【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察

週刊少年ジャンプに好評連載中の漫画「呪術廻戦」は敵味方含めて多くの魅力的なキャラクターが登場することで知られています。その中でも特に人気があると言われているのがナナミン(七海建人)です。ナナミンは「渋谷事変」で死亡してしまいます。ここでは多くのファンが悲しんだと言われているナナミンの死亡シーンを取り上げていきます。ナナミンの衝撃的な最期や復活の可能性などについて考察・紹介していきます。

【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)の死亡シーンは?衝撃の最期や復活の可能性を考察のイメージ

目次

  1. ナナミン(七海建人)とは?
  2. ナナミン(七海建人)の死亡シーン・衝撃の最期をネタバレ
  3. ナナミン(七海建人)は死亡していない?復活の可能性を考察
  4. ナナミン(七海建人)の死亡フラグ
  5. ナナミン(七海建人)のアニメ声優
  6. ナナミンに関する感想や評価
  7. ナナミン(七海建人)の死亡まとめ

ナナミン(七海建人)とは?

大ヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」は数多くの個性的で魅力的なキャラクターが登場すると評されています。その中でも特に人気があると言われているのが呪術師のナナミン(七海建人)です。ナナミンは「渋谷事変」での真人との戦いで死亡しました。ここでは「呪術廻戦」のナナミンの死亡シーンを取り上げていきます。ナナミンの衝撃的な最期や復活の可能性、そしてテレビアニメ版でナナミンを演じる声優を紹介します。

呪術廻戦の作品情報

「呪術廻戦」は今少年漫画界で最も注目を集めている作品だと評されています。個性的なキャラクターと次の展開が気になるストーリー構成でファンの心を掴んでいると言われています。また「呪術廻戦」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで、新たなファンを増やし続けている作品とも評されています。ここでは「呪術廻戦」の作品情報を紹介していきます。「呪術廻戦」の基本的なデータやあらすじを取り上げていきます。ご覧ください。

呪術廻戦の概要

「呪術廻戦」は週刊少年ジャンプに2021年6月現在連載中の漫画です。原作者は「呪術廻戦」が初の連載作品となった芥見下々です。「呪術廻戦」のコミックスは既刊16巻です。コミックスの累計発行部数は2021年6月時点で5000万部を突破しており、文字通りジャンプの看板作品の一つと評されています。「呪術廻戦」は2020年10月から2021年3月までテレビアニメ版が放映されたほか、多くのメディアミックスが行われています。

呪術廻戦のあらすじ

「呪術廻戦」の主人公は虎杖悠仁です。虎杖は両親の顔を知らず、祖父と二人暮らしでした。しかし、その祖父も虎杖が高校1年生の時に死亡しました。すると虎杖の学校に眠っていた「呪物」の封印が解けてしまい、人間を襲う呪霊という化物が現れました。虎杖は「呪物」の回収目的でやって来た呪術師の伏黒恵とともに校舎へと潜入しました。取り残された先輩たちを救おうとした虎杖ですが、呪霊によって窮地に追い込まれるのでした。

ナナミン(七海建人)のプロフィール

ここでは「呪術廻戦」のナナミンのプロフィールを紹介していきます。ナナミンの本名は七海建人(ななみけんと)です。ナナミンの年齢は27歳で、五条悟の1年後輩です。身長は184cmです。非術師の家系出身で、母方の祖父がデンマーク人です。ナナミンは一級呪術師です。見られると襲って来る呪霊がいるので、自分の視線を隠すためにツル部分のないメガネをかけています。ナナミンの髪型は七三分けで、いつもスーツを着ています。

ナナミンが虎杖を毛嫌いする理由

「呪術廻戦」のナナミン(七海建人)は当初虎杖悠仁のことを毛嫌いしていたのではないかと言われています。虎杖に対して極めて事務的に接していたからです。その理由はまだ高専1年生である虎杖のことを子供であり、呪術師として認めていなかったからでした。しかし、虎杖と行動をともにして呪霊を倒していく虎杖を見ているうちに虎杖の実力と考え方を認めるようになり、最終的には一人の呪術師と認識するようになったのです。

『呪術廻戦』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ナナミン(七海建人)の死亡シーン・衝撃の最期をネタバレ

大ヒットダークファンタジー&バトル漫画「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)は「渋谷事変」で死亡しました。ナナミンの最期のシーンは衝撃的な内容で、多くのファンは衝撃を受けたと同時に悲しんだと言われています。ここでは「呪術廻戦」のナナミンの死亡シーンを考察・紹介していきます。また、併せてナナミンが最期に残した言葉などを画像付きで取り上げていきます。ナナミンの最期についての考察結果をご覧ください。

死亡シーン①怪我した伊地知を見て怒る

大ヒット漫画「呪術廻戦」のナナミン(七海建人)の死亡シーンを紹介していきます。ナナミンは原作漫画の第99話で何者かに倒されていた伊地知潔高を見て激しい怒りを見せました。学生時代に灰原雄を死なせたことを思い出したのです。ナナミンはサイドテール呪詛師を倒して、釘崎野薔薇たちの救出に成功しました。しかし、この一覧の流れがファンの間でナナミンの死亡フラグなのではないかと大きな話題になったと言われています。

死亡シーン②大やけどを負う

「呪術廻戦」のナナミン(七海建人)の最期について考察・紹介していきます。ナナミンは「渋谷事変」が始まると禪院直毘人・禪院真希とともに五条悟を救出するべく渋谷駅地下5階へと向かいました。しかし、ナナミンたちを待ち受けていたのが特級呪霊の漏瑚でした。火炎や火山を生み出す術式を有している漏瑚は火炎放射をナナミンに浴びせました。ナナミンは全身に大やけどを負ってしまいましたが、五条悟のもとへ向かいます。

死亡シーン③真人に殺される

大ヒットバトル漫画「呪術廻戦」のナナミン(七海建人)の最期について紹介します。五条悟が封印されたと思われている渋谷駅地下5階にナナミンが到着するとそこには真人が作り出した大勢の人造人間がいました。次から次へと襲って来る人造人間の群れをナナミンは倒していきます。そして、全ての人造人間を倒したナナミンの前に真人が立っていました。真人はナナミンの胸に手を当てました。これによりナナミンは死亡しました。

死亡シーン⓸最後の言葉は「後は頼みます」

大ヒットバトル&ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」のナナミン(七海建人)の最期を紹介します。真人に胸に手を当てられて死亡する直前にナナミンは最期の言葉を駆けつけた虎杖に向かって言いました。「後は頼みます」これがナナミンの最期の言葉でした。ナナミンは自分が認める虎杖ならば必ず真人を倒してくれるに違いないと確信して後を託したのです。ナナミンの衝撃的な最期にショックを受けたファンが多いと言われています。

Thumb【呪術廻戦】真人が嫌い・うざいと言われる理由は?クズすぎる最低エピソードも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミン(七海建人)は死亡していない?復活の可能性を考察

大ヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場するナナミンは「渋谷事変」で死亡しました。しかし、ストーリー展開を分析して「実はナナミンは死亡していない」や「死亡したが復活する」と推察するファンもいると言われています。ナナミンがもし復活するならばどのような手段で行われるのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」のナナミンの復活の可能性について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

考察①術式による復活はある?

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)の復活の可能性について考察・紹介していきます。ナナミンは死亡する前に突然「マレーシアがいい」とつぶやきました。このことからマレーシアで何らかの術式が行われ、ナナミンが復活するのではないかと推察したファンがいます。真偽のほどは不明ですが、ナナミンの復活の可能性は低いのではないかと分析するファンも多いと言われています。

考察②呪詛師に寝返ることはある?

大人気バトル漫画「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)の復活の可能性について考察・紹介していきます。熱心なファンの中にはナナミンが呪詛師として復活するのではないかと推理している人もいると言われています。また、逆にナナミンは生前事あるごとに「呪術師はクソ」という発言をしていました。このことから呪詛師になってまで復活することはないだろうと分析するファンもいます。ナナミンの復活の真偽は不明です。

Thumb【呪術廻戦】七海建人(ナナミン)のパン屋エピソードとは?カスクートはどんなパン? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミン(七海建人)の死亡フラグ

ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場する人気キャラクターの一人ナナミン(七海建人)は死亡する際に多くのフラグを立てていたのではないかとファンの間で議論になっていると言われています。ナナミンはどのくらいの死亡フラグを立てていたのでしょうか?ここでは「呪術廻戦」のナナミンの死亡フラグについて考察・紹介していきます。「呪術廻戦」屈指の人気者であるナナミンの死亡フラグの考察結果をご覧ください。

死亡フラグ①ナナミンと真人が初めて戦うシーン

ここでは大ヒットバトル&ダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)の死亡フラグについて考察・紹介します。ナナミンの最初の死亡フラグだと言われているのが彼と真人が初めて戦ったシーンです。この時ナナミンは初めて時間外労働で真人と戦いました。その際「十劃呪法・瓦落瓦落(とおかくじゅほう・がらがら)」を見せた後「互いに生きていたらまた会いましょう」と死亡フラグ的セリフを言いました。

死亡フラグ②虎杖とともに真人と戦うシーン

「呪術廻戦」に登場する人気キャラクターのナナミン(七海建人)の死亡フラグについて考察・紹介していきます。次に紹介するのは虎杖と真人が戦っている時に助っ人として現れたシーンです。吉野順平を殺されて怒りの頂点にあった虎杖でしたが、真人に追い詰められてしまいます。そこに割って入ったのがナナミンでした。このシーンやその後の虎杖の様子からナナミンに死亡フラグが立ったのではないかと言われています。

死亡フラグ③2クール目のOP

「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)の死亡フラグについて考察・紹介しています。最後に紹介するのは「呪術廻戦」のテレビアニメ版のOPです。テレビアニメ版第14話よりOP映像が変更になりましたが、その映像が葬式に見えるとファンの間で話題になったと言われています。また、五条悟がナナミンに花束を向けているようなシーンもあり、2クール目のOPはナナミンの葬式なのではないかと言われています。

Thumb【呪術廻戦】順平がOP最後の花見にいる理由は?変化したシーンもまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミン(七海建人)のアニメ声優

週刊少年ジャンプに連載中の人気漫画「呪術廻戦」はテレビアニメ版も大ヒットしたことで知られています。「呪術廻戦」のテレビアニメ版が大ヒットした要因は登場キャラクターと演じる声優がマッチングしていたことだと言われています。ここでは「呪術廻戦」のテレビアニメ版でナナミン(七海建人)を演じた声優について取り上げていきます。声優の津田健次郎のプロフィールや主な出演作品を紹介します。それではご覧ください。

津田健次郎のプロフィール

声優の津田健次郎のプロフィールを紹介します。津田健次郎は1967年6月11日生まれです。出身地は大阪府で血液型はO型です。津田健次郎は円・演劇研究所専攻科を経て舞台俳優として活躍していました。その後1995年にテレビアニメ「H2」の野田敦役で声優デビューしました。以降は俳優と声優活動を並行して行っています。舞台仕込みの演技は内外から高く評価されており、アニメ・吹き替えに欠かせない存在だと言われています。

津田健次郎の主な出演作品

声優の津田健次郎の主なアニメ出演作品を紹介していきます。「テニスの王子様」の乾貞治役、「家庭教師ヒットマンREBORN!」の大人ランボ役、「ワンパンマン」のアトミック侍役、「僕のヒーローアカデミア」のオーバーホール役、「炎炎ノ消防隊」のジョーカー役、「オルタンシア・サーガ」のモーリス・ボードレール役、「禍つヴァールハイト-ZUERST-」のヘルマン役など多くの作品で個性的なキャラクターを演じています。

Thumb【呪術廻戦】アニメ2期はいつから?内容は原作漫画のどこまで?続編放送日を予想 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミンに関する感想や評価

ここでは「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「呪術廻戦」のナナミンはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。原作漫画をコミックスで読んでおり、ナナミンの死亡シーンに衝撃を受けて号泣されたことをつぶやかれています。

同じく「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。ナナミンは呪術師以外でも、何をやらせてもプロ級のクオリティを見せるキャラクターであるとの感想をお持ちです。

同じく「呪術廻戦」の原作漫画の大ファンだと思われる方のツイートです。推しているキャラクターがナナミンであるとつぶやかれており、とにかくナナミンがかわいいという熱い想いをシンプルに綴っています。

Thumb【呪術廻戦】伏黒恵がヒロインキャラと言われる理由は?ヒロイン要素や公式設定を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ナナミン(七海建人)の死亡まとめ

ここでは大ヒットダークファンタジー漫画「呪術廻戦」に登場するナナミン(七海建人)について死亡シーンを中心に紹介してきました。今後も一層盛り上がりを見せるだろうと言われている「呪術廻戦」をナナミンに注目しながらお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ