【魔王学院の不適合者】ミサ・イリオローグの正体を考察!両親やアニメ声優も紹介

魔王学院の不適合者に登場するミサ・イリオローグというキャラクターをご存知でしょうか?ミサ・イリオローグは精霊と魔族の混血である半霊半魔の少女で、主人公アノス・ヴォルディゴードのクラスメイトの1人です。魔王学院の不適合者のヒロインではありませんが、かわいいと評判の人気キャラクターです。そんなミサ・イリオローグの出生や正体をネタバレし、担当したアニメ声優を紹介します。

【魔王学院の不適合者】ミサ・イリオローグの正体を考察!両親やアニメ声優も紹介のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者のミサがかわいい
  2. 魔王学院の不適合者のミサの魔力や正体
  3. 魔王学院の不適合者のミサの母親と父親は誰?
  4. 魔王学院の不適合者のミサのアニメ声優
  5. 魔王学院の不適合者のミサに関する感想や評価
  6. 魔王学院の不適合者のミサまとめ

魔王学院の不適合者のミサがかわいい

今回は魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグに注目しました。ミサ・イリオローグは魔王学院に通っている白服の女子生徒で、魔王学院の不適合者のアニメ5話から登場したかわいいと評判の人気キャラクターです。ミサ・イリオローグは主人公のクラスメイトという立ち位置でしたが、後に出生が判明して多くのファンを驚かせました。そこでミサ・イリオローグの両親や正体をネタバレし、担当したアニメ声優を紹介します。

魔王学院の不適合者の作品情報

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグについて掘り下げていく前に、まずは魔王学院の不適合者の作品情報を紹介します。ミサ・イリオローグの登場する魔王学院の不適合者は、魔王だった過去を持つ人間を主人公にしたファンタジー作品です。魔王学院の不適合者はチート級の強さを誇る主人公の王道展開と、ストーリー構成が高く評価されています。また登場キャラクターも魅力的だと評判です。

魔王学院の不適合者の概要

魔王学院の不適合者は小説家の秋が、2017年からウェブサイトの小説家になろうに投稿を始めた小説が原作です。読者からの注目度が非常に高く、2018年にはKADOKAWAからライトノベルが出版されました。更にはイラストレーターのしずまよしのりがキャラクターのデザインに携わり、かやはるかの作画でスクエア・エニックスから漫画が発売されました。

作画担当のかやはるかの急死により2021年7月から漫画の連載は中断していますが、ライトノベルの累計発行部数が180万部を超えてファン層の拡大を続けています。また2020年にはTOKYO MXほかで放送されたアニメ1期が話題になりました。そして2021年にはアニメ2期の制作決定と、主人公アノス・ヴォルディゴード役の声優変更が発表されています。

魔王学院の不適合者のあらすじ

人間・精霊・神との戦いを終わらせようと考えた魔王アノス・ヴォルディゴードは、勇者カノンと大精霊レノと創造神ミリティアに世界の分断を提案しました。アノス・ヴォルディゴードは和睦が締結されたため命と引き換えに1000年持続する壁を作り出し、平和になっていることを願って2000年後の世界に転生します。そして人間に転生したアノス・ヴォルディゴードは、魔法レベルの低下と伝承の内容に驚かされます。

ミサ・イリオローグのプロフィール

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグは、主人公アノス・ヴォルディゴードのクラスメイトです。精霊族の母親と魔族の父親から生まれた半霊半魔なので、魔王学院では混血を表す白服を着用しています。フスカという精霊魔法で雨に姿を変えることが出来るため、アノス・ヴォルディゴードは水の大精霊リニヨンと関係があるのではないかと考えていました。

ミサの真面目な性格

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグは、真面目な性格をしています。純血が優遇されている社会に疑問を持っており、七魔皇老のメルベイス・ボランの後ろ盾を得て統一派として活動しています。魔王学院の不適合者では、血筋に分け隔ての無い社会したいという思想を持った者が統一派と呼ばれています。

そんな真面目でかわいいミサ・イリオローグが登場したのは、魔王学院の不適合者のアニメ5話です。魔王学院の不適合者のアニメ5話ではダンジョン試験で王笏を持ち帰ってきたアノス班が、鑑定出来なかったという理由で不当な評価を受けました。そして担任のエミリア・ルードウェルに抗議したヒロインのサーシャ・ネクロンに賛同したのが、魔王学院の不正な判定に常々不満を持っていたミサ・イリオローグでした。

ミサがアノスのファンクラブを結成?

かわいくて真面目で行動力のあるミサ・イリオローグは、ヒロインのサーシャ・ネクロンにツッコまれるような驚くべき行動をとります。アノス・ヴォルディゴードたちが通っている魔王学院では、生徒たちが学院内のユニオン塔と呼ばれる場所で活動をすることが認められています。ミサ・イリオローグから統一派の説明を受けた後、アノス・ヴォルディゴードたちはアノス・ファンユニオンに案内されました。

アノス・ファンユニオンとは文字通り、アノス・ヴォルディゴードのファンクラブです。統一派としての議論の場でもあるようですが、アノス・ヴォルディゴードの登場に所属メンバーは大騒ぎしていました。ミサ・イリオローグは所属メンバーのアノス班入りを志願しますが、アノス・ヴォルディゴードからレイ・グランズドリィと共に班別対抗試験で強さや覚悟を示せば配下にすると返答されます。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者のミサの魔力や正体

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグの正体やアニメ声優について掘り下げていく前に、まずは魔王学院の不適合者の作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いては多くのファンを驚かせたミサ・イリオローグの正体をネタバレします。ここでは半霊半魔であるミサ・イリオローグの魔力についても説明します。

ネタバレ①ミサの正体は大精霊「アヴォス・ディルヘヴィア」

アノス・ヴォルディゴードが2000年の時を経て転生した世界では、アヴォス・ディルヘヴィアが暴虐の魔王として恐れられていました。魔王の名前は恐れ多くて口にしてはいけないと言われていたこともあり長い月日をかけて伝承された結果、すっかり名前が変わってしまいました。アヴォス・ディルヘヴィアの存在を利用して暴虐の魔王に成り代わり、人間と魔族の争いを終わらせようとしたのが人間の勇者カノンでした。

しかしながらアヴォス・ディルヘヴィアの存在を利用したのは勇者カノンだけではなく、神族の天父神ノウスガリアはアノス・ヴォルディゴードを滅ぼす手駒にしようと考えました。天父神ノウスガリアは精霊族の母親と魔族の父親から生まれたミサ・イリオローグを、偽の魔王の伝承を持つ神の子に仕立て上げました。後にミサ・イリオローグは真体として覚醒し、アノス・ヴォルディゴードと対立することになります。

ネタバレ②ミサの魔力は?班別対抗試験をネタバレ

アノス班入りを果たしたいミサ・イリオローグは、アノス・ファンユニオンのメンバーたちと共にミーシャ・ネクロンとサーシャ・ネクロンに挑みます。序盤は優勢でしたが、七魔皇老のアイヴィス・ネクロンの直系皇族であるネクロン姉妹を押し切ることは叶いませんでした。班別対抗試験で勝利することは出来ませんでしたが、勇猛果敢に攻め続けた戦いぶりによってアノス班入りを認められました。

Thumb【魔王学院の不適合者】エレオノール・ビアンカの正体をネタバレ!根源母胎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のミサの母親と父親は誰?

まずは魔王学院の不適合者の作品情報と、かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグの正体を説明しました。続いては魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグの両親をネタバレしていきます。半霊半魔であるミサ・イリオローグの両親とは、一体誰なのでしょうか?ここではアヴォス・ディルヘヴィアの真体を生み出した大精霊の母親と魔族の父親を紹介します。

ネタバレ①ミサの母親は大精霊レノ

ミサ・イリオローグの母親は、温厚で優しい大精霊レノです。アノス・ヴォルディゴードが壁を作った後、大精霊レノは行動を共にするうちに魔族のシン・レグリアに惹かれていきました。その後大精霊レノはミサ・イリオローグを妊娠しますが、「あらゆる精霊の母」という伝承に背くことになり出産と同時に消滅してしまいます。

ネタバレ②ミサの父親はアノスの部下だったシン

ミサ・イリオローグの父親は、アノス・ヴォルディゴードの部下だったシン・レグリアです。魔王の右腕だったシン・レグリアは大精霊レノと結ばれて精霊王になりますが、天父神ノウスガリアの横やりによって最愛の家族を失います。シン・レグリアは大精霊レノが最後の力を振り絞って未来に送った愛娘を守るため、そして償いの念を込めて転生せずに2000年の時を過ごします。

Thumb【魔王学院の不適合者】サーシャの正体・能力は?妹のミーシャを拒絶する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のミサのアニメ声優

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグの正体や、アヴォス・ディルヘヴィアを生み出した大精霊の母親と魔族の父親についてネタバレしました。続いては魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグのアニメ声優を紹介していきます。アヴォス・ディルヘヴィアの真体だったミサ・イリオローグを演じたアニメ声優とは、一体誰なのでしょうか?ここではアニメ声優のプロフィールと出演作品を説明します。

稗田寧々のプロフィール

魔王学院の不適合者のかわいい人気キャラクターを演じているのは、声優の稗田寧々です。稗田寧々は1997年1月15日生まれで、神奈川県の出身です。元々は歌手や役者になりたいと夢見ていましたが、宮野真守や坂本真綾が多方面で活躍している姿に触発されて声優志望に変わりました。また2006年に放送されていた桜蘭高校ホスト部のアニメが、声優業を目指すきっかけになりました。

年間200本の映画を見ている映画好きで知られており、趣味や特技には音楽鑑賞や歌うことを挙げています。そんな稗田寧々は2012年に第6回81オーディションで特別賞・小学館賞に選ばれて、2016年から81プロデュースの所属声優になりました。2019年には声優ユニットのDIALOGUE+のメンバーに抜擢されてCDデビューを果たし、歌手としての第一歩を踏み出しました。

稗田寧々の主な出演作品

81プロデュースの所属声優となった稗田寧々は、2016年に「カードファイト!! ヴァンガードG」に出演しました。2018年には「アイカツフレンズ!」などの複数の作品に起用され、「ガンダムビルドダイバーズ」では主要キャラクターのヤシロ・モモカ役に抜擢されました。2020年には「戦翼のシグルドリーヴァ」の六車・宮古役を好演しています。

魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグ役も好評で、2021年には「弱キャラ友崎くん」の泉優鈴役を演じています。更に2022年には「CUE!」の鷹取舞花役や「恋は世界征服のあとで」の神宮寺美咲(イエロージェラート)役での出演が予定されています。また放送時期は未定ですが、「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中」のポンタ役の起用が決まっています。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のミサに関する感想や評価

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグの正体をネタバレし、担当したアニメ声優情報を説明しました。それでは最後に、魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグに関する世間からの感想や評価を紹介していきます。統一派として活動している真面目なミサ・イリオローグに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは魔王学院の不適合者のミサ・イリオローグをかわいいと評価している感想ツイートです。魔王学院の不適合者には強力なヒロインが2人も登場しますが、ミサ・イリオローグの存在感も負けてはいません。ミサ・イリオローグは容姿だけでなく真面目で行動的な性格も含めてかわいいと、魔王学院の不適合者ファンから高く評価されています。

こちらは魔王学院の不適合者の推しキャラクターにミサ・イリオローグを挙げている感想ツイートです。魔王学院の不適合者はストーリー展開だけでなく、登場キャラクターも高く評価されている人気作品です。そんな魔王学院の不適合者のキャラクターの中でも、ミサ・イリオローグは上位の人気を集めています。

こちらは魔王学院の不適合者のアニメ2期でのミサ・イリオローグの活躍を期待している感想ツイートです。魔王学院の不適合者のアニメ1期では原作の3章「勇者学院編」までが描かれ、アニメファンからは今後の活躍が期待されています。また正体が明かされる4章「大精霊編」はアニメ2期で放送されると言われており、アヴォス・ディルヘヴィアの真体として覚醒した姿が見れると原作ファンも注目しています。

Thumb【魔王学院の不適合者】エミリアは混血嫌いの担任教師!転生後は呪いを受けて改心? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のミサまとめ

かわいいと評判の人気キャラクターであるミサ・イリオローグの正体やアニメ声優情報を説明してきましたが、いかがでしたでしょうか?魔王学院の不適合者にはミサ・イリオローグ以外にも、個性豊かなキャラクターが沢山登場します。この機会にぜひ、魔王学院の不適合者をご覧になってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ