【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察

呪術廻戦で不良グループに復讐するために真人と手を組んだ吉野順平は生きてる?死亡シーンは何巻?と注目を集めるようになります。最終的にかわいそうな姿にされて死亡してしまった順平は、最後のネタバレや最後の言葉「なんで」の意味についても話題となりました。そこで、呪術廻戦で美形であるものの煙草の火傷の痕が右の額にある順平は生きてる?死亡シーンは何巻?最後のネタバレや最後の言葉「なんで」の意味、いじめられていた過去なども紹介します。

【呪術廻戦】吉野順平は生きてる?死亡した?最後の言葉「なんで」の意味も考察のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦の順平とは?
  2. 呪術廻戦の順平の死亡シーンや最後をネタバレ
  3. 呪術廻戦の順平は生きてる?
  4. 呪術廻戦の順平の最後の言葉「なんで」の意味
  5. 呪術廻戦の順平の術式や強さ
  6. 呪術廻戦の順平のアニメ声優
  7. 呪術廻戦の順平に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦の順平の生きてる説・死亡シーンまとめ

呪術廻戦の順平とは?

呪術廻戦で毒を操ることができるようになった吉野順平は、自分を酷くいじめた不良グループのメンバーやいじめを無視して自分を助けようとしなかった担任の先生に復讐するために、偶然知り合った真人に力を貸してくれるように頼みます。元々呪いを視認することができた順平は、凶悪な真人の指導によって毒という呪術を使用することができるようになりました。復讐心に燃えた順平は、自分をいじめた不良に復讐します。

呪術廻戦で澱月(おりづき)というクラゲの式神を使用して毒を分泌して攻撃することができる吉野順平は、止めに入った虎杖悠仁によって目を覚ましますが、状況を観察していた真人によって改造され最後は死亡してしまいました。そこで、最後は改造されて死亡してしまった順平は生きてる?死亡シーンは何巻?最後の言葉「なんで」の意味や最後のネタバレ考察、アニメ声優、強さや術式なども紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

2021年6月の時点で5000万部の累計発行部数を記録している「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、単行本においては16巻まで刊行されています。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、最新刊となる16巻(2021年6月4日発売予定)において200万部の初版発行部数を達成しました。全国書店員が選んだおすすめコミック2019では第1位になっており人気を得ています。

テレビアニメにおいてはTBS系列や毎日放送によって放送された呪術廻戦は、2020年10月~2021年3月に渡って全24話で展開されました。週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている呪術廻戦では、バトル・ダークファンタジーが描かれています。岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれた呪術廻戦では、人間の負の感情によって誕生した化け物や呪霊と戦う呪術師の姿が描かれていきました。

呪術廻戦のあらすじ

人並外れた運動神経を持っている虎杖悠仁は、誰とでもフレンドリーに話すことができる高校生となっています。両親の存在を知らないものの、祖父に育てられた虎杖悠仁は人懐っこく誰からも好かれていました。祖父の死によって呪霊の封印が解かれ人間を襲うようになってしまいます。正義感が強い虎杖悠仁は同じ高校の仲間を助けるために呪霊と戦っている際にある指を食べてしまったことから死刑をいい渡されてしまいました。

吉野順平のプロフィール

呪術廻戦で里桜高校に通っている吉野順平は気弱そうな雰囲気の高校生となっています。生きてる?死亡シーンは何巻?と注目を集めている順平は、煙草を押し付けられた火傷の痕が右の額にあるため右眼を前髪で隠していました。吉野凪という母親に育てられていますが、父親はおらず母子家庭となっています。最後の言葉「なんで」の意味や最後のネタバレも話題となっている順平はかわいそうなキャラとして認識されるようになります。

  • 名前:吉野順平(よしのじゅんぺい)
  • 出身地:神奈川県
  • 年齢:17歳
  • 好きな食べ物:天津飯
  • 嫌いな食べ物:数の子
  • 血液型:不明
  • 誕生日:不明
  • 特技・趣味:映画鑑賞
  • CV(声優):山谷祥生

学校でいじめられていた順平は、偶然出会った真人によって才能を認められ呪術を使用できるようになります。呪いを視認することができた順平は、映画が大好きだったために修業のために何本も映画を見ていた虎杖悠仁と映画の話で盛り上がり仲良くなりました。不良グループにいじめられていた順平は、いじめられている自分を助けてくれず放っておく担任や同級生に強い恨みを持っていたのです。

順平のいじめられていた過去

呪術廻戦で天津飯が好きな吉野順平は高校に通っていましたが、不良グループによっていじめられるようになり学校へ行けなくなってしまいました。映画が大好きだった順平は高校へ入学した際に友達となった二人と映画研究会を発足しますが、部室はいつの間にか不良グルーブらのたまり場になってしまったのです。生きてる?死亡シーンは何巻?と囁かれている順平は、不良グループに反抗したためそれ以降いじめられるようになります。

最後の言葉「なんで」の意味や最後のネタバレにも注目が集まっている順平は、右の額に煙草を押しつけられて火傷してしまったり、ゴキブリを食べさせられたり、さまざまな因縁をつけられるようになりました。美しい顔を持っている順平が右眼を前髪で隠しているのは、煙草を押し付けられてできた火傷の痕を隠すためだったのです。彼は不良グループの親分である伊藤によって煙草を押し付けられ消えない傷を作ってしまいます。

友達二人で立ち上げた映画研究会は自然消滅することになりました。いじめの対象になってしまった順平に関わろうとする生徒もいなくなり孤独になってしまった彼は二年生になると学校へ行くのもストレスとなって不登校になってしまいます。不良グループに酷いいじめを受けているところを担任の教師は見て見ぬふりをして助けてはくれませんでした。絶望した順平はついに不登校になって家にこもるようになります。

順平の母親

呪術廻戦で不登校になってしまった吉野順平の母親はシングルマザーで息子を育てている吉野凪(よしのなぎ)となっています。実は生きてる?死亡シーンは何巻?と囁かれている順平の両親は離婚しているため、現在は母親と二人暮らしとなっていました。友達のデザイン業のお手伝いやパートの仕事をしている順平の母親は煙草を吸ってる姿を披露しています。

最後の言葉「なんで」の意味や最後のネタバレも話題となっている順平は、高校二年生になってから不登校になってしまいますが、母親は上記のような言葉で無理に学校へ行かなくてもいいといい放っていました。ノリが良く明るい性格であるため不登校になってしまった順平を温かく見守ってあげていたのです。右の額に煙草の火傷の痕がある順平は母親が煙草を吸うと怒って注意していました。

映画の話で盛り上がって仲良くなった虎杖悠仁は、不登校になってしまった順平の家に遊びに行っており、明るく子供の気持ちを大切にしてくれる順平の母親を見て良い人だと順平に伝えていました。煙草において極端な反応をしてしまう順平はかつて不良グルーブにされたいじめで深く傷ついていたのかもしれません。

順平と真人の出会い

呪術廻戦で呪霊を見ることができた吉野順平は、自分をいじめていた不良グループに所属していた3人が酷い姿になっているのを目撃します。人間を改造しているという真人の存在に恐ろしさを感じながらも、自分をかつていじめていた不良たちを殺してくれた真人に自分の存在を肯定された順平は、自分の本心をさらけ出して自分にも不良グループのメンバーに復讐することができる力が欲しいと訴えました。

死亡シーンは何巻?実は生きてる?と囁かれている順平は、偶然出会った真人を信用するようになり、不良グループのメンバーに復讐するという目的で毒を扱う術式を教えてもらいます。最後のネタバレや最後の言葉「なんで」の意味にも注目が集まっている順平は、特級呪霊である真人と関わるようになってからは呪霊がはっきりと見えるようになり、呪術も使用できるようになりました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の順平の死亡シーンや最後をネタバレ

順平の死亡シーンは何巻?

呪術廻戦の3巻で初登場した吉野順平は、テレビアニメでは9話において初登場しています。実は生きてる?死亡シーンは何巻?と話題となっている順平の死亡シーンは、単行本においては4巻で描かれています。最後の言葉「なんで」の意味にも注目が詰まっている順平はテレビアニメにおいては12話で死亡シーンを披露していました。

最後のネタバレについてもさまざまな考察がされている順平は、人間を改造して楽しんでいる真人と出会ってしまったことで自分もその犠牲者となってしまったのです。術式を与えられたことで不良グルーブに復讐していた順平でしたが、仲良くなった虎杖悠仁に説得されたことで自分らしく生きようとした矢先に真人に改造されて殺されてしまいました。

死亡した経緯①虎杖との出会い

呪術廻戦で凶悪な真人との出会いによって毒の術式を手に入れた吉野順平は、不良グループメンバーや自分を無視してきた担任教師に復讐しようと考えます。力を手に入れて帰宅するとそこには、いじめを見て見ぬふりをした担任教師がいたのです。自分の家の前にやってきた担任教師は、不良グループと仲が良かった発言をして、増々順平を怒らせます。術式で担任教師を殺そうとした瞬間に登場したのが虎杖悠仁でした。

死亡シーンは何巻?「なんで」の意味にも注目が集まっている順平は驚き、術を使用することができませんでした。突然、登場した虎杖悠仁は、事件の調査をしていたようです。人間を改造している真人とのことを聞かれても順平は接触したことは話しませんでした。素直は虎杖悠仁は彼の答えをあっさり信じて、その後映画の話で盛り上がり二人は仲良くなっていきます。

死亡した経緯②順平の母が死亡する

呪術廻戦で不良グルーブにいじめられて弱っていた吉野順平が倒そうとしている虎杖悠仁と仲が良いと知った真人は、気弱な性格の順平に利用価値を見出したために、毒の術式を授けかつて自分をいじめた不良たちを殺せるように力を与えていました。人間を改造しているところを見た順平は、自分の母親だったらきっと許さないだろうと話しています。その言葉から心優しい順平にとって母親の存在が大きいことを見抜いたようです。

実は生きてる?死亡シーンは何巻?と囁かれている順平を利用するためには、母親を殺した方がいいと判断した真人と手を組んでいる夏油は、仲良くなった虎杖悠仁と毒の術式を使用できるようになった順平を戦わせるために順平の母親が死亡するように企んだのです。心優しい順平の母親は机の上に奇妙な指(両面宿儺)が置いてあるのに気付きます。

最後のネタバレや最後の言葉「なんで」の意味も話題となっている順平の母親は、机の上に置いてあった指に気付いた呪霊によって死亡することになりました。母親を大切に思っている順平の優しい心を利用しようとした真人は、彼の母親をかなり惨い形で死亡させてしまいます。

死亡した経緯③里桜高校を襲撃する

呪術廻戦で腰から下が欠損した状態で死亡している母親の姿を見た吉野順平はショックを受けてしまいます。心から慕っていた母親の死に強烈な怒りを感じた順平に、彼を利用したい真人は母親を殺したのは順平の母親や順平を憎んでいる人間、もしくは暇と金を持て余している人間だと耳打ちしました。絶望に陥ってしまった順平はすぐに自分をいじめていた不良グループの伊藤だと感じ里桜高校へ向かいます。

死亡シーンは何巻?実は生きてる?と噂になっている順平は、凶悪な真人によって得ることができた術式を使用して不良グループの親分だった伊藤を痛めつけて真実を突き止めようとします。最後の言葉「なんで」の意味や最後のネタバレも話題となっている順平は、母親を殺したのは伊藤だと思い込んでいたため暴走が止まりません。そこへ駆け付けたのが映画をきっかけに仲良くなった虎杖悠仁でした。

死亡した経緯④順平を救おうとする虎杖

呪術廻戦で母親を殺されたことで怒りが爆発してしまった吉野順平は、かつて自分をいじめていた不良グループの親分である伊藤が犯人だと決めつけて痛めつけていきます。その現場に駆け付けた虎杖悠仁は、人間を殺そうとしている順平のいい分を否定していました。生きることについて常に真剣に考えている虎杖悠仁は、自分が正しいと思い込みたいだけだといい放ち順平のやっていることは間違っていると指摘していました。

実は生きてる?死亡シーンは何巻?と話題になっている順平の荒れた姿を見た虎杖悠仁は、こんなことをやって母親の前で堂々とできるのかといい放ちます。母親を殺されたことを打ち明けた順平の気持ちを察した虎杖悠仁は、自分が通っている高専へ一緒に行こうと誘います。最後の言葉「なんで」の意味やネタバレにも注目が集まっている順平を救おうと思った虎杖悠仁はそこには多くの仲間がいると打ち明けました。

全てを打ち明けた順平を優しく包んでくれた虎杖悠仁の言葉によって明るい未来を描けることができた彼は、もう一度やり直したいと感じます。自分の母親を殺した犯人を一緒に突き止めようといってくれた虎杖悠仁と一緒に戦うことを決意した順平でしたが、二人の様子を見ていた真人はそれをぶち壊しにするのでした。

死亡した経緯⑤真人によって姿を変えられる

呪術廻戦でネタバレや最後の言葉「なんで」の意味にも注目が集まっている吉野順平は、映画を通して仲良くなった虎杖悠仁の言葉によって目を覚まし、母親を殺した犯人を突き止める決意をしますが、今まで毒の術式を与えてきた真人によって邪魔されてしまいます。二人の様子を見ていた真人は、突然、仲間思いの虎杖悠仁に襲い掛かります。生きてる?死亡シーンは何巻?と囁かれている順平はその後姿を変えられてしまったのです。

冷酷になりきれない順平に対して、だから死亡することになるといい放った真人は得意の改造によってカエルのような姿にしてしまったのです。異形の姿になってしまった順平は操られるままに友達である虎杖悠仁に攻撃を放っていきます。思考停止してしまったかのように暴れまくった後は「なんで」という最後の言葉を放って悲しそうに死亡していきました。

順平が死亡したその後は?

呪術廻戦で死亡シーンは何巻?「なんで」という最後の言葉の意味も話題となっている吉野順平は、最終的には極悪な真人によって死亡してしまいます。改造されてしまった彼は人間の姿とは異なる異形の姿になって死亡してしまったのです。悲惨な最後となってしまった順平が死亡してしまった後はどのようになっていったのでしょう?ここでは、気弱だった順平が死亡したその後をネタバレしていきます。ネタバレにご注意ください。

異形の姿にされてしまった順平が死亡したことで、呪術界はその後の後処理を引き受けていました。死亡してしまった順平の詳細は生徒たちには伝えられず学校をやめて、どこかへ引っ越ししたということになっていました。大きな事件となってしまったために、不良グループの親分である伊藤も自分が今までやってきたことを反省したようですが、左腕は自由に動かなくなってしまいます。

いじめを見て見ぬふりをしてきた担任の外村先生もかつての自分の行動を反省して、生徒の心を踏みにじり殺してしまった罪を一生かけて背負っていく覚悟をしていました。仲良くなることができた虎杖悠仁は、心優しい順平を救うことができなかったため、より一層悪には負けないという気持ちを持つのでした。

Thumb【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?内容は原作漫画のどこまで?続編放送日を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平は生きてる?

考察①一度改造された人間はまず助からない?

呪術廻戦で死亡シーンは何巻?実は生きてる?と囁かれている順平は、本当は生きてるのでしょうか?ここでは吉野順平の生きてる可能性を探っていきます。ネタバレにご注意ください。「なんで」という言葉を残して死亡してしまった順平の生きてる説が浮上していますが、呪術高専東京校に所属している医師の家入硝子の話では、一度改造されてしまった人間が生きてる可能性はほとんどないそうです。

反転術式によってさまざまな呪術師の手当てをしてきた家入硝子ですが、改造されてしまった順平を助ける方法はないといい放っていました。さらに、凶悪な宿儺も仲間思いの虎杖悠仁の願いを断って助けようとはしませんでした。これらのことから、異形に改造されてしまった順平が生きてる可能性は極めて低いと考えることができそうです。

考察②公式ファンブックに順平の年齢「享年」と書いてある?

呪術廻戦で誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁との出会いによってやっとありのままの自分で生きていけると思った吉野順平でしたが、人間を改造しては喜んでいる真人の改造によって死亡してしまいます。あまりにも酷い真人の仕打ちに誰もがショックを隠せなかったようです。死亡シーンは何巻?と話題になっている順平に生きていて欲しいと考えている人も多いですが、公式ファンブックではショックな記載がありました。

最後に放った「なんで」の意味やネタバレにも注目が集まっている順平は、公式ファンブックにおいて「享年」と記載されていたのです。このことから生きてる可能性はほとんどないのかもしれません。しかし、呪術廻戦の中では何が起きても不思議ではないため、わずかな生きてる可能性を信じている人もいるようです。

Thumb【呪術廻戦】真人は死亡した?偽夏油に取り込まれたシーンや生きてる可能性を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平の最後の言葉「なんで」の意味

意味①ゆうじ…なんでよけないんだよ

呪術廻戦で最終的に死亡してしまった吉野順平は最後に「なんで」という言葉をいい放っていました。そこで、最後に残した「なんで」という言葉の意味を考察していきます。まだ、読んだり見たりしていない人はネタバレにご注意ください。「なんで」という最後の言葉の意味としては、上記のように操られるだけの存在となってしまった自分の攻撃をどうしてよけないのかという意味と考えることができそうです。

何巻で死亡シーンが描かれた?にも注目が集まっている順平は、かつては自分に優しくしてくれた真人によって改造されて異形にされてしまいます。意思を失ってしまった彼は仲間であるはずの虎杖悠仁に攻撃を放っていきました。意思を失ってしまった順平は自分ではやりたくなくてもどうすることもできないようでした。

攻撃を受けている虎杖悠仁も、彼の気持ちを分かった上で全てを受け止める意思を示すように攻撃をよけずに全てを受け止めていたのです。その様子に次第に意識を取り戻していき最終的に「なんで」という言葉が飛び出したとも考えることができそうです。自分の叫びに心から答えたくれた虎杖悠仁に最後はすがったのかもしれません。

意味②ゆうじ…なんでこんなことになるんだよ

呪術廻戦で最後にいい放った「なんで」という言葉の意味としては、上記のように絶望からきている訴えと考えることができるでしょう。母親を呪霊によって理不尽に殺されてしまった吉野順平は、復讐しようとしただけなのにどうして自分まで改造されて最後は死亡しなければならないのかという気持ちを込めていると考えることができそうです。

死亡シーンは何巻?と注目を集めている順平は、やっと本当の友達ができて明るい未来を過ごすことができそうだと思った瞬間に夢を砕かれてしまいました。心を許すことができた虎杖悠仁にすがるように訴えていたため、絶望感からきている訴えの言葉である可能性は高そうです。

意味③好きだった映画のセリフ

呪術廻戦のアニメ11話では、映画の話で虎杖悠仁と仲良くなることができた吉野順平は、「ミミズ人間2」の映画がすごく好きだったと話しています。この映画では異形になってしまった怪物は最後「なんで」という言葉を放っていました。さらに、映画の内容も最終的に全てを投げ出して復讐する姿が描かれています。これらの状況から母親を殺されて取り乱した順平が自分の命を懸けて復讐しようとしていた姿と重なります。

完璧主義だった人間が自分の全てを捨てて復讐に突き進むまでの感情が丁寧に描かれているため「ミミズ人間2」の映画が気に入っていると話していた順平は、この映画が好きすぎて3回も見たようです。このことから大好きな映画の影響を受けて最後に「なんで」という言葉を放ったと考えることもできるでしょう。

意味④存在しない記憶の影響を受けた?

呪術廻戦で最終的に死亡してしまった順平が最後に「なんで」という言葉をいい放った意味としては、存在しない記憶の影響を受けたと考えることもできそうです。ここからは原作漫画のネタバレになってしまうため、ネタバレにご注意ください。存在しない記憶とは人懐っこく誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁が持っているとファンが考察している術式の一つとなっています。

存在しない記憶とは現実とは異なる記憶を相手に植え付けることで戦いを避けることができる可能性を見出す術式となっていました。死亡シーンは何巻?と話題になっている順平は、存在しない記憶の影響を受けて最後に「なんで」という言葉を残したのかもしれません。存在しない記憶と現実のギャップに思わずこの言葉が出てしまったと考えることができそうです。

意味⑤最後に使っていた言葉を繰り返している?

呪術廻戦で最後のネタバレや死亡シーンは何巻?などと注目を集めている吉野順平が、最後に放った「なんで」という言葉の意味としては、最後に使っていた言葉を繰り返していると考えることもできそうです。無為転変によって改造されてしまった人間は、不幸なことに直前に使用していた言葉を自分の意思とは関係なく使用するという傾向があります。

そのため、最終的に改造されて仲間であるはずの虎杖悠仁に襲い掛かている順平には人間らしい意思はなくなってしまったと考えることができそうです。戦闘中に何度も「なんで」と繰り返していたことを考えると最後に「なんで」といい放ってもおかしくないようですが、自らの意思で虎杖悠仁に訴えかけているような様子でもあったため、最後に使用していた言葉を繰り返している可能性は低いかもしれません。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)のパン屋エピソードとは?カスクートはどんなパン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平の術式や強さ

順平の術式は「澱月」

呪術廻戦で死亡シーンは何巻?最後のネタバレにも注目が集まっている吉野順平は、人間を改造している真人から教わった「澱月(おりづき)」というクラゲの式神を媒体にして毒を放つことができる術式を使用できるようになりました。状況に応じて式神の大きさや毒の濃度を変えることもできる応用が利く術式となっています。元々呪霊を見ることができた順平は呪術師としての才能も秘めていたようです。

彼は短期間で術式を使いこなすようになりました。死亡させるほどの毒素は持っていないようですが、毒を食らうことで左腕が自由に動かなくなったり、足が動かなくなったり、じわじわと蝕んでいくという恐ろしい攻撃となっていました。

順平の術式の完成度は高い?

呪術廻戦で最終的には命を落としてしまった吉野順平が扱っている「澱月(おりづき)」という術式はかなり完成度が高いと評判になっています。召喚したクラゲを使用して自らの呪力を毒に変換したり、盾にして敵の攻撃を防いだりすることができました。戦いにおいて攻撃と防御の両面において素晴らしい能力を持っている完成度が高い術式となっています。仲良くなった虎杖悠仁が放った攻撃もしっかりと防いでいました。

Thumb【呪術廻戦】百鬼夜行は夏油傑が起こした呪術テロ!事件の概要・目的や結果は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平のアニメ声優

山谷祥生のプロフィール

呪術廻戦で最後の言葉「なんで」の意味や生きてる説などが浮上している吉野順平のアニメ版の声を担当したのは声優の山谷祥生さんです。声優の山谷祥生さんは、東日本大震災後に本当に自分がやりたいことは何かと自分と向き合うようになります。大学に通っていた山谷祥生さんは、声優になりたいと思ったためその後大学を中退して声優になるために東京アニメーター学院の声優タレント科で学ぶようになりました。

  • 名前:山谷祥生(やまやよしたか)
  • 血液型:A型
  • 生年月日:1992年2月15日
  • 出身地:宮城県仙台市
  • 身長:171㎝
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2013年
  • 所属事務所:FIRST WIND production
  • 性別:男性

声優の山谷祥生さんは、声優としてデビューしてからはテレビアニメをはじめ、Webアニメや劇場アニメ、ゲーム、ドラマCD、ラジオやテレビ番組など幅広く活動するようになります。デビュー当初はモデル事務所であるスペースクラフト・エンタテインメントに所属していましたが、その後に主に声優のマネージメントをしているWITH LINEに所属した後、現在の事務所に所属するようになりました。

山谷祥生の主な出演作品

声優の山谷祥生さんの主な出演作品には、無能なナナの鶴見川レンタロウ役やスタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTHの菅野夏樹役、盾の勇者の成り上がりの川澄樹役、甘い懲罰〜私は看守専用ペットの明神亜貴役、TSUKIPRO THE ANIMATIONの八重樫剣介役、刀剣乱舞-花丸-の秋田藤四郎役、雨色ココア Rainy colorへようこそ!の古賀ニコラ役、一週間フレンズ。の長谷祐樹役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】虎杖悠仁の髪型とヘアカラーを徹底分析!ヘアセット方法も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平に関する感想や評価

呪術廻戦で「なんで」という最後に放った言葉の意味が話題となっている吉野順平が死亡してしまったことで、かわいそう、切ないと感想を寄せている人もいました。漫画を読んでいた自分は内容を知っていたため切ないながらも何とか耐えることができたものの、両親はアニメで初めて死亡してしまった順平と彼の母親の最後を見てかわいそうだとかなりブルーになっていたとコメントしている人もいます。

高校へ通っていた吉野順平は不良グループに刃向かったことでいじめられるようになり、学校へ行けなくなってしまってかわいそうだと感想を寄せている人もいました。さらに、仲間思いの虎杖悠仁を倒すために利用しようと考えた真人によって毒の呪術を教えてもらった順平は大好きな母親を殺され、最終的には自分自身も異形にされて死亡してしまいます。いいことがない順平がかわいそうすぎて心が痛いと感じている人もいるようです。

呪術廻戦の物語自体はとても楽しかったと感想を寄せている人も、不幸な人生しか描かれていない吉野順平がかわいそうだと感じている人は多いようです。あまりにも不幸すぎる順平に対して見ていて胸が痛くなってしまったと感想を寄せている人もいました。やっと信頼できる友達である虎杖悠仁に出会うことができた順平でしたが、最終的には酷い姿にされて死亡してしまいました。

Thumb【呪術廻戦】釘崎野薔薇の胸の大きさは何カップ?他のアニメキャラとも比較 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の順平の生きてる説・死亡シーンまとめ

呪術廻戦で死亡シーンは何巻?実は生きてる?などさまざまに注目されるようになった吉野順平は、最終的に凶悪な真人によって上記の画像のように異形にされて死亡してしまいます。「なんで」という切ない言葉を残して死亡してしまった順平でしたが、最後に自分らしくいられる友達の虎杖悠仁に出会ったことで心は救われたのかもしれません。友達になった虎杖悠仁は最後まで何とかしようと知恵を絞っていました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ