【呪術廻戦】虎杖悠仁の髪型とヘアカラーを徹底分析!ヘアセット方法も紹介

呪術廻戦で刈り上げ部分の髪色が黒でツーブロックの髪型をしている虎杖悠仁の髪型とヘアカラーが話題となっています。高校生でありながら独特なオシャレ感を披露している虎杖悠仁の髪型にしてみたいと考える人も多いようです。人並外れた身体能力を持っている虎杖悠仁は、人のために自分の才能を使用する呪術師になることになりました。そこで、人懐っこくてノリが良い誰からも慕われている虎杖悠仁のヘアカラーや髪型、魅力的なヘアセット方法も紹介します。

【呪術廻戦】虎杖悠仁の髪型とヘアカラーを徹底分析!ヘアセット方法も紹介のイメージ

目次

  1. 虎杖悠仁とは?
  2. 虎杖悠仁の髪型とヘアカラー
  3. 虎杖悠仁の髪型のヘアセット方法や美容院での値段
  4. 虎杖悠仁の技や強さ
  5. 虎杖悠仁のアニメ声優
  6. 虎杖悠仁に関する感想や評価
  7. 虎杖悠仁の髪型まとめ

虎杖悠仁とは?

呪術廻戦で誰とでもすぐに話すことができる人懐っこい性格の虎杖悠仁は、呪術師を育てる東京都立呪術高等専門学校の一年生として通っています。テレビ鑑賞やカラオケが大好きな虎杖悠仁は、両親は不明となっているものの祖父にかわいがられて育ったために心優しい、誰とでもすぐに打ち解けることができる人間となったようです。ずば抜けた身体能力を披露している虎杖悠仁は髪型やヘアカラーもかっこいいと人気となりました。

呪術廻戦で髪色や髪型がかっこいいと評判になった虎杖悠仁は、常にパーカーを羽織っているためパーカーが好きなのかと誤解されるようですが、着る服を迷った末にいつも落ち着くのがパーカーというだけで、パーカーが大好きというわけではないようです。そこで、強靭な肉体を持っている虎杖悠仁の人気の髪型とヘアカラー(髪色)を徹底分析!注目を集めているヘアセット方法も紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

劇場版の「呪術廻戦 0」が2021年冬に公開予定となっている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、週刊少年ジャンプ(2018年3月・14号から)から連載されている人気の漫画となっています。2021年4月の時点で単行本において15巻まで刊行されている呪術廻戦では、人間の負の感情によって誕生してしまった凶悪な呪霊やあくどい化け物と戦うべく、特殊な能力を持った呪術師たちが立ちあがっていく姿が描かれていきました。

岩手県出身の芥見下々さんによって描かれている呪術廻戦は、バトル・ダークファンタジーとして高い評価を得るよります。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019で大賞を受賞した呪術廻戦は、2020年10月~2021年3月に渡って全24話においてテレビアニメも放送されました。全国書店員が選んだおすすめコミック2019では第1位になった呪術廻戦は2020年5月時点で450万部のJC累計発行部数を記録しています。

呪術廻戦のあらすじ

祖父によって育てられた虎杖悠仁は、素直で人懐っこい性格を持っているため誰とでもすぐに仲良くなることができるキャラとなっています。友達思いで曲がったことが嫌いな虎杖悠仁は、呪霊が高校に現れた際にも前向きに捉えて戦っていました。普通の人間だった虎杖悠仁はある凶悪な特級呪物の指を食べてしまったことで危険人物と見なされ死刑にされそうになります。彼は自らの使命を全うするために呪術師になりました。

虎杖悠仁のプロフィール

呪術廻戦でモノマネやカラオケが大好きな虎杖悠仁は、呪術師にスカウトされたことで東京都立呪術高等専門学校に通うことになります。高校一年生の虎杖悠仁は、オシャレな髪型やヘアカラー・髪色がかっこいいと高い評価を受けてセット方法なども知りたいと注目を集めるキャラクターとなりました。高校生でありながらオシャレな髪型や髪色を披露している虎杖悠仁は、呪術師としてもかなりの才能を持っていたのです。

  • 名前:虎杖悠仁(いたどりゆうじ)
  • 髪色:薄茶色(アニメや表紙絵などは薄いピンク色にも見える)
  • 身長:173㎝(成長期なので伸びている途中)
  • 誕生日:3月20日
  • 年齢:15歳
  • 所属:東京都立呪術高等専門学校一年
  • 好きな食べ物:麺類、丼もの
  • 出身地:宮城県

宮城県出身の虎杖悠仁は両親を知らず祖父によって育っていますが、ずっと一緒に暮らしてきた祖父も死亡してしまいました。髪型がオシャレだと人気の虎杖悠仁はツーブロックの短髪頭を披露しています。基本的には薄茶色の髪色のようですが、アニメや表紙絵においては薄ピンクのようなヘアカラーとなっていました。三白眼の虎杖悠仁は、瞳も髪色と同じ薄茶となっています。彼は素直でノリが良い性格を持っていました。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

虎杖悠仁の髪型とヘアカラー

虎杖悠仁の髪型

世間ではテレビアニメなどで大人気となっている呪術廻戦に登場する人気のキャラクターの髪色や髪型を真似するという呪術廻戦カラーというものが評判となっているようです。そこで、呪術廻戦において主役として活躍している虎杖悠仁の髪型とヘアカラー・髪色について紹介します。呪術廻戦カラーは作中で登場しているキャラクター同様に派手に染める、少しナチュラル系にして染めるなどの応用がきく髪色となっていました。

ヘアセット方法においても注目が集まっている虎杖悠仁のまずは髪型について紹介します。純粋で生き方について真剣に考えている虎杖悠仁の髪型は、ソフトに刈り上げているオシャレなツーブロックの髪型となっていました。ツーブロックになっているトップの部分は細かい束間のあるレイヤーとなっています。ツーブロックの下の部分はこめかみの下辺りから後ろの方にかかけてソフトな刈り上げをしている髪型となります。

全体の髪の長さは短めのベリーショートヘアに仕上げることで、作中で活躍している虎杖悠仁のツンツンと立ちあがった雰囲気の髪型にすることができるのです。全体的に短めのベリーショートにプラスしてツーブロックというこめかみ下辺りから後ろにかけてソフトに刈り上げることでより爽やかな雰囲気のショートヘアを楽しむことができるようになっていました。

虎杖悠仁の髪色やヘアカラー

呪術廻戦でヘアセット方法に注目が集まっている虎杖悠仁の髪型は、ベリーショートの長さのツーブロックとなっていることがわかりました。そこで、ここでは髪型同様に注目を集めている虎杖悠仁のヘアカラー・髪色を紹介します。彼の髪色はツーブロックになっている虎杖悠仁の髪型を活かしたヘアカラー・髪色となっていました。ツーブロックの下の部分は黒髪そのままに、トップの部分はピンクベージュカラーを施しています。

トップ部分のピンクベージュをハイトーンにしているのもポイントとなっていました。彩度の強めの濃いピンクを使用しているものの、ベージュを混ぜることで柔らかみのある少しくすんだ独特のピンク感を作り出すことができます。漫画においての虎杖悠仁の髪色はベージュが強めだったり、ピンクが強めだったり日によってヘアカラーの雰囲気が異なっていますが、アニメにおいては常に綺麗なピンクベージュが披露されていました。

ハイトーンのピンクベージュカラーの髪色は、2021年のオシャレなトレンドヘアカラーとなっています。透明感の強い濃いめのカラーとなっているため、色が少しずつ抜けていく際の過程も味わい深くかっこいいと高い評価を得ているようです。心優しい虎杖悠仁の髪色となっているピンクベージュカラーは、光を透かすような透明感もたっぷりあるため魅力のヘアカラーとなっていました。

Thumb【呪術廻戦】乙骨憂太がついに登場!過去や里香との関係は?術式・能力や強さを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の髪型のヘアセット方法や美容院での値段

呪術廻戦でヘアカラーに注目が集まっているということで、主人公を務めている虎杖悠仁のツーブロックの髪型や透明感のあるピンクベージュのヘアカラー・髪色をそれぞれ紹介してきました。そこで、ここでは髪型、ヘアカラー・髪色同様に話題となっているヘアセット方法や美容院での値段なども紹介します。

虎杖悠仁の髪型のヘアセット方法

ここでは、面倒な手間が苦手な人やずぼらな人でも簡単に行うことができる虎杖悠仁の髪型のヘアセット方法を紹介します。人懐っこい性格で周囲と良好な人間関係をすぐに築くことができる虎杖悠仁のヘアセット方法はかなり簡単となっています。面倒なセットは苦手だけれどもオシャレ感は楽しみたいという人におすすめのセット方法となっていました。

呪術廻戦で好奇心旺盛で情熱的に行動できる虎杖悠仁のヘアセットは、ベリーショートでツーブロックの髪型を活かしてまずはトップ部分にワックスを使用してツンツンにセットします。さらに、仕上げとして前髪をアップバングによって立ち上げれば完成です。2ステップで簡単にできるセット方法となっているため誰でもすぐにチャレンジすることができるでしょう。

忙しい朝でも、日々ハードなスケジュールを送ってる人でも簡単に清潔感溢れるオシャレを楽しむことができるセット方法となっています。ぜひ、チャレンジしてみるといいでしょう。運動神経抜群の虎杖悠仁のヘアセット方法は非常に簡単ですが、それを可能にしているのはやはりベリーショートのツーブロックの髪型といえます。ベリーショートでツーブロックの髪型だからこそできる簡単なセット方法でもあるのです。

虎杖悠仁のヘアカラーにする工程やメニュー

呪術廻戦で祖父を尊敬していた虎杖悠仁の人気の髪型やヘアカラー・髪色、忙しい人にもおすすめのヘアセット方法などを紹介してきました。ここでは、実際に仲間思いの虎杖悠仁のヘアカラーをする際にかかる時間や工程・メニューを紹介します。オシャレでかっこいい虎杖悠仁のヘアカラーにしたいものの実際に染める時間が気になるという人は多いようです。ある程度時間がかかることを認識した上で挑戦するといいでしょう。

虎杖悠仁のヘアカラーにする工程(約2~3時間くらい)

  1. 約45分→全体をブリーチする
  2. 約5分→シャンプーをする
  3. 約30分→二回目のブリーチをする
  4. 約5分→シャンプーをする
  5. 長さによる→フラミンゴカラーで全体を染める
  6. 約10分→シャンプーをする
  7. 長さによる→ブローをする
  8. 完成

気になるピンクベージュのヘアカラーをする際の時間や工程は上記の通りとなっています。ピンクベージュを施している虎杖悠仁のヘアカラー・髪色はハイトーンカラーとなっているため、一般的な髪色の人の場合は2回のブリーチをしてからオンカラーすることで綺麗に染め上がります。少しナチュラル系のカラーに仕上げたいという人や元々髪色が明るい場合は1回のブリーチをしてからのオンカラーでも綺麗に仕上がるでしょう。

虎杖悠仁の髪型にする際の美容院での値段

呪術廻戦で生について真剣に考えている虎杖悠仁の髪型やヘアカラー・髪色、超簡単なヘアセット方法、気になるヘアカラーをする際の時間や工程などを紹介してきました。後は、オシャレな虎杖悠仁の髪型をする際の美容院での金額を知ることができれば安心してチャレンジすることができるでしょう。そこで、モノマネやテレビアニメが大好きな虎杖悠仁の髪型にする際の美容院での値段を紹介します。

テレビアニメで活躍している虎杖悠仁の髪型やヘアカラーをする際の美容院での金額は、平均で20,000円~30,000円となるようです。かなり高額だと考える人も多いかもしれませんが、トリプルカラーとなってしまうため、どうしても通常の2~3倍くらいの金額になってしまうのでしょう。しかし、良心的な美容院においては18,000円くらいで人気のピンクベージュのヘアカラーである虎杖悠仁カラーを楽しむことができるようです。

運動神経抜群でブレない考えを持っている虎杖悠仁の髪型やヘアカラー・髪色にしたい場合は、何件かの美容院を当たって調べてみるのもいいでしょう。自分好みのヘアカラーや髪型にすることができる上に、金額も良心的な美容院を探すことがポイントになってきます。できるだけリーズナブルで綺麗な髪色やおしゃれでセットしやすい髪型を手に入れることで毎日が楽しくなる可能性は大きくなっていくでしょう。

Thumb【呪術廻戦】羂索(けんじゃく)とは何者?術式で肉体を乗っ取る?過去や目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の技や強さ

呪術廻戦でツーブロックの髪型にオシャレなピンクベージュのヘアカラーを施している虎杖悠仁の髪型やヘアカラー・髪色が話題となっていますが、運動神経抜群の彼は素晴らしい能力によってさまざまな技を体得したり素晴らしい強さを披露したりすることができる呪術師に成長していくようになります。そこで、簡単なヘアセット方法や髪型にも注目が集まっている虎杖悠仁の技や強さについて紹介します。

逕庭拳

呪術廻戦で周囲を圧倒するような運動神経を持っている虎杖悠仁は当初、呪術をまだ思い通りに使用することができませんでした。しかし、彼には元から持っている抜群の身体能力の高さによって戦うことができたために、師匠である五条悟でさえも期待する存在となっています。人が良く仲間思いの虎杖悠仁は、逕庭拳(けいていけん)という技を披露して戦っていました。

かっこいい髪型を披露して戦っている虎杖悠仁は、肉弾戦を得意としているため呪力が上手に扱うことができなくても身体能力の高さで何とか戦いを凌ぐことができていました。しかし、特級呪霊との戦いではそれでは通じないため、呪力を上手に扱うことができるまでの策として逕庭拳を編み出したのです。ツーブロックの髪型がよく似合っている虎杖悠仁は、意図的に呪力の使用を遅らせることで時間差で攻撃する方法を得たのです。

呪力と打撃が時間差で相手に炸裂することになるため、技を見極めることができない呪霊は、攻撃を防いだものの後から大きなダメージを食らうことになりパニックに陥ってしまいました。意図的に呪力を遅らせることで逕庭拳を使用することができるようになったのです。逕庭拳という技は呪力を使用することができない虎杖悠仁にとって敵を混乱させることができる素晴らしい技となりました。

黒閃

呪術廻戦でヘアカラー・髪色や髪型も話題となっている虎杖悠仁は、黒閃(こくせん)という技も披露して戦っていました。ソフト刈り上げによるツーブロックの髪型をしている虎杖悠仁は、黒閃(こくせん)を使用することで周囲の空間を歪ませることができます。通常時の2.5乗の威力を放つことができる黒閃は、黒い呪力が稲妻のように周囲に放つことができる技となっていました。

髪型がかっこいいと評判の虎杖悠仁は、打撃を打ち込んだ後に0.000001秒以内に呪力を衝突させることによって黒閃を引き起こして空間を歪ませていたのです。黒閃を発動することができた際にはオシャレな髪型が人気の虎杖悠仁は、アスリートがゾーンに入ったような状態になることができました。呪力を今まで意図的に使用していたところから、無意識に使用することができる段階へとアップさせることができたのです。

黒閃を引き起こすことができるかどうかによって、相手との間に大きな違いを生み出すことになりました。黒閃を扱うことができる人物は虎杖悠仁以外にも存在しており、師匠である五条悟をはじめ、仲間で男勝りな性格の釘崎野薔薇や冷静沈着な一級呪術師である七海建人、独特の感性を持っている東堂葵らも使用することができます。黒閃の連続発生4回の記録を持っているのは七海建人となっていました。

卍蹴り

呪術廻戦でピンクベージュのヘアカラーや髪型にも注目が集まっている虎杖悠仁は、卍蹴り(まんじげり)という技も披露していました。肉弾戦が得意な虎杖悠仁は、強烈な蹴り技となる卍蹴り(まんじげり)を放って相手を圧倒することができています。ツーブロックの髪型も話題となっている虎杖悠仁は、姿勢を低くしながら相手の足元へ移動するという古武術の技術を使用してその勢いによって卍蹴りを放っていました。

ツンツンの髪型が魅力の虎杖悠仁は躰道の技を体得しているわけではなく、基本的に身体能力が高いため自然に蹴り技としてベストな動きをしたことで卍蹴りを放つことができただけだったのです。全てにおいて本能的に使用することができてしまうのが虎杖悠仁の能力の高さでありすばらしいところでした。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁のアニメ声優

榎木淳弥のプロフィール

  • 名前:榎木淳弥(えのきじゅんや)
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:168㎝
  • 体重:55kg
  • 生年月日:1988年10月19日
  • 職業:声優
  • 声優デビュー:2010年
  • 所属事務所:アトミックモンキー

呪術廻戦でオシャレな髪型やヘアカラーが話題となっている虎杖悠仁のアニメ版の声を担当したのは声優の榎木淳弥さんです。声優の榎木淳弥さんは、大学生になった際に見たアニメに深く感動して声優という仕事に興味を抱くようになります。従兄妹の安済知佳さんが声優として活動していることも影響して声優になるということがかなり身近に感じるようになったようです。アトミックモンキー声優・演技研究所で学び声優になりました。

榎木淳弥の主な出演作品

声優の榎木淳弥さんの主な出演作品には、SCARLET NEXUSのユイト・スメラギ役や蜘蛛ですが、なにか?のユリウス・ザガン・アナレイト役、トニカクカワイイの由崎星空役、ID:INVADED イド:インヴェイデッドの若鹿一雄役、スター☆トゥインクルプリキュアの軽部タツノリ役、ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風のパンナコッタ・フーゴ役、つくもがみ貸しますの清次役、アイドルマスター SideMの舞田類役などがありました。

Thumb【呪術廻戦】偽夏油(にせげとう)の正体は羂索?肉体を乗っ取った理由・目的を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁に関する感想や評価

呪術廻戦で真似したくなる髪型をしていると評判の虎杖悠仁がかっこよすぎて涙が出てきたと感想を寄せている人もいました。本誌を読み返す度に純粋で前向きに考えることができる虎杖悠仁がかっこいい、大好きだとコメントしている人もいます。祖父が死亡してしまったものの誰とでもすぐに仲良くなってしまう虎杖悠仁は、人間を外見で判断せずに本質を見抜くことができたために周囲からも信頼されていました。

呪術廻戦においてピンクベージュのヘアカラーをしていてオシャレだと人気の虎杖悠仁が一番の推しだと感想を寄せている人もいました。男性からも女性からもかっこいいと評価が高いキャラクターとなっているようです。本気で悲しんだり喜んだりする姿がかっこいいし、かわいいとコメントしている人もいました。何事においても熱心に取り組む姿に感動してしまう人もいたようです。

呪術廻戦でツーブロックの髪型がかっこいいと人気の虎杖悠仁についてめっちゃ性格がいいと感想を寄せている人もいました。モノマネやテレビ鑑賞が大好きな虎杖悠仁は、誰とでもフレンドリーに接することができる懐の大きな人物となっているため、気のいい近所のお兄ちゃん的な存在として高い人気を得ているようです。

Thumb【呪術廻戦】禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の強さ・術式を考察!登場回と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

虎杖悠仁の髪型まとめ

呪術廻戦でツーブロックの髪型にピンクベージュのオシャレなヘアカラーを施している虎杖悠仁の髪型がかっこいいと人気となっています。身体能力が高く、誰とでもすぐに仲良くなることができる虎杖悠仁は、セットしやすいオシャレな雰囲気の髪型をしているため、挑戦している人も多くいました。2回ほどブリーチが必要であるため、少し高額ですが美容院によってはリーズナブルでやってもらえるようです。

【呪術廻戦】虎杖悠仁の正体や母親を徹底考察!父親についても解説 - Selvy

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ