【魔王学院の不適合者】キャラクターの強さランキング!最強の登場人物はだれ?

小説家になろう発の大人気ライトノベル『魔王学院の不適合者』には、さまざまなキャラクターが登場しています。では、原作小説『魔王学院の不適合者』の作中で一番強いキャラは誰なのか?そこで、本記事では原作漫画『魔王学院の不適合者』のキャラ(アニメ版、漫画版には未登場のキャラも含む)の強さや能力をランキング形式で見ていきましょう。キャラの強さや能力ランキングでは、TOP50位~1位までを紹介していきます。

【魔王学院の不適合者】キャラクターの強さランキング!最強の登場人物はだれ?のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者とは?
  2. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP50~41
  3. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP40~31
  4. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP30~21
  5. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP20~11
  6. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP10~4
  7. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP3
  8. 魔王学院の不適合者のキャラクターの強さに関する感想や評価
  9. 魔王学院の不適合者の強いキャラクターの強さランキングまとめ

魔王学院の不適合者とは?

魔王学院の不適合者の原作小説やアニメの概要

『魔王学院の不適合者』は、小説家・秋先生によるライトノベル作品です。略称は「魔法学院」。電撃文庫(KADOKAWA)にて2018年3月10日から2023年1月現在まで刊行中です。2020年7月4日からはテレビアニメの放送がスタートしています。第1期は9月26日まで放送され、第2期は2023年1月8日より放送中です。

魔王学院の不適合者のあらすじ

ここでは魔王学院の不適合者のあらすじを簡単にまとめていきます。ある日、人間の夫婦の間に子供が生まれます。その子供は、前世の記憶を持ったまま転生した魔王アノス・ヴォルディゴードでした。彼は絶え間なく続く人間・精霊・神の戦争に嫌気がさし、戦争を終結させるべく自らの命と引き換えに人間界、魔王界、精霊界、神界の四つの世界を消えない壁で隔てていたのです…

TVアニメ「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP50~41

それでは早速、原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラクターの強さや能力をランキング形式で見ていきましょう。ランキングでは、TOP50位~1位までを紹介していきます。

50位:サーシャ・ネクロン(破壊神アベルニユー)

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP50位には、名門・ネクロン家16代目にして「破滅の魔女」の異名を持つサーシャ・ネクロン(破壊神アベルニユー)がランクインしました。混沌の世代の一人として名を知られており、視界に映るものの破滅因子を呼び起こし自壊させる「破滅の魔眼」の持ち主です。その正体は転生した破壊神アベルニユーでした。

49位:ミーシャ・ネクロン(創造神ミリティア)

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP49位には、本作のもう一人のヒロインであるミーシャ・ネクロン(創造神ミリティア)がランクインしました。本作の主人公アノスが転生したあとに初めて出来た友人です。魔力水晶による魔力量の検査では、「100246」という桁違いの数字を出しています。その正体は創造神ミリティアの転生体でした。

48位:詛王 カイヒラム

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP48位には、四邪王族の1人、詛王 カイヒラムがランクインしました。呪詛魔法の第一人者「ノール・ドルフモンド」の一番弟子です。自らを傷つけた相手に対する呪詛魔法を得意としており、深化神ディルフレッド戦では、呪属性の魔法「死死怨恨詛殺呪泥城」を発動し戦況を一転させました。

47位:緋碑王 ギリシリス

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP47位には、四邪王族の1人、緋碑王 ギリシリスがランクインしました。魔法研究に没頭しており、自らの魔法技術が一番優れていると自負しています。自信家で自らを「深淵王」と名乗り調子に乗っていましたが、最終的には熾死王エールドメードとの化かし合いに敗れてしまいました。

46位:熾死王 エールドメード

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP46位には、四邪王族の1人、熾死王 エールドメードがランクインしました。アノスに次ぐ勢力を持つ四邪王族で、自らの憧れからアノスの力をさらなる高みへと向かわせようとしています。戦闘では非常にトリッキーな戦略を好む策士です。天父神ノウスガリアの秩序をその身に宿しているため番神を召喚できます。

45位:冥王 イージェス

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP45位には、四邪王族の1人、冥王 イージェスがランクインしました。他の四邪王族の中ではまともな思考の持ち主で、義理や人情を優先します。次元を超え敵を穿つ間合いのない槍「紅血魔槍ディヒッドアテム」の使い手です。相手を次元の彼方へ飛ばす「次元衝」などさまざまな秘奥も使いこなすことができます。

44位:背理神 アルカナ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP44位には、二千年前におけるアノスの妹として登場した背理神 アルカナがランクインしました。竜種に狙われる根源の持ち主です。選定審判を勝ち抜いたことによって、神の権能が与えられています。ありとあらゆる秩序に背理する能力を持っているため、神族にとっては天敵となっていました。

43位:未来神 ナフタ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP43位には、訪れる未来を予言・確定することができる未来神 ナフタがランクインしました。当初はアガハの剣帝ディードリッヒの選定神でしたが、彼に恋したことで彼の妻となっています。アノスと戦った際には、自らが作り出したカンタクイゾルデの世界を滅ぼされて敗北しました。

42位:生誕神 ウェンゼル

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP42位には、輪廻を司る樹理四神の1人、生誕神 ウェンゼルがランクインしました。ミリティアの忘れ形見であるエンネスオーネを生誕させるため尽力しており、神族には珍しく感情を持っています。樹理廻庭園ダ・ク・カダーテの神域の一つである大樹の母海を支配していました。

41位:転変神 ギェテナロス

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP41位には、輪廻を司る樹理四神の1人、転変神 ギェテナロスがランクインしました。樹理四神は明確に誰が強いというのはありません。沙汰神ロムエヌを生んだのがウェンゼルだと思い、ウェンゼルと戦うなど感情的になりやすく思慮が浅いため、樹理四神の中でもあまり強い方ではないと考えられます。

Thumb【魔王学院の不適合者】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP40~31

40位:終焉神 アナヘム

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP40位には、生命の終焉を司る樹理四神の1人、終焉神 アナヘムがランクインしました。枯焉砂漠を支配しており、その神域は終焉や破壊に連なる番神ですら寄り付かないほどの過酷な環境となっています。「根源光滅爆」を使用しても滅びることはないため、アノスの「永劫死殺闇棺」に閉じ込められています。

39位:深化神 ディルフレッド

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP39位には、生誕により生み出された存在の深化を司っている樹理四神の1人、深化神 ディルフレッドがランクインしました。創造神よりも視野が狭いですが、その分深き思考を持っています。物事の深淵を見ることのできる神眼「深奥の神眼」を持ち、魔法陣や根源の急所を一瞬で見抜ける優れた状況分析能力もありました。

38位:適合者 ヴェイド

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP38位には、「ホロの子」と言われている適合者 ヴェイドがランクインしました。全能なる煌輝エクエスが元首候補として生み出した存在で、樹理四神全員を1人で滅ぼせるほどの力を誇ります。しかし、最終的にはアノスの「永劫死殺闇棺」に閉じ込められてしまいました。

37位:斬城不敵 ザイモン・エパラ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP37位には、バランディアスの二枚看板のうちの1人、斬城不敵 ザイモン・エパラがランクインしました。虎城学院の筆頭です。ミリティアとの銀水序列戦では、魔王の右腕 シン・レグリアと戦い、シンの胴体を真っ二つにするなど圧倒的な強さを見せつけましたが、最終的にシンから首を刎ねられて敗北しています。

36位:創術家 ファリス・ノイン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP36位には、バランディアスの二枚看板のうちの1人、創術家 ファリス・ノインがランクインしました。バランディアスの飛空城艦の中でも最強の飛空城艦ゼリドヘヴヌスを創っており、それによってアノスをサージエルドナーヴェに導いています。死後はバランディアスで銀城創手フェリス・ノインとして転生しました。

35位:男爵レオウルフ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP35位には、聖剣世界ハイフォリアの狩猟貴族である男爵レオウルフがランクインしました。非常に勘が鋭く、ミサの「深悪戯神隠」によって完全に姿も気配も消した状態で、ガルンゼスト狩猟宮殿へと侵入したミーシャ、サーシャ、ミサたちの存在を見抜いています。周囲の物と同化する聖剣「融和剣」の使い手です。

34位:ミサ・レグリア(アヴォス・ディルヘヴィア)

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP34位には、魔族の父と精霊族の母を持つミサ・レグリア(アヴォス・ディルヘヴィア)がランクインしました。魔族と精霊の混血である半霊半魔であるため、始祖の血を完全に受け継ぐ皇族以外の存在を混血として社会的に低い地位に置くディルヘイドの現状を改革しようと活動する統一派に属しています。

33位:セリス・ヴォルディゴード

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP33位には、転生前のアノスの父であるセリス・ヴォルディゴードがランクインしました。二千年前に暗躍した魔族集団「幻名騎士団」の団長です。滅びの根源を有すヴォルディゴードの一族の末裔で、世界の滅亡にも耐えると言われる結界「リーノローロス」を破壊できる超強力な雷魔法「滅尽十紫電界雷剣」が使えます。

32位:魔王の右腕 シン・レグリア

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP32位には、「千剣」という通り名を持つ魔王の右腕 シン・レグリアがランクインしました。二千年前から仕えるアノスの最強の配下で、千の魔剣を操ることができます。アナヘムやザイモンよりも強いキャラで、屍焔剣ガラギュードスを手に入れてさらに強くなりました。

31位:錬魔の剣聖 レイ・グランズドリィ(勇者カノン)

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP31位には、混沌の世代のうちの1人、錬魔の剣聖 レイ・グランズドリィ(勇者カノン)がランクインしました。魔剣や聖剣、神剣はもちろん、勇者のみ扱えるはずの「霊神人剣エヴァンスマナ」も使いこなすことができます。その正体は二千年前の勇者カノンの転生体です。

Thumb【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP30~21

30位:天狗大帝 ガオウ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP30位には、瘴気世界ヒンズボルの元首である天狗大帝 ガオウがランクインしました。具体的な戦闘描写はないため、どの程度強いのかは不明ですが、世界の強さを示す序列が11位のパブロヘタラにて、元首の強さを示していることを考慮すればこの順位が妥当だと考えられます。

29位:水算女帝 リアナプリナ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP29位には、水算世界サイライナの元首である水算女帝 リアナプリナがランクインしました。未来の戦況を正確に予測する魔道具「流玉の算盤」を所持しており、その力でアノスとの銀水将棋で最後まで戦い続けることができましたが、アノスの力を測り切れずに腹部を手で貫かれて敗北してしまいました。

28位:導師 リップ・クルテン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP28位には、粉塵世界パリビーリャの元首である導師 リップ・クルテンがランクインしました。深層講堂の洗礼にてアノスを試すものの、自身の深層大魔法「界化粧虚構現実」を簡単に再現されてしまったため、アノスの「極獄界滅灰燼魔砲」を再現しようとしたところ制御できずに敗北してしまいました。

27位:大僧正 ベルマス・ファザット

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP27位には、聖句世界アズラベンの元首である大僧正 ベルマス・ファザットがランクインしました。リップと同様に深層講堂の洗礼にてアノスを試すものの、自身の深層大魔法「祈希誓句聖言称名」を簡単に再現されてしまったため、アノスの「極獄界滅灰燼魔砲」を再現しようとしたところ制御できずに敗北してしまいました。

26位:不適合者 グラハム

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP26位には、決して滅びることのない「虚無」の根源を有している不適合者 グラハムがランクインしました。発生する結果を改ざんすることができる武器「乱竄神鎌ベフェヌグズドグマ」の使い手です。アノスの「極獄界滅灰燼魔砲」を直接根源にあてられても滅びないというとんでもない耐久力を誇ります。

25位:百識王 ドネルド・ヘブニッチ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP25位には、思念世界ライニーエリオンの元首である百識王 ドネルド・ヘブニッチがランクインしました。「百識王」という二つ名の通り、魔法全般についての知識が豊富で、聖句魔法や粉塵魔法よりも難易度が高いとされる「思念魔法」を使用しています。

24位:伯爵 バルツァロンド・フレネロス

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP24位には、聖剣世界ハイフォリアの五聖爵の1人、伯爵 バルツァロンド・フレネロスがランクインしました。ハイフォリアの元首「聖王レブラハルド・ハインリエル」の実弟です。当初はアーツェノンの滅びの獅子であるアノスと敵対関係にありましたが、現在は和解し銀水序列戦でアノスに加勢するなど協力関係にあります。

23位:コーストリア・アーツェノン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP23位には、アーツェノンの滅びの獅子であるコーストリア・アーツェノンがランクインしました。見た魔法を1度だけ再現できる魔眼「転写の魔眼」を有しています。銀水序列戦ではサーシャと対峙し、深層講堂の洗礼で使用せずにとっておいた理滅剣ヴェヌズドノアを発動していました。

22位:全能なる煌輝 エクエス

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP22位には、ミリティア世界における神々の頂点に君臨する主神、全能なる煌輝 エクエスがランクインしました。全ての神を操ることができますが、魔族・精霊・人間・竜人・一部の神によって全て倒されてしまっています。アノスが極獄界滅灰燼魔砲を7つ同時に発動しても倒しきることができません。

21位:ボボンガ・アーツェノン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP21位には、アーツェノンの滅びの獅子であるボボンガ・アーツェノンがランクインしました。アーツェノンの爪として獅子黒爪アンゲルヴを所持しています。銀水序列戦では魔王列車の屋根を腕の一振りで吹き飛ばすほどの力を見せていますが、初登場時はアノスに軽く蹴散らされる程度の強さでした。

Thumb【魔王学院の不適合者】キャラクター・登場人物一覧!設定やアニメ声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP20~11

20位:深淵総軍一番隊隊長 ギー・アンバレッド 

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP20位には、魔弾世界エレネシアのナンバー2である深淵総軍一番隊隊長 ギー・アンバレッドがランクインしました。上司であるジジの命令に忠実で、パブロヘタラの会議にはジジの代理として出席していました。

19位:魔女 ベラミー・スタンダッド

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP19位には、鍛冶世界バーディルーアの元首である魔女 ベラミー・スタンダッドがランクインしました。銀水聖海最高の鍛冶職人であることから、「よろず工房の魔女」という二つ名で呼ばれています。霊神人剣エヴァンスマナを打った張本人でした。

18位:叡爵 ガルンゼスト

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP18位には、五聖爵の最高位にして最強の剣士である叡爵 ガルンゼストがランクインしました。剣の腕前はナーガとコーストリア2人の攻撃を無傷で捌き切るほどの高さを誇ります。秘奥を組み合わせる剣技「秘奥合一」を使うことができ、「守護剣」と「白陽剣」の聖剣を所有しています。

17位:王虎 メイティレン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP17位には、深層21層に位置する銀城世界バランディアスの主神である王虎 メイティレンがランクインしました。ミリティアとの銀水序列戦では、過程を省略し結果のみを強制する権能によりアノス相手に善戦しましたが、最終的にアルカナの〈背理の六花〉リヴァイヘルオルタで秩序を封じられてアノスに首を刎ねられます。

16位:ナーガ・アーツェノン

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP16位には、災淵世界イーヴェゼイノの元首代理にしてアーツェノンの滅びの獅子であるナーガ・アーツェノンがランクインしました。常に車いすに座っているのが特徴的です。生まれながらの嘘吐きであり、自分自身の心にすら背くことができるため契約の魔法ですら欺くことができます。

15位:大提督 ジジ・ジェーンズ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP15位には、魔弾世界エレネシアの元首である大提督 ジジ・ジェーンズがランクインしました。未だに姿を見せていませんが、前聖王オルドフに深層大魔法「魔深根源穿孔凶弾」を打ち込んで瀕死状態にさせ、名もなき浅層世界に幽閉した疑いがもたれています。

14位:執事 ロンクルス・ゼイバット

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP14位には、不可侵領海「二律僭主 ノア」の側近である執事 ロンクルス・ゼイバットがランクインしました。死地に赴いたノアに代わってパブロヘタラを監視する役目を負っています。幽玄樹海に侵入したアノスと戦った際には、アノスと互角に渡り合っており、アノスからエクエスより遥かに強いと評されていました。

13位:人形皇子 パリントン・アネッサ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP13位には、傀儡世界ルツェンドフォルトの前元首である人形皇子 パリントン・アネッサがランクインしました。序列4位の夢想世界フォールフォーラルを主神や元首もろとも滅ぼすほどの強さを誇ります。しかし、最終的にアノスに敗北し、ワラ人形に変えられてしまいました。

12位:前聖王 オルドフ・ハインリエル

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP12位には、 聖王 レブラハルド・ハインリエルと伯爵 バルツァロンド・フレネロスの実父である前聖王 オルドフ・ハインリエルがランクインしました。全盛期では不可侵領海にも匹敵するほどの強さを誇ります。魔弾世界エレネシアの元首であるジジ・ジェーンズによって、名もなき浅層世界に幽閉されていました。

11位:聖王 レブラハルド・ハインリエル

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP11位には、聖剣世界ハイフォリアの元首である聖王 レブラハルド・ハインリエルがランクインしました。戦闘描写がないためどの程度強いのかは不明ですが、世界の強さを示す序列が2位の聖剣世界の元首であることから、かなり強いことは間違いないでしょう。

Thumb【魔王学院の不適合者】シンの正体は?アノスへの裏切りや転生しなかった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP10~4

10位:祝聖天主 エイフェ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP10位には、聖剣世界ハイフォリアの主神である祝聖天主 エイフェがランクインしました。対象を祝福し、聖なる存在に生まれ変わらせることができる権能を有しており、その強さはミサの「深闇域」を一瞬で消し去るほどです。ただ、攻撃タイプではないため、不可侵領海の方が強いと考えられます。

9位:隠者 エルミデ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP9位には、遥か昔に栄華を極め、深層99層に達した銀水世界リステリアの元首である隠者 エルミデがランクインしました。深淵世界の火露を奪おうと画策していましたが、なぜか突然主神もろともリステリアの世界を滅ぼして自害してしまいました。

8位:軍師 レコル

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP8位には、ルツェンドフォルトのパリントンに次ぐナンバー2の地位にある軍師 レコルがランクインしました。ナンバー2の地位にあるものの、実力に関してはレコルの方が強いです。アノスもレコルのことを不可侵領海に匹敵するほど強いと評価しています。

7位:傀儡皇 ベズ

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP7位には、傀儡世界ルツェンドフォルトの主神である傀儡皇 ベズがランクインしました。運命の糸「赤糸」を使い、魔法人形「傀人」に他人の根源を結びつける権能を持っています。具体的な戦闘描写はないため、どの程度強いのかは不明ですが、不可侵領海の方が強いと考えられます。

6位:災人 イザーク

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP6位には、災淵世界イーヴェゼイノの主神兼元首である災人 イザークがランクインしました。不可侵領海の1人でもあります。アノス曰く「二律僭主と同等かそれ以上か」とのことにより、二律僭主 ノアどちらが強いか分かりません。ただ、気まぐれに世界を一つ容易く滅ぼせるほどの絶大な力を有しています。

5位:二律僭主 ノア

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP5位には、不可侵領海の1人、二律僭主 ノアがランクインしました。不可侵領海は、銀水世界において決して触れてはならないと言われるほどの存在です。アノスと互角の死闘を演じたのが、ノアから肉体を借り受けたロンクルスだったため、ノア自身がロンクルスよりも強いことは間違いないと考えられます。

4位:第三魔王 ヒーストニア

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP4位には、災人イザークとアノスの会話の中で登場した第三魔王 ヒーストニアがランクインしました。魔王は不可侵領海の代表格であることから、イザークやノアよりも強いことは間違いありません。具体的な戦闘描写はないため、どの程度強いのかは不明ですが、第三が魔王の強さの序列を表しているものだと考えられます。

Thumb【魔王学院の不適合者】勇者カノンの強さ・能力やアノスとの関係は?転生した姿は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さや能力ランキングTOP3

3位:アノス・ヴォルディゴード

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP3位には、「暴虐の魔王」として恐れられていた本作の主人公アノス・ヴォルディゴードがランクインしました。涅槃七歩征服や極獄界滅灰燼魔砲といった作中最強クラスの魔法を使いこなし、初めて見た相手の魔法を完全コピーすることができます。その正体は、最も完全体に近いアーツェノンの滅びの獅子です。

2位:アムル

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP2位には、「壊滅の暴君」と呼ばれる第一魔王 アムルがランクインしました。作中最強クラスの魔法「極獄界滅灰燼魔砲」の開発者で、それを発展させた魔法も使えます。ベラミーによれば大魔王の最有力候補です。ただ、長い間姿を消しているため、現在は消息不明となっています。

1位:ジニア・シーヴァヘルド

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さや能力ランキングTOP1位には、深層12界を支配しているジニア・シーヴァヘルドがランクインしました。銀海史上初めて深淵魔法に到達した魔導の覇者です。ジニアの後継者候補を「魔王」と呼んでおり、第一魔王・第二魔法・第三魔王・第四魔王・第五魔王・第六魔王などと全部で6人存在しています。現段階ではアノスとどちらが強いのかは不明です。

Thumb【魔王学院の不適合者】偽魔王アヴォスの正体と目的をネタバレ!本物は存在する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のキャラクターの強さに関する感想や評価

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するアノスの強さに関する声があがっています。どうやらこの方は、アノスのことを「強い」と高く評価されているようです。

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するイザークに関する声があがっています。どうやらこの方はアニメ版『魔王学院の不適合者』にてイザークが登場するのを心待ちにされているようです。

原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するエクエスに関する声があがっています。どうやらこの方は、アニメ版『魔王学院の不適合者』にてエクエス戦を見たいと考えているようです。

Thumb【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の強いキャラクターの強さランキングまとめ

本記事では原作小説『魔王学院の不適合者』に登場するキャラの強さをランキング形式で紹介してきました。キャラの強さや能力ランキングにて堂々の1位に輝いたのは、銀海史上初めて深淵魔法に到達した魔導の覇者「ジニア・シーヴァヘルド」となりました。

現時点ではアノスとどちらが強いのかは不明ですが、アノスがまだ完全なアーツェノンの滅びの獅子ではなく、まだ成長の余地が残っているため、もしかするとアノスがジニアよりも強くなる可能性は十分にあります。今後も『魔王学院の不適合者』の主人公アノスの活躍に注目しておきましょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ