2021年12月10日公開
2021年12月10日更新
【魔王学院の不適合者】エレオノール・ビアンカの正体をネタバレ!根源母胎とは?
エレオノール・ビアンカとは魔王学院の不適合者に登場するキャラクターです。魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカは勇者学院に通うかわいいキャラクターであり、魔族のアノスと友好的な関係を築いています。エレオノール・ビアンカは「根源母胎」という能力を持っており、周囲に「聖母」とあだ名されています。しかしその正体は過去の王・ジェルガであり、彼の魔族への憎しみに悩まされ続けています。本記事ではそんなかわいいエレオノール・ビアンカについて能力や正体、結末などをネタバレ紹介していきます。
目次
魔王学院の不適合者のエレオノールがかわいい
魔王学院の不適合者の作品情報
魔王学院の不適合者の作中で勇者学院に通っているエレオノール・ビアンカ。魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカとは「根源母胎」と呼ばれる能力を持った巨乳でかわいいキャラクターであり、「聖母」というあだ名で呼ばれています。しかし正体に秘密があり、その正体から魔族のアノスと協力関係にあります。本記事ではそんなエレオノール・ビアンカについて能力や正体、結末などをまとめてネタバレ紹介していきます。
魔王学院の不適合者の概要
ではかわいいエレオノール・ビアンカの能力や正体、結末などをネタバレ紹介する前に、エレオノール・ビアンカが登場する魔王学院の不適合者の概要とあらすじについてネタバレ紹介していきます。かわいいエレオノール・ビアンカが登場する魔王学院の不適合者とは「小説家になろう」を原作とした秋のメディアシリーズ作品です。魔王学院の不適合者は2017年に「小説家になろう」で掲載が始まり、2018年に電撃文庫で書籍化されました。
2018年に書籍化された魔王学院の不適合者は同年に「マンガUP!」で漫画化され、2020年の7月にはアニメ化も行われました。そんな魔王学院の不適合者はアニメ化によって爆発的な人気を獲得し、シリーズの累計発行部数は2021年12月現在までに180万部以上を記録しています。しかし2021年の7月に漫画版は作者が病気で亡くなり、連載が休止しました。作者の訃報は数多くの魔王学院の不適合者ファンを涙させることになりました。
魔王学院の不適合者のあらすじ
魔王学院の不適合者の主人公であるアノスは2000年前の神話の時代、最強の魔王として名を轟かせていました。しかしアノスは長く続く種族間の戦争に嫌気が差し、自分の命と引き換えにしてその戦争を止めさせます。戦争を終結に導いたアノスは2000年後に転生し、普通の家庭で生まれ落ちます。その後魔王学院に入学したアノスは自身の歴史が大きく変わっていることを知り、世界全体の理不尽を最強の力で滅ぼすことになるのでした。
エレオノール・ビアンカのプロフィール
本記事で能力や正体、結末などをネタバレ紹介するエレオノール・ビアンカとは魔王学院の不適合者に登場するキャラクターの1人です。魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカは三回生として勇者学院に通うかわいいキャラクターであり、ロングヘアーの黒髪と大きな胸が見た目の特徴となっています。エレオノール・ビアンカは自身を「ボク」と呼んで語尾に「~だぞ」と付ける癖があり、非常に心優しい性格をしています。
勇者学院では教師的な役割も担っており、「2000年前の勇者と魔王」について教えています。戦闘面で高い実力がないものの、「根源母胎」という特殊な能力を持っており、勇者学院で「聖母」と呼ばれています。しかしエレオノール・ビアンカはいつもかわいい笑顔を見せているものの、ある自分の正体に思い悩んでいます。作中でエレオノール・ビアンカは学院交流で勇者学院に来たアノスを歓迎し、彼に思い悩む自身の正体を明かしました。
魔王学院の不適合者のエレオノールの正体や能力を考察!根源母胎とは?
ネタバレ考察①エレオノールを生み出したのはジェルガ?
ではここからは魔王学院の不適合者に登場するかわいいエレオノール・ビアンカの正体や能力についてネタバレ紹介していきます。上述で少しネタバレ紹介した通り、かわいいエレオノール・ビアンカは自分の正体に頭を抱えています。そのエレオノール・ビアンカの正体は過去の王・ジェルガに大きく関係しています。ジェルガとは2000年前の王都ガイラディーナの王であり、アノスと戦った勇者カノンの師匠にあたる凄腕の人物です。
ジェルガはガイラディーナ魔王討伐軍の総帥として魔族と戦い、アノスのお陰で戦争が終わります。しかしジェルガはアノスに敗れた過去から魔族への憎しみが捨てきれず、魔族の味方をするカノンを殺して勇者学院を設立しました。その後ジェルガは死後に根源を2つに割り、憎しみの感情を「聖域」に同化させます。一方優しさは「根源母胎(エレオノール)」となりました。そうエレオノール・ビアンカの正体はジェルガそのものなのです。
ネタバレ考察②エレオノールを「魔法」として使う方針になった
正体がジェルガの根源であるかわいいエレオノール・ビアンカ。元々ジェルガは魔族への憎しみしかない人物であり、転生したアノスを殺すために自身の根源を分裂させました。しかしジェルガは憎しみが「聖域」に同化してしまい、「魔族断罪(ジェルガ)」と呼ばれる魔法になってしまいます。そのためジェルガの優しさの感情だけがエレオノール・ビアンカとして転生しました。なのでエレオノール・ビアンカは憎しみの感情を持ちません。
これらの経緯からかわいいエレオノール・ビアンカは魔族のアノスと友好的な関係を結んでいるのです。しかし勇者サイドにとって憎しみの感情がないエレオノール・ビアンカは出来損ないです。そのためエレオノール・ビアンカは周囲に「失敗作」の烙印を押されてしまい、現代の勇者に「魔法」として扱われることになりました。なのでエレオノール・ビアンカは「聖母」と呼ばれているものの、勇者学院で能力を使うだけの存在となってます。
ネタバレ考察③エレオノールの能力「根源母胎」
上述でネタバレ紹介した通り、魔王学院の不適合者に登場するかわいいエレオノール・ビアンカは現代の勇者に「魔法」として扱われています。「魔法」として扱われているエレオノール・ビアンカは非常に珍しい人型魔法といわれており、禁忌の魔法とされている能力を使うことが出来ます。その能力は「根源母胎(エレオノール)」です。「根源母胎」は過去の王・ジェルガの優しさであり、根源のクローンを作ることが出来る能力を持っています。
能力だけを見ると、エレオノール・ビアンカの「根源母胎」はそこまで強くないように感じます。しかしエレオノール・ビアンカは「根源母胎」の能力を使い、見込みのある勇者の根源を改良して強化することが出来ます。なので「根源母胎」は使用者が望めばほぼ無限にチートクラスの存在を作ることが出来、禁忌の魔法として扱われています。そんな「根源母胎」の能力からエレオノール・ビアンカは勇者学院で「聖母」とあだ名されています。
ネタバレ考察④エレオノールから生まれた存在
疑似根源によるクローンを作り出すことが出来る能力「根源母胎」を持ったかわいいエレオノール・ビアンカ。現代の勇者にエレオノール・ビアンカは「根源母胎」を使う「魔法」として扱われているため、これまで数多くの根源クローンを作ってきたといわれています。なんとその数は1万人とされており、いかにエレオノール・ビアンカが驚異的な存在なのかよく分かります。その疑似クローンの中にはゼシアやディエゴも混じっています。
エレオノール・ビアンカの疑似クローンであるゼシアとは勇者学院の生徒であり、確率した自我と高い剣術能力を持っています。また同じエレオノール・ビアンカが作った疑似クローンのディエゴとは勇者学院の前々代の学院長であり、七魔皇老の1人に数えられるほどの強さを持っています。このことからかわいいエレオノール・ビアンカは魔王学院の不適合者の世界に非常に大きな影響を与えているキャラクターといっていいでしょう。
魔王学院の不適合者のエレオノールの結末と今後を考察
考察①アノスに「自分の根源を滅ぼしてほしい」と頼む
ではここからは魔王学院の不適合者に登場するかわいいエレオノール・ビアンカの結末と今後についてネタバレ紹介していきます。確かに魔王学院の不適合者に登場するかわいいエレオノール・ビアンカは「根源母胎」という強力な能力の持ち主です。しかしエレオノール・ビアンカが作り出した疑似クローンは魔族に対して強い憎しみを持っています。一方ジェルガの優しさから生まれたエレオノール・ビアンカは魔族への憎しみがありません。
なのでエレオノール・ビアンカは自分が作った疑似クローンが魔族を憎んでいることに心を痛め、悲しみを抱き続ける日々を送っていました。またエレオノール・ビアンカはジェルガから作られたものであるため、勇者カノンが殺されたことや勇者学院の設立の経緯といった悲しい過去を知っていました。これらのことからかわいいエレオノール・ビアンカは悲しみが爆発寸前となり、自身の根源を滅ぼして欲しいと考えるようになります。
そんな中、勇者学院で魔王学院との交流が行われ、エレオノール・ビアンカは主人公のアノスと出会います。最強の魔王であるアノスはエレオノール・ビアンカの隠れた正体についてすぐに気付きました。自身の正体を知られたエレオノール・ビアンカは自分の悩みを打ち明け、「自分の根源を滅ぼしてほしい」とお願いします。このお願いを聞いたアノスは二つ返事で承諾し、エレオノール・ビアンカを救うために動き出しました。
考察②アノスのエレオノール救出方法
魔王学院の不適合者の作中で「自分の根源を滅ぼしてほしい」といったかわいいエレオノール・ビアンカのお願いを聞いた主人公のアノス。上述でネタバレ紹介した通り、エレオノール・ビアンカはジェルガから生まれた存在です。なのでアノスは聖域の魔法となったジェルガの根源を倒し、エレオノール・ビアンカを助けようとします。しかし事は簡単に進まず、アヴォスという偽の魔法の出現や人と魔族の戦争などが起こってしまいます。
ただ魔王学院の不適合者の主人公であるアノスは誰も敵わないほどのチートクラスの力を持ったキャラクターです。アノスは「錬魔の剣聖」とあだ名されている勇者カノンの転生体・レイ・グランズドリィと協力し、圧倒的な力で困難を乗り越えます。そしてアノスは「理滅剣」という剣を使い、エレオノール・ビアンカの根源を書き換えます。これによりエレオノール・ビアンカはアノスの魔法となり、ジェルガの束縛から解き放たれました。
考察③生まれ変わったエレオノールの今後
数々の困難を乗り越えたアノスが「理滅剣」を使い、アノスの魔法に生まれ変わったかわいいエレオノール・ビアンカ。ジェルガの束縛と自身の宿命から解き放たれたエレオノール・ビアンカは勇者学院で学院候補生に選ばれます。勇者学院の学院候補生に選ばれたエレオノール・ビアンカはアノスがいる魔王学院に在籍しました。そしてかわいいエレオノール・ビアンカは自身を助けてくれたアノスと行動を共にすることになりました。
魔王学院の不適合者のエレオノールのアニメ声優
渡部紗弓のプロフィール
アニメ魔王学院の不適合者でエレオノール・ビアンカを演じたのは日本の女性声優である渡部紗弓です。渡部紗弓とは9月25日に北海道で生まれた年齢非公開の女性声優であり、2021年12月現在シグマ・セブンに所属しながら活動しています。元々渡部紗弓は2009年にオーディションに合格し、2010年に声優デビューを飾りました。その後渡部紗弓は2018年に「恋は雨上がりのように」で橘あきらを演じ、注目を集めることになりました。
渡部紗弓の主な出演作品
- 2017年のアニメ「南鎌倉高校女子自転車部」:森四季役
- 2018年のアニメ「恋は雨上がりのように」:橘あきら役
- 2019年のアニメ「とある科学の一方通行」:人皮挟美役
- 2020年のアニメ「メジャーセカンド」:藤井千代役
- 2021年のアニメ「WIXOSS DIVA(A)LIVE」:東雲山河役
- 2021年のアニメ「ビルディバイドー#000000ー」:晩華桜良役
- 2020年のゲーム「アクション対魔忍」:井河アサギ役
魔王学院の不適合者のエレオノールに関する感想や評価
エレオノール可愛いすぎるんだぞ!#魔王学院#エレオノール#アニメ#アニメ好きと繋がりたい#可愛い pic.twitter.com/zvHVhE6Kxs
— Nicht (@ZBpVDKSiw55tpCL) September 27, 2020
魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカに関する感想ではエレオノール・ビアンカがかわいいといった感想が多く寄せられていました。数多くのかわいいキャラクターが登場する魔王学院の不適合者の中で、エレオノール・ビアンカは特に容姿がかわいいキャラクターです。これに加えエレオノール・ビアンカは笑顔が非常に可愛らしく、多数の魔王学院の不適合者ファンに高い人気を博しています。
魔王学院の不適合者、11話見終わった!
— 小石 (@koisi_anime) September 12, 2020
アノス達の戦闘シーンカッコ良かった!
そしてエレオノールの正体は、驚いたな!#魔王学院の不適合者#アニメ好きと繫がりたい pic.twitter.com/dR8A5gNxQd
魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカに関する感想ではエレオノール・ビアンカの正体に驚いたといった感想も多く寄せられていました。当初エレオノール・ビアンカは普通の女の子だと思われていました。しかしその正体はジェルガの根源であり、「魔法」として多数の疑似クローンを作り上げていました。エレオノール・ビアンカの正体が判明したシーンは多数の魔王学院の不適合者ファンを驚かせました。
魔王学院の不適合者さ、
— さくら (@SAKURA__MM) September 5, 2020
エレオノールってこんなに胸デカイの?!
小説だとちんちくりんなイメージだったのに、、、、、笑
サーシャも可愛いしミーシャもいいよね( 'ω')
魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカに関する感想ではエレオノール・ビアンカの胸に注目する感想も多く見受けられました。魔王学院の不適合者に登場するエレオノール・ビアンカはかわいい容姿や笑顔に加え、大きな胸と母性も魅力の1つとなっています。そのためエレオノール・ビアンカは数多くの魔王学院の不適合者の男性ファンをメロメロにしています。
魔王学院の不適合者のエレオノールまとめ
本記事では魔王学院の不適合者に登場するかわいいエレオノール・ビアンカについて能力や正体、結末などをネタバレ紹介しました。正体がジェルガの根源であるエレオノール・ビアンカはアノスの活躍によって生まれ変わり、魔王学院でアノスと行動を共にします。おそらく今後エレオノール・ビアンカはアノスの「魔法」としてどんどん活躍してくれることでしょう。なのでファンの方は今後のエレオノール・ビアンカの活躍にご注目下さい。