【魔王学院の不適合者】アニメがひどい?つまらない?あらすじと感想・評価まとめ

「魔王学院の不適合者」は「小説家になろう」から飛び出した大ヒットライトノベルです。「魔王学院の不適合者」は漫画版やテレビアニメ版などのメディアミックスが行われていることでも有名です。テレビアニメ版は面白いという感想が多いと言われており2期の制作が決定しています。その一方で一部ではアニメ版に「ひどい」や「つまらない」という感想を持つファンもいると言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ版のあらすじ・感想・評価を紹介していくことで本当にひどい・つまらない作品なのかを考察します。

【魔王学院の不適合者】アニメがひどい?つまらない?あらすじと感想・評価まとめのイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者とは?
  2. 魔王学院の不適合者がひどい・つまらないと言われる理由
  3. 魔王学院の不適合者のアニメあらすじネタバレ
  4. 魔王学院の不適合者の面白い魅力
  5. 魔王学院の不適合者のアニメ主題歌
  6. 魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧
  7. 魔王学院の不適合者のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?
  8. 魔王学院の不適合者に関する感想や評価
  9. 魔王学院の不適合者がひどい・つまらないと言われる理由まとめ

魔王学院の不適合者とは?

「魔王学院の不適合者」は所謂なろう系のライトノベルです。元の世界も転生先も異世界が舞台のハイ・ファンタジー作品です。「魔王学院の不適合者」は2020年にテレビアニメ版が放映されました。多くの「面白い」という感想の他に「つまらない」や「ひどい」という感想や評価があったと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ1期のあらすじを紹介していきながら面白いのかつまらないのかを考察していきます。

魔王学院の不適合者の原作情報

「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」は秋が「小説家になろう」に投稿した小説が原作です。同サイトで大きな注目と話題を集めたことでKADOKAWAの電撃文庫から単行本が刊行されて大ヒット作品となりました。「魔王学院の不適合者」の単行本は2021年12月現在通算で12巻まで刊行中です。単行本は人気イラストレーターのしずまよしのりがキャラデザインとイラストを担当しています。

魔王学院の不適合者のアニメ情報

「魔王学院の不適合者」は原作小説が大ヒットを記録したことでいくつかのメディアミックスが行われていることで知られています。その中で特に有名だと言われているのがテレビアニメ版です。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は2020年7月から9月までTOKYO MXの地上波やBS11、AT-Xなどで1期全13話が放映されました。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期はBD/DVD化されており両メディアとも全6巻です。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者がひどい・つまらないと言われる理由

退屈 イメージ画像

人気ハイ・ファンタジーライトノベル「魔王学院の不適合者」はテレビアニメ版1期が放映されたことで原作ファン以外の注目を集めたと言われています。「魔王学院の不適合者」のアニメ版は「面白い」という感想や評価が多いと言われていますが、一方で「つまらない」や「ひどい」という意見も上がったと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ版が「つまらない」や「ひどい」と言われる理由を考察・紹介します。

つまらないと言われる理由①戦闘シーンで流れる歌

楽譜 イメージ画像

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版が「つまらない」や「ひどい」という感想や評価を受けている理由について考察・紹介していきます。特に「ひどい」という意見として挙げられたのが主人公のアノス・ヴォルディゴードの戦闘シーンで流れる歌だと言われています。アノスは魔王学院デルゾゲートの生徒ですが、学院の中には彼の熱狂的なファンの女子生徒で結成されたグループ「アノス・ファンユニオン」があります。

「アノス・ファンユニオン」のメンバーたちは戦闘中のアノスを応援するために「アノス様応援合唱曲」という歌を熱唱するのですが、これが緊迫感とスピード感に溢れている戦闘シーンを邪魔していてひどいという感想を持たれていると言われているのです。また、「アノス様応援合唱曲」は複数あり、そのどれも歌詞の内容も徹底してアノスを持ち上げるものとなっていて彼のチートぶりと相まってつまらないという評価をされています。

つまらないと言われる理由②メインヒロインの影が薄い

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版が「ひどい」や「つまらない」という感想や評価を持たれている理由について考察・紹介しています。次はメインヒロインの影が薄いという評価です。「魔王学院の不適合者」のメインヒロインはミーシャ・ネクロンです。彼女が生み出されるきっかけになったサーシャ・ネクロンもメインヒロインの一人だと言われています。ミーシャはプラチナブロンド、サーシャは金髪が印象的な美少女です。

「魔王学院の不適合者」のヒロインであるミーシャとサーシャは2人ともアニメファンや漫画ファン受けする美少女だと高評価されています。それなのにヒロインとしての存在感が薄いのはアノスとの関係が2人とも友人の域を出ないからではないかと推察されています。アノスは2000年前の魔王の生まれ変わりなので主人公として圧倒的な存在感があると言われています。それに反比例してミーシャとサーシャの影が薄いと言われています。

つまらないと言われる理由③EDのイントロ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版が「つまらない」や「ひどい」という感想や評価を受けている理由について考察・紹介します。最後に紹介するのはテレビアニメ版のED主題歌のイントロが良くないという意見が見られることです。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版ED主題歌については後の項で取り上げていきますが、ED主題歌の「ハミダシモノ」はアップテンポのイントロから始まるメランコリックな曲です。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版はある意味原作小説や漫画版よりもアノスのチートぶりが際立って表現されていると言われています。本編を観たファンの中にはストーリーの余韻に浸りたいのでED主題歌はバラードの方が良いという人が多いとも言われています。「ハミダシモノ」はアップテンポナンバーなのでイントロで本編の余韻が途切れてしまうという感想や評価をする人もいると言われており「ひどい」の理由の一つです。

Thumb【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメあらすじネタバレ

あらすじイメージ画像(花)

「魔王学院の不適合者」は2021年12月現在連載継続中の大人気ライトノベルです。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は原作小説の1巻から3巻までのストーリーが展開されました。単行本3巻分を全13話にまとめたことで削られたエピソードもありますが、その分スピーディーな進行になったことで高評価されていると言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期全13話のあらすじをネタバレ紹介します。

1話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第1話のあらすじネタバレ紹介です。2000年前の神話の時代に長過ぎた魔族・神族・精霊族・人類との争いに終止符を打った「暴虐の魔王」アノスは2000年後の世界に転生しました。魔王学院デルゾゲートの招待を受けた生まれたばかりのアノスは僅かひと月で16歳の肉体に成長しました。アノスは転生して初めてできた友人ミーシャ・ネクロンとともに魔王学院の入学試験へと向かいました。

2話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第2話のあらすじを紹介します。アノスは魔王学院の入学試験で圧倒的な強さと魔力を有しているにも拘わらず「不適合者」の烙印を押されてしまいました。アノスはそんなことも意に介さず余裕の面持ちです。アノスは圧倒的な力を見せつけて班別対抗試験でもリーダーになりますが、アノスは混血なので彼の班に加入したのはミーシャのみでした。対戦相手は彼女の双子の姉サーシャの班です。

3話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第3話のあらすじを紹介します。班別対抗戦を経て悪かったミーシャとサーシャの姉妹仲が良くなったように見えました。数日が過ぎ魔王学院では七魔皇老の一人アイヴィス・ネクロンによる特別授業が行われようとしていました。アノスは2000年前に自分が作り出したアイヴィスとの再会を喜びますが、アイヴィスはアノスのことを覚えていないどころか彼を魔王ではないと言うのでした。

4話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第4話のあらすじをネタバレ紹介します。仲良くなったかに見えたミーシャとサーシャでしたが突如サーシャの様子がおかしくなりました。その理由はミーシャにありました。ミーシャは自分とサーシャとの間にある秘密についてアノスに告白しました。実は2人は姉妹ではなく2人で1人の存在であり、サーシャが15歳の誕生日を迎えるとミーシャが消えてしまうという衝撃的な告白でした。

5話あらすじネタバレ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第5話のあらすじを紹介していきます。アノスたちのクラスに転入生が来ました。彼の名はレイ・グランズドリィといいます。皇族で「錬魔の剣聖」と呼ばれているレイはアノスを有能なリーダーと認めて彼の班に入ろうとしました。しかし、アノスは「配下になりたいのなら相応の結果を見せろ」と断りました。レイは班を組んでアノス班との班別対抗戦に挑むことになりました。

6話あらすじネタバレ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第6話のあらすじをネタバレ紹介します。アノス班とレイ班の対抗戦はアノス班の勝利に終わりました。対抗戦での活躍をアノスに認められたレイとミサ・イリオローグはアノス班に加入しました。アノスの家では祝勝会が催されました。レイとミサも招待されました。そこではアノスの母の手料理がふるまわれました。そして後日アノスとレイが魔剣大会の参加者に選抜されました。

7話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第7話のあらすじをネタバレ紹介しています。アノスは魔剣大会に皇族派の黒い企みがあることを感じ取っていました。アノスは父親のグスタから渡された剣を武器に魔剣大会へと臨んでいきます。そんなアノスはレイの様子がおかしいことに気づきました。実はレイには精霊病に侵されている母親がいました。更に魔王学院を訪れていたイザベラが教師エミリア・ルードウェルに襲われました。

8話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第8話のあらすじをネタバレ紹介します。レイの母親シーラはやはり人質に取られていました。魔剣大会の決勝戦はアノスとレイの対決になりました。アノスはレイもシーラも助ける方法を模索していました。決勝戦の最中に突如魔法陣が現れて2人を異次元空間へと吹き飛ばしてしまいました。この一件の黒幕は何者かによって洗脳されていた七魔皇老の一人メルへイス・ボランだったのです。

9話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第9話のあらすじを紹介しています。魔剣大会終了後アノスたちはしばらくの間楽しい日々を過ごしていました。そんな中アノスたちに担任教師のエミリアが学校を辞めたこと、そして魔王学院と勇者学院の交流が行われるという知らせがありました。アノスたちが勇者学院との交流生に選ばれたことで一行はアノスの転移魔法で瞬時に目的地へ着きました。2校の交流はどうなるのでしょうか?

10話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第10話のあらすじをネタバレ紹介します。勇者学院の生徒であるエレオノールはアノス一行に対して友好的な態度で接してきましたが、他の生徒たちは歓迎していない様子でした。両校の交友を図るべく行われたレクリエーションの場でも魔王学院側に不利な状況が作られていました。アノスはそのカラクリを見破っており、人間は罠を仕掛けるのが好きだなと勇者学院側を挑発するのでした。

11話あらすじネタバレ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第11話のあらすじを紹介します。魔王学院と勇者学院の交流はレクリエーションを経て両校の交流戦が行われました。第1試合を落としてしまった魔王学院側は2番手にアノスを出してきました。対戦相手はレドリアーノ・カノン・アジェスチェンとゼシア・カノン・イジェイシカのタッグです。勇者アノンの根源の転生者という2人に対してアノスはどんな戦術で対抗するのでしょうか?

12話あらすじネタバレ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第12話のあらすじを紹介します。アノスはゼシアの正体が1万人いる根源クローンの中の一人であること、そしてゼシアを作り出したのがジェルガの根源から作られた人型魔法であることを知りました。更にアノスは2000年前の「暴虐の魔王」が自分ではなくアヴォス・ディルへヴィアという魔王が君臨していたという偽の言い伝えを聞きました。アヴォスとはいったい何者なのでしょうか?

13話あらすじネタバレ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期第13話のあらすじをネタバレ紹介します。アヴォスの正体はアノスの配下レイでした。レイは実は勇者カノンの生まれ変わりだったのです。レイは自らが魔王アヴォスとして討ち取られることでアノスを救おうとしていたのです。アノスはそんなレイの捨て身の思いを受け取りました。しかし、それはレイを討ち取るのではなく救うためです。アノスはどのような行動に出るのでしょうか?

Thumb【魔王学院の不適合者】エレオノール・ビアンカの正体をネタバレ!根源母胎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の面白い魅力

転生イメージ画像

「魔王学院の不適合者」は原作小説・漫画版、そしてテレビアニメ版の全てが大ヒットしていると評されています。「魔王学院の不適合者」はなろう系の中でも本格的なハイ・ファンタジー作品として人気が頭一つ抜けているとも評価されています。「魔王学院の不適合者」には果たしてどのような魅力があるのでしょうか?ここでは「魔王学院の不適合者」の面白い魅力について考察・紹介していきます。それでは考察結果をご覧ください。

面白い魅力①主人公が最強で無双している

ここでは大ヒットライトノベル「魔王学院の不適合者」の面白い魅力について考察・紹介していきます。最初に挙げるのはアノス・ヴォルディゴードが最強で無双状態の主人公であることです。アノスは転生したばかりの第1話において早くもその無双ぶりを発揮します。街中でチンピラキャラクターに絡まれたアノスは彼が口から吐いた闇の炎を吐息だけで消したのです。そして「マッチの火を消しただけ」という決めセリフを言いました。

アノスの第1話からの無双ぶりに多くのファンは面白いという感想や評価を抱いたと言われています。アノスの最強・無双状態はストーリーが進んでも変わりありません。アノスには至るところでピンチが訪れますが、彼はピンチをピンチとすら思わない状態で脱していきます。その最強ぶりがあまりにも凄まじいのでカタルシスを感じて面白いと高評価するファンが多いと言われています。アノスの無双状態はどこまで続くのでしょうか?

面白い魅力②アノス様構文

ここでは「魔王学院の不適合者」の面白い魅力について考察・紹介していきます。次に紹介する面白い魅力はファンの間で名付けられたと言われている「アノス様構文」です。「アノス様構文」とは常に最強でチート級の存在であるアノスが自分自身を形容する際に言い放つセリフがテンプレート化しているというものです。そのテンプレがとても面白いと言われており、「アノス様構文」をまとめたサイトが複数見られるほど有名です。

「魔王学院の不適合者」の面白い魅力の一つだと言われている「アノス様構文」をいくつか紹介します。テレビアニメ版第4話でアノスが七魔皇老のアイヴィスと戦った際に彼は「たかだか心臓を潰したぐらいで俺が死ぬと思ったか」という面白いセリフを真顔で言い放ちました。また、七魔皇老のメルへイス戦では「俺の腕が切断されたぐらいで動かないとでも思ったか」と言っています。「アノス様構文」の面白いテンプレぶりが窺えます。

面白い魅力③作り込まれたストーリー

ここでは大ヒット中のライトノベル「魔王学院の不適合者」の面白い魅力について考察・紹介していきます。最後に紹介する面白い魅力は「魔王学院の不適合者」の作りこまれたストーリーです。「魔王学院の不適合者」はなろう系作品として有名ですが、他のなろう系作品や転生ものとは明らかに一線を画している点があると評されています。それは「魔王学院の不適合者」が本格的なハイ・ファンタジー作品であるという点です。

ハイ・ファンタジー作品とは先述しましたが「転生前の舞台も転生後の舞台も異世界である作品」のことを指します。日本のなろう系は「転生前の舞台が現代の日本で転生後の舞台が異世界」という作品が大半を占めていると言われています。この理由は転生前の世界は自分が現在生きている日本なので描きやすいからだと言われています。これに対してハイ・ファンタジー作品は両世界が異世界なのでその分確実な舞台設定が必要になります。

「魔王学院の不適合者」は転生前の舞台が2000年前の神話の時代です。転生後の舞台は2000年後の異世界です。こうした舞台設定は作りこまれていないと陳腐に思う人が多いと言われています。その点「魔王学院の不適合者」はしっかりした舞台設定でストーリーも作りこまれているので作品世界に違和感なく入ることができるという評価が多いと言われています。アノスがチート状態でも違和感がないのもこれが理由だと言われています。

Thumb【魔王学院の不適合者】ゼシアの正体は根源クローン?アノスとの関係やその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ主題歌

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版はキャラクターやストーリー展開が面白いという感想を持たれています。そして、OP主題歌やED主題歌がかっこいいという評価が多いと言われています。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期ではどのような楽曲がOP&ED主題歌として用いられているのでしょうか?ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期のOP&ED主題歌を取り上げていきます。それではご覧ください。

魔王学院の不適合者のOP主題歌

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期のOP主題歌を紹介していきます。OP主題歌はCIVILIANの「正解不正解」という曲です。CIVILIANは3ピースによるロックバンドです。メンバーはコヤマヒデカズ(ボーカル・ギター)、純市(ベース)、布田清幸(ドラムス)です。CIVILIANは2008年に活動開始し2016年のシングル「愛/憎」でメジャーデビューしました。シンプルでストレートなロックサウンドが持ち味です。

「正解不正解」はCIVILIAN7枚目のシングルとしてリリースされオリコンチャート最高26位を記録しました。作詞がコヤマヒデカズ、作曲・編曲がメンバー全員です。「正解不正解」はCIVILIANの持ち味であるシンプルなタテノリのサウンドとビートに乗せて「魔王学院の不適合者」の世界観が歌われています。特に捻じ曲がってしまった世界を変えていくというアノスの強い意志が感じられるとファンの間で高評価されています。

魔王学院の不適合者のED主題歌

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期のED主題歌を紹介していきます。ED主題歌は楠木ともりが歌う「ハミダシモノ」です。楠木ともりはテレビアニメ版でミーシャ・ネクロンを演じている声優ですが、シンガーソングライターとしても活動しています。歌手としての楠木ともりは2021年12月現在配信限定シングル3曲、EP3枚をリリースしています。透明感があり、高音まで無理なく伸びるボーカルが特徴です。

「ハミダシモノ」は作詞を楠木ともり、作曲を重永亮介が担当しています。重永亮介は藍井エイルや中川翔子、AKB48グループへの楽曲提供で知られています。「ハミダシモノ」は転生後の世界で「不適合者」の烙印を押されたアノスやサーシャから出来損ないと言われたミーシャの心境を綴ったと言われている歌詞をアップテンポのメロディーに乗せた曲で、ミーシャ役の楠木ともりだからこそ歌えるナンバーだと高評価されています。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミサ・イリオローグの正体を考察!両親やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧

コンデンサーマイク画像

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は原作小説にほぼ忠実なストーリー展開とキャラクターのイメージに合った声優陣の起用が成功した理由だと評されています。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は声優陣の熱の入った演技も見どころの一つだと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の声優キャストを一覧で紹介していきます。また、アノス役の交替についても触れます。それではご覧ください。

アノス・ヴォルディゴード役/鈴木達央

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期でアノス・ヴォルディゴードを演じた声優は鈴木達央です。鈴木達央は1983年11月11日生まれです。千葉県出身の愛知県育ちです。血液型はO型です。鈴木達央は「バカとテストと召喚獣」の坂本雄二役や「Free!」の橘真琴役などで知られています。鈴木達央は2020年に歌手のLiSAと結婚しました。鈴木達央は不祥事を起こしたことで2021年8月に芸能活動休止を発表しました。

アノス・ヴォルディゴード役(2期)/梅原裕一郎

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期でアノス・ヴォルディゴードを演じるのは声優の梅原裕一郎です。梅原裕一郎は1991年3月8日生まれです。出身地は静岡県です。血液型はO型です。梅原裕一郎の主な出演作品は「ヤングブラック・ジャック」の間黒男役、「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」のジークフリード・キルヒアイス役、「慎重勇者」の竜宮院聖哉役、「あひるの空」の八熊重信役などで知られています。

ミーシャ・ネクロン役/楠木ともり

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でミーシャ・ネクロンを演じているのは声優・歌手の楠木ともりです。楠木ともりは1999年12月22日生まれです。出身地は東京都で血液型はA型です。楠木ともりの声優としての主な出演作品は「メルヘン・メドヘン」の鍵村葉月役、「アサシンズプライド」のメリダ=アンジェル役、「先輩がうざい後輩の話」の五十嵐双葉役、「魔女の旅々」のセレナ役などが知られています。

サーシャ・ネクロン役/夏吉ゆうこ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でサーシャ・ネクロンを演じているのは声優の夏吉ゆうこです。夏吉ゆうこは年齢・血液型非公表です。誕生日は5月1日です。大阪府出身です。夏吉ゆうこの主な出演作品は「SHOW BY ROCK!!シリーズ」のマシマヒメコ役、「異常生物見聞録」のヴィヴィアン役、「アサルトリリィ BOUQUET」の白井夢結役、「ポケットモンスター」のコハルの担任の先生役などが知られています。

Thumb【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ2期制作決定!放送日はいつ?

カチンコ イメージ画像

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は1期の大ヒットを受けて2期の制作が決定しました。2期の制作が決定したことでファンは大変盛り上がっていると言われています。先述の通り「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期は主人公のアノス役が梅原裕一郎に決定しました。テレビアニメ版2期の放送日はいつになるのでしょうか?ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の情報を調査・紹介していきます。

魔王学院の不適合者のアニメ2期制作決定

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期は分割2クールで制作・放映されることが正式にアナウンスされています。これを受けてテレビアニメ版2期の公式ホームページと公式Twitterが立ち上がっています。今後の作品情報はこちらを通じて行われると言われています。現時点での最新ニュースは2021年12月12日に発表された2期では梅原裕一郎がアノス・ヴォルディゴード役を演じるというものです。

魔王学院の不適合者のアニメ2期の放送日はいつ?

カレンダー イメージ画像

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期はファンの間で放送日がいつのなるのかが最大の関心事だと言われています。2021年12月時点でテレビアニメ版2期の放送日が発表されていないことから少なくとも2020年上半期に放送されることはないだろうと推察されています。テレビアニメ版2期の放送日は未定であり、ファンは公式発表を心待ちにしていると言われています。

Thumb【魔王学院の不適合者】アニメ2期制作決定!放送日はいつ?続編は原作何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者に関する感想や評価

ここでは大ヒットしているライトノベル&テレビアニメ「魔王学院の不適合者」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔王学院の不適合者」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。テレビアニメ版1期第1話を観て、ミーシャがかわいいこと以外はびっくりするほどつまらなかったという感想をつぶやかれています。

同じく「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版をご覧になった方のツイートです。テレビアニメ版1期第1話を観て、声優陣の演技は良いがストーリー展開・演出ともに完成度が低いので観るのを止めたという感想をつぶやかれています。

「魔王学院の不適合者」の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔王学院の不適合者」の原作小説・テレビアニメ版両方のファンであり、面白いのに不幸続きの作品なので頑張ってほしいという感想をつぶやかれています。

魔王学院の不適合者がひどい・つまらないと言われる理由まとめ

まとめ イメージ画像

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版が「つまらない」や「ひどい」と言われる理由について考察・紹介してきました。一部では酷評されている「魔王学院の不適合者」ですが、面白い魅力も多く熱心なファンが多い作品だと言われています。是非一度「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版をご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ