていません。菅田真奈美と夏油の関係や、渋谷事変で戦闘に巻き込まれていた菅田真奈美はその後どうなったのかなどの謎についても迫っていきましょう!

考察①菅田真奈美と夏油の関係

菅田真奈美の夏油の関係ですが、菅田真奈美にとって夏油は組織の中では上司という立場ですがそれ以上に夏油に対しては崇拝する気持ちを持っています。夏油一派は夏油の呪詛師としてのカリスマ性に惹かれているので、夏油の事を崇拝している人物しかいません。菅田真奈美も夏油一派のメンバーとして結成当初から活動しており、夏油から高い信頼を得ていたのでお金の管理等を任されて側近として活動していたと考察できます。

夏油から高い信頼を得ている菅田真奈美は、夏油が死亡した後に肉体を1000年前から存在している不死の呪術師に奪われ「ニセ夏油」になってしまったとしても、夏油一派として変わらず活動を行っています。ニセ夏油になってからは一派の意見は分かれてしまい、以前の夏油を取り戻そうとする幹部と夏油の意思を継いでいるニセ夏油に従う2つの勢力が出てきています。菅田真奈美はニセ夏油に従い、夏油の意思を遂行することを重視して活動しています。

考察②菅田真奈美はラルゥに救助された?

渋谷事変では特級呪霊の中でも最強クラスの強さを持つ漏悟が、最強の呪霊である宿儺と戦闘を行って凄まじい範囲に攻撃を放って渋谷が崩壊していました。そんな渋谷事変での戦いに菅田真奈美も巻き込まれており、菅田真奈美は漏悟の領域展開によって身動きが取れなくなっていました。攻撃の直前に動けるようになった菅田真奈美は、漏悟の攻撃から逃げ出しておりそのまま戦線を離脱しています。

しかしその後のシーンで攻撃で破壊された建物に日下部が下敷きになっており、日下部は菅田真奈美よりも高い実力を持っている呪術師です。日下部が逃げ切れずに建物の下敷きになっていたということで、菅田真奈美も巻き込まれている可能性が非常に高いです。しかし夏油一派の一人である「ラルゥ」が救助活動に入っていたので、ラルゥによって菅田真奈美は救助されている可能性が高いようです。

Thumb【呪術廻戦】五条家のメンバーと家系図は?相伝の術式や特異体質「六眼」も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美のアニメ映画での声優キャスト

菅田真奈美は現在アニメ版の呪術廻戦に登場しており、アニメ版はTVアニメシリーズと0巻を題材としている劇場版アニメの2種類があります。そんな呪術廻戦のアニメ版では、菅田真奈美は劇場版アニメの映画作品に登場していました。0巻を題材としている劇場版アニメの映画作品はかなりヒットして高い人気を獲得しています。菅田真奈美の声を担当していた声優についてご紹介していくので、声優好きの方は声優キャストの情報についてもチェックしてみてください!

伊藤静のプロフィール

菅田真奈美の声をアニメ映画の呪術廻戦0のにて演じたのは「伊藤静」です。伊藤静は現在41歳のベテラン女性声優として活躍している人物で、声優としての活動は2003年から開始しています。伊藤静は賢プロダクションに所属しており、人気女性声優として活躍している生天目仁美と一緒に声優ユニットを作って活動したりと、音楽活動なども行っています。声優アワードでは賞を受賞したりと、高い演技力が評価されている声優です。

伊藤静の主な出演作品や演じたキャラ

伊藤静はこれまでに様々なテレビアニメ作品に出演しており、ベテラン女性声優なので代表作品も少なくありません。そんな伊藤静の代表作品は「マリア様がみてる」「灼眼のシャナ」「ゾイドジェネシス」「ToHeart2」「魔法先生ネギま!」「D.Gray-man」「天元突破グレンラガン」「ハヤテのごとく!」「とある魔術の禁書目録」「のだめカンタービレ」「初恋限定。」「アイアンマン」「アマガミSS」「いちばんうしろの大魔王」

「オオカミさんと七人の仲間たち」「べるぜバブ」「真剣で私に恋しなさい!!」「エリアの騎士」「PSYCHO-PASS サイコパス」「ハイスクールD×D」「ヨルムンガンド」「翠星のガルガンティア」「テラフォーマーズ」「暗殺教室」「監獄学園」「ヤングブラック・ジャック」「夜ノヤッターマン」「美少女戦士セーラームーン」「sin 七つの大罪」「異世界食堂」「平穏世代の韋駄天達」「勇者、辞めます」などの作品が挙げられます。

Thumb【呪術廻戦】加茂家は御三家の中でも特別?渋谷事変後の上層部との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美が所属する夏油一派のキャラ一覧

今から菅田真奈美が所属している呪詛師のグループである夏油一派のメンバーたちについてご紹介していきたいと思います。夏油一派のメンバーたちは0巻と本編のどちらの作品にも登場しており、0巻では本編では語られてない夏油一派のメンバーたちの物語が描かれています。夏油一派にはどんなキャラクターが在籍して活動しているのか、夏油一派についてより詳しく知りたいという方は是非今からご紹介していく夏油一派のキャラ一覧をご覧ください。

枷場美々子・菜々子

枷場美々子・菜々子は夏油一派の呪詛師として活動している女の子の二人です。二人は黒髪と金髪という対象的なビジュアルのキャラクターですが、実は双子の姉妹で任務を行う際には一緒に行動しています。枷場美々子・菜々子は過去に小さな村に住んで生活していましたが、呪術師という特異能力を持つ家系に生まれたということで、村人から迫害を受けていました。そんな二人を救い村人を全員惨殺したのが夏油です。以降は夏油に心酔して夏油一派として活動しています。

枷場美々子・菜々子は夏油が死亡してニセ夏油になった際には、ニセ夏油の事を受け入れずに本来の夏油の為に肉体を取り戻そうとして活動しています。枷場美々子・菜々子はニセ夏油の肉体に宿っている謎の呪術師を追い出すために、両面宿儺に指を返上してお願いしますが両面宿儺は指を渡した程度で自分に指図していると激昂し、枷場美々子・菜々子を殺害しています。

ミゲル

ミゲルとは黒人系の外国人として呪術廻戦の作中に登場しており、海外からやってきた呪詛師です。サングラスを着用し個性的な服装の面白いキャラクターであるミゲルは、カタコトの日本語を話すのでキャラクターとしてのインパクトは強いです。そんなミゲルは夏油の事を王にするために夏油一派に参加して活動しており、現在は乙骨と一緒に行動しているので、悪人ではなくなっています。0巻では五条と戦闘を行いかなりの強さを見せつけていました。

特級呪術師ほどではありませんが、特級呪術師に肉薄できるような実力を持っているので1級呪術師と特級呪術師の間ほどの実力を持っています0巻では活躍シーンが有ったミゲルですが、本編ではまだ活躍シーンはなく乙骨と一緒に海外で行動していたという情報だけが出てきています。本編での活躍も期待されており、0巻での戦闘を見たファンからの評価は非常に高いキャラクターです。

ラルゥ

ラルゥはオカマ系のキャラクターとして登場する人物で、オカマ系の男性ですが筋骨隆々というムキムキオカマという面白いキャラクターに仕上がっています。ラルゥは夏油が自らスカウトして一派に誘った呪詛師で、夏油の事を王にするために活動していました。そんなラルゥですが夏油が死亡した後には夏油一派から離脱しており、ニセ夏油に協力するかつての仲間&夏油の肉体を取り戻そうとしているかつての仲間のどちら側にもならずに中立の立場になっています。

現在ラルゥは4人しか存在しない特級呪術師の一人である「九十九由基」と一緒に行動しています。九十九由基は特級呪術師として活動していた時代の夏油の先輩で、夏油に対して呪詛師になってしまうような原因の発言を行ってしまっていた人物でもあります。ラルゥと九十九由基はどちらもかつての夏油と関わっていた事があり、今後の活躍に注目されています。

祢木利久

祢木利久は夏油一派に在籍しているキャラクターの中では、それほど高い実力を持っておらず夏油の想いに賛同し夏油一派に参加しています。祢木利久は呪術師としての実力は高くないので、渋谷事変では菅田真奈美と一緒に行動していましたが、遭遇した一級呪術師である日下部からは「その程度の実力か」とバカにされていました。今後も活躍シーンが有るのかはわからない脇役キャラで、夏油一派の幹部としては一番影が薄い人物だと言えます。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が甘党になった理由やきっかけは?食べているシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美に関する感想や評価

上記の菅田真奈美に関する感想をツイッターに投稿されている方は、呪術廻戦のグッズとして菅田真奈美のグッズがほしい!という感想を投稿されています。呪術廻戦は非常に高い人気を獲得している漫画作品ということもあり、現在は様々なファングッズが発売中です。現在発売されている呪術廻戦のグッズは人気の高いメインキャラクターばかりなので、菅田真奈美のような脇役キャラクターのグッズは有りません。今後発売されるグッズのレパートリーに期待しておきましょう。

上記の菅田真奈美に関する感想をツイッターに投稿されている方は、映画作品の呪術廻戦では菅田真奈美の声を担当していたのが伊藤静だったというのが最高だ!という感想を投稿されています。呪術廻戦の映画作品のアニメは人気の高い声優がキャスト起用されており、伊藤静などの人気女性声優を脇役キャラクターのキャストに起用しているということも有り、かなり豪華キャストで制作している作品と言えます。伊藤静が演じた菅田真奈美に注目です。

上記の菅田真奈美に関する感想をツイッターに投稿されている方は、菅田真奈美が呪術廻戦の作中に登場するキャラクターの中ではかっこいいお姉さんキャラクターということも有り大好きだ!という感想を投稿されています。菅田真奈美はスマートなかっこいい美人系のお姉さんキャラクターとして登場しており、菅田真奈美のようなかっこいい女性に憧れている方も多いのではないでしょうか。声優キャストが伊藤静だというのも良いポイントです。

Thumb【呪術廻戦】玉犬・渾(こん)の強さは?伏黒恵の十種影法術や式神についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

菅田真奈美まとめ

呪術廻戦に登場する菅田真奈美というキャラクターの声優キャストや登場シーンについてまとめてご紹介しました。呪術廻戦とは週刊少年ジャンプで連載されている超人気漫画作品です。大ヒットしている呪術廻戦は、現在多くのファンを獲得しているのでテレビアニメや劇場版アニメとなって映画作品も公開されました。そんな呪術廻戦の作中に登場する脇役キャラクターの一人が菅田真奈美という人物です。

菅田真奈美は呪術廻戦の作中では呪詛師と呼ばれている呪術を使用して犯罪を行う呪術師として登場しました。呪詛師達によって構成されている夏油一派というグループに所属しており、原作とスピンオフ作品の0巻とどちらの作品にも登場しています。菅田真奈美は夏油の事を気に入っており、夏油に一目惚れして一派に加入しました。現在は夏油は死亡して他の呪詛師が夏油の肉体を奪って活動していますが、夏油の思想をやり遂げるためにニセ夏油に従っています。

夏油の側近として活躍していた菅田真奈美をアニメ版で演じた声優は人気女性声優の「伊藤静」です。伊藤静は菅田真奈美を映画作品の呪術廻戦にて演じており、呪術廻戦以外でも素晴らしい人気アニメ作品に出演して高い演技力を披露しています。菅田真奈美も伊藤静の演技によってかっこいいお姉さんキャラクターに仕上がっており、テレビアニメ版でも登場シーンがあり脇役キャラですが今後の活躍がどうなっていくのか注目しておきましょう!

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト
【呪術廻戦】菅田真奈美の人物像!夏油一派で美女呪詛師の正体とは? - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ