【魔王学院の不適合者】アニメ2期制作決定!放送日はいつ?続編は原作何巻から?

「魔王学院の不適合者」はロングヒットを続けている長編ライトノベルです。「魔王学院の不適合者」は2020年にテレビアニメ版が放送されて更なる人気を獲得したと言われています。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は2期の制作が決定しておりファンの間で盛り上がっています。ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期について特集します。アニメ2期の放送日がいつになるのか、延期の可能性はあるのか、続編の内容はどうなるのかなどを調査・紹介していきます。

【魔王学院の不適合者】アニメ2期制作決定!放送日はいつ?続編は原作何巻から?のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者とは?
  2. 魔王学院の不適合者の2期続編制作決定!放送日はいつ?
  3. 魔王学院の不適合者の2期続編はどうなる?原作何巻から?
  4. 魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧
  5. 魔王学院の不適合者に関する感想や評価
  6. 魔王学院の不適合者の2期まとめ

魔王学院の不適合者とは?

「魔王学院の不適合者」はなろう系ライトノベルの中でも人気が高い作品として知られています。「魔王学院の不適合者」は2020年にテレビアニメ版が放送されて大きな盛り上がりを見せたと言われています。テレビアニメ版は2期の制作が決定しています。放送日などはどうなるのでしょうか?ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ版2期の放送日がいつになるのか、延期の可能性はどうなるのかなどについて調査・紹介していきます。

魔王学院の不適合者の概要

「魔王学院の不適合者」は秋原作のライトノベルです。秋が「小説家になろう」に2017年より連載している小説が原作となっています。「魔王学院の不適合者」の連載が好評であることで電撃文庫にて商品化されました。しずまよしのりのイラストを加えた電撃文庫版は既刊12巻です。また、漫画版もマンガUP!にて連載中でしたが、作画担当のかやはるかが2021年7月に亡くなられたことで連載が延期になるのか、どうなるのか未定です。

魔王学院の不適合者のあらすじ

「魔王学院の不適合者」は主人公アノス・ヴォルディゴードが平和が訪れたはずの異世界で起こる様々な理不尽や戦闘に仲間たちと立ち向かっていく物語です。実はアノスは2000年前に「暴虐の魔王」として恐れられた魔王アノスが転生した姿でした。2000年前のアノスは魔王でありながら誰よりも世界の平和を望んでおり、自らの命と引き換えに長く続いていた戦乱を終結させたのです。アノスは昔の記憶を持って転生したのです。

魔王学院の不適合者 | 電撃文庫・電撃の新文芸公式サイト

魔王学院の不適合者の2期続編制作決定!放送日はいつ?

「魔王学院の不適合者」はテレビアニメ版が大好評だったことを受けて2期の制作が決定しました。「魔王学院の不適合者」のファンはアニメ版2期の放送を楽しみにしていると言われています。ファンの最大の関心事はアニメ版2期の放送日がいつになるのかだと言われています。ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ版2期について特集します。アニメ版2期の放送日がいつになるか、延期の可能性はどうなるかなどを調査します。

魔王学院の不適合者の2期続編制作決定

ここでは大ヒットライトノベル「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期について紹介していきます。「魔王学院の不適合者」アニメ2期については2021年12月現在公式HPと公式Twitterが開設されています。そこではアニメ2期が分割2クールの形式で放送されることが決定しています。また、主人公のアノス・ヴォルディゴードを1期の声優キャスト鈴木達央が演じるのかどうなるかが注目されました。この件については後述します。

魔王学院の不適合者の2期の放送日はいつ?1期はコロナで延期?

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の放送日がいつになるのか、延期の可能性はあるのかについて調査・紹介していきます。実は「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版1期は本来2020年4月が放送日の予定でしたが、コロナ禍の影響で放送日が2020年7月4日に延期されたという経緯があります。2021年12月現在コロナ禍は落ち着きを見せてはいるものの予断を許さない状況だと言われているので制作状況が注目されています。

それでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の放送日はいつになるのでしょうか?調査したところ2021年12月12日にアノス・ヴォルディゴード役の声優キャストが鈴木達央から梅原裕一郎に交替したという公式発表がありました。この声優交替がアニメ2期の放送日がいつになるのかに影響を及ぼす可能性もあるのではないかと分析するファンもいます。また、声優交替で延期の可能性がどうなるのかも懸念されている状況です。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の放送日がいつになるのかについては2021年12月時点では未定の状況です。延期になるのかどうなるのかも不明です。但し、声優交替がアナウンスされたことでアフレコの開始時期などが決まると言われているので、2022年の7月期以降の放送日となるのではないかと分析する人が多いと言われています。「魔王学院の不適合者」テレビアニメ版制作側の次なる発表が待たれるところです。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の2期続編はどうなる?原作何巻から?

前項では「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の放送日がいつになるのか、延期の可能性はどうなるのかについて検証・紹介してきました。ここでは「魔王学院の不適合者」のアニメ版2期の内容がどうなるかについて考察・紹介していきます。「魔王学院の不適合者」のアニメ2期の内容が原作のどこからどこまでに相当しそうかについて予想考察します。併せてアニメ版2期に相当しそうな小説版のあらすじをネタバレ紹介します。

魔王学院の不適合者の2期は原作のどこからどこまで?

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期が原作小説の何巻から何巻までに相当するのかどうなるのかについて予想・考察していきます。テレビアニメ版1期は原作小説の1巻から3巻までに相当しています。アニメ版2期は分割2クールで放送されることが判明しているので1クールに4巻(上下)を使って、残りの1クールでストーリー上区切りの良い5巻・6巻(通算6巻・7巻)のストーリーを描いていくと推察されています。

魔王学院の不適合者の2期にあたるストーリー

当記事では「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期が原作小説の4巻から6巻(通算4巻から7巻)まで描かれるのではないかと予想しました。ここではアニメ版2期で描かれるであろう原作小説のあらすじをネタバレ紹介していきます。

あらすじネタバレ①4巻(上)

ここでは「魔王学院の不適合者」の原作小説4巻(上)のあらすじをネタバレ紹介します。偽りの魔王だったアヴォス・ディルヘヴィアが滅んだ後、魔王学院デルゾゲードに天父神ノウスガリアがやって来ました。ノウスガリアは2000年前の戦争で魔王アノスを滅ぼそうとした一人です。魔王学院に教師として現れたノウスガリアはアノス・ヴォルディゴードに「君を滅ぼす新たな神の子はこの学院にいる」と意味深な言葉を告げました。

あらすじネタバレ②4巻(下)

ここでは「魔王学院の不適合者」の原作小説4巻(下)のあらすじをネタバレ紹介します。新たに表れたアヴォス・ディルヘヴィアの正体は魔王アノスの腹心だったシン・レグリアと大精霊レノとの間に生まれたミサ・イリオローグ(ミサ・レグリア)でした。アノスはディルヘイドの人々、魔王学院の者たち、七魔皇老も全て取り戻すつもりです。そしてシン、レノ、ミサがどうすれば救われるのかについても深く模索していたのです。

あらすじネタバレ③5巻

ここでは「魔王学院の不適合者」の原作小説5巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。「暴虐の魔王」となったアノスがまとめたディルヘイドは争いや差別がない国として穏やかで平和な時を刻んでいました。しかし、新たなる争いの種が萌芽しようとしていました。それは地下にありました。地底深くの世界では神に従える者たちがおり、新たな神を選ぶ戦い「選定裁判」が行われようとしていました。アノスはそれに巻き込まれます。

あらすじネタバレ④6巻

ここでは「魔王学院の不適合者」の原作小説6巻のあらすじをネタバレ紹介していきます。アノスは2000年前の記憶に欠落している部分があることに気づきました。アノスは何度も竜種からアルカナと逃れている夢を見たのです。アルカナはアノスの妹である可能性が高いのです。アノスは自分の記憶を取り戻すために地底異世界「ジオルダル」へ向かいました。「ジオルダル」は神竜の国であり、教皇ゴルロアナが国をまとめていました。

Thumb【魔王学院の不適合者】ゼシアの正体は根源クローン?アノスとの関係やその後を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧

「魔王学院の不適合者」は2020年7月にコロナ禍による延期を乗り越えてテレビアニメ版1期全13話が放映されました。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版は原作小説に忠実なストーリー展開と声優陣の熱演で人気を博したと評されています。ここではテレビアニメ版2期の制作が決定している「魔王学院の不適合者」の主要キャラクターのアニメ声優を一覧で紹介します。主役アノス・ヴォルディゴードの声優交替にも触れていきます。

アノス・ヴォルディゴード役/鈴木達央

「魔王学院の不適合者」のアニメ版1期で主人公のアノス・ヴォルディゴードを演じた声優は鈴木達央です。鈴木達央は1983年11月11日生まれです。千葉県生まれの愛知県育ちで血液型はO型です。鈴木達央の代表作は「東京リベンジャーズ」の龍宮寺堅役、「七つの大罪」のバン役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」のプロシュート役などです。鈴木達央は2021年に7月に不祥事が明らかになり同年8月に芸能活動休止を発表しました。

2期のアノス・ヴォルディゴード役は梅原裕一郎に決定!

鈴木達央の芸能活動休止は「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の制作にも影響を及ぼしていると言われています。2期の制作・放映の延期も懸念されています。そんな折、2021年12月10日に鈴木達央がアノス役を降板することが発表されました。そして、同年12月12日に2期アニメの公式サイト上でアノス役が梅原裕一郎に決定したことが発表されました。ここでは声優の梅原裕一郎について紹介していきます。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期で主役のアノス・ヴォルディゴードを演じる声優の梅原裕一郎について紹介します。梅原裕一郎は1991年3月8日生まれです。出身地は静岡県で血液型はO型です。梅原裕一郎の主な出演作品は「この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる」の竜宮院聖哉役、「ゴブリンスレイヤー」のゴブリンスレイヤー役、「ヤングブラック・ジャック」の間黒男役などが知られています。

ミーシャ・ネクロン役/楠木ともり

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でヒロインの一人ミーシャ・ネクロン役を演じているのは声優の楠木ともりです。楠木ともりは1999年12月22日生まれです。東京都出身で血液型はA型です。楠木ともりの主な出演作品は「ワンダーエッグ・プライオリティ」の青沼ねいる役、「精霊幻想記」のラティーファ役、「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の優木せつ菜役、「デカダンス」のナツメ役などが有名です。

サーシャ・ネクロン役/夏吉ゆうこ

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版でもう一人のヒロインであるサーシャ・ネクロンを演じている声優は夏吉ゆうこです。夏吉ゆうこは年齢・血液型非公表です。誕生日は5月1日です。出身地は大阪府です。夏吉ゆうこの主な出演作品は「異常生物見聞録」のヴィヴィアン役、「SHOW BY ROCK!!シリーズ」のマシマヒメコ役、「アサルトリリィ BOUQUET」の白井夢結役、「ギャルと恐竜」の山田役などが知られています。

Thumb【魔王学院の不適合者】サーシャの正体・能力は?妹のミーシャを拒絶する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者に関する感想や評価

ここでは人気ライトノベル&テレビアニメ「魔王学院の不適合者」に関する感想や評価を紹介していきます。Twitterでのつぶやきをいくつか取り上げていきます。「魔王学院の不適合者」はインターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?それではご覧ください。

「魔王学院の不適合者」の原作小説の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔王学院の不適合者」の小説版を10巻(下)まで読まれて、集大成とも言える総力戦に圧倒されたという感想をお持ちです。また、これで完結巻なのかを心配されています。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版をご覧になり、主人公のアノスのチートぶりが凄過ぎてキツイ部分もあるけれどもストーリーや作画が良いのと女性キャラクターがかわいいという感想をつぶやかれています。

「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版の大ファンだと思われる方のツイートです。主役のアノス・ヴォルディゴードの声優が梅原裕一郎に交替したことで普通に嬉しいという感想をつぶやかれています。

Thumb【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の2期まとめ

ここでは「魔王学院の不適合者」のテレビアニメ版2期の制作について調査・紹介してきました。「魔王学院の不適合者」のアニメ版2期がいつ放送されるのかについては2021年12月現在未定です。しかし、少しずつ情報が公開されていることでファンの期待は高まっていると言われています。是非「魔王学院の不適合者」のアニメ版の世界観に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ