【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)は生きてる?復活と再登場の可能性を考察

呪術廻戦で厳しく愛想がないところが魅力の七海建人(ナナミン)は生きてる?渋谷事変で死亡した?と心配されるようになります。極悪な真人と戦ったナナミンがあまりにも傷だらけとなっていたために、復活や再登場の可能性などが囁かれるようになったのです。そこで、呪術廻戦で独特なメガネがかっこいいと評判の七海建人(ナナミン)は生きてる?渋谷事変で死亡した?冷酷な真人との戦いや復活の可能性、能力や術式・強さ、独特な魅力を放っている名言や名セリフも紹介します。

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)は生きてる?復活と再登場の可能性を考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦のナナミンとは?
  2. 呪術廻戦のナナミンは生きてる?死亡した?
  3. 呪術廻戦のナナミンのかっこいい魅力
  4. 呪術廻戦のナナミンは吉良吉影に似ている?
  5. 呪術廻戦のナナミンの能力や強さ・術式
  6. 呪術廻戦のナナミンの名言や名セリフ集
  7. 呪術廻戦のナナミンのアニメ声優
  8. 呪術廻戦のナナミンに関する感想や評価
  9. 呪術廻戦のナナミンの生きてる可能性まとめ

呪術廻戦のナナミンとは?

呪術廻戦でかつてサラリーマンとして働いていたこともある七海建人(ナナミン)は、東京都立呪術高等専門学校に通っていたため一級呪術師の実力を持っていましたが、呪術師はクソであるという名言を放って外の世界へと出ていきました。しかし、社会において生き甲斐を見つけることができなかったナナミンは、パン屋において女性に憑りついていた呪霊を祓ってあげたことでお礼をいわれ心が高揚するのを感じます。

極悪な真人との戦いで生きてる?渋谷事変で死亡した?と囁かれるようになったナナミンは、状況を冷静に判断することができるため、どのような状況でも真面目で紳士的な態度を貫こうとしていました。復活と再登場の可能性に期待が集まっているナナミンはかなりの人気キャラでもありました。そこで、生きてる?渋谷事変で真人によって死亡した?復活の可能性やかっこいい名言、アニメ声優なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

TBS系列や毎日放送によって2020年10月~2021年3月に渡って放送された「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、多くの人から高い評価を得る作品へと成長していきました。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、5000万部(2021年6月)の累計発行部数を記録しています。全国書店員が選んだおすすめコミック2019で第1位になった呪術廻戦はダーク・ファンタジーが描かれていきました。

単行本において16巻(2021年6月)まで刊行されている呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されています。2021年冬には「劇場版 呪術廻戦 0」の映画が公開予定となっている呪術廻戦は、岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれました。人間の負の感情によって誕生した化け物や呪霊らと戦う呪術師はさまざまな戦いを通して闇に落ちたり、増々人々を守る決意を新たにしたりしています。

呪術廻戦のあらすじ

生まれつき身体能力が高い虎杖悠仁は、大好きだった偏屈な祖父が死亡してからは呪術師として祖父の遺言を守るかのように人々を助けるために戦うようになります。フレンドリーで人懐っこい性格の虎杖悠仁は誰からも愛される人気のキャラとなっていました。ピンチに陥った際にもまるで死亡した祖父が守ってくれているかのように、相手には存在しない記憶が沸き起こり虎杖悠仁は、大きく成長していくことになります。

七海建人(ナナミン)のプロフィール

呪術廻戦で自炊や酒を趣味としている七海建人(ナナミン)は生きてる?と話題のキャラクターとなっています。意外とグルメなナナミンは、一級呪術師として後輩である虎杖悠仁をしっかりと導いていました。出会った当初は虎杖悠仁の存在を認めていなかったナナミンですが、一緒に過ごしていくうちに彼の心の広さや相手の本質を見抜く感性に惹かれ認めていくようになります。

  • 名前:七海建人(ななみけんと)
  • 愛称:ナナミン
  • 身長:184㎝
  • 年齢:28歳
  • 誕生日:7月3日
  • 所属:東京都立呪術高等専門学校OB
  • 等級:一級呪術師
  • CV(声優):津田健次郎
  • 好きな食べ物:アヒージョ、パン

平麵が苦手なナナミンは渋谷事変で死亡した?真人に殺された?と心配されていますが、真面目で責任感が強い性格であるためきっと復活して再登場するだろうと期待されているキャラクターでもありました。物事を俯瞰的に見ることができるナナミンは、独特な話し口調も魅力となっています。冷静沈着な振る舞いが多いナナミンですが、情が深いために極悪な真人によって異形にされてしまった人間を慰めてあげていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦のナナミンは生きてる?死亡した?

ナナミンは渋谷事変で真人に殺された?

呪術廻戦で七海建人(ナナミン)は生きてる?渋谷事変で死亡した?と注目を集めていますが、実際はどうなのでしょうか?復活と再登場の可能性なども期待されているナナミンは凶悪な真人によって死亡した?生きてる?復活や再登場の可能性も考察していきます。まずは渋谷事変において残虐な実験ばかりしている真人によって殺されたのかを考察していきます。

インテリでオシャレな雰囲気のナナミンは、独特な言動が魅力のキャラクターとして人気ですが120話の渋谷事変において死亡してしまったようです。最終的にさまざまな惨い実験をしている真人が放つ無為転変によって死亡していました。一級呪術師であるナナミンは、圧倒的な真人との力の差によって死亡したというよりは、それ以前に凶悪な特級呪霊や呪詛師たちと戦いかなり不利な状態で戦って死亡したのです。

敵である真人と同様に何のダメージもない状態であれば死亡しなかったかもしれません。以前に真人の無為転変の攻撃を受けた際のナナミンは、身体もベストな状態だったために何とか飲み込まれずに済んでいました。それらも踏まえるとボロボロの姿にされたのは真人の策略だったのかもしれません。普通に戦っては倒すことができないため、大量の改造人間や呪霊らと戦わせた末に殺したのでしょう。

ナナミンは生きてる?復活・再登場の可能性を考察

呪術廻戦の渋谷事変で凶悪な呪霊や改造人間らとの戦いにおいて満身創痍となってしまった七海建人(ナナミン)は、最終的に無為転変を放つことができる真人によって死亡してしまいました。やっと駆け付けた虎杖悠仁らの姿を見て安心したように後は頼むといい放って戦いに挑んでいきました。実は生きてる?復活と再登場の可能性なども囁かれている七海は本当は生きてるのでしょうか?復活の可能性も探っていきます。

残虐な真人が放つ無為転変に抵抗するだけの力が残っていない状態で戦わなければならなかった七海は、​​​​​​自らの死を悟ったかのように後を託して真人との戦いに挑んでいきました。無為転変によって身体がバラバラにされてしまった七海は死亡シーンがしっかりと描かれてしまっているため誰もが渋谷事変において真人によって死亡したと感じたようです。あまりの人気キャラであったため多くの人が悲しみのコメントをしていました。

さらに、復活や生きてる可能性についてもさまざまに考察されるようになります。身体がバラバラになって死亡したシーンが披露されてしまった七海の死は確実だと考えることはできますが、さまざまな能力を持っている呪術師たちが集まっている世界であるため、復活や生き返る可能性は十分にあると考えることができそうです。何らかの理由によって幻影を見せられていたということも考えられるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】沙織ちゃんの正体を考察!釘崎野薔薇との関係・再会の可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンのかっこいい魅力

かっこいい魅力①責任感の強い性格

呪術廻戦でツルのない独特なデザインのメガネをかけている七海建人(ナナミン)は、生真面目でとても責任感が強い性格を持っています。生きてる?渋谷事変で死亡した?などと心配されている七海は、東京都立呪術高等専門学校に通って呪術師としての訓練を積んでいましたが、呪術師はクソだという名言を放って外の世界へと飛び出していきました。高専を卒業した七海は証券会社に就職してサラリーマンとして働いていたのです。

復活が望まれている七海は、責任感が強く曲がったことが嫌いな性格でもあったために証券会社の闇の部分を知ってしまいサラリーマンとして働くことに対しても幻滅してしまいました。一級呪術師である七海は、パン屋で働いている女の子に呪霊が憑りついているとこを見つけて祓ってあげた際にお礼をいわれたことで、呪術師としての仕事を見直すようになります。そのため、脱サラして再び呪術師の道を歩むようになりました。

規律を重視して任務を忠実にこなすことを第一に考えている七海は、出会った当初無茶苦茶な行動をする虎杖悠仁の存在を認めないといい放っています。ここでも真面目で責任感が強い七海の性格が披露されていました。真面目で責任感が強いため周囲に対して厳しい態度を取る七海ですが、冷酷な性格を持っているということではありません。異形にされてしまった人間に同情して涙を拭いてあげるなど優しさも持っていました。

かっこいい魅力②サラリーマンだった過去

呪術廻戦で受け持った仕事は最後までやり遂げる性格の七海建人(ナナミン)は、規律を何よりも大切にしているため全てにおいてあやふやな世界である呪術師の仕事を手放してサラリーマンとして働くようになります。渋谷事変において真人の攻撃によって死亡した?と囁かれている七海は、呪術師になるために東京都立呪術高等専門学校へ入学して学んでいました。

生きてる?復活の可能性などにも注目が集まっている七海は、二年生の頃に優秀だったために呪霊を祓う任務を任されていました。一緒に行動していた同級生の灰原雄は呪霊との戦いにおいて悲惨な最後を迎えてしまいます。彼は全くの他人である非術師のために自分の命はもちろん、仲間の命も投げ出さなければならない呪術師の仕事に疑問を持つようになります。そのため、呪術師の仕事を拒否し証券会社に就職したのです。

証券会社でサラリーマンとして働くようになった七海は客を騙してクズ株を売ったり、金持ちのために尽力したりする証券会社の体質にうんざりするようになります。冷静沈着で正義感が強い七海は、証券会社での仕事に疑問を持っていた際に、パン屋に務めている女の子に憑りついていた呪霊を祓ったことで感謝され、そこに喜びを感じるようになりました。困っている人を救える呪術師の仕事の価値を再確認することができたようです。

かっこいい魅力③虎杖との出会い

呪術廻戦で宿儺の指を食べて呪いの力を得ることができた虎杖悠仁と真面目で硬い雰囲気を放っている七海建人(ナナミン)の初めての出会いはあまりいいものではありませんでした。真面目で曲がったことが嫌いな七海は、正式な呪術師でない虎杖悠仁を認めていなかったのです。一級呪術師である七海は、冷静沈着に物事を判断することができる人間であるため東京校で教師を務めている五条悟もその人柄と実力を認めていました。

そのため、呪術界からも狙われている存在の虎杖悠仁の面倒をずっと五条悟が見ていたのですが、手が回らなくなったために七海に依頼したのです。本格的に呪霊を倒すという任務に当たることになった虎杖悠仁には、実力的にも人間的にも優秀な呪術師が必要でした。その人物に選ばれたのが七海だったのです。多忙な五条悟は偏見で物事を見ることがない七海のことをかなり信用していたようです。

渋谷事変で死亡した?生きてる?などと心配されている七海は、出会った当初正規の呪術師でない虎杖悠仁に対して上記の画像のように厳しい口調で接していました。自分は呪術師として虎杖悠仁を認めていないといい放っていながらも、希望の光を示していたのです。心から人を救いたいと思っている虎杖悠仁の姿勢に感動した七海はいつからか虎杖悠仁の心持ちに感心し信用していくようになります。

かっこいい魅力④五条との関係

何を考えているのか読みにくい五条悟は普段はお茶らけた雰囲気を放っていますが、人を見る目は確かでした。そのため、危険人物でもある虎杖悠仁の指導に当たっては、社会人経験があり社会人としてのまっとうな考えを持っている七海建人(ナナミン)をこれからが重要な虎杖悠仁のサポート役として付けたのです。復活や生きてる可能性に注目が集まっている七海は、特級呪術師として活躍している五条悟からも信用されていました。

特殊な能力を持っている呪術師には自分をはじめ、独特な感性を持っている変な奴が多いです。そのことをよく認識している五条悟は、純粋な心を持ち誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁の指導に当たってはサラリーマン経験があり生真面目な性格の七海が適任だと考えました。年齢的に七海よりも年上の呪術師はたくさんいますが、大人としてしっかりしている呪術師はそう多くはありません。

呪術師は誕生当初から特殊な力を持っていたため、周囲から恐れられたり嫌な思いをしてきたりしてきている人が多く、メンタル的にはかなり不安定で歪んでいる場合がほとんどとなっていました。社会人として一度外の世界を経験している七海であれば、社会の一員としての関わり方なども虎杖悠仁に指導できるだろうと考えていたようです。冷静沈着な七海も普段からめちゃくちゃな五条悟のことは信用しているようでした。

かっこいい魅力⑤腕時計

呪術廻戦でオールバックの金髪を披露している七海建人(ナナミン)は、ムキムキの腕にかっこいい腕時計をしていました。ヤクザのような威圧的な雰囲気を放っている七海は、生きてる?渋谷事変で死亡した?と心配されている程人気のキャラでもあったのです。そこで、オシャレな七海が使用している時計について紹介します。

復活と再登場の可能性についても囁かれている七海がしている腕時計は、タグ・ホイヤーであることは間違いなさそうです。その中でもカレラのキャリバー16ではないかという噂も飛び交っています。かなりランクが高い時計となっており、カレラは憧れの時計となっているようで、タグ・ホイヤーのカレラを持ちたいと考えている人は意外と多く存在していました。本物志向である七海はさすがの時計をしているといえるでしょう。

かっこいい魅力⑥サングラス

呪術廻戦で生真面目で正義感が強い七海建人(ナナミン)はオシャレな腕時計をしていることがわかりました。渋谷事変において死亡説が浮上したことで復活や生きてる可能性に注目が集まっている七海は、メガネに関しても話題となっています。オシャレ感を漂わせている七海は、ツルなしのメガネをしていました。ツルなしのメガネは誰もが愛用できるというものっではなく、鼻筋がしっかりとしていることが重要のようです。

そのため、ツルなしのメガネを付けることができる七海は、鼻筋がしっかりとしているということが理解できます。戦闘には不向きなメガネのようですが、メガネをかけている理由としては、無駄な戦闘を避けるためとなっていました。呪霊によっては自分の存在を見られていると感じただけで襲ってくる者もいたのです。それら無駄な戦いを防ぐためにわざわざメガネをしていることが明らかになっています。

Thumb【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンは吉良吉影に似ている?

吉良吉影とは?

呪術廻戦の渋谷事変で死亡したことになっている七海建人(ナナミン)は、復活や生きてる可能性がさまざまに囁かれるようになりました。そんな彼は、「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」に登場しているサラリーマンの吉良吉影に似ていると注目を集めるようになりました。そこで、人を殺さずにはいられないという変態的な要素を持っている吉良吉影についてまずは紹介します。

普段は平凡なサラリーマンとして登場している吉良吉影は、表向きは無駄な争いを好まずごく普通のサラリーマンとして生活していました。しかし、美しい手を持った女性に対しては別で、15年に渡って美しい手を持った女性ばかりを大量に殺していたのです。美しい手を持った人間であれば男性でもターゲットになっていました。

ナナミンと吉良吉影の共通点

呪術廻戦で生きてる?渋谷事変で死亡した?と心配されている七海建人(ナナミン)は、殺人鬼の吉良吉影に似ているといわれていますが、似ているとされる共通点を探っていきます。復活と再登場の可能性が期待されている七海と殺人鬼の吉良吉影との共通点は、真面目なサラリーマンでありながら金髪の髪の毛を持っている、苦労していそうな顔に描かれている線、戦闘時においては必ずスーツ姿などをあげることができます。

二人ともパン屋でのシーンが登場しているため、パンが好きであることが伺えます。また、実は平穏に暮らしたいと願っているところやかなり高級の時計をしているため、オシャレであることがわかるでしょう。しかし、正反対なのは殺人鬼の吉良吉影は15年に渡って多くの罪もない人間を殺しているのに対して、一級呪術師である七海は人間を助けるために戦っていました。共通点は多いものの正反対の考えの持ち主のようです。

Thumb【呪術廻戦】メカ丸は三輪霞のことが好き?両思いだった?二人の関係を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンの能力や強さ・術式

能力や強さ①十劃呪法

呪術廻戦で強い呪術師として高い評価をされている七海建人(ナナミン)の能力や強さ、術式などを紹介します。渋谷事変で真人によって死亡した?生きてる?と心配されている七海は、「十劃呪法(とおかくじゅほう)」という術式を披露して戦っていました。復活が期待されている七海は、強制的に7:3の比率の点に弱点を作り出すことができる十劃呪法を活用して敵を両断することもできたのです。

対象の長さを線分することで相手の弱点を即座に見つけ出してしまう七海は、弱点を的確に見つけ出して攻撃することで地下道を崩落させてしまうほどの力を放つことができました。しかし、身体の大きさを自在に操ることができる真人のような相手にはほとんど効果がない術でもあったのです。

能力や強さ②拡張術式 十劃呪法 瓦落瓦落

呪術廻戦でサラリーマンとして働いていたこともある七海建人(ナナミン)は「拡張術式 十劃呪法 瓦落瓦落(かくちょうじゅつしき とおかくじゅほう がらがら)」を放って戦うこともできました。クリティカルヒットによって建物を倒壊させた際には、ばらばらに破壊した対象に呪力をこめることもできたのです。広範囲の攻撃に有効で高威力の技となっているものの、自らも即座に退避する必要があるなどリスクも高い技となっていました。

能力や強さ③時間外労働

呪術廻戦で生真面目な七海建人(ナナミン)は優秀な人物でもあったために時間外労働をかなり嫌っていました。要領よく仕事をこなし期限までに必ず提出するというスタンスを貫きたい七海は、時間外労働になった際にはかなり不機嫌になってしまうようです。18時以降が七海にとっての時間外労働となっているため、怒りによって呪力が倍増することになりました。

復活や生きてる可能性を期待されている七海は、縛りによる効果によって通常よりも呪力を増やすことができたようです。18時までの定時の際には普段通りのパワーで仕事をするものの、時間外労働は好ましくないと考えているため呪力をアップさせて残業を素早く終了させるという考えのようです。スーツにネクタイ姿の七海がネクタイを取って手に巻いている時から時間外労働となり呪力がアップしていくようでした。

能力や強さ④黒閃の連続記録保持者

呪術廻戦で一級呪術師である七海建人(ナナミン)は、かなり難易度の高い十劃呪法という技を放って攻撃していました。素晴らしい能力を持っている七海は一級呪術師でありながら黒閃の連続記録保持者でもあったのです。黒閃を繰り出すことで、今までとは全く異なる高みに立つことが可能となりました。彼以外の黒閃経験者には凶悪な真人や独特な感性の東堂、男勝りな性格の釘崎、人懐っこい性格の虎杖などがいます。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘は死亡した?腕が無いシーンは何話?切り落とした人物を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンの名言や名セリフ集

ナナミンの名言①「労働はクソ…」

呪術廻戦で品があっていいと高い評価をされている七海建人(ナナミン)は、生真面目で冷静に状況を判断することができるため、かなり厳しい名言を披露することが多いキャラクターとなっています。辛口であるものの物事の本質を鋭く突いているため、一見圧倒されるものの後からじわじわと効いてくる名言が多いのも特徴となっています。そこで、ビシッとスーツを着ている七海が放った名言・名セリフを紹介します。

「労働はクソということです」

復活や生きてる可能性に期待が集まっている七海は、一般企業でサラリーマンとして働いていた経験を持っています。証券会社で働いていた七海は、お客様のために株を売るのではなく、お金持ちのために働くという腐敗しきった構造を見てきたために一般企業で働いたことでの気づきを虎杖悠仁に教える際に上記の名言を放っていました。まだ、社会人として働いたことがない虎杖悠仁はそうなのかと真に受けていました。

ナナミンの名言②「そういう小さな絶望の…」

呪術廻戦で割り切った大人の雰囲気を放っている七海建人(ナナミン)は、社会人として働いていくうちにコンビニからお気に入りのパンがなくなっていたり、疲労によって抜け毛が枕元に増えていたりという経験をしてきました。

「そういう小さな絶望の積み重ねが 人を大人にするのです」

そのような小さな絶望を積み重ねてきたことに対して、ネガティブに受け取るのではなく、それこそが人を大人にするといい放っていたのです。さまざまな試練を乗り越えることで大人に成長することができるという考えの七海だからこそ放つことができる名言が上記のセリフとなっています。

ナナミンの名言③「アナタですね?」

呪術廻戦の渋谷事変において、呪術高専の補助監督を務めている伊地知潔高が襲われてしまいます。怒りをあらわにした七海建人(ナナミン)は、神経質そうな雰囲気の伊地知潔高に重傷を負わせた重面春太を探しにいきました。自分の楽しいという快楽のためだけに何人もの補助監督を殺してきた重面春太を見つけた七海は、攻撃を放ちながら問い詰めていきます。その時に放たれた名言が下記のセリフです。

「アナタですね?」

感情に振り回されることなく、冷静に状況を判断して悪を追い詰めている姿を披露していました。ボコボコに殴られ、問い詰められた重面春太は、素直に謝っていました。常識的な判断をクールにしながらも悪いことにはしっかりと怒ることができる熱い心を持っているため周囲からも一目置かれていたようです。

ナナミンの名言④「悔いはない」

「悔いはない」

呪術廻戦で普段は冷たそうな雰囲気を放っている七海建人(ナナミン)は、4巻において凶悪な真人によって領域展開を放たれてしまいます。領域展開によって取り囲まれてしまった七海は死を覚悟します。その際に上記のように真人に感謝されますが、死を覚悟した七海はパン屋での女の子を思い浮かべて上記のセリフを放っていました。人を助けることが自分の使命だと気付けたことに誇りを持ち晴れやかな顔をしていたのです。

ナナミンの名言⑤「虎杖くんはもう…」

呪術廻戦で無邪気で誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁と出会った当初の七海建人(ナナミン)は、彼の存在を認めていませんでした。しかし、認めていないものの目指す道を示し激励していました。どのような状況でも私情を挟まない七海は、当時は認めている五条悟に頼まれたために渋々虎杖悠仁の指導をすることにしますが、基本的に真面目な性格であるため本気で虎杖悠仁を導いていました。

「虎杖くんはもう、呪術師なんですから」

大人の義務として子供の虎杖悠仁を守るというスタンスを取っていた七海でしたが、自分のピンチを救ってくれた上に真人と互角以上に勇ましく戦っている姿に成長を感じ上記のような認める発言をしています。そのため、決して死なない程度に戦うようにアドバイスしていました。未来ある虎杖悠仁はこれから多くの人を救っていく立派な呪術師になると初めて認めたのです。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の髪型とヘアカラーを徹底分析!ヘアセット方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンのアニメ声優

津田健次郎のプロフィール

  • 名前:津田健次郎(つだけんじろう)
  • 出身地:大阪府
  • 血液型:O型
  • 愛称:つんちょ、ツダケン
  • 生年月日:1971年6月11日
  • 職業:俳優、声優
  • 俳優・声優デビュー:1995年
  • 身長:170㎝
  • 所属事務所:アンドステア

呪術廻戦で金髪のサラリーマンとして働いていたことがある七海建人(ナナミン)の声を担当したのは声優の津田健次郎さんです。声優の津田健次郎さんはジャカルタで幼少期を過ごしています。映画を撮りたいと考えていた津田健次郎さんでしたが、次第に演じる方に興味を持つようになり、明治大学文学部文学科演劇学で学ぶようになりました。声優の津田健次郎さんは2021年の第15回声優アワードにおいて主演男優賞を受賞しています。

津田健次郎の主な出演作品

声優の津田健次郎さんの主な出演作品には、オルタンシア・サーガのモーリス・ボードレール役や魔術士オーフェンはぐれ旅のウオール・カーレン役、警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-の一ノ瀬栞役、みだらな青ちゃんは勉強ができないの堀江花咲役、僕のヒーローアカデミアのオーバーホール役、ゴールデンカムイの尾形百之助役、テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロスのザビーダ役などもありました。

Thumb【呪術廻戦】狗巻棘の髪型が変わった理由は?ヘアスタイル・髪色の変化を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンに関する感想や評価

呪術廻戦の渋谷事変において死亡した?と心配されているナナミンが満身創痍で戦っている姿を見て切なくなったと感想を寄せている人もいました。ボロボロになっても戦い続ける姿によく頑張った、かっこいいよとコメントしている人もいます。人を助けることに生き甲斐を感じるようになったナナミンは、自分の使命を全うすることに自分の命を使用しても晴れやかな気持ちになれるほど大きく成長したようです。

オールバックの金髪姿が魅力だといわれているナナミンの戦闘シーンがめっちゃっかっこいいと感想を寄せている人もいました。スーツで戦う姿が最高だと感じた人も多かったようです。どのような時も丁寧な口調で淡々と話すナナミンは、視野を広く持ちながら状況を判断することができるため時に厳しい口調であるものの温かみを感じるという人もいました。クールに振舞っていながらもかなり熱血漢となっていました。

高専に通って呪術師になる訓練を受けていたものの仲間の死を経験したことで呪術師はクソだと判断しサラリーマンとして働くことにしたナナミンは、証券会社においても闇の世界を見てしまいます。生真面目で曲がったことが嫌いなナナミンは、パン屋で働いている女の子の呪霊を祓ってあげたことで自分の進むべき道を見つけることができました。人のために戦うことができるナナミンに幸せになってほしいと感じている人もいました。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のナナミンの生きてる可能性まとめ

呪術廻戦で最終的に渋谷事変において真人によって死亡してしまった七海建人(ナナミン)は復活や生きてる可能性に期待が集まっているキャラクターとなっています。今の時点では渋谷事変において死亡シーンが披露されてしまったために、復活は難しいと考えることができそうです。しかし、呪いによってどのようにもなってしまう世界が描かれているため、死亡したナナミンが復活する生きてる可能性は十分あるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ