【魔王学院の不適合者】シンの正体は?アノスへの裏切りや転生しなかった理由は?

シン・レグリアとは、『魔王学院の不適合者』に登場するキャラクターの1人です。『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアは、神話の時代のキャラクターであり、二千年後の世界で精霊王を務めています。その正体は、二千年前のアノスの配下であり、「魔王の右腕」と評されています。しかし、シン・レグリアはとある理由で転生の約束を破り、アノスに裏切り行為を働くことになりました。本記事では、シン・レグリアについて、正体や転生しなかった理由、裏切りの真相などをネタバレ紹介していきます。

【魔王学院の不適合者】シンの正体は?アノスへの裏切りや転生しなかった理由は?のイメージ

目次

  1. 魔王学院の不適合者のシンとは?
  2. 魔王学院の不適合者のシンの正体やアノスへの裏切り
  3. 魔王学院の不適合者のシンの声優
  4. 魔王学院の不適合者のシンに関する感想や評価
  5. 魔王学院の不適合者のシンまとめ

魔王学院の不適合者のシンとは?

魔王学院の不適合者の作品情報

シン・レグリアとは、『魔王学院の不適合者』に登場する精霊王のキャラクターです。その正体は、魔王時代のアノスの右腕であり、二千年前のアノスに転生を誓っていました。しかし、シン・レグリアは転生せず、アノスに裏切り行為をしてしまいます。本記事では、シン・レグリアについて、正体や転生しなかった理由、裏切りの真相などをネタバレ紹介します。まずは、『魔王学院の不適合者』の概要をネタバレ紹介していきます。

魔王学院の不適合者の概要

シン・レグリアが登場する『魔王学院の不適合者』とは、日本の小説家の「秋」が描くライトノベル作品であり、「しずまよしのり」がイラストを担当しています。『魔王学院の不適合者』は二千年前の魔王・アノスが転生後の世界で無双する姿を描いた作品となっており、学園ハイファンタジーのジャンルに分類されています。元々、『魔王学院の不適合者』は2017年の4月に、WEB小説投稿サイトの「小説家になろう」で始まりました。

2017年に「小説家になろう」で始まった『魔王学院の不適合者』は、2018年の3月に書籍化されました。その後、『魔王学院の不適合者』は2018年の7月に「マンガUP!」で漫画化され、アニメ化が行われるほどの大ヒットを記録しました。しかし、『魔王学院の不適合者』の漫画は作者が急死したため、2021年に打ち切られました。ただ、『魔王学院の不適合者』は書籍版が続いており、2023年の1月からアニメ2期が放送されています。

魔王学院の不適合者のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

時は二千年前の神話の時代。最強の魔王として君臨していたアノスは、終わらない戦争に嫌気が差し、自身の転生を条件に各種族の代表と和睦します。その後、アノスは魔王時代の記憶を維持し、二千年後の世界に転生しました。転生したアノスは人間の子供として生を受け、「魔王学院」という魔王族の教育施設に入ります。しかし、アノスは「魔王学院」で「不適合者」の烙印を押され、かつての魔王の名前が変わっていることを知るのでした。

シンのプロフィール

本記事で、正体や転生しなかった理由、裏切りの真相などをネタバレ紹介するシン・レグリアとは、『魔王学院の不適合者』に登場するキャラクターの1人です。『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアは、二千年後の世界の精霊王であり、白髪と全身真っ黒な服装が特徴となっています。二千年後の世界の精霊王であるシン・レグリアは、容姿が非常に整っているものの、目に生気がないため、怖い雰囲気をいつも纏っています。

その正体は、二千年前に魔王アノスに仕えていた剣士であり、大精霊レノと夫婦の関係にあります。また、シン・レグリアはアノスのクラスメイトであるミサ・イリオローグの本当の父親です。正体がアノスの配下であるシン・レグリアは、「千剣」の異名を持つ最強の剣士であり、二千年前に「魔王の右腕」と呼ばれていました。しかし、シン・レグリアはとある理由でアノスを裏切り、二千年後の世界でかつての主人と戦うことになりました。

TVアニメ「魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」公式サイト

魔王学院の不適合者のシンの正体やアノスへの裏切り

上述で紹介した通り、『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアの正体は、二千年前のアノスの配下です。正体が神話の時代の剣士であるシン・レグリアは、主人のアノスに対して絶対的な忠誠を誓っていました。しかし、シン・レグリアは一時期、『魔王学院の不適合者』のファンの間で裏切り者扱いされていました。ここからは、シン・レグリアの正体や転生しなかった理由、裏切りの真相について、ネタバレ紹介していきます。

ネタバレ①シンはアノスを裏切った?

はてなマークのイメージ画像

シン・レグリアは二千年前、リニヨンという水の大精霊を撃破する功績を上げました。この時、シン・レグリアはアノスが転生した後、自分も転生する許しを褒美としてアノスに貰おうとします。シン・レグリアは記憶と能力が引き継げないと言われるものの、新たな時代で一から剣を学ぶ意思を見せ、転生の許可を貰います。しかし、シン・レグリアは転生せず、最終的にアノスと敵対したことで、裏切り者扱いされることになりました。

ネタバレ②レノを利用しようとする天父神ノウスガリア

上述の内容を見ると、シン・レグリアは裏切り者扱いされても仕方ありません。しかし、シン・レグリアは裏切りの意思を全く持っておらず、とある理由で転生出来なかっただけでした。アノスは昔、破壊神のアベルニューを倒して二千年後に転生しました。その後、破壊神アベルニューの消滅で破壊の秩序が乱れ、天父神ノウスガリアはアノスの完全消滅のために動き出します。

この時、ノウスガリアは「アヴォス・ディルヘヴィア」という勇者カノンが広めた偽の伝承を持つ神の子を誕生させ、アノスへの対抗手段にしようとします。そこで、ノウスガリアはシン・レグリアと大精霊レノの夫婦を利用し、神の子を産ませようとしました。そして、大精霊レノは神の子のミサ・イリオローグを産み、半霊半魔の娘を産んだ罪で消滅します。この出来事がきっかけで、シン・レグリアはアノスに背き始めました。

ネタバレ③アヴォス・ディルへヴィアの伝承

勇者カノンは二千年前、アノスを人間から守るため、「アヴォス・ディルヘヴィア」という偽の伝承を広めていました。この偽の伝承を使い、ノウスガリアはシン・レグリアと大精霊レノから生まれたミサ・イリオローグを「アヴォス・ディルへヴィア」とし、魔王アノスを滅ぼす存在にしようとします。このノウスガリアの計画により、二千年後の世界で魔王アノスの名前が「アヴォス・ディルへヴィア」に変わることになりました。

ネタバレ④シンが転生しなかった理由

青い魔法陣の画像

大精霊レノは消滅する前、ミサ・イリオローグを二千年後の世界に転送します。これにより、ノウスガリアの計画は二千年後に先延ばしになりました。しかし、二千年後の世界でミサ・イリオローグが無事だという確証はありません。そのため、シン・レグリアは娘のミサ・イリオローグを守るため、転生をしないで生き続けることを決めました。これにより、シン・レグリアは偽の魔王の名を広め、主人のアノスを裏切ることになったのです。

ネタバレ⑤シンの最後はどうなった?

『魔王学院の不適合者』の作中で、ミサ・イリオローグは「アヴォス・ディルへヴィア」として覚醒し、アノスと敵対します。この時、シン・レグリアはアノスと戦うものの、一切本気を出さずに降伏しました。その後、アノスは全ての元凶であるノウスガリアを倒し、ミサ・イリオローグを善良な精霊として生まれ変わらせます。また、アノスの過去改変で大精霊レノが蘇り、シン・レグリアは愛する家族との幸せを手に入れました。

Thumb【魔王学院の不適合者】偽魔王アヴォスの正体と目的をネタバレ!本物は存在する? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のシンの声優

羽多野渉のプロフィール

『魔王学院の不適合者』のアニメで、シン・レグリアを演じた声優は、羽多野渉です。羽多野渉とは、1982年の3月13日に長野県で生まれた男性声優であり、「81プロデュース」に所属しながら歌手としても活動しています。元々、羽多野渉は「81プロデュース」の養成所で演技を学び、2001年に声優デビューを飾りました。その後、羽多野渉は2010年に『フェアリーテイル』でガジルを演じ、大ブレイクすることになりました。

羽多野渉の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2010年のアニメ『フェアリーテイルシリーズ』:ガジル・レッドフォックス役
  • 2014年のアニメ『黒子のバスケシリーズ』:実渕玲央役
  • 2016年のアニメ『信長の忍び』:織田信長役
  • 2018年のアニメ『アイドリッシュセブン』:八乙女楽役
  • 2021年のアニメ『呪術廻戦』:重面春太役
  • 2013年のゲーム『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』:東方仗助役
  • 2015年のゲーム『あんさんぶるスターズ!』:乙狩アドニス役

Thumb【魔王学院の不適合者】声優一覧まとめ!豪華キャストの経歴・出演アニメも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のシンに関する感想や評価

『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアには、シン・レグリアがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアは、目元が暗く、怖い雰囲気を放っています。しかし、シン・レグリアは容姿が非常に整っており、『魔王学院の不適合者』で高い人気を博しています。

『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアには、アニメ2期の登場に期待する感想も多く寄せられていました。シン・レグリアはアニメ『魔王学院の不適合者』の1期で、少ししか出番がありませんでした。しかし、『魔王学院の不適合者』のアニメ2期では、シン・レグリアが主要キャラとして登場しています。そのため、『魔王学院の不適合者』のアニメ2期は、シン・レグリアの活躍に注目が集まっています。

『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアには、大精霊レノとの話が泣けるといった感想も多く寄せられていました。シン・レグリアはアノスへの忠誠心しか無かったものの、大精霊レノと出会い、「愛」という感情を知ります。しかし、シン・レグリアは大精霊レノを失い、娘のためにアノスを裏切る決断をしました。このシン・レグリアと大精霊レノのエピソードは、多数の『魔王学院の不適合者』ファンを涙させています。

Thumb【魔王学院の不適合者】ミサ・イリオローグの正体を考察!両親やアニメ声優も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔王学院の不適合者のシンまとめ

本記事では、『魔王学院の不適合者』に登場するシン・レグリアについて、正体や転生しなかった理由、裏切りの真相などを紹介しました。確かに、シン・レグリアは転生の約束を破って嘘の伝承を広めたため、裏切り者に見えます。しかし、シン・レグリアは娘を守りたかっただけであり、アノスに対して一切不満を持っていません。そのため、シン・レグリアは主人への忠誠心と家族への愛情を持った心優しき剣士だといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ