【機動戦士ガンダム 水星の魔女】セセリアが毒舌かわいい!グエルとの関係や声優は?

セセリア・ドートとは、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するキャラクターの1人です。アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートは、アスティカシア高等専門学園に通う経営戦略科の2年生であり、決闘委員会に所属しています。セセリア・ドートは毒舌ばかり吐く皮肉屋な性格をしており、グエルを大いに煽っています。しかし、かわいい容姿や太ももが理由で、視聴者に高い人気を博しています。本記事では、セセリア・ドートについてかわいい魅力やグエルとの関係、声優などを紹介します。

【機動戦士ガンダム 水星の魔女】セセリアが毒舌かわいい!グエルとの関係や声優は?のイメージ

目次

  1. 水星の魔女のセセリアがかわいい
  2. 水星の魔女のセセリアのかわいい魅力は?毒舌キャラ?
  3. 水星の魔女のセセリアとグエルやゼネリとの関係
  4. 水星の魔女のセセリアのアニメ声優
  5. 水星の魔女のセセリアに関する感想や評価
  6. 水星の魔女のセセリアまとめ

水星の魔女のセセリアがかわいい

機動戦士ガンダム 水星の魔女の作品情報

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートは、決闘委員会のメンバーであり、皮肉屋で毒舌家なキャラクターとして知られています。皮肉屋なセセリア・ドートは人を煽ることを楽しんでおり、グエルに辛辣な言葉を投げかけるキャラです。しかし、セセリア・ドートは性格に反し、非常にかわいい容姿をしています。また、セセリア・ドートは服装も過激であり、作中内で最もムチムチな太ももを露わにしています。

このかわいい容姿と太ももから、セセリア・ドートはアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』ファンに高い人気を博しています。本記事では、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートについて、かわいい魅力やグエルとの関係、声優などを紹介していきます。まずは、かわいいセセリア・ドートが登場するアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』の作品情報と物語のあらすじについて、簡単に見ていきましょう。

機動戦士ガンダム 水星の魔女の概要

かわいいセセリア・ドートが登場する『機動戦士ガンダム水星の魔女』とは、「ガンダムシリーズ」のアニメ作品です。アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』は2022年の10月に放送が始まった作品であり、2022年12月現在も続いています。また、2023年の4月には第2クールの放送が決定しています。元々、『機動戦士ガンダム水星の魔女』は2021年に制作の発表が行われ、1年後の2022年10月に放送されることになりました。

2022年12月現在も続く『機動戦士ガンダム水星の魔女』は、ガンダムシリーズで初の女性主人公の作品です。また、学園ものや百合を取り入れており、これまでのガンダムシリーズと全く違う作品になっています。しかし、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』は平和の裏に隠れた闇や親子の絆などが深く描かれており、ストーリーの展開も欠点がありません。そのため、ガンダムシリーズのファンに人気を博しています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

時はA.S.122、人類が宇宙に進出したことで、企業は国家を超える経済圏を確立させていました。この世界で、水星育ちのスレッタ・マーキュリーはアスティカシア高等専門学園に編入します。編入初日、スレッタは宇宙で1人の少女と出会います。その少女はミオリネ・レンブランといい、とある理由で地球に脱走する途中でした。この出会いにより、スレッタとミオリネの2人の運命は大きく動き出すことになるのでした。

セセリア・ドートのプロフィール

本記事で、かわいい魅力やグエルとの関係、声優などを紹介するセセリア・ドートとは、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するキャラクターです。セセリア・ドートは、アスティカシア高等専門学園の生徒であり、2年生として経営戦略科に通っています。灰色の髪と褐色肌が特徴となっており、脇を出した白いインナーとショートパンツを着用しています。

アスティカシア高等専門学園の中で、セセリア・ドートは決闘委員会に所属しており、ブリオン寮で生活を送っています。決闘委員会のセセリア・ドートは自由で皮肉屋な性格の持ち主であり、人を煽ることを最大の楽しみにしています。そのため、セセリア・ドートは口が悪く、「嫌味で右に出る者がいない」といわれています。しかし、かわいい容姿とセクシーな太ももを兼ね備えているため、本作で高い人気を博し続けています。

セセリアの経歴

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するかわいいセセリア・ドートは、アスティカシア高等専門学園に入るまでの経歴が詳しく分かっていません。そのため、家柄や皮肉屋になった理由などが不明となっています。しかし、セセリア・ドートは序盤から登場しているため、作中内での経歴がしっかり分かっています。作中で、スレッタはミオリネの婚約者の座を賭け、学園最強のグエルと決闘を行います。

この時、決闘委員会のセセリア・ドートはスレッタとグエルの決闘のサポートや観戦を行っていました。決闘で、スレッタはグエルを破り、ミオリネの婚約者に選ばれます。しかし、スレッタは「GUNDフォーマット」の使用により、上層部から疑われるようになりました。一方、グエルはスレッタに敗れたことで、学園内のホルダーの座を失います。その後、セセリア・ドートは辛辣な言葉を使い、グエルを異常なほど煽り始めました。

ブリオン寮とは?

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』の舞台となるアスティカシア高等専門学園には、ジェターク寮・ペイル寮・グラスレー寮・ブリオン寮・地球寮といった寮が存在しています。アスティカシア高等専門学園の寮は世界的企業の名前が使われており、ベネリットグループが管理しています。アスティカシア高等専門学園の寮は、自分達でMSの改修や強化の費用を出す必要があり、寮ごとに大きな戦力差があります。

上述のプロフィールで少し紹介した通り、セセリア・ドートはブリオン寮に所属しています。ブリオン寮とは、「ブリオン社」の名前を冠する寮であり、メカニック科1年のロウジ・チャンテも所属しています。寮の名前にあるブリオン社はMSの企業であり、アスティカシア高等専門学園の訓練機「デミトレーナー」を開発しています。そのため、ブリオン社はアスティカシア高等専門学園に必要不可欠な企業となっています。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト

水星の魔女のセセリアのかわいい魅力は?毒舌キャラ?

かわいい魅力①太ももがムチムチ

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートは、容姿が非常に整っているため、ガンダムシリーズのファンに高い人気を博しています。しかし、セセリア・ドートの高い人気は容姿が理由ではありません。高い人気を博す理由は、太ももの大きさが関係しています。かわいいセセリア・ドートは太ももが非常にムチムチしており、いつも履いているサイハイソックスが弾けそうになっています。

さらに、セセリア・ドートはショートパンツを着用しているため、太もものムチムチさがよりいっそう際立っています。セセリア・ドートのムチムチな太ももは、多数のアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』ファンに衝撃を与えています。このムチムチな太ももに加え、非常にグラマラスなバストとヒップも持っています。これらの身体の肉付きが理由で、セセリア・ドートは非常に高い人気を博しています。

かわいい魅力②毒舌だけど憎めない性格

上述で紹介した通り、セセリア・ドートは容姿が非常にかわいいキャラクターです。また、セセリア・ドートはムチムチな太ももや大きな胸とお尻といった魅力もあり、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』ファンに高い人気を博しています。しかし、セセリア・ドートはかわいい見た目に反し、非常に毒舌家な性格をしています。毒舌家な性格に加え、男勝りな度胸も持っており、権力や束縛に一切屈しません。

この性格から、人を煽ることが大好きであり、絶大な権力を持つグエルを煽り倒しています。また、セセリア・ドートは挑発的な表情をしているので、毒舌や皮肉が増して見えます。そのため、「嫌味で右に出る者がいない」と評されています。しかし、見た目と毒舌家な性格が非常にマッチしているため、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』ファンに嫌われることがありません。

Thumbガンダムに登場するヒロイン一覧!悲劇の女性や三大悪女・聖女までまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のセセリアとグエルやゼネリとの関係

セセリアとグエルの関係

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するグエルとは、アスティカシア高等専門学園のパイロット科の3年です。炎のような赤い前髪と、荒々しい性格が特徴となっています。グエルはジェターク寮でエースパイロットとして活躍しており、「ホルダー」という決闘の称号を持っています。また、グエルはジェターク・ヘビー・マシーナリーというベネリットグループの御三家の御曹司であり、最高クラスの権力も有しています。

そのため、アスティカシア高等専門学園の生徒はグエルに歯向かうことが出来ません。しかし、セセリア・ドートはジェターク・ヘビー・マシーナリーの御曹司ということを一切気にせず、グエルに皮肉ばかり言っています。また、グエルがホルダーから陥落した後は、セセリア・ドートの毒舌がよりいっそう激しくなりました。しかし、セセリア・ドートは御三家などの権力者以外に、毒舌や皮肉を口にすることがありません。

セセリアとシャディク・ゼネリの関係

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するシャディク・ゼネリとは、アスティカシア高等専門学園のパイロット科3年のキャラクターです。シャディクはグラスレー・ディフェンス・システムのCEOの養子であり、優れた商才と戦略眼を持っています。学園内において、シャディクは決闘委員会を主導しています。そのため、シャディクとセセリア・ドートは上司と部下のような関係にあります。

Thumbガンダム最強のパイロットや機体は?武器や兵器の性能から強さを徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のセセリアのアニメ声優

『機動戦士ガンダム水星の魔女』は『鉄血のオルフェンズ』から、約5年振りに放送されたガンダムシリーズです。『機動戦士ガンダム水星の魔女』には、Lynnや花江夏樹、能登麻美子といった大人気声優が多数出演しています。この豪華声優陣は、本作が人気を博す大きな理由の1つとなっています。ここからは、アニメでかわいいセセリア・ドートを演じた声優について紹介していきます。

山根綺のプロフィール

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』でかわいいセセリア・ドートを演じた声優は、日本の女性声優である山根綺(やまねあや)です。セセリア・ドートを演じた山根綺は、1997年の2月4日に神奈川県で生まれた女性声優です。2022年12月現在、青二プロダクションに所属しながらアイドルや歌手としても活動しています。元々、山根綺はアニメ『Angel Beats!』がきっかけで、声優業を志したことが分かっています。

声優を志した山根綺はアミューズメントメディア総合学院で演技を学び、2015年に映画『人狼ゲームクレイジーフォックス』の隅田安奈役で芸能界デビューを飾りました。その後、山根綺は2016年にアニメ『orange』で女子生徒を演じ、声優デビューしました。そして、山根綺は2018年に『アルカ・ラスト終わる世界と歌姫の果実』というゲームに出演した際、声優ユニットの「Kleissis」のメンバーに選ばれ、ブレイクしました。

山根綺の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2020年のアニメ『SHOW BY ROCK!!』:ルフユ役
  • 2022年のアニメ『終末のハーレム』:山田翠役
  • 2022年のアニメ『シルバニアファミリー』:フレア・チョコレート役
  • 2023年放送予定のアニメ『女神のカフェテラス』:月島流星役
  • 2019年のゲーム『アルカ・ラスト終わる世界と歌姫の果実』:志水ヒロナ役
  • 2021年のゲーム『ウマ娘シリーズ』:ダイタクヘリオス役
  • 2021年のゲーム『アイドルマスターシャイニーカラーズ』:緋田美琴役

Thumbガンダムの歴代主題歌・OP・ED一覧!かっこいい人気曲ランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のセセリアに関する感想や評価

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートには、「かわいい」といった感想が多く寄せられていました。セセリア・ドートは毒舌家であるため、いつも皮肉ばかり口にしています。しかし、容姿の可愛さが作中トップクラスのキャラクターです。このかわいい容姿から、セセリア・ドートは視聴者に高い人気を博しています。

アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートには、太ももに注目する感想も多く寄せられていました。アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートは太ももがムチムチであり、サイハイソックスが張り裂けそうになっています。このムチムチな太ももは、人気の最大の理由です。

セセリア・ドートの煽りに注目する感想も多く寄せられていました。セセリア・ドートは毒舌家であり、人を煽ることを心から楽しんでいます。そのため、セセリア・ドートはアニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』の作中で、グエルを煽り倒しています。この毒舌家な性格や煽り口調は、セセリア・ドートの魅力の1つとなっています。

Thumbガンダムシリーズを見る時の順番は?初心者におすすめのアニメ作品まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

水星の魔女のセセリアまとめ

本記事では、アニメ『機動戦士ガンダム水星の魔女』に登場するセセリア・ドートについて、かわいい魅力やグエルとの関係、声優などを紹介しました。残念ながら、セセリア・ドートの登場シーンは多くありません。しかし、セセリア・ドートはかわいい容姿やムチムチな太もも、毒舌といった魅力が数え切れないほどあります。もし、これから『水星の魔女』を見る方は、魅力満点のセセリア・ドートをチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ