【呪術廻戦】映画の公開日はいつ?劇場版の内容・登場人物や公式情報を調査

『呪術廻戦』の映画の公開日はいつなのか、劇場版の内容、前売り券の情報、登場人物なども注目されており、2021年のアニメ界でも大きな話題を集めています。公開日や前売り券の情報などは多くのファンに注目されていて、映画は大ヒット間違いなしと言われています。今回は『呪術廻戦』の劇場版作品について、内容や映画公開日、前売り券の情報、メインキャラクター、乙骨役の声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【呪術廻戦】映画の公開日はいつ?劇場版の内容・登場人物や公式情報を調査のイメージ

目次

  1. 呪術廻戦とは?
  2. 呪術廻戦の映画公開日はいつ?前売り券の販売日は?
  3. 呪術廻戦の映画・劇場版の内容は?
  4. 呪術廻戦の映画に登場するキャラ一覧
  5. 呪術廻戦の映画の乙骨憂太の声優は誰になる?
  6. 呪術廻戦に関する感想や評価
  7. 呪術廻戦の映画公開日まとめ

呪術廻戦とは?

『呪術廻戦』は圧倒的な人気を獲得している作品であり、2021年冬公開予定の劇場版『呪術廻戦0』も大きな話題になっています。『呪術廻戦0』は内容、登場キャラクターや声優、公開日、前売り券の情報なども注目されていて、アニメ界でも注目のコンテンツとなっています。ここでは劇場版の内容などを見ていく前にまず『呪術廻戦』の基本的な情報をまとめていきましょう。

呪術廻戦の概要

『呪術廻戦』は、芥見下々によって描かれる漫画であり、『週刊少年ジャンプ』で2018年14号から連載されています。『週刊少年ジャンプ』で連載される前に、プロトタイプ兼前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』が『ジャンプGIGA』に掲載されていて、こちらが劇場版『呪術廻戦0』の原作となっています。

呪術廻戦のあらすじ

2018年6月の宮城県仙台市の高校に通う虎杖悠仁は祖父に育てられて、心優しい少年に成長していました。その祖父も病気で死んでしまい、傷心の虎杖でしたが、彼の前に呪術師を名乗る高校生・伏黒恵が現れます。彼は危険な呪物である『両面宿儺の指』の居場所を虎杖が知っているはずだと問い詰め始めます。

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイト

呪術廻戦の映画公開日はいつ?前売り券の販売日は?

ここでは『呪術廻戦』の映画公開日はいつなのかを見ていきましょう。『呪術廻戦』のアニメは2020年最も話題になった作品の一つであり、劇場版『呪術廻戦』は2021年のアニメ界で注目の作品となっています。2021年冬公開とされていますが、正確な公開日などを気にしている人も多くいます。劇場版『呪術廻戦』の内容や前売り券の販売日なども注目されていて、多くのファンが楽しみにしています。

呪術廻戦の映画公開日はいつからいつまで?

『呪術廻戦』の映画がいつ公開されるかはいまだに発表されていません。ネット上では2021年12月24日の金曜日に公開される可能性が高いと言われています。これは映画で描かれる大規模な呪術テロ『百鬼夜行』が行われるのが12月24日であり、特報動画第一弾では「来たる12月24日、百鬼夜行を行う」というセリフもあるので実際に12月24日公開にするのではないかとファンは予想しています。

呪術廻戦の映画の前売り券とチケット販売はいつから?

『呪術廻戦』の前売り券とチケット販売はいつからなのかも調査しました。通常は公開の1~2か月前から発売されるのが一般的なので、ファンの予想通り2021年12月24日に公開されるとすれば、2021年10月の終わりごろから前売り券が発売される可能性もあります。しかし、新型コロナウイルスの影響で公開日がずれる可能性や延期される可能性があるため、混乱を避けるために前売り券発売はない可能性を指摘するファンもいます。

呪術廻戦の映画の入場特典は?

『呪術廻戦』の映画の入場特典もファンには期待されています。2020年にメガヒットを記録した『鬼滅の刃』は多くの入場特典があったので、同じく『週刊少年ジャンプ』の作品である『呪術廻戦』もこうした入場特典を多く制作する可能性が高いとされています。『鬼滅の刃』ではクリアファイルやアクリルスタンドプレート、B2タペストリーが入場特典だったので、『呪術廻戦』もこうした物がつけられると考えられています。

Thumb【呪術廻戦】アニメと漫画の違いは?変更シーンを比較紹介!続きは原作のどこから? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の映画・劇場版の内容は?

ここでは『呪術廻戦』の映画・劇場版の内容など紹介してきましょう。アニメ『呪術廻戦』の劇場版は本編の前日譚が描かれることが明かされており、原作でも人気の高い乙骨憂太の物語が描かれます。

呪術廻戦の映画の内容は0巻?

『呪術廻戦』の映画の内容は原作の0巻が基になると言われています。本編『呪術廻戦』のプロトタイプ兼前日譚である『東京都立呪術高等専門学校』が原作の劇場版となり、コミックスのタイトルは『呪術廻戦 0巻 東京都立呪術高等専門学校』となっています。乙骨憂太は本作のもう一人の主人公とも言えるキャラクターであり、テレビアニメ本編でも名前だけはすでに登場しています。

呪術廻戦8巻65話~9巻79話を読むのがおすすめ?

『呪術廻戦』8巻65話~9巻79話を読むのがおすすめと言われています。劇場版の内容は虎杖雄仁が高専に入学する一年前の話となっています。しかし、これより前の物語が8巻65話~9巻79話で描かれており、特級呪術師・夏油傑と五条悟の物語が描かれています。時系列通りに読むことで夏油傑の行動の理由を理解できることも多いので、劇場版の面白さが倍増するとおすすめされています。

Thumb呪術廻戦のアニメ放送日はいつ?声優キャストや原作漫画のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の映画に登場するキャラ一覧

ここでは『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧を見ていきましょう。『呪術廻戦』の劇場版ではテレビアニメの二年生たちが物語の中心となり、虎杖たちが登場する前の物語が展開します。

登場キャラ一覧①乙骨憂太

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧①は『乙骨憂太』です。劇場版『呪術廻戦』の主人公である乙骨憂太は特級過呪怨霊『祈本里香』に取り憑かれた「特級被呪者(とっきゅうひじゅしゃ)」であり、五条悟によって東京都立呪術高等専門学校への入学を許されます。普段は気弱な少年ですが、特級呪術師でその実力は五条悟に次ぐほどの強さとなっています。

登場キャラ一覧②禪院真希

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧②は『禪院真希』です。禪院真希は劇場版では都立呪術高専1年生であり、呪術界で御三家と言われる名門『禪院家』の出身ですが、呪霊を見る能力はもたない呪術師となっています。術式を持って生まれなかった代わりに、人間離れした身体能力を持つ「天与呪縛」を授けられていて実力は二級以上であることは間違いありません。

登場キャラ一覧③狗巻棘

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧③は『狗巻棘』です。狗巻棘は都立呪術高専1年生であり、学生にして準1級呪術師をしています。狗巻家出身の「呪言師(じゅごんし)」の末裔であまりにも危険な術式のため、語彙をおにぎりの具だけに絞っています。あまりにも強すぎる術式で他人を傷つけてしまった経験があるため、似た境遇の乙骨憂太のことを気にかけています。

登場キャラ一覧④パンダ

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧④は『パンダ』です。パンダは都立呪術高専1年生であり、準2級呪術師となっています。外見は完全にパンダであり、その正体は夜蛾の最高傑作「突然変異呪骸(とつぜんへんいじゅがい)」なので呪術界でもかなり貴重な存在です。夜蛾を父親と考えており、体内には二人の術式が収められています。

登場キャラ一覧⑤五条悟

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧⑤は『五条悟』です。五条悟は都立呪術高専の1年生のクラスの担任であり、四人いる特級呪術師の一人でもあります。自他ともに認める最強の呪術師であり、五条悟の存在が呪術界に一定の均衡を生んでいました。乙骨憂太の秘匿死刑を停止されたのも五条悟の存在が呪術界に強い影響力を持っているからだと言われています。

登場キャラ一覧⑥夏油傑

『呪術廻戦』の映画に登場するキャラ一覧⑥は『夏油傑』です。本作の敵である夏油傑は「最悪の呪詛師」と称される特級呪詛師であり、四人いる特級術師の一人です。五条悟のかつての「たった一人の親友」であり、乙骨憂太の術式を奪うために大規模なテロを企てている大罪人です。

Thumb呪術廻戦の全キャラクター一覧まとめ!登場人物の能力・プロフィールやあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の映画の乙骨憂太の声優は誰になる?

ここでは『呪術廻戦』の映画の乙骨憂太の声優は誰になるかを見ていきましょう。ネット上では乙骨憂太の声優は誰になるのかを予想するファンも多く、ネット上では大きな話題になっています。ここではネット上で挙げられている声優たちをまとめます。

乙骨憂太の声優予想①入野自由

乙骨憂太の声優予想①は『入野自由』です。入野自由は『千と千尋の神隠し』のハクや『ハイキュー!!』菅原孝支、『おそ松さん』松野トド松などで知られる人気声優であり、多くの主演キャラクターを演じているので乙骨憂太の声優にピッタリだとファンの期待が最も集まっている声優です。

乙骨憂太の声優予想②小野賢章

乙骨憂太の声優予想②は『小野賢章』です。小野賢章は『ハリー・ポッター』シリーズのハリー・ポッターや『文豪ストレイドッグス』の芥川龍之介、『ジョジョの奇妙な冒険 Part5 黄金の風』のジョルノ・ジョバーナ、『黒子のバスケ』の黒子テツヤなど挙げればキリがないほど人気キャラクターを演じているトップ声優です。おとなしい性格で勇敢なキャラを演じる事が上手いため、乙骨憂太の声優に推されています。

乙骨憂太の声優予想③梶裕貴

乙骨憂太の声優予想③は『梶裕貴』です。梶裕貴は『進撃の巨人』のエレン・イェーガーや『七つの大罪』のメリオダス、『僕のヒーローアカデミア』の轟焦凍で知られる人気イケメン声優であり、かっこいい主人公の声と言えば『梶裕貴』という名前が挙がるほどの実力を持っています。

乙骨憂太の声優予想④石田彰

乙骨憂太の声優予想④は『石田彰』です。石田彰は『最遊記』の猪八戒や『ONE PIECE』のキャベンディッシュ、『NARUTO』の我愛羅、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルなどで知られる実力派声優であり、乙骨憂太の声優に最も合っているといわれている声優となっています。大物声優のため、劇場版の主役であれば起用される可能性は十分あります。

乙骨憂太の声優予想⑤斉藤壮馬

乙骨憂太の声優予想⑤は『斉藤壮馬』です。斉藤壮馬は『アイドリッシュセブン』の九条天や『ヒプノシスマイク』の夢野幻太郎、『ハイキュー!!』の山口忠などへの出演で知られる人気声優であり、演技力が絶賛されている若手声優なので若手の起用が多い『呪術廻戦』への出演の可能性も高いと言われています。

乙骨憂太の声優予想⑥山下大輝

乙骨憂太の声優予想⑥は『山下大輝』です。山下大輝は『僕のヒーローアカデミア』の緑谷出久や『弱虫ペダル』の小野田坂道、『ポケットモンスター』のゴウ、『あんさんぶるスターズ!』の朔間凛月などで知られる人気声優であり、気の弱いキャラクターの声を演じるのが得意な声優です。そのためおとなしい性格の乙骨憂太の声優にはピッタリと言うファンも多くいます。

乙骨憂太の声優予想⑦豊永利行

乙骨憂太の声優予想⑦は『豊永利行』です。豊永利行は『ユーリ!!! on ICE』や勝生勇利『風が強く吹いている』の清瀬灰二、『デュラララ!!』の竜ヶ峰帝人などで知られる人気声優で、高いバラエティー力からイベントなどにも引っ張りだこな声優としても知られています。

乙骨憂太の声優予想⑧花江夏樹

乙骨憂太の声優予想⑧は『花江夏樹』です。花江夏樹は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎や『東京喰種トーキョーグール』の金木研、『ツキプロシリーズ』の世良里津花などで知られる超人気声優であり、近年最も活躍している声優の一人でもあります。『鬼滅の刃』の竈門炭治郎で一般的な知名度も高いので、起用される可能性が高いとも言われています。

Thumb呪術廻戦のアニメ版声優を一覧で紹介!過去に演じたキャラや放送日は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦に関する感想や評価

ここでは『呪術廻戦』に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。『呪術廻戦』はテレビアニメも大好評であり、放送終了後には劇場版も公開されるなどネット上でも大きな話題になりました。そのため劇場版『呪術廻戦』に関する感想や評価などはネット上でも数多く挙がっています。

『呪術廻戦』の映画が楽しみすぎる!

『呪術廻戦』の映画が楽しみすぎるという声も数多く集まっています。ネット上には『呪術廻戦見返しながら描いてたんだけどやっぱ面白い映画早く観たい』という声や『呪術は0巻の映画がとにかく楽しみです』という声、『呪術廻戦0巻映画化おめでとうございます。動く乙骨先輩とリカちゃんが楽しみすぎる』という声が挙がっています。

乙骨の声優も注目!

乙骨の声優に誰が起用されるかも注目が集まっています。ネット上には『乙骨先輩の声優さんが今から気になる件 発表楽しみや』という声や『映画も乙骨の声優が誰になるかも楽しみ』という声、『乙骨先輩の声優誰になるんかな。いやほんとどきどきなんだけど』という声が挙がっています。

『呪術廻戦0』の公開日も注目!

劇場版『呪術廻戦0』の公開日も注目が集まっています。ネット上には『呪術廻戦の映画公開日はいつ?』という声や『呪術廻戦が映画化するなんて凄く嬉しかったなぁ。公開日が決まったら確実に当日に観に行く予定だから楽しみ』という声、『劇場版呪術廻戦0公開日楽しみ』という声が挙がっています。

Thumb呪術廻戦のアニメ制作会社はMAPPA!代表作や豪華声優キャストも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

呪術廻戦の映画公開日まとめ

今回は『呪術廻戦』の劇場版作品について、内容や映画公開日はいつなのか、前売り券の情報、メインキャラクター、乙骨役の声優、ネット上の感想などを紹介してきました。映画の内容や映画公開日、前売り券の情報なども注目して、『呪術廻戦』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ