【機動戦士ガンダム 水星の魔女】プロスペラの正体はスレッタの母親?顔を隠す理由は?

機動戦士ガンダム/水星の魔女に登場したプロスペラの正体を考察!ガンダムエアリアルで戦うスレッタの物語が描かれている水星の魔女。本記事では、水星の魔女の作品概要とあらすじや、スレッタの母親を名乗るプロスペラのプロフィールをまとめていきます。また、プロローグに登場したエルノラとプロスペラの関係や、プロスペラの声を演じている声優のプロフィールと出演作品を一覧で紹介していきます。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】プロスペラの正体はスレッタの母親?顔を隠す理由は?のイメージ

目次

  1. 水星の魔女のプロスペラとは?
  2. 水星の魔女のプロスペラの正体はスレッタの母親?
  3. 水星の魔女のプロスペラの茶髪や顔を隠す理由
  4. 水星の魔女のプロスペラの目的
  5. 水星の魔女のプロスペラは死亡する?
  6. 水星の魔女のプロスペラのアニメ声優
  7. 水星の魔女のプロスペラに関する感想や評価
  8. 水星の魔女のプロスペラまとめ

水星の魔女のプロスペラとは?

本記事では、機動戦士ガンダム/水星の魔女に登場したプロスペラの正体を考察していきます。また、プロスペラのデリングに対する復讐心や、エルノラとの関係性をネタバレしながらまとめていきます。水星の魔女は謎が多い作品のため、プロスペラの正体が気になっている視聴者が多いようです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

プロスペラの正体やエルノラとの関係性を考察する前に、まずは機動戦士ガンダム/水星の魔女の基本情報を紹介していきます。水星の魔女は2022年から放送されているアニメで、「ひそねとまそたん」「神撃のバハムート」などの作品に携わっている「小林寛」が監督を務めています。2018年頃にプロジェクトが始動しており、本作では「呪い」「呪縛」がキーワードになっているようです。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

機動戦士ガンダム/水星の魔女の主人公はスレッタ・マーキュリーです。スレッタは「水星に学校を作る」という夢を抱く少女で、夢を叶えるために「アスティカシア高等専門学園」に編入しました。学園では生徒同士の争いに決着を着ける「決闘」というシステムが採用されており、スレッタはジェターク社の御曹司のグエルに勝利したことで、望まないままミオリネの婚約者になってしまいます。

機動戦士ガンダム/水星の魔女の本編は1話からですが、1話の前には「21年前の世界」を舞台にしたプロローグが描かれています。プロローグでは「エリクト」という少女が主人公として扱われており、ガンドの研究をしていた「ヴァナディース機関」がドミニコス隊の襲撃を受けています。また、エリクトのその後が分からないまま主人公がスレッタに移行しているため、エリクトとスレッタの関係性が見どころの1つになっています。

プロスペラのプロフィール

プロスぺラ・マーキュリーはスレッタの母親を名乗る人物で、モビルスーツを開発している「シン・セー社」のCEOです。水星の開拓事業で半身を失っているため、普段は右手の義手とヘッドギアを身に着けています。スレッタと水星に移住した際には、差別を受けていましたが、信頼を勝ち取ったことで現在の地位を手に入れたようです。表向きはスレッタの良き母親を演じていますが、真意が読めない不可解な言動が描かれています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

水星の魔女のプロスペラの正体はスレッタの母親?

ここからは、機動戦士ガンダム/水星の魔女に登場したプロスペラの正体を考察していきます。プロスペラはスレッタの母親を名乗っていますが、スレッタとガンダムエアリアルは謎に包まれた存在のため、プロスペラの正体は母親ではないと予想されているようです。また、プロローグに登場したエルノラとプロスペラの関係性を考察していきます。

エルノラ・サマヤのプロフィール

エルノラ・サマヤはプロローグに登場したキャラクターで、エリクトの母親です。ヴァナディース機関で、「ガンダム・ルブリス」のテストパイロットをしていましたが、本編ではプロスペラという名前を名乗っています。また、プロローグではヴァナディース機関がドミニコス隊の襲撃を受けているため、この時に夫のナディムが命を落としています。

エルノラは過去に何らかの理由で右手を失っており、ガンドの医療技術を使って右手に義手を移植しています。また、ルブリスのテストに苦戦していた時に、所長のカルド・ナボから「あんたで出来なければ、他の誰にも出来ない」と言われていたため、パイロットとして優秀な能力を持っているようです。エルノラは命の恩人のカルドを「先生」と呼んでいます。

プロローグでは、エルノラの娘のエリクトが4歳の誕生日を迎えており、ルブリスのテストを終えた後に誕生日会が開かれる予定でした。ですが、途中でナディムに仕事の電話が入ったことで誕生日会が中断され、暇を持て余したエリクトはルブリスを起動させてしまいます。そんな中、デリングの命令を受けたドミニコス隊がラボを強襲する事態が起きたため、エルノラは敵と戦うためにルブリスのもとに向かいました。

ルブリスのテストは、「パーメットのリンク値」が上がらないことで苦戦していましたが、エリクトが搭乗した時にリンク値が急上昇しています。また、エリクトはルブリスが起動したことで無邪気にはしゃいでいましたが、エルノラはエリクトの皮膚にパーメットが広がっていることに気付きます。その後、敵の攻撃でナディムが命を落とし、エルノラはショックを受けながらその場から離脱しました。

プロスペラとエルノラ・サマヤの共通点はある?

水星の魔女のプロスペラは、スレッタの母親という立ち位置で登場したキャラクターです。1話で詳しい説明はされていませんが、スレッタとエリクトは同一人物の雰囲気があるため、自動的にエルノラとプロスペラも同一人物と考えられています。ですが、プロスペラの正体は謎に包まれているため、プロスペラとエルノラは別人と考えている視聴者も多いようです。

プロローグに登場したエルノラは、右手に義手を付けていました。1話から登場しているプロスペラも右手に義手を着けているため、これが「2人は同一人物」という説明になっているようです。ですが、プロスペラが義手を見せるシーンには違和感があったため、同一人物と思わせるためのミスリードの可能性もあります。

水星の魔女のプロスペラとエルノラは、同じ声優が声を担当しています。そのため、2人は同一人物でスレッタの母親という印象が強くなっていますが、このキャスティングも視聴者を欺くための仕掛けの可能性があります。また、水星の魔女の1話は、プロローグから「21年後の世界」のため、すでにエルノラは亡くなっているという考察がされているようです。

水星の魔女はプロスペラだけでなく、主人公のスレッタの正体も謎に包まれています。プロローグでは、エルノラの娘のエリクトが主人公のような立ち位置でしたが、1話では何故かスレッタという名前に変更されています。また、スレッタは21年前の事件を知らない素振りを見せているため、「プロスペラはスレッタの本当の母親ではない」という説が浮上しているようです。

クエスチョンマークを見つめている人形の画像

プロスペラとエルノラは髪色や性格が違いますが、「碧眼」という共通点があります。また、主人公のスレッタも碧眼を持つキャラクターのため、眼の色でスレッタの母親であることを表現しているのかもしれません。

ヴァナディース機関が研究していた「ガンド」は、身体機能向上の効果がある医療技術です。そのため、21年後の世界では、ガンドを遺伝子組み換えやクローンなどに応用している可能性があります。また、「スレッタはエリクトのクローン」という説が浮上していますが、「本当はプロスペラの正体がエルノラのクローン」という考察がされているようです。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】エランの正体は強化人間?処分されて死亡? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラの茶髪や顔を隠す理由

エルノラのプロフィールや言動を知った後は、機動戦士ガンダム/水星の魔女のプロスペラの見た目に関する情報を紹介していきます。プロスペラとエルノラは同一人物といわれていますが、見た目や性格に大きな違いがあるようです。プロスペラが髪色を変えた理由や、仮面で素顔を隠している理由を考察していきます。

プロスペラが髪色を茶髪に変えた理由

エリクトの母親のエルノラは赤髪が特徴的なキャラクターでしたが、スレッタの母親のプロスペラは髪色が茶髪に変化しています。プロスペラは夫を殺したデリングに復讐心を抱いている可能性があるため、それがプロスペラが髪色を変えた理由と予想されているようです。また、エルノラとプロスペラが同一人物という確固たる証拠はないため、2人は別人と予想している視聴者もいるようです。

プロスペラは正体を隠すために髪色を変えた可能性がありますが、スレッタは髪色を変えずに赤髪のまま学園に編入しています。水星の魔女の世界の赤髪は、かなり目立つ存在のため、デリングがその気になればプロスペラやスレッタの正体はすぐに露呈してしまいます。そのため、プロスペラとエルノラは別人で、スレッタの本当の母親ではないという予想がされているようです。

水星の魔女のガンドは医療技術ですが、ガンドをモビルスーツに転用したガンドフォーマットは人を殺してしまいます。そのため、ヴァナディース機関でガンドを研究をしていた人間は「魔女」と呼ばれていますが、他の研究者に忌み嫌われている詳しい理由は不明のようです。また、エアリアルのパイロットのスレッタも魔女と呼ばれているため、物語途中に魔女と呼ばれている理由が明らかになるかもしれません。

水星の魔女の小説「ゆりかごの星」では、プロローグと1話の間の物語が描かれています。小説でプロスペラは、「お母さん」と表記されていますが、プロスペラという人物名を使った方が物語を理解しやすいため、小説のお母さんはプロスペラではないという説が浮上しているようです。また、プロスペラはスレッタにガンダムの詳細を隠しているため、スレッタの正体もエリクトではないと考察されています。

赤い背景のクエスチョンマークの画像

プロローグから1話の間では21年が経過しているため、ヴァナディース機関を襲撃したデリングは老人のような姿になっています。ですが、プロスペラは若々しい見た目を保っているため、プロスペラとエルノラは別人という説が浮上しているようです。また、「水星は過酷な星」といわれているため、過酷な星で若さを保っていた理由も不明のようです。

プロスペラが仮面で顔を隠す理由

スレッタの母親を名乗るプロスペラは、仮面で素顔を隠しているキャラクターです。プロスペラはデリングに復讐心を抱いているため、単純に考えると、自分の正体を隠すために仮面を被っている可能性が高いです。また、ガンダムシリーズは「仮面のキャラクター」が定番になっているため、水星の魔女ではプロスペラがその役回りになっているようです。

ヴァナディース機関のラボから脱出したプロスペラは、水星に降り立ち、水星の開拓事業で半身を失ったといわれています。作中では「傷を隠すために仮面を着けている」と説明していますが、仮面を外した時には綺麗な素顔が描かれていました。そのため、開拓事業の事故は嘘で、正体を隠すために仮面を着けている可能性があります。

黄色と青色の鉛筆の画像

プロスペラの素顔はとても綺麗ですが、開拓事業の事故は本当で、顔や髪をガンドの技術で移植したという説が浮上しているようです。プロスペラが正体を隠すために髪色を変えた場合には、スレッタの髪色も変えないと意味がないため、プロスペラは本当に事故で半身を失った可能性があります。

プロスペラがCEOを務める「シン・セー社」は、デリングが総裁を務めるベネリットグループに所属しています。グループ内のシン・セー社のランクはあまり高くありませんが、「潰されるほど業績が悪くないこと」も分かっています。また、エアリアルの性能は他のモビルスーツとは比較にならないため、目立たないようにグループ内では業績を上げないようにしている可能性があります。

ペンを持っている手とクエスチョンマークの画像

デリングはヴァナディース機関のラボを襲撃していますが、デリングがエルノラを認知していたかは不明です。エルノラを知っていた場合には、スレッタの赤髪を見て過去を思い出すかもしれないため、スレッタの母親を名乗るプロスペラの正体もすぐにバレてしまいます。そのため、プロスペラの仮面には別の意味があるのかもしれません。

水星の魔女の本編では、スレッタが主人公になっているため、エリクトはすでに死亡している可能性があります。また、プロスペラとエルノラが同一人物の場合には、デリングの凶行で夫と娘を失ったことになるため、プロスペラの仮面は「感情を隠すための道具」という説が浮上しているようです。作中では、笑みを浮かべながら涙を流しているため、プロスペラが何らかの感情を抱えていることは間違いないようです。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の感想まとめ!アニメのあらすじや評価は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラの目的

エルノラのプロフィールや仮面を着けている理由を考察した後は、機動戦士ガンダム/水星の魔女のプロスペラの目的を考察していきます。21年前には凄惨な事件が起きているため、プロスペラにはモビルスーツ開発以外の目的があると予想されているようです。また、プロスペラとデリングの関係性をネタバレしながらまとめていきます。

プロスペラの目的はデリング総帥への復讐?

プロローグでは、デリングがドミニコス隊に指示を出して、ヴァナディース機関を襲撃させているため、プロスペラにとってデリングは家族の仇です。また、ドミニコス隊の襲撃ではカルドも殺されているため、命の恩人を殺されたプロスペラは予想以上の怒りと憎しみを抱いている可能性が高いです。そのため、プロスペラの目的はデリングに対する復讐という説が浮上しているようです。

スレッタが編入したアスティカシア高等専門学園では、「決闘」というシステムが採用されており、一番強い生徒が「ホルダー」と呼ばれています。デリングは「娘のミオリネをホルダーと結婚させる」と決定しているため、ホルダーになったスレッタがミオリネの婚約者になりました。ミオリネの婚約者を決める方法は周知されているため、プロスペラはデリングに近づくために、スレッタを学園に編入させた可能性があります。

プロスペラがCEOを務めるシン・セー社は、ベネリットグループの資金援助を受けています。家族の仇に力を借りて会社を運営することは屈辱的ですが、プロスペラは「資金援助で完成したエアリアルでデリングを殺す」という目的を抱いている可能性があります。また、スレッタは何も知らない様子を見せているため、最悪の場合には、プロスペラがスレッタを利用している可能性もあります。

水星の魔女のプロスペラは、機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルと共通する部分があります。シャアは父親を殺したザビ家に復讐しようとしており、正体を隠すために仮面を被っています。水星の魔女は、「初めての女性の主人公」という記念作品のため、プロスペラはシャアをイメージしているキャラクターなのかもしれません。

プロスペラの真の目的はなに?

プロスペラの目的はデリングに対する復讐ではなく、「ガンドを広めること」という予想がされているようです。プロスペラは過去に半身を損傷しており、ガンドの医療技術で命を救われています。また、ガンドフォーマットは命を奪うものといわれているため、スレッタとエアリアルを使ってガンドの安全性を証明しようとしているのかもしれません。

水星の魔女のプロローグでは、ガンドの副作用を克服するためのテストが行われていましたが、途中でドミニコス隊の襲撃を受けてテストが中断されています。また、エルノラはカルドを本当の母親のように慕っていたため、カルドの研究を引き継ぐためにシン・セー社を設立したという考察がされているようです。

物語途中には、スレッタが仲間と共に「株式会社ガンダム」を設立しています。当初は事業内容に迷っていましたが、ヴァナディース機関のPVを見たことで、「ガンドを使った医療事業」を行うことを決定します。スレッタは何も知らないままヴァナディース機関の研究を引き継いでいるため、この全てがプロスペラの計画だったのかもしれません。

プロローグの終盤では、エリクトの皮膚にパーメットが現れているため、「エリクトは延命するためにエアリアルの一部になった」という説が浮上しているようです。そのため、プロスペラはエリクトのクローンのスレッタを作り、最終的にはエリクトを生き返らせようとしているのかもしれません。

クエスチョンマークを掴んでいる指の画像

エリクトはヴァナディース機関のカルドを「ばぁば」と呼んでいましたが、ヴァナディース機関のPVでカルドを見たスレッタは、「誰ですか?この人」と言っていました。そのため、スレッタとエリクトは別人という説が浮上しているようです。この説が当たっている場合は、プロスペラがスレッタの母親を名乗っている理由が不明のため、スレッタの正体がプロスペラの真の目的を明らかにするかもしれません。

Thumb【機動戦士ガンダム 水星の魔女】セセリアが毒舌かわいい!グエルとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラは死亡する?

エルノラのプロフィールや仮面を着けている理由を考察した後は、機動戦士ガンダム/水星の魔女のプロスペラが死亡する可能性を考察していきます。ガンダムシリーズはメインキャラクターの死亡が珍しくない作品のため、プロスペラにも死亡説が浮上しているようです。また、プロスペラとスレッタが戦う可能性を考察していきます。

プロスペラはスレッタと対立する?

プロスペラとエルノラが同一人物の場合には、プロスペラは家族の仇のデリングを殺そうとしている可能性があります。また、スレッタはデリングの娘のミオリネと婚約関係になっているため、最終的にはスレッタとエアリアルを使ってデリングを殺す計画を立てているかもしれません。その場合には、利用されたスレッタがプロスペラに反発する可能性があります。

スレッタとエアリアルが復讐の道具の場合には、最終的に友達のミオリネと母親のプロスペラの選択を迫られることになります。また、プロスペラが自らの手でデリングを殺したとしても、スレッタは「母親が友達の父親を殺した」という罪悪感を抱く可能性が高いです。そのため、物語終盤ではスレッタとプロスペラの関係に、亀裂が走るという予想がされているようです。

スレッタは人見知りで優しい性格をしているキャラクターですが、「母親のプロスペラを妄信している」という異常な部分があります。また、エアリアルで戦っていた時には、「いないはずの誰か」と会話をしていたため、スレッタはプロスペラの洗脳を受けている可能性があります。そのため、婚約者のミオリネがスレッタを正気に戻す鍵になるかもしれません。

水星の魔女のプロスペラは、スレッタとエアリアルを「娘たち」と呼んでいます。自分が作ったエアリアルに愛着を持っているだけかもしれませんが、「エアリアルの中にはエリクトが存在している」という説が浮上しています。そのため、最終的には2人の娘が敵対するという考察がされているようです。

プロスペラは最終的に死亡する?

ガンダムシリーズには「仮面のキャラクター」が登場していますが、仮面のキャラクターがラスボスになることも珍しくはありません。そのため、仮面を着けているプロスペラがラスボスになり、最後はスレッタとの戦いで命を落とすという考察がされているようです。エルノラはガンダム・ルブリスのテストパイロットをしていたため、最終的にはエアリアルとルブリスの戦いが描かれるかもしれません。

御三家の子供たちは、「大人が決めた人生」を強いられていましたが、スレッタとの戦いを経て自分の考えを持つようになります。そのため、物語終盤には子供と大人が戦い、その過程でプロスペラも死亡すると予想されています。また、ベネリットグループは権力を使ってモビルスーツ産業を牛耳っているため、最終的にはベネリットグループが解体されるかもしれません。

水星の魔女の視聴者は、「プロスペラがデリングに復讐する」と予想していますが、デリングはグループ内外から常に命を狙われている状況です。そのため、プロスペラは直接手を下さず、反感を持つ人間を利用してデリングを殺すという予想がされているようです。また、プロスペラがベネリットグループを乗っ取り、物語終盤にスレッタと敵対するという説も浮上しているようです。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女に登場するモビルスーツ一覧!機体の名前や搭乗者は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラのアニメ声優

プロスペラの正体やエルノラとの関係性を考察した後は、機動戦士ガンダム/水星の魔女でプロスペラの声を演じている声優を紹介していきます。プロスペラの声は、数多くのアニメに出演している人気声優が担当しているようです。声優のプロフィールや経歴、出演作品をまとめていきます。

能登麻美子のプロフィール

水星の魔女でプロスペラとエルノラの声を演じたのは、声優の能登麻美子です。能登麻美子は石川県出身で、2000年から声優活動を行っている人物です。代々木アニメーション学院に1年間通っており、声優よりも先に舞台女優で芸能デビューしているようです。学生時代の同期の中村悠一は、好きな女性声優に能登麻美子の名前を挙げています。

能登麻美子は高く澄んだウィスパーボイスが特徴的な声優で、アニメでは「おっとり系のキャラクター」を演じることが多いようです。また、プライベートでは穏やかな性格をしており、同業者の水樹奈々と仲が良いことで知られています。中学校と高校では演劇部に所属しており、2018年に結婚と妊娠を発表しています。

能登麻美子の主な出演作品や演じたキャラ

地獄少女/閻魔あい

声優の能登麻美子は、アニメ「地獄少女」で「閻魔あい」というキャラクターを演じています。閻魔あいは本作の主人公で、長い黒髪と赤い瞳が特徴的なキャラクターです。人間の怨みに共鳴する「地獄通信」で依頼を受け、「いっぺん、死んでみる?」という決め台詞で人間を地獄に流しています。安土桃山時代に生きる人間でしたが、人柱にされたことで地獄少女に変貌したことが判明しています。

CLANNAD/一ノ瀬ことみ

声優の能登麻美子は、アニメ「CLANNAD」で「一ノ瀬ことみ」というキャラクターを演じています。一ノ瀬ことみは本作ヒロインの1人で、青色のツーサイドアップが特徴的なキャラクターです。有名な理論物理学者の両親の間に生まれた天才少女ですが、両親が事故で亡くなった時からトラウマを抱えています。岡崎朋也と出会ったことで、他人に心を開くようになり、高校卒業後はアメリカに留学しています。

ゴールデンカムイ/インカㇻマッ

声優の能登麻美子は、アニメ「ゴールデンカムイ」で「インカㇻマッ」というキャラクターを演じています。インカㇻマッは占いを生業にしているアイヌの女性で、名前には「見る女」という意味があります。登場当初は鶴見篤四郎に利用されていましたが、物語途中に谷垣源次郎と恋仲になっています。谷垣源次郎よりも年上のようで、白石由竹と同年代であることが分かっています。

声優の能登麻美子は、その他にも「スクールランブル」「ウィッチブレイド」「とある魔術の禁書目録」「輪るピングドラム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。輪島巴役で出演した「花咲くいろは」は、石川県が舞台の作品のため、石川県出身の能登麻美子が方言指導も行っていたといわれています。また、2人の弟がいるようで、弟の影響で少年漫画に詳しくなったことを明かしています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラに関する感想や評価

机に置かれている青い本の画像

プロスペラの正体や声優のプロフィールを見た後は、機動戦士ガンダム/水星の魔女に関する感想をまとめていきます。水星の魔女は約5年ぶりに放送されているガンダムシリーズのため、ガンダムファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で考察したプロスペラの正体や目的に関する感想をまとめていきます。

感想:プロスペラの正体と目的が気になる!

本記事で紹介したように、水星の魔女のプロスペラは目的と正体が確定していないため、アニメ視聴者からは「プロスペラの目的と正体が気になる」という感想が挙がっているようです。また、正体がエルノラの場合には、「デリングに対する復讐が理解できる」という感想も挙がっているようです。

感想:プロスペラの涙と笑みが怖い!

水星の魔女の作中では、プロスペラが涙を流すシーンが描かれていますが、この時に笑みを浮かべながら涙を流していました。そのため、「プロスペラの涙が怖い」「プロスペラの真意が気になる」という感想が挙がっているようです。また、エアリアルの覚醒を喜びながら、娘のエリクトを想っていたという予想がされているようです。

本記事で紹介したように、プロスペラとエルノラの声は声優の能登麻美子が演じています。プロスペラとエルノラは性格に違いがあるため、能登麻美子の演技力が凄いという感想が挙がっているようです。また、「能登麻美子のウィスパーボイスは、真意が読めないキャラクターと合う」という感想も挙がっているようです。

感想:スレッタとエアリアルの正体も気になる!

プロスペラだけでなく、スレッタとエアリアルの正体も謎に包まれているため、アニメ視聴者からは「スレッタとエアリアルの正体が気になる」という感想が挙がっているようです。また、スレッタはプロスペラに利用されているクローンの可能性があるため、「鬱展開で終わってほしくない」という感想も挙がっているようです。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のプロスペラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スレッタの母親を名乗るプロスペラの正体や声優を紹介していきました。プロスペラは不可解な言動を見せているキャラクターのため、プロスペラの正体がスレッタの謎を紐解く鍵になるかもしれません。プロスペラが登場した水星の魔女を見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ