2021年12月11日公開
2021年12月11日更新
【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は?
「魔王学院の不適合者」は「転生もの」の中でも特に人気が高いと言われているライトノベルです。「魔王学院の不適合者」はテレビアニメ版やコミックス版もあり新たなファンを増やし続けていると言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」の登場キャラクターで特にかっこいいと評されているレイを特集します。勇者カノンの生まれ変わりだと言われているレイの正体や強さ・能力、そしてレイのアニメ声優などを紹介していきます。
目次
魔王学院の不適合者のレイとは?
「魔王学院の不適合者」とは2017年にスタートしたライトノベルです。ライトノベルの王道だと言われている転生ものの一作ですが、練られたストーリー展開と魅力的なキャラクターで人気を集めていると評されています。ここでは「魔王学院の不適合者」のレイを特集します。カノンの生まれ変わりだと言われているレイの正体や能力・強さ、そして「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でレイを演じている声優について紹介します。
魔王学院の不適合者の作品情報
「魔王学院の不適合者」はライトノベルの中では圧倒的主流に位置付けられている転生ものの中でもハイ・ファンタジーものとして知られています。人気ライトノベルが辿る道だと評されているコミカライズ版やテレビアニメ版があることで初めて読む人にとって敷居が高くないと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」の作品情報を取り上げていきます。それでは「魔王学院の不適合者」の概要やあらすじ紹介をご覧ください。
魔王学院の不適合者の概要
「魔王学院の不適合者」は正式タイトルを「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」と言います。秋が「小説家になろう」に投稿した作品が原作で、その後しずまよしのりのイラストを加えた小説版が電撃文庫より既刊12巻です。「魔王学院の不適合者」にはかやはるかが描いていたコミカライズ版があり既刊4巻ですが、かやはるかが2021年7月に亡くなられたことで今後の連載は未定です。
魔王学院の不適合者のあらすじ
「魔王学院の不適合者」は2000年前の神話の時代からストーリーが始まります。人間・精霊・神との戦争を続けていた魔王アノス・ヴォルディゴードは嫌気がさしてしまい、勇者カノン・大精霊レノ・創造神ミリティアを魔王城デルゾゲードに呼び出して和睦を申し出ました。魔王アノスは自分の命と引き換えに怨念を消すために人間界・魔界・精霊界・神界を1000年は消えない壁で隔てて、自分は2000年後に転生すると宣言したのです。
レイのプロフィール
「魔王学院の不適合者」に登場するレイ・グランズドリィのプロフィールを紹介します。レイは2000年後の世界の魔王学院デルゾゲードの生徒で転入生です。レイは白髪に青い瞳が特徴の美青年です。レイは黒服の魔族です。レイは「混沌の世代」の一人であり、魔剣のみならず霊剣や神剣を使いこなせることから「錬魔の剣聖」と呼ばれています。アノスとは転入後すぐに仲良くなり、班リーダーにならずアノス班に入ろうとしました。
魔王学院の不適合者のレイの正体は勇者カノン?
「魔王学院の不適合者」のレイ・グランズドリィは同作品の中でもかっこ良さと性格の良さで屈指の人気を誇るキャラクターだと評されています。ファンの間ではレイが誰かの生まれ変わりなのではないかと意見が交わされたと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のレイが誰の生まれ変わりであるのかをネタバレ考察・紹介します。レイはシンの転生後の姿でしょうか?それとも勇者カノンの生まれ変わりでしょうか?
考察①シンの転生後の姿?
人気ライトノベル「魔王学院の不適合者」のレイが誰の生まれ変わりであるかを考察・紹介します。主人公のアノスはレイが転入後すぐに自分と親しくなったことや彼の剣術の強さなどを見て2000年前に自分の片腕的存在だったシン・レグリアの生まれ変わりではないかと思いました。レイははっきりと自分がシンの生まれ変わりだとは言明しませんでしたが、2000年前に会っていたことは仄めかしました。レイの正体は誰でしょうか?
考察②勇者カノンの生まれ変わり?
ここでは人気ライトノベル「魔王学院の不適合者」のレイが誰の生まれ変わりであるかをネタバレを交えて紹介していきます。レイの正体はシンの生まれ変わりではありませんでした。それではレイの正体はいったい誰なのでしょうか?ネタバレするとレイの正体は勇者カノンの生まれ変わりです。勇者カノンはあらすじの項でも触れましたが、魔王アノスが和睦を申し込んだ相手の一人で人間代表でした。根源魔法ではアノスをも凌ぎます。
「魔王学院の不適合者」のレイの正体、勇者カノンは魔王アノスが命懸けで各世界を隔てる壁を造る際に転生後は友人としての再会を望んだ人物です。アノスは魔王時代の記憶を持ったまま転生しましたが、レイも同じく2000年前の勇者カノンの記憶を持って転生しました。そればかりではなく、勇者カノンは何度も転生を繰り返した結果人間から純血の魔族へと変貌を遂げました。アノスとレイは2000年前の約束通り友人になったのです。
考察③レイがアヴォス・ディルヘヴィアを演じていた理由
ここでは「魔王学院の不適合者」のレイがアヴォス・ディルヘヴィアの正体だった理由を考察・紹介していきます。アヴォス・ディルヘヴィアとは勇者カノンが創った偽の魔王のことで、彼はアヴォス・ディルヘヴィアが人類を脅かす存在とすることで魔王アノスの存在や記憶を人々から消したのです。そしてレイに転生後にアヴォス・ディルヘヴィアになることでわざと人間に討たれて魔族と人間の長い争いに終止符を打とうとしました。
魔王学院の不適合者のレイの強さや能力
大ヒット中のハイ・ファンタジーライトノベル「魔王学院の不適合者」に登場するレイ・グランズドリィの正体は勇者カノンの生まれ変わりであることが判明しました。レイは魔族として転生しましたが、ファンの間では勇者カノン時代よりも強さや能力がアップしているのではないかと評されています。ここでは「魔王学院の不適合者」のレイの強さや能力についてネタバレを交えて考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。
強さや能力①「錬魔の剣聖」の異名を持つ剣
「魔王学院の不適合者」のレイの強さや能力についてネタバレを交えて紹介していきます。レイはプロフィールの項でも触れましたが「錬魔の剣聖」と呼ばれています。レイは本来魔族の使えない霊剣や神剣を使いこなすことができます。これはレイが純粋な魔族としてではなく人間の勇者カノンが転生した名残であると推察されています。レイは勇者アノスしか扱えない驚異的な強さを有する霊神人剣「エヴァンスマナ」に選ばれました。
強さや能力②聖域(アスク)という魔法を使う
ここでは「魔王学院の不適合者」のレイの強さや能力についてネタバレ紹介しています。レイは魔法を使うこともできます。レイの魔法は「聖域(アスク)」と呼ばれています。「聖域(アスク)」とは人々の思いを自分の力に変えることができる魔法です。レイはこの魔法で驚異的な強さを発揮すると言われています。またレイは「魔王軍(ガイズ)」という味方の戦闘力を上げる魔法を使え、リーダーになることができます。
魔王学院の不適合者のレイのアニメ声優
「魔王学院の不適合者」はテレビアニメ版が2020年7月から9月にかけて全13話放映されました。テレビアニメ版の評判は上々だと言われており放映時期は未定ですが2期の制作が決定しています。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は豪華声優の共演と声優陣の熱演が人気の理由の一つだと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でレイ・グランズドリィを演じている声優の寺島拓篤について紹介します。
寺島拓篤のプロフィール
「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でレイを演じている声優の寺島拓篤のプロフィールを紹介していきます。寺島拓篤は1983年12月20日生まれです。出身地は石川県で血液型はB型です。アクセルワン所属です。寺島拓篤の妻は同じく声優の佐藤聡美です。寺島拓篤は中学時代は剣道部、高校時代は演劇部に所属していました。寺島拓篤の特技は早起きです。寺島拓篤の趣味は歌、イラスト、服のリメイク、天体観測など多趣味です。
寺島拓篤は「新機動戦記ガンダムW」や「るろうに剣心」の影響で声優を志しました。地元の高校を卒業後に上京し専門学校東京アナウンス学院に入り声優のイロハを学びました。その後事務所ホーリーピーク所属となり2004年のドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューしました。寺島拓篤は早くから抜きん出た演技力を持っていると評されており2005年のテレビアニメ「創聖のアクエリオン」の主人公アポロ役に抜擢されました。
寺島拓篤の主な出演作品
ここでは声優の寺島拓篤の主な出演作品を紹介します。「アトム ザ・ビギニング」のお茶の水博志役、「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」の佐藤シゲル役、「EDENS ZERO」のシキ・グランベル役、「東京リベンジャーズ」の仙道敦役、「魔法科高校の劣等生」の西城レオンハルト役、「デュエルマスターズシリーズ」の百獣レオ役、「セイクリッドセブン」の丹童子アルマ役など多くの大ヒット作品に出演しています。
魔王学院の不適合者のレイの転入の理由
2017年よりスタートした人気ハイ・ファンタジーライトノベル「魔王学院の不適合者」に登場するレイ・グランズドリィは同作品の中でも1、2を争う人気キャラクターだと言われています。レイは勇者カノンの転生した姿ですが、彼が魔王学院デルゾゲードに転入してきた理由は謎だと評されています。ここでは「魔王学院の不適合者」のレイが魔王学院へと転入した理由について考察・紹介します。それでは考察結果をご覧ください。
理由①レイを目立たせる為
ここでは「魔王学院の不適合者」に登場するレイが魔王学院デルゾゲードに転入してきた理由について考察・紹介しています。最初に挙げるのはレイを目立たせるためという理由です。ファンの間ではストーリーの始まりからレイを登場させてしまうとアノスとレイの友情物語や彼らの転生前の関係の謎解きが盛り上がらなくなるからだと推察されています。また、ミーシャとサーシャのネクロン姉妹の存在が薄くなるとも言われています。
理由②皇族だから自由に行動できる為
ここでは「魔王学院の不適合者」のレイが魔王学院デルゾゲードに転入してきた理由について考察・紹介しています。次に挙げるのはレイの立場についてです。レイは今回の転生で初めて純粋な魔族として生まれ変わったと言われています。そして、レイは2000年後の世界において皇族になっています。皇族は自由に振る舞える特権があると言われており、レイも自分の好きな時期に魔王学院へ転入したのではないかと推察されています。
理由③アノスが転生したことを感じとった為
ここでは大ヒットライトノベル「魔王学院の不適合者」のレイが魔王学院デルゾゲードに転入した理由を考察・紹介しています。最後に挙げるのはアノスの存在です。アノスは2000年前の魔王が転生した姿です。そしてレイは勇者カノンの生まれ変わりです。レイはアノスと同様に2000年前の記憶があります。アノスが魔王学院に入学したことでレイは2000年前の約束を果たすために転入してきたのではないかと推察されています。
魔王学院の不適合者のレイに関する感想や評価
ここではロングヒットを続けている人気ハイ・ファンタジーライトノベル「魔王学院の不適合者」に登場するレイに関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔王学院の不適合者」のレイはインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。
『魔王学院の不適合者』の良いと思ってる点は、主人公以外の男性キャラも活躍する場面が用意された点にあると思う。レイとミサの大活躍、アニメ2期をずっと楽しみにしている!
— Mnawa Kunanja (@MKunanja) November 28, 2021
「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版をご覧になり、主人公アノス以外の男性キャラクターの活躍の場が多いところが良いという感想をお持ちで特にレイの大活躍が良かったとつぶやかれています。
魔王学院の不適合者見てるんだけどほんとにレイとアノスの絡みが好きすぎる、、、色々と問題はあるからどれだけ延期してでも待ち続ける続編見たい🥲
— しのさん (@qxp0dy) October 21, 2021
同じく「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版で展開されたレイとアノスの絡みがとても良かったという感想をお持ちです。
魔王学院の不適合者見終わった
— もんもん☆ (@_monmon1213) September 29, 2021
展開めっちゃ予想外だったwレイの前世完全にシンだと思ってたのにw
同じく「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。レイの正体をシン・レグリアだと予想されていましたが、正体がとても予想外で驚かれたという感想をつぶやかれています。
魔王学院の不適合者のレイまとめ
ここでは大ヒット長編ハイ・ファンタジーライトノベル「魔王学院の不適合者」に登場するレイ・グランズドリィを特集しました。レイの正体、レイの強さや能力、レイのアニメ声優などを中心に紹介してきました。レイはストーリーの中でも最重要キャラクターだと言われています。レイに注目して「魔王学院の不適合者」をお楽しみください。