【呪術廻戦】夏油傑の誕生日や身長・体重は?年齢などプロフィールをまとめて紹介

呪術廻戦で「百鬼夜行」という大規模虐殺を画策した夏油傑の誕生日や身長・体重に注目が集まっています。年齢などのプロフィールも話題となっている夏油傑は、乱暴な口調の五条悟とは同級生であり、かつて呪術高専の東京校へ通っていた仲となっていました。特級呪術師の二人は最強コンビとしていつも一緒に戦っていたのです。そこで、ざる蕎麦が大好きな夏油傑の誕生日や体重、身長などのプロフィールやアニメ声優、家族構成や強さ・術式なども紹介します。

【呪術廻戦】夏油傑の誕生日や身長・体重は?年齢などプロフィールをまとめて紹介のイメージ

目次

  1. 夏油傑とは?
  2. 夏油傑の誕生日や年齢を考察
  3. 夏油傑の身長や体重を考察
  4. 夏油傑の名前の由来・家族構成や趣味
  5. 夏油傑の強さや術式や領域展開
  6. 夏油傑のアニメ声優
  7. 夏油傑に関する感想や評価
  8. 夏油傑の誕生日・身長まとめ

夏油傑とは?

呪術廻戦で185㎝位の身長を披露している夏油傑は、呪術高専の学生だった頃は真面目で正義感に燃えた人物となっていました。しかし、特級呪術師として優秀だった夏油傑は、呪霊との戦いで多くの仲間や後輩を失ったことで非術師に対して疑問を持つようになります。誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑は、いつしか呪霊を壊滅させようと真剣に考えるようになりました。

冷静沈着で周囲の状況を冷静に判断することができる夏油傑は、呪霊は人間(非術師)の負の感情によって誕生しているという事実を知ります。弱きものとして守ってきた人間こそが凶悪な呪霊の生みの親だったのです。そのことに気付いてしまった夏油傑は苦悩するようになります。そこで、凛々しくかっこいい夏油傑と甘いものが好きな五条悟との関係やアニメ声優、誕生日や体重・身長・年齢などのプロフィールも紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、6000万部(2021年12月)の累計発行部数を記録する漫画となっています。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、単行本においては18巻(2021年12月)まで刊行されました。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞している呪術廻戦はテレビアニメも放送されています。

岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦では、人間の負の感情によって誕生した呪霊と戦う呪術師が描かれているバトル・ダークファンタジーが展開されていきました。人間の負の感情が大きければ大きいほど手が付けられない最強の呪霊になってしまったのです。「劇場版 呪術廻戦 0」という映画は2021年12月から公開されており、105分の内容で迫力たっぷりの映像が楽しめるようになっていました。

呪術廻戦のあらすじ

肉弾戦を得意としている虎杖悠仁は、人懐っこく素直な性格であるため周囲からも好かれる存在となっていました。仙台市出身の虎杖悠仁は、祖父によって育てられますが高校生の時に他界しそれ以降は呪術高専の東京校へ通うようになります。祖父の死によって正しい死について考えるようになった虎杖悠仁は、できる限りの命を救うことに全力を注ぐようになりました。心優しい虎杖悠仁は黒閃を経験したことでより強くなっていきました。

夏油傑のプロフィール

  • 名前:夏油傑(げとうすぐる)
  • CV(声優): 櫻井孝宏
  • 誕生日:2月3日
  • 享年:27歳
  • 身長:185㎝以上
  • ストレス:呪霊を取り込むこと
  • 等級:特級呪術師
  • 術式:呪霊操術
  • 好きな食べ物:ざる蕎麦

呪術廻戦で特級呪術師の一人だった夏油傑は、呪術高専の生徒だった際に百人以上の人間を殺してしまったことで呪術高専を追放されてしまいます。誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールも話題となっている夏油傑は、呪霊を生み出している非術師を倒すことがより平和への道だと考えるようになったのです。親友である五条悟とは良き相棒の関係となっていましたが、考え方が変わったことで敵対するようになりました。

夏油傑の性格

呪術廻戦で特級呪術師として活躍している夏油傑は呪術師として非常に優秀ですが、努力型の天才となっていました。口が悪く暴言を度々吐いている五条悟は、鋭い勘を持った感覚で生きている天才といえるかもしれません。そのため、二人は一緒にいてこそ最強といわれるようになります。曲がったことが大嫌いな性格の夏油傑は、呪力を持っているというだけで虐待され監禁されていた集落の双子を助け育てていました。

そのことから、冷静沈着で周囲の雰囲気に流されない信念を持っている人物でもあったのです。面倒見が良く心優しい夏油傑は、時にやりすぎてしまう五条悟に対しても冷静に指摘していました。基本的に真面目で正義感が強い夏油傑は、ヤンキーのような見た目を披露しているもののかなり純粋な心を持っていたのです。誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールも話題となっている夏油傑は、基本的に弱いものの味方でした。

仲間意識が非常に強い夏油傑は、凶悪な呪霊によって後輩や仲間の呪術師が命を落とすことに心を痛めていました。真面目で心優しい性格の夏油傑は、罪もない仲間や後輩が死亡していくことに我慢ができなかったのです。優しい性格であるため思考が偏ってしまうこともありました。弱きものは絶対に守るものだと思い込んでいた夏油傑は、自分たちを苦しめているのが非術師であることを知って絶望してしまったのです。

夏油傑と五条悟の関係

呪術廻戦で最悪の呪詛師として登場している夏油傑は、10年前の高校時代は特級呪術師として呪霊を同級生の五条悟と共に倒していました。誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑は、呪術高専の東京校へ通っていた際には、下記のような制服の上着にサルエルパンツを合わせておしゃれに着こなしていました。お団子状の髪型を披露している夏油傑は、耳にピアスもしていたのです。

特級呪術師である五条悟の他に、酒が好きな家入硝子も同級生となっていました。人がいい灰原雄や個性的な眼鏡をかけている七海建人は後輩となっています。呪術高専の東京校の現在校長を務めている夜蛾正道は、当時のクラスの担任となっていました。日本に4人しか存在していない特級呪術師となっている五条悟と夏油傑は、最強コンビとして常に一緒に任務を遂行していたのです。

真面目な性格の夏油傑と乱暴な口調の五条悟は喧嘩をすることもありますが、基本的にお互いを思い合っており、実力的にも信頼を寄せている仲間となっていました。そのため、お互いに下の名前で呼び合う仲となっていたようです。10年経って教師をしている五条悟は、自分が殺すことになった夏油傑のことをたった一人の親友だと語っていました。正論嫌いの五条悟ですが、真面目な性格の夏油傑の話には耳を傾けていたことがわかります。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

夏油傑の誕生日や年齢を考察

考察①夏油傑の誕生日はいつ?

呪術廻戦で面倒見が良い性格の夏油傑は作中でも人気のキャラクターとなっているため、誕生日や年齢などのプロフィールにも注目が集まるようになりました。そこで、頭脳明晰で正義感が強い夏油傑の誕生日や年齢を考察します。かつては非術師(弱者:人間)を守るために奮闘していた夏油傑の誕生日は2月3日であることが明らかになっています。呪術高専時代に同級生だった五条悟は、生年月日が1989年12月7日となっていました。

それを踏まえて考えると身長・体重も話題となっている夏油傑の生年月日は、1990年2月3日と考えることができそうです。2月3日という誕生日しか明らかになっていなかった夏油傑でしたが、同級生だった五条悟の生年月日を参考にすることで、夏油傑の生年月日も導き出すことができました。2月3日は魔よけを行う節分の日となっています。悪霊払いをする2月3日が誕生日であることは深い意味が込められているのかもしれません。

考察②夏油傑の年齢

呪術廻戦で人気のキャラクターとなっている夏油傑の年齢も考察していきます。誕生日や身長・体重などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑は、最終的に呪霊を一掃するためには非術師をこの世の中から排除する必要があると考えるようになりました。真面目で正義感が強い夏油傑は、自分の考えが本当に正しいのか迷っていましたが、特級呪術師である九十九由基との出会いによって非術師を倒す考えを貫くようになります。

原因療法を追求して呪術高専の方針と真逆の研究をしている九十九由基の意見に勇気をもらった夏油傑は、100人以上の非術師を殺したことで呪術高専を追放され、親友だった五条悟と戦うようになりました。「百鬼夜行」という大規模虐殺を画策した夏油傑は、親友だった五条悟に27歳の時にトドメを刺され死亡してしまいます。27歳の若さで死亡した夏油傑は、生きていれば五条悟と同じ28歳になっていたことでしょう。

Thumb【呪術廻戦】コガネは死滅回游の泳者に取り憑く式神!役割や正体をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の身長や体重を考察

考察①夏油傑の身長

呪術廻戦で誕生日や年齢などのプロフィールに注目が集まっている夏油傑の身長・体重についても考察していきまます。最強でありながら問題児とされている夏油傑の身長は公式ファンブックにおいて公開されていません。そのため、他のキャラクターと並んだ状態を参考に考察していくことにします。後輩であり個性的な眼鏡をかけている七海建人の身長は184㎝とされていました。

また、無邪気で子供っぽく好奇心旺盛な性格の真人の身長は185㎝ではないかとされています。この二人と並んだ際には、ほぼ同じくらいですが少しだけ夏油傑の方が身長が高くなっていました。そのため、185㎝以上の身長を持っていると考えることができそうです。同級生の五条悟の身長は191㎝となっています。画像を見る限り五条悟よりかなり低くなっているため、185㎝以上186㎝位と考えることができそうです。

考察②夏油傑の体重

呪術廻戦で185㎝以上186㎝位の身長を持っていると考察することができる夏油傑の体重についても考察していきます。身長においては見た目で比較しやすいため、公開されているキャラクターの身長を元に推測することができました。しかし、体重に関しては見た目で比較することが難しいということ、呪術廻戦のキャラクター自体が体重を公表していないため、他のキャラクターと比較して割り出すことは不可能となっています。

そのため、おしゃれでかっこいいと人気の夏油傑の体格を見ながら、標準体重と比較して考察していきます。身長が185㎝以上186㎝位と考察することができる夏油傑の体重は80kgと考えることができそうです。186㎝の身長の標準体重は76kgとなっています。

同級生の五条悟は細身の体型となっていますが、夏油傑はどちらかといえばがっしりとしている印象を受けます。そのため、標準体重よりもやや重いと考えることができます。それらのことを踏まえると、185㎝以上186㎝位の身長だと考えられる夏油傑の体重は80kgと推測することができそうです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟が甘党になった理由やきっかけは?食べているシーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の名前の由来・家族構成や趣味

考察①夏油傑の名前の由来

呪術廻戦で責任感が強く真面目な性格の夏油傑は、かつて仲間思いで面倒見が良い姿を見せています。考え方を変えて最悪の呪詛師となった際にも、自分の仲間となる呪霊たちを大切に扱っていました。そこで、誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールも話題となっている夏油傑の名前の由来を探っていきます。作者の芥見下々さんは岩手県出身となっています。岩手県には夏油高原スキー場が存在していました。

そのため、地元で馴染みのある夏油高原スキー場が、頭脳明晰で正義感が強い夏油傑の名前(名字)の由来となっているようです。名前の「傑」はぬきんでる、まさる、優れているなどの意味が込められている漢字となっています。非術師という存在に疑問を感じ、最終的に非術師を殺すという呪詛師の道を選んだ夏油傑の特徴が込められている名前となっているようです。

考察②夏油傑の家族構成

呪術廻戦でざる蕎麦が大好きな夏油傑は、呪詛師の道を選んだ際に負の感情によって呪霊を次々と誕生させる非術師を皆殺しにするという事件がありました。非術師こそが諸悪の根源だと認識した夏油傑は、ある村の非術師たちを皆殺しにしてしまったのです。その際には、両親も殺害したとされています。誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑の家族構成は明らかになっていません。

両親を殺したという事実が明らかになっているため、両親がいたことは間違いないようです。しかし、兄弟がいたのかは明らかになっていません。兄妹がいたとしたら両親同様に殺していると考えられます。正義感が強い夏油傑にとって重要なのは家族よりも、呪術師か非術師かのようです。呪術師を守るためであれば非術師の家族を殺し、他人であっても呪力を持っていれば温かく迎え、育てていました。

呪力を持った双子の女の子が虐待され、監禁されていた際にもすぐに開放して育てています。基本的に仲間・家族思いの心優しい性格を持っている夏油傑ですが、偏った思考の持ち主でもあったため、全体を考えて判断するというよりは、どちらかを生かしてどちらかを倒す、善と悪をはっきりさせる思考が暴走の原因になってしまったのかもしれません。

考察③夏油傑の趣味や好物

呪術廻戦で偏った思考によって暴走してしまった夏油傑は、ざる蕎麦が大好物となっています。しかし、呪詛師になってからは、あまり気軽に食べることができなかったようです。命を助けた双子の女の子を育てていた夏油傑は、原宿へ行った際に一緒にクレープを食べていました。格闘技を趣味としている夏油傑は、戦いにおいては格闘技を活かした接近戦も得意としていました。

考察④夏油傑の血液型

呪術廻戦のキャラクターの血液型は公表されていませんでした。心優しく面倒見が良い夏油傑は、正義が強く真面目な性格でもあるためA型の可能性は高そうです。真っすぐな心を持っている夏油傑は、非術師(弱い者)に対して容赦しない五条悟に対して臆することなく淡々と指摘していました。正論だといい放たれても凛とした姿を披露した夏油傑は、A型の素質を十分に披露していたといえるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】日車寛見は元弁護士の死滅回游プレイヤー!術式・式神や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の強さや術式や領域展開

夏油傑の強さ

呪術廻戦で日本に四人しか存在していない特級呪術師の夏油傑は、呪術師としてかなり優秀な人物となっています。天才肌の五条悟と同じくらいの強さを持っていたため、相当強かったと考えることができそうです。努力の天才といわれている夏油傑は、相手の術式を自分のものとして扱うことができる術式を使用することができるため、呪霊を倒せば倒すほど強くなっていく呪術師でもあったのです。

夏油傑の戦績

呪術廻戦で特級呪術師の一人である夏油傑ですが、戦績はそれほど良くなかったようです。コクーン(Qの戦闘員)やその他の呪霊、式神使いの呪詛師などとの対戦では圧倒的な戦力を披露していますが、呪術師との戦いでは負けてしまうことが多くなっていました。天与呪縛の持ち主である禪院甚爾や同じく特級呪術師の一人である乙骨憂太との戦いでは負けています。この二人は圧倒的な強さを持っていました。

夏油傑の術式

呪術廻戦で最終的に非術師を倒す道を選んでしまった夏油傑は、呪霊操術(じゅれいそうじゅつ)という術式を扱うことができます。降伏した呪霊を体内に取り込むことで、取り込んだ呪霊の術式を手に入れることができたのです。手に入れた術式は自由に使用することができるという恐ろしい術式となっていました。極ノ番「うずまき」という呪霊操術の奥義を活用した際には、超高密度の呪力を放つこともできています。

夏油傑の領域展開

呪術廻戦で格闘技が趣味となっている夏油傑は、特級呪術師の一人となっていますが領域展開を披露している姿は描かれていません。しかし、取り込んだ呪霊の術式を扱うことができるため、領域展開を扱う可能性は高いです。取り込んだ呪霊が領域展開できる場合はその術式を使用することができるからです。複数の術式はもちろん、複数の領域展開を使用することもできると考えられます。

夏油傑の呪具

呪術廻戦で偽夏油によって身体を乗っ取られてしまった夏油傑は、游雲(ゆううん)という呪具を扱うことができています。特級呪具となっている游雲(ゆううん)は、三節棍の形状となっていました。五億円相当の特級呪具となっています。かつて禪院家(格納呪霊の前主)が所有していた呪具とされていますが、降伏させたことで所有することになったようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の六眼(りくがん)を考察!目隠しの理由や失う可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑のアニメ声優

櫻井孝宏のプロフィール

  • 名前:櫻井孝宏(さくらいたかひろ)
  • 所属:インテンション
  • 職業:ナレーター、声優、ラジオパーソナリティ
  • 声優デビュー:1996年
  • 血液型:A型
  • 出身地:愛知県
  • 生年月日:1974年6月13日
  • 身長:177㎝
  • 性別:男性

呪術廻戦で誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑のアニメ版の声を担当したのは声優の櫻井孝宏さんです。声優の櫻井孝宏さんは、何を考えているのかわからない雰囲気の常に不敵な笑みを浮かべている夏油傑を見事に表現していました。高校生時代は真面目で正義感が強かった夏油傑は闇落ちしてしまったことで今までとは全く異なる姿を披露していますが、見事に演じ分けていました。

櫻井孝宏の主な出演作品・演じたキャラ

声優の櫻井孝宏さんの主な出演作品・演じたキャラには、イナズマイレブン アレスの天秤/オリオンの刻印の万作雄一郎役やディアホライゾン(被)のヴィクトル役、将国のアルタイルのグララット役、プリンス・オブ・ストライド オルタナティブの八神巴役、忍たま乱太郎の宇宙大冒険 with コズミックフロント☆NEXT 月ウサギがクレーターをかけるの段の月ウサギ役、おしえて! ギャル子ちゃんのチャラ男役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】夏油傑のかっこいい魅力は?五条よりモテる?強さや人気の理由を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑に関する感想や評価

誕生日や身長・体重・年齢などのプロフィールが話題となっている夏油傑が呪術廻戦で一番好きだと感想を寄せている人もいました。おしゃれなルックスを披露している夏油傑は、高校時代(呪術高専)はもちろん、最悪の呪詛師となってしまった際も好きだと感じている人は多かったようです。基本的に面倒見が良く、真面目で誠実な夏油傑は、苦悩している姿も数多く披露しているため心惹かれる人は多くいました。

呪術廻戦で口が悪い五条悟を唯一戒めることができた夏油傑は、何してもかわいい、かっこいい、罪な男だと感想を寄せている人もいました。特級呪術師の一人である夏油傑は、高校時代は正義を振りかざして呪霊を倒すことに没頭しています。しかし、頭脳明晰である彼は呪霊が誕生する原因を知ってしまったのです。身長・体重・年齢などプロフィールも話題となっている夏油傑は偏った思想によって暴走してしまいました。

呪術廻戦の高専時代に優等生だった夏油傑が既存の正義に全力で従っていた姿もかっこ良かったと感想を寄せている人もいました。それと同じくらい、自分で自分の道を見つけ出して全力で進んでいる夏油傑の姿もかっこいいと評価している人もいます。全て全力で取り組み、その過程で仲間を大切にしていく姿が、人間としてめちゃくちゃかっこいいと感じている人もいました。

Thumb【呪術廻戦】菅田真奈美は夏油一派の呪詛師!登場シーンや声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

夏油傑の誕生日・身長まとめ

呪術廻戦で最終的に最悪の呪詛師となってしまった夏油傑の誕生日は、2月3日の節分となっていました。身長においては周囲のキャラクターと比較した際に185㎝以上186㎝位と推測することができます。その他体重や年齢などのプロフィールにも注目が集まっている夏油傑は、何をしてもどのような格好をしてもかっこいいと人気のキャラクターとなっていました。真面目で心優しいため多くの人から支持を集めていたようです。

【呪術廻戦】夏油傑の名言を一覧で紹介!高専時代のセリフも - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ