【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察

ミーシャとは魔王学院の不適合者に登場するキャラクターの1人です。ミーシャはサーシャの双子の妹にあたるかわいいキャラクターであり、魔王学院の不適合者でメインヒロインの1人として登場しています。ミーシャは皇族出身なのに皇族扱いされておらず、サーシャに冷たくされています。しかしそれは正体が関係しており、アノスのお陰でサーシャと関係を築くことに成功しました。本記事ではそんな魔王学院の不適合者に登場するミーシャについて正体やサーシャ及びアノスとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介します。

【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者のミーシャとは?
  2. 魔王学院の不適合者のミーシャの正体やサーシャとの関係をネタバレ
  3. 魔王学院の不適合者のミーシャのかわいい魅力やアノスとの関係
  4. 魔王学院の不適合者のミーシャのアニメ声優
  5. 魔王学院の不適合者のミーシャに関する感想や評価
  6. 魔王学院の不適合者のミーシャまとめ

魔王学院の不適合者のミーシャとは?

魔王学院の不適合者の作品情報

魔王学院の不適合者でメインヒロインの1人として登場するかわいいミーシャ。魔王学院の不適合者に登場するミーシャは驚くべき正体を隠すサーシャの妹であり、自身を気に入ってくれたアノスと共に行動しています。作中でアノスはミーシャの正体を知り、チートレベルの力でミーシャとサーシャの関係を修復しました。本記事ではそんなミーシャについて正体やサーシャ及びミーシャとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介します。

魔王学院の不適合者の概要

ではミーシャの正体やアノス及びサーシャとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介する前に、ミーシャが登場する魔王学院の不適合者の作品情報について簡単にネタバレ紹介していきます。かわいいミーシャが登場する魔王学院の不適合者とは秋というライトノベル作家が手掛ける日本のライトノベル作品です。魔王学院の不適合者は「小説家になろう」原作のライトノベルであり、2018年の3月に書籍の1巻が電撃文庫より刊行されました。

2018年の3月に書籍化された魔王学院の不適合者は最強の魔王・アノスの活躍を描いた学園ファンタジー作品であり、書籍刊行後の2018年の7月に漫画化も行われています。小説版と漫画版はそれぞれ2021年12月現在までに12巻と4巻刊行されており、2020年の7月にアニメ化されるほど非常に高い人気を博しています。しかし漫画版の魔王学院の不適合者は2021年の7月に病気で死去したため、長い間連載が休止中となっています。

魔王学院の不適合者のあらすじ

魔王学院の不適合者の主人公であるアノス・ヴォルディゴードは神話の時代に最強の魔王として恐れられており、自らの転生を条件に人間・精霊・神の長きにわたる戦争を終わらせます。その後アノスは条件の通り2000年後に転生し、普通の家庭で目を覚ましました。転生したアノスは過去の記憶を保持しており、魔法レベルの低次元化に驚きます。そこでアノスは魔王学院という学校に入学し、最強の力を見せつけることにするのでした。

ミーシャ・ネクロンのプロフィール

本記事で正体やアノス及びサーシャとの関係、かわいい魅力などをネタバレ紹介するミーシャとは魔王学院の不適合者に登場するメインヒロインの1人です。魔王学院の不適合者のヒロイン・ミーシャは本名をミーシャ・ネクロンといい、プラチナブランドの縦ロールヘアーと蒼い瞳が特徴となっています。ミーシャは同じ名字のサーシャ・ネクロンの双子の妹にあたり、その非常にかわいい容姿と大きな胸からとても高い人気を博しています。

ネクロン家出身であることからミーシャは本来皇族扱いされるものの、正体が原因となって「卑賤の者」と呼ばれて皇族扱いされていません。またミーシャは作中トップクラスの魔力と魔眼、魔法「創造建築」を使えるのに落ちこぼれの白服を身に纏っています。さらに姉のサーシャからは「魂を持たない魔法人形」と蔑まれています。そんな中でミーシャは主人公のアノスに自身の実力を褒められ、アノスと共に行動することになりました。

ミーシャ・ネクロンの能力

上述でネタバレ紹介した通り、かわいいミーシャは魔王学院の不適合者の作中で落ちこぼれの白服を着用しています。しかしその実力は最強の魔法であるアノスさえも高く評価するほどとなっています。基本魔王学院の生徒達は100から200ぐらいの魔力しか持ちません。しかしミーシャは魔力量が非常に多く、10万146の魔力を記録しています。またミーシャは膨大な魔力に加え、姉のサーシャと同じく魔眼を使用することが出来ます。

ミーシャの魔眼は物質の本質を見抜く能力があり、魔王学院の不適合者の作中でサーシャにぴったりな誕生日プレゼントを選びました。さらにミーシャは巨大な城を作る魔法「創造建築(アイビス)」や氷系統の魔法も一級品レベルで使うことが出来、神話の時代の最強の魔王・アノスに感心されています。しかしある正体が原因となり、ミーシャは高い実力を持っているのに白服を身に纏って魔王学院の人々に見下されてしまっています。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者のミーシャの正体やサーシャとの関係をネタバレ

ネタバレ①ミーシャの正体は姉のサーシャからできた存在?

ではここからは魔王学院の不適合者に登場するかわいいミーシャの正体やサーシャとの関係についてネタバレ紹介していきます。上述でネタバレ紹介した通り、かわいいミーシャとサーシャの関係は決して良好とはいえません。実はこの姉妹関係はミーシャの正体が大きく関係しています。結論から言うと、ミーシャの正体はサーシャの分身体です。昔、アイヴィス・ネクロンは最強の魔族を作るためにサーシャへ「分離融合転生」を行います。

「分離融合転生」によってミーシャはサーシャから分離し、新たな生命体として誕生しました。しかしミーシャは分身であるため、サーシャが15歳になった時に合体して消える運命にありました。そこでサーシャはわざと拒絶することでミーシャを生かす魔法を研究します。しかし魔王学院の不適合者の作中でサーシャはミーシャのことを受け入れます。これによりミーシャはサーシャが15歳になった時に消えることが確定してしまいました。

ネタバレ②ミーシャとサーシャの関係

魔王学院の不適合者に登場するサーシャは幼い頃、妹のミーシャと非常に親しい関係を築いていました。しかし魔王学院の不適合者の作中で成長したサーシャはミーシャを「魂を持たない魔法人形」と言って見下しています。これは上述で少しネタバレ紹介した通り、サーシャの研究が原因となっています。昔、サーシャはミーシャが分身体で消えることを知ってしまいます。この時サーシャはミーシャが消えないようにする研究を始めます。

そして研究の結果サーシャは「主格交代」という魔法を成立させます。この魔法はサーシャ自身が消え、ミーシャと精神を入れ替える能力がありました。ただ「主格交代」には条件があり、サーシャがミーシャを拒絶し続ける必要がありました。そのためサーシャは魔王学院の不適合者の作中でミーシャを見下しているのです。しかし魔王学院の不適合者の作中でサーシャが15歳になった時、望みの「主格交代」は失敗に終わってしまいました。

ネタバレ③ミーシャとサーシャのその後

「主格交代」が失敗し、ミーシャを救うことが出来なくなったサーシャ。本来サーシャがミーシャを拒絶したため、「主格交代」は成功するはずでした。しかしミーシャが好意をサーシャに向け続けたため、「主格交代」は失敗に終わります。これによりミーシャの消滅は確定してしまいます。しかしアノスは諦めず、サーシャとミーシャが生まれた過去に遡ります。そこでアノスは事の元凶のアイヴィスとエウゴ・ラ・ラヴィアズと対峙しました。

アノスは圧倒的な力でアイヴィスと時の番神エウゴ・ラ・ラヴィアズに勝利を飾り、過去を改変してミーシャとサーシャが双子として生まれたことにします。これにより歴史が大きく変わり、ミーシャとサーシャは共に消えることなく生き延びました。そして感激したミーシャとサーシャはアノスの配下に加わります。その後魔王学院の不適合者のアニメでミーシャとサーシャは分離融合転生した最強の姿を見せることになりました。

魔王学院の不適合者のミーシャのかわいい魅力やアノスとの関係

かわいい魅力①笑顔

ではここからは魔王学院の不適合者に登場するミーシャのかわいい魅力についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介するミーシャのかわいい魅力は笑顔です。魔王学院の不適合者に登場するミーシャは非常に冷静な性格をしており、基本無口で無表情です。しかし魔王学院の不適合者のあるシーンでミーシャは笑顔を見せています。魔王学院の不適合者の作中でミーシャはアノスの家に行き、入学試験の合格をお祝いされます。

アノスの母親であるイザベラはミーシャをアノスのお嫁さんだと勘違いし、非常に豪勢なお祝いを行いました。その後お祝いが終わり、アノスは「友達」と両親に訂正しておくとミーシャに話します。アノスに出会う前のミーシャは周囲に見下され、友達がいませんでした。そのため「友達」と言ってくれたアノスに感激し、ミーシャは非常にかわいい笑顔を見せます。この笑顔は多数の魔王学院の不適合者ファンをメロメロにさせています。

かわいい魅力②怖いものがない

2つ目にネタバレ紹介するミーシャのかわいい魅力は怖いものがないところです。魔王学院の不適合者に登場するミーシャはサーシャの分身体であるため、怖いという感情がありません。作中でアノスが死者蘇生の魔法「腐死」を使った際、その外道さに周囲を怯えさせます。しかしミーシャは「アノスが鬼畜外道」と言い、一切恐怖心を見せませんでした。このどんなものにも恐怖心を見せないミーシャの姿もアノスに非常に高く評価されてます。

かわいい魅力③アノスが大好き

3つ目にネタバレ紹介するミーシャのかわいい魅力はアノスへの思いです。サーシャの分身体であるミーシャは魔王学院の不適合者の序盤、あまり人間らしい感情を持っていませんでした。しかしミーシャはアノスと一緒に過ごすうちにアノスへ恋愛感情を抱き始めます。その後ミーシャは嫉妬する姿や女の子らしい姿を見せるようになりました。このアノスに恋愛するかわいい姿はミーシャが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

魔王学院の不適合者のミーシャのアニメ声優

楠木ともりのプロフィール

ではここからは魔王学院の不適合者のアニメでミーシャを演じた声優についてネタバレ紹介していきます。アニメ魔王学院の不適合者でミーシャを演じたのは日本の女性声優である楠木ともりです。楠木ともりとは1999年の12月22日に東京都で生まれた女性声優であり、2021年12月現在ソニー・ミュージックアーティスツに所属しながら歌手としても活動しています。元々楠木ともりは「こばと。」で花澤香菜の演技を見て声優を志しました。

声優を志した楠木ともりは独学で演技を学び、2016年に「アニストレテス」というソニー・ミュージックアーティスツのオーディションで特別賞を受賞します。これにより楠木ともりは2017年にアニメ「エロマンガ先生」で声優デビューを飾りました。その後楠木ともりは2018年にアニメ「メルヘン・メドヘン」で初主演を飾って一躍ブレイクし、2021年12月現在数多くの人気アニメ作品に出演しながら歌手としても大活躍し続けています。

楠木ともりの主な出演作品

  • 2018年のアニメ「メルヘン・メドヘン」:鍵村葉月役
  • 2018年のアニメ「SAOオルタナティブガンゲイル・オンライン」:レン役
  • 2018年のアニメ「アニマエール!」:舘島虎徹役
  • 2019年のアニメ「アサシンズプライド」:メリダ=アンジェル役
  • 2020年のアニメ「遊戯王SEVENS」:霧島ロミン役
  • 2020年のアニメ「デカダンス」:ナツメ役
  • 2021年のアニメ「マブラヴオルタネイティヴ」:鑑純夏役

  • 2021年のアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」:青沼ねいる役
  • 2021年のアニメ「精霊幻想記」:ラティーファ役
  • 2017年のゲーム「きららファンタジア」:きらら役
  • 2019年のゲーム「ラブライブ!シリーズ」:優木せつ菜役
  • 2019年のゲーム「東方キャノンボール」:高麗野あうん役
  • 2021年のゲーム「転生したらスライムだった件魔王と竜の建国譚」:シンシヤ役
  • 2020年のドラマCD「友達の妹が俺にだけウザい」:月ノ森真白役

魔王学院の不適合者のミーシャに関する感想や評価

魔王学院の不適合者に登場するミーシャに関する感想ではミーシャがかわいいといった感想が多く寄せられていました。魔王学院の不適合者に登場するミーシャはメインヒロインであるため、非常にかわいい容姿を持ったキャラクターです。さらにミーシャは仕草や性格も非常にかわいいキャラクターとなっています。この可愛さ全開の姿からミーシャは魔王学院の不適合者ファンに非常に高い人気を博しています。

魔王学院の不適合者に登場するミーシャに関する感想ではサーシャと仲直り出来て良かったといった感想も多く寄せられていました。正体がサーシャの分身体であるミーシャは当初、サーシャとあまり仲が良くありませんでした。しかしアノスが過去を改変したことで、ミーシャとサーシャは無事仲直りします。この仲直りのシーンは非常に感動する場面となっており、多数の魔王学院の不適合者ファンを涙させています。

魔王学院の不適合者に登場するミーシャに関する感想ではミーシャが強いといった感想も多く見受けられました。確かにミーシャは魔王学院で落ちこぼれの白服を着用しています。しかしミーシャは規格外の魔力を持っており、魔眼や天才レベルの魔法「創造建築」などを使うことが出来ます。なのでミーシャは魔王学院の不適合者の作中でトップクラスの実力を持ったキャラクターといえるでしょう。

魔王学院の不適合者のミーシャまとめ

本記事では魔王学院の不適合者に登場するミーシャについて正体やアノス及びサーシャとの関係、かわいい魅力などをご紹介しました。魔王学院の不適合者でミーシャは消滅しそうになるものの、アノスに救われ、サーシャと仲直りします。そんなミーシャはかわいい魅力満点のキャラクターであり、多数のファンに愛されています。もしまだ見たことが無い方は是非魔王学院の不適合者でかわいいミーシャの姿をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ