【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介

アニメ「魔王学院の不適合者」の豪華な声優キャストを一覧で紹介!魔王の血を引く主人公の学生生活が描かれている魔王学院の不適合者。そんな魔王学院の不適合者の作品概要・あらすじや、アニメでキャラクターの声を演じている豪華な声優キャストを一覧でまとめていきます。その他には、「魔王学院の不適合者」のアニメ2期の情報や、声優キャストの過去の出演作品なども一覧で紹介していきます。

【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者とは?
  2. 魔王学院の不適合者のアニメ声優キャストの経歴や出演作一覧
  3. 魔王学院の不適合者のアニメ声優キャストが豪華な理由
  4. 魔王学院の不適合者のアニメ2期が制作決定!放送日はいつ?
  5. 魔王学院の不適合者に関する感想や評価
  6. 魔王学院の不適合者の声優まとめ

魔王学院の不適合者とは?

魔王学院の不適合者の概要

豪華な声優キャストのプロフィール・出演作品を知る前に、まずは「魔王学院の不適合者」の基本情報を紹介していきます。魔王学院の不適合者は2017年から連載されている小説が原作で、2018年から漫画の連載がスタートしています。原作者はライトノベル作家の「秋」で、小説のイラストはイラストレーターの「しずまよしのり」が担当しています。

魔王学院の不適合者のあらすじ

魔王学院の不適合者の主人公はアノス・ヴォルディゴードです。アノスは「暴虐の魔王」と呼ばれ恐れられていましたが、内心では平和を望んでいたため、勇者・精霊・創造主に和睦を提案しています。そのためアノスは大魔法を使って2000年後の世界に転生し、転生後の世界で人間の子供になっています。魔王学院の不適合者は「魔王学院」という略称で呼ばれています。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者のアニメ声優キャストの経歴や出演作一覧

ここからはアニメ「魔王学院の不適合者」に出演している豪華な声優キャストを一覧で紹介していきます。声優のプロフィール・経歴や、過去の出演作品を一覧でまとめていきます。魔王学院の不適合者は2020年の7月から9月までアニメが放送されていました。

アノス・ヴォルディゴード役/鈴木達央

アニメ「魔王学院の不適合者」でアノス・ヴォルディゴードの声を演じたのは声優の鈴木達央です。鈴木達央は愛知県出身で、2003年から声優活動を行っている人物です。声優養成所を経てプロデビューしており、2005年からは音楽活動を開始しています。2021年12月時点の所属事務所は「アイムエンタープライズ」で、ファンからは「たっつん」という愛称で呼ばれています。

声優・鈴木達央には「獣装機攻ダンクーガノヴァ」「バカとテストと召喚獣」「灼熱カバディ」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のアノス・ヴォルディゴードは本作の主人公で、「暴虐の魔王」と呼ばれている魔王の始祖です。転生後には人間になっており、物語途中に「魔王学院」に入学しています。

ミーシャ・ネクロン役/楠木ともり

アニメ「魔王学院の不適合者」でミーシャ・ネクロンの声を演じたのは声優の楠木ともりです。楠木ともりは東京都出身で、2017年から声優活動を行っている人物です。中学生時代に見ていたアニメが声優になったきっかけで、憧れの声優には花澤香菜の名前を挙げています。学生時代には軽音楽部・吹奏楽部に所属しており、2020年から音楽活動を開始しています。

声優・楠木ともりには「メルヘン・メドヘン」「アサシンズプライド」「先輩がうざい後輩の話」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のミーシャ・ネクロンは本作のヒロインで、プラチナブロンドの髪と蒼い瞳が特徴的なキャラクターです。転生前には魔族だったため、「創滅の魔眼」という特殊な能力を持っています。

サーシャ・ネクロン役/夏吉ゆうこ

アニメ「魔王学院の不適合者」でサーシャ・ネクロンの声を演じたのは声優の夏吉ゆうこです。夏吉ゆうこは大阪府出身で、2018年から声優活動を行っている人物です。幼少期に見ていたアニメが声優になったきっかけで、声優プログラムに合格した後にプロデビューしています。2021年12月時点の所属事務所は「賢プロダクション」で、ファンからは「なっちゃん」という愛称で呼ばれています。

声優・夏吉ゆうこには「アサルトリリィ」「異常生物見聞録」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のサーシャ・ネクロンは本作ヒロインの1人で、金髪碧眼が特徴的なキャラクターです。ミーシャの双子の姉で、「破滅の魔女」という異名を持っています。

レイ・グランズドリィ役/寺島拓篤

アニメ「魔王学院の不適合者」でレイ・グランズドリィの声を演じたのは声優の寺島拓篤です。寺島拓篤は石川県出身で、2004年から声優活動を行っている人物です。学生時代からアニメ好きだった事が声優になったきっかけで、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。

声優・寺島拓篤には「創聖のアクエリオン」「バカとテストと召喚獣」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のレイ・グランズドリィは白髪と青い瞳が特徴的なキャラクターで、「錬魔の剣聖」という異名を持っています。

ミサ・イリオローグ役/稗田寧々

アニメ「魔王学院の不適合者」でミサ・イリオローグの声を演じたのは声優の稗田寧々です。稗田寧々は2010年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「ガンダムビルドダイバーズ」「月が導く異世界道中」「戦翼のシグルドリーヴァ」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグは主人公のクラスメイトで、魔族の父と精霊族の母を持つキャラクターです。

エレオノール・ビアンカ役/渡部紗弓

アニメ「魔王学院の不適合者」でエレオノール・ビアンカの声を演じたのは声優の渡部紗弓です。渡部紗弓は2010年から声優活動を行っている人物で、これまでに「南鎌倉高校女子自転車部」「とある科学の一方通行」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のエレオノール・ビアンカは勇者学院の三回生で、禁忌の魔法で生み出された存在です。

ゼシア・ビアンカ役/久野美咲

アニメ「魔王学院の不適合者」でゼシア・ビアンカの声を演じたのは声優の久野美咲です。久野美咲は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「怪盗ジョーカー」「群れなせ!シートン学園」「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のゼシア・ビアンカは選抜クラスの序列第一位で、勇者カノンの転生者です。

エミリア・ルードウェル役/小清水亜美

アニメ「魔王学院の不適合者」でエミリア・ルードウェルの声を演じたのは声優の小清水亜美です。小清水亜美は2003年から声優活動を行っている人物で、これまでに「コードギアス反逆のルルーシュ」「スイートプリキュア♪」「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のエミリア・ルードウェルは魔王学院の教師で、主人公のクラスの担任を務めています。

メノウ・ヒーストリア役/加隈亜衣

アニメ「魔王学院の不適合者」でメノウ・ヒーストリアの声を演じたのは声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は2011年から声優活動を行っている人物で、これまでに「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」「ヒーリングっど♥プリキュア」「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のメノウ・ヒーストリアは魔王学院の教師で、三回生の担任を務めています。

リーベスト・エイニー役/駒田航

アニメ「魔王学院の不適合者」でリーベスト・エイニーの声を演じたのは声優の駒田航です。駒田航は2013年から声優活動を行っている人物で、これまでに「あんさんぶるスターズ!」「機動戦士ガンダムNT」「聖闘士星矢セインティア翔」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のリーベスト・エイニーは魔王学院の三回生で、争いごとが苦手な性格をしています。

アイヴィス・ネクロン役/置鮎龍太郎

アニメ「魔王学院の不適合者」でアイヴィス・ネクロンの声を演じたのは声優の置鮎龍太郎です。置鮎龍太郎は1989年から声優活動を行っている人物で、これまでに「新機動戦記ガンダムW」「BLEACH」「真・女神転生デビチル」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のアイヴィス・ネクロンは七魔皇老の1人で、融合魔法を得意にしているキャラクターです。

メルヘイス・ボラン役/大塚芳忠

アニメ「魔王学院の不適合者」でメルヘイス・ボランの声を演じたのは声優の大塚芳忠です。大塚芳忠は1980年代から声優活動を行っている人物で、これまでに「重戦機エルガイム」「宇宙戦艦ヤマト2199」「機動戦士Ζガンダム」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のメルヘイス・ボランは七魔皇老の1人で、白髪の老人の姿をしているキャラクターです。

ガイオス・アンゼム役/稲田徹

アニメ「魔王学院の不適合者」でガイオス・アンゼムの声を演じたのは声優の稲田徹です。稲田徹は1994年から声優活動を行っている人物で、これまでに「僕のヒーローアカデミア」「紅殻のパンドラ」「宇宙パトロールルル子」などの出演作品があります。魔王学院の不適合者のガイオス・アンゼムは七魔皇老の1人で、魔剣を生み出す魔法を使用しています。

Thumb【魔王学院の不適合者】エレオノール・ビアンカの正体をネタバレ!根源母胎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ声優キャストが豪華な理由

豪華な声優キャストのプロフィール一覧を見た後は、アニメ「魔王学院の不適合者」の声優キャストが豪華な理由を考察していきます。アニメ「魔王学院の不適合者」には高い知名度を持つ声優キャストが出演しているため、豪華な声優キャストが話題になっているようです。

豪華な理由①制作側が特に力を入れている

近年では「とある魔術の禁書目録」「無職転生〜異世界行ったら本気だす〜」「魔法科高校の劣等生」などのライトノベル原作のアニメがヒットしています。魔王学院の不適合者も「電撃文庫」で連載されているライトノベルが原作のため、アニメの制作に力を入れている事が予想出来ます。そのため制作に力を入れている事が声優キャストが豪華な理由と言われているようです。

豪華な理由②放送開始の時期が延期になった

魔王学院の不適合者は2020年の7月から9月までアニメが放送されていますが、本来は4月から放送予定だったようです。そのためスケジュール調整に余裕が出来た事が豪華な声優キャストになった理由と予想されているようです。

豪華な理由③続編を考慮している

魔王学院の不適合者はすぐにアニメ2期の制作・放送が決定しているため、アニメ1期が放送される前から続編を予定していた可能性が高いです。そのため確実な人気を得るために豪華な声優陣がキャスティングされたという予想がされているようです。

Thumb【魔王学院の不適合者】サーシャの正体・能力は?妹のミーシャを拒絶する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ2期が制作決定!放送日はいつ?

豪華な声優キャストのプロフィール一覧を見た後は、「魔王学院の不適合者」のアニメ2期に関する情報を紹介していきます。魔王学院の不適合者はアニメ2期が決定していますが、主人公の声優に変更があるようです。放送される時期やクール数に関する情報などをまとめていきます。

魔王学院の不適合者のアニメ2期が制作決定

魔王学院の不適合者は2021年12月にアニメ2期の制作・放送が発表されています。アニメ2期は分割2クールで放送予定のため、アニメ1期の評判が良かった事が分かります。アニメ1期では声優の鈴木達央が主人公を演じていましたが、アニメ2期では梅原裕一郎に交代しているようです。

魔王学院の不適合者のアニメ2期の放送日はいつから?

2021年12月時点では「魔王学院の不適合者」のアニメ2期の放送日は発表されていません。アニメは発表から半年後~1年後に放送される事が多いため、アニメ2期は早くて2022年の夏になるという予想がされているようです。また分割2クールという構成のため、もっと早くなる可能性もあります。

Thumb【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者に関する感想や評価

豪華な声優キャストのプロフィールやアニメ2期について知った後は、「魔王学院の不適合者」に関する感想を一覧で紹介していきます。本記事で紹介した声優キャストやアニメ2期に関する感想などもまとめていきます。魔王学院の不適合者は人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想一覧:魔王学院の不適合者は面白い!

魔王学院の不適合者には圧倒的な強さを持つチートキャラクターが登場しています。そんなキャラクターたちのバトルが面白いという感想や、主人公・アノスが強すぎるという感想が挙がっているようです。また可愛いキャラクターも人気の理由のようです。

感想一覧:声優キャストが豪華!

アニメ「魔王学院の不適合者」には高い知名度を持つ声優が出演しているため、「声優が豪華」という感想が挙がっているようです。また置鮎龍太郎・大塚芳忠・稲田徹・諏訪部順一がサブキャラクターを演じているため、サブキャラクターの声優が豪華という感想も挙がっているようです。

感想一覧:アニメ2期が楽しみ!

魔王学院の不適合者はアニメ2期の制作が決定しているため、ファンから「アニメ2期が楽しみ」という感想が挙がっているようです。また主人公の声が梅原裕一郎に変更されているため、梅原裕一郎の演技に注目しているファンも多いようです。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の声優まとめ

本記事ではアニメ「魔王学院の不適合者」に出演している豪華な声優キャストを一覧で紹介していきましたがいかがだったでしょうか?魔王学院の不適合者はアニメ2期が決定しているため、新キャラクターを演じる声優キャストが気になっているファンも多いようです。そんな魔王学院の不適合者を見た事がない方も、本記事の声優・キャラクター情報を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ