【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査

呪術廻戦で凛々しくかっこいい雰囲気の伏黒恵は、男子高校生でありながらヒロインキャラと言われるようになってしまいます。禪院家の血筋である伏黒恵は、本家の子供たちには発現していない術式を受け継いでいる貴重な人物でもありました。そこで、呪術師としての才能を認められている伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由やヒロイン要素、公式設定について、物語での立ち位置や存在意義についても紹介します。

【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査のイメージ

目次

  1. 伏黒恵とは?
  2. 伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?要素や公式設定を考察
  3. 伏黒恵の物語での立ち位置と存在意義
  4. 伏黒恵の最後はどうなる?
  5. 伏黒恵の能力や強さ・式神
  6. 伏黒恵の姉は伏黒津美紀
  7. 伏黒恵に関する感想や評価
  8. 伏黒恵がヒロインと言われる理由まとめ

伏黒恵とは?

呪術廻戦で東京都立呪術専門高等学校一年として登場している伏黒恵は二級呪術師となっていますが、呪術師としての才能を認められているため、一年生の中ではただ一人単独行動が許されている人物となっています。禪院家固有の術式を受け継いでいる伏黒恵は、まだ未熟であるものの将来が期待される呪術師の一人でもあったのです。しかし、男子高校生でありながらヒロインキャラと言われるようになってしまいます。

美しい容姿とイケメンの顔立ち、生真面目で冷静な振る舞いをすることができる伏黒恵は、女性からも好印象の男子生徒として高く評価されていました。禪院家の血筋である伏黒恵は、底知れぬ強さを秘めている人物としても注目を集めるようになります。そこで、素っ気ない振る舞いが多い伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?公式設定やヒロイン要素、最後はどうなる?物語での立ち位置や存在意義などを紹介します。

呪術廻戦の作品情報

呪術廻戦の概要

「劇場版 呪術廻戦 0」が2021年冬公開予定となっている「呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)」は、全24話に渡ってテレビアニメとしてTBS系列や毎日放送から放送されました。2020年10月3日~2021年3月27日に渡ってテレビアニメとして放送された呪術廻戦は、週刊少年ジャンプ(2018年3月から)によって連載されている漫画となっています。単行本においては15巻(2021年3月)まで刊行されました。

岩手県出身の漫画家である芥見下々さんによって描かれた呪術廻戦では、バトル・ダークファンタジーが展開されています。人間の負の感情によって誕生した呪霊や化け物と向き合って戦う姿が描かれていきました。450万部(2020年5月時点)のJC累計発行部数を記録している呪術廻戦は、全国書店員が選んだおすすめコミック2019では第1位になっています。みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2019でも大賞を受賞しました。

呪術廻戦のあらすじ

高校生まで自分を育ててくれた祖父の死によって虎杖悠仁は、正しい死について高校生なりに考えるようになります。祖父が亡くなったことで通っている高校では呪霊が出現するようになりました。素直で人懐っこい性格の虎杖悠仁は生まれながらにして持っている優れた身体能力を駆使して戦うようになります。特級呪物である凶悪な両面宿儺の指を食べてしまった虎杖悠仁は、器になったことで呪術師として呪霊と戦う決意を固めました。

伏黒恵のプロフィール

呪術廻戦でツンツンとした髪型を披露している伏黒恵は、無愛想な高校生となっています。男性でありながらヒロインキャラと言われる理由にも注目が集まっている伏黒恵は、生真面目な性格の持ち主でした。ヒロイン要素や公式設定も話題となっている伏黒恵は、素っ気ない態度を示す傾向がありますが、常に状況を冷静に分析して判断する能力を持っていました。そのため、クールで近寄りがたいと思われてしまうようです。

  • 名前:伏黒恵(ふしぐろめぐみ)
  • 身長:175㎝(成長中)
  • 誕生日:12月22日
  • 年齢:15歳
  • 所属:東京都立呪術専門高等学校一年
  • 等級:二級呪術師
  • 趣味:実話系の本を読むこと
  • 出身:埼玉県
  • CV(声優):内田雄馬

美しい顔を持っている伏黒恵は、周囲の女性キャラクターがあまりにも男っぽいためヒロインと呼ばれるようになってしまったようです。揺るがない人間性を持っている女性をタイプだと話している伏黒恵は、同級生である虎杖悠仁が死刑にされそうになった際にも、違反をしていることは認めながらも何とか助けたいという優しさを示していました。二級呪術師の実力を持つ伏黒恵は、単独での任務が許可されている人物でもあります。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?要素や公式設定を考察

理由①善良度が高い

呪術廻戦で高校生でありながら天才呪術師と言われている伏黒恵は、イケメンでかっこいいキャラクターでありながらヒロインキャラと言われるようになってしまいます。二級呪術師である伏黒恵の周囲には、同級生に人懐っこい性格の虎杖悠仁や気が強い女子生徒である釘崎野薔薇(くぎさきのばら)といういわゆるヒロインも登場しているものの、呪術廻戦のヒロインキャラと言われるようになってしまったのです。

そこで、イケメンでかっこいい伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由やヒロイン要素、公式設定なども踏まえて考察していきます。ヒロイン要素や公式設定にも注目が集まっている伏黒恵がヒロインキャラと言われてしまう理由としては、善良度が高いことをあげることができるでしょう。作中では人間の負の感情によって誕生した呪霊と戦う呪術師の姿が描かれています。

そのため、呪霊と戦っていた呪術師も初めは善良な気持ちで戦っていた場合でも途中から悪の道へ引きずり込まれ、内面に存在していた悪の要素が育ったことで悪の道へ突き進んでしまった呪術師も少なくありません。そのようなさまざまなエゴが存在している世界でも生真面目で他人のために戦うことができる伏黒恵は、純粋なヒロインのイメージにぴったりであるためヒロインキャラと呼ばれるようになってしまったのかもしれません。

理由②主人公の正しさを信じている

呪術廻戦でクールで頭脳明晰な伏黒恵は、さまざまな状況を冷静に判断することができる優秀な男子高生となっています。そんな伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由としては、主人公の正しさを信じることができる精神力の強さをあげることができるでしょう。ヒロイン要素や公式設定にも注目が集まっている伏黒恵は、同級生の虎杖悠仁が凶悪な宿儺の指を飲み込んでしまった際に、即座に抹殺しようとしていました。

二級呪術師である伏黒恵は、一旦は殺そうと考えたものの仲間である虎杖悠仁の正しい死に対する姿勢を信じようとしたのです。教師である五条悟から上記画像の質問をされた際にも、呪術規定に照らし合わせてみれば死刑対象になってしまうのはわかっているものの、それでも死なせたくないという思いを強く表現していました。人間の正しさをひたすら信じることができる伏黒恵の姿勢はヒロインにぴったりな要素となっています。

どんな苦難があっても仲間を信じて突き進む精神を持っている伏黒恵は、生真面目でクールな姿勢からヒロインキャラ要素が満載となっていました。高校一年生とは思えない呪術師としての高い能力に加えて、性格も生真面目で真っすぐな精神を持っているためヒロインキャラと言われるようになったと考えることができます。意外と付き合いがいい伏黒恵は、仲間である虎杖悠仁を信じる道を選んだのです。

理由③両面宿儺と伏黒恵の関係

呪術廻戦で禪院家固有の術式を受け継いでいる伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由としては、悪の化身である両面宿儺との関係をあげることができるでしょう。高校一年生でありながら二級呪術師である伏黒恵は、現在一級呪術師に推薦されている状態となっています。天才的な呪術師と言われている伏黒恵は、呪いの王として悪事を働こうとしている両面宿儺にもかなり気に入られた存在となっていました。

悪の化身である両面宿儺の器となっているのは人懐っこい性格の虎杖悠仁となっていますが、ヒロイン要素や公式設定などにも注目が集まっている伏黒恵のことを気に入っている両面宿儺は、彼が瀕死の状態になった際には悪役でありながら命を救う手助けをしていたのです。さらに、教護施設までわざわざ運んでいることからもまさに作中においてヒロイン的な扱いを受けていました。しかし、公式設定されているわけではありません。

呪術師として多彩な攻撃を放つことができる伏黒恵の可能性に期待している両面宿儺の気持ちが、器である虎杖悠仁がピンチの際にも助けようとしないぐうたらな両面宿儺を動かしたと考えることができます。悪のボスである両面宿儺にかなり気に入られている伏黒恵は、お姫様的な扱いを作中において受けているため男子高生でありながらもヒロインキャラと言われるようになったようです。

理由④釘崎野薔薇が男前すぎる

呪術廻戦で禪院家の第27代目当主候補となっている伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由としては、同級生であり作中においてヒロイン候補の釘崎野薔薇が男前すぎるということをあげることができるでしょう。公式設定やヒロイン要素にも注目が集まっている伏黒恵は、男前すぎる女子高生の釘崎野薔薇と比較するとよりヒロイン要素が強いキャラクターと判断されたのかもしれません。

三級呪術師である釘崎野薔薇は、一級呪術師の推薦をされている伏黒恵と比較すると圧倒的な強さの違いを持っています。決して強くない釘崎野薔薇は、どちらかと言えば守られる側のヒロイン役にぴったりのような気もしますが、かなりの気の強さと強引な性格で特級相当の呪霊であっても追い込むことができる男らしさを披露していました。彼女は特級呪霊である凶悪な真人にも致命傷を与えることができていました。

攻撃的な性格とメンタルの強靭さによって呪術師としての実力はそれほどないものの、それを十分カバーする才能を持っていたのです。作中で性格が比較的よく、純粋で主人公など他のキャラクターに助けてもらえる要素を持っているのは、女子高生の釘崎野薔薇よりも伏黒恵の方が上回っているためヒロインキャラと評価されるようになってしまったのでしょう。敵対している悪のボスである宿儺からも伏黒恵は助けられていました。

Thumb【呪術廻戦】禪院直哉(ぜんいんなおや)はクズだけどかっこいい?強さや能力・術式は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の物語での立ち位置と存在意義

呪術廻戦でヒロインキャラとして公式設定されているわけでもないのにヒロインキャラと言われてしまう伏黒恵の物語での立ち位置や存在意義についても注目が集まるようになります。同級生である女子高生の釘崎野薔薇を差し置いてヒロインキャラと言われてしまう伏黒恵には、多くの魅力があることがわかりました。

ヒロインキャラと言われる理由が盛りだくさんの伏黒恵ですが、一級呪術師に推薦されるほどの実力を持っているため、物語においてはヒロインキャラ以外にも重要な役割を担っているキャラクターだと考えることができます。そこで、禪院家固有の術式を受け継いでいる伏黒恵の物語での立ち位置や存在意義を紹介していきましょう。

伏黒恵の物語での立ち位置

呪術廻戦で禪院家の血筋である伏黒恵は、高校一年生でありながら一級呪術師に推薦されるほどの天才的な能力を持っていました。本家においての子供では禪院家固有の術式を受け継いでいる者がいない中で、彼だけはその術式を受け継いでいる特別な存在だったのです。そのため、27代目の当主候補になっています。中学生の頃は自分勝手な父親が失踪したことで荒れた生活をしていたこともありました。

腹違いの姉である津美紀は邪悪な心を持たない善人であったために、彼女が呪いによって昏睡状態になってしまった際には、今まで自分がしたことを改めて、自分が心から正しいと思える道を突き進む覚悟を決めます。善人が救われる世界を築きたいと思うようになった伏黒恵は他人のために戦うことができる呪術師となったのです。そんな生真面目で常識人となっている伏黒恵の物語での立ち位置をさまざまな角度から考察していきます。

立ち位置①正統派の呪術師

呪術廻戦で独特なツンツンヘアーを披露している伏黒恵の物語での立ち位置としては、正統派の呪術師をあげることができるでしょう。呪術廻戦において主人公を務めている虎杖悠仁は呪術師ではありますが、呪いの王である両面宿儺の器となっているため純粋な呪術師とはいえません。かなり特別な存在となっているため、呪霊と戦うことになる呪術師の存在がどのような立ち位置なのかを示すことが難しくなっています。

ヒロインキャラと言われる理由にも注目が集まっている伏黒恵は、その点においては生真面目で他人のために自分の力を使用しようとする心意気を持っている人物となっているため、正統派の呪術師の立ち位置としてはピッタリなキャラクターとなってしました。禪院家固有の術式を受け継いでいる伏黒恵は、かなり優秀な呪術師となっているため、主人公である虎杖悠仁の近くに置くことでより深い内容になる可能性があります。

ヒロイン要素が満載の伏黒恵は、人懐っこい性格の主人公である虎杖悠仁が担えない正統派の呪術師としての立ち位置を立派に担いながら、物語の解説役まですることができるキャラクターと言えるでしょう。誰とでもすぐに仲良くなることができる人情味あふれる虎杖悠仁は知識においてはかなり乏しいため、優秀な伏黒恵が相棒として活躍することでより充実した内容の物語に展開することができたのかもしれません。

立ち位置②常識人

呪術廻戦で生真面目で他人のために尽くすことができる性格の伏黒恵の物語での立ち位置としては、常識人をあげることができるでしょう。作中では個性豊かなアクの強いキャラクターがたくさん登場しています。悪役である呪霊はもちろん、味方のはずの呪術師でさえも異常な思考を持ったキャラクターが多く登場していました。あまりにも、アクが強い個性豊かなキャラクターが多すぎるため常識的な人物が必要になります。

普通の感覚を持つ常識的な人物を登場させることによって、悪役の呪霊がどれほど異常なのかを認識しやすくもなるのです。常識とかけ離れている登場人物が多い呪術廻戦では、ごく一握りの常識人である正統派の呪術師を登場させることでより物語に幅が出て面白い展開に持っていくことができるようになります。ヒロインキャラと言われる理由が満載の伏黒恵は、生真面目で曲がったことが嫌いな常識人となっていました。

どのような状況においても冷静に状況を分析して、常識的な判断を下すことができる伏黒恵は、アクが強い性格の呪霊や善人とは思えないような呪術師の中で活躍することで物語を引き締める要素を担っていたのです。作中で倫理観の基準となる物差し的な立ち位置を務めていたのが伏黒恵でした。彼は常識外れが当たり前の作中において唯一ブレずに常識を貫くことができる生真面目な性格の常識人となっています。

伏黒恵の存在意義

呪術廻戦でイケメンで優秀な呪術師でありながらヒロインキャラとして人気の伏黒恵は、ある意味主人公である虎杖悠仁よりも目立つ要素が満載のキャラクターとなっています。さらに、個性豊かな変人が多い作中においてはヒロインキャラに相応しい生真面目で優秀な姿を披露していました。そのため、闇のボス的な存在である両面宿儺からも気に入られ大事に扱われている伏黒恵の存在意義にも注目が集まるようになりました。

ヒロインキャラと言われる理由をいくつもあげることができる伏黒恵は、弱い人々を助けるために呪術師になった虎杖悠仁とは同級生となっています。また、本来であればヒロイン役を担うであろう同級生の釘崎野薔薇は、女の子でありながら気が強く男らしい性格をしていました。三人の仲間の中でヒロイン役にぴったりなのはどうしても伏黒恵となってしまったのでしょう。

ヒロイン要素が満載の伏黒恵は、一級呪術師に推薦されるほどの実力者であり、禪院家の当主候補にもされてしまっています。常識人となっている伏黒恵は、自分を導いてくれる教師である五条悟によって父親を殺されたり、自分を大切に扱ってくれた義理の姉は呪いによって寝たきりになってしまったりかなり複雑な環境下にいました。ヒロインキャラと言われている伏黒恵の存在意義はかなり大きいと言えるでしょう。

Thumb【呪術廻戦】禪院直毘人(ぜんいんなおびと)の強さ・術式を考察!登場回と死亡シーンは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の最後はどうなる?

呪術廻戦で作者がある発言をしたことで、ヒロインキャラと言われるようになった伏黒恵の最後にも注目が集まるようになります。素っ気ない態度を披露することも多い伏黒恵は、義姉である津美紀に呪いが掛けられてしまってからは本来の天才的な呪術師としての才能を正しく活かして呪霊と戦うようになりました。強敵である呪霊との戦いで自分の命を投げ出すような姿勢も見せています。

義姉である津美紀を助けるために呪術師として正しく力を使用するようになった伏黒恵の最後はどのようになってしまうのでしょうか?義姉である津美紀を助けるため自分の命を懸けてしまうのでは?と囁かれている伏黒恵の最後が気になるところです。そこで、最後が決まっていると囁かれるようになった伏黒恵の最後について、義姉である津美紀や同級生の虎杖悠仁などさまざまな角度から考察していきましょう。

考察①伏黒恵の最後はすでに決まっている?

呪術廻戦で影の主人公的な存在となっている伏黒恵は、呪術師として非常に優秀であることに加えて生真面目で常識人となっているため、かなり注目される人物となっています。影の主人公やヒロインキャラと言われている伏黒恵の今後の活躍が気になるところですが、作者は気になる発言をしていました。

その発言とは人懐っこくて正しい死について常に考えている虎杖悠仁の最後はまだ決定していないものの、イケメンで優秀な呪術師の伏黒恵の最後は決まっているというものです。このコメントを聞いた多くの人が最後が決まっているということは死んでしまうということだと判断してショックを受けた人も多くいました。呪術廻戦はバトルアクション漫画となっているため最後が決まっているということは死を連想させてしまうのでしょう。

仮に最後死亡してしまうのであれば、どのような最後を迎えるのかにも注目が集まりました。かつてグレがちだった伏黒恵を常に支えていたのは義理の姉である津美紀の存在でした。彼女の存在があったことで安心して反抗することもできたのです。しかし、その義姉が呪いによって眠りについてしまったことで呪術師としての力を正しく使用できるようになった伏黒恵は、義姉のために命を落とすとも考えることがきるでしょう。

考察②伏黒恵の最後は主人公と戦う?

呪術廻戦で常識人であり正統派の呪術師として活躍している伏黒恵は、最終的に仲間である主人公の虎杖悠仁と戦うことになってしまうのでしょうか?生真面目で他人を助けることだけに力を注ぐことができる伏黒恵は、基本的にかなり飛び抜けた才能を持っている人物であるため常にライバルは自分となっていました。自分の能力を高めることに対してはかなり熱心な人物ですが人と競い合うことはしていません。

義理の姉が呪いによって深い眠りについてしまったことで、本格的に呪術師として力をつけようとした伏黒恵は、基本的に人のために行動することができる人物となっていました。悪の親玉である宿儺の指を食べてしまった虎杖悠仁の命を救いたいと言い出したのも伏黒恵でした。そのため、周囲にライバル的な存在はいません。しかし、悪の化身である宿儺の指を全て虎杖悠仁が取り込んでしまった場合は状況が変わるかもしれません。

ヒロインキャラと言われる理由や要素にも注目が集まっている伏黒恵は、自分の意思とは関係なく多くの人間を救うために暴走してしまった場合の虎杖悠仁とは戦わなけれはならなくなる可能性はあるでしょう。正しい死について真剣に考えている虎杖悠仁ですが、全ての宿儺の指を食べてしまった際にはどのような化け物になってしまうのかは未知数となっていました。化け物になり果ててしまった場合は二人の対決もあり得るでしょう。

Thumb【呪術廻戦】真人が嫌い・うざいと言われる理由は?クズすぎる最低エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の能力や強さ・式神

呪術廻戦で複雑な家庭環境で育っている伏黒恵は、一級呪術師に推薦されるほどの実力を持ったキャラクターとなっています。そこで、ヒロインキャラと言われる理由や公式設定にも注目が集まっている伏黒恵の能力や強さ・式神について紹介します。影の主人公と言われている伏黒恵は、かなりの能力や強さを持っており禪院家相伝の術式も扱うことができるため、禪院家の次期当主候補にされてしまうようになりました。

伏黒恵の術式は十種影法術

呪術廻戦でヒロイン要素や公式設定なども話題となっている伏黒恵は、「十種影法術(とくさのかげほうじゅつ)」という術式を使用して戦うことができました。この術式は影を媒体として召喚することができる技となっています。生真面目で他人のために戦うことができるようになった伏黒恵は、影絵を手で作ることで、その影絵に対応した式神を出現させて戦うことができています。
 

種類豊富な式神を同時に二つまで呼び出すことが可能であるため、バラエティーに富んだ攻撃をすることができました。十種神宝(とくさのかんだから)という日本神話に登場している神宝が名前の由来となっていると言われており、それぞれの式神には名前の由来となった神宝のような文様が刻まれています。一級呪術師に推薦されるほどの実力を持っている伏黒恵は、影自体も扱うことができました。

そのため、影を使用して落とし穴を作ったり、武器を影に入れて運んだり、かなり便利に活用しています。普通の式神よりもかなり強力な式神を十種も扱うことができる伏黒恵は、二種類の式神を組み合わせて使用することもできました。

伏黒恵の領域展開は嵌合暗翳庭

呪術廻戦でヒロイン要素が満載の伏黒恵は、呪力を持つ者にとっての最大の大技とされている領域展開も使用することができます。ヒロインキャラと言われるようになった伏黒恵は、死に直面し自らの定石を捨てることで「嵌合暗翳庭(かんごうあんえいてい)」という領域展開を手に入れることができました。これは、広く暗い影で地面を海のように埋め尽くしていく巣窟のような結界となっています。

嵌合暗翳庭では、暗い影を式神に無尽蔵に変化させることができました。作中においては蝦蟇(がま)や正体がはっきりしない鵺(ぬえ)らを何匹も召喚しています。自身の術式について解釈を深めることができた伏黒恵は、相手の影から玉犬で不意打ちをしたり、影で分身を作ったりさまざまな応用をすることができるようになりました。

伏黒恵の式神

呪術廻戦で公式設定やヒロインキャラと言われる理由なども話題となっている伏黒恵は、十種類の式神を扱うことができる呪術師となっています。彼が扱うことができる式神は、真っ白な犬で嗅覚による探知機能を持った玉犬白(ぎょくけんしろ)や巨大な黒犬で素晴らしい攻撃力を持っているある玉犬黒(ぎょくけんくろ)、飛行能力がある鵺(ぬえ)、大きなヘビで奇襲攻撃に向いている大蛇(オロチ)などがあります。

その他には、同級生の釘崎を口の中に仕舞えるくらいの大きさを持つ大きなカエルの蝦蟇(がま)、見た目は羽の生えたカエルの不知井底(せいていしらず)、仔象くらいの模様のあるゾウで広範囲に渡って攻撃することができる満象(ばんしょう)、白いウサギで数で陽動や撹乱するタイプの脱兎(だっと)などを駆使して戦うことができました。

Thumb【呪術廻戦】楽巌寺嘉伸(がくがんじよしのぶ)の強さと正体は?楽器を使う術式も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵の姉は伏黒津美紀

呪術廻戦で生真面目で他人のために戦うことができる伏黒恵には義姉の存在がありました。再婚した両親は幼かった二人を残して失踪してしまいます。ヒロイン要素や公式設定に関しても話題となっている伏黒恵は、中学生時代は喧嘩に明け暮れることになりますが、唯一心配してくれたのが姉の津美紀だったのです。そこで、現在は寝たきりになってしまっている義姉の伏黒津美紀についてプロフィールやその後を紹介します。

伏黒津美紀のプロフィール

  • 名前:伏黒津美紀(ふしぐろつみき)
  • 学年:高校二年生
  • 義弟:伏黒恵
  • 父親:伏黒甚爾
  • 性格:心優しい、典型的な善人タイプ、弟思い
  • CV(声優):早見沙織

呪術廻戦で弟思いで典型的な善人と言われている伏黒津美紀は、公式設定やヒロイン要素にも注目が集まっている伏黒恵の義姉となっています。心優しい性格の伏黒津美紀は、小学校一年生の時に義弟である伏黒恵の父親の伏黒甚爾と自分の母親が再婚したことで家族として生活するようになりました。再婚した両親の二人がすぐに蒸発してしまったことで、残された弟の伏黒恵と一緒に暮らすことになります。

伏黒津美紀は現在寝たきりになっている?

呪術廻戦で呪う暇があったら自分にとって大切な人のことを思っていたいと考えている伏黒津美紀は、心優しかったためにグレ気味になっていた伏黒恵に対しても温かく接していました。喧嘩に明け暮れる恵を唯一心配してくれる存在でもあったのです。典型的な善人と言われている津美紀は、原因不明の呪いによって中学生を卒業後間もなく寝たきりになってしまいます。それ以降弟の恵は心を入れ替えて呪霊と戦うようになりました。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ななみん)の声優は津田健次郎!演じたキャラや出演作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵に関する感想や評価

公式設定されているわけでもないのにヒロインキャラと言われるようになった伏黒恵がめっちゃかっこいい、結婚したいと感想を寄せている人もいました。イケメンで呪術師としても優秀な伏黒恵が最高だとコメントしている人もいます。ヒロイン要素が満載だと話題となっている伏黒恵は、両親の失踪によってグレ気味な中学生時代を送っていましたが、いつも心配して支えてくれていたのは義姉の存在でした。

呪術廻戦において公式設定やヒロインキャラと言われてしまう理由にも注目が集まっている伏黒恵がめちゃくちゃ顔が綺麗だとコメントしている人もいます。かっこいい要素が満載の伏黒恵ですが、かっこいいより綺麗だと感じてしまう人もいたようです。義姉である津美紀が寝たきりになってしまってから姉の思いを汲んだように人のために自分の才能を使用するようになった伏黒恵は、戦いにおいてもかっこいい姿を披露しています。

作中において一番好きなキャラクターは、一級呪術師に推薦されるほどの実力を持っている伏黒恵だとコメントしている人もいました。幼い頃に再婚した両親に失踪されてしまった伏黒恵には、義姉である津美紀の存在がありました。弟思いの津美紀は、典型的な善人であり心優しい性格の持ち主でしたが突然呪いによって寝たきりになってしまいます。かつて傲慢だった伏黒恵は姉を救うために改心することができました。

Thumb【呪術廻戦】三輪霞の声優は薙切アリスと同じ赤﨑千夏 !演じたキャラや代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

伏黒恵がヒロインと言われる理由まとめ

ヒロインと言われる理由や公式設定にも注目が集まっている伏黒恵は、生真面目で多くの人から頼りにされたり、助けられたりする要素が満載のキャラクターとなっていました。綺麗な顔立ちの伏黒恵は、禪院家固有の術式を受け継いでいたり、一級呪術師に推薦されるほどの実力を持っていたり、素晴らしい才能を持っている上に、生真面目はキャラクターとなっているため、ヒロインにぴったりだと言われるようになったようです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ