【魔王学院の不適合者】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ声優は?

魔王学院の不適合者とは「電撃文庫」より刊行されているライトノベル作品です。魔王学院の不適合者は「小説家になろう」の作品を原作としており、未来に転生した魔王の主人公が無双するといったあらすじの作品となっています。その人気は非常に高く、2021年12月現在までアニメ化や漫画化などのメディア作品が多数制作されています。本記事ではそんな「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者について漫画版のあらすじネタバレやキャラクターのネタバレ情報、アニメの声優などをご紹介します。

【魔王学院の不適合者】あらすじをネタバレ解説!登場キャラクターやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者とは?小説家になろうの作品?
  2. 魔王学院の不適合者の漫画あらすじネタバレ解説
  3. 魔王学院の不適合者の登場人物・キャラクター一覧
  4. 魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧
  5. 魔王学院の不適合者の用語をネタバレ解説
  6. 魔王学院の不適合者のアニメ主題歌
  7. 魔王学院の不適合者の名言や名セリフ集
  8. 魔王学院の不適合者に関する感想や評価
  9. 魔王学院の不適合者のネタバレまとめ

魔王学院の不適合者とは?小説家になろうの作品?

魔王学院の不適合者の概要

では「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者について漫画版のあらすじやキャラクター、アニメの声優などをネタバレ紹介する前に、魔王学院の不適合者の作品情報について簡単にネタバレ紹介していきます。本記事であらすじなどをご紹介する魔王学院の不適合者とは日本の小説家・秋が描く「小説家になろう」原作のライトノベル作品です。元々魔王学院の不適合者は2017年の4月に「小説家になろう」で掲載がスタートしました。

「小説家になろう」で掲載が始まった魔王学院の不適合者は翌年の2018年に書籍化され、2021年12月現在までに合計12巻の書籍が刊行されています。そんな「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者は最強の魔王が未来で無双するというあらすじのありきたりななろう作品であるものの、魅力溢れるキャラクターや内容の面白さから漫画化やアニメ化が行われるほど人気が高く、180万部を超えるシリーズ累計発行部数を記録しています。

魔王学院の不適合者の作者

上述で少しネタバレ紹介した通り、「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者の作者は小説家の秋です。魔王学院の不適合者を手掛ける秋は2017年の4月に「小説家になろう」で本作を発表し、小説家デビューを飾りました。一方漫画版の魔王学院の不適合者はかやはるかという漫画化が作画を担当しています。しかしかやはるかが2021年の7月に膵臓癌によって死去してしまい、漫画魔王学院の不適合者は今後の連載が未定となっています。

TVアニメ「魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者の漫画あらすじネタバレ解説

1巻あらすじネタバレ

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者の漫画版のあらすじについて1巻から3巻までネタバレ紹介していきます。時は2000年前の神話の時代。漫画魔王学院の不適合者の主人公・アノスは暴虐の魔王として君臨していました。ある日アノスは勇者カノンに討たれることで種族間の戦争を終わらせ、2000年後の未来に転生します。しかし2000年後の未来は魔法そのものが完全に劣化しており、魔王・アノスを驚かせます。

そんな中アノスは招待状を受け取って魔皇育成学校・魔王学院デルゾゲードに入学することになります。アノスは入学の実技試験でゼペスとリオルグ兄弟を圧倒的な力で倒し、魔力の適性検査と筆記試験を受けました。その後アノスは友達となったミーシャを家族に紹介して一家団欒を楽しむものの、魔王学院の試験の結果で不適合者扱いされます。しかしアノスは一切気にせず、理不尽を圧倒的な力で粉砕していくことになるのでした。

2巻あらすじネタバレ

漫画魔王学院の不適合者1巻で魔王学院に入学したアノスは不適合者と見下されるものの、自ら魔王軍(ガイズ)のリーダーに立候補します。これによりアノスはミーシャの姉・サーシャと戦うことになりました。サーシャは黒服を纏ったエリートであり、「破滅の魔眼」という全てを自壊させる魔眼の持ち主です。神話時代の魔王であるアノスは「破滅の魔眼」を使ってサーシャを牽制し、魔王軍に勝って彼女を配下に加えようとします。

アノスの魔王軍はミーシャしかいません。しかしアノスは圧倒的な力でサーシャの魔王軍を攻め、彼女が籠もる城を投げ飛ばしました。窮地に陥ったサーシャは仲間達と共に最強の魔法「獄炎殲滅砲」を放ち、アノスを倒そうとします。これにアノスは同じ「獄炎殲滅砲」を発動し、簡単にサーシャを倒してしまいました。その後アノスはミーシャと配下に加えたサーシャと共に一家団欒を楽しみ、彼女達から七魔皇老について聞かされます。

アノスは七魔皇老に違和感を感じた時、サーシャから突然キスをされました。後日、アノスはかつて自分が作った七魔皇老の1人アイヴィス・ネクロンの授業を受けます。そこでアノスはアイヴィス・ネクロンの記憶を覗き、魔王の名前が「アヴォス・ディルヘヴィア」になっていることを知りました。その後アノスはアイヴィス・ネクロンから教えることが何もないと言われるほど高く評価され、午後の授業でダンジョン試験に参加します。

ダンジョン試験はデゾルゲートの地下にある王笏を持って帰るという内容であり、アノスは過去の記憶を使って簡単に王笏をゲットしました。しかしアノスは王笏の隠し場所を離れた際、サーシャが刃物でミーシャを刺す現場を目撃します。これを見たアノスはミーシャを一瞬で治療し、圧倒的な力でサーシャに罰を与えました。その後サーシャがその場から去り、アノスはミーシャの予想外な正体を知ることになるのでした。

3巻あらすじネタバレ

漫画魔王学院の不適合者3巻のあらすじの中でミーシャの正体を知ったアノス。実はミーシャの正体はアイヴィス・ネクロンによって作られたサーシャの分身体であり、サーシャが15歳になると消えてしまう運命にありました。サーシャはこれを知っており、ミーシャを救う魔法を用意していました。しかしこれはミーシャを拒絶する必要がありました。なのでミーシャは漫画版のあらすじの中でずっとサーシャを見下していたのです。

しかしミーシャはサーシャをずっと大切に思っており、サーシャの魔法は失敗に終わります。そこでアノスは理不尽を打ち破るため、「時間操作」の魔法を使ってサーシャとミーシャの過去に戻ろうとします。するとアイヴィス・ネクロンが現れ、過去を変えようとするアノスを阻止しようとしました。これにアノスは隙を突かれ、胸を魔剣で貫かれてしまいます。しかしアノスは復活し、圧倒的な力でアイヴィス・ネクロンを破ります。

すると今後は時の番神エウゴ・ラ・ラヴィアズが姿を見せ、時を改変するアノスを殺そうとします。エウゴ・ラ・ラヴィアズはアイヴィスに力を与え、アノスを追い詰めていきます。最終的にアノスは「時神の大鎌」を受け、時間の改変で消えてしまいます。しかしアノスは「蘇生」の魔法で蘇り、理滅剣ヴェヌズドノアで無敵のアイヴィス・ネクロンを倒しました。この時本当の記憶を持つアイヴィス・ネクロンが現れ、アノスに忠誠を誓います。

アイヴィス・ネクロンを倒したアノスは過去を改変し、サーシャとミーシャが本当の姉妹として生まれたことにします。そしてサーシャが15歳になった時、本当の姉妹となったミーシャは消えることなく生き残りました。その後ダンジョン試験が終わり、アノスは自身の家でサーシャとミーシャの15歳の誕生日を祝うことにします。この誕生日会でミーシャはアノスから指輪のプレゼントを貰い、幸せそうな笑顔を見せるのでした。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミーシャの正体とは?かわいい魅力やアノスとの関係も考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の登場人物・キャラクター一覧

アノス・ヴォルディゴード

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者に登場するキャラクターについてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介するアノス・ヴォルディゴードとは魔王学院の不適合者の主人公にあたるキャラクターです。魔王学院の不適合者の主人公・アノスは2000年前の暴虐の魔王であり、七魔皇老を作った功績から「魔族の始祖」と呼ばれています。その実力は測ることが出来ず、神でさえもアノスを倒すことが出来ません。

上述の漫画のあらすじでネタバレ紹介した通り、アノスは自らの命と引き換えに種族間の大戦争を終わらせます。戦争を終わらせたアノスは「転生(シリカ)」という魔法を使い、2000年後に転生しました。未来に転生したアノスは過去の記憶を持っており、未来で自分の名前が変わっていることに違和感を抱いています。そんなアノスは魔王学院で不適合者と馬鹿にされながらも、最強の力で未来の理不尽全てを滅ぼし尽くしていきます。

ミーシャ・ネクロン

2人目にネタバレ紹介するミーシャ・ネクロンとはメインヒロインの1人にあたるキャラクターです。ミーシャは蒼い瞳と大きな胸が特徴のかわいいキャラクターであり、サーシャと双子の姉妹の関係にあります。ミーシャはアノスが高く評価するほどの魔力と実力を持っているものの、皇族扱いされていないことから白服を着用しています。その正体はサーシャの分身体であり、七魔皇老のアイヴィス・ネクロンによって作り上げられました。

上述の漫画のあらすじでネタバレ紹介した通り、ミーシャはサーシャが15歳になると彼女と一体化して消えてしまう運命にあります。しかし漫画やアニメのあらすじの中でアノスが過去を変え、ミーシャはサーシャが15歳になっても消滅しませんでした。その後ミーシャはアノスの本当の配下となり、彼へ強い恋愛感情を抱くようになりました。

サーシャ・ネクロン

3人目にネタバレ紹介するサーシャ・ネクロンとはメインヒロインの1人にあたるキャラクターです。サーシャはアイヴィス・ネクロンの直系の皇族であり、ミーシャと双子の姉妹の関係にあります。サーシャは周囲一帯を自壊させる「破滅の魔眼」を持っており、魔王学院で「破滅の魔眼」と呼ばれています。この実力からサーシャは魔王学院でエリートの黒服を着用しており、いつも双子の妹のミーシャを見下して蔑んでいます。

これはミーシャの正体が原因であり、サーシャはミーシャを助けるためにわざと冷たい態度をとっていました。上述の漫画のあらすじでネタバレ紹介した通り、ミーシャはアノスの活躍によって助かります。その後サーシャはアノスの配下に加わり、ミーシャと仲の良い姉妹関係を築き上げました。ちなみにサーシャはアノスに恋愛感情を抱いているものの、ツンデレな性格が邪魔して全く進展していません。

レイ・グランズドリィ

4人目にネタバレ紹介するレイ・グランズドリィとは魔王学院に通っているキャラクターの1人です。レイは魔剣・霊剣・神剣の全てを使えることから「錬魔の剣聖」と呼ばれており、アノスと互角に戦えるほどの強さを持っています。その正体は勇者カノンの転生した姿であり、人間と魔王の対立を消し去るために行動しています。実はレイは自分が魔王になるために七魔皇老の記憶を操り、偽物のアノスの名前を世に広めました。

ミサ・イリオローグ

5人目にネタバレ紹介するミサ・イリオローグとはレイと恋愛関係にあるキャラクターです。ミサはシン・レグリアと大精霊レノの間に生まれた精霊と魔族の混血のキャラクターであり、精霊魔法を得意としています。シン・レグリアと大精霊レノの血を引くミサは「統一派」に所属し、魔王学院の混血への差別を改革しようとしています。それを実行するためにミサは「アノス・ファンユニオン」を結成し、魔王学院の中で暗躍しています。

エレオノール・ビアンカ

6人目にネタバレ紹介するエレオノール・ビアンカとは勇者学院に通っているキャラクターです。勇者学院に通うエレオノールは勇者学院で「聖母」と呼ばれているキャラクターであり、学院交流編で初登場しました。エレオノールはジェルガの優しさの根源から生まれた存在となっており、「根源母胎」という禁忌の人型魔法として扱われています。「根源母胎」であるエレオノールは根源を生み出すことが出来、魔族と戦う道具になっています。

しかしエレオノールは戦うためだけに生まれた根源に心を痛め、アノスに相談します。それを聞いたアノスは理滅剣を使い、エレオノールを自分のものにしてジェルガの宿命を解放します。その後エレオノールは配下としてアノスと行動を共にすることになりました。

ゼシア・ビアンカ

7人目にネタバレ紹介するゼシア・ビアンカとは勇者学院に通うキャラクターの1人です。ゼシアは上述のエレオノールから生まれた根源クローンのキャラクターであり、エレオノールとそっくりな見た目が特徴となっています。ゼシアはエレオノールの根源の中で唯一自我を持っており、自らを戦うためだけの存在と認識しています。あらすじの中でゼシアはエレオノールを助けて欲しいとアノスに懇願し、最終的に魔王学院に入りました。

エミリア・ルードウェル

8人目にネタバレ紹介するエミリア・ルードウェルとは魔王学院の教師を務めるキャラクターです。エミリアは魔王学院でアノスがいる1年2組の担任を担当しており、皇族生まれであることから強い皇族至上主義を掲げています。なのでエミリアは自らを始祖と称し、不適合者でありながら魔王を名乗るアノスを嫌っています。エミリアはあらすじの中でアノスの家族を襲い、激怒したアノスに殺されて混血として生きることになりました。

メノウ・ヒーストリア

9人目にネタバレ紹介するメノウ・ヒーストリアとは魔王学院で教師をしているキャラクターです。上述でネタバレ紹介したエミリアは混血になった後、魔王学院から去ります。その後メノウはアノスがいる1年2組の担任を務めることになりました。メノウは非常に心優しい教師であり、混血に対して一切の差別感情を持ちません。なのでメノウが担任になった後はエミリアの時のような混血に対する差別が無くなることになりました。

リーベスト・エイニー

10人目にネタバレ紹介するリーベスト・エイニーとは魔王学院に所属するキャラクターの1人です。リーベストは三回生の中で主席という立場にあるキャラクターであり、皇族派に所属しています。元々リーベストは心優しい少年だったものの、落ちこぼれが原因で始祖が嫌いになります。しかしリーベストは教師のメノウの教えで魔族の始祖を心から尊敬するようになり、自らを始祖の魔王と称しているアノスを敵対視しています。

アイヴィス・ネクロン

11人目にネタバレ紹介するアイヴィス・ネクロンとは七魔皇老の1人にあたるキャラクターです。七魔皇老の1人であるアイヴィス・ネクロンはアンデッドとして2000年前にアノスが作った存在であり、サーシャとミーシャの先祖にあたります。アイヴィス・ネクロンは何者かに記憶を操られてアノスを忘れており、サーシャとミーシャを使って最強の魔王を作り出そうとします。しかしアノスに敗北して記憶を取り戻し、彼の配下となります。

メルヘイス・ボラン

12人目にネタバレ紹介するメルヘイス・ボランとは七魔皇老の1人にあたるキャラクターです。七魔皇老の1人・メルヘイスは2000年前にアノスによって作られ、魔王学院で「統一派」の一員として皇族と魔族の諍いを止める活動をしています。メルヘイスはアイヴィス・ネクロンと違って本当の記憶を保持しており、アノスとの再会に大粒の涙を流しました。その後メルヘイスはかつての上司・アノスと協力関係を築き上げています。

ガイオス・アンゼム

13人目にネタバレ紹介するガイオス・アンゼムとは七魔皇老の1人にあたるキャラクターです。七魔皇老の1人・ガイオスは「極大魔剣グラジェシオン」を持つ鬼のようなキャラクターであり、特別講師として魔王学院に所属しています。アイヴィス・ネクロンと同じくガイオスは何者かに記憶を改竄され、本当の2000年前の記憶を持っていません。なのでガイオスはアノスと出会った際、魔王の始祖だと気付きませんでした。

Thumb【魔王学院の不適合者】レイの正体は勇者カノン?強さ・能力やアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ声優一覧

アノス・ヴォルディゴード役/鈴木達央

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者のアニメで主要キャラクターを演じた声優についてネタバレ紹介していきます。まずアニメ魔王学院の不適合者で主人公のアノスを演じたのは鈴木達央です。鈴木達央とは2003年にデビューした男性声優であり、2021年12月現在アイムエンタープライズに所属しながら歌手としても活動しています。元々鈴木達央は2003年にアニメ「DEAR BOYS」に出演し、デビューしました。

その後鈴木達央は2012年にアニメ「黒子のバスケ」で高尾和成を演じ、声優としてブレイクすることになりました。そんな声優の鈴木達央は2021年12月現在までにアニメ「Free!シリーズ」の橘真琴やアニメ「七つの大罪」のバン、アニメ「東京リベンジャーズ」の龍宮寺堅などを演じています。

ミーシャ・ネクロン役/楠木ともり

アニメ七つの大罪でヒロインの1人・ミーシャを演じたのは楠木ともりです。楠木ともりとは2017年にデビューした女性声優であり、2021年12月現在ソニー・ミュージックアーティスツに所属しながら歌手としても活動しています。楠木ともりは2018年のアニメ「メルヘン・メドヘン」で初主演を飾り、ブレイクしました。その後楠木ともりはアニメ「ラブライブ!シリーズ」の優木せつ菜やアニメ「マブラヴ」の鑑純夏などを演じています。

サーシャ・ネクロン役/夏吉ゆうこ

アニメ魔王学院の不適合者でヒロインの1人・サーシャを演じたのは夏吉ゆうこです。夏吉ゆうことは2018年にデビューした女性声優であり、2021年12月現在賢プロダクションに所属しながら活動しています。2018年にデビューした夏吉ゆうこは2020年にアニメ魔王学院の不適合者のサーシャ役で初めてヒロインを演じました。これにより夏吉ゆうこは注目を集めたものの、デビューして間もないことから出演作品は多くありません。

Thumb【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の用語をネタバレ解説

ネタバレ解説①根源

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する用語についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する根源とは魔力を生み出す源を意味する用語です。根源はいわゆる魂そのものであり、無くなってしまうと世界から完全消滅してしまいます。逆に根源があれば、いくら肉体が死んでも蘇ることが出来ます。

ネタバレ解説②皇族

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する皇族とは純血の魔王の一族を指す用語です。2000年前にアノスによって作られた七魔皇老達は世代を重ねて子孫を増やしました。この七魔皇老達の血を引く者達はアノスの一族であり、皇族と呼ばれて特権階級として扱われています。魔王学院において皇族は絶対的な権力を持っており、誰も逆らえません。しかし他の種族の血が入ってしまうと、三親等まで皇族の名が剥奪されてしまいます。

ネタバレ解説③アノスファンユニオン

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場するアノスファンユニオンとは統一派の魔王学院の生徒が作った組織の名前です。アノスファンユニオンはミサが結成した組織であり、魔王学院で混血の差別を無くすために活動しています。しかし本当はアノスのファンクラブであり、隠れてアノスの応援歌やアノスの同人誌などを制作しています。

ネタバレ解説④七魔皇老

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する七魔皇老とは2000年前にアノスが作り上げた7人の魔族の名前です。七魔皇老はアノスが作り出したことから始祖に最も近い存在といわれており、魔王学院の中で絶大な権力を持っています。なので七魔皇老の子孫達は皇族と呼ばれて特権階級が与えられています。

ネタバレ解説⑤統一派

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する統一派とは魔王学院の中で活動している組織の名前です。魔王学院において、始祖の血を引かない混血は皇族から差別を受けています。この差別を無くすために統一派は作られました。統一派は活動内容から皇族達に批判されているものの、七魔皇老のメルヘイスが味方していることもあってある程度の勢力を確保出来ています。

ネタバレ解説⑥ディルヘイド

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場するディルへイドとは魔王学院が存在する土地の名前です。ディルへイドは魔皇エリオが統治しており、魔族達が主に暮らしています。ちなみに魔王学院はディルへイドの首都・ミッドヘイズにあり、ログノース魔法医院という病院もあらすじの中で描かれています。

ネタバレ解説⑦アゼシオン

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場するアゼシオンとは魔王学院の不適合者の世界にある土地の名前です。魔王学院の不適合者の世界にあるアゼシオンは人間が住んでおり、王都ガイラディーテに勇者学院が建てられています。

ネタバレ解説⑧魔王学院デルゾゲード

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する魔王学院デルゾゲードとは魔王学院の不適合者の主な舞台となる場所です。魔王学院デルゾゲードは魔族を育成するための学校であり、2000年前にアノスが使っていた城に存在しています。魔王学院デルゾゲードにおいて皇族は入学試験を免除してエリートの黒服が着用出来、混血はいくら実力があっても白服を着て差別されるという文化が定着しています。

ネタバレ解説⑨不適合者

魔王学院の不適合者の書籍と漫画に登場する不適合者とは魔王学院の差別用語の1つです。魔王学院は入学する際、魔力測定や適性検査を行います。この試験で全く能力がないと判断されると不適合者の汚名を付けられてしまいます。あらすじの中でアノスは入学試験で不適合者扱いされ、皇族達に忌み嫌われることになりました。

ネタバレ解説⑩転生(シリカ)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する転生(シリカ)とは未来に生まれ変わることが出来る魔法の名前です。転生(シリカ)は2000年前に魔族の大半が持っていた根源魔法であり、未来に記憶と能力を引き継いで生まれ変わることが出来ます。しかし実力が弱い者は記憶や能力を未来に引き継ぐことが出来ません。

ネタバレ解説⑪契約(ゼクト)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する契約(ゼクト)とは他者と交わす契約魔法の名前です。魔王学院の不適合者の世界において、重要な約束ごとは契約(ゼクト)を使って破らないようにします。もし契約(ゼクト)を破ってしまうと、根源で償う必要があります。しかし対象者は使用者より実力が高いと契約(ゼクト)を一方的に破棄することが出来ます。

ネタバレ解説⑫獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)とは炎属性の魔法の1つです。獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)は漆黒の太陽を空から落とす魔法であり、炎属性の中で最強と評されています。その分使用難易度は非常に高く、20人で協力して2割しか成功しません。しかし2000年前は普通に使用されており、サーシャとの戦いでアノスが1人で獄炎殲滅砲(ジオ・グレイズ)を発動させました。

ネタバレ解説⑬破滅の魔眼

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する破滅の魔眼とはサーシャが所持している魔眼の1つです。破滅の魔眼は視界内の全てを自壊させることが出来る最強の魔眼であり、アノスも使うことが出来ます。主な使用者のサーシャはまだまだ実力不足であり、感情が高ぶると勝手に破滅の魔眼が発動してしまいます。一方アノスはチート級の実力を持っているため、破滅の魔眼を完全に制御しています。

ネタバレ解説⑭魔王軍(ガイズ)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する魔王軍(ガイズ)とは2000年前にアノスが作った集団戦用の魔法です。魔王軍(ガイズ)は仲間達を魔王・築城主・治療士・魔剣士・魔導士・呪術師・召喚士に分け、集団の戦闘力を上げる能力を持っています。基本的に魔王を務める者が魔力を供給し、他の役職を強化します。そのため魔王役は魔力が減り、戦闘能力が下がってしまいます。

ネタバレ解説⑮理滅剣ヴェヌズドノア

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する理滅堅ヴェヌズドノアとは始祖のアノスが持つ魔剣の名前です。アノスが持つ理滅剣ヴェヌズドノアは万物万象の全てを滅ぼしてしまう魔剣であり、どんな理不尽でさえも消し飛ばすことが出来ます。アノスは2000年前にほとんど使用しておらず、未来に使用記録が残っていません。使用する際アノスはデルゾゲードの立体魔法陣から柄を取り出し、理滅剣ヴェヌズドノアを具現化させます。

ネタバレ解説⑯時間操作(レバイド)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する時間操作(レバイド)とはその名の通り、時間そのものを操る魔法です。時間操作(レバイド)は対象者の過去を局所的に遡ることが出来る魔法であり、過去を変える際や過去を覗き見る際に使用されます。時間操作(レバイド)は過去を変えることも出来るのですが、その場合時の番神エウゴ・ラ・ラヴィアズと戦う必要があります。

ネタバレ解説⑰聖域(アスク)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する聖域(アスク)とは祈願魔法の名前です。聖域(アスク)は集団が心を1つにすることで発動出来る魔法であり、想いや願いを魔力に変換する能力を持っています。基本的に聖域(アスク)は人の想いや願いの強さで効果が増減し、強く願うほど得られる魔力が大きくなります。

ネタバレ解説⑱創造建築(アイリス)

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する創造建築(アイリス)とは物質を一から作り出すことが出来る魔法の名前です。創造建築(アイリス)は使用者によって大きな城塞を作ることが出来、魔王軍(ガイズ)の築城主に必要不可欠とされています。ヒロインのミーシャは創造建築(アイリス)が非常に得意であり、アノスからも絶賛されています。

ネタバレ解説⑲霊神人剣エヴァンスマナ

魔王学院の不適合者の書籍や漫画に登場する霊神人剣エヴァンスマナとは聖剣の名前です。霊神人剣エヴァンスマナは人間・精霊・神々が協力して制作した聖剣であり、魔王アノスを倒すために2000年前に誕生しました。2000年前は勇者カノンが霊神人剣エヴァンスマナを使用し、アノスと戦いを繰り広げました。

Thumb【魔王学院の不適合者】サーシャの正体・能力は?妹のミーシャを拒絶する理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のアニメ主題歌

魔王学院の不適合者のOP主題歌

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者のアニメで主題歌に起用された楽曲についてネタバレ紹介していきます。魔王学院の不適合者のアニメでOP主題歌に起用された曲は「正解不正解」という楽曲です。「正解不正解」とは日本のロックバンド・CIVILIANが歌う楽曲であり、第4話と第13話でアノス役の鈴木達央がボーカルを務めたことで有名となっています。

魔王学院の不適合者のED主題歌

「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者のアニメでED主題歌に起用された楽曲は「ハミダシモノ」です。「ハミダシモノ」とはミーシャの楠木ともりが歌を担当した楽曲であり、サーシャに拒絶されながらも前を向き続けるミーシャの心が非常に良く表現されています。

魔王学院の不適合者の挿入曲

「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者のアニメは「アノス様応援歌合唱曲」というアノスファンユニオンの楽曲が挿入曲に使用されています。「アノス様応援歌合唱曲」はその名の通りアノスを応援するためにアノスファンユニオンが作った応援歌です。そんな「アノス様応援歌合唱曲」は二番・三番・四番が挿入曲に使われており、二番が第7話、三番が第11話、四番が第13話で聞くことが出来ます。

Thumb【魔王学院の不適合者】エレオノール・ビアンカの正体をネタバレ!根源母胎とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者の名言や名セリフ集

名言①「ああ、簡単だ…」

「ああ。簡単だ。ぶち壊せばいい」

ではここからは「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者に描かれた名言についてネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する名言はアノスがサーシャに発した名言です。あらすじの中でアノスはサーシャに運命を変えられるか聞かれた際、上記の名言を発しました。アノスは殺されても死なない最強の存在であり、運命を変えることぐらい造作もありません。この名言を聞いたサーシャはアノスにキスをし、頬を赤く染めました。

名言②「時間を止めた…」

「時間を止めたくらいで、俺の歩みを止められるとでも思ったか」

2つ目にネタバレ紹介する名言は時の番神の力を得たアイヴィス・ネクロンにアノスが発した名言です。アノスは時の番神の力を得たアイヴィス・ネクロンに心臓を刺され、この世からも消滅してしまいます。しかしアノスはチートすぎる能力で復活し、上記の名言を言ってアイヴィス・ネクロンを破ります。上記の名言は魔王学院の不適合者の中で特にかっこいい名言であり、本作のファンに高い人気を博しています。

名言③「俺の今の望みは…」

「俺の今の望みは…母さんと父さんの喜ぶ顔を見ることだからな。」

3つ目にネタバレ紹介する名言は魔剣大会でアノスが発した名言です。魔王学院の不適合者の作中で魔剣大会が行われた際、アノスは愛する父親と母親から魔剣を貰います。この時アノスは上記の名言を発し、魔剣大会の会場に足を運びました。アノスは暴虐の魔王であるため、慈悲も涙も無いように見えます。しかしアノスは誰よりも家族を愛しています。上記の名言はそんなアノスの家族への愛情が良く分かる名言となっています。

名言④「俺には知らぬことが…」

「俺には知らぬことが二つある。後悔と不可能だ」

3つ目にネタバレ紹介する名言はアノスがミーシャに発した名言です。魔王学院の不適合者の作中でミーシャはアノスにサーシャが15歳になると自分が消えてしまう運命を語ります。この時ミーシャはアノスでも運命を変えれないと思っていました。しかしアノスは上記の名言を言い、見事ミーシャを救います。そんな上記の名言はアノスの自分自身への自信と最強の魔王らしさが表現された名言といえるでしょう。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミサ・イリオローグの正体を考察!両親やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者に関する感想や評価

「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者に関する感想では魔王学院の不適合者が面白いといった感想が多く寄せられていました。魔王学院の不適合者は主人公が無双するありきたりななろう作品であるものの、見るのを止められない面白いストーリーやイケメンすぎる主人公といった魅力が大量に詰め込まれています。この魅力の多さから魔王学院の不適合者は全てのメディア作品が非常に高い人気を博し続けています。

「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者に関する感想では漫画版の作者が死去したことに悲しむ感想も多く寄せられていました。魔王学院の不適合者の漫画版は作画が非常に良く、シリーズの中で特に高い人気を博していました。しかし2021年の7月に作者のかやはるかが死去し、漫画版の連載が急遽止まってしまいました。このかやはるかの死去は数多くの魔王学院の不適合者ファンを涙させています。

「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者に関する感想ではアニメ2期が楽しみといった感想も多く見受けられました。アニメ魔王学院の不適合者は放送当初より高い人気を獲得し、2期の制作が発表されました。残念ながら2021年12月現在までにアニメ2期の放送日は分かっていません。しかし人気が非常に高い作品であるため、アニメ魔王学院の不適合者2期は多数のファンに期待されています。

Thumb【魔王学院の不適合者】アニメ2期制作決定!放送日はいつ?続編は原作何巻から? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のネタバレまとめ

本記事では「小説家になろう」原作の魔王学院の不適合者について漫画のあらすじやキャラクター、アニメの声優などをネタバレ紹介しました。数々のメディア展開が行われている魔王学院の不適合者はストーリーからキャラクターまで全てが魅力満点の作品となっており、2021年12月現在も一切人気が下がっていません。なのでご興味ある方は是非一度魔王学院の不適合者の書籍や漫画、アニメをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ