【魔王学院の不適合者】勇者カノンの強さ・能力やアノスとの関係は?転生した姿は?

『魔王学院の不適合者』の勇者カノンはその強さ・能力やアノスとの関係も注目されていて、転生した姿などもファンに気にされていることでも知られています。特にアノスとの関係性には注目が集まっていて、転生後のレイなどもファンには好評を博していました。今回は『魔王学院の不適合者』の勇者カノンについて基本的な情報や強さ、転生後、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【魔王学院の不適合者】勇者カノンの強さ・能力やアノスとの関係は?転生した姿は?のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者の勇者カノンとは?
  2. 魔王学院の不適合者の勇者カノンの能力や強さ
  3. 魔王学院の不適合者の勇者カノンとアノスの関係や再会
  4. 魔王学院の不適合者の勇者カノンの最後は?その後転生した?
  5. 魔王学院の不適合者の勇者カノンのアニメ声優
  6. 魔王学院の不適合者の勇者カノンに関する感想や評価
  7. 魔王学院の不適合者の勇者カノンまとめ

魔王学院の不適合者の勇者カノンとは?

アニメ化で話題になっている『魔王学院の不適合者』の中でも重要な存在である勇者カノンはストーリー上でもキーキャラクターとなっています。原作ラノベやコミック版などでは第1話の冒頭で登場し、序盤ではそれほど深くは描かれていませんでしたが、アニメでは二千年前の神話の時代を第2話の冒頭でしっかりと描いていることも特徴と言われています。ここではまず『魔王学院の不適合者』の基本的な情報をまとめていきましょう。

魔王学院の不適合者の作品情報

『魔王学院の不適合者』は大ヒットライトノベルを原作としている作品であり、第一期のヒットを受けてアニメ第二期の製作も決定している大ヒットコンテンツとなっています。『魔王学院の不適合者』はいわゆる『なろう系』の作品で、アニメ化の際には豪華な声優陣なども話題になりました。ここでは大ヒットアニメ『魔王学院の不適合者』の簡単な概要とあらすじをまとめます。

魔王学院の不適合者の概要

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』は秋によって描かれるライトノベル作品です。2017年4月からWEB小説サイト「小説家になろう」で連載が始まり、シリーズ累計発行部数は180万部を突破しています。原作のヒットを受けて、2020年にはアニメ化されています。

魔王学院の不適合者のあらすじ

時は二千年前の神話の時代。魔王アノス・ヴォルディゴードは戦乱が続く日常に嫌気がさしていて、戦争を終える決意をしました。人間・精霊・神の戦争を終わらせるために、魔王城デルゾゲードに勇者カノン、大精霊レノ、創造神ミリティアの三人を呼び、自分の命と引き換えに戦争を終えました。その条件として四つの世界を千年間消えない壁で遮り、二千年後に魔王が転生する事を提案します。

そして時は経ち、二千年後。前世の記憶を持ったまま人間の姿で生まれ変わった魔王アノス・ヴォルディゴードは人間のもとで幼少時代を過ごしました。しかし、二千年の間で世界の魔法レベルが低レベルになってしまっていることに愕然とします。そんな状況をどうにかしたいと考えるアノスのもとにかつての魔王城デルゾゲードがあった場所に建てられた「魔王学院」から招待状が届きます。

勇者カノンのプロフィール

勇者カノンのプロフィールを見ていきましょう。勇者カノンは人間の代表として二千年前に魔王アノスと戦争をしていた勇者であり、根源魔法の技術では人間にして魔王アノスをも凌ぐと言われるほどの最高の勇者となっています。人間としては規格外の存在であり、魔王とは立場上対立していたものの、互いに尊敬しあっていることが明かされています。現在はレイとして転生しています。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者の勇者カノンの能力や強さ

ここでは『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』に登場する勇者カノンの能力や強さを紹介していきましょう。勇者カノンの能力や強さは魔王でも驚くほどであり、魔王に匹敵するほどの力を持つ最強の勇者として二千年前からその存在は伝説的なものでした。ここでは『魔王学院の不適合者』の勇者カノンの能力や強さをまとめます。

勇者カノンの能力や強さ①根源が七つ

魔王学院の不適合者の勇者カノンの能力や強さ①は『根源が七つ』です。勇者カノンはこの世で唯一根源を七つ持つという存在として魔王でも驚くほどの特異な体質をしています。そのため根源が一つでも残っていれば、滅ぼされた他の根源を蘇生できるなどその強さは人間のレベルを完全に逸脱しています。根源が七つというのはその後のストーリーでも重要なファクターとなっています。

勇者カノンの能力や強さ②霊神人剣エヴァンスマナ

魔王学院の不適合者の勇者カノンの能力や強さ②は『霊神人剣エヴァンスマナ』です。霊神人剣エヴァンスマナは勇者カノンが持っていた剣であり、勇者カノンしか操ることができないほどの伝説の剣です。霊神人剣エヴァンスマナは二千年の間誰も抜くことができなかったいわゆる選定の剣で、現在は勇者カノンの生まれ変わりのレイが引き抜いています。魔族でありながら勇者としての素質もレイは引き継いでいます。

勇者カノンの能力や強さ③聖域

魔王学院の不適合者の勇者カノンの能力や強さ③は『聖域』です。聖域(アスク)は勇者が使用することのできる魔法であり、人々の心を一つにして願い事を叶えることができる最大の魔法の一つです。自身の魔力を変換する勇者の魔法の中でも強力であり、大陸中の人間から想いを集めるなどその強さは最強の勇者にふさわしい魔法となっています。

Thumb【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の勇者カノンとアノスの関係や再会

ここでは『魔王学院の不適合者』の勇者カノンとアノスの関係や再会について詳しく見ていきましょう。勇者カノンとアノスの両方が転生していて、転生した姿はお互いに知りません。しかし、二人はともに同じ学院に通っていて、二人の再会の日はいつになるのかとファンにも注目されています。

考察①アノスが勇者カノンを評価する理由

魔王学院の不適合者の勇者カノンとアノスの関係や再会考察①は『アノスが勇者カノンを評価する理由』です。アノスとカノンの関係は魔王と勇者のもととは全く違い、互いが強い絆で結ばれていました。二人には何度も戦った経験がありましたが、そのたび立ち上がり戦い続ける姿を見ていたので勇者として高い評価を与えていたことでも知られています。

考察②勇者カノンとアノスの再会はあった?

魔王学院の不適合者の勇者カノンとアノスの関係や再会考察②は『勇者カノンとアノスの再会はあった?』です。二千年後の転生後に勇者カノンとアノスの再会はあったのかはストーリー上でも重要となっています。アノスとカノンは二千年前の和睦の際には「生まれ変わったら友人として」という約束をしていました。そのため勇者カノンとアノスの本格的な再会はまだ実現していませんが、実は魔王が気づかない間に再会をはたしています。

実は勇者カノンは完全に魔族の体を手に入れてレイとして生まれ変わっており、すでにアノスと出会っています。二人は友人同士になっていますが、アノスも薄々勇者カノンの転生した正体なのではないかと気づいていて、二人が本当の意味での再会をする日も近いと考えられています。

Thumb【魔王学院の不適合者】アニメ2期制作決定!放送日はいつ?続編は原作何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の勇者カノンの最後は?その後転生した?

ここではアニメ『魔王学院の不適合者』の勇者カノンの最後やその後転生したという説などを見ていきましょう。勇者カノンの存在はアノスにとってもかなり重要で、心のよりどころにもなっていました。勇者カノンの最後は二人にとっても重要で、その後転生した姿などもファンから注目されているポイントとなっています。

アノスが勇者カノンとの和睦のために出した提案

魔王アノスが勇者カノンに出してきた「和睦の内容」は二千年後の世界にも大きな影響を与えています。その内容は人間界、魔界、精霊界、神界の間に壁を作って千年間交流をなくすということです。これは千年間の交流がなければ魔族と人間による怨恨の関係も消えるだろうという考えがあり、この提案をしました。そして、自分は二千年後に転生するために一度自らの人生に幕を閉じました。

勇者カノンを殺したのは誰?

魔王アノスがいなくなった後に勇者カノンも死亡しています。これは二千年前に魔王アノスがいなくなった後に魔族への復讐を果たさんとするジェルガ達と対立してしまい、激しい戦闘になり殺害されてしまいます。そして人間と魔族の対立を止めるために何度も転生を繰り返し、魔王が転生した二千年後にもある人物として転生を果たしています。

勇者カノンはレイとして転生している?

勇者カノンが現在転生しているのかも気にされています。勇者カノンは何度も転生を繰り返し二千年後にはレイ・グランズドリィとして転生していて、魔王アノスとは友人関係を築いています。二千年後には勇者としてではないことも特徴です。魔族レイとして転生し混沌の世代の一人として天才剣士とたたえられています。レイは魔剣だけでなく霊剣や神剣まで扱える『錬魔の剣聖・レイ』という異名でも知られています。

Thumb【魔王学院の不適合者】キャラクター・登場人物一覧!設定やアニメ声優もまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の勇者カノンのアニメ声優

ここからは『魔王学院の不適合者』の勇者カノンのアニメ声優について見ていきましょう。アニメ『魔王学院の不適合者』は豪華な声優陣を起用したことはアニメ界でも話題になっています。『魔王学院の不適合者』の勇者カノンのアニメ声優に起用されたのは人気声優である逢坂良太です。ここでは逢坂良太のプロフィールや主な出演作品や演じたキャラなどをまとめていきます。

逢坂良太のプロフィール

逢坂良太は1986年8月2日生まれの男性声優であり、『EARLY WING』に所属しています。日本工学院八王子専門学校で演技の基礎を確立していて、声優養成所にも通い声優になります。2019年には声優の沼倉愛美と結婚したことでも話題になっていて、美男美女夫婦として知られています。いまでは主演級のキャラクターを数多く演じていて、2022年には『鬼滅の刃 遊郭編』へ出演したこともアニメファンには話題になっています。

逢坂良太の主な出演作品や演じたキャラ

逢坂良太の主な出演作品や演じたキャラを見ていきましょう。2011年には『君と僕。』や『デッドマン・ワンダーランド』などで声優としてデビューすると、瞬く間に声優として高い評価を獲得し、2012年にはノイタミナ『つり球』の真田ユキ役でテレビアニメ初主演を果たして一躍人気声優としてブレイクを果たします。その他『極黒のブリュンヒルデ』の村上良太や『四月は君の嘘』の渡亮太なども人気です。

さらに『シドニアの騎士』の谷風長道や『シュガー*ソルジャー』の入谷瞬などもファンに人気が高いキャラクターです。2022年には『鬼滅の刃 遊郭編』の妓夫太郎や『リーマンズクラブ』の佐伯橙也などを演じて話題になっています。

Thumb【魔王学院の不適合者】アニメがひどい?つまらない?あらすじと感想・評価まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の勇者カノンに関する感想や評価

ここでは勇者カノンに関するネット上の感想や評価などを紹介していきます。アニメ化して大きな話題になっている『魔王学院の不適合者』はネット上でも人気の高い作品であり、その中でも勇者カノンはキーキャラクターとして注目されています。そのためアニメ『魔王学院の不適合者』の勇者カノンに関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

『魔王学院の不適合者』の勇者カノンはかっこいい!

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の勇者カノンはかっこいいという声も集まっています。カノンは勇者として圧倒的な人気を獲得していて、そのカッコよさで女性ファンを急増させています。ネット上には『アノスかっこいいしレイもかっこい』という声や『勇者カノンと昔の魔王さまや! 勇者らしくかっこいいね!』という声、『レイ、カノンも好き』という声が挙がっています。

『魔王学院の不適合者』の関係性も好評!

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の勇者と魔王の関係性も好評を博しています。ネット上には『魔王学院の不適合者さぁ。魔王と勇者の関係性エモすぎない?』という声や『魔族、人間、勇者の関係性として、現代的な視点で描かれたものだけれど、細部までよく設定されていて無理がない。』という声、『魔王と勇者という二人の二人の関係性にもけっこうもえた。』という声が挙がっています。

声優も最高!

『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の勇者カノンの声優を担当した逢坂良太にも多くのファンが称賛の声を上げています。ネット上には『魔王学院の不適合者に逢坂くん演じる勇者が出てきた』という声や『今魔王学院の不適合者見て逢坂さんの声聞いたけど鬼いちゃんとの振り幅すごいな』という声、『最推しのキャラが逢坂良太で 号泣してる』という声が挙がっています。

Thumb【魔王学院の不適合者】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の勇者カノンまとめ

今回は『魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜』の勇者カノンについて基本的な情報や強さ、転生後、アニメ声優、ネット上の感想などを紹介してきました。『魔王学院の不適合者』はアニメ化も話題になっている作品で、勇者カノンも人気のキャラクターとなっています。今回紹介した勇者カノンにも注目して、『魔王学院の不適合者』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ