【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?内容は原作漫画のどこまで?続編放送日を予想

呪術廻戦のアニメ2期放送日を考察!呪いの力を使って戦うキャラクターたちの物語が描かれている呪術廻戦。そんな呪術廻戦のアニメ2期が制作・放送される可能性や、放送日はいつからなのかを予想考察していきます。またアニメ2期が決定した場合には原作漫画のどこまで放送されるのかも予想していきます。その他には、アニメ1期で使用された主題歌の情報や、制作会社の状況を紹介していきます。

【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?内容は原作漫画のどこまで?続編放送日を予想のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦2期の放送日はいつから?原作漫画のどこまで?
  3. 呪術廻戦2期以降の続編や見所
  4. 呪術廻戦のアニメの放送局や制作会社
  5. 呪術廻戦のアニメ主題歌
  6. 呪術廻戦のアニメ声優一覧
  7. 呪術廻戦に関する感想や評価
  8. 呪術廻戦2期の放送日まとめ

呪術廻戦とは?

呪術廻戦の概要

アニメ2期がいつまで・どこまで放送されるのか考察を見る前に、まずは「呪術廻戦」の基本情報を紹介していきます。呪術廻戦は2018年から連載されている漫画で、原作者は2014年から活動を行っている芥見下々です。芥見下々は顔出しをNGにしている漫画家のようで、プライベートではホラー作品を好んでいるようです。

呪術廻戦のあらすじ

呪術廻戦の主人公・虎杖悠仁は普通の学校生活を送っていましたが、学校に両面宿儺の指が保管されていた事で呪術界の戦いに巻き込まれています。また虎杖悠仁は戦う力を得るために指を飲み込んだため、両面宿儺の器に認定されて死刑判決を受けています。物語序盤には唯一の肉親である祖父を亡くしており、物語途中に自身の両親は普通の人間ではない事を知っています。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦2期の放送日はいつから?原作漫画のどこまで?

ここからは「呪術廻戦」のアニメ2期が決定した場合にはいつからいつまで放送されるのかを考察していきます。また2期は原作漫画のどこまで制作・放送されるのかも予想していきます。呪術廻戦は2020年から2021年までアニメ1期が放送されていました。

呪術廻戦2期は制作される?

アニメの2期・続編には円盤の売り上げが必要になりますが、円盤の売り上げのボーダーは3000枚から5000枚ほどと言われています。呪術廻戦のアニメ1期は1巻だけで2万5000枚という驚異的なヒットを記録しているため、アニメ2期の制作・放送は間違いないという考察がなされています。制作会社は円盤売り上げから利益を出すため、呪術廻戦の2期制作にはメリットしかないようです。

2019年から2020年には「鬼滅の刃」がアニメきっかけで大ヒットしています。同じように2020年から2021年には呪術廻戦がアニメきっかけで大ヒットしているため、両作品のアニメ2期は確実だという考察がなされているようです。またこれから制作・放送される他のジャンプアニメも両作品のようにヒットする可能性があります。

呪術廻戦2期の放送日はいつからいつまで?

呪術廻戦のアニメ1期はかなり人気があるため、通常ならば1年後にアニメ2期が制作・放送されてもおかしくありません。ですがアニメ1期が終了した後に「コミック0巻の映画化」が発表されているため、アニメ2期は2022年になる可能性があります。また制作会社の状況によりますが、余裕がある場合は映画とアニメ2期が同時期になる可能性もゼロではないようです。

2021年5月時点で呪術廻戦はアニメ2期が制作・放送できる原作ストックがあります。そのためアニメ2期が2022年になった場合には、すぐにアニメ3期を制作・放送できる原作ストックが溜まる可能性があります。そのためアニメ2期と3期のスパンが短くなる可能性があります。

呪術廻戦2期の内容は原作のどこからどこまで?

呪術廻戦のアニメ1期は「起首雷同」で終了しているため、アニメ2期は五条悟・夏油傑が学生だった過去編からスタートする可能性が高いです。またアニメ1期は2クールで原作漫画7巻分を使用しているため、アニメ2期が同じペースならば渋谷事変のラストまで描かれる可能性が高いです。

渋谷事変は物語の大きなターニングポイントになっているため、それを考慮した場合にもアニメ2期が渋谷事変に突入する可能性は高いです。また現在の雰囲気ならばアニメ2期の大ヒットも間違いないため、アニメ2期とアニメ3期の間に再び劇場版が公開される可能性もあります。

Thumb【呪術廻戦】アニメと漫画の違いは?変更シーンを比較紹介!続きは原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦2期以降の続編や見所

放送日がいつからいつまでの考察を見た後は、「呪術廻戦」のアニメ2期が制作・放送された場合の見どころを紹介していきます。また2期以降のストーリーなども簡単に解説していきます。

呪術廻戦2期以降の続編はある?

呪術廻戦は渋谷事変で完結するという説が浮上していましたが、渋谷事変が終わった後にも物語が続いています。そのためアニメ2期が渋谷事変で終了したとしてもアニメ3期を制作・放送する事は可能です。また渋谷事変の後には更に重厚なストーリーが展開していくため、3期だけでなく4期・5期が制作・放送される可能性もあります。

呪術廻戦2期以降の見所

見所①五条悟の過去

アニメ2期では五条悟の過去が描かれる可能性が高いです。過去編の五条悟はまだ学生で、天元と適合する人間・天内理子の護衛を命じられています。またこの時の五条悟の術式は不完全だったため、過去編で最強の呪術師と呼ばれる力を手にしています。

見所②内通者

アニメ2期では内通者・与幸吉の物語が描かれる可能性が高いです。与幸吉は天与呪縛を解呪するために内通者をしていましたが、内通者を辞退した事で偽夏油傑・真人と戦っています。与幸吉は巨大ロボットを使って戦っているため、これまで以上に派手なバトルが描かれるという考察がなされています。

見所③渋谷事変

アニメ2期では渋谷事変が描かれる可能性が高いです。渋谷事変では偽夏油傑一味と呪術師の総力戦が描かれており、最強の呪術師・五条悟が封印される事態が発生しています。また激しいバトルだけでなく、正体が謎に包まれている九十九由基が登場するなどの見どころがあります。

Thumb【呪術廻戦】映画の公開日はいつ?劇場版の内容・登場人物や公式情報を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメの放送局や制作会社

アニメ2期の見どころや放送日がいつからになるかの考察を見た後は、「呪術廻戦」の放送局を紹介していきます。またアニメ1期を制作した会社の概要や、現在の制作状況をまとめていきます。

呪術廻戦のアニメの放送局

呪術廻戦はMBS/TBSで放送されているため、全国のどこでも視聴する事ができます。またAmazonプライムやNetflixなどの大手の動画配信サービスでも配信されています。アニメ1期は大ヒットしているため、アニメ2期も同じ状況になる可能性が高いです。

呪術廻戦のアニメ制作会社

呪術廻戦のアニメ1期を制作したのは「MAPPA」です。MAPPAは2011年に設立された制作会社で、これまでに「賭ケグルイ」「ゾンビランドサガ」「いぬやしき」などの作品を手掛けています。東京と仙台にスタジオがあるようで、200名のスタッフを抱える業界大手の制作会社です。呪術廻戦のアニメ1期は作画が好評だったため、アニメ2期も引き続きMAPPAが制作する可能性が高いです。

Thumb【呪術廻戦】アニメは原作のどこまで放送される?漫画の何巻・何話までか考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメ主題歌

アニメ2期はいつから・どこまでなのか考察した後は、「呪術廻戦」のアニメ1期で使用された主題歌を紹介していきます。呪術廻戦のアニメはとても話題になっているため、主題歌を担当したアーティストにも注目が集まっているようです。

1クール目のOPとED主題歌

廻廻奇譚

アニメ「呪術廻戦」の1期オープニングには「Eve」の「廻廻奇譚」が使用されています。Eveは2009年から活動を行っているシンガーソングライターで、これまでに「どろろ」「ジョゼと虎と魚たち」などの作品とタイアップしています。廻廻奇譚はYouTubeで凄まじい再生回数を誇っているため、アニメ2期主題歌にもEveが起用される可能性があります。

LOST IN PARADISE feat. AKLO

アニメ「呪術廻戦」の1期エンディングには「ALI」の「LOST IN PARADISE feat. AKLO」が使用されています。ALIは2016年から活動を行っていましたが、2021年に無期限の活動休止を発表しています。これまでに「BEASTARS」「B.LEAGUE」などの作品ともタイアップしていました。

2クール目のOPとED主題歌

VIVID VICE

アニメ「呪術廻戦」の2クール目オープニング主題歌には「Who-ya Extended」の「VIVID VICE」が使用されています。Who-ya Extendedは2019年から活動を行っている音楽グループで、「PSYCHO-PASSサイコパス3」の主題歌に抜擢された事で知名度を上げています。

give it back

アニメ「呪術廻戦」の2クール目エンディング主題歌には「Co shu Nie」の「give it back」が使用されています。Co shu Nieは2011年から活動を行っている音楽グループで、これまでに「東京喰種トーキョーグール:re」「約束のネバーランド」などの作品ともタイアップしています。バンド名には「自分たちが初めてその言葉の意味になる」という意味が込められているようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟はいつ復活する?封印までの経緯や死亡する可能性も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦のアニメ声優一覧

主題歌の情報やアニメ2期はいつから・どこまでなのか考察した後は、「呪術廻戦」のアニメ1期でキャラクターの声を演じている声優を紹介していきます。

虎杖悠仁役/榎木淳弥

アニメ「呪術廻戦」で虎杖悠仁の声を演じているのは声優の榎木淳弥です。榎木淳弥は東京都出身で、2010年から活動を行っています。大学生時代に見ていたアニメの影響で声優に興味を抱いており、これまでに「ベイブレードバースト」「宇宙パトロールルル子」「風が強く吹いている」「ぐらんぶる」などの作品に出演しています。虎杖悠仁は本作の主人公で、両面宿儺の指を飲み込んだ事で器になったキャラクターです。

伏黒恵役/内田雄馬

アニメ「呪術廻戦」で伏黒恵を演じているのは声優の内田雄馬です。内田雄馬は東京都出身で、2012年から活動を行っています。ゲーム「サクラ大戦」が声優に興味を抱いたきっかけで、これまでに「ガンダムビルドファイターズトライ」「ダイヤのA」「東京喰種トーキョーグール:re」「ゴールデンカムイ」などの作品に出演しています。伏黒恵は虎杖悠仁の同級生で、犬や蛇などの式神を使用しているキャラクターです。

釘崎野薔薇役/瀬戸麻沙美

アニメ「呪術廻戦」で釘崎野薔薇を演じているのは声優の瀬戸麻沙美です。瀬戸麻沙美は埼玉県出身で、2010年から活動を行っています。中学生時代に見たアニメが声優になったきっかけで、これまでに「アークナイツ」「ストライク・ザ・ブラッド」「すのはら荘の管理人さん」「刀使ノ巫女」などの作品に出演しています。釘崎野薔薇は虎杖悠仁の同級生で、呪力を籠めた釘を武器にしているキャラクターです。

五条悟役/中村悠一

アニメ「呪術廻戦」で五条悟を演じているのは声優の中村悠一です。中村悠一は香川県出身で、2001年から活動を行っています。学生時代から声優を志しており、これまでに「CLANNAD-クラナド-」「おおきく振りかぶって」「魔法科高校の劣等生」「ワールドトリガー」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。五条悟は呪術高専東京校の教師で、最強の呪術師と呼ばれているキャラクターです。

パンダ役/関智一

アニメ「呪術廻戦」でパンダを演じているのは声優の関智一です。関智一は東京都出身で、1991年から活動を行っています。舞台・映画好きだった幼少期から役者になるという想いを抱いており、これまでに「新世紀エヴァンゲリオン」「はじめの一歩」「夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜」などの作品に出演しています。パンダは虎杖悠仁の先輩で、感情を持って生まれた「突然変異呪骸」です。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の能力・強さを考察!目隠しをする理由は?術式や領域展開を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

声優の情報やアニメ2期はいつから・どこまでなのか考察した後は、呪術廻戦に関する感想を紹介していきます。本記事で紹介したアニメ2期に関する感想などもまとめていきます。呪術廻戦はアニメ2期がほぼ間違いないと言われている作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:2期の放送日がいつからなのか気になる!

本記事で紹介したように「呪術廻戦」のアニメ2期の放送日は2021年5月時点では決定していないようです。そのため放送日がいつからなのか気になるという感想が挙がっているようです。またアニメ1期は作画のクオリティが高いと言われていたため、2期も質を落とさずにゆっくりと制作して欲しいという感想も挙がっているようです。

呪術廻戦のアニメ2期が決定した場合には区切りが良い「渋谷事変」まで制作・放送されるという考察がされているようです。また2期は原作のどこまで制作されるのか気になるという感想が挙がっているようです。

感想:2期だけでなく映画も早く見たい!

呪術廻戦はコミック0巻の映画化が決定しています。そのためアニメ2期だけでなく映画を楽しみにしているファンも多いようです。またアニメ1期にはほとんど登場していない乙骨憂太の活躍が楽しみという声が挙がっているようです。

感想:呪術廻戦は声優が豪華!

呪術廻戦には他作品で主人公・ヒロインを演じている声優が大勢出演しているため、声優が豪華という感想が挙がっているようです。またアニメ2期が制作・放送された場合には更に登場キャラクターが増えるため、今後のキャスティングを楽しみにしているファンも多いようです。

Thumb【呪術廻戦】五条悟の目の秘密と隠す理由は?かっこいい素顔や強さ・能力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦2期の放送日まとめ

本記事では「呪術廻戦」のアニメ2期の放送日や原作のどこまでなのか考察していきましたがいかがだったでしょうか?2021年5時点ではアニメ2期の放送日は決まっていませんが、続編の制作・放送を楽しみにしているファンはとても多いようです。そんな呪術廻戦を見た事がない方も、本記事の2期考察を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ