機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは?

アニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のアニメ声優一覧はファンにも注目されています。声優キャストの代表作や演じたアニメキャラも気にされるなど、若手声優の登竜門的な作品となっています。初の女性主人公であることで、ガンダムファンにも注目の作品となりました。この記事では水星の魔女の主なアニメ声優キャスト一覧やその他のアニメ声優キャスト一覧などを見ていきましょう。さらに、主なモビルスーツ、登場人物・キャラ一覧を紹介していきます。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の声優一覧!キャストの代表作や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 水星の魔女とは?
  2. 水星の魔女の主な声優キャスト一覧!演じたキャラも紹介
  3. 水星の魔女のその他声優キャスト一覧!演じたキャラも紹介
  4. 水星の魔女の主な登場人物・キャラ一覧
  5. 水星の魔女の主なモビルスーツ
  6. 水星の魔女のアニメ主題歌
  7. 水星の魔女の声優に関する感想や評価
  8. 水星の魔女のアニメ声優まとめ

水星の魔女とは?

大ヒットアニメ『水星の魔女』は圧倒的な人気を誇っているガンダム作品となっています。水星の魔女は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』以来5年ぶりとなるTBS夕方5時枠でのガンダムシリーズとなりました。ガンダムファンからはストーリーや作画、声優、主題歌などあらゆる点で注目されています。ここではまず水星の魔女の基本的な情報をまとめていきましょう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

『機動戦士ガンダム 水星の魔女(きどうせんしガンダム すいせいのまじょ)』はサンライズ製作のアニメです。「ガンダムシリーズ」の一つで、第1クールは2022年10月2日から開始しました。分割2クールでの製作で、2クールは2023年4月からの放送です。「ガンダムシリーズ」としては異色の作品で、女性主人公であることや学生たちがメインキャラクターであることも話題になりました。

前日譚として『PROLOGUE』が制作されていて、本編の詳しい設定が分かるようになっています。テレビシリーズでは初となる女性主人公になること以外にも、モビルスーツのデザインなども注目されました。宇宙世紀に含まれない新しいガンダムなので、新たなファンを獲得するための挑戦的な企画となっています。ストーリーや声優、主題歌、キャラクター性など、様々なことがファンに称賛されています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

母の勧めで水星からアスティカシア高等専門学園への入学を決めたスレッタ・マーキュリー。彼女はデリングの一人娘ミオリネ・レンブランを偶然、救いました。宇宙移民者スペーシアンと地球居住者アーシアンの対立が激化している中で、この行動が戦況に大きな影響を与えてしまいます。そして、編入して早々に問題行動を起こしたスレッタに様々な試練が襲い掛かるのでした。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

水星の魔女の主な声優キャスト一覧!演じたキャラも紹介

ここからは水星の魔女の主なアニメ声優キャスト一覧を紹介してきましょう。水星の魔女はメインキャストに若手の声優を起用したことも話題になっています。メインキャストに起用された声優は主演級の若手も多く、声優ファンにも注目されたことでも知られています。アニメ界でも若手の起用は絶賛されていて、多くの若手声優が知名度を上げることに成功しています。

水星の魔女ではメインキャラクターの声優が注目ポイントです。本作では市ノ瀬加那やLynn、阿座上洋平、花江夏樹などの若手の実力派が起用されていました。こうしたことからも水星の魔女はガンダムシリーズの異色作として話題になっています。その最大のポイントは女性主人公であるという点です。そのため主役に起用された市ノ瀬加那は、ガンダムファンにも大注目されています。

スレッタ・マーキュリー役/市ノ瀬加那

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の1人目は、ガンダムシリーズでは初の女性主人公のスレッタ・マーキュリー役の市ノ瀬加那です。市ノ瀬加那は1996年12月20日生まれの女性声優です。北海道帯広市出身、シグマ・セブンに所属しています。本作で主人公に抜擢された市ノ瀬加那の代表作には、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』のイチゴや『アイカツスターズ!』の生徒、『airy gone フェアリーゴーン』のマーリヤ・ノエルなどがあります。

ミオリネ・レンブラン役/Lynn

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の2人目は、アスティカシア高等専門学園の理事長の娘であるミオリネ・レンブラン役のLynn(りん)です。Lynnは6月1日生まれの年齢非公表の女性声優です。アーツビジョン所属、神奈川県横須賀市生まれと公表されています。Lynnの代表作には『競女!!!!!!!!』の神無のぞみや、『ウマ娘 プリティーダービー』マルゼンスキーなどがあります。

グエル・ジェターク役/阿座上洋平

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の3人目は、ベネリットグループ内の御三家「ジェターク社」の御曹司のグエル・ジェターク役の阿座上洋平です。阿座上洋平(あざかみようへい)は1991年8月7日生まれの男性声優です。群馬県出身、青二プロダクションに所属しています。阿座上洋平の代表作には、『クロムクロ』の青馬剣之介時貞や『新サクラ大戦 the Animation』の神山誠十郎などがあります。

エラン・ケレス役/花江夏樹

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の4人目は、ベネリットグループ内の御三家「ペイル社」が擁立しているパイロットのエラン・ケレス役の花江夏樹です。花江夏樹は1991年6月26日生まれの男性声優です。神奈川県出身、アクロスエンタテインメントに所属しています。花江夏樹の代表作には、『鬼滅の刃』の竈門炭治郎や『遊☆戯☆王SEVENSガクト』の蒼月学人などがあります。

シャディク・ゼネリ役/古川慎

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の5人目は、ベネリットグループ内の御三家「グラスレー社」CEOの養子のシャディク・ゼネリ役の古川慎です。古川慎は1989年9月29日生まれの男性声優です。アーティスト活動もしていて、熊本県出身、トイズファクトリーに所属しています。古川慎の代表作には、『ゴールデンタイム』の多田万里や『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』のアスラン=ベルゼビュートII世などがあります。

ニカ・ナナウラ役/宮本侑芽

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の6人目は、メカニック科2年生のニカ・ナナウラ役の宮本侑芽です。宮本侑芽は1997年1月22日生まれの女優です。声優やタレントとしても活動しています。福岡県出身、劇団ひまわりに所属しています。宮本侑芽の代表作には、『ゴジラ S.P <シンギュラポイント>』神野銘や『ましろのおと』の前田朱利などがあります。

チュアチュリー・パンランチ役/富田美憂

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の7人目は、旧世代型のデミトレーナーをカスタムしたチュチュ専用機に搭乗するチュアチュリー・パンランチ役の富田美憂です。富田美憂は1999年11月15日生まれの女性声優です。埼玉県出身、アミューズに所属しています。富田美憂の代表作には、『ぼくたちは勉強ができない』の緒方理珠や『女子高生の無駄づかい』ヤマイなどがあります。

デリング・レンブラン役/内田直哉

水星の魔女の主な声優キャスト一覧の8人目は、ベネリットグループ総裁のデリング・レンブラン役の内田直哉です。内田直哉は1953年5月1日生まれの大沢事務所に所属している俳優・声優です。アニメだけでなく、洋画や海外ドラマの吹き替えでも高い評価を獲得しています。内田直哉の代表作には、『DEATH NOTE』の夜神総一郎や『COBRA THE ANIMATION』のコブラなどがあります。

ThumbLynnはかわいいハーフ声優!演じたアニメキャラは?身長や年齢・本名を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のその他声優キャスト一覧!演じたキャラも紹介

ここからは水星の魔女のその他のアニメ声優キャスト一覧を紹介してきましょう。水星の魔女のその他声優キャストも話題になっていて、脇役のキャラクターでも豪華な声優陣が起用されています。水星の魔女には多くのキャラが登場していることでも知られています。学生がストーリーの中心なので、様々な学生役に豪華な声優陣がキャスティングされたことで作品に深みを生んでいました。

サリウス・ゼネリ役/斧アツシ

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の1人目は、グラスレー社CEOでMS開発評議会の一員、サリウス・ゼネリ役の斧アツシです。斧アツシは1961年9月9日生まれの俳優です。声優やナレーターとしても活動しています。神奈川県横浜市出身、大沢事務所所属です。斧アツシの代表作には、『Re:CREATORS』のブリッツ・トーカーや『慎重勇者〜この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる〜』のセルセウスなどがあります。

ヴィム・ジェターク役/金尾哲夫

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の2人目は、ジェターク社CEOの息子で、MS開発評議会の一員のヴィム・ジェターク役の金尾哲夫です。金尾哲夫は1950年9月29日生まれの俳優です。声優としても活躍し、東京都出身、劇団昴に所属しています。金尾哲夫の代表作には、『ポケットモンスター XY』のコールや『遊☆戯☆王ARC-V』のホワイト・タキ議長などがあります。

ニューゲン役/勝生真沙子

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の3人目は、女性4人で構成されるペイル社共同CEOの1人であるニューゲン役の勝生真沙子です。勝生真沙子(かつきまさこ)は1958年10月15日生まれの女性声優です。青森県八戸市出身、81プロデュースに所属しています。勝生真沙子の代表作には、『機動戦士Ζガンダム』のレコア・ロンドや『超音戦士ボーグマン』のメモリー・ジーンなどがあります。

カル役/小宮和枝

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の4人目は、女性4人で構成されるペイル社共同CEOのカル役の小宮和枝です。小宮和枝は1952年7月12日生まれの女優です。声優としても活躍していて、東京都出身、テアトル・エコーに所属しています。小宮和枝の代表作には、『ハーイあっこです』のあっこや『うる星やつら』のラン(2代目)などがあります。

ネボラ役/沢海陽子

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の5人目は、女性4人で構成されるペイル社共同CEOの1人であるネボラ役の沢海陽子です。沢海陽子(そうみようこ)は1962年5月31日生まれの声優です。舞台女優としても活躍しています。懸樋プロダクションに所属し、劇団AUNの劇団員でもあります。沢海陽子の代表作には、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』ミラ・アームストロングや『SHAMAN KING』リゼルグなどがあります。

ゴルネリ役/斉藤貴美子

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の6人目は、ペイル社共同CEOの一人のゴルネリ役の斉藤貴美子です。斉藤貴美子は1977年2月12日生まれの女性声優です。長野県出身、青二プロダクションに所属しています。斉藤貴美子の代表作には、『HUNTER×HUNTER(第2作)』のミルキ=ゾルディックや『Dimension W』のマリーなどがあります。

ラジャン・ザヒ役/花輪英司

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の7人目は、デリングの部下である元軍人のラジャン・ザヒ役の花輪英司です。花輪英司(はなわえいじ)は1974年7月6日生まれの男性声優です。山梨県出身、ケンユウオフィスに所属しています。花輪英司の代表作には、『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』の小早川千影や『ルパン三世 PART IV』の浦賀航などがあります。

ラウダ・ニール役/大塚剛央

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の8人目は、ジェターク寮の副寮長を務めるラウダ・ニール役の大塚剛央です。大塚剛央は1992年10月19日生まれの男性声優です。東京都出身、アイムエンタープライズに所属しています。大塚剛央の代表作には、『風が強く吹いている』の蔵原走や『乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です』のリオン・フォウ・バルトファルトなどがあります。

セセリア・ドート役/山根綺

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の9人目は、経営戦略科2年のセセリア・ドート役の山根綺です。山根綺(やまねあや)は1997年2月4日生まれの女性声優です。アイドルとしても活躍し、Kleissisのメンバーでもあります。神奈川県出身、青二プロダクションに所属しています。山根綺の代表作には、『シルバニアファミリー フレアのハッピーダイアリー』のフレア・チョコレートや『終末のハーレム』の山田翠などがあります。

ロウジ・チャンテ役/佐藤元

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の10人目は、メカニック科1年のロウジ・チャンテ役の佐藤元です。佐藤元(さとうげん)は1997年3月22日生まれの男性声優です。神奈川県出身、アイムエンタープライズに所属しています。佐藤元の代表作には、『Dr.STONE』のクロムや『星合の空』の布津凜太朗などがあります。

フェルシー・ロロ役/高田憂希

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の11人目は、グエルを慕う後輩の女子たちの1人であるフェルシー・ロロ役の高田憂希です。高田憂希は1993年3月16日の女性声優です。福岡県北九州市出身、マウスプロモーションに所属しています。高田憂希の代表作には、『アイカツ!』の黒沢凛や『NEW GAME!』の涼風青葉などがあります。

ペトラ・イッタ役/広瀬ゆうき

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の12人目は、グエルを慕う後輩の女子たちの1人であるペトラ・イッタ役の広瀬ゆうきです。広瀬ゆうきは1993年4月2日生まれの声優です。アイドル活動や歌手活動もしています。東京都出身、青二プロダクションに所属しています。広瀬ゆうきの代表作には、『アクションヒロイン チアフルーツ』緑川末那や『UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜』の時坂九郎丸などがあります。

プロスペラ役/能登麻美子

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の13人目は、シャディクの右腕を務める才女のプロスペラ役の能登麻美子です。能登麻美子は1980年2月6日生まれの声優です。ソロアーティストとしても高い評価を得ています。石川県金沢市出身、大沢事務所に所属しています。能登麻美子の代表作には、『ゼロの使い魔』シリーズのティファニア・ウエストウッドや『乃木坂春香の秘密』の乃木坂春香があります。

マルタン・アップモント役/榎木淳弥

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の14人目は、経営戦略科3年兼寮長のマルタン・アップモント役の榎木淳弥です。榎木淳弥は1988年10月19日生まれの男性声優です。東京都出身、アトミックモンキーに所属しています。榎木淳弥の代表作には、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の館脇正太郎や『宇宙パトロールルル子』のAΩ・ノヴァ、『呪術廻戦』の虎杖悠仁などがあります。

ヌーノ・カルガン役/畠中祐

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の15人目は、メカニック科2年のヌーノ・カルガン役の畠中祐です。畠中祐(はたなかたすく)は1994年8月17日生まれの声優です。俳優やアーティストとしても活動しています。神奈川県相模原市南区出身、賢プロダクションに所属しています。畠中祐の代表作には、『うしおととら』の蒼月潮や『僕のヒーローアカデミア』の上鳴電気などがあります。

オジェロ・ギャベル役/KENN

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の16人目は、メカニック科2年のオジェロ・ギャベル役のKENNです。KENN(ケン)は1982年3月24日生まれの声優です。イケメン声優として多くの女性ファンを獲得しています。そのため俳優やアーティストとしても活躍しています。東京都出身、Zynchroに所属しています。KENNの代表作には、『ミュージカル テニスの王子様』の不二裕太や『宇宙兄弟』の南波日々人などがあります。

ティル・ネイス役/天﨑滉平

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の17人目は、メカニック科3年のティル・ネイス役の天﨑滉平です。天﨑滉平は1990年10月22日の男性声優です。大阪府摂津市出身、アイムエンタープライズに所属しています。天﨑滉平の代表作には、『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』のキリル・ヴルーベリや『ハイスコアガール』の矢口春雄などがあります。

リリッケ・カドカ・リパティ役/稲垣好

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の18人目は、経営戦略科1年のリリッケ・カドカ・リパティ役の稲垣好です。稲垣好(いながきこのみ)は7月24日生まれの女性声優です。新潟県出身、アイムエンタープライズに所属しています。稲垣好の代表作には、『Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-』のせるふ(結愛せるふ)や『黒の召喚士』のアンジェなどがあります。

アリヤ・マフヴァーシュ役/島袋美由利

水星の魔女のその他声優キャスト一覧の19人目は、故郷仕込みの占いが得意でマイぺースな少女アリヤ・マフヴァーシュ役の島袋美由利です。島袋美由利は1994年12月6日生まれの女性声優です。沖縄県出身、大沢事務所に所属していました。島袋美由利の代表作には、『音楽少女』の具志堅シュープや『ゆらぎ荘の幽奈さん』の湯ノ花幽奈などがあります。

Thumb能登麻美子が結婚・妊娠を報告!旦那は柿原徹也?中村悠一?出産予定日も調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女の主な登場人物・キャラ一覧

ここでは水星の魔女の主な登場人物・キャラ一覧を紹介してきます。ガンダムシリーズはキャラクター同士の群像劇が見どころであることでも知られています。水星の魔女はメインキャラクターたちが若いことでも、注目されています。パイロットを志す候補生たちの葛藤や戦渦に巻き込まれていく姿は、本作の最大に魅力とも言われていました。

スレッタ・マーキュリー

水星の魔女の主な登場人物・キャラの1人目はスレッタ・マーキュリーです。スレッタ・マーキュリーは本作の主人公です。パイロット科2年に編入して、大きな波乱を呼びます。母プロスぺラが経営するシン・セー社による推薦での編入で、パイロットとしては天才的です。父親は早くに死亡していました。編入早々に悪目立ちしてしまったので、スペーシアンの生徒からは「よそ者」と言われています。

ミオリネ・レンブラン

水星の魔女の主な登場人物・キャラの2人目はミオリネ・レンブランです。ミオリネ・レンブランは経営戦略科2年です。美しい外見と成績優秀な頭脳を持っていますが、性格にやや難ありのキャラです。父のデリングは極めて重要な人物のため、自由な生き方をしてきませんでした。母親を亡くした後は、父親と急速に関係を悪化させています。周囲の人間にも常に警戒心を持っていて、心を開くことはありません。

グエル・ジェターク

水星の魔女の主な登場人物・キャラの3人目はグエル・ジェタークです。グエル・ジェタークはパイロット科3年です。ジェターク社の御曹司で、寮のエースとなっています。決闘委員会の筆頭なので、パイロットとしての腕前は確かです。決闘に関しては常に真摯な姿勢を貫いていて、パイロットとして鍛錬を欠かすことはありません。父親のジェムに対しては、頭が上がらず、従順な態度を見せていました。

エラン・ケレス

水星の魔女の主な登場人物・キャラの4人目はエラン・ケレスです。エラン・ケレスはパイロット科の3年です。ペイル社が擁立するほどのパイロットとして、高い実力を持っています。学園では人間嫌いなことで知られ、孤高の人物とみなされていました。クールな性格から「氷の君」と呼ばれています。女子の人気は意外にも高いですが、寮などには友人などもいないことでも知られています。

シャディク・ゼネリ

水星の魔女の主な登場人物・キャラの5人目はシャディク・ゼネリです。シャディク・ゼネリはパイロット科の3年です。サリウスの養子で、寮長を務めています。決闘委員でもあるため、調停役や試合の立会人などを任されていました。高い実力を持っているので、将来の幹部候補と見なされています。学生生活は余興と話していて、多くの女性たちと遊んでいるプレイボーイとなっています。

ニカ・ナナウラ

水星の魔女の主な登場人物・キャラの6人目はニカ・ナナウラです。ニカ・ナナウラはメカニック科の2年です。スレッタのエアリアルに強い関心を持っています。整備の腕は学生でもトップクラスで、旧式デミトレーナーのカスタムを任されています。温厚な性格で、スペーシアンからの嫌がらせなどもやり過ごしていました。スレッタを差別することもなく、寮へと誘いました。

チュアチュリー・パンランチ

水星の魔女の主な登場人物・キャラの7人目はチュアチュリー・パンランチです。チュアチュリー・パンランチはパイロット科の1年です。「チュチュ」と呼ばれていて、地球寮唯一のパイロットでした。スペーシアンと対立することが多く、ぶっきらぼうな性格をしています。スレッタとは微妙な距離感を保っていて、年下でありながら「先輩」と呼ばせていました。ある出来事をきっかけに、距離が縮まっていきます。

デリング・レンブラン

水星の魔女の主な登場人物・キャラの8人目はデリング・レンブランです。デリング・レンブランは前日譚から登場している元軍人です。GUNDフォーマット技術の禁止という立場を取っていて、「PROLOGUE」から登場してます。本編開始時にはベネリットの総裁になっていました。娘のミオリネに対しても、冷徹で、そのことで娘との関係性は最悪なものとなっています。

Thumb機動戦士ガンダム 水星の魔女のネタバレあらすじ!登場キャラや機体についても紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女の主なモビルスーツ

水星の魔女の主なモビルスーツを見ていきましょう。水星の魔女はガンダムシリーズなので、作中に登場するモビルスーツにも注目が集まっています。水星の魔女のモビルスーツは攻めたデザイン性でもファンに絶賛されています。ここからは水星の魔女の主なモビルスーツを三機に絞ってまとめていきます。

XVX-016 ガンダム・エアリアル

「XVX-016 ガンダム・エアリアル」はスレッタ・マーキュリーがアスティカシア学園にもち込んだモビルスーツです。密造されたガンダムとなっていて、プロスペラが製造しています。その目的はデリングへの復讐で、これまでにない構造のガンダムでした。スレッタとの相性がすさまじく、彼女が搭乗することでガンダム・エアリアルはポテンシャルを最大限に発揮することになります。

XGF-02 ガンダム・ルブリス

「XGF-02 ガンダム・ルブリス」は前日譚である「PROLOGUE」に登場しています。オックス社が制作したガンダムで、次世代型ガンダムの原型機でした。テストパイロットとして起用されたのはエルノラ・サマヤでした。試作機のガンダムとして重要な機体となっています。従来のモビルスーツとは一線を画した性能を持っていました。

FP/A-77 ガンダム・ファラクト

「FP/A-77 ガンダム・ファラクト」はエラン・ケレスが搭乗するペイル社の新型機です。飛行型モビルスーツとして製造されていて、飛行性能が格段にアップしてます。GUNDフォーマットが採用されているので、強化人士による操縦が必須なことが弱点となっています。ロングバレルビームライフルやビームサーベルなど、多数の武器を格納することができます。他のモビルスーツよりも機動性に優れています。

水星の魔女のアニメ主題歌

ここでは水星の魔女のアニメ主題歌を見ていきましょう。水星の魔女はガンダムシリーズの中でも、異色の作風が注目されていました。そのためストーリーや声優キャストだけでなく、主題歌にも注目が集まりました。水星の魔女はオープニングテーマ、エンディングテーマ共に絶賛されています。どちらの楽曲も若者に人気の高いアーティストを起用したことで大きな話題になりました。

水星の魔女のOP主題歌

水星の魔女のOP主題歌に起用されたのはYOASOBIの「祝福」です。「祝福」は高い音楽性で知られるYOASOBIによる楽曲で、YOASOBIの2枚目のCDシングルです。作詞・作曲・編曲はAyase、歌唱はikuraが担当し、アニメの元となる小説『ゆりかごの星』の世界観を再現しています。本楽曲は瞬く間に話題になり、ネット上などでも驚異的な再生回数を誇るYOASOBIの新たな代表曲の一つとなりました。

水星の魔女のED主題歌

水星の魔女のED主題歌に起用されたのはシユイによる「君よ 気高くあれ」です。「君よ 気高くあれ」はネット上などで人気の高いアーティストであるシユイのメジャーデビュー曲です。作詞・作曲・編曲は多くのアニソンを手掛けるsupercellのryoが担当しています。アニメファンに絶賛されている楽曲で、メッセージ性のある歌詞と力強いメロディーが話題になっています。

水星の魔女の声優に関する感想や評価

ここでは水星の魔女の声優に関する感想や評価を見ていきましょう。水星の魔女はガンダムシリーズの中でも、フレッシュな声優陣とベテラン声優の融合が話題になった作品として知られています。声優ファンにも大注目の作品なので、水星の魔女の声優に関する感想や評価はネット上でも数多く見つけることができました。

こちらは水星の魔女の声優は豪華すぎるというツイートとなっています。水星の魔女は数多くのキャラクターが登場し、その声優が豪華なことがネット上でも話題になりました。この記事でも紹介した通りの数多くの声優が起用され、アニメ界でも注目の作品となりました。そのためネット上には豪華すぎる声優陣に絶賛の声が集まっています。

主人公であるスレッタ・マーキュリーの声優に起用された市ノ瀬加那への感想です。市ノ瀬加那は主人公の声優として大絶賛されていて、大ブレイク間違いなしと言われています。そのためネット上でも市ノ瀬加那の演技に関する感想が数多く上がっています。

こちらは若手声優の起用に関する絶賛の声となっています。水星の魔女は圧倒的な人気を獲得していて、若手声優のキャスティングも称賛されています。若手声優の登竜門となっていて、メインキャラクターに若手声優を起用したことがアニメファンからネット上でも大絶賛されていました。

こちらは水星の魔女のヒロインの声優であるLynnに関する感想です。数多くの若手声優が起用されている中でも、ヒロインを担当したLynnは大きな話題になっています。Lynnは声優界では美人声優としても知られ、本作でガンダムファンにも知られた存在になりました。その演技は好評を博していて、ネット上でもLynnの高い演技力に絶賛の声が上がっています。

水星の魔女のアニメ声優まとめ

この記事では水星の魔女の主な声優キャスト一覧やその他声優キャスト一覧などを見てきました。さらに、主なモビルスーツ、登場人物・キャラ一覧なども併せて紹介しました。往年のガンダムファンからも高評価を獲得しているアニメなので、声優陣にも大きな注目が集まりました。声優キャスト一覧にも注目して、水星の魔女をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ