【呪術廻戦】花御のセリフは逆再生すると意味が分かる?何と言っていたか解説

アニメの呪術廻戦で独自の言語を披露している花御のセリフは、音だけを頼りに聞いた際には理解することができませんが、逆再生することで言葉の意味が分かるということで注目を集めるようになります。敵であっても仲間であっても誰にでも丁寧語を使用することができる花御は、紳士的な性格の持ち主だったのです。そこで、筋肉ムキムキで勇ましい体格とは裏腹に美しい女性の声で話している花御のアニメ版でのセリフは逆再生することで意味がわかる?言葉の意味や性別、死亡シーンなども紹介します。

【呪術廻戦】花御のセリフは逆再生すると意味が分かる?何と言っていたか解説のイメージ

目次

  1. 花御とは?
  2. 花御のセリフは逆再生するとわかる?言葉の意味を紹介
  3. 花御の性別は女?男?目的も考察
  4. 花御の領域展開や術式・強さ
  5. 花御は死亡する?
  6. 花御のアニメ声優
  7. 花御に関する感想や評価
  8. 花御の言葉の逆再生まとめ

花御とは?

目の位置からごつごつとした枝が生えている独特な容姿の花御は、この独特な目こそが弱点となっていました。特級呪霊として強靭な肉体を持っている花御は防御力抜群の呪霊となっていましたが、目から飛び出している枝だけが他の部位と比較して弱い作りとなっていたのです。身体に枝葉のような模倣があしらわれていてかっこいいと人気の花御は、見た目的には筋肉ムキムキで勇ましい男性のようですが声は女性となっていました。

アニメ版の呪術廻戦で登場している花御の声を担当しているのは女性の声優となっています。性別が明らかになっていない花御は、冷静で理性的な存在であったために美しい自然を破壊していく人間が許せなかったようです。そこで、特殊な気を放っている花御が発するセリフは逆再生すると言葉の意味が分かる?言葉の意味や強さ、領域展開や使用することができる術式、死亡シーンや復活の可能性なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

妬みや恨み、恐れなどの人間の負の感情によって誕生した呪霊によって人間が襲われるようになった世界が描かれている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、呪霊に対抗する呪術師が登場して生き方についてさまざまな葛藤を抱えながらも追求していく姿が描かれています。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦は、16巻(2021年6月)の単行本が刊行され増々人気となっていきました。

呪術師や呪霊らによるバトル・ダークファンタジーが展開されている呪術廻戦は、岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれています。全24回に渡ってテレビアニメとしても放送されるようになった呪術廻戦は、みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019において大賞を受賞しました。5000万部の累計発行部数を記録しいる呪術廻戦は、全国書店員が選んだおすすめコミック2019においては第1位になっています。

呪術廻戦のあらすじ

生まれながらにして抜群の身体能力を持った虎杖悠仁は、両親の愛情を貰えなかったものの偏屈な祖父によって大切に育てられたことで、誰とでもすぐに心を通わすことができるようになります。怒りっぽく頑固な祖父が死亡したことで今まで封印されていた呪霊が解放されてしまい、人間が襲われるようになりました。祖父の遺言によって人を助けるという使命を得た虎杖悠仁は、どのような状況でも逃げ出さずに戦うようになります。

花御のプロフィール

アニメの呪術廻戦において紳士的な振る舞いができる花御のセリフは逆再生すると言葉の意味が分かるということで注目を集めるようになります。未登録の特級呪霊として活躍している花御は、誰よりも自然を愛していたためにそれを脅かす人間を毛嫌いしていました。冷静で思慮深い花御は、人間の中にも植物や自然を愛して大切にしている者がいることは理解しているものの、人間との共存は不可能だと考えていたようです。

  • 名前:花御(はなみ)
  • 正体:呪霊
  • 等級:特級呪霊(未登録)
  • CV(声優):田中敦子
  • 性格:紳士的で冷静、温厚で思慮深い
  • 嫌いなもの:人間
  • 血液型:不明
  • 発生源:森
  • 好きなもの:自然、地球

呪霊たちの新世界を作るためにさまざまに暗躍している偽夏油や改造人間を作っている真人らとは、人間を倒す、滅ぼすという目的が一致しているために一時的に手を組んでいるようでしたが、考えは全く異なっていました。呪霊の中では一番温厚で心優しい花御は、アニメにおいては女性が声優を務めており優しげで美しい声で話しています。しかし、外見的には筋肉ムキムキで勇ましい雰囲気を披露していました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

花御のセリフは逆再生するとわかる?言葉の意味を紹介

花御のセリフは逆再生でわかる?

紳士的な振る舞いが好評の花御は独自の言語を使用しているため、仲間でさえも何を話しているのか理解できないようになっていました。しかし、言葉の意味だけは脳に流れ込んでくるため気持ち悪がられていたのです。そこで、理性的でかっこいい花御が使用しているセリフは逆再生するとわかる?言葉の意味を紹介します。

呪術廻戦で独自の言葉を使用している花御のアニメ版のセリフは、逆再生することで言葉の意味が分かると話題になりました。実際に逆再生してみると何を話しているのかがよくわかります。紳士的で常に丁寧語で話している花御が放っている言葉の意味を知りたいのであれば、少し面倒かもしれませんが逆再生をお勧めします。言葉の意味がわかることでより物語を楽しむことができるようになるでしょう。

花御のセリフは英語字幕でわかる?

呪術廻戦のアニメ版の花御のセリフは逆再生することで話している言葉の意味を理解することができるようになっていますが、逆再生が面倒くさい、リアルタイムでセリフを楽しみたいという人には、英語字幕がおすすめです。英語字幕の場合は、普通に字幕が出ているためリアルタイムで紳士的な振る舞いがかっこいいと評判の花御のセリフを理解し楽しむことができます。

花御の漫画でのセリフの表現

呪術廻戦のアニメにおいて独自の言葉を使用して話している花御のセリフは、2通りのパターンによって楽しむことができるようになっています。1つは逆再生することで言葉の意味が分かるようになる方法、もう1つは英語字幕を見ることでリアルタイムでセリフを楽しむという方法です。原作漫画においては上記の画像のようにどう頑張っても解読不可能な言語が描かれていました。

吹き出しのセリフでは言葉の意味を理解することは不可能ですが、吹き出しの外に意味が描かれているためすんなりと話している言葉の意味が理解できるようになっています。原作漫画において凛々しくかっこいい花御のセリフを聞いたキャラクターは敵である伏黒恵はもちろん、仲間でさえも音では何を話しているのか理解できないものの、言葉の意味は伝わってくることでかなり気持ち悪がっていました。

花御のセリフ①2巻10話(アニメ5話)

呪術廻戦の原作漫画やアニメ版での花御のセリフについて、その状況や楽しみ方を紹介してきましたが、ここではアニメ版や原作漫画において花御が放っているセリフの意味をそれぞれ紹介します。逆再生すると言葉の意味が分かるアニメも魅力的だと好評の花御は、原作漫画の単行本においては2巻10話、アニメ版の5話において下記のセリフを放って仲間と会話をしていました。

「さすが呪いの王ですね」

貴重な宿儺の指を使用して実力を確かめたことについて、夏油傑の身体を乗っ取った偽夏油とお歯黒のように歯が黒い漏瑚、泳ぐことが好きな陀艮、目から枝が飛び出している花御らは道を歩きながら会話していました。このシーンで最後に同意するかのように言葉を放った花御に対して仲間の漏瑚は何を話しているかわからないから話すなっと怒っているものの、言葉の意味は理解していたようです。

花御のセリフ②2巻16話(アニメ7話)

呪術廻戦の原作漫画において2巻16話、アニメ版では7話において放たれた人情深い花御のセリフを紹介します。逆再生すると言葉の意味が分かると話題になっている花御は、六眼を使用して圧倒的な力を放っている五条悟との戦いにおいて仲間の漏瑚がかなり追い詰められている状況を心配そうに見ていました。その状況を見ても行動を起こそうとしない偽夏油は、顔を見られたくないため助けに行こうとしなかったようです。

「私達こそ人間ですから、ありますよ。」

自分は助けに行けないものの、助けたいのであれば反対はしないといい放った偽夏油に対して、理性的で心優しい花御は、上記のセリフを放っています。呪霊に仲間を助けようと思う情があればといい放った夏油傑に対して穏やかに反論する内容の言葉となっていました。人間の負の感情によって誕生した呪霊の花御は、自らのことを人間だといい放って仲間の漏瑚を助けに行きました。

花御のセリフ③5巻43話

呪術廻戦の原作漫画において5巻43話、アニメ版では18話において穏やかで心優しい花御が放っているセリフを紹介します。アニメにおいては逆再生することで言葉の意味が分かると話題になっている花御は、高専の東京校と京都校の交流会において乱入していました。改造人間を作り続けている真人が高専内へ侵入する際に目をそらすために他の生徒を襲っていたのです。

「あら、1人ですか」

中性的でかわいいと評判の狗巻棘の前に不気味な雰囲気で登場した花御は、上記のようなお茶目なセリフを放っていました。高専の生徒が大勢いると覚悟していたため、少し拍子抜けしてしまったようです。常に丁寧語で話している花御は、人柄も良い呪霊ということができるかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】七海建人の瓦落瓦落(がらがら)とは?術式・十劃呪法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の性別は女?男?目的も考察

花御の性別は女?男?

アニメ版の呪術廻戦が放送された際に、外見的には筋肉ムキムキで勇ましい雰囲気を放っている花御は明らかに大男のような魅力を披露していましたが、アニメ版の声優を女性が担当しているということで性別について男性なのか女性なのかわからなくなってしまった人は多かったようです。アニメ版においてのセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると話題になっている花御の性別は明らかになっていません。

性別は明らかになっていない花御ですが、公式ファンブックにおいて呪霊は生殖能力がないということが公開されていました。特級呪霊である花御には性別がないため、身体つきは男性であるものの、声は女性的となっておりどちらにも属さないことを意味しているのかもしれません。呪霊自体に性別という概念がないということなのでしょう。

花御の目的

呪術廻戦で海や空、森などの自然を愛している花御が人間と戦う目的はただ一つとなっていました。それは、大好きな自然を守り抜くということです。人間によって海や空、森などが少しずつ破壊されてしまった状況を悲しんでいる花御は、これ以上人間によって破壊が進めば取り返しがつかないことになると語っていました。そのため、自分の欲を満たすために戦っているということではないようです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖のおじいちゃんの遺言は呪いだった?「存在しない記憶」との関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の領域展開や術式・強さ

木の鞠

呪術廻戦で特級呪霊として活躍している花御の領域展開や術式・強さを紹介します。アニメ版のセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると評判の花御は、「木の鞠」という木を使用して鞠状の物体を作り出して攻撃することができました。植物や樹木を自在に操ることができる花御は、棘が飛び出している鞠状の物体を複数作り出して戦うことができました。また、この鞠状の物体は空中移動することもできるため乗ることもできます。

花畑

呪術廻戦で筋肉ムキムキで勇ましい雰囲気を放っている花御は硬い身体を持ち防御力が抜群ですが、心を癒して戦意を消してしまうという「花畑」という術式も扱うことができました。強い攻撃に対しては決して動じない五条悟でさえも、美しい花に囲まれたことでほっこりと癒されて一瞬戦意を消失して隙を作ってしまったのです。攻撃力はほとんどありませんが、ごくわずかの隙を作ることで有利に戦うことができました。

呪いの種子

呪術廻戦で紳士的な振る舞いがかっこいいと評判の花御は、呪力を餌として成長する呪いの種子を持っています。呪いの種を相手に放つことで、敵の呪力を全て吸収してしまうことができました。呪力が多ければ多いほど、呪いの種は根を身体中に張って相手をがんじがらめにしてしまいます。アニメ版のセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると話題の花御は、敵の呪力を上手に活用することができたのです。

供花

呪術廻戦で植物や樹木など自然を大切にしている花御は、周囲の植物の生命を集めて戦うことができるという「供花」という技も使用することができます。アニメのセリフは逆再生すると言葉の意味が分かると注目を集めている花御は、この技はあまり使用したくないと考えていました。供花では人間と同様に自然の命を奪ってしまう行為となってしまうからです。彼が常に左腕を布で覆っているのは使用したくなかったからだったのです。

領域展開は朶頤光海

呪術廻戦で鍛え抜かれたかっこいい肉体を披露している花御のセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると話題を集めていますが、特級呪霊として活躍している彼は領域展開(朶頤光海:だいこうかい)を使用することもできる実力者となっています。

朶頤光海という領域展開を使用するにはたくさんの呪力が必要だったために、この領域展開を使用する際にはあまり使用したくない供花によって呪力を集める必要がありました。思慮深い花御の領域展開は披露されずに最後を迎えることになります。

花御の強さ

呪術廻戦で二級呪術師クラスの伏黒恵らとの戦いにおいて全くダメージを受けることがなかった花御は、特級呪霊に相応しい強さを持っていました。アニメ版のセリフは逆再生すると言葉の意味が分かると評判の花御は、一級呪術師の東堂葵やどのような状況でもすぐに適応できる虎杖悠仁らとの戦いで少し傷を負いましたが、ほとんどダメージは受けていません。一級呪術師であっても花御を倒すことができなかったのです。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)は生きてる?復活と再登場の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御は死亡する?

花御の死亡シーンは何話?

アニメ版の呪術廻戦では紳士的な振る舞いが魅力の花御のセリフは逆再生すると言葉の意味が分かると注目を集めていますが、自然を守るために戦っていた彼も特級呪術師である五条悟によって死亡してしまいます。渋谷事変が描かれている原作漫画の10巻の85話において花御の死亡シーンが披露されてしまいました。防御力が抜群の花御でしたが、ちょっとした隙を突かれてしまったことで最後を迎えてしまったのです。

花御が死亡した経緯

呪霊の新しい世界を作ろうと企んでいた偽夏油や邪悪な心を持った真人らは特級呪霊らを利用して、散々自分たちの計画を邪魔してきた五条悟を封印する作戦にでます。人間を人質に取ることで五条悟をおびき寄せ、何とか封印して動けなくしてしまおうとしていたのです。特級呪霊である漏瑚や紳士的な花御、人間と呪霊のハーフである脹相らは協力して戦っていました。

彼ら3人は何を考えているのか理解し難い五条悟の足止めを目的としていたために、領域展延を展開して自分たちに有利な戦いをしていたのです。しかし、領域展延をしている限りは思った攻撃をすることができなかったため、仲間の漏瑚が捕まっている隙に解除して攻撃を放とうとした花御でしたが失敗し、逆に弱点の目を攻撃されて重傷を負ってしまいます。最終的に無下限呪術によって押しつぶされて死亡してしまいました。

花御は生きている?復活の可能性は?

アニメ版の呪術廻戦で特殊な言語を使用している花御のセリフは逆再生すると言葉の意味が分かると話題になっています。渋谷事変において一瞬の隙を見逃さなかった五条悟によって死亡してしまった花御が生きている可能性はあるのでしょうか?上記の画像のように仲間である漏瑚は、紳士的な振る舞いがかっこいいと評判の花御が死亡してしまった内容のセリフを放っていました。

そのため、生きている可能性はかなり低いと考えることができそうです。呪霊でありながら人間よりも自分たちの方が本当の人間だと話していた二人はかなり強い絆で繋がっていたようです。そのような関係だった漏瑚が仲間であった花御の死を認めているため死亡は明らかといえるでしょう。ただ、呪霊は人間の負の感情によっていつでも誕生するため、再び人間が森を恐れることで花御は再び誕生することができるのかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】九十九由基の声優は日髙のり子!出演作品や演じた有名キャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御のアニメ声優

田中敦子のプロフィール

  • 名前:田中敦子(たなかあつこ)
  • 愛称:少佐、あつを、あっちゃん
  • 出身地:群馬県
  • 血液型:O型
  • 身長:164㎝
  • 生年月日:1962年11月14日
  • 職業:ナレーター、声優
  • 声優デビュー:1980年
  • 所属事務所:マウスプロモーション

アニメの呪術廻戦で枝葉のような模様が白い肌に施されていてかっこいいと評判の花御のセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると注目を集めていますが、怪しげな花が左肩に咲いている花御のアニメ版の声を担当したのは声優の田中敦子さんです。呪術廻戦の作者は花御の声は女性をイメージしており、例えば美しく凛とした雰囲気を放つ声の田中敦子さんをあげていました。それによって花御の声を担当することになったようです。

田中敦子の主な出演作品

声優の田中敦子さんの主な出演作品には、うみねこのなく頃に咲 〜猫箱と夢想の交響曲〜の右代宮霧江役やスーパーロボット大戦X-Ωのヴィレッタ・バディム役、クイーンズブレイド WHITE TRIANGLEのクローデット役、ドラゴンズクラウン・プロのアマゾン役、ルナプリ from 天使帝國のライラ役、大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii Uのベヨネッタ役、ガールフレンド(仮)の藤堂静子役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御に関する感想や評価

呪術廻戦のアニメ版の美しい声が魅力的だと高い評価を得ている花御がかっこいいと感想を寄せている人もいました。アニメ版の花御のセリフは逆再生すると言葉の意味が分かるから面白いとコメントしている人もいます。かっこいい花御のグッズが欲しいと考えている人もいました。基本的に海や空、森、川などの自然を愛している花御は、地球の自然を守るために人間を滅ぼそうとしていたのです。

目からごつごつした枝が生えている花御は、敵や仲間と話す際には基本的に丁寧語となっています。独自の言語を使用している花御の戦闘シーンがかっこいいと感想を寄せている人もいました。最強の領域展開を放とうとした花御の邪魔をした五条悟を許さないと思うくらい花御を好きだった人もいたようです。穏やかで心優しい性格の花御は、人間にとっては敵でありながらも人間がしてきた自然への行いを反省したくなる呪霊でした。

アニメ版の呪術廻戦で凛々しく筋肉ムキムキの姿を披露した花御がかっこよくて好きだと感想を寄せている人もいました。アニメ版の何を話しているかわからない花御のセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると話題となります。物腰が柔らかい花御は、思慮深い性格でもあったために優しい心を持っている人間もいることは認識した上で、それでもこれ以上自然を破壊しようとする人間を許せなかったようです。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

花御の言葉の逆再生まとめ

呪術廻戦のアニメ版でも凛々しく筋骨隆々な大男として登場している花御は、仲間でさえも理解できない独自の言語を使用して話していました。そのため、仲間の漏瑚からも話すなと怒られていましたが穏やかな性格であるため全く気にしていないようでした。アニメ版の花御が放っているセリフは逆再生することで言葉の意味が分かると注目を集め、逆再生して楽しむ人も増えたようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ