【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)のパン屋エピソードとは?カスクートはどんなパン?

芥見下々による大人気漫画「呪術廻戦」。この記事ではそんな呪術廻戦に登場するナナミン(七海建人)のパン屋エピソードについてネタバレ紹介していきます!また、ななみんがパン屋で買っていたカスクートとはどのようなパンなのか、カスクートはどこで購入できるのか、カスクートの作り方や材料などを紹介していきます。さらに、ナナミン(七海建人)が通っていたパン屋のアニメ声優についても紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)のパン屋エピソードとは?カスクートはどんなパン?のイメージ

目次

  1. ナナミン(七海建人)とは?
  2. ナナミンのパン屋エピソードをネタバレ
  3. ナナミンがパン屋で買っていたカスクートとは?
  4. ナナミンとパン屋の店員の声優
  5. ナナミンのパン屋に関する感想や評価
  6. ナナミン(ななみん)のパン屋エピソードまとめ

ナナミン(七海建人)とは?

この記事では呪術廻戦のナナミンのパン屋エピソードや、ナナミンがパン屋で買っていたカスクートの作り方について紹介していきます!そして、その前に呪術廻戦の作品情報や七海建人のプロフィールについて紹介していきますので、ぜひご覧ください。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

まずは、ナナミン(七海建人)が登場する呪術廻戦の概要について紹介していきます。呪術廻戦は芥見下々による漫画で、週刊少年ジャンプ2018年14号から連載されています。呪術廻戦は「東京都立呪術高等専門学校」をプロトタイプ兼正式な前日譚としています。また、呪術廻戦のアニメは2020年10月3日から2021年3月27日まで放送され話題になりました。さらに、「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年冬に公開予定です。

呪術廻戦のあらすじ

常人離れした身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁。彼は人を襲う化物・呪霊から先輩を守るため校舎へ乗り込みますが、そこで窮地に追い込まれ自ら呪物「宿儺の指」を食べます。その後虎杖悠仁は「宿儺の器」として捕らえられ、死刑を宣告されるのでした。しかし、五条の提案で「すべての宿儺の指を食してから死ぬ」という猶予が与えられ、虎杖は都立呪術高専に入学。こうして、虎杖悠仁の呪術師としての人生が始まったのでした。

ナナミン(七海建人)のプロフィール

次に、呪術廻戦のななみん(七海建人)のプロフィールについて紹介していきます。ななみん(七海建人)はサラリーマンのようなスーツと、七三分けの髪型が特徴的な容姿をしています。非呪術師の家系出身で、母方の祖父がデンマーク人のクォーターだそうです。ななみん(七海建人)の誕生日は7月3日、年齢は28歳、等級は一級呪術師です。

ナナミン(七海建人)の性格

次に、呪術廻戦のななみん(七海建人)の性格について紹介していきます。ななみん(七海建人)は常に冷静沈着で物事を俯瞰的に観ることができる性格をしています。責任感が強く真面目であるため愛想がなく厳しいととれるようなセリフが多く、冷酷な人間に見えます。しかし、本当は冷酷ではなく真人によって異形にされた人間の涙を拭うなど人情深く優しい性格をしています。

ナナミン(七海建人)の過去

次に、呪術廻戦のななみん(七海建人)の過去について紹介していきます。ななみん(七海建人)は元々呪術高専東京校の学生でしたが、学生時代に唯一の級友・灰原雄を目の前で喪ったり、夏油傑が呪詛師に身を堕とすなどの辛い経験をしたため、「呪術師はクソ」と思い卒業後は一般企業へと就職していました。しかし、業績に振り回される毎日に精神的に疲弊していたナナミンは、ある日パン屋の店員に出会ったのでした。

ナナミン(七海建人)と五条悟の関係

次に、呪術廻戦のななみん(七海建人)と五条悟の関係について紹介していきます。ななみん(七海建人)は五条悟の学生時代の一年後輩であり、呪術師に復帰する際は一番に連絡しました。五条悟のことは信頼しているようですが、尊敬はしていないようです。一方、五条からはとても信頼されており、匿った虎杖の指導を任せました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

ナナミンのパン屋エピソードをネタバレ

ここからは、呪術廻戦のナナミンのパン屋エピソードをネタバレ紹介していきます。ナナミンのパン屋エピソードは呪術廻戦の原作漫画30話、アニメ1期13話のエピソードです。それでは、パン屋エピソードをネタバレ紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ネタバレ①パン屋の女性店員との出会い

当時サラリーマンだったナナミンは、パン屋のある女性店員と出会います。その女性店員はナナミンがいつも買うパンを覚えていてくれました。そして、ナナミンはパン屋の女性に蠅頭が憑いていることに気が付きます。しかし、「放っておいても問題ない」と判断したナナミンはそのままパン屋を去ったのでした。

ネタバレ②蠅頭を祓う

後日、またナナミンがパン屋に行くとあの女性店員に「大丈夫ですか?」と心配されます。「呪いも他人も金さえあれば無縁でいられる」と金のことだけを考えて生きていたナナミン。女性店員に「あなたこそ疲れが溜まっているように見える」という言葉を返します。「最近肩が重い」と困ったように笑う女性店員を見かねたのか、ナナミンは女性店員の肩にいた蠅頭を瞬時に祓ったのでした。

ネタバレ③生きがいを見つける

何をされたのかわかっていない女性店員でしたが、肩が軽くなったことに気づき、ナナミンに「ありがとう!また来てくださいね!」と声をかけます。ナナミンは何も言わずパン屋を後にしますが、女性店員の言葉によって「あるもの」を見つけます。「生き甲斐などというものとは無縁の人間だと思っていた」と考えながら、ナナミンは五条に電話をかけ高専に足を運ぼうとしていたのでした。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の声優は津田健次郎!演じたキャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンがパン屋で買っていたカスクートとは?

ここからは、呪術廻戦のナナミンがパン屋で買っていたカスクートについて紹介していきます!カスクートはどこで購入できるのか、カスクートの材料や作り方などを詳しく紹介していきますので、ぜひご覧ください。

カスクートとは?

まずは、呪術廻戦のナナミンがパン屋で買っていたカスクートとはどんなパンなのかを紹介していきます。カスクートとはフランス語で「軽食」の意味ですが、早朝の労働の後で摂る朝食を指す口語でもあるようです。そして、日本ではフランスパンに具を挟んだサンドイッチのことを「カスクート」と呼ぶことが多いようです。具を挟んだサンドイッチであれば「カスクート」なので、具は何でもいいようです。

そして、ナナミンがパン屋で買っていたカスクートの具をアニメ版で検証すると、ゴマつきパンにレタス、ハム(生ハムまたは普通のロースハム)、カマンベールチーズなどが確認できます。

カスクートはセブンイレブンで購入できる?

次に、呪術廻戦のナナミンがパン屋で買っていたカスクートはどこで購入できるのかを紹介していきます。ナナミンがパン屋で買っていたカスクートはセブンイレブンで購入できるようです。しかし、最近ではセブンイレブンで見かけなくなったという口コミもあるため、セブンイレブンに行けば確実にあるというわけではないようです。

ただカスクートとは名前が違いますが、2021年6月現在セブンイレブンで「肉旨ハムとモッツァレラチーズ」が発売されており、これがナナミンの好きなカスクートみたいで美味しいと話題になっているようです。気になった方は、ぜひお近くのセブンイレブンで探してみてください。

カスクートの材料と作り方

カスクートの材料

次に、呪術廻戦のナナミンがパン屋で買っていたカスクートを自分で作る際の材料を紹介していきます。ナナミンのカスクートの材料はバケット、カマンベールチーズ、生ハム、レタス、トマト、マスタード、マヨネーズ、はちみつ、バターです。分量はお好みで調節してください。

カスクートの作り方

次に、ナナミンのカスクートの作り方について紹介していきます。まずは、バゲットをスライスします。そしてパンの中にバターをたっぷり塗り、水気をよく切ったレタスとトマトを挟みます。次に、生ハム、カマンベールチーズを挟みます。そして、最後はハチミツとマヨネーズ、マスタードを混ぜ合わせた「ハニーマスタードソース」をのせて、完成です。

Thumb【呪術廻戦】猪野琢真の術式「来訪瑞獣」の能力と強さは?七海建人との関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンとパン屋の店員の声優

ここからは、呪術廻戦のななみんのアニメ声優とパン屋の店員のアニメ声優について紹介していきます!それぞれのアニメ声優のプロフィールと主な出演作品を紹介していきますので、ぜひご覧ください。

ナナミン(七海建人)の声優

津田健次郎のプロフィール

ななみん(七海建人)のアニメ声優は、津田健次郎さんです。津田健次郎さんは1971年6月11日生まれで大阪府出身、アンドステアに所属されています。幼少時代をジャカルタで過ごし、明治大学文学部文学科を卒業されました。現在は声優業を中心に、舞台やテレビドラマ、映画などに出演されています。また、2019年2月2日公開の「ドキュメンターテイメント AD-LIVE」で映画監督としてもデビューされました。

また、私生活では舞台役者として駆け出しの頃に出会った一般人女性と結婚されています。2021年現在は、2児の父親となっているようです。これまで結婚していることは公表していませんでしたが、一部週刊誌で津田健次郎さんの結婚に関する記事が掲載されたことにより、Instagramで結婚の事実を公表することになりました。

津田健次郎の主な出演作品

次に、ななみん(七海建人)の声優・津田健次郎さんの主な出演作品について紹介していきます。津田健次郎さんは1995年のテレビアニメ「H2」の野田敦役で声優としてデビューし、その後は下記のようなアニメに多数出演されています。

  • 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(海馬瀬人役)
  • テニスの王子様(乾貞治役)
  • シュガシュガルーン(ロッキンロビン役)
  • 家庭教師ヒットマンREBORN!(大人ランボ役)
  • TIGER & BUNNY(ファイヤーエンブレム/ネイサン・シーモア役)
  • Free!(御子柴清十郎役)
  • プラスティック・メモリーズ(標ヤスタカ役)
  • ワンパンマン(アトミック侍役)
  • ゴールデンカムイ(尾形百之助役)
  • 不滅のあなたへ(観察者役)

パン屋の店員の声優

植田千尋のプロフィール

呪術廻戦のななみんが通っていたパン屋の店員のアニメ声優は、植田千尋さんです。植田千尋さんは2月28日生まれで大阪府出身、クレイジーボックス所属の声優です。趣味は飲酒、カラオケで、特技はイラストを描くことだそうです。

植田千尋の主な出演作品

次に、ななみんが通っていたパン屋の店員の声優・植田千尋さんの主な出演作品について紹介していきます。植田千尋さんは「からくりサーカス」の主人公・才賀勝役で声優デビューしました。からくりサーカスの主人公役に選ばれた際には、声優デビューとして同作を大切な作品だと述べていたようです。そんな植田千尋さんの主な出演作品は、下記になります。

  • 賭ケグルイ××(ギャル生徒、ギャル生徒A役)
  • ダンベル何キロ持てる?(少年役)
  • ポケットモンスター(ソウタ役)
  • ハクション大魔王2020(小学生役)
  • いわかける! - Sport Climbing Girls -(藤田真澄役)
  • 黒い砂漠MOBILE(ジェロンボ、シュラウド警備兵、顔のないベディル役)
  • 白猫プロジェクト(神鳥ベズトリフェニル、レジーナ役)
  • モンスターストライク(イワナガヒメ役)
  • セブンスコード(片桐未蕾(ミライ)役)
  • 幻獣契約クリプトラクト(ロアル、シリス役)

Thumb【呪術廻戦】七海建人はかっこいい脱サラ呪術師!術式や能力・必殺技も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンのパン屋に関する感想や評価

それでは、最後に呪術廻戦のナナミン(七海建人)が通っていたパン屋に関する感想や評価について紹介していきます!まず紹介するのは、ナナミンが通っていたパン屋の店員がかわいいという感想です。呪術廻戦の中で、ナナミンが通っていたパン屋の店員が一番かわいいという感想もありました。

また、ナナミンに肩の呪霊を払ってもらったパン屋の店員がもしも自分だったら、間違いなく恋に落ちていたという感想もありました。さらに、自分がパン屋の店員になってナナミンに肩の呪霊を払ってもらいたいという感想も多くありました。

また、セブンイレブンでナナミンがパン屋で買っていたカスクートが売っていたという感想も多くありました。実際にセブンイレブンでカスクートを買い、呪術廻戦の単行本を読みながら食べたという方もいらっしゃいました。

さらに、ナナミンがパン屋で買っていたカスクートを自分で作ってみたという感想も多くありました。自分で作ったカスクートはとても美味しかったという声もある一方、パンが固かったという感想もありました。

Thumb【呪術廻戦】八十八橋編ネタバレ!起首雷同の意味やモデルになった心霊スポットは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミン(ななみん)のパン屋エピソードまとめ

この記事では呪術廻戦のナナミンのパン屋エピソードや、ナナミンがパン屋で買っていたカスクートの作り方について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?ナナミンがパン屋で買っていたカスクートは、材料さえ揃えればパンに挟むだけですので、自宅でも簡単に作ることができます。もしナナミンが好きなカスクートを食べてみたい!という方がいましたら、ぜひご自宅で作ってみてください。

また、呪術廻戦のナナミンについてもっと知りたい!という方がいましたら、ぜひこの機会に呪術廻戦の漫画やアニメをご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ